ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1459] 好きな声優さんっている?

クリスタルバナナ ★2010.10/09(土)23:22
誰かが立ててくれるって期待して待ってたんですが誰も立てる気配がないもんで自分で立てました。

えーと、タイトルの通りです。アニメとかゲームの声優さんでこの人が好き!って言うのをお聞きするテーマです。

見てるアニメのジャンルとか好きなゲームのジャンルで好みの声優さんは個々で違うとは思いますが...
p2044-ipngn401yosida.nagano.ocn.ne.jp
トワイラ ☆2009.10/03(土)20:17
トワイラです!
自分はですね、「松本梨香さん」とか、声優?「大泉洋さん」、超有名な「水樹奈々さん」です!

>「松本梨香さん」
別にポケモンが好きだからとかではないです。
歌とかもそうなんですけど、女性を感じさせないところが凄いです。
あの声を聞くと元気を分けてもらった感じです。

>「大泉洋さん」
声優ではありませんが名前を挙げさせていただきます。
レイトン教授で好きになりました。
軽すぎず、重すぎず。
いい感じです。
「勿論さ!英国紳士としてはね。」

>「水樹奈々さん」
かなり有名ですね。
青空レストランとかでも話してますよね。
あの透き通った声、美しすぎます!
N028104.ppp.dion.ne.jp
鈴守 ★2013.03/08(金)20:04
*更に修正しました。

当時好きだった作品が丸わかりな書きこみでしたね(笑)

好きな声優さん、今は断トツで田村ゆかりさんですね。
声が可愛くて、歌もお上手。そしてお姫様キャラとやさぐれキャラのギャップ…癖になります。

他にも、豊崎愛生さん、戸松遥さん、間宮くるみさん、前田愛さん、下野紘さん、梶裕貴さんも好きだったりします。
前田愛さんはずっと好きですね(*´ω`*)
p8208-ipad04okidate.aomori.ocn.ne.jp
黒べえ ★2009.10/04(日)18:56
うん自分はやっぱり鈴村さんかなぁ…
ガンダムのシンがすきって事が大きいと思うんだけど
熱血的なようなさわやかなような声がいいかな

山口勝平さんとか
思春期の男子って感じが出ていいかなと
なにげにあたしんちに出てたのに驚いた

子安さんもいいね
頼れる兄貴!って感じの声がいい
この人はガンダムの作品によく出てますね

大山のぶ代さん
いや…この人は素晴らしいと思います
このころのドラえもんの声がいまだに脳内再生されます
今のわさびさんもいいですけど

>カイトさん
そういやぁスネークの中の人ってガトーもやってけか
自分はスネークの方がインパクト強いですね
最近メタルギアやってるけどすぐ見つかる
もともとかくれんぼってニガテナノヨー

>クリスタルバナナさん
あ・・間違えてた、すみません^^;
個人的には今のドラえもんは友人みたいな感じで
大山さんのは親みたいな感じかなぁとおもったり
nc16137.bb4u.ne.jp
カイト ★2009.10/03(土)21:01
好きな声優さんといえば、

塩沢兼人さん、大塚明夫さん、子安武人さん、
銀河万丈さん、若本規夫さん。

あげてもこの程度でしょうが、
初めの二人に関しては特に好きです。
塩沢さんの声は二度と聴けませんけどね。
…まぁ、動画サイトで昔の映像を見ることはできますが。
階段の野郎。
GCの「ツインスネーク」やりてー!
それだけで好きな声優さん一度に三人聴けますよ。
グレイフォックスの雰囲気にあったかっこよくも怪しく、
そしてついには変態感すら感じさせる独特な声。
お亡くなりになってなお、MGS4ではスタッフロールに特別出演として、
スタッフロールにその名を乗せる。凄いです。

大塚さんに関してはいろいろなキャラを演じていますから、
知ってる方も多いはずですが、あげるなら、
日曜洋画劇場の予告をしてます。(そっち?)
もちろん他にもありますが、

黒べえさん。失礼しますね☆

「待ちに待った時が来たのだ、
多くの英霊たちが無駄死にでなかったことの証のために!
再びジオンの理想を掲げるために!
…星の屑、成就のために…!
ソロモンよ!私はくぁえってきたぁああぁ!!」

もこの人です。(敬礼!)
ガトー少佐、あなたの無念は、必ずや私が…。

まぁなんだかんだ言って、僕が語るにはでかすぎる声優さんのみなさんでしたとさ。

>黒べえさん
あなたとはうまい酒が飲めそうです!(二十歳になってから。)
かくれんぼしながら前に進んで大塚さんが銀河さんを倒すゲームですからね、
僕も何度帰り討ちにあったことか…。エクストリームとか無理!
でも泣きません。「涙はすでに枯れている、俺にハンカチは必要ない…!」
近いうちにPS3買ってMGS4(絶対に)買いますよ!
p2021-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
クリスタルバナナ ☆2009.10/04(日)15:05
作って間もなく4つレスが...
とりあえず返信しときます。

