ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1315] あなたが乗りたいポケモン

にゃるまー ★2010.07/14(水)22:39
アニメでよくポケモンに乗るところを見ますよね。
映画「七夜の願い星ジラーチ」でサトシとマサト、ピカチュウとジラーチがフライゴンに乗ってましたね。それを見て、フライゴンに乗りたいと思いました。今でも乗りたいです。
あとはボーマンダなんかも良いですね。「飛びたい」と言う夢がやっと叶ったわけなので、人を乗せて飛ばせてあげたいです。
私が乗りたいポケモンはまだいっぱいいます。くどいようですが、ポケモンに乗る前にまず体重を減らさなくては…。

何かご不明な点、重複等がございましたら、お知らせ下さい。
ntt2-ppp109.east.sannet.ne.jp
ブレ ☆2008.11/08(土)23:19
扇風機フォルムのロトムを片手に持って(持てなさそうだけど)レックウザに乗りたいですねー。
そのときは目が点になって、ほっぺが赤くなってそうです^^
FL1-125-198-42-103.kng.mesh.ad.jp
にゃるまー ☆2008.11/08(土)23:27
>ブレさん
ゲームで「そらのはしら」からレックウザで「そらをとぶ」をやってみたのですが、「実際にこんなことが出来たらな」と思いました。
ロトムの新しいフォルムは詳しく覚えてませんが、ポケモンを片手に持って飛ぶのも楽しそうです。
nt12-ppp35.east.sannet.ne.jp
ミッフェル ☆2008.11/08(土)23:33
だっこしたいのはグレッグルですが、
乗りたいとなるとドダイトスでしょうか(痛いって)
素早すぎるのは乗り物系に弱すぎる私はたぶん酔うので
あまり早くないポケモン希望で。
でも短気だからあまり遅いとイラっときそうです。(苦笑)

しかし50キロかそこら以上のポケモンには基本乗れると私は信じてます(待て)
d-203-140-177-150.d-cable.katch.ne.jp
月の光 ★2008.11/09(日)00:16
乗ってお散歩するならメタグロスですかね〜。
小学校の時乗馬体験をしたのですが、早足でもすごく揺れて乗ってるだけで精一杯な状態だったので、重量感があってゆったりとした子に乗りたいです。
あとはカビゴンのお腹の上でトトロみたいにぽよぽよ跳んでみたいですね。
61-24-147-249.rev.home.ne.jp
☆2008.11/09(日)00:26
今ゲームでマリルリをなみのり・たきのぼり・ダイビング要員にしているのですが(※エメ版)、
どう考えてもあんな小さな背中に乗せてもらうのは難しいですよね…。
どういう状況でなみのりしてるのかつくづく疑問です。
もしかして、足のつかないプールでビーチボールにしがみついてつような状態なのでしょうか。
それって服とか荷物とかびしゃびしゃになるんじゃないの?
…いやいや、そんなまさか。

そんな戯れ言はさておき。
ジバコイルとかフワライドとかその辺の浮かんでるポケモンに乗っかって
ふよふよとあんまりやる気のない空中散歩がしてみたいです。
スピードはなくてもいいです。ゆっくり上空からの景色を楽しみたいのでー。
eaoska163067.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
にゃるまー ☆2008.11/09(日)09:52
>ミッフェルさん
でも、ドダイトスに小さなポケモンが住むことがあるらしいですからね、トゲの所はよければ大丈夫だと思います。
素早すぎることに慣れてないと大変そうですよね…。
私もあんまり遅くても心の中で「遅いなぁ」と思いそうです。
ポケモンに乗るなら自分より重いほうが乗りやすいですよね。

>月の光さん
メタグロスなんかは2人以上でも乗れそうですよね。
馬はけっこう揺れますよね。夏休みにラクダに乗ったのですが、馬より揺れが激しかったです。
カビゴンは乗って遊ばれても怒りませんからお腹の上で遊び易そうです。

>真さん
マリルリは私達人間より小さいですもんね…。それならマリルリにしがみつくしかないと思います。
そうそう、ルビーかサファイアで「そらをとぶ」要員でスバメを使ってましたが、兄が「スバメに乗れるか」と言いました。
「ピカチュウ 冒険クラブ」(間違ってたらすみません)で、ピカチュウたちポケモンがフワンテ・フワライドの手を持って飛んでました。浮かんでるポケモンに乗って上空からの景色を見たら良い眺めでしょうね。
nt11-ppp539.east.sannet.ne.jp
ミッフェル ☆2008.11/09(日)12:27
重いほうが乗りやすいというか自分より軽いポケモンや小さいポケモンに乗ろうと思うとそのポケモンつらくないかなと思ったりなんか悪いことしてる気分になりそうというのがあったり・・

陸だとドダイドス系ですが海はランターンで
空はフワンテ系がいいですがフワンテが私の体重にたえれそうになさそうなのでネイティオで。
フワンテはアニメのアレというか某ピカチュウのでグレッグルがフワフワしてたのに和んだので私もやってみたいと
d-203-140-177-150.d-cable.katch.ne.jp
ちろりん ☆2008.11/09(日)14:51
酔うかもしれないけど、ラプラスかな…。
空を飛ぶのもいいんですが、海をわたるっていうのもいいと思いまして…。

ラプラスも、人を乗せて泳ぐのが好きらしいので、ちょうどよいかと…。
でも、酔っちゃったらどうしよう…;

陸ならウィンディ、海ならラプラス、空ならピジョットで!
よーし、みんな!出発だー!(何の部隊だ)
p2243-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
しっぽ ☆2008.11/09(日)17:44
好きなポケモンに乗りたい!

