ぴくし〜のーと あどばんす

あいさつ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2669] 感謝しています

トロロ ★2009.10/03(土)15:32
このあいさつテーマは必要ありません
消去してください。
194.226.net3.hinocatv.ne.jp
ぽぽ ☆2009.06/22(月)18:43
はじめまして♪
ぽぽと申します。
あ、わたしがトロロさんを見たのは初めてじゃないんですけどね;(は)
さっきアンケートに答えてきたばかりなので^^;

わたしはあんまり(っていうか全く)ボクとは言わないですね;(だから何)
わたしは普段自分の名前(っていうかあだ名?)で呼びます。
なんか幼稚園からの癖で直らないんです。
あ、でも「ぽぽ(仮)はそのままの方が可愛いよ!」なんて言われます。あは///(照)
分かってると思いますが本名ぽぽじゃないですよ!(分かってるっつーの)

わたしはポケモン以外の趣味は特にないですね。(ぇ)
まぁ、最近ポケモンヲタクになりかけちゃってます;(汗)
あと、わたしもお寿司好きです^^
いくらが1番!なんてね…。(何)

えっと、わたしの好きなポケモンはズ・バ・リ!
ミミロル&ミミロップです♪(ズバリいらないでしょ…)
同盟を作るほどに好きです^^
えっと、ミミロルやミミロップに興味があったりしたら来て見てくださいね^^(コミュニティーです)

ではでは…長文しつれいしました;
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
トロロ ☆2009.06/23(火)17:52
>ぽぽさん
初めまして!
アンケートご協力ありがとうございました!

お寿司は、いくらが好きなんですね!
「プチプチ」してて美味(おい)しいですよね!
では、よろしくお願いします♪
199.197.net3.hinocatv.ne.jp
にゃるまー ☆2009.06/23(火)23:20
初めまして、私はにゃるまーです!!

お寿司は私も好きです。
お寿司で好きなのは、トロとかいくらとかですね。

キモリと言えば、私もキモリのメスを手に入れて(ベス)、ベスには子供も出来ました。この子供はミドリです。

では、よろしくお願いします。
nt13-ppp166.east.sannet.ne.jp
トロロ ★2009.06/24(水)18:23
>にゃるまーさん
初めまして!

にゃるまーさんもトロが好きなんですね
一緒でうれしいです〜。

キモリ、育ててたんですね
なんだか、トロロまでうれしくなっちゃいました!

ではよろしくお願いします♪
199.197.net3.hinocatv.ne.jp
フリーダムチルタリス ☆2009.06/24(水)19:06
どうも、お久しぶりですかな。
最近新しいポケモンを育てたいけど忙しくて仕方がない(何)、フリーダムチルタリスです。
名前が長いと思うので、「フリチル」って呼んでくださいな♪
お寿司といえば、うちのお父さんが好きでよく買い物の帰りに食べに行きますよ。僕が好きなのはねぎとろやサーモンでございます。
ちなみに、キモリはうちのほうでも持っておりますよ〜。お気に入りのほうにもジュカイン♂の「バスター」もいますしね。
では、これからもヨロシクお願いします!
i60-41-202-198.s02.a025.ap.plala.or.jp
トロロ ☆2009.06/25(木)16:49
>フリーダムチルタリスさん
お久しぶりです!
覚えててくれたのですね、うれしいです♪

お寿司で好きなのはねぎとろとサーモン
なのですね、サーモン美味(おい)しいですよね♪

キモリはジュカインまで
育てて頂いたのですか?
もうLv100でしょうか?

ではよろしくお願いします♪
195.099.net3.hinocatv.ne.jp
MIMI ☆2009.09/06(日)20:39
こんにちは^^MIMIです

先日はメールありがとうございます
じっくり語りましょう♪笑

キモリ好きとは珍しい!
最初の3匹の草タイプだとチコリータが好きです♪

中トロ…美味しいですよね、マグロ
私も基本的にお寿司は好きです

では、もうメールとかしちゃってますが(笑)
よろしくおねがいします♪
210-194-151-132.rev.home.ne.jp
トロロ ☆2009.09/06(日)21:52
こんにちは、MIMIさん♪

いえいえこちらこそ
相談にのってくれまして
ありがとうございます♪

キモリは死ぬ程好きですね
夢に出てくるぐらい(笑)

マグロもトロロは好きです
でも、トロロは中トロが好きですね!

はい、よろしくお願いします。
157.034.hinocatv.ne.jp
レイチェル ☆2009.09/08(火)21:09
こんにちは!レイチェルです。

キモリ好きなんですね〜。
私はロコンとガーディですね♪

お寿司はアナゴが好きですね。

これからもよろしくお願いします!!
softbank220024155107.bbtec.net
トロロ ☆2009.09/11(金)16:58
レイチェルさん、こんにちは!

トロロはロコンも好きですね!

お寿司はアナゴが好きなんですね〜
トロロもアナゴは好きです!
(中トロにか構いませんが…)

はい、よろしくお願いします。
157.051.hinocatv.ne.jp
およよ ☆2009.09/25(金)20:05
トロロさん、そんな悲しいこと言わないで下さい。
早まっちゃだめです。
考え直して下さい。
きっとこれから先、トロロさんにとって良いことが起きるはずです。
楽しいことだって、探せばきっとたくさんあります。
嫌なこともがんばればきっと後で幸福が待っています。
トロロさんが何を考えてここに書き込んだかは私には分かりません。
でも、そんなこと言わないで、これからもぴくし〜のみんなと楽しくおしゃべりしましょうよ。
相談事があるなら、ぴくし〜のみんなに聞きましょうよ。
トロロさんがこれを見てくれるのかは分かりませんが、これだけは言わせて下さい。
命を大切にして下さいと。そんな悲しいこと言わないで下さいと。
帰ってきて下さい。お願いします…。
FL1-61-203-12-30.myz.mesh.ad.jp
ちろりん ☆2009.09/25(金)20:52
およよさんの言う通りですよ…。そんなこと言わないで下さい。

これから先、何があるか分かりませんよ?
人生の逆転があるかもしれません。誰かと結婚するかもしれません。
宝くじが当たったらどうしますか?
…まだまだ、分からないことはいっぱいあるんです。

誰かが、トロロさんを必要としていますよ。
およよさんだって、トロロさんに生きてほしくて、メッセージを送ったと思います。
わたしも、トロロさんに生きてほしくて、少しでも力になれればと思って、メッセージを送りました。

わたしの気持ちは、トロロさんには届かないかもしれません。
トロロさんの気持ちは、わたしなんかには分からないかもしれません。
けれど、少しでも生きてほしいんです。

…うまく言えなくてごめんなさい。
トロロさんが、生きて帰ってくることを信じています。
p3223-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp
空雲乖離 ★2009.09/26(土)01:31
思いとどまる事を期待しましょう。
自殺するのは勝手ですが、本当に後悔はしませんか?
p4120-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
アユ ★2009.09/26(土)04:18
はじめまして!(…かな?)
自殺っていうのは、誰にも気づかれずひっそりと死んでいくようなものです。簡単にそんなこと言わないでください。
それに、後悔しませんか?あなたを思ってくれる家族や友達がいるはずです。
その人たちや、Pixieのみんなを悲しませないでください…。
ウチは小6の弟の誕生日に父方の祖父を亡くし、さらに今年のウチの誕生日に父の兄を亡くし、5月頃には田舎の叔父も亡くしました。
他人でも死んじゃうのはもう嫌なんです。お願いだからそんなこと言わないでください…。
それに、世界中にはご飯も食べられないからあなたやウチと同じ年頃の子が、栄養失調で死んでいきます。1秒に確か3人は死んでいるらしいです。
そんな子のことを考えたら、自殺なんて自分勝手だ。そう思いませんか?少なくとも、ウチはそう考え自殺しようという気持ちを振り払い生きてきました。

いじめは悲しいものですが、いじめを受けた人がいじめを受けてる子のカウンセラーになったりしてますよ。
ウチも、何ができるか。力になれるかわかりませんが、トロロさんの話、思いを受け止めたい。
長生きしたくてもできずに死んでしまった子供たち。日本にもまだいます。
そんな子たちの思いをどうか、知ってほしい。自殺はその後、考えてください。

長文すみません。どうか、思いとどまることを期待してます。
zaq7ac5a7b0.zaq.ne.jp
トロロ ☆2009.09/26(土)08:58
喜ぶ人はいます…
トロロを今までいじめた人・先生…
トロロは友達がいません…
失恋も2回も受け…
2人とも、「俺とはもう話しないでくれ」と言われた上…

こんな苦しみが皆さんに分かりますか?
後悔はしてません、それと皆さんに聞きますが
(なんで、こんなに自殺の時だけ
メッセージを書いてくれるのですか?
できれば普段もメッセージを書いて欲しかったです)

これが最後の返信になります、さようなら。
194.226.net3.hinocatv.ne.jp
殻サリス ☆2009.09/26(土)09:07
最レクさんの書き込み、削除されているようですが、
自殺をする方が、まわりにそういうそぶりを見せないことがあるのは本当です。
でもだからこそ、残された家族や友人は、もし自分に相談をしてくれていたらとか、
ほんの些細な出来事について、あのときああしていればもしかしたらとか思うものです。
昨日私に電話してきた友人は、そのことでひどく悲しんでいました。
自分があの着信を折り返していたら、って。
先日その友人の同級生が自殺をしたんだそうです。

Pixieってサイトは、若い人が多いけど、真剣に話を聞いてくれる人も多いです。
だから愚痴りたいことを愚痴ればいいと思います。
僭越ながら、私は1対1で返信を書くことは少ないのですが、
一応ぴくの〜の書き込みは一通り閲覧しているつもりです。
でもやっぱりネットはネット、誰も自分の発言に100%の責任は持てません。
トロロさんの悩み、失恋とかうつ(精神疾患のことならなおさら)とかいじめとか死にたい、
そういった悩みに対して本当のアドバイスが出来るのは、
トロロさんの身近にいる方、ご家族や友人かも知れません。
本当に死にたいと思うなら、まずはその原因を
そういった方にしっかりご相談ください。
一人で悩んで、死ぬと言う結論をすぐに出したりはしないでください。
219-105-104-83.adachi.ne.jp
空雲乖離 ★2009.09/26(土)13:55
>トロロさん
あなたは、知ってる人や友達が「自殺します」といっているのをみて、
「はいそうですか」なんて言えますか?
つまりはそういうこと。