>トワイラさん
松本さんは10年以上サトシやってますけどホント性別感じさせませんね。
あと、水樹さんって声綺麗だし歌唱力もありますよね。
>鈴守さん
実は俺、小杉さんの声マネ得意です。(自分で言うな)
あの渋くも若々しい声、いいなぁと思いました。
>黒べえさん
鈴村さんはやっぱ主役向きの声質ですね。個人的には沖田(ドS)がよかったけど。(笑)
勝平さんは独特の高い声質がいいと思いました。
子安さんは俺的にふざける時はふざけるけど、真面目な時は真面目、そんな役が似合うと思いました。
それと大山さんは俺の中では永久にドラえもんです。ちなみにのぶおではなく、のぶ代ですよ?
>カイトさん
大御所の方が好きなんですね。亡き塩沢さんとか大塚明夫さんとか...
塩沢さんはホントにカッコイイ声だったなぁ...時に優しく、時に冷徹さを感じさせる美声だった...
もう亡くなってますが心の中では今も生きてます。
大塚さんもカッコイイっすね!吹き替えだとスティーブン.セガールが多いかな?
基本的にワイルドな役が似合いますね。そんでもって強い!
あと、若本さん。この人の声はホント特徴ありますね。
ギャグキャラ増えてるけどやっぱシリアスをやるのが真骨頂って感じです若本さんは。
gp-cm65-0893.lcv.ne.jp
神野浩 ★2009.10/04(日)21:40
うえだゆうじさん、小野大輔さん、置鮎龍太郎さん、櫻井孝宏さん、関智一さん、前野智昭さん、石田彰さん、小西克幸さん、三木眞一郎さん、井上和彦さん、中村悠一さん、福山潤さん、沢城みゆきさん、平野綾さん、堀江由衣さん…あぁ、書ききれないw

とにかくいっぱいいますw

アニメをよく見るので好きな声優も増えます。
うえだゆうじさんに関してはるろうに剣心ってアニメで好きなキャラやってて大好きに。ポケモンでタケシやってますしね。

小野さんは有名な気がします。
もともと好きでしたが、学校祭で小野さんが声あててる古泉くんを演じて主題歌踊ったことからもっと好きになりましたね。

ほかの声優さんのエピソードもいっぱいありますがまた今度w
203-188-212-178.users.bc9.ne.jp
空雲乖離 ★2009.10/04(日)15:56
>若本規夫さん
ぶうるぁぁ!

>堀川りょうさん
その汚いボロクズを片付けておけよ

>釘宮理恵さん
べ、別にあんたのためなんかじゃないんだからねっ!

>井上麻里奈さん
ばかやろー!

>檜山修之さん
クレアー!

>緑川光さん
闇の炎に抱かれて馬鹿なっ!

>鳥海浩輔さん
きかねぇ納豆

>豊崎愛生さん
あーいーすぅ〜

>小野大輔さん
すべてぇ〜は〜あ〜い〜の〜タァーメルィック!

>中原麻衣さん
私のお賽銭箱がぁぁ〜!

>田中理恵さん
乳酸菌とってるぅ?

>松本保典さん
ウーロン茶☆ヌルヌル

>池田秀一さん
連邦のモビルスーツは化け物かッ!

こんな感じです
p4120-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
乃亜 ☆2009.10/04(日)19:15
甲斐田ゆき様、斎賀みつき様、結城比呂様、小野友樹様あたりが大好きです。

>甲斐田ゆき様
女性の方なのに、少年風な声がカッコいいです。
何気に多国語が達者なのも魅力ですね。

>斎賀みつき様
麗人サイガーです(笑)
ロックマンエグゼの影響から。こちらも少年声がツボです。

>結城比呂様
これまたエグゼの影響です。
比較的高い声が素敵です。ライカちゃん!!

>小野友樹様
この方の声には満足せざるを得ません。
まさに満足といえます。満足するしかねえ!!デュエッ!!