…ということもありまして、海ではトリトドンに乗りたいです。
でも身長は確か0.9mぐらいで小さいので無理でしょうね;

あと、ポリゴン2に乗りたいです。
電子空間で飛行したいです^^
でも何か…おまるを連想しそう(←すでに連想してます)
hydra.aitai.ne.jp
いくら丼 ☆2008.11/09(日)18:59
レックウザ!レックウザ!
なんたってかっこいいんですものレックウザ。
せなかのあたりに乗っかってみたいです。

あ、でも高所恐怖症なのでなるべくゆっくり飛んでくださるとありがたいです。
できればシートベルト的なものもお願いします。
softbank221100087068.bbtec.net
にゃるまー ★2008.11/09(日)19:10
>ミッフェルさん
私も自分より軽いポケモンだと「悪いな」と思います。
ポケモンに乗るにしても、陸での楽しみ方や海での楽しみ方を味わえると嬉しいですよね。
ピカチュウ達は皆フワンテ達より重いですが、フワンテ達は平気な顔で飛んでました。でも、私は最初にも書いた通り、フライゴンですね。

>ちろりんさん
ラプラスにとって人を乗せて海を渡るのは楽しいことでしょうね。盲導犬とか牧羊犬なんかも楽しそうに仕事してます。
酔わないようにするには気を紛らわせてしゃべるのが良いらしいので、ラプラスといっぱいお話しても楽しいと思います。
>陸ならウィンディ、海ならラプラス、空ならピジョットで!
楽しい冒険が始まりそうです!!

>しっぽさん
私も好きなポケモンに乗りたいですね。
そういえば、アニメで小さい水ポケモンだと、そのポケモンにつかまって海を渡ったりしてますよね。それみたいにトリトドンだとつかまって進んでも楽しいと思います。
電子空間で飛行も面白そうです。考えてみたらポリゴン2はちょっとアヒルにも似てますよね。

>いくら丼さん
レックウザもカッコいいですよね。「てんくうポケモン」なら、私達を乗せて飛んで欲しいです。
高い所って最初は不安ですよね。それはレックウザに言えば大丈夫だと思います。
シートベルトとかがあったらより安全ですよね。そうそう、ラクダに乗ったと書きましたが、あの時はヘルメットをかぶりました。
nt11-ppp539.east.sannet.ne.jp
カイト ★2008.11/23(日)20:58
ギャロップを後ろ脚立ちにさせて、それにまたがり、ポーズを決め、
「ナポレオ〜ン」ってやってみたい…。
軽い冗談ですね。
乗りたいと言えば、
…ディアルガ?
あの日へ僕を連れてってくれ…。
>ローシェンさん
マジっすか!?
あれ、馬じゃないの!?信じてたのに(なにを?)
ロバかぁ。
よく革命がうまくいったな…。おい。
fj024.net219112179.thn.ne.jp
kyoko ☆2008.11/09(日)21:27
私は水辺でラプラス、空でラティオス、陸ではディアルガとかウィンディとか…トロピウスとかクレセリアにも乗ってみたいです^^

確かに私も「ナポレオ〜ン」ってやってみたいです^^
ppp4708.hakata02.bbiq.jp
にゃるまー ★2008.11/09(日)22:06
>カイトさん・kyokoさん
私、実は「ナポレオ〜ン」は見たことないので、どんなポーズか見てみたいです。

>カイトさん
ディアルガは時間を操れますから、私もあの日へ連れてってもらいたいです。連れてってくれたらありがたいですよね。
私の場合、連れてってくれたら後悔したことをやり直します。

>kyokoさん
乗れそうなポケモンはいっぱいいますから迷いますよね。
ラプラスなんかも大きくて人気ありますね。そうそう、映画でラティアスがサトシを落としてしまってラティオスが背中で受け止めてくれましたね。陸だと、ウインディとかのように速そうだったりと、乗ると楽しそうな子がいっぱいいますよね。
nt12-ppp3.east.sannet.ne.jp
ムゥー ☆2008.11/10(月)18:57
ラプラスとかポニータ系ですね。
ラプラスでのんびり海のたびをしたあとにポニータで帰る(何しにいったの?)
でもポニータってなついてないと乗れないからな…
230.203.12.61.ap.zero-isp.NET
亜璃雛 ☆2008.11/10(月)21:36
ら、ららラティアスにのりたいです!
身長的にもぴったりな気がする!(若干悲しい)
ラティアスならそらをとぶもなみのりも使えますしね♪

でもでっかいレックウザにものってみたいし、フライゴンもかっこいいし、チルタリスもふかふかしてそうだし(あれ、全部ドラゴンだ)

ラプラスにのって海を旅するのもいいし、ギャロップに乗って草原を駆け回るのもいいですね!