自殺予告をするのは勝手だけど、周りの人がどういう気持ちになるかを考えましょう。
世界は、あなたを中心に回っていません。

>樹空渚さん
これから死のうとしてる人に「やめろよ」と言う権利は、俺にはありません。
それに、自殺予告なんていう、それだけでも迷惑のかかる事を簡単にしてしまう根性を、俺は許せません。
だからこういう書き方をさせて頂きました。
この一件をどうでもいいと思ってるのなら、最初から何も言いませんよ。
少しでも知っている人に死なれていい気で居られるほど、冷たい人間になったつもりはないですよ(^^;)

>追記
いえ、お気になさらず^^
p4120-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
★2009.09/26(土)12:32
トロロ様がいなくなって、喜ぶ人なんかいませんよ。
あなたを苛めた人も、辛く当たる先生も、告白を断った人も、
自分と関わった人間であるトロロ様が死んだ時、本当に喜ぶと思いますか。
人の死というのは、ある意味で強烈です。
昨日までそこにいた人間がいなくなるというのは、単なる引き算ではありません。
家族であれ、クラスメイトであれ、教師であれ、あなたを苛めた人間であれ、
顔も声も知らないネット上の知人であれ、
あなたに関わった人全ての心にどす黒い穴をあけます。それは、塞がることは決してありません。

「なんでこんな時だけメッセージを…」と思われているようですが、逆です。
「こんな時だから」です。
ネットの掲示板というのは、殻サリス様の仰る通り、1対1の場ではありません。
自分の書き込みに、誰かが必ず反応を返してくれるとは限りません。
皆、関心があることだけにメッセージを書き込み、返信をします。
自分の発言に、何ヶ月も誰も答えてくれないことだって当たり前にあるのです。
先程も言った通り、トロロ様がいなくなるということは私たちにとっても他人事ではありません。
何もせずに、あなたが死んでゆくのを放っておくことはできません。
だから皆、あなたを引き止めようとしてメッセージを投げかけているんです。

確かに私には、トロロ様の辛い気持ちを、同じように感じることはできません。
でも、私はあなたが死んでしまうのは嫌です。辛いし、悲しいし、悔しいです。

お願いですから、いかないでください。
eaoska121228.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
樹空渚 ★2009.09/26(土)14:02
私もぴくしぃを卒業しようと思い、久しぶりに来てみたのですが、
こんなに苦しんでいる方がいらっしゃったなんて…。
自殺はもちろん良くないですが、
死ぬな、なんて言葉はトロロさんにとって重いのかもしれないので、
だから私は、生きろ、と簡単に言えないのですが…;

特急って事は、特急列車ですか?
さすがにそれは一番まずい死に方です。
何より大勢の方が迷惑しますし、綺麗な死に方は出来ないはずです。
死人にくちなし、という言葉があるように、死んでからどんなに自分の思いを伝えたくても
伝える事は出来ません。
誤解されたり、迷惑に思われて死んでいくかもしれません。
トロロさんは悪くないのですから、そんな無惨な死に方はしなくていいんですよ。
喜ぶ人もいる、とおっしゃられていますが、本当に喜んで欲しいのでしょうか。

確かに、トロロさんじゃないからトロロさんの気持ちは分からないかもしれません。
でも分かりたいです。
自分もそう思っていました。どうして他人に自分の苦しみは分かってもらえないんだろう、と。
最近も鬱で鬱で仕方なくて、体調をよく壊していました。
家族にも思いが伝わらなくて、ずっとずっと泣いていました。
私は、小さい頃からすごく不器用で、人並みに出来る事があまりなくて…。
おまけに口下手で、周りによく誤解されてしまいます。
とにかく、すごく変わり者なんです。これだけで言い表せないくらいに。
誰もいない時によくかんしゃくばかり起こしていました。
誰にも助けることなんて出来ない、と。
私は死にたいというより消えてしまいたい、という感情の方が大きいです。
私は周りに迷惑をかけてしまうのを極端に恐れるため、
死ぬ事は選べませんでした。
誤解されるだけ・・本当の自分が周りの目に映ってないのなら、いないのと同じ。
だったらいっそ私が最初からいなかったら良かったのに・・とよく思います。
死ぬことと消えること、どちらがいいのかは分かりませんが…。
自殺の時だけメッセージ・・についてですが、
自殺、と聞いてそんなにあなたが苦しんでいたのかと、皆さんは心配したのだと思います。
人には相手を気遣う距離というものがありますし、なかなか声をかけづらい事もあると思うんですね。
(そういう事を言ってるんじゃなかったらすみません;)
もしかして、普段仲良くないのに、今になってメッセージを・・という事でしょうか・・。
私はぴくしぃにあまり来れなかったので、あなたの事は詳しく知らなかったのですが、(すみません;)
ここには色んな方々がいますし、目立つ方もそうじゃない方もいます。
沢山書き込んでも目立たない方もいれば、その逆の方もいる。
最近来た方もいますし、ずっといた方もいます。
真さんのおっしゃられるように、
メッセージになかなか反応がないのもネット上ではよくある事ですし、興味の対象は人それぞれです。
でもどんなきっかけにせよ、これから仲良くなっても遅くはないんじゃないでしょうか。
別にメッセージが少なかったことについては、
皆さんが悪いとか、トロロさんが悪いとか、そういう問題でもないかな・・と思います。

辛い事ばかりあって、死んで楽になりたいと思ってるんですね・・。
本当に、本当に、ここまでよく頑張りましたね。
何だったら、学校も家も飛び出して自由になって下さい。
美味しいもの沢山食べてからだって遅くないですよ。
綺麗なものを沢山見てからだって遅くはないですよ。
月並みな事しかいえないのですが、本当に本当に、好きな事を沢山やってみて下さい。
あなたは自由なんです。自由になっていいんです。
でもその自由が、「死ぬ事」ではないよう、ただただ祈るだけです…。
私が側にいられたら、何時間でも話を聞いてあげたいです。

トロロさんがこの書き込みを見ていて下さっているかは分かりませんが、
どうか無事でいてくれますよう…。

>空雲さん
ごめんなさい、そういうつもりで言ったのではないのですが・・;
空雲さんの言ってる事は確かに間違ってないですし、正しいと思います。
そういう事を言うなというつもりで書いたのではないのです。
決して貴方を責めてるわけでなくて、ですね…。
私も出来れば迷惑をかける人にきつく言いたいところですが、
他人はそれをちゃんと受け止めるかどうか分からないのが難しいところです…。
ムッとしたり逆ギレする人もいますしね。
だからといって私がトロロさんに宛てたメッセージは嘘ではないのですが・・。
うーん・・言いたい事がおかしくてすみません。

長文失礼しました。
z180.58-98-148.ppp.wakwak.ne.jp
ローシェン ★2009.09/26(土)15:14
昔交換経験のある、ローシェンです。
書き込みを見て思ったんですが、「死」に恐れはないのですか?
人間、いざ自殺しようと実行しようとすると、「死」に恐れを抱き、「生」に対する欲望というものが現れる筈です。
もっとも例外はあると思いますが…それはほんの、一握りです。
現に私も以前そうしようとした時、現世に対する夢や欲望を捨てきれなくて思いとどまりました。

私はトロロさんの心の痛みすべてを理解することはできませんが、
一つ、これだけは言えます。
「もう一度、冷静になって考えてみてください」
他人事だからいちいち死ぬなだの生きろだのは言えませんが、
もう一度考えてみることで、本当にその選択は正しいのか、見えてきます。
ただ、浅く考えてしまっては結局考えは変わらないと思うので、
深く、考えてください。
自殺して、もう手遅れだっていうところでまだ意識があって、「するんじゃなかった」と思ってそのまま絶命しても後の祭り。

死なないにしてもこの現状が嫌ならば、逃げてください。
「逃げる」という行為は恥だと感じると思いますが、
今のトロロさんには逃げて、逃げた先にあるものをつかむのが一番だと思うんです。

後の言いたいことはほとんど上の方達が言っているので、これで終わりにします。
p6185-ipbfp503toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
鈴守 ☆2009.09/26(土)17:21
おそらくはじめましてだと思います、鈴守と申します。
初めてお話するのに、このような話題でなんだか寂しいのですが、少し意見を書かせていただきます。

おそらく、死ぬのは一番楽ですよ。
痛みも悲しみも何もなくなります。
でも同時に喜びや感動もなくなってしまいます。
自分に残るのは『無』です。

たくさん傷付いた方に言うことかどうかはわかりませんが、人は傷付くことで生きています。
いつも楽しいことばかりでは、楽しさすらわからなくなってしまいます。
傷付いたからこそ、喜びや感動に出逢えるんだと思うんです。
トロロさんは今は辛いことばかりかもしれませんが、それ故に嬉しいこと、楽しいことに出逢った時は人よりも感動できると思うんです。

痛みに耐えろだなんて、酷かもしれません。
でも、それでも、一番楽な逃げ道にだけは走らないで欲しい。
他の逃げ道だったらどれでもいいです。
自傷行為だとしても、自分を傷つけることで生きられるなら。

みなさんが本当に心配してくださっています。
その心を殺してしまわないでください。

戻ってきたら、いろんなお話ができるといいですね。
お話できることを楽しみにしてますよ。
nwfwh003.iwate-pu.ac.jp
りゆ☆ ★2009.09/26(土)20:53
死んだって、多分何も変わらないと思いますよ。

よく耳にしますが、
「神様はその人に耐えられる試練(苦難)しか与えない」
という言葉があります。

私なんかが言えたことではありませんが…。
努力して、いつか過去(今)の自分を見返してください!!
生きている限り、社会は平等でなくても、時間は誰にでも平等に流れているはずです。

愛されたいのなら、人を愛すこと。


好きなことはなんですか?
人でも物でも事でも、本当に何かを愛すれば、世界は無限に広がりますよ。

人間って意外と強いのかもしれません。
家とかお金がなくても生きられる。

でも愛に飢えると生きていたくなくなりますよね。
キリスト教じゃありませんが、
「隣人愛」
という教えは本当に素晴らしいと思います!

