ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2226] ヘビとトカゲ…貴方はどっちが好き?

ポケピン ☆2009.10/29(木)02:41
タイトルの通りでs(殴)
爬虫類の2大勢力(…だと自分が勝手に考えている)、ヘビとトカゲ。
少し前に両方を見たので、ふとテーマを考えました。
タイトルそのまま、「ヘビとトカゲ…、貴方はどちらが好きですか?」…てことです。

ちなみに、自分はどちらも好きですが、ヘビのほうが少しだけ好きです。
もちろん、普通に触れます。将来、一人暮らしでも始めたら飼おうかな…なんて。
でも、母は物凄く嫌うんですよね…ヘビ。…どこが嫌なのか理解できないです。(ぇ)
p10058-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
■トカゲ ★2009.10/29(木)07:48
トカゲは一応素手でもいけます。
小さい頃、家の近辺でトカゲとかカナヘビとかヤモリとかよく見かけたので、あのサイズの子は大丈夫。
日本のトカゲはつやつやで色合いがキレイでほんとに好きです。
カナヘビはイケメンさん。ヤモリは面白い子と認識。

でっかかったり派手だったりする海外種は残念ながらダメです。怖い。
eaoska183176.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ちろりん ☆2009.10/29(木)10:19
私もトカゲちゃんですね^^

小2のとき、よく友達と校庭のすみっこの林みたいなところで、
カナヘビを追いかけてました(笑)
少し前の話ですが、夜、家のトイレに入る度、トイレの窓にヤモリがくっついてるんです。
ヤモリの指って、丸くてすっごく可愛いんですよね!
思わずその子に挨拶してしまいます;

ヘビは嫌いではないですが、触れないです><
でも、舌とかぺろぺろしてて可愛いんですけどね…。
いざ道ばたとかに居ると、少し離れて歩いていってしまいます;
p5170-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp
クリスタルバナナ ■ヘビ ☆2009.10/29(木)12:38
どっちも好きよ♪
ヘビのあのニョロニョロ感も、トカゲのドラゴンチックな所もね。
どっちかつーとヘビかな...
手と足のない特殊な体、獲物に忍び寄り一瞬で巻きついて丸呑みする迫力ある狩り、なんかいいです。
どっかで触ったこともあるんですが、意外と肌触りがいい。
どうでもいいけど、アーボ、アーボック、ハブネークってなぜかタマゴグループがドラゴンなんですよね。爬虫類だから?
トカゲは爬虫類の代表格って感じですね。やっぱしドラゴンチック。
俺の場合は海外産の大型種が好きですね。イグアナとかミズオオトカゲとか。
コモドドラゴンって比較的小型の奴が昔上野にいたけど、成長舌奴はずっとデカイんだろうな...
gp-cm65-0893.lcv.ne.jp
ほたる ■ヘビ ☆2009.10/29(木)13:55
両方好きですが、どっちかというとヘビが好きですね。
特に、舌を「ぺろろーん」としてるのがかわいいです。
ヘビのぬいぐるみと毎日いっしょに寝てます…。

トカゲは、窓にくっついているのを家の中から見たのがものすごくかわいいです。
私の家の周りをたまにトカゲが歩いているのですが、そのほのぼの感がなんか癒される。

…そんなこんなで少しだけヘビの方が好きなのですが、ヘビもトカゲも触れません。
p3245-ipad206yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
星空 ■トカゲ ☆2009.10/29(木)15:13
トカゲです♪

可愛くないですか??可愛いっていうか、愛嬌があるっていうか…。
トカゲじゃないんですけど、ウチによくヤモリかイモリかが遊びにくるんです。(ぇ)
なんか形が似てるからか、トカゲも好きになりまして…。

蛇は見たことないんですよね;近くの公園によく出るらしいですけど。。。
p0a2550.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
一匹ウルフ ■ヘビ ☆2009.10/29(木)19:37
何この超迷う選択肢。

でもヘビの方が若干好きです。
大分前に配水管からちっこいのが顔出してたのが今でも忘れられない。
p03bce8.aicint01.ap.so-net.ne.jp
ブレ ■トカゲ ☆2009.10/29(木)19:54
溶けた氷の中に恐竜が居たら玉乗り仕込みたいでつ。(  ̄ー ̄)ノ
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
たすぃ ■トカゲ ☆2009.10/30(金)04:52
とかげ!

