ぴくし〜のーと あどばんす

ぴくしぃ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[30] ぴくし〜のーと バグ報告

こっけ ★2008.06/07(土)15:20
ぴくし〜のーとで、おかしな動作をしてるところをみつけて、
「つかいかた」とか各ページの説明を読んでも
解決(かいけつ)しないところがあったら、ここで教えてね。
すぐになおせる範囲(はんい)のものは、直すようにするよ♪
エラーメッセージが出る場合は、どんなエラーメッセージが
出たのかも教えてね。

ちなみに、特定のテーマだけ表示がおかしい・書き込めない
ってのは、各ジャンルのテーマメンテナンスを使ってね。

おともだちぶっくに登録できない、ログインできない場合は
「おともだちぶっくトラブル」へどうぞ。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/pixie/29.htm
210-194-150-239.rev.home.ne.jp
こっけ ★2007.06/17(日)19:12
う〜。。。ログ飛びしちゃいました。。。
いったんメッセージはリフレッシュさせてもらったので、
報告はこのままこのテーマにどうぞ。
下は、ログ飛びする前の分のお返事です。

>サクラさん
実は、おともだちぶっくの登録は、なにせ登録してる人の数が
多くて、同じ名前の人がいるかどうかを全員チェックしてると、
登録ごとにすごい時間がかかったり、とちゅうでエラーが
多発しちゃったりするので、実は最近書きかえした人しか
チェックしてなかったりします。。。

なので、おともだちぶっくの書きかえがしばらくないと、
同じ名前で登録できちゃったりするのが現状(げんじょう)です。
ただ、かめたんさんが書いてくれたように、
IDがごっちゃになっちゃったり、同じ名前の人が書きかえ
できちゃったりするようなことはないので、ご安心を。

名前がかぶっちゃったりした場合に、名前を変更したい、
もしくは、後から かぶっちゃった人に名前を
変更してもらいたい場合は、個別に対応するので、
メールなどで相談してくださいな。(ただし、かなり数が
たまってるので、お返事は気長に待ってね。。。)

>真さん
はい。。。ちょっとやらかしちゃいました。。。
ぴくし〜のーとを動かしながらバージョンアップ作業を、
してたんだけど、ちょっと設定(せってい)をまちがえちゃたので、
その間に書き込まれたテーマがおかしくなっちゃいました。。。
このエラーはすぐに復旧(ふっきゅう)して、
おかしくなったテーマは、おかしくなる前の
状態(じょうたい)にもどしておきました。
心配かけちゃってごめんね〜。。。

>蒼月紫雲さん
あわわ。。。注目メッセージを管理(かんり)するファイルが
飛んじゃってたみたい。。。プログラム的には、ファイルがおかしい
場合は、エラーメッセージが出るようになってるんだけど、どうも
interQのサーバは、ファイルがおかしくてもエラーとして返さず、
がんばって開こうとしちゃうみたいで…。
気づくのがおそくなっちゃいました。。。ごめんね〜。。。
今はちゃんと注目がきいてるハズです〜。

>めるさん
名前を変えられないのは、バグじゃないので、
ここではちょっと…。プロフィールを書きかえようとすると、
ガイドが出るはずだから、チェックしてみてね。

>暗黒のジェミニさん
あらら。前後の物語の感想はちゃんとできてるみたいだから、
ちょうど ジェミニさんが物語をつくった時に
容量オーバー気味だったか、サーバーが重過ぎて
書き込みがとちゅうで止っちゃったか…みたい。
とりあえず、ログビューアから書き込めるようにしておきました〜。
「ファイルがこわれているみたなので〜」って出るけど、
気にせず書き込んでくださいな♪
(1つめのメッセージを こっけが書き込めば、
 「ファイルがこわれているみたなので〜」みたいには
 表示されなくなるんだけど、ジェミニさんがタイトルとか
 変えられなくなっちゃうんで、あえてそのままです。)
あ、そうそう。物語のほうに書けるのは、本文だけなので、
ごあいさつとか、人物紹介とかは、コメントとかは、
感想ページのほうに移動お願いね。
第3話を書くときに、かきなおしで場所を ひとつづつ
ずらすと、キレイになります♪

>たく さん
ごめんね〜。のーとを動かしながらバージョンアップ作業
してるから、どうしても不安定(ふあんてい)な時が。。。
とりあえず、今は直ってるハズ♪
…にしても、最近のケータイ(PHS)は、コンパクトメニューからじゃ
なくて、通常の画面でも問題なくアクセスできるんだね〜。
いずれコンパクトメニューはいらなくなるのかな〜?