とにかく、現在となりにいる人を愛してみてください。
たとえ、その人がトロロさんの事を嫌っているとしても、その人のことを愛してください。
必ず優しい気持ちになれますよ。
生きてて良かったって。

長くなりましたが、最後にこの有名な詩を。
読んでいただいたすべての方へ。
http://sekaiisan.jp/startandmenu/youth.html

私にとっては、Pixieの仲間はみんな大切な優しい灯です。
hvc2.tnc.ne.jp
波乗りニョロボン ★2009.09/26(土)23:41
誰かのあいさつテーマに書くのはこれが始めてなのですが、昔いじめに遭った身としてとても見過ごせないので書き込みます。

とにかく、学校という狭い範囲の人間関係でのトラブルだけでそこまで思い詰める必要は無いと思います。
そもそも何十人もの人間を狭い空間に押し込めて何年もの間逃げ場を無くしてしまう「学校」というシステム自体が生き物の住む環境としてはいわば異常なものなのですから、
たまたま自分がそこに合わなかったとしても悲観する必要はありません。

そこまでいじめが酷いのなら、いっそ学校に通うのをやめてしまうのも一つの考えだと思います。
自分がいじめに遭った経験がない人々はとかく「学校で人間関係に耐える練習をしなければ社会でやっていけない」等と言うものですが、実社会に出てから学校ほど逃げ場が無くストレスに晒される環境におかれる事はまず無いですよ。
現に私の知り合いにも小学校でいじめに遭ったため中学卒業まで学校に通っておらず、高校も半分くらいしか行っていない人がいますが、その人も今は大学に通って普通に生活を送っています。
学校をやめてしまうと勉強の方が心配かもしれませんが、高校を卒業しなくとも高卒認定(高等学校卒業程度認定試験)というものに受かれば大学受験はできるそうなので、学校がそこまで辛いなら無理して通う必要はないと思います。
一人で勉強するにしろ塾に通うにしろ、今の人間関係から離れた方がかえって勉強が上手く行くと思いますよ。
catv-100-192.tees.ne.jp
★2009.09/27(日)18:32
もう一度お手紙。

それって何か違いませんか?
「許さない」等の書き込みをした当事者でない私が言うことではないかもしれませんが、
皆さんがそう言ってらっしゃるのは、トロロ様が「自殺する」と言って、
さらにそれを実行してしまうことだと思います。
つまり「自殺したら許さない」という意味でしょう。
今、あなたがぴくしぃに来ることをやめたとしても、何の解決にもならないです。
少なくとも私は、トロロ様がぴくしぃに来なくなったから、
もうこの件を気にしなくなるなんてことは絶対にありません。
お話しすることができない以上、余計に心配が募るばかりです。
このままあなたが死んでしまったとしたら、私は何の役にも立てなかった自分のことも一生許せません。
…どうしても考え直してはいただけませんか?
eaoska124219.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
空雲乖離 ☆2009.09/27(日)19:11
俺は別に怒ってるわけじゃないんですけどね…
ただ、俺が原因みたいな言い方に見えるのですが、それだけはいい気はしませんね。

俺は、あなたの意思と覚悟を尊重しますよ。
自殺するもしないも、あなたの自由です。
ただ、こんな予告を見た人がどういう気持ちになるか、考えた事はありますか?
それに、Pixieに来る来ないも自由です。
が、あなたが来なくなれば解決する事でもなければ、あなたが来ていることが問題なのでもありません。
あなたがしたこと、それに対してあなたが考え直せればそれでいいのです。
ここに書き込んでる人も、そのつもりで「死なないで」と書いているのではないでしょうか?
わざわざ書き込んでくれた人の気持ちを無視して、自分の言いたい事だけ言って逃げるのは、感心しませんね。
p4120-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
くー ☆2009.09/28(月)06:26
あの。年下で文章力もままならない私が言う事じゃないかもしれないんですが。
ちょっと自分勝手すぎないですか?
面白くないテーマに人が書き込まないのは当然です。だって楽しくありませんから。
どうすればいいか判らないテーマに書き込まないのは当然です。判りませんから。
だからって、何で私達のせいにされなきゃいけないんですか。だからって、なんで自殺にまで踏み込むかなぁ。
苦しみがみんなに判るかなんて、それは全く判りません。別人ですもの。

私もこれと同じような事を以前しました。
そして、それは自分勝手すぎる事を知りました。我が侭で、見捨てられる事も。
もし、ここを去った時に、貴方の印象が上記のような印象になってもいいというのなら私はこれから何も言いません。
どうするかは貴方次第です。まだ、使い切ってない時間は、ないんですか?
KD124210060037.ppp-bb.dion.ne.jp
ちろりん ☆2009.09/28(月)14:34
トロロさん!自殺するのはやめたんですね!
よかった…。本当によかったです。

トロロさんの逃げ道は、決してないわけじゃないんですよね。
「自殺」という道に逃げなくて、本当によかったです。
…「よかったです」って言うの、何回目でしょうか(笑)

今は逃げてもいいと思うんです。精神科に入院することになったんですね。
今はそこでゆっくりと休んで、また帰って来てください。
そのときのトロロさんは、きっと、今よりももっと強くなっていると思います。

また会えるのを、楽しみにしていますよ^^
p3223-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp
アユ ☆2009.09/28(月)17:44
よかったです!自殺するのはやめたんですね!
ほんとによかった…言えるのはそれだけです。
自殺以外の道を選んでくださってよかったです!
…何回「よかった」って言ったんだろうな…ウチ…(笑)
精神科に入院するんですね。ゆっくり休んで、また帰ってきてくださいね!
今ウチが言えるのは、それだけです。後はトロロさんにお任せします。
トロロさん、今は苦しくても、その苦しさを乗り越えて下さい。しっかり休んで、ぴくしぃにまた戻ってきてくださいね!

ではでは、次にお会いするまで、お元気で!
zaq7ac5a8cf.zaq.ne.jp
Ayako ☆2009.09/28(月)18:51
よかったです。
メールでは色々と誤解させてしまってごめんなさい。
病院でゆっくり休養して、またここで元気なトロロさんを見せてくださいね(*^^)v
EM114-48-15-80.pool.e-mobile.ne.jp
トロロ ☆2009.09/28(月)19:04
トロロはもう、Pixieに戻ってくることはありません
それくらい、皆さんにご迷惑をおかけしたのですから
明日から入院生活に入り、書き込むことは
もうないでしょう。
194.226.net3.hinocatv.ne.jp
およよ ☆2009.09/28(月)19:17
良かったです。
もう、自殺するのはやめたのですね!
もう、なんと申したらよいか…
本当に良かったです。
精神科に入院して、早く元気になって下さいね。

それと…
トロロさん、本当にもう来られないのですか?
お詫びとして書き込まない…
そう思っているのでしょうが、私はそれを望んでないです。
私としては、入院して、退院して、また、ここに元気な姿で来てくれること。
それがトロロさんのできる精一杯のお詫びなのではないかと思います。
もう来ないのならそれで良いんです。
でも、退院してから、元気になったことをみんなに知らせて欲しいなと私は思っています。

色々と勝手なことを書き込んでしまい、すみません。
でも、きっと帰ってきて下さい。
FLA1Aae014.myz.mesh.ad.jp
★2009.09/28(月)21:22
安心しました。
「皆さんに迷惑をかけたから」と、トロロ様が十分に考えた結果そう思われるのでしたら、
無理にぴくしぃに引き止めることはいたしません。
けれど、それをまた重荷に感じてしまわないでください。
またいつか、トロロ様の気が向いたときにでも、ここでお話できたら嬉しいなと思います。
eaoska163201.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
パーカッション ☆2009.09/29(火)00:23
え〜っと、今頃しゃしゃり出てくるのもどうかと思うんですけど…

また、いつでも来てくださいね。
ntt2-ppp293.nagoya.sannet.ne.jp
アユ ☆2009.09/29(火)15:54
無理にぴくしぃに引き止めることはしません。
「迷惑をかけたから」と、トロロさんが下した決断は書き込まないと言ってますよね。それがお詫びだからって。
でも、それ以外でもできることは十分にありますよ☆
入院して、退院して。そして元気な姿でここに戻ってきてくれたらうれしいです。

ウチらはいつでも、待ってますよ(*^^)v
zaq7ac5a1f7.zaq.ne.jp
鈴守 ☆2009.09/29(火)21:28
よかったです、本当に。
しばらくはゆっくりすると良いと思います。

ぴくしぃに来ない、とのことですが…。
自分を許せそうになったら、いつでも来ていいんですよ。
みなさんはトロロさんのことを見放したりしませんから。

いつか、お話できる機会があるといいですね^^
nwfwh003.iwate-pu.ac.jp
トロロ ★2009.10/03(土)11:50
この書き込みはいりません
削除してください。
194.226.net3.hinocatv.ne.jp
神野浩 ★2009.10/01(木)21:45
私はあまりトロロさんのテーマに書き込んだことがありません。でもトロロさんのことは知っていました。今日ほど書き込んだらよかった、と思う日はありません。
トロロさんにはとても勇気をもらいました。自殺を考えてしまったり、心が弱くなったり、私もあります。でも自殺をするのをとどまる勇気、私ももっと強く生きようと思いました。

トロロ様のお母様、トロロ様のご冥福を心よりお祈りしています。
203-188-212-178.users.bc9.ne.jp
MIMI ★2009.10/03(土)09:11
書き込み削除します。

新しくメッセージを書き込みました。
210-194-151-132.rev.home.ne.jp
およよ ☆2009.10/01(木)21:33
そうですか…。
とてもショックです…
トロロさんとは、自殺の件以前では話したことがありませんでした。
もっと書き込んだら良かった。今はそう思っています…

自殺を考えていただけなら、引き留めることもできました。
でも、病気ではそれも不可能です。
とても悲しいことです…

トロロさんとは、あまり話していなかったとはいえ、pixieの大事な仲間でした。もうあえないとなると、本当に残念です。

長くなりましたが、トロロさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
FL1-61-203-127-173.myz.mesh.ad.jp
★2009.10/03(土)15:48
この書き込みは不必要になったため消しておきます。

必要なくなってよかったです。ほんとに。
eaoska183002.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2009.10/01(木)22:26
私自身はトロロさんのことはこれまでの書き込みをざっと読ませていただいた程度でしか知りませんが、彼女は相当苦しい思いをされていたのでしょう。
これまでに励ましの一つ送ってこなかった私が書くのも白々しいですが、こうしてつい最近まで書き込みされていた方がもう戻ってこられないのかと思うと、落胆を禁じ得ません。
新型インフルエンザによるご不幸だそうで、その場合には近日中に地域や性別、大まかな年齢が報道されるのでしょう。
そういったことは遺族の方々にとって大変辛いことだと思います。
このようなことを書くことは大変不謹慎かもしれませんが、もし上の書き込みが冗談で、トロロさんが生きていらっしゃるなら、これほど嬉しいことはありません。
ふらりとここに帰ってきて、嬉しいこと辛いことを打ち明けて語り合えるのことを、恥ずかしながら願っています。
大変恐縮ですが、私自身の気持ちを打ち明けさせていただきました。
sv0436.dc01.axelmark.net
にゃるまー ★2009.10/05(月)00:09
トロロさんは、きっと生きてると思ってました!!