…後半になるほどおかしくなってますが、ごめんなさいorz
ntkgwa019024.kgwa.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2009.10/04(日)20:39
私の場合、気に入っている声優さんを数え上げるときりが無いのですが、
あえて一人に絞るとすればご存知ムサシ役の林原めぐみさんです。
ポケモンアニメの笑いの7割はこの人の怪演に由来しているのではないかとさえ思います。
(一時期産休のため他の人が演じていた分余計にそう思えるのかもしれませんが…)
とは言え、この人が本当に凄いのはムサシの他にも灰原だのヒミコだのといった(あ、知らない人はスルーして下さい)多種多様な声を演じている所だと思います。
この人のCDを中古屋の50円コーナーで見つけて買ったこともありますが、つくづく実質的にヒミコ役でデビューしたとは思えない素晴らしい歌唱力でした。

…ところで、いつぞやのハルカ対ムサシのコンテストバトルの話のアイキャッチにかぶって入った「…潰す。」という台詞、この人のアドリブなんじゃないかと思っているのは私だけでしょうか?
「毛利蘭を消してちょうだい」の人だけにやりかねない気がするのですが(知らない人は検索してみよう!)。
catv-100-192.tees.ne.jp
アユ ★2009.10/12(月)12:28
男性は古島清隆さん。女性は松本梨香さん、かないみかさん、加藤奈々絵さん、林原めぐみさん、釘宮理恵さんです。
古島清隆さんのシンジボイスに萌える←オイ(性格は好きじゃないけどね)ブイゼルの声も大好きです!進化しても古島さんでありますように!!
加藤奈々絵さんは、他のアニメで男の子キャラを演じる予定です(多分)でも声優が変わる可能性もあるみたいで…。
クールな性格の中に幼さが残ってるって感じが出ててあの人の声が一番しっくりくると思ってたのにな…。
松本梨香さんは…おなじみサトシの声ですよね♪ケロロ軍曹でもヤマトって男の子の声もやってらしたみたいで(*^_^*)
かないみかさんは、チコリータ、ベイリーフの声優さんですね☆
今はうちの3姉妹っていうアニメの次女 スーっていうキャラの声をなさってます。
林原さんは、ムサシの声ですよね。毎回ムサシに笑わされてばかりです(笑)
釘宮病です(爆)あの少年ボイスに萌える(ぇ)
かわいいし♪初代ツンデレ女王の彼女が、今では素直な男の子キャラをするみたいです。楽しみです♪
こんな感じですかね(*^^)v
zaq7ac5a91a.zaq.ne.jp
釣り人 ☆2009.10/12(月)21:10
釘宮=ツンデレという方程式に猛烈な違和感を感じる私が通りますよ〜(何)

というわけで雑多に並べてみます。

>釘宮理恵さん
えっとね、上のやつ説明させていただくと、初めて見たのが「銀魂」の神楽だったんでそのせいかな。
「ハヤテのごとく」とか「シャナ」も見たんですが…
あの舌のまわし方(?)が大好きです。

>子安武人さん
シブいね。最高です。
「頭文字D」の涼介とか…男だけど惚れました。

>松岡由貴さん
ハイテンションやらオドオドやら関西弁やらいろいろこなしてますね。

>若本規夫さん
この人を超える人っているのかなぁ…
どんな役も自らの作っているキャラクターにもっていっちゃうっていうか…

>加藤英美里さん
我らがえみりん!
完全に夢中にさせられたかがみんですが、えみりんの声無しにはきっとここまで好きになることはなかったでしょうね。
softbank219208165021.bbtec.net
クリスタルバナナ ★2009.12/31(木)18:33
>釣り人さん
釘宮さんはツンデレ声です!何が何でもツンデレです!(何)

何か最近、チョー(旧:長島雄一)さんが好きになってきた。
とにかくゴラムは似合ってる。「わしの、愛しいしとー」。
ビーストウォーズのタランス。視聴者を意識したアドリブが多かった。
アフロガイコツ(ブルック)がこの人っていうのは意外だったけど違和感はない。
今日(大晦日)NHK教育見てたらランキングで「たんけんぼくのまち」が第1位だった。つーか若いよチョーさん!
チョーさんって声の演技もいいけど、熱心で明るいところもいいと思った。

あ、そうだ。ゴラムと言えばロードオブザリング。ロードオブザリングと言えばアラゴルン。アラゴルンと言えば大塚芳忠さんだ。
この人はアメリカ人よりアメリカ人っぽい声なんだよね。この独特の声が好き。
吹き替えでもアニメでも大活躍です。ポケモンだとかなり前の方ですけどセキチクジムのキョウをやってました。
劇場版クレしんのヘンダーランドでオカマ魔女っていうラスボスの役だったのが笑えたけどやっぱオカマでも上手い。

それとこないだ劇場版クレしんのアッパレ戦国見直したんだけど、これ見ちゃうと屋良有作さんが好きにならずにいられない。
リボーンのボンゴレ9代目とか銀魂の地雷亜とかも良かったけど、やっぱ又兵衛には適わない。
実写版(バラッド)だと草薙が又兵衛だけど、屋良さんの声のいかにも侍っぽい若さを感じさせない又兵衛の方が好きだなぁ俺的には。
ちびまる子のお父さんもやってるんだよね、この人。初めて知ったときは驚いた。
それと「栄光のヒゲヒゲ団」、ナレーションはこの人だった...
gp-cm65-0893.lcv.ne.jp
74eau ☆2009.10/31(土)11:59
お初になります。