>かめたんさん >秋穂さん >最強レックウザさん
>バグフーン☆さん >乃亜さん >蒼月紫雲さん >プリ佳さん 
いろいろフォローありがとね。助かります♪
210-194-150-199.rev.home.ne.jp
ポケピン ★2007.09/18(火)19:17
>「ぴくし〜のーと「かんてい」メンテナンス(http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/pixie/23.htm)」で、
最初に「>」をつけている文が黒く表示されていません。
しかも、それが全ての発言に影響しています。
これって、明らかにバグですよね。
修正をお願いします。
HRDfa-01p3-33.ppp11.odn.ad.jp
くー ★2008.04/02(水)17:07
バグ発見!バグ発見!排除する!(無理だろ)
くーでぃす。
ニューフェイスがヤバくなってますよ。
凄く昔のが?流れていますし、少ないですよ!
ニューフェイスって皆見てないですよね。余談ですけど。
KD124208029199.ppp-bb.dion.ne.jp
蒼月紫雲 ★2007.10/23(火)20:18
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/community/76.htm
私の書き込みが「神秘月」になっています。
その為書き直しができず困っていますorz

お手数かけますが、削除して下さい。
お願い致します。


これは此処で良かったのかな…?(汗)
40.CH35270.cyberhome.ne.jp
るりっち ☆2007.10/02(火)00:36
すみませ〜ん!るりっちですけど、何度書き直し&書き込みやっても、英語のエラー画面が出てしまって、書き込めても一覧の初めにでない状態なんですけど(汗)

ログアウトしてみても直りませんし、再起動しても直らないんです;;
どうすれば良いのでしょうか…?
FLH1Abr057.stm.mesh.ad.jp
ハピナス好き ☆2007.10/03(水)20:24
>るりっちさん
私もなりましたが、一旦ページを閉じて、また開くと直ってます。(ぴくのに行くと。)
どうやら私の原因は、書き込み中に変な事(例えば書き込み中に他のページ見たりとか)のせいだと…。
KD125055253221.ppp-bb.dion.ne.jp
こっけ ★2008.06/07(土)15:26
>ポケピンさん
携帯電話(けいたいでんわ)用の「ぴくし〜のーとコンパクト」
からの書き込みの直後に、なっちゃうみたいだね…。
もう一度、ふつうの「ぴくし〜のーと」で書き込み(書きかえ)
されれば、いつもの表示になるはず…。

最近は、携帯電話も高性能(こうせいのう)になってきて、
パソコン用の「ぴくし〜のーと」で問題(もんだい)なく
書き込めるようになってきたから、
「ぴくし〜のーとコンパクト」はあんまり使われてなく
なってきて…将来(しょうらい)いらなくなるかもなので
バージョンアップが手抜きぎみです。。。
ほかに対応(たいおう)しなくちゃいけない所も
間にあってないので、もうちょっと様子(ようす)をみて、
必要そうなら対応(たいおう)させてくね。

>くーさん
「ニューフェイス」も、容量オーバーのあおりを
うけちゃったみたいだね。こればっかりは、今のところ
プログラム側(がわ)では対応(たいおう)できません。
でも、容量オーバーさえ解決すれば、少しづつ増えていって、
いずれ元通りになるから、とりあえず大丈夫。

>蒼月紫雲さん
あれ?むかしの名前でも、IDが同じなら書きかえできる
ハズだけど…。できなかった?
エラーが出るのであれば、どんなエラーメッセージが出たのか
教えてもらえると原因(げんいん)がわかるんだけど…。