…酔いそうだけどorz
p1070-ipbf2204marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2008.11/10(月)22:32
>ムゥーさん
そうそう、アニメでサトシはギャロップに乗るときにけっこう苦労してましたが、お互いが慣れて来ると上手くいきましたね。
あとは初代のアニメのオープニングでサトシ達がラプラスに乗ってましたね。あれを見て「良いな」と思いました。

>亜璃雛さん
私もラティアスに乗りたいですが、ラティアスは私達よりは小さいですからちょっと悲しいですよね…。でも、「そらをとぶ」も「なみのり」を使えるのは助かりますね。
ドラゴン系のポケモンは大きい子が多かったりで、乗ってみたくなりますよね。
ラプラスに乗って海を旅するのも、ギャロップに乗って草原を駆け回るのも快適そうです。
ntt7-ppp40.east.sannet.ne.jp
ももっち ★2008.11/19(水)22:32
私は空はラティオスです
海はカイオーガ
陸はドードリオですね
ドードリオは走るとすごいはやいので風をすごいうけてきもちよさそうですね
ラティオスはかっこいいし飛んでる時翼をもてば安全かもしれな
いですね
カイオーガはかっこいいしでかいからね
softbank218142202085.bbtec.net
にゃるまー ☆2008.11/19(水)22:40
>ももっちさん
どれも乗りやすそうですね。
ドードリオは確か心臓も肺も3つなので、息切れせずに走れるらしいですから、ちゃんと走ってくれそうです。
ラティオスも乗りたいですが、ラティオスは私の体重にちょっと近いのが残念です。
そうそう、映画でマナフィがカイオーガに乗ってましたね。「マナフィ良いな」と思います。
ntt6-ppp748.east.sannet.ne.jp
ポケピン ☆2008.11/23(日)00:49
やはり、絶対、100%、確実に「レックウザ」。
空は勿論、海でもバッチリです。そしてカッコイイ!!(黙)
あの角(?)をつかんで乗りたいですね。
よく妄想しています…。(ぉぃ)

どのくらい速く飛べるのかは分かりませんが、なるべく速く飛んで欲しいです。
あと、宙返りをしたり、岩山の間を飛んだりもしたいと思います。
高いところも飛んで欲しい、結構高いところも好きなんで…。
てことで、レックウザには「もっと速く」「もっと高く」「宙返りしてください」を希望します。(何じゃそりゃ)
…レックウザにとっては大迷惑でしょうが…。
しかも、ゴーグルやマスク、酸素ボンベが必須…。

レックウザのフィギュアについていたカードの絵を見たら、レックウザがオーロラの下を飛んでいたので、多分飛べるんでしょう。
なので、レックウザと一緒にオーロラとか見てみたいです。
高いところから垂直に落下して、そのまま海へ…というのもやってみたいです。(痛いと思いますが)


他にはカイリューもいいですね。
カイリューの場合は乗る、というよりも背中をつかんで飛んでもらいたいです。

というか、大きめのドラゴンだったらなんでもOKです。(何)
勿論、「もっと速く」「もっとたk…(もういい)
p10060-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
ローシェン ☆2008.11/23(日)13:10
レックウザが多いようですが、私はアニメのイブキさんみたいにハクリューに乗ってみたいです。
昔アニメで見て乗ってみたいと思っていたんですよね。
後短編映画で虹の下を飛んでいる姿を見たことがあるので、虹の下をゆっくりと通過してもらいたいです。
陸なら…ウインディかな。ギャロップよりも乗りやすい感じがするし、乗り心地が良さそうです。

「ナポレオ〜ン」といえば、あの絵はナポレオンがロバに乗っているところを、ロバを無理やり白馬にして絵師が描いていたそうです。
p7199-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2008.11/23(日)19:19
>ポケピンさん
ドラゴンタイプは水はあんまり効きませんからね。空でも海でもぴったりですね。
>あの角(?)をつかんで乗りたいですね。
「千と千尋の神隠し」で千尋が竜に化けたハクに乗る時に角?につかまってましたね。
宙返りとか岩の間を飛んだりしても最高でしょうね。それに早く飛んでくれたら確かに嬉しいです。
オーロラ、私も見たことないので、1度ぐらいは見たいです。
そうそう、確かドラゴン使いのワタルさんも確かカイリューに乗ってましたね(違ったっけ?)。カイリューに乗ってもカッコいいです。

>ローシェンさん
アニメのイブキさんがハクリュウに乗ってたのを見ると「大きいな」と思いました。あれなんかも羨ましいです。
虹の下をゆっくりと通過してもらった方が、虹がゆっくり見られて良いですよね。
確かにウインディはギャロップより乗りやすい気がしないでもありませんね。乗ったら毛がボワンと感じそうです。
「ナポレオ〜ン」のこと、教えて下さってありがとうございます!!ロバを無理矢理白馬にしたのは、きっと美しく見せたかったからでしょうね。
ntt6-ppp972.east.sannet.ne.jp
パーカッション ☆2008.11/23(日)21:01
自分はスイクンに乗ってみたいです。
あの美しい体に乗っかっていろんな所を駆け巡る…憧れますね。
他にも、あの紫色の髪にもさわってみたいです。いったいどんな質なんでしょうね。
ポケモンが実際にいてくれたらな、と日々思ってます。
例えば遅刻20分前に起きて、「ヤバイっ!」と思っても…スイクン(レックウザ等でもいいですが)に乗ってポーン!と。
通常1時間かかる登校が、3分たらずで済みそうです。
後、夏の暑い時に水をザーッとやってもらったり…。