桑島法子さんですかね。(クラナド、坂上智代役など)
あとは似た声質の伊藤静さん。(アニメ版タユタマ、如月美冬役など)

浅野真澄さん(クイズマジックアカデミー、シャロン役など)は
ツンデレキャラに声をあてたり、マフィア系(?)キャラの役を
担当するなど活躍の場が広いので好きです。
p1087-ipbfp202okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2009.11/04(水)15:50
>高山みなみさん
少年声のエキスパートならこちらも。ヒロシまた出てこないかな…

>井上和彦さん
あの独特の渋みのある声が好き。どうもカカシ先生のイメージが強いです。

>置鮎龍太郎さん
イケメンボイスもおちゃらけボイスも素敵。ソーダ村の村長さん。だってウサギの耳は長いんだもん!

他にもいらっしゃいますが上位3人を絞り込むとこんな感じですね。
tone.cc.sophia.ac.jp
パール ★2010.01/15(金)19:35
>こおろぎさとみさん
トゲピーとかクレヨンしんちゃんのひまわりとか
ゴマちゃんとかおじゃるまるのカメトメとか
ユニークなので大好きです!

>加藤英美理さん!
もう大好き!かがみんの声は永遠不滅です〜♪
(らき☆すたです)
>三瓶由布子さん
イナズマイレブンの私の大好きなキャラのをやってるから(謎)
>竹内順子さん
イナズマイレブンやらナルトやらジュエルペットやら。
本当に色々やってるんですよね。すごいです
>犬山イヌコさん
やはりニャースですね・・。ポチたまでも、ナレーターやっていますよね?
>水樹奈々さん
声優でも歌手でもある人。レイトン教授の映画の主題歌もうたってます。
>田村ゆかりさん
「童話迷宮」という歌に感動した私。←
リリカルなのは の主人公もやってますし、
なんといっても声がとってもキュートなんです!
p22179-ipngn1801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
saki ☆2009.11/29(日)01:39
うーん、最近になって気が付いたんですが
竹内順子さんが演じられる主人公は絶対好きになっている自分がいます笑
NARUTOもナルトが好きですし、イナズマイレブンも円堂が好きです^^
男の方だと気になるのは中村悠一さんかなあ?(おお振り見てから知ったんですが;)
アニメは結構見るんですが声優さんにはうといので…凄い憧れますけどね!かっこいいですv
pd80c0b.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
プリ佳 ★2009.12/09(水)16:47
声優さん好きですけど、未だに声の聞き分けができないので友達にしごかれてます←

>大谷育江さん
なんだかもう、ピカチュウが好きで、好きで…
何あの「ぴかぴ」って! 何あの「ぴぴかちゅ」って! 何あの「ぴーか」(止まれ)
でも何だかそればっかりなので、本当に好きなのかなぁ?とちょっと心配なんですが;
チョッパーは大好きですよ! あと光彦も! それらのアニメ観てないけど(駄)

>朴ろ美さん(漢字orz)
この人の少年ボイスが好きです。
最近聴く機会が少ないのでちょっと寂しいですが…
戦う司書のハミュッツのような、お姉さんもいいですけど、やっぱり日向棗。やっぱり日番谷冬師郎。

>福山潤さん
ここにきて株価急上昇です。
某召還獣ゲームのCMやら某ハチの郵便屋さんのアニメとかで、こう、ぐっとUP↑みたいなっ。
以前から気になっていた声優さんではあったんですが…!
少しずつ、「好き」の経験値が溜まってきて、今ココって感じですね(笑)
今は彼の声を聴きたくてたまりません…っ><
ぜひ手元にあのゲームやあのゲームをおいておきたいです(何)

あんまり長々と語るのもアレなのでこれでもちょっと短めに。
他にも好きな声優さんを挙げると…松本梨香さん、高山みなみさん、井上麻里奈さん、甲斐田ゆきさん、坂本真綾さん、
石田彰さん、子安武人さん、小野大輔さん、緑川光さん、宮野真守さん、大塚明夫さん…あたり?
とはいっても、まだ好きってだけで、語れるほどじゃないんですよね、っていうのが残念なところ。

余談ですがクラスメートにやたらと将来の夢に声優さんを推されます()
アニメ声らしいですけどみんなのほうがアニメ声だよ!
zaq3d2e968b.zaq.ne.jp
シンジュ ☆2009.12/18(金)02:14
ごめんなさい。
アニメ見ないしやるゲームも少ないので多くないです。
…なシンジュです。

>うえだゆうじさん
私が知ったのはサモクラの石(超略称)にて。
ラスボスのベルヴォレンと若い村長トラムの声をしてました。
「憎イ…人間ヲ…全テ滅ボスゥ!」と
「準備はいいですか?」が
あのポケモンのタケシと同じ人だなんて信じられない。

>石井康嗣さん
やっぱりサモクラの石で。
変形機構を持つ…らしい機械兵ランドルと親方のロブの声でした。
「アタリナサイ」にはいつも吹いてしまう。
「いいだろう、かかってこい…胸を貸してやる」…渋い。
ポケモンADではハンゾウさんの声をしていたそうです。でも、誰それ?