>るりっちさん >ハピナス好きさん
Internal Server Error…とかかな?
これだと、プログラムにエラーがある時も出るエラーだけど、
たんに混雑(こんざつ)してるだけの時にも出る、
やっかいなエラーだね。しばらく待って書き込めるようなら、
ただの混雑なのでのんびり待ってみてね。

次は、どんなエラーが出たのか、意味わからなくても
エラーメッセージをコピーして、貼り付けておいてもらえると
対処(たいしょ)がしやすいです。
210-194-150-239.rev.home.ne.jp
最強レックウザ ☆2008.07/15(火)20:19
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/hello/2344.htm

『>』を使い、『Dark-lieさん』あてにメッセージを書こうとしたところ、機種依存文字だと跳ね返されました。
それで、全角にしたら普通に書けました。
半角英数は機種依存文字ではない気がするのですが…もしかしたらハイフンですか?
p4035-ipbf1310marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
こっけ ☆2008.07/15(火)22:40
うーん、「サーチ」のバグと同じ原因で、
たまたま文字コードの「>」の後ろ半分と「D」の組み合わせが
機種依存文字のコードと同じになってたせいだね…。
「> D」の時は回避(かいひ)するようにしときました〜。
210-194-150-158.rev.home.ne.jp
にゃるまー ★2008.07/25(金)15:50
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/conference/165.htm
このテーマに、普通に書き直したハズですが、外に写ってしまってました。今は大丈夫ですが…。
ntt8-ppp720.east.sannet.ne.jp
こっけ ☆2008.07/26(土)16:22
テーマを「注目」に入れておくために、何度もメッセージを
書き直して、注目させ続ける、いわゆる「上げ」ができないよう、
書き直しでは注目メッセージに影響(えいきょう)を
あたえないようにしてるの。

誤字(ごじ)とかの時は、ちょっとの間はずかしいかもだけど、
そのテーマに次のメッセージが書き込まれれば、
書き直した所もふくめて注目メッセージも書き換わるので、
ちょこっと待っててくださいな♪
210-20-102-97.rev.home.ne.jp
にゃるまー ☆2008.07/27(日)16:37
つまり書き直しすぎがいけなかったんですね…。それは失礼しました…。
ありがとうございました。
ntt3-ppp188.east.sannet.ne.jp
もも ☆2008.08/21(木)02:36
バグ報告…ではないですねー。すいません。
適当な板がなかったのでここでごめんなさい。

http://houdenkessyou.ryuquo.net/

のポケ3の館というのが何とも無断な雰囲気なのですが…
p2222-ipbf504sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
こっけ ☆2008.10/10(金)20:17
>ももさん
サイトには許可申請中(きょかしんせいちゅう)とか
書いてあったけど、そういった問い合わせは来てないし、
Pixieで紹介できるようなサイトでもないので、たとえ
問い合わせが来てもOKは出せないね…。
いちおう、あちらの管理人の方にメールをしておきました。

あと、こういった報告のためのテーマがないのは、
みんなの目にふれる掲示板で すべきじゃないこと
だからなので、できればメールでお願いします。
210-194-150-188.rev.home.ne.jp
花音*東京 ☆2008.10/18(土)12:57
こんにちは。以前は名前変えでご迷惑おかけして申し訳ないです…

それで…これはバグと言うのか分かりませんが、
プロフィールでは正常に「亜璃雛」になっているのですが、
書き込んだときに表示される名前が「花音*東京」になってしまうんですよ。
書き直しは出来るのですが、やっぱりごっちゃになってしまうので、
直せるようでしたら直していただけないでしょうか…(涙)
またまたご迷惑おかけして本当に申し訳ないです…
p2027-ipbf604marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
こっけ ☆2008.10/20(月)21:00
>亜璃雛(花音)さん
あ。。。ごめんね。
「プロフィールを一度書きかえると、新しい名前が有効になります。」
大切な一文が、メールからぬけてました。

…でも、あれ? 新しい名前になってから、プロフィールを
書きかえてるよね?ブラウザ(亜璃雛さんの場合は
インターネットエクスプローラー)の設定で、
新しいクッキーを受け入れない設定になってないかな?
「つかいかた」を読んで確認(かくにん)してみてね。