およよさんと似たようなことを申しますが、好きな時に来てください。
お待ちしております。
そうそう、よろしければ好きな時に、私のブログにも遊びに来てください。
私のプロフィールから行けます。
ntt8-ppp421.east.sannet.ne.jp
ゆりりん☆ ★2011.03/19(土)19:28
上に上げるのもどうかと思いますが、この書き込みは削除しておきます。
わざわざ引っ張りあげてくるような真似はしたくなかったですが、すみません。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
なぞのみ ★2009.10/05(月)07:31
亡くなったということが嘘でよかったです。
今はゆっくり休んでください。そしてまた来たくなったらいつでも来てください。
皆待っていますよ。
p6166-ip01kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
ゆりりん☆ ★2011.03/19(土)19:28
この書き込みは削除します、申し訳ございませんでした。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
アユ ★2009.10/02(金)16:30
そうですか…。新型は亡くなる場合がありますからね…。もっとトロロさんとお話ししたかったです。
辛いことがあったのにお話聞いてあげられずにゴメンネ…。
たくさん辛いことを我慢して生きてきたトロロさん。
神様から「もう我慢しなくていいよ」と言われたのでしょう。

トロロさんのご冥福を、心よりお祈りいたします。
zaq7ac5a9a0.zaq.ne.jp
ちろりん ☆2009.10/02(金)19:58
そばにいた人がいなくなってしまうって、本当に信じられないものなんですね…。
今思えば、もっと、トロロさんと話しておけば良かった。
と、そう思います。
トロロさんは、遠い空の向こうへ行ってしまいましたが、皆さんの心の中で、ちゃんと生きていると思います。
ぴくしーの仲間であることにも、変わりはありません。
トロロさんは、本当によくがんばりました。
トロロさんの頑張りは、無駄にはならないと思います。

…うまい事は言えないんですが、すごく悲しいです。
トロロさん、「生きる」ってどういうことなのか、教えてくれてありがとう。
p3223-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2009.10/02(金)23:33
もしまたトロロさんが書き込みがあったとすれば、その時は全てを打ち明けてくれる。
それを期待していたのですが…残念です。

毎日新聞オンラインによれば、10月1日の朝に新型インフルエンザによる死亡事故の記録はありませんでした。
ちなみに本日亡くなられた九州の男性は既に報道されています。
新型インフルエンザは死亡率1%に満たない病気ですが、感染の拡大により世間を騒がせている現在、その死亡事故が翌日ですら報道されないということはまずあり得ません。
だから、あなたは今も生きています。そしてここの返信も見ているはずです。

そしてもう一つ、本日あなたのお母様によって書かれたとされている、「レイプ」について。
レイプは身体的にも精神的にも相手を傷つけるものです。
そのため被害者一人でショックを抱えこんで、暴行受けても警察に被害届けを出さない例が多いそうです。
それでも、トロロさんが勇気を出して、お母様に事実を告げたこと。
彼女は本当に辛かったでしょうが、その行動は正しいと思います。
しかし、その事実を実の娘を亡くした母親が、親切な方が多いとはいえ不特定多数の目に晒されるネットの掲示板に書くことは、あまりにも軽率で娘さんの意思を無視したものでしかないのではないでしょうか。
もしそんな重い事実を書ける方がいるとすれば、少なくともあなた自身しかいないはずです。

私の昨日、あなたが真実を打ち明けることだけを期待して書き込みをしました。
だから、私は「ご冥福をお祈りします」とは書き込んでません。
あなたが「死にます」と書き込んだ手前、真実を明かすことは難しいかもしれません。
しかし、あなたがこのまま嘘を突き通せば、ぴくしぃの皆様は不快なまま後味の悪いものを残すでしょう。
それ以上に、あなた自身がこれから生きてゆく上で、その嘘を突き通したたことで将来自身を責める要因になるのではないでしょうか?
真実を明かしてあなたの勇気を賞賛する方もいる一方で、嘘を責める方もいるでしょう。
だから、あなた自身が真実を明かすのも自由ですし、このまま嘘を突き通す、あるいはここから逃げるのもあなたの自由です。
私自身は、あくまであなたの意志を尊重するつもりです。
sv0436.dc01.axelmark.net
鈴守 ★2009.10/13(火)23:40
この書き込みは必要がないと思いますので、
削除させていただきます。
nwfwh003.iwate-pu.ac.jp
ポケピン ★2009.10/03(土)18:22
無関係の者ですがすみません、1つ言いたいことが。

>まあ、ここで色々なことがあったようなのですが、この書き込みを見て全ての人が快く思わないと、自分は思います。
>逆に、このやり取りを見て、不愉快だと思う方も多くいると思います。
>なので、せめて書き込む際には、注目のチェックを外して注目メッセージに載らないようにしていただきたいです。

何か本当に厳しいようですみませんが、どうか宜しくお願いします。


この書き込みに気が付いていない人もいるみたいなので、少し気付きやすくしました。
p6055-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
MIMI ☆2009.10/03(土)09:10
先日はあまりにショックで冷静に考えられませんでした。

アウストラロピテクスさんの言う通り、
新型インフルエンザによる死亡記録がありませんでした。


トロロさんがお亡くなりになる前に
お母様は本人からパスワード等を教えてもらったと言いますが
お母様がネットに詳しい方なのかは分かりませんが
初めてアクセスしたサイトや掲示板の使い方って、結構分からないことが多いです。
ましてやPixieの書き直しの機能をお母様が理解できるのか…と疑問に思います。

娘さんが亡くなったら、相当なショックを受けるでしょう。
少なくとも、ここにいるPixieの人たち以上に。
そんな状況下で、いくら娘に頼まれたとはいえ、掲示板に書き込みができるのでしょうか?

トロロさんが新型インフルエンザで亡くなったのが事実であれば
この書き込みは大変失礼なことかもしれません。
ですが、報道されるべきことなのに報道されません。
それは「トロロさんが新型インフルエンザで亡くなったことが事実ではない」ということなんです。


私はトロロさんはまだ生きていると思います。
210-194-151-132.rev.home.ne.jp
アユ ★2009.10/03(土)10:25
悲しいことがあったのに、娘に頼まれたからと掲示板に書き込めるでしょうか?
トロロさんのお母様がこちらの世界に詳しいかどうかはウチには分かりません。
それにはじめての掲示板って分からないことだらけなのに、どうしてお母様は書き込みができるのですか?失礼なことかもしれませんが。
改めて調べてみると、トロロさんと思われる新型インフルエンザによる死亡記録はでていません。報道も聞いてないですし。

もちろん、遺族のお母様にとって、ウチらのように無関係な人は黙ってほしい。とお考えなのでしょう。
直接関係もないのに、娘の何がわかる、とお考えなのでしょう。
報道すべきことが報道されない、ということはまずありえません。
それは「トロロさんは新型インフルエンザで亡くなったことは事実じゃない」。だからnewsでも聞かない。ということなのでは?
娘さんを亡くしたお母様の気持ちもよくわかります。
本当に新型インフルエンザで亡くなられたのなら、黙って引き下がります。
ウソをついていたならば、本当のことを教えてください。

長文、失礼なことばかり書いてすみません。
zaq7ac5a88e.zaq.ne.jp
トロロ ★2009.10/03(土)12:00
…トロロです、トロロは病室にてノートパソコンで
書き込んで生きております。
皆さんには嘘(ウソ)をついてしまってごめんなさい
ですが、「失恋」・「レイプ」・「いじめ」・「1人ぼっち」
「声優を目指している」・「うつ病」
ということは本当のことです。

皆さま、トロロはここにいます!
194.226.net3.hinocatv.ne.jp
ゆりりん☆ ★2011.03/19(土)19:29
この書き込みも…すみませんでした。削除しておきます。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
アユ ★2009.10/03(土)12:33
よかった!生きてたんですね!!
でも…どうしてあんなウソをついちゃったんですか?
>ですが、「失恋」・「レイプ」・「いじめ」・「1人ぼっち」・「声優を目指している」・「うつ病」というのは本当のことです。
あなたがいじめをうけて、レイプされて…。
でも、あなたがどんなにひどい目に会おうともウチらはずっとみかたです。
だって大切なPixie仲間だもん♪
早く退院して、社会復帰して…。そして、声優になってください!!
トロロさん。苦しい思いをして生きているのはあなただけじゃないですよ。
ウチは母に身体的虐待を受けているし、さらに性的虐待も受けています。
人間、みな誰もが形は違ったり、重かろうと軽かろうと、苦しい思いをしているんです。
私だけ…なんて考えを捨てて、もっと広い視野で物事をとらえて下さい。

そして最後に。
声優を目指してるらしいですね。
ウチはいまだにアニメ好きで、お気に入りキャラの声優をケータイのメモ帳にメモするくらい好きです(爆)
そのリストの中に、トロロさんの名前を入れたいです。夢をあきらめずに、頑張ってください。

また、いつでもお話聞かせて下さい。
苦しいことでもかまいません。
ウチはまだ中学生で、子供だけど、あなたの力になれるかわからないけど、ウチなりにお返事をしようと思います。
少しでも、心のよりどころがあれば楽になります。ウチはここにいるときが一番好きです。トロロさんは違う?

まぁ、なにはともあれ、ご無事でよかったです!
早く退院して、声優になるという夢をかなえて下さい。素敵な夢ですよ(*^^)v

ではでは♪
zaq7ac5a88e.zaq.ne.jp
MIMI ☆2009.10/03(土)12:31
生きててくれて良かったです。

レイプやいじめ、大変辛かったと思います。

1人ぼっちって書いてありますが、友達ができないってことなのでしょうか?
詳しくは分かりませんが、自分が変われば何か変わるかもしれない。
もしかしたら外見で判断する人もいるかもしれない。
でも、全員がそうじゃない。トロロさんの性格とか見てくれる人、絶対いる。

私は失恋について相談を受けましたが、失恋って誰だってするんですよ。
私だってしたことあります。だから辛さは分かります。
誰もが傷を抱えてるんです。
傷のない人間なんて、誰一人としていません。
トロロさんだけじゃない。
みんな分かってるんです。苦しさとか辛さとか。


このテーマに書き込んだ人がこんなにいるのは
トロロさんのことが他人事ではないからです。
Pixieという場で巡りあった、大事な仲間なんです。

中には迷惑だと言う人もいるでしょう。
でもそれはトロロさんが犯した過ちを直す良いキッカケになると思います。

私はトロロさんを応援しますよ。
210-194-151-132.rev.home.ne.jp
トロロ ☆2009.10/03(土)12:32
ゆりりん☆さん、分かりました
ご迷惑をお掛(か)けし本当に申し訳ありませんでした。
ゆりりん☆さんも
辛い悩みがあったのですね
トロロに怒るのも無理はないです。

トロロみたいな人はもうPixieに来ません
ですから、ゆりりん☆さん、どうか怒りを静めてください
…ごめんなさい。
194.226.net3.hinocatv.ne.jp
ちろりん ☆2009.10/03(土)12:33
トロロさん、生きてたんですね!
「トロロはここにいます!」っていうメッセージを見たときは、すごく嬉しかったです!