>小林沙苗さん
これも以下略。
ヒロインの誘拐をもくろんでいる、マグドラドという巨大な召喚獣を従える少女。
攻撃を連続で喰らった時に言う「いやぁ!」に萌えた。
皆さんの存じていそうなあたりだとDグレの主人公アレンの声だそうで。

>若本規夫さん
唯一サモクラの石絡みで無い人。
バトレボでハガネールのCVをやっています(ある意味嘘)。
また、「サザエさん」でアナゴさんの声をしているし、
「あずまんが大王」でちよ父?の声をしているし。
ドラゴンボールのセルとやらの声もしているらしいですね。
逆流リサーチャーでナレーションもしているので、聞いてみたい人おすすめ。
あの独特の声は、地味にはまりますよ。

以上ですね、今のところ。
最近はいろいろ見るようになったので何かさらに出てきたら追記します。
p3099-ipbf603hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ミッフェル ☆2009.12/19(土)11:30
>櫻井孝宏さん
Dグレの神田やプリンセスチュチュのふぁきあが印象的です

>小西克幸さん
グレッグルの・・も印象的ですがイメージ的にはDグレのコムイさんです

>中村悠一さん
フェアリーテイルのグレイではまりました(前から一応知ってましたけど(マクロスFなどで))

他にもいますが長くなりすぎるので主なところを・・
d-219-121-142-024.d-cable.katch.ne.jp
タンタンメン ☆2009.12/28(月)23:23
女性ばっかですが…

>林原めぐみさん
エヴァの綾波レイや初号機、そしてポケモンのムサシを担当してますよね。
声が多種多様といいますかね?
いろいろな声を担当していますね。正直すごいと思います。

>水樹奈々さん
これは相当有名ですね。紅白にも出るし。
透き通った美しい声も好きですが、それ以上に歌手としての水樹奈々さんがすきです。

>松本梨香さん
ポケモンのサトシが有名すぎますが、他に遊戯王のバクラなどを担当してますね(これもかなり有名ですが)
女性でありながら男の声を担当して、違和感なく演じられるのはすごいと思います。

有名な3人ですが、良い声優は有名になるよね、ということでw
他には、かないみかさんや平野綾さんなどでしょうかね。

本当に有名ところばかりだけど…
softbank219056140035.bbtec.net
つらら ★2009.12/30(水)21:17
好きな声優さんはけっこういますよ〜

>櫻井孝宏さん
Dグレの神田や皆さんはあまり知らないと思いますがふしぎ遊戯〜玄武開伝〜女宿やデジモンのテントモンなどなど色々されてます〜

>石田彰さん
いや〜この人は知ってる人が多いと思います、Pandoraha-tuのブレイク…(これはあまり知らないと思う)
遊戯王のエド・フェニックスなどなど

>山寺宏一さん
ポケモン映画でおなじみの山ちゃんです。ほんといろいろやってますよね〜
私が好きなのはこの方々です〜
115-124-181-37.ppp.bbiq.jp
リサ ★2012.05/11(金)22:27
色々変わったので訂正

>宮野真守さん
リサから見て屈指のイケメンボイサーです(黙)
落ち着いたキャラ、乱暴なキャラ、またその両方を持つキャラ(二重人格)のギャップがいい。
後、キャラソン上手いのも、重要なポイントです☆

>石田彰さん
好きな男性声優さんナンバー1独走中。はい、昔からです(殴)
ポケモンだと、ジョウトジムリーダーのハヤトで有名ですね。
大人しいキャラ、笑えるキャラ、はたまたオカマなど(笑)色々演じてらして、何より一番に思うのが、この人の声は落ち着く。

>甲斐田ゆきさん
好きな女性声優さんナンバー1独走中。
ヘタリア、テニプリ、少年陰陽師など、様々な少年役で活躍されています。あの声はヤバい。
少年専門かと思ったら、演じる女性キャラクターも非常に可愛らしい。
後は、流暢な外国語を喋れる所。尊敬します♪