そういえば…確かゲーム等で、水の上を走っていた記憶があります。
スイクンと共に太平洋やら大西洋やらを横断してみたい…足も速いから快適なんだろうな…。

とにかく1度でもいいので乗ってみたいです。
ntt4-ppp1119.nagoya.sannet.ne.jp
にゃるまー ☆2008.11/24(月)19:01
>パーカッションさん
そういえば、映画「セレビィ時を超えた遭遇」でサトシとユキナリがセレビィを助ける時に、スイクンに乗ってましたね。あの美しい体に乗れたら嬉しいですよね。
あの紫色の髪はきっと、サラサラで柔らかい感じだと思います。
遅刻しそうな時、スイクンとかに乗れたら助かりますよね。私も駅まで行く時に、こんなポケモンに乗れたらと思います。
暑い夏だと、「水をかけてもらいたいな」と私も思います。
そうそう、クリスタル版で確か水の上を走ってたかも知れませんね。その後に陸を走ってましたが、あれは凄いスピードでした!!
ntt9-ppp101.east.sannet.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2008.11/27(木)22:49
今年の映画を観てジバコイルに乗ってみたくなりました。
手綱のようなものを取り付ければ運動音痴の私にもなんとか立って乗れそうな気がします。
でも都会では磁力で鉄塔やガスタンクにくっ付いてしまわないよう注意が必要かもしれません。
まあ、映画では空中セグウェイ(仮)の代わりとしてしか使われてないのですが…

それはさておき、実際に秘伝技を使う場合を想定するとしたら、
波乗りはフローゼル、滝登りはギャラドスですかね。
空を飛ぶはギラティナのオリジンフォルムで(触手がじゃまになりそうな気もしますが)。
あとは、クレセリアの背中にまたがって前後にぎこぎこ揺らすのも楽しそうです(明らかに使い方を間違ってる)。
catv-101-161.tees.ne.jp
にゃるまー ☆2008.11/27(木)23:02
>波乗りニョロボンさん
そうそう、今年の映画でジバコイル達がスゴイスピードで空中を進んでましたね。あれなんかでも快適に空中を勧めそうです!!
フローゼルとギャラドスの組み合わせも良いですね。ギャラドスの滝登りはザバババーンッとすごい水飛沫(みずしぶき)を上げそうです。
今年の映画のギラティナは、反転世界ではオリジンフォルムでアナザーフォルムより動き易そうでしたね。
クレセリアなんかは確かによく揺れそうな感じですね。
ntt9-ppp2.east.sannet.ne.jp
たすぃ ☆2008.11/30(日)04:31
オイラと言えば「とかげ」と呼ぶボーマンダのネタを持ってくる…。
…と思われる方は何名居られるのでせぅかと思いつつw

ぃぁ、ボーマンダってホントに乗り心地良さそうじゃないですかっ!(>w<)ノ
でもただ背中に乗るだけじゃ芸が無い…?

折角なので肩車とか頭の上に腰をかけてみたり、
んでやっぱり抱き枕v(*/▽\*)(←既に乗ってませんw)
でもおっきいお腹に乗って背面飛行な感じで空中散歩をして貰いたかったりv(*/ー\*)
FFXの結婚式大脱走(w)でのシーンに憧れまつv(*/▽\*)キャ

…♂同士ぢゃんって言うのはこの際スルーで。ヽ(´ー`)ノ (マテ)
p849ef7.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp
にゃるまー ☆2008.11/30(日)20:49
>たすぃさん
やっぱりボーマンダなんかも人気ありますね。確かに乗り心地良さそうです。
肩車とか頭の上腰をかけるのは、私は体重が重いのでちょっとやりにくいですね。
お腹に乗って背面飛行で空中散歩ですかぁ、考えましたね。あったら面白そうです。
nt11-ppp131.east.sannet.ne.jp
ベルゼバル ☆2008.12/12(金)20:08
陸はウインディ、水上はカメックス、空はリザードンですね。
特にカメックスの場合、後ろにキャノン向けさせてハイドロポンプ使えばその勢いでジェットスキーっぽくなりそうです。

 空を飛ぶときは小型のもの(オオスバメ等)や飛ぶのがやや苦手なポケモン(ストライク等)に乗るのではなく、足につかまって飛んでみたいと小学校のときよく思いました。

 ポケスペでは、マグマ団の団員がオオスバメで空を飛ぶシーンが見られます。アニメでもサトシはグライオンにつかまって飛んだことがありましたね。
124-144-237-199.rev.home.ne.jp
きのっぴ ★2008.12/12(金)22:19
一度でいいので、ラプラスにのって波乗りをしてみたいですね。
空を飛ぶならチルタリスとか。…乗れるのでしょうか?