兎にも角にもとかげ!!(>w<)ノ

でも小さいとかげはすぐに逃げられちゃったり、
うっかり潰してしまいそうで怖かったりしまつ。。。(´・ω・`)
大きいとかげは一度でイイから触ってみたいデスv(*/ー\*)

でも実際に飼うとなると、家の環境が過酷過ぎると思うので断念。

ちなみにヘビは嫌いでは無いのだけれども、妙にライバル意識を持ってみてたり。
過去に遊んでたゲームの世界でとかげとへびの仲が悪かった影響かと思われまつ。
新天地を求めて新たな世界に辿り着いたとかげ達が、
先住民族であるへびの奴隷にされたってお話。ヽ(´ー`)ノ
p9237a0.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp
にゃるまー ■トカゲ ☆2009.10/30(金)10:43
トカゲと言えば、兄貴が「飼いたい」、と言い出したので、最初は野生のを取ってきたんです。

ニシアフリカ・トカゲモドキは、その後に飼ったんです。
コオロギを与えると、ノソノソ向ってきました。
その時の顔は、ニヤリ、と笑った顔でした。
nt14-ppp668.east.sannet.ne.jp
え〜ふぃ ■トカゲ ☆2009.10/30(金)10:53
オラも溶けた氷の中に恐竜が居たら玉乗り仕込みたいでつ。(  ̄ー ̄)ノ
p4178-ipbfp1001okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
青魔導師とも ■ヘビ ☆2009.10/30(金)17:59
なんせ世界中の神話の世界でよくある生き物ですからね
オロチとかメデューサとかさ

逆に蛇が出てこない神話のほうが珍しい気がします。

トカゲはドラゴンかな?
リザードマンとかいたけどさ…
cmu04f22.cncm.ne.jp
アユ ■トカゲ ☆2009.11/01(日)15:45
トカゲです。触れないけどヘビよりマシかな…?
ヘビは毒をもってたりするですし。
トカゲといえばキモリ!実を言うとキモリ大好き人間です←オイ
リザードンもトカゲですよね?
ヘビは嫌いです…。毒あったりするし…。
zaq7ac5aa15.zaq.ne.jp
カイト ■ヘビ ☆2009.11/01(日)19:56
ミドリニシキヘビをキャプチャーしたのね。
ミドリニシキヘビは、毒蛇じゃないから安心して。性格もおとなしいから、攻撃されることもあまりないと思うわ。
ニシキミドリヘビの原産はオーストラリアやニュージーランドよ。
とても綺麗な緑色の蛇で、木のうe…。
これの前半部分見るといいと思うよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6387475

僕も蛇は好きだけど、トカゲのほうが身近っちゃ身近ですね。
でも蛇で。
p5069-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
ポケピン ■ヘビ ☆2009.11/02(月)22:26
…ですね。
ヘビは純粋にかわいいと思います。(感覚がずれてるとは言わせない)
いや、本当に…。目が合った時に「ドキッ」…と。(ぇ)
(ちなみに、トカゲはカッコいいと思ってます)

上にも書いたとおり、そのうち絶対にヘビを飼いたいです。
ちなみに、触ったのは「シマヘビ」という種類。
無毒で、日本で最もよく見かけるヘビらしいです。
p2048-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
進路@未定 ■トカゲ ☆2010.03/13(土)14:45
はじめまして、進路がまだ決まってない進路@未定です。