>林原めぐみさん
ポケモンのムサシ役、スレイヤーズのリナ=インバース役、エヴァンゲリオンのレイ役をやってます。
声の使い分けが凄いのと、演技が非常に上手い。

>緑川光さん
緑川さんは声の癖が。とにかくあの癖がいいっ!
情熱的なクールという反則な声。
ドジやいじられキャラなんかもやってらして、とても上手いです。

>杉田智和さん
多分、この中でもかなり有名な人。銀魂の銀時、イナイレのエドガー役など。
あの渋い声のトーンに毎回ググッ!っときます←

>子安武人さん
ソウルイーターのエクスカリバー、ポケモンのコサブロウ、ムーミンのスナフキン、ケロロ軍曹のギロロ、などなど。
渋い様な、笑える様な(ぇ)。あの渋さがかなり好きです♪

>大谷育江さん
可愛い。なんだあの小動物...的な声がたまりません。
いや、実際小動物の役が多いわけですが(ぁ)
ONEPEACEのチョッパー、ガッシュベルのガッシュ、そしてポケモンのピカチュウ!などなど。
あの可愛さは異常です><

>朴口美さん
少年声がたまらない...!
ブリーチの日番谷冬師郎とか、ヘタリアのスイスとか、ハガレンのエドとか。

>斎賀みつきさん
サモンナイトの悪魔、ベイブレードのチーユンで落ちました←
男性っぽい声が出せる所、とても尊敬してます♪

>阪口大助さん
居そうで以外に居ない...orz
サモンナイト2の護衛悪魔で萌え死したのがキッカケで好きになりました。
続いてベイブレードのジャンカルノ、銀魂の新八、CLANNADの陽平と続き、今に至ります。
下手したら石田さんと同じくらい好きかも...です(^q^)


などなど。これで終わりにするのが勿体ないくらいです(ぁ)
他に上げるなら、山口勝平さん、釘宮理恵さん、浪川大輔さん、高橋広樹さん、杉山紀彰さん、根谷美智子さん、高乃麗さん、高城元気さん、水樹奈々さん、など。
178-191-241-164.adsl.highway.telekom.at
パール ☆2010.01/15(金)19:41
あ!上の付け足し!なんという事態を…!
私の大大大好きな声優さんを入れてなかった!
その人は・・
>平野綾さん!!
らき☆すたの泉こなたや、代表的な凉宮ハルヒなどの
声をやっている超大物さんです><
綾さんは、ポケモンDPのサトシ達がモーモーミルクのお店に行った時に、
タケシを「師匠」といってた3女の子です。(あの活発てきな)
p22179-ipngn1801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
クリスタルバナナ ★2011.09/05(月)08:06
なんか最近、うえだゆうじさんが好きになってきた。
タケシよりもキスケよりも相楽よりもクラウザーさんが最高。
偉大過ぎるくらい偉大だけど、どこか抜けているクラウザーさんを見事に演じ切ってくれてました。
もちろん実写の松ケンのクラウザーさんもいいけど、うえださんの声だと迫力あり。
「今宵は満月、貴様の思いが俺を地獄から呼び覚ましたんだ。」

他に最近気に入ってる人は、中田穣治さんと若本規夫さんと井上和彦さんあたり。

中田さんと若本さんはHELLSINGのovaでそれぞれ、アーカードとアンデルセン神父やってます。

中田さんの艶(?)のある渋い声は同性でも惹かれます。アーカードの声は中田さん以外には考えられないですね。
あと、この人は吸血鬼役が似合う。
そういえばあの赤いカエルなんだっけ?あっ、そうだギロロだ!

若本さんについては語る必要ないと思いますが、彼の演じるアンデルセンは賛否両論だったようです。
でも俺は好きだなぁ。若本ボイスのアンデルセンも。
つーか、若本ボイスのアンデルセンには勝てる気がしません(普通に勝てないけど)。

井上さんは、レジェンズを見直したら好きになった(レジェンズって知ってる人いる?)。
とりあえず、シロンが似合ってた。ドラゴンだけど…
あと、ねずっちょが可愛かった。渋くないけど…
ランシーンの声は初めて聞いた時は別の人だと思った。て言うか1人三役か。
カカシ先生?そういえばそんな人もいたような…?
pv51proxy08.ezweb.ne.jp
にっしぃ ☆2010.01/27(水)12:57
スナフキンの声を出している「子安武人」さんとか。
セーラームーンの声とミサトさんの声の「三石琴乃」さんとか。
クレしんの「矢島晶子」さんとか。