…ディアルガに乗ってみたいと本気で思ったのは多分私だけでしょうね。
面白そうだけど、乗り心地が良いかは…?
pon100-124.kcn.ne.jp
にゃるまー ★2008.12/12(金)22:50
>ベルゼバルさん
犬は足が速いですからね、こいぬポケモンから進化したウインディは相当足が速いと思います。
「ハイドロポンプ」でジェットスキーですかぁ、なんか「アクアジェット」みたいで楽しそうです。
リザードンといえば、サトシがリザードンと別れる前に乗りましたね。少しずつ上達するところに感動しました。
小型のポケモンだと足につかまって飛んでみたいですよね。漫画とかを見るとよく思いました。

>きのっぴさん
そうそう、ラプラスといえば「オレンジ諸島」を旅をした思い出がありますね。
ラプラスと別れる時、「またいつか乗りに来るからな」と聴くと、ますます切なかったです。
今まで乗ってきたポケモンと別れたくありません。
チルタリスなんかも乗れそうですね。
映画でのディアルガは空中に浮いてましたね。こんな風に空中に浮いていても、2人以上乗れそうです。
nt10-ppp470.east.sannet.ne.jp
トレース ☆2008.12/15(月)18:13
フライゴンやボーマンダに乗ってお昼寝したいです♪
フライゴンやボーマンダに乗ったまま急降下させたり回転させたりしてジェットコースターみたいな快感も味わってみたいですw

あれっ!にゃるまーさんと全く一緒ですね♪
今気づきました(おそっ)。
119-228-161-249.eonet.ne.jp
にゃるまー ☆2008.12/16(火)12:47
>トレースさん
同じでも全然OKです!!
私はポケモンに乗ってお昼ねは、落下しそうで怖いです。慣れれば大丈夫でしょうが…。
フライゴンとかボーマンダが入れば、わざわざ遊園地へ行って長い間並ばなくても、ジェットコースター気分が味わえそうです。
ntt1-ppp767.east.sannet.ne.jp
うざす ☆2008.12/27(土)06:10
とりあえず、「カビゴン」に
乗りましょう!
きっとトランポリンのように
はねることができるはずです!
p3172-ipngn401aobadori.miyagi.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2008.12/27(土)16:33
>うざすさん
カビゴンのお腹はトランポリンにしたら、よく跳ね返りそうですよね。
家の犬も乗せてあげたいです。でも、家の犬はちょっと噛み付いてしまいそうです。
nt10-ppp245.east.sannet.ne.jp
ミカゲ ☆2009.02/06(金)19:18
私ならジバコイルに乗って散歩してみたいですね。
フワフワ浮いてたのしそうです♪
ZL245166.ppp.dion.ne.jp
にゃるまー ☆2009.02/06(金)22:18
>ミカゲさん
ジバコイルなら2人ぐらい乗れそうです。
あれは浮いてますから乗ったら楽しい気分になれそうですよね。
ntt5-ppp425.east.sannet.ne.jp
ミカゲ ☆2009.02/07(土)16:36
マンムーに乗って寒いところを探検…と言うのもいいかもしれません。
安定感があっていいかも。
あと、プテラに乗って大空を飛び回りたいです、以上。
ZL245166.ppp.dion.ne.jp
にゃるまー ☆2009.02/07(土)17:44
>ミカゲさん
マンムーと言えばヒカリのウリムーが進化した時、すごく大きくてけっこうびっくりでした。
ジバコイルはもちろんのこと、マンムーなんかも2人以上乗れそうです。
プテラだと高さが1.8mもありますからね。
nt11-ppp349.east.sannet.ne.jp
ひよこ坊 ☆2009.05/17(日)16:33
ラムパルド、チルタリス、ジュゴン、ミロカロス、フライゴン、
スイクン、ラティ兄妹などなど…
乗ってみたい…ラティアスは手触りよさそう…
あ、メリープも。
u219.d177088203.ctt.ne.jp
苑子 ☆2009.05/17(日)17:07
カイリューに乗りたいデス…それ以外は思いつかないですね^^;
ポケモンのテーマパークがあって、そういうアトラクションがあったらいいのですが^^;
ポケモンのテーマパークも実際にあったそうですね(行った事はないのですが)
ntsitm023219.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
にゃるまー ☆2009.05/18(月)12:46
>ひよこ坊さん
乗れそうなポケモンって乗ってみたいですよね。ジュゴンといえば、「ミューツーの逆襲」で水を渡る時に、女性が使ってたのを思い出しました。
そうそう、私の近所のチルットちゃんはフワフワしてるのが大好きで、メリープというと触りたそうでした。

>苑子さん
カイリュウですかぁ、こういうのってドラゴン使いがよく乗ってたりしますよね。
私もポケパークは行ったことありません。
ハロー サンキュー ステキな言葉さ♪
↑ポケパークと言えば、ベッキーさんが歌うポケパークの歌を歌いたくなります。
nt10-ppp963.east.sannet.ne.jp
輪廻 ☆2009.05/23(土)11:32
私はスイクンあたりかな?