俺はトカゲの方が好きです。
理由はもちろん、大好きなリザードンの素をたどるとトカゲ(ヒトカゲ)だからです。
cc202-79-143-229.ccnw.ne.jp
リサ ■トカゲ ★2010.03/13(土)21:13
トカゲちゃんでs(何)
理由?可愛いからですよ〜☆
ネコやリスよりも可愛いー!
後、サラマンダーとか、かっこよくないですk(殴)
小さい頃、よくペタペタ触って、嫌がられてましたね。
でも…実はカエルが一番好きなんです。
カエル、可愛くないですk(強制終了)

ヘビも可愛いし、好きといえば好きなんですが・・
ちょっと、神話の関係で苦手だったりします。
メデゥーサとか、バジリスクとか、ヒュドラ(ヘビじゃないでしょ)とか・・
トラウマです、はい><
88-117-87-43.adsl.highway.telekom.at
パール ■ヘビ ☆2010.03/15(月)20:53
どっちも苦手ですけど、選べっていわれれば蛇です。
いやレックウザさんとかミロカロスさんがそんな姿ですし//おい
p3116-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
セツナ ■トカゲ ☆2010.03/15(月)21:02
やっぱりトカゲですね〜♪
愛嬌(?)があるし、かっこいいですもの。
ヘビは…特別嫌いって訳じゃないですがあんま近づきたくないです(笑)
あ、でもハブは大っ嫌いです。
ハブなんて絶滅しちゃえばいいんだ…!
58-3-90-94.ppp.bbiq.jp
にっしぃ ■ヘビ ☆2010.05/27(木)18:23
どっちも好きです。

ヘビの方が不気味だから好きかな?
私、舌長いんで、ヘビ女と言われた事が。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
萌エーフィ ■ヘビ ☆2010.05/28(金)09:15
蛇を見ると縁起がいいといううわさがあります。
あと、私が蛇年生まれなので、なんとなく

「ヘビ」でw
p1053-ipad308sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
黒神闇仁 ■トカゲ ☆2016.01/27(水)09:07
トカゲかヘビか…これは迷うね。

幼稚園の頃、爬虫類の図鑑にアミメニシキヘビだとかアフリカニシキヘビだか、デッカい蛇が載ってたのを見て、大蛇の虜になった幼い自分。
知ってた?あれ人間も食っちゃうんだぜ?
あの歳でジョン・ヴォイトが大蛇に食われる映画を見てた自分。

でもトカゲも捨てがたい。
コモドドラゴン以外にパッとしたのがいなかったから、爬虫類の中では割と地味なグループだと思ってたけど、なかなか魅力的だと思う。
特に最近はデッカいトカゲに憧れてる。
ちなみに毒ヘビは有名ですが、毒トカゲという種類がいることはご存知ですかな?

色々迷った挙げ句、トカゲに一票

それより意外とヘビやトカゲに対して悪いイメージを持ってる人は少ないのね
KD036008054185.ppp-bb.dion.ne.jp
レオEX ■ヘビ ★2016.02/24(水)17:18
>>黒神闇仁 様

ええ? 蛇なのに、人間も食っちゃうの?
そういえば、wikipediaで読んだことあるよ、
アフリカの奥地で、巨大な蛇が出現して、ころして腹を開いたら、行方不明になっていた成人男性が出てきたんだって!どうも実話みたいだから、驚いた。

ボクは、蛇を推すね。
生命力がありそうだから。

狡猾だけど、生きることに必死で、動きに無駄が無く、
しかもしかも、 食べると美味しいんだって!
食べたくは無いけど、蛇の卵も高栄養価で美味しいんだって。

なぜ人は蛇をみると生理的嫌悪を感じるんだろう?
DNAの記憶だと言われているけど、
DNAには先祖の記憶が保管されているの?
p165166-ipngn102imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
ミッフェル ■ヘビ ☆2016.04/28(木)00:12
小さいころ触ったことあるんでね。
まぁグレッグル嫁なんで本当はカエル派なんですが・・
蛇もトカゲもどっちも平気ですが触ったことがあるこっちで。
d-203-140-177-114.d-cable.katch.ne.jp
ヘビ ■■■■■■■■■■■ 11
トカゲ ■■■■■■■■■■■ 11

メッセージを書きこむ

ヘビ
トカゲ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」