いっぱいいるんですよね。強いて言えばこの方たち。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
華園 ☆2010.04/02(金)13:43
>田中理恵さん(ローゼン)
乳酸菌とってるぅ〜?
>田村ゆかりさん(ひぐらし)
みんな、死んでしまぇ!
>中原麻衣さん(ひぐらし)
お持ちかえりぃ〜♪
220-213-102-203.pool.fctv.ne.jp
伝説 ☆2010.04/12(月)16:00
>島田敏さんです
特にドラゴンボールのブロリーの声が好きです!
有名なのが
「お前達が戦う意思を見せなければ、俺はこの星を破壊しつくすだけだぁ!」
「カカロット…まずお前から血祭りに上げてやる…」
「この俺が星の爆発くらいで死ぬと思っているのか!」
…が有名ですね。もっといっぱいありますが。
今は声のトーンが変わっていて若干高めの声になっていますが。
なにしろ10年も前だからね…年だし仕方ないw
p3113-ipngn401aobadori.miyagi.ocn.ne.jp
萌エーフィ ☆2010.10/12(火)10:08
アニメの声優(萌に限る!)ならなんでも〜。
一番好きなのは、水樹奈々様ですね。
奈々様ぁ〜!
220.110.115.93
え〜ふぃ ☆2011.03/03(木)03:18
>富永みーなさん
今一番好きかもしれない。
我らが大姉貴、ロールパンナ様の声を担当されています。
この人がカツオの声もしてるとは声だけでは分かるまいテ。
アンパンマン…倒す!

>麦人さん
次世代の王たるこの人の力の前には、何もかも無力です。

>堀 絢子さん
80年代〜90年代の藤子アニメを支えたお方。
この頃放送してたQ太郎とかチンプイはホント好きでしたので。
気にしなくていいよ、ぼくの個人的なサービスだから。
こんなセリフを言える人になりたいものです。
wmxp-119-218-188-180.kualnet.jp
アユ ☆2011.05/05(木)02:14
中井和哉さん
土方さんとゾロの声大好きなんですっ!
低い声が好きです♪

杉田智和さん
銀時とイナイレと…。人気ありますよね〜。イナイレでキャラソン歌うらしいので、楽しみです♪

古島清孝さん
今もたまにポケモンでてますよね。イッシュリーグに入ったら毎週出てほしい…。
ブイゼルボイス聞きたいよ。

加藤奈々枝さん
たまごっちアニメでの、くろまめっちボイスにマジで萌えた…。クールな少年ボイスも大好きなんですっ!

釘宮理恵さん
神楽ちゃんの声カワイイですよね。イナイレとかたまごっちとかの声もカワイイ!!初代ツンデレの女王は、ゲームでもそんな感じのキャラを演じてました(笑)カワイイです。

斎賀みつきさん
サモンナイトっていうゲームがあるんですが、それでツボです。ツンデレ悪魔役でした(笑)そのキャラにピッタリで良かったと思います(^_^)
pv71proxy04.ezweb.ne.jp
黒神闇仁 ★2015.12/06(日)16:53
一番好きな声優は中田譲治さん。あの渋い声には惹かれるねぇ。ご本人も声のイメージを全く裏切らない渋いお方。
俺が女に生まれてたら結婚したかった(ぉい)
「HELLSING」のアーカードは彼の声以外は考えられない。しかもロリカードもそのまんま譲治さんだし。
自分の中では「譲治の旦那」と呼んでます。
最近はTwitterの方も見させてもらってますが、ご自身の演じたキャラクターへの思い入れの強い方で、改めて好きになりました♪
KD036008054185.ppp-bb.dion.ne.jp
優音コトハ ☆2015.01/26(月)10:22
中田譲治さんに杉山紀彰さん、鈴木達央さんに浪川大輔さん。まだまだたくさんいます
女性なら沢城みゆきさんが特に好きです。愁いを帯びた少年の声に元気いっぱいなしょたボイス、可愛いロリ声に色っぽいお姉さんの声…たまらないです
humans-fw.hyogo-dai.ac.jp
レオEX ☆2015.08/11(火)14:56
やはり
津田健次郎さんと、

小杉十郎太さんと、島本須美さんです。

有名どころでは、
津田さんは遊戯王の社長を、
小杉さんはワンピースのアーロンを、
島本さんはジブリのナウシカをそれぞれ熱演しております。

あと、美輪明宏さんです

物の怪姫の山犬モロや、ポケモン映画のアルセウスを熱演した方です。
p5005-ipngn201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
メタルルギア ☆2016.01/25(月)22:02
>>NARUTO
>森川智之氏
四代目火影波風ミナトを演じられている方。すごく優しい雰囲気が好きですね