なんかすべすべしていそうな気がします!
nc232122.bb4u.ne.jp
にゃるまー ☆2009.05/26(火)21:13
>輪廻さん
スイクンなんかも人気ありますよね。
前にも書いたとは思いますが、スイクンと言えば、セレビィの救出で大活躍だったことを思い出します。
ntt2-ppp875.east.sannet.ne.jp
ブラック ★2009.06/14(日)22:12
俺もいくつかあります。
先ずはレックウザに乗ってみたいですね。乗る場所は頭部、何故かって?仁王立ちで腕組で乗るからさ!(命綱付けろよ…)
乗ったら「イヤッハー!!」(BA○ARAの正宗風)って叫びます(やめr)。

エアームドにも…、TVアニメのヒワマキの回でやたらデカいのが登場したのでこちらも仁王立ち腕組(だから命綱付けろって)
出来ればガン○ムに登場したド○イYS(爆撃機)に乗った青いMSのように…(危ないって!)

名前とは裏腹に、意外と大きいミニリュウにも(ハァハァ…)、え?無理?
ってTVアニメでサトシがハクリューに乗ってた…、ずるいぞ!!(黙ろうね)。
210-158-122-034.users.sctv.jp
にゃるまー ☆2009.06/14(日)23:05
>ブラックさん
やはりレックウザとかに乗れたら嬉しいですよね。
私はきっと、つかまらないと乗れないかもです。

確かにヒワマキのエアームドは大きかったかもです。

そうそう、サトシがジムバッジを奪われてしまった時、イブキさんのハクリューに乗ってましたね。
こういうのって、仲間が迷子になった時なんかにやると便利そうです。
nt13-ppp550.east.sannet.ne.jp
アユ ☆2009.06/16(火)17:35
ガブリアスです。それからチルタリスにも乗りたいなぁ…♪
でも音速ってことはものすごく速いんですよね…。てことは人間の体は気圧で押しつぶされてしまうのか…(お黙り)?
そう考えると怖いですね…。
チルタリスのふわふわな羽で寝ながら空を飛ぶって気持良さそうでいいです♪
zaq7ac5a80b.zaq.ne.jp
にゃるまー ☆2009.06/16(火)23:28
>アユさん
ガブリアスと言えば、シロナさんを思い出します。チルタリスも良いですよね。
音速ですかぁ、なんか味わってみたいです。
チルタリスのふわふわな羽に顔を当てただけでも、眠くなってきて自然と寝てしまいそうです。
nt14-ppp840.east.sannet.ne.jp
ふゅくすぃん ☆2009.06/17(水)01:07
やっぱり大型四足歩行系のポケモンに乗ってみたいですね。ウインディとかギャロップとか。キュウコン…はちょっとサイズ的に厳しいかな?(1.1m)

趣味でバイクとか乗ってるんですが、高速道路とかの長い直線でスピード出してると「ああ、アイツに乗ったらこんな感じかなあ」とかついつい妄想してしまいます。
出せてもイイトコ120km/hぐらいなんで、ギャロップとかには程遠いですが…

ポケスペの某スイクンハンターの彼みたいに、ワタッコにぶら下がってゆらゆら流されるってのもなかなか楽しそう。
pc60211.ztv.ne.jp
にゃるまー ☆2009.06/17(水)23:46
>ふゅくすぃんさん
大型四足歩行系なんかも乗ったら、早くてずっと乗っていたくなるかもです。
私はやはり、スイクンに乗ってみたいですね。

バイクですかぁ、私はこういうの憧れてるのですが、バイクの免許は持ってませんし、慣れるまでが怖いと思います。

>ワタッコにぶら下がってゆらゆら流される
アニメで3匹(だったかな)のフワンテにつかまって飛ぶシーンがありましたね。
なんかやってみたいです。
ntt1-ppp930.east.sannet.ne.jp
特急列車 ☆2009.06/20(土)23:38
できればラティアスに…。

無理かな。体重65kgの特急です。
たぶん乗ろうとしたら突き落とされそうです(笑)。

まぁ…メガニウムの背中に乗ってみたいなとは思いますね。
リラックスして乗れそうですし。
EM114-48-66-142.pool.e-mobile.ne.jp
Zンゴリポ ☆2009.06/21(日)12:55
陸ならウィンディ
水上ならミロカロス
空ならフライゴンですね。
地下ならダクトリオ
って言われても苦しいだろうなw
zaq3a5581cb.zaq.ne.jp
にゃるまー ☆2009.06/22(月)15:47
>特急列車さん
ラティアスは確かに、乗るには小さいですからね…。
メガニウムですかぁ、ハーブの香を味わいながら乗ると、リラックスできて助かります。