トロロさんは、たくさん辛い思いをしてきたかもしれません。
けれど、ここには、トロロさんの「居場所」があるじゃないですか。
トロロさんが「自殺をする」という書き込みをしてから、メッセージが一気に増えましたよね?
それは、トロロさんを心配する、「生きてほしい」という、
そういう思いが、皆さんにあったからだと思います。

トロロさんが自殺すると言えば、心配するし、
亡くなったといえば、ご冥福を祈ると書き込むし、
生きていると分かれば、それなりのメッセージを送るし…。
トロロさんには、ちゃんと仲間がいるんです。
だから、安心してください。嘘なんて、つく必要はありません。
だって、仲間がいるんですから。ときにはこうして、必死に支えてくれますから。

「声優を目指す」というのが、トロロさんの夢なんですね。
その夢を目指して、これからも頑張って生きてください!
辛いことがあれば、また相談してください。
心のゆとりをつくることが、大切だと思いますよ^^

変なことばかり言っているわたしですが、トロロさんに、この気持ちが届くといいです^^
p3223-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp
アユ ☆2009.10/03(土)12:41
>トロロさん
>トロロみたいな人はもうPixieには来ません
あなたがここにホントに来たくないのなら、ウチは止めません。
でも、これからも来たいのならウチは応援します。
確かに、怒っている人はいるでしょう。
でも、こんなに書き込みがあったのはみんな心配してるからなんですよ。
だから、簡単にもう来ないなんて言わないでください。
なんで心配してるのかっていうと、うまく言えないけれど…トロロさんもPixieの大切な仲間だからです。
ここは大きな家族みたいなものだと、ウチは思います。
ここでなら思い切り話せるし、ウチのような人とでも仲良くしてくれる仲間がいます。
トロロさん。一人ぼっちって、ウチもですよ。
zaq7ac5a88e.zaq.ne.jp
ゆりりん☆ ★2011.03/19(土)19:30
これも削除しておきます…すみませんでした。幼稚でした。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
MIMI ★2009.10/11(日)23:53
駄文でした。

削除させていただきます。。。
210-194-151-132.rev.home.ne.jp
ゆりりん☆ ★2011.03/19(土)19:31
こちらも「本当の意味で」削除…。すみませんでした
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
鈴守 ★2009.10/13(火)23:38
もう必要のない書き込みかと判断したので、
削除させていただきます。
nwfwh003.iwate-pu.ac.jp
アユ ☆2009.10/03(土)14:27
ちょいちょいちょい。
消えるのは勝手ですが、お礼は?
みんなあなたを心配してくれていたからこんなに書き込んでくれたんだよ?
なのにその人たちに対するお礼もなしに消えるって…。ちょっとひどいかもな。

別に催促するつもりじゃないんだけど、あなたがホントに感謝してるならお礼を言ってから消えるはず。
あなたは結局何をしてほしかったのか。
それより、ここにいたいのかいたくないのか。まずはそこから。
別に来ようが来なかろーが、あなたの好きにしたらいいんだけど周りの人に感謝の言葉と、あなたの思い。
それをおいて消えてほしかったね。ウチは。
ここに来なかったらいい。知らず知らずのうちにみんな忘れてってくれるから。なんて考えてない?
そんなこと、まずはないと思うな。
ここで仲良くなれた人のこと、忘れたりなんかしない。ウチみたいな人間とかかわりあってくれた人たちに対するお礼の気持ち、忘れてない。
まぁ、ウチはここではそう考えてやってるけどな。相談のところでいつもお礼いってから本題に入ってるし。
トロロさんの考えとウチの考えは違う。人間それぞれ違う考えを持ってる。
でも、ずっとそうやって現実逃避しながらいるのって、あまり良くないよ。
しっかり現実を見ようよ。まずはそこから。

別に怒ってないので、トロロさんの気持ちが落ち着いて、ゆっくり考えてから返事ください。待ってます。
zaq7ac5a88e.zaq.ne.jp
トロロ ☆2009.10/03(土)15:43
皆さん、嘘(うそ)をついてしまってごめんなさい。
心からお詫び申し上げます。
トロロはずっと1人ぼっちでした
でも、Pixieを始めて、
なんだか勇気が湧いて来ました。

トロロのあいさつテーマが
少なかったので、自殺は本当に考えていましたが
自殺予告を書いてしまったのです。
…もっと、書き込んで欲しいので…。

家からは海が見えます
ですが、家はゆりりん☆さんみたいに貧乏でした。
(ゆりりん☆さん、誤解を言ってしまったらごめんなさい)

「レイプ」をされ、とっても痛かったです…
男の子達は笑いながらトロロの体を触ってきました。
最後には、トロロは泣きながら産婦人科に行きました。
症状を勇気を持って言いました。
学校では、女の子までいじめられています
声が皆と違うから…。

ちょっと、今日は辛いので明日また必ず書きます
皆さん、本当にごめんなさい…。
194.226.net3.hinocatv.ne.jp
☆2009.10/03(土)15:46
何度も同じ言葉を繰り返すばかりですが、
悩んで、辛く苦しいままいってしまわれたのでなくてよかった。
何よりこうして無事に生きていてくださることが嬉しいです。

嘘を責めるつもりはありません。本当に嘘でよかった、とだけ。
私は、とっさに自分に都合のいい嘘を吐いてしまうことも多い人間です。
それが取り返しのつかない事態に繋がってしまった経験もあります。
トロロ様は嘘を吐きましたが、それを認め、謝って下さいました。
だから大丈夫です。まだ、全てを修復して、取り戻すことができます。

トロロ様がPixieを去ること、あるいはここに留まること、
どちらを選択されても、私はそれを肯定します。それがトロロ様の決断なのですから。
ただ、ここにいる皆さんは、励ましであれ忠告であれ、
真剣な気持ちであなたに向き合ってくれる方ばかりです。そのことを忘れないでください。
eaoska183002.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
殻サリス ★2009.10/03(土)15:53
私としましては、生きていらっしゃるならそれでいいと考えています。
人の注意を引くのは簡単です。(最レクさんやN極さんの仰りたいことも、分かります)
トロロさんが悩み、問題を抱えてらっしゃるなら、
それは他人と比べることの出来ないトロロさんだけのものであり、
トロロさんが自分で動かなければ解決しません。
繰り返しになりますが、ご家族にしっかり相談なさってください。
トロロさんのご両親はうつ病(自己診断としても)に理解がおありとのことですので、
トロロさんのご家庭は、それほどシビアなものではないはずです。


それと以下については、もはや蛇足に過ぎませんが、
ここに書き込んでらっしゃる方へ、書いておきます。

トロロさんの書き込みのリモートホストは、
以前から今日までのすべてが、
ある市内を対象とした同一のプロバイダのものです。

また、前述した私の友人から聞いたのですが、
基本的に精神科に入院する場合は、開放病棟、閉鎖病棟に関わらず
ケータイなどの持ち込みは禁止されるのだそうです。
病院によってはこっそり持ち込める場合もあるそうですが、
ネット環境が整っていることはありえない、とのことです。
219-105-104-83.adachi.ne.jp
トロロ ☆2009.10/03(土)15:52
殻サリスさん、休日は
トロロの場合、自宅休養になっています
なので、今日と明日は家にいます。
194.226.net3.hinocatv.ne.jp
MIMI ★2009.10/03(土)16:12
書き込んでいるあいだに
結構書き込まれてました。

すみません
出なおしてきます←

>トロロさん
生きてるならいいんですよ!
でもやっぱりトロロさんにはPixieにいてほしいです。
なんか、あとからあーだこーだすみません。

やっぱり学校とかで相手にされないから
ここでは構ってほしかったのかな。
分かりますよ、その気持ち。
誰だって、誰かに相手してもらいたいし。

またメールしてください!
相談とか乗りますから^^

>追記
13時ごろにメールくださってたんですね!
先ほど返信したのですが…届いてますかね^^;
(メールソフトを使い出してイマイチ分からない、駄)

>書き込んでいる皆さん
おともだちぶっくを見ていると
このテーマを不快に思う人もいるようなので
>注目チェックは外すようにお願いします
210-194-151-132.rev.home.ne.jp
トロロ ★2009.10/03(土)16:06
MIMIさん、ごめんなさい…。
先ほども、お話した通り
トロロは大変心配してくれた
皆さんに感謝しています。

追記
いいえ、MIMIさん
もう、メールはしません
ご迷惑をおかけしたのですから…。
194.226.net3.hinocatv.ne.jp
ゆりりん☆ ★2011.03/19(土)19:32
思ったより多くのレスをしていたか…すみませんでした。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
Ayako ☆2009.10/03(土)18:59
個人的な意見としては、このトピックは注目すべきだと思うんですけどね。
(一応注目チェックは外していますが)
不快になるなら読まなきゃいいんです。

他にも色々と書いてたんですが、わけがわからなくなったのでやめました。

とりあえずトロロさんが生きていて嬉しいです。
EM114-48-175-22.pool.e-mobile.ne.jp
ちろりん ☆2009.10/03(土)19:12
迷惑をかけたからといって、消極的(?)になる必要はないと思いますよ^^
むしろ、もっと皆さんと交流を深めてみてはどうでしょうか?
トロロさんは、ただ間違えてしまっただけ。
それなら、今度から間違えをおかさないようにすればいいだけじゃないですか^^

確かに、トロロさんが亡くなったと思い込んで、わたしは悲しみました。
でも、生きているという真実を見て、すごく嬉しかったんです。
結局、トロロさんは生きていました。それだけで、すごく嬉しいです。

テーマに書き込まれないからといって、皆さんは、トロロさんのことを嫌っているわけではありません。
「自殺する」と書きこんだとき、たくさんのメッセージが届きましたよね?
ということは、皆さんは、トロロさんのことをしっかりと見てくれていると思いますよ^^

わたしも、トロロさんの相談テーマを見ました。辛い思いをしたんだなぁと思いました。
けれど、わたしは失恋したことがありませんので、どう励ましたらいいか、分からなかったんです。
でも、その辛さを共感することはできます。失恋が、嬉しいわけがないですから…。

なので、これからも、痛みを分かち合ってください。
辛いときは、一人でためこまないでください。
そして、ときには、トロロさんが誰かの相談をうけることになるかもしれません。
トロロさんは、すごく辛い思いをしてきたのですから、他人の痛みも分かると思います。
それに、トロロさんは、すごく強いと思います。
今まで、その辛さに耐えてきたんですから…。

トロロさん、これからも頑張ってくださいね!
p3223-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp
トロロ ☆2009.10/03(土)19:56
皆さん、本当にごめんなさい…。
心の底から反省しています
やっぱり、トロロはPixieを去ります。

自殺をしてはいけないこと…
明るい未来へ足を踏み始めること…
夢へ向かって歩いていこうと思います…。

皆さん、お元気でいてください、失礼します。
194.226.net3.hinocatv.ne.jp
鈴守 ☆2009.10/03(土)20:08
そうですか…。
トロロさんがそう決めたのなら、もう何も言いません。

これから、明るい未来に向かって歩いていけるといいですね。
お互いに、頑張りましょう。
nwfwh003.iwate-pu.ac.jp
白いメタグロス ☆2009.10/03(土)20:15
ちょっと待ってください。

いきなりこんな書き出しをしてしまい、申し訳ありません。
お初になります、白いメタグロスです。

これからの書き込みは、ここを追放されるのを覚悟で行います。

ここに来るかどうかは、はっきり言って自由です。
ですが…あなたはそれでやって行けるんですか?
確かに、これまで闘ってこられたのかもしれませんが…今後も一人で闘っていくつもりなんですか?