もしくは、別のパソコン(別のユーザー)でプロフィールを
書きかえた場合、書き込みに使ったほうは、新しい名前に
更新されてないのかも。書き込みに使うパソコン(ユーザー)で
プロフィールの書きかえをためしてみてね。
210-20-52-245.rev.home.ne.jp
亜璃雛 ☆2008.10/26(日)08:34
…あ、亜璃雛でかけるようになったみたいです!
プロフィール書き換えしてみたらできました。

ごっごご迷惑おかけしてすみません…あわわ!!
別のパソコンは使ってないしクッキーもokだったんですが…
やっぱりプロフィールの問題だったんでしょうか?
なんにしろなおってよかったです。本当にありがとうございます><
p4019-ipbf1007marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
こーちょー ☆2009.01/24(土)14:36
注目メッセージのところにちゃんとチェックしてあるのに「注目メッセージ」に書かれるときと書かれないときがあります。
もし直せないようでしたら直さなくてもいいです。
softbank219181108102.bbtec.net
こっけ ☆2009.04/21(火)01:30
>こーちょーさん
ぴくし〜のーとでは、それまでのテーマの内容(ないよう)から、
トラブルがおきそうな場合や、一部の人だけが参加する内容で
みんなに注目される必要のなさそうなテーマは、
注目のチェックに関係(かんけい)なく、
注目をはずす機能(きのう)がついてるの。
かんたんなプログラムで判断(はんだん)してるから、
あんまり正確(せいかく)じゃないんだけどね。。。

ちなみに、一部の人だけが参加(さんか)することが多い
コミュニティ・感想・企画ジャンルは、ジャンルができた当初は
注目されないほうが多く判定(はんてい)されてたんだけど、
企画を考える人や、物語を書く人のモチベーションアップを
考えて、少し前から注目されやすく調整(ちょうせい)してます。
コミュニティは、注目されなくても今のところ活発なので
注目されないテーマが多くなってます。
119-173-142-221.rev.home.ne.jp
とく ☆2009.06/21(日)00:09
バグ報告…とは大分違う気がしますが。ミスの可能性は考えられるので一応報告(質問)しておきます。
ニンテインドウカップ99のレポート
等には「こたいち」の単語が出ているのにぴくしーのーとではNGワードになっているようです。
これは幅広い人が楽しめるように一部の人が単語を理解できない、などの問題につなげないようにする配慮でしょうか?
p7007-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ポケピン ★2009.06/21(日)00:26
サーチ機能を使っていて気が付いたことが一つ。
2つ以上の言葉で同時に検索すると片方しか調べてくれず、しかも引っかかった表示が全てもう片方の言葉になってしまいます。

ちょっと分かりにくいんで説明すると、
例えば、「レックウザ ボーマンダ」と検索すると、「レックウザ」でだけ検索され、
引っかかった言葉(レックウザ)が全て「ボーマンダ」と表示される感じです。
本文には「レックウザ」と書かれているにも関わらず、です。

修正をお願いします。
それとも、これって簡単に直せるものではないのでしょうか。
p10056-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
およよ ★2009.08/05(水)23:29
私が出しているテーマで「ください」の分類に入るものですが、
クリックすると真っ白な画面が出てきて表示されないんです。
これってバグですか?
色違いポケモンください!
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-w/449.htm
お忙しいとは思いますが宜しくお願いします。
FL1-61-203-12-12.myz.mesh.ad.jp
トランレー ☆2009.08/07(金)12:16
およよさんとほぼ同じですが、私の場合「バトル」が出てきません。真っ白になりました。私が募集していくところには「サーチ」を通じてたどり着いているんですが…。
gate.library.city.hiroshima.jp
アンティーク ★2009.08/07(金)17:08
>およよさん
確認したところ
ファイルがこわれているみたいなので、メッセージを表示できません。
必要であれば、テーマをつくりなおしてね。
が表示されました。
ファイル壊れちゃったんですね。
これはどうしようもないかと思います。
>トランレーさん
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-b/index.htm
こちらですよね。
ぼくのパソコンでは表示されましたがこれは何かのバグでしょうか…
乱入失礼しました。
では。
softbank220014248037.bbtec.net
emyu- ☆2009.09/25(金)02:14
これはもしかしたら私だけかもしれませんが…。
と言うかどこに書き込んだらいいのかよく分からなかったので、とりあえずここに失礼します。
さて、本題ですが、ぴくしぃの「物語、感想メンテナンス」のページがものすんごく横に長くなっていました。
一度だけではなく、何度でも試してみましたが、結果は同じ…。
どうしてこうなったんでしょうか?もしかして前からこうだったのでしょうか?
とにかく良く分からないので、また、私だけかもしれないので、誰か協力お願い致します。