>Zンゴリポさん
ウィンディと言えば、シゲルがポケモンライドで使ってたのを思い出します。
ミロカロスに乗れば、メルヘンチックな気分が味わえるでしょう。
似たようなことだと思いますが、フライゴンに乗ると言えば、映画みたいです。
ダグトリオに乗って地下の冒険なんかも面白そうですが、私はきっと無理です。
nt14-ppp204.east.sannet.ne.jp
一馬 ☆2009.06/23(火)22:18
エンテイ スイクン ライコウやラティアス ラティオスにも乗りたいですね
ポケパークの頃を思い出します。
他に我が相棒ギャラドスにも乗りたいです びしょぬれになると思いますが
キラーパンサー… じゃなくてヘルガーやドンカラスに部下を引き連れて乗りたいです
まるで暴走族ですが。
i125-204-234-248.s10.a028.ap.plala.or.jp
にゃるまー ☆2009.06/23(火)22:45
>一馬さん
ポケパーク懐かしいです。行ってみたかったですね。
ギャラドスに乗ってびしょびしょになったら、暑いのが苦手な私は助かります(笑)。
>ヘルガーやドンカラスに部下を引き連れて
ああ、カッコいいです。何か外国の映画のようなイメージがあります。
nt13-ppp166.east.sannet.ne.jp
にっしぃ ☆2010.07/07(水)21:04
ルギアに乗りたいです。
ルギア爆誕で、ルギアに乗ってみたいって思って。
雲の上に行ってみたいですよ。
海にも行きたいけど、無理かな? 人間だし。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ☆2010.07/07(水)23:00
ホウオウですね、やっぱ^^
七色に輝いていて、しかもあったかい。
そんなポケモンに乗って天空の旅なんて、最高です。
でも、現実的に人間が雲に近づくと、冷気で瞬殺されるため、雲の上には出れないんですよね><。残念…
まぁ、せいぜい町が見えるくらいの高さで飛んでみたいですね^^
178-191-241-133.adsl.highway.telekom.at
にゃるまー ☆2010.07/14(水)22:39
>にっしぃさん
ルギア爆誕、懐かしいです。
そういえばあの時、サトシ達が乗ってて、羨ましかったです。
海の場合は、ダイビングの設備が必要になりそうですね…。

>リサさん
七色に輝くとは、美しいですよね。
そんなポケモンに乗って天空の旅とは、一生忘れられないことでしょう。
ntt2-ppp109.east.sannet.ne.jp
クリスタルバナナ ★2010.07/14(水)23:53
とりあえず、ガブリアスに乗っかって海を渡ってみたい。

そうしてるうちにガブは俺にこう言うだろう。
「う゛お゛ぉぉい! なんでみずタイプでもない俺を泳がせんだクソボスがっ!」
そう言ったら俺はこう言い返す
「文句あんのか?カスザメ」

わかる人にはわかるネタ。
ちなみにガブリアスはちゃんとなみのりを覚えます。
p22048-ipngn401yosida.nagano.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2010.07/19(月)23:16
>クリスタルバナナさん
ガブリアスは、りくざめポケモンのフカマルの進化系ですから、泳がせたくもなりますよね。

>ガブリアスはちゃんとなみのりを覚えます
そうだったんですか、それは知りませんでした。
ntt2-ppp604.east.sannet.ne.jp
マフィセレント ☆2010.07/20(火)20:53
普通にラプラスに乗りたいです。
でもラプラスって「背中に乗った人が死ぬまで降ろさない」って設定があったらしいですね。ボツになったらしいですが。

でも、ゴツゴツしてそう・・。
青森県みたいな形だし。
ZQ071177.ppp.dion.ne.jp
ドラゴン ★2010.07/24(土)14:50
始めまして
僕はカビゴンのおなかに乗ってお昼寝したいですぷよぷよしててきもちよさそう…
p151.net120137213.tokai.or.jp
にゃるまー ☆2010.07/27(火)21:55
>マフィセレントさん
>「背中に乗った人が死ぬまで降ろさない」
正直、そうだったら身動き出来なくて怖いですよね…。

確かにその背中はゴツゴツ感がありますが、実際どうなんでしょうね。

>ドラゴンさん
初めましてですね。
カビゴンのお腹に乗ったら、思わず寝ちゃいそうです。
ntt1-ppp937.east.sannet.ne.jp
零樹 ☆2010.08/31(火)15:44
ホエルオーに乗ってみたいです。
のんびりゆったり、昼寝でもしながら海を渡ってみたい。
あれだけでかければ安定感も抜群でしょうし、船酔いとかもないと思うし。
ただ、細い水路や川に入ることは難しいでしょうけどね(笑)

陸だったらウィンディ。空だったらピジョットか、リザードン。
そこそこでかくて安定感のある子がいいです。酔いやすいので。

…余談ですが、ネイティオの飛んでる姿を見てみたいです。
あのきっちりした姿勢がどうやって飛ぶのか、すごく気になったりしてます。
p2152-ipbf1806funabasi.chiba.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2010.09/18(土)23:05
>零樹さん
ああ、ホエルオー、良いですね!!
あれだけ大きいのに乗ったら、寝てしまいそうです。

私も乗り物は弱いほうなので、安定感があると嬉しいです。

確かにネイティオの子は、鳥にしては姿勢がきっちりしてますね。
ntt6-ppp278.east.sannet.ne.jp
ラフィー ☆2010.09/20(月)13:36
久しぶりにぴくしぃに来たらおもしろそうな記事があるので書き込み決意しました。

海ではラプラスがいいですね〜。
ラプラスに乗ってって曲が大好きなんですよww

空を飛ぶならラティオスで、陸を疾走するならウィンディがいいです。

現実にあったらいいのにと切に思います。
KD119105223135.ppp-bb.dion.ne.jp
にゃるまー ☆2010.10/14(木)22:44
>ラフィーさん
>おもしろそうな記事
ありがとうございます!!