>井上和彦氏
第七班の班長はたけカカシを演じている方。彼のアドリブでカカシ先生のキャラはかなり色濃くなってます。

>大塚芳忠氏
エロ仙人こと自来也様を演じられている方。でも、ナレーションのほうが有名だったりしますよね

>> DRAGON BALL
>野沢雅子氏
かの有名なドラゴンボールで悟空・悟飯・悟天・バーダック・ターレスを演じている大御所です。

>>ラブライブ!
>新田恵海(高坂穂乃果)
>南條愛乃(絢瀬絵里)
>内田彩(南ことり)
>三森すずこ(園田海未)
>楠田亜衣奈(東條希)
>Pile(西木野真姫)
>飯田里穂(星空凛)
>徳井青空(矢澤にこ)
>久保ユリカ(小泉花陽)
敬称は失礼ながら省略させていただいているんですが、スクールアイドルユニットμ’sのメンバーの皆さんです。メンバーの中ではことり、花陽、穂乃果推し。
声優さんは皆好きです。
i114-182-179-203.s41.a013.ap.plala.or.jp
レオEX ★2016.02/24(水)17:03
>>メタルルギア様

>大塚芳忠氏
知ってる! ボクもこの人すごいと思う。
演技力が違う、相当訓練したんだろうな。

>>井上和彦氏
カカシの声でしか聞いたことがないけれど、確かにカッコイイ声だよね! 今、脳内で記憶から音声を再生しているんだけど、確かにカッコイイ。アドリブも入ってるんだ?! プロに徹しているね。

ラブライブ興味あるな。

声優さんは皆、すごいよなあ。演技が上手いだけではなく、人間性がある人も多いし。 ミーが挙げた、ミセス島本須美なんだけど、演技の面では飛びぬけた所は無い、というのが正直な印象。でもでも、圧倒的に人間性が高いんだ。そしてその人間性が演技ににじみ出ている、それが評価ポイントなんだ!
p165166-ipngn102imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
黒神闇仁 ★2021.08/11(水)21:30
男性声優さんだと、中田譲治さん、子安武人さん、藤原啓治さん(故)、千葉繁さん、玄田哲章さん、大塚明夫さん、森川智之さん、稲田徹さん、三木眞一郎さん、矢尾一樹さん、大塚芳忠さん、小西克幸さん、高橋広樹さん、岩崎征実さん、谷山紀章さん

女性声優さんだと、中原麻衣さん、井上麻里奈さん、田中理恵さん、日笠陽子さん、田村ゆかりさん、堀江由衣さん、花澤香菜さん、東山奈央さん、佐倉綾音さん、水瀬いのりさん、上田麗奈さん

ホントはもっと挙げたいけどキリがないので...
KD036014147170.ppp-bb.dion.ne.jp
無印大好き ★2019.12/01(日)20:00
私の好きな声優
>平松晶子さん
「ルギア爆誕」フルーラ、「バブルガムクライシス」ネネ・ロマノーヴァ、「逮捕しちゃうぞ」小早川美幸、「火魅子伝」志野
>岡本麻弥さん
「機動戦士Zガンダム」エマ・シーン
>鷹森淑乃さん
「CITYHUNTER」野上麗香、「ふしぎの海のナディア」ナディア
>井上瑤さん
「機動戦士ガンダム」セイラ・マス
>飯塚雅弓さん
「無印ポケモン」カスミ
>水谷優子さん
「機動戦士Zガンダム」サラ・ザビアロフ、「DISNEY」ミニーマウス
>島津冴子さん
「うる星やつら」三宅しのぶ
>三田ゆう子さん
「無印ポケモン」イブキ様(ジョウト地方のジムリーダー)、「うる星やつら」弁天
>麻上洋子さん(現在:一龍齋春水)
「CITYHUNTER」野上冴子、「宇宙戦艦ヤマト」森雪
>冬馬由美さん
「機動戦士ガンダムF91」セシリー・フェアチャイルド、「無印ポケモン」セイヨ、「ふしぎ遊戯」本郷唯
>田中敦子さん
「ふしぎ遊戯」の房宿、「火魅子伝」藤那
>氷上恭子さん
「ミュウツーの逆襲」アイツー、「無印ポケモン」エリカ、「プリティファイターX」青木まりん、「お嬢様特急」桜井真美
>荒木香恵さん
「無印ポケモン」ナツメ様(緑髪のロングヘアで赤い軍服姿)、「ふしぎ遊戯」の夕城美朱
>長沢美樹さん
「無印ポケモンオレンジ諸島編」アツミ
>伊藤美紀さん
「お嬢様特急」鹿島静花、「FATE」藤村大河
>小山茉美さん
「機動戦士ガンダム」キシリア・ザビ、「うる星やつら」了子
>潘恵子さん
「機動戦士ガンダム」ララァ・スン
>久川綾さん
「ハートキャッチプリキュア」月影ゆり、「魔物ハンター妖子」真野妖子
>島本須美さん
「風の谷のナウシカ」ナウシカ、「名探偵コナン」工藤有希子
>白石文子さん
「無印ポケモン」ジョーイさん
※セイラさんとエマさんとララァは「ガンダム麻雀+Z」と「ハロのぷよぷよ(GBA版)」で生存しています!!
p92174-ipngn200205matsue.shimane.ocn.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」