http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/pixie/26.htm
ntkyto110125.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
神野浩 ☆2009.10/28(水)17:57
これは私のやり方(?)が悪いのかもしれませんが、登録した当初から何故か生活、ポケモン・生活Qなどに書き込めません。
どうしたら書き込める、とかあるんでしょうか。
203-188-212-178.users.bc9.ne.jp
特急列車 ☆2009.11/21(土)13:54
ちょっと先ほど気になったことを。

トップページに設置されているアクセスカウンターがやや歪んで、アクセス数も90とかなぜか大きく減っています。

私のブラウザのせい…という訳でもなさそうです。
(IE8,Lunascape5,Firefox3.5で確認済みです)
ちょっと気になる面もありますので対応お願いいたします。
p9211-ipngn701souka.saitama.ocn.ne.jp
とく ☆2009.12/12(土)21:07
>特急列車さん
こちらもアクセスカウンターがリセットされています。

恐らくサーバーで障害があったのでは?
p3186-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
こっけ ★2010.02/11(木)11:40
>とくさん
うーんと、たしかに、今だったらあの記事は
載(の)せないだろうけど…。

赤緑時代は、ゲーム内部の数値的データの一部が、公式の
攻略本(こうりゃくぼん)とかに書かれていて、
計算方式も単純(たんじゅん)だったことから、公開されてる
数値と統計(とうけい)から、不正なプレイをしなくても
ある程度(ていど)内部的なデータをはじき出すことができました。
公式に攻略本にも書いてあることから、内部データは
プレイする人たちに知られてもいい情報…というのが、
当時のポケモン各社の方針(ほうしん)だったみたいです。

ただ、金銀からは、内部データは公開しないように
方針転換(ほうしんてんかん)したみたいで、ステータスも
抽象的(ちゅうしょうてき)な大小でしか書かれなくなりました。
統計をだすと、計算方式とかは赤緑時代と同じって事もわかるので、
それを元に数値を推測(すいそく)することもできるけど、
Pixieはポケモン各社を応援(おうえん)していて、
ポケモン各社の方針を尊重(そんちょう)したいと
考えているので、金銀以降は、Pixieでも そういった
内部的な数値をあつかわないようにしました。

「こだわりポケモンずかん」のタイプ別ページの
ステータスランキングが赤緑時代までのものしかないのは、
そういった事情(じじょう)によるものなんです。


ちなみに、ぴくし〜のーとで禁止(きんし)してるのは、
単語を書き込む事じゃなくて、ポケモン各社の
不利益(ふりえき)になる(方針を尊重しない)事のほうです。
書き込み内容によってガイドが出るのは、こっけが1つ1つ注意してまわると、すごい時間をくわれちゃって、とても他の事が
できなくなっちゃうので、よくある問題書き込みに対して
ガイドが出るようにしてるだけだから、
エラーにならないならOKというワケじゃないです。

なんだか小難しくてごめんね。。。

>ポケピンさん
うあー、なんかめちゃくちゃな事になってるね。。。
簡単(かんたん)には直せそうにもなかったけど、
ちょっと問題が大きそうなので、なんとか直してみました。
ただ、動作チェックには時間をあんまり かけられなかったから、
また何かヘンな所があったら教えてくださいな。
報告ありがとでした♪

>およよさん >トランレーさん >アンティークさん
容量オーバーの関係で、消えちゃったみたいだね。。。
いちらんは使えるように修復(しゅうふく)しておいたけど、
各テーマまではちょっと直せそうもないので、必要であれば、
申し訳ないけど、もう一度テーマをつくってください。。。
アンティークさん、フォローありがとね♪