ラプラスに乗って、懐かしいです。良い歌ですよね。

現実にポケモンがいたら、乗れたりして楽しいのに、と私も思います。
ntt3-ppp217.east.sannet.ne.jp
萌エーフィ ☆2010.10/16(土)19:06
エーフィ…には乗れませんねw
ですから、ラティアスします。
水の都の護神以来、好きになったポケモンです。
phoenix.aitai.ne.jp
にゃるまー ☆2010.10/16(土)20:22
>萌エーフィさん
エーフィだと乗るには小さいですよね…。
ラティアス、私も水の都の護神で好きになりました。
nt12-ppp117.east.sannet.ne.jp
美紅 ☆2010.11/17(水)02:20
こんばんは!
あたしはサーナイトに乗りたいです!
乗るって言うか、“背負う”ですねwww

チルタリスに乗りたいです!
手持ちのポケモンですし、モフモフしてて暖かそう…
EM114-48-85-50.pool.e-mobile.ne.jp
snow ☆2010.11/18(木)15:53
ウォーグルに乗りたいです。
ジェットコースター並みに飛んで行きそうですが(笑)

>ちょっとした質問です
バタフリーは”空を飛ぶ”を覚えませんが
ズバットは覚えます…
見た感じ、ズバットの方が小さいんですけど
どう飛ぶんでしょうか?
p24007-ipngn1101souka.saitama.ocn.ne.jp
オーロラ ☆2010.11/21(日)14:39
久しぶりに書き込みします♪

私はダイケンキに乗りたいですね〜。
きっとひんやりして気持ちいいと思うんですw

ウインディやチルタリスも
もふもふで暖かそうでいいですね。
zaqd37c6595.zaq.ne.jp
にゃるまー ☆2010.11/29(月)22:12
>美紅さん
こんばんは!!

手持ちの子に乗れるって、嬉しいですよね。
私の「そらをとぶ」要因は、シンボラーのフウタですが、「そらをとぶ」にしか使ってません…。

>snowさん
えっ、ズバットも覚えられるんですか!!
初代ごろ(だったかな?)、ズバットは「そらをとぶ」覚えられなかった気がします。

>オーロラさん
ああ、ダイケンキに乗って海を渡れたら、心地よいでしょうね。
それに潮風に吹かれながら。

ウインディとかチルタリスなんかだと、今の時期寒くてくっついてしまいそうです。
ntt2-ppp320.east.sannet.ne.jp
ベルゼバル ☆2011.03/10(木)20:14
なんか最近ブラックやってないんですけど、ペンドラーに乗りたいなんて思うんですよ。
 アニメで見たときは「背中に乗ってみたいなぁ」なんて思ったりしてました。

 2m以上もあって体重も200sほどあるんで乗っても大丈夫ですよね。ゲームでも素早さ高いから足速そうですし…。
119-175-206-144.rev.home.ne.jp
にゃるまー ☆2011.05/19(木)13:55
>ベルゼバルさん
ゲームって、時には中々やらなくなる時もあるんですよね。

ペンドラーの子は、アニメで見ると大きくて早かったですよね。
あれだけ大きくて重ければ、二人以上乗れそうです。
nt14-ppp541.east.sannet.ne.jp
蒼月 紫雲 ☆2011.09/04(日)19:28
ぜひ!スターミーに乗りたいです。
こどもの頃、カスミのスターミーがボディを回転させながら「たいあたり」をする場面を見ては
カッコイイなぁ乗りたいなぁと憧れてましたw
何かひんやりしてて気持ちよさそうですし、何より好きなポケモンですからね。

他だとやっぱり、オレンジ諸島編を見るとラプラスいいなぁと思いますよねー。
あのゴツゴツ(?)に背をかければバランスにずっと気を使うこともなくて
快適に海を渡れそうです。
39.CH35270.cyberhome.ne.jp
ゲスト ☆2012.10/09(火)00:29
何がなんでもウインディ、両目に黒い眼帯のようなアイマスクをしたウインディに連れ去られたい…
KHP059143065115.ppp-bb.dion.ne.jp
レオEX ☆2015.12/25(金)21:25
ジバコイルに乗って
打ち棄てられた工場などの廃墟をめぐりたい

あと、ギャラドスに乗って渓谷を滝登り
ミロカロスに乗って秘境めぐり
クロバットにつかまって空を飛ぶ
p16239-ipngn1201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
黒神闇仁 ☆2016.12/31(土)20:13
なみのりと言えばやっぱりラプラスなので、ラプラスに乗りたいです。
あと、ボーマンダに乗って空を飛びだい。
KD036008054185.ppp-bb.dion.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」