ここを立ち去るのなら、これだけは言っておきます。
ひとは、一人では生きていけない…この人だけは信用できるという人を、信じる事です。

一人で解決に向けて歩んでいっても、限界があります。
何があるか分からないのが人生なのですから、時に一人ではどうしようも出来ない局面に遭ったりします。
それに…負の感情だって、暴走するときは容赦なく暴走します。
仮に、暴走しかけてしまったら…あなたは、あなた一人で自分を止められるのですか?

あなたが逃げている、とは言いません。
先ほども言いましたが、ここに来るかどうかは自由なんです。
ただ…たったひとりで背負い込もうなどとは思わないで下さい。
むしろ、世の中はみんなの助け合いで生きていくものですから。
p6215-ipad28fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
およよ ☆2009.10/03(土)21:31
少し遅いですが…
トロロさん、生きていらっしゃったのですね。
わたしは、それだけで満足です。
本当によかった…

トロロさんがそういうのならば、私は何も言いません。
だって、その決断はトロロさんが自分で考えた答えなのですから。
でも、一人でさみしくなったら、ここに帰ってきていいんですからね。
ここに来れば、トロロさんの味方になってくれる人がたくさんいるのですから。

人間は、一人では生きていけません。
たとえ親がいなくても、友達がいなくても、必ず誰かと触れ合っているのです。
私も、今学校で友達と呼べるような人はいません。
以前もクラスの女子に蹴られたり殴られたりしていました。
それでも、家族やほかの学校の友達や、ぴくし〜のみんながいるから、今でも明るく生きています。

罪滅ぼしと、あなたは言いますが、前も言ったとうり、それ以外でもいくらでもお詫びはできると思います。
私はもう何も言いません。が、また、いつでも帰ってきていいのですからね。
私はいつまでも待っています。
FL1-61-203-127-175.myz.mesh.ad.jp
アユ ★2009.10/04(日)05:59
トロロさん
ホントのことを言ってくれてよかったです。
でも…ごめんね。あなたが苦しんでいるのに話を聞いてあげられなくて…。
ウチも学校には友達と呼べる友達がいません。
男の子に石を投げられたりします。この間は眼鏡を壊されました。
でも、家族やぴくしぃの皆さんがいるからここまでこれたんだと思います。ウチはここにいる時間が一番好きです。
皆さんとお話しするのが大好きなんです。
学校では人前に立って話すのが苦手だけど、ここでならすべてを打ち明けられそうな気がするからです。トロロさんはどうですか?

罪滅ぼしのため、とあなたはここに来ないつもりですが、お詫びくらいほかの方法があります。
あなたがそれしか思いつかないのならウチは何も言いません。
でも、いつでも帰ってきてください。
ずっと待ってますよ。
最後に…遅くなりましたがウチが大好きな歌です。
アニメソングなのですが本当にいい曲です。皆さん聞いてください。
>みんなあなたを愛してる http://www.youtube.com/watch?v=KYo3tGFQV20
zaq7ac5a7ba.zaq.ne.jp
トロロ ★2009.10/12(月)16:42
MiMiさん、トロロが原因で書き込みが
少なくなったら、誰でもそうです、去りますよ。
MiMiさん(敵)と話ししたって何にも解決になりません。

>お詫び
皆様、本当にご迷惑をお掛(か)けし
本当に申し訳ありません!

>感謝
皆様には本当にPixieで感謝しています
トロロは、光を目指していきます。

敵扱いにしています
(MiMiさん・ゆりりん☆さん・最強レッウクザさん)
喜ぶことを、伝えたかったことだけです。

>追記
そんなに納得がいかないんでしたら
住所、教えてください、土下座して謝ります
叩くなり、揺するなり、殴るなりしてください。

>追記2
ゆりりん☆さん
嬉しいですよ!
ありがとうございます!

>追記3
ゆりりんさん☆は間違いなく男性ですね
間違いないです。
怒ればいいじゃないんですか?
(ただし、メールでですが)
そんなに怒りがあるんでしたら
住所、教えてください。

>追記4
>ゆりりん☆さん!
>住所、教えてください!

>追記5
逃げるんですか?
本音を出してみてくださいよ?
土下座したいと言っているんですよ?

>追記6
涙を流しながら打っていますが
皆さん・ゆりりん☆さんの怒りが収まるなら
皆さんに土下座して、命を引き換えにしてもいいです。
確かにトロロは病んで打っていますが。

>追記7
MiMiさん、荒らされているなら
人生相談所にも電話します
トロロがいなくなれば本当に解決ですか?
>すべてのテーマに
「トロロのお詫び」というテーマを立てましょうか?

>追記8
>ゆりりん☆さん
では…いいえやっぱりやめておきます。
以前、言われた事「みんな辛い思いをしてんだよ」
と書かれたこと…でしたら言いません。

>MiMiさん
はい、テーマを書くのはやめておきます
しかし、MiMiさんにトロロは土下座する気
はあります、メールで個人情報を教えますので
見ておいてください。

>追記9
トロロはPixieの中で
一番馬鹿(ばか)だったと思えばいいです。
>MiMiさん
トロロは去ると言ったはずです
新しいテーマなんか立てれません。

>最後
MiMiさん、では、Pixieにはもう来ません。
さようなら、そんでニューフェイスに書き込みのも
「逃げ」ですからね。
194.226.net3.hinocatv.ne.jp
MIMI ☆2009.10/05(月)19:21
気になったので書き込ませていただきます。
駄文でしたらすみません。

殻サリスさんの書き込みからなのですが…

トロロさんの書き込みのリモートホストは、
以前から今日までのすべてが、
ある市内を対象とした同一のプロバイダのものです。
また、前述した私の友人から聞いたのですが、
基本的に精神科に入院する場合は、開放病棟、閉鎖病棟に関わらず
ケータイなどの持ち込みは禁止されるのだそうです。
病院によってはこっそり持ち込める場合もあるそうですが、
ネット環境が整っていることはありえない、とのことです。


すぐ上のトロロさんの書き込み、
既に昨日の段階で書き込まれていました。
そして、今日書きなおされてます。
>明日からまた病室での生活です
というのが真実であれば、病室からの書き込みということになります。

そして殻サリスさんの書き込みが正しいものなら
病室からの書き込みはありえないことになります。

なんだか矛盾していませんか?


トロロさんの書き込まないでくださいというメッセージに反したことは、すみません。

駄文でしたら、本当にすみません。
210-194-151-132.rev.home.ne.jp
神野浩 ★2009.10/10(土)22:23
よかったです本当に。嘘でよかった。正直にいうとトロロさんのテーマに書き込んだことなくて、それでもぴくし〜仲間として嘘だったとしても「亡くなった」ときいてとても悲しくなりました。
書き込まないで、とのことでしたがすみません。これだけ言いたくて。生きててくれてありがとうございます
203-188-212-178.users.bc9.ne.jp
トロロ ★2009.10/12(月)16:42
MiMiさん、トロロが原因で書き込みが
少なくなったら、誰でもそうです、去りますよ。
MiMiさん(敵)と話ししたって何にも解決になりません。

>お詫び
皆様、本当にご迷惑をお掛(か)けし
本当に申し訳ありません!

>感謝
皆様には本当にPixieで感謝しています
トロロは、光を目指していきます。

敵扱いにしています
(MiMiさん・ゆりりん☆さん・最強レッウクザさん)
喜ぶことを、伝えたかったことだけです。

>追記
そんなに納得がいかないんでしたら
住所、教えてください、土下座して謝ります
叩くなり、揺するなり、殴るなりしてください。

>追記2
ゆりりん☆さん
嬉しいですよ!
ありがとうございます!

>追記3
ゆりりんさん☆は間違いなく男性ですね
間違いないです。
怒ればいいじゃないんですか?
(ただし、メールでですが)
そんなに怒りがあるんでしたら
住所、教えてください。

>追記4
>ゆりりん☆さん!
>住所、教えてください!

>追記5
逃げるんですか?
本音を出してみてくださいよ?
土下座したいと言っているんですよ?

>追記6
涙を流しながら打っていますが
皆さん・ゆりりん☆さんの怒りが収まるなら
皆さんに土下座して、命を引き換えにしてもいいです。
確かにトロロは病んで打っていますが。

>追記7
MiMiさん、荒らされているなら
人生相談所にも電話します
トロロがいなくなれば本当に解決ですか?
>すべてのテーマに
「トロロのお詫び」というテーマを立てましょうか?

>追記8
>ゆりりん☆さん
では…いいえやっぱりやめておきます。
以前、言われた事「みんな辛い思いをしてんだよ」
と書かれたこと…でしたら言いません。

>MiMiさん
はい、テーマを書くのはやめておきます
しかし、MiMiさんにトロロは土下座する気
はあります、メールで個人情報を教えますので
見ておいてください。

>追記9
トロロはPixieの中で
一番馬鹿(ばか)だったと思えばいいです。
>MiMiさん
トロロは去ると言ったはずです
新しいテーマなんか立てれません。

>最後
MiMiさん、では、Pixieにはもう来ません。
さようなら、そんでニューフェイスに書き込みのも
「逃げ」ですからね。
194.226.net3.hinocatv.ne.jp
ゆりりん☆ ★2011.03/19(土)19:33
削除しておきます。できれば、書き込みそのものも消したいけれど…
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
トロロ ★2009.10/12(月)16:41
MiMiさん、トロロが原因で書き込みが
少なくなったら、誰でもそうです、去りますよ。
MiMiさん(敵)と話ししたって何にも解決になりません。

>お詫び
皆様、本当にご迷惑をお掛(か)けし
本当に申し訳ありません!