>emyu-さん
2009.11/19の しゅうたんさんの書き込みで、アドレスが
やたら長くて、リンクが途中で改行できないせいだね。。。
うーん、アドレスをコピーして使うことがある事も考えると、
システム的な対応はむずかしいかも。。。
ぴくし〜のーとの機能(きのう)的には、特に問題ないハズなので
ちょっと様子(ようす)を見させてください。報告ありがとでした♪

>神野浩さん
う〜ん…メッセージは書き込めてるようだけど…。
テーマが作れないって事なのかな?

>特急列車さん >とくさん
あのカウンターはPixieのサーバ、interQからの借り物なんだけど、
サーバのトラブルなのか、ずっとカウンタが表示されない時期があって、
しばらくするといきなりリセットされちゃってました。。。
しかも、このカウンタ、一度 設置(せっち)すると、
今回みたいにトラブルでリセットされても、
自分でカウント数を直すことができないみたいで。。。
自前のカウンタを探さないとかなぁ…と思いつつも、
時間がかかりそうだし、カウンターがおかしいからといて、
すぐに問題がおきるワケじゃないし、お返事など
他にすべき事がたくさんあって、なかなか手がつけられず。。。

カウント自体はアクセス解析(かいせき)のほうで わかるから、
時間がつくれた時に、正しいカウントに直したいな〜と考えてます。。。

そうそう。「ぴくし〜のーと」以外でおかしな所をみつけた場合は、
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/pixie/34.htm
こっちでお願いね。
125-15-14-66.rev.home.ne.jp
ドラえもん ☆2010.02/21(日)11:42
自分の誕生日が過ぎたのに、歳の表示が変わっていません
どうすればいいですか
FL1-122-130-6-173.tym.mesh.ad.jp
ふわわん ☆2010.02/21(日)12:32
>ドラえもんさん
自分の誕生日がきても、ぴくしぃには
年齢のカウントをする機能はありません。
「つかいかた」にも、「自分でカウントしてね」みたいな事が、書いてありました。
自分で変えなければいけません><
s105.HkanagawaFL7.vectant.ne.jp
ドラえもん ☆2010.02/26(金)22:48
>ふわわんさん
自分でカウントするんですね
教えていただきありがとうございます。(^−^)
FL1-122-130-6-173.tym.mesh.ad.jp
こっけ ☆2010.03/02(火)21:55
>ドラえもんさん
えっと、プロフィールを登録する時の説明(せつめい)に
書いてあったと思うんだけど、誕生日(たんじょうび)が
すぎても、自動的には年齢(ねんれい)をカウントしない
システムになってます。
実は自動的にカウントするシステムにする事自体は、カンタン
なんだけど、「誕生日がすぎたら、自分で年齢(ねんれい)を
更新(こうしん)してね」ってルールを作っておくことによって
「ずっと古い年齢を更新してない…つまり、ルールを守ってない
 プロフィールは、消されてもしょうがないよ」
という警告(けいこく)のかわりにさせてもらってます。

容量(ようりょう)オーバーの時に「ずっと使われてないIDを
削除して、容量不足を解消(かいしょう)しました。」って
してる時は、このあたりを判断基準(はんだんきじゅん)に
させてもらってます。

安定して運営(うんえい)していく以上必要のないIDは
消さざるをえないので、あえて、自動ではカウントしない
システムにして、ふりわけをさせてもらってます。

>ふわわんさん
フォローありがとね♪
125-15-10-221.rev.home.ne.jp
殻サリス ★2010.09/20(月)02:01
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/pixie/21.htm
から引き続きで、ゲスト書き込みになってしまうバグについて。

悪化しちゃいました…。
inputしてないからかな?