>感謝
皆様には本当にPixieで感謝しています
トロロは、光を目指していきます。

敵扱いにしています
(MiMiさん・ゆりりん☆さん・最強レッウクザさん)
喜ぶことを、伝えたかったことだけです。

>追記
そんなに納得がいかないんでしたら
住所、教えてください、土下座して謝ります
叩くなり、揺するなり、殴るなりしてください。

>追記2
ゆりりん☆さん
嬉しいですよ!
ありがとうございます!

>追記3
ゆりりんさん☆は間違いなく男性ですね
間違いないです。
怒ればいいじゃないんですか?
(ただし、メールでですが)
そんなに怒りがあるんでしたら
住所、教えてください。

>追記4
>ゆりりん☆さん!
>住所、教えてください!

>追記5
逃げるんですか?
本音を出してみてくださいよ?
土下座したいと言っているんですよ?

>追記6
涙を流しながら打っていますが
皆さん・ゆりりん☆さんの怒りが収まるなら
皆さんに土下座して、命を引き換えにしてもいいです。
確かにトロロは病んで打っていますが。

>追記7
MiMiさん、荒らされているなら
人生相談所にも電話します
トロロがいなくなれば本当に解決ですか?
>すべてのテーマに
「トロロのお詫び」というテーマを立てましょうか?

>追記8
>ゆりりん☆さん
では…いいえやっぱりやめておきます。
以前、言われた事「みんな辛い思いをしてんだよ」
と書かれたこと…でしたら言いません。

>MiMiさん
はい、テーマを書くのはやめておきます
しかし、MiMiさんにトロロは土下座する気
はあります、メールで個人情報を教えますので
見ておいてください。

>追記9
トロロはPixieの中で
一番馬鹿(ばか)だったと思えばいいです。
>MiMiさん
トロロは去ると言ったはずです
新しいテーマなんか立てれません。

>最後
MiMiさん、では、Pixieにはもう来ません。
さようなら、そんでニューフェイスに書き込みのも
「逃げ」ですからね。
194.226.net3.hinocatv.ne.jp
MIMI ☆2009.10/11(日)18:58
私には貴方が何を考えているのか正直分かりません。

>声優としての夢は崩壊しました
>皆さん、嬉しいと思いませんか?
別に思いません。
自虐するのは貴方の自由ですが
私たちを敵扱いしないで下さい。


貴方は自分で「もうここには来ない」
「Pixieが嫌い」と言ったじゃないですか。

貴方がここに来ることがなければ
以後の書き込みを見ることもなかったはずです。

ゆりりん☆さんの言うように
あれから書き込みが減ったのは事実です。

そして貴方がまた書き込んだことによって
またこのテーマが荒れていきます。
私もその原因の一人になるかもしれませんが
このテーマが荒れようが荒れまいが知りません。


前はトロロさんの相談にも乗ってあげました。
メールのやりとりもしてました。
でも、ここまでされて頭に来ない人いないと思いますよ。


言いたいことがあるなら、ここで言って下さい。
210-194-151-132.rev.home.ne.jp
トロロ ★2009.10/11(日)20:52
MiMiさん、トロロが原因で書き込みが
少なくなったら、誰でもそうです、去りますよ。
MiMiさん(敵)と話ししたって何にも解決になりません。

>お詫び
皆様、本当にご迷惑をお掛(か)けし
本当に申し訳ありません!

>感謝
皆様には本当にPixieで感謝しています
トロロは、光を目指していきます。

敵扱いにしています
(MiMiさん・ゆりりん☆さん・最強レッウクザさん)
喜ぶことを、伝えたかったことだけです。

>追記
そんなに納得がいかないんでしたら
住所、教えてください、土下座して謝ります
叩くなり、揺するなり、殴るなりしてください。

>追記2
ゆりりん☆さん
嬉しいですよ!
ありがとうございます!

>追記3
ゆりりんさん☆は間違いなく男性ですね
間違いないです。
怒ればいいじゃないんですか?
(ただし、メールでですが)
そんなに怒りがあるんでしたら
住所、教えてください。

>追記4
>ゆりりん☆さん!
>住所、教えてください!

>追記5
逃げるんですか?
本音を出してみてくださいよ?
土下座したいと言っているんですよ?

>追記6
涙を流しながら打っていますが
皆さん・ゆりりん☆さんの怒りが収まるなら
皆さんに土下座して、命を引き換えにしてもいいです。
確かにトロロは病んで打っていますが。

>追記7
MiMiさん、荒らされているなら
人生相談所にも電話します
トロロがいなくなれば本当に解決ですか?
>すべてのテーマに
「トロロのお詫び」というテーマを立てましょうか?

>追記8
>ゆりりん☆さん
では…いいえやっぱりやめておきます。
以前、言われた事「みんな辛い思いをしてんだよ」
と書かれたこと…でしたら言いません。

>MiMiさん
はい、テーマを書くのはやめておきます
しかし、MiMiさんにトロロは土下座する気
はあります、メールで個人情報を教えますので
見ておいてください。

>追記9
トロロはPixieの中で
一番馬鹿(ばか)だったと思えばいいです。
>MiMiさん
トロロは去ると言ったはずです
新しいテーマなんか立てれません。

>最後
MiMiさん、では、Pixieにはもう来ません。
さようなら、そんでニューフェイスに書き込みのも
「逃げ」ですからね。
194.226.net3.hinocatv.ne.jp
ゆりりん☆ ★2011.03/19(土)19:37
こちらも消しておきます。というか、思ったよりたくさんレスしていて消すのが大変…。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
MIMI ★2009.10/11(日)20:22
貴方は私たちを馬鹿にしている。
釣られてるwとか思ってるんでしょうかね。

私たちの反応を楽しんでいるのでしょう?

住所教えてください、土下座します
怒ればいいんじゃないですか?
命を引き換えにしてもいいです
人生相談所にも電話します
「トロロのお詫び」というテーマを立てましょうか?
メールで個人情報を教えますので

馬鹿にしているとしか思えないこの書き込み。
210-194-151-132.rev.home.ne.jp
ゆりりん☆ ★2011.03/19(土)19:35
こちらも削除します。申し訳ありませんでした。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
MIMI ★2009.10/11(日)20:58
結局、都合の悪いところはスルーして
「私逃げます」ってことか…

>追記
確かに、ケアに専念した方がいい。

ここまでくると、それすら本当なのか疑う。
210-194-151-132.rev.home.ne.jp
波乗りニョロボン ★2009.10/13(火)23:14
他人を恐れるようになった人に人と付き合うことを強制してもできるはずがない。
それなら一度他人から離れ、自分が回復してから再び歩き出せばいい。
回り道をすることも必要だと思うのですよ。

>青魔導師ともさん(他、この書き込みを見て心配してくださった方々へ)
…いやはや、見苦しいところを見られてしまったようでお恥ずかしいです。
現在の私はそこまで他人を拒絶しておらず、事実大学でも(休み時間ごとに顔を合わせるほどではないものの)話をする相手は何人かいるのですが、
今になって思うと、あのときは頭に血が上ったせいで思考パターンがいじめられていた頃のかなり偏ったものに戻ってしまっていたような気がします。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
ここにあった書き込みはトロロさんには読んでいただいたようなので上書き削除しておきます。それでは。

>ゆりりんさん
あ、私は他の方々がトロロさんの事を心から想い手を尽くしていた事は承知の上ですよ。
私はその上でトロロさんが耳を傾けなかったのは今までの皆様のやり方に問題があったせいではないかと思い、
別の角度からのアプローチ(という言い方には語弊があるかも知れませんが)を試みたつもりだったんですけどね。
救いたいと思うだけで相手を救えるのなら医者も抗欝薬もいらないわけですから。

なお、演技でもない限り自虐思考や被害妄想に基づいた言動は「罪」とは言えないと思います。
確かに本当なら自分が間違った認識をして他人を傷つけてしまっている事に気付くべきなのでしょうが、それは本人が十分回復してからの話でしょうから。
まぁ、トロロさんも再びこの掲示板に書き込むことは多分無いでしょうし、私が書き込むのもこれが最後になると思いますが…
catv-100-192.tees.ne.jp
MIMI ☆2009.10/12(月)00:09
>波ニョロさん
その意見も間違って無いと思います。
ただ、社会というのは人で成り立ってるんだと思うんですよ。
買い物するのも(ネット販売等を除けば)対人じゃないですか。
どの道、人に接触するんです。
完全に人との接触を無くした生活もできないこともないと思いますけどね。


一人で生きていくことに完全否定はしませんが肯定もしません。
なんだか子供に「嫌いな食べ物は食べなければいいんだよ」って言ってるみたいで…
普通「好き嫌いはしちゃだめだよ」って教えるはずなのにね。

とは言っても嫌いなもんは嫌いってことでしょうか。
今回の場合は。

人はそれぞれ意見持ってますからね。

どう生きていくかは個人の勝手です。
210-194-151-132.rev.home.ne.jp
乱蘭 ★2009.10/13(火)18:16
>書いてから書き込むまで時差があるので一部スルーしてください

今更の書き込みですが、今までの書き込みを見て、私も自分のことを話したくなりました。
学校の誰も話さないようなことです。
私は今の学校で「ちょっぴり変で能天気な娘」という風に通っています。
中学校のときは全然違いました。
授業中に突然泣くし、怒る。情緒不安定で自己中心的で。暗くて。
それが嫌で、高校生になったら違う自分になりたいと思っていました。そしてなれました。
だけど、今の私のキャラでは友達に過去のことを話したり思い出してつらくなったことを告白することができません。
トロロさんに宛てた私のメッセージ、それからまた学校に明るく通うために話します。

>いじめ
学校だけでなく、集団で生活するうえで弱いものと強いものができるのは当たり前です。
私は弱いほうでした。
特に中学校は学年が333人。全校生徒1000人以上という超マンモス校だったので、そのことは学校生活に大きな支障をきたしました。
行事などでは意見を取り入れられることはなく
運動に力を入れる学校だったので美術部だった私(しかも部長)は馬鹿にされ
東京に行ったことがないから、漫画とかライトノベルを読むからとか何とか、おかしなことでも馬鹿にされ。
(それはその人たちの無知でもあるのです。ある人は、普通の文庫本を見て「そんな安い本見たことない」と言いました。全くの無知です)
付き合っていた人と噂になるから、学校ではあまり話しませんでした。
楽しかったこともあります。でも、辛かったこともあります。
昔の友達に会ったら、もう忘れたフリをします。痛くないフリは得意です。

>レイプ
深刻な問題です。わたしは「されそうに」なりました。
もしあのとき車が通らなければ
もしあのときあそこが道路でなければ
もしあのとき相手に迷いが生じなければ
それは起こったでしょう。
その事件があってから私は、そういった性的な行為に関する感覚がだいぶ麻痺しています。
無理矢理の行為でも痛くないフリをします。慣れてるからと言います。
さっき付き合っている人のことをちらっと書きましたが
彼の性癖はアブノーマルな感じで、私もそれに付き合わされてひどい目にあわされました。
彼が話したのか、誰かに見られたのか、私たちのそういった行為は一部で噂になりました。
そのときはただただ無視してストレスを溜める一方でしたが
今は痛くないフリを覚えたので誰かに聞かれてもヘラヘラ誤魔化します。

痛くないフリが得意です。
でも、ここでは痛いと言うことができます。
トロロさんのどこが嘘とか嘘じゃないとかそんなことはたいした問題ではありません。
辛くて悲しくて寂しくて痛くて苦しくて。
それを面と向かって人に言うのは大変なことです。だから私は痛くないフリをするのです。
家族や友人に相談なんて、どんな勇気があっても難しいです。
私はトロロさんとちゃんと話したことはありません。
ぴくしぃの皆さんも、トロロさんと会ったことはありません。家族でもなんでもないのです。
傷ついている人、気持ちが落ち込んでいる人。そういった人は嘘をついてしまうことがあります。
私だってたくさんたくさん、嘘をついてきました。苦しかったから。どうしようもなくて、その場その場で嘘をつきました。
これからだって嘘をつきます。
ぴくしぃの皆さんは、心配してくれたり叱ったりしてくれます。そしてそれを
「嘘だったんだろ。心配して損したよ」と怒りましたか?(私が見てないときに怒ったかもしれませんね…)
「自殺するって言っただろ。この嘘つき」とののしりましたか?皆さん「生きていてくれてよかった」と言ってくれたでしょう。
頭がどうにかなりそうになる前に、甘えてください。
結局自分のためだろって言われても。だってみんな結局は自分のために動いてます。ボランティアだって何だって、自分の「したい」という気持ちを消化するためにするんです。
私だってこの書き込みは自分のためでもあります。
今は甘えていいんです。もう大丈夫になったときにお礼を言って、それから誰かの甘えに応えられればいいと思います。
トロロさんの現状では、人に気を遣うことが難しいのかもしれません。
だから大丈夫になるまで甘えてください。
大事なのは、大丈夫になった後の自分のあり方だと思います。
softbank221088166222.bbtec.net
青魔導師とも ★2009.10/13(火)19:16
>波ニョロさん
波ニョロさんはいい人ですよ。
面白いし。結構楽しい人ですよ。

たださ、こういう言葉聞いてみて
視野が狭い人だなって思いました。

自分がいじめられただけで
たむろしている若者たちは、みんな悪いやつばかりだって思って
いませんか?

そんなことないです。
自分はUFOキャッチャーでお菓子を取ろうとしたけどいいところまで行って取れず。
そのあと高校生たちが取ったのですが、その一部を貰ってくださいって言ってくれました。
貰ったんですけど、とてもいい人達でした。

世の中、不良とかでも
いい人はいますし、悪い人はいます。

僕もいじめられた経験はありますが
自らいじめていた人達と仲良くなろうと一緒に遊んだりして、友達になれました。

ただ、波ニョロさんは本当はやさしくていい人です。
波ニョロさんはなかなか人の前で素直になれないだけ、だと思います。
辛いならここにいるみんなは聞いてくれます。
ぴくしぃで出会ったんだからさ。
cmu04f22.cncm.ne.jp
ゆりりん☆ ★2011.03/19(土)19:34
主さんが元気にしていることを願います。こちらも削除しておきます。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
鈴守 ★2009.10/14(水)12:48
この書き込みは削除させていただきました。

すみません、いくら言いたいこととはいえ、これ以上話を長引かせることがプラスに働かないのはわかっていたのに…。
私も勝手でしたね。考えも浅かったです。

そもそも、感謝の言葉も謝罪の言葉も、強制するものじゃないですよね。
強制して言ってもらったからって、何が伝わるわけでもない。

あとは、本人にまかせることにして、黙って待ってることにします。
何か変化があれば、その時に。

私の書き込みで、不快になってしまった方がいましたら、申し訳ありませんでした。
以後、このようなことがないように努めていきたいと思います。

そろそろ、治まり時だと思います、この問題。
nwfwh003.iwate-pu.ac.jp
エヌオズ ☆2009.10/13(火)23:52
どうもこんにちは、エヌオズといいます。
人様の挨拶テーマに書き込むなんて何年ぶりかな。

これまでの経過については、ほぼ全て拝見させて頂きました。
この膨大な量の書き込みから、皆さん優しくしてみたり厳しくしてみたり、トロロさんに対してさまざまな考えを持っていたことがよく分かります。
このテーマの書き込み数自体が、何だかんだでみんなトロロさんのことを放ってはおけなかったことを物語っているようですね。

とりあえず皆さん、ちょいと焦り過ぎちゃいませんか?
早く改心してほしい。その気持ちは分かります。
が、それの焦りが原因でここが若干荒れてきているのも事実です。
いい加減これらのやり取りにウンザリしている方々もいるようですしね。

こういう言い方はアレかもしれませんが、トロロさんは本当に精神錯乱状態にあって、無意識のうちに皆さんを傷つけてしまっているのかもしれません。
皆さんの書き込みが、知らず知らずのうちにトロロさんを急かしてしまっているのかもしれません。
もしくは最初から荒らしが目的なのかもしれません。
正直皆さん、分かりませんよね。

どうあれここは一端落ち着いて、ひとまず様子を見るべきかと思います。
そろそろこのテーマも終わってしまうことですし。
(個人的には終わらせる気で書いているのですが)
反発的発言にいちいち反応していては、余計に事態が悪化するだけですぞ。
softbank218124142201.bbtec.net
MIMI ★2009.10/14(水)17:16
こちらにも問題があったのでしょうか…

とは言っても、
彼女の行動は簡単に許されることではないと思います。

今回は自殺予告だったものの
「○○さんを殺します」というものなら
警察沙汰ですからね
210-194-151-132.rev.home.ne.jp
emyu- ☆2009.10/14(水)01:35
えぇっとですねぇ…すんません、横から…。
テーマぶっこわさないかとすんごくびくびくしながら打ってるんですが…。

トロロさん、メルアド、消しました〜?
自分、トロロさんとメール交換したいっつったはずなんすけど…。
とにかく自分は良く分からんのですが、先日トロロさんにメールをうとうと思ったんですが、上手い事いかんかったので、こちらに失礼しますね〜。

うんとですねぇ、とにかく、トロロさんも、皆さんも、落ち着いてください。冷静になりましょ。はい大きく息を吸って。スーハー…。…落ち着きましたか?

そんでですね、本題に入るんですが、ぶっちゃけ、何でこんなに皆さんが関わるのかが疑問なんですわ。
自分もトロロさんとメールをさせて頂いてた1人だし、騙されてた一人でもあるんですが、今の色んな方のレスを見てますとね、どうも、終わりが見えない、と言うか、なんと言うか…。
折角終わりかけてたのに、なんでまた再発するかなぁ、とそんな気持ちでありまして。
トロロさんはトロロさんで、自分達に何をして欲しいのか未だに分かりませんし、皆さんは皆さんで、別にメールの内容の報告なんていらんのちゃうの?と言った感じですし…。
釣りだったら釣りでいいじゃないですか。ほっときゃいいのに。なんでそんなにいちいちひっかかるのかなぁ…。でも、それもぴくしぃの優しさなんでしょうがね。うん。

お互い、はい終わり、ではすまされないんでしょうかね?
ほんま、もういいじゃないですか。
はよ、いつものぴくしぃに戻りましょうや。

…と、殆どエヌオズさんと同じような内容をつらつら書いてるえみゅでした。こんな乱文で容量圧迫して、えらいすんませんでした。
ntkyto092171.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
トロロ ★2009.10/14(水)20:28
皆さん、本当に深くお詫び申し上げます。

>ゆりりん☆さん
そうですね、ゆりりん☆さん
すべてあなたの言う通りですね。
「自分だけ辛いと思うなよ」
…ちゃんと胸にしまっておきました。
ただ、物凄く怖かっただけです…。


>MiMiさん
メールの方では、暴言を言って
本当にごめんなさい!
そうですね、自殺予告のことも
含め、すべてトロロの責任です。
朝、父親に…
いいえ、なんでもありません
失礼します。

>最強レックウザさん
最強レックウザさんにも
お詫びを申し上げます。
ごめんなさい。

>皆さん
ご心配をお掛けし本当にすみません
責任も持って罪を背負って生きていきます
今回の事も…。
精神科には追いだせれました
お金がないので…。

これが最後のお詫びです。
もう、Pixieには来ません。
194.226.net3.hinocatv.ne.jp
怪盗クイーン ☆2009.12/02(水)17:06
来てください。
カキコしろとはいいません。
来ないのは嫌です。

失礼しました。
p4021-ipbf1405funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ターコイズ ☆2010.03/25(木)21:19
トロロさん、早く帰ってきてください。
カキコしろとは言いません。またいつか会える日まで。
また戻ってきてください!
お寿司も食べたいし、声優になったトロロさんの声も聞きたいです。

ぴくしーをいったんやめるトロロさんに、この歌を贈ります!
>泣いてもいいですかhttp://www.youtube.com/watch?v=AlAxGRFNuOs
softbank218122095079.bbtec.net
パール ☆2011.03/20(日)00:42
お懐かしい…!私がぴくし〜に来た頃の大先輩です。
今でもしかと覚えておりますよ。
そういやまだあいさつテーマに行ってませんでしたね><
パールです。ドレディア大好きブイズ大好きッ子です^^
もう見てないかもしれないけど、書きたいなーと思いまして。
では、またぴくし〜に遊びに来てくださいね!
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ターコイズ ☆2013.05/08(水)19:09
もう3年も前のテーマだけど、一応言っておきます。
大丈夫です。本当にトロロさんとお寿司食べに行きたいです。
トロロさんのために、夢をかなえるために、この曲を贈ります
>山下達郎「ドリーミング・ガール」http://www.youtube.com/watch?v=LIhNjoyZtp4
最近自分の間で、山下達郎がブームになっていて、私が気に入っている曲のひとつです。

ぴくし〜のみんなにめぐり合えたことを感謝してください。
softbank126108245059.bbtec.net
テーマが大きくなりすぎています

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」