ログアウトしていても、クッキーあればならないみたいですけど。
117-53-8-27.adachi.ne.jp
こっけ ☆2010.09/29(水)12:26
あわ。。。何やってんだか。。。
inputするとともに、もし手書きでID書きかえられても
エラーではじくようにしときました。
…あせって直すと、ロクなことないね〜。。。
119-173-132-210.rev.home.ne.jp
わたっち ☆2011.01/31(月)22:14
こんばんは!わたっちです♪
バグ報告なのですが、注目メッセージの画面上に表示される各ジャンルへのリンクが何か変に(少なく?)なってます><
尚、各ジャンルのテーマ一覧や、サーチ、つかいかたのページでは正常に表示さえれています。

Wi-fi関連のジャンルがなかったりポケモンQが「アンケート」になってるので、多分昔のジャンル分けになってしまってるのかな、と思うのですが…。
i121-118-52-222.s11.a027.ap.plala.or.jp
こっけ ☆2011.01/31(月)22:46
あわわわ、ファイル操作(そうさ)をまちがえて、表示が
おかしくなってたので、あわててアップロードしたら、
まちがえて昔のバックアップ用ファイルをアップロード
しちゃったみたいで。。。なおしておきました〜。
すばやい報告(ほうこく)ありがとね♪
119-173-131-21.rev.home.ne.jp
殻サリス ★2011.04/05(火)00:41
「サーチ」の「最近のテーマから」を使ったときに、
マッチした注目メッセージが表示されますよね。
これの、メッセージを書いた人のプロフィールへのリンクが
ちゃんと繋がってないみたいです。
その横にラジオボタンがついてるのもちょっと変かなと思います。

あとバグではないのですけど、マーク用の段落にスタイルが
設定されたことで、使われてない(空の)マーク用の段落も
ちっちゃく表示されちゃうようになったのが、
ちょっと気になるかなーなんて。
219-105-120-28.adachi.ne.jp
こっけ ☆2011.08/15(月)22:13
ちょっと対応(たいおう)おそくなっちゃったけど、
最近のテーマからのサーチでのプロフィールのデッドリンク、
使えないラジオボタン、中身のない枠だけスタイル、
それぞれ直しておきました〜。
ラジオボタンは、消しちゃうとなんか違和感(いわかん)
あったので、ダミーの「○」を表示してあります。

なんか、ぴくし〜のーとって、けっこう長いこと運用(うんよう)
してるけど、意外まだ気づいてないようなミスあるよね。。。
報告(ほうこく)ありがとでした♪
119-173-142-146.rev.home.ne.jp
しっぽ ☆2011.11/14(月)01:49
夜遅くに失礼します。

普段はPixieコンパクトメニューを利用して閲覧しているのですが、最近、「生活」など一部のテーマ一覧の表示がおかしいようです。
上の方のテーマは正常に表示されているのですが、途中で、
表示は…
[No.]タイトル
更新日時
メッセージ数/最後に書いた人
…です。
[0]注目テーマ
[#]コンパクトメニュー
Pixie
と、ページの最後に表示されるはずの文章が出て来ました。
残りの途切れたテーマは、その文章の下で潰れた状態で表示されました。
非常に見づらい状態になっているので、何等かのバグかと思われます。
ひょっとしたら端末の関係があるかもしれないのですが、以前は正常でしたので…。

コンパクトメニュー自体使用者が少ないようですが…。
必要がありましたら対応をお願いします。
wb54proxy09.ezweb.ne.jp
殻サリス ★2012.03/17(土)12:22
生活ジャンルの新しくテーマを作るページでは、
タイトル入力欄が40字まで入力可能になってます。
書き直す画面や他のジャンルでは20字まで。

(-TOTAL-ってなんだろうなぁ…)
117-53-8-7.adachi.ne.jp
こっけ ☆2012.08/07(火)13:59
>しっぽさん
いちおう、問題っぽい所を直してみたけど、なおってるかな?
いかんせん、こっけが携帯電話をスマートフォンにしてから、
実機での確認ができなくなっちゃったもので。。。
携帯電話でも、一般サイトが読み込めるものが多くなってきてるから、
コンパクトメニュー自体はそろそろいらないかな〜とは考えてたものの
使ってる人がいるなら、残しておこうかと思います。

>殻サリスさん
およ、ホントだ。そう言えばよく見てみれば、生活ジャンルだけ
タイトルが20文字以上のテーマがあるね…。
こんだけ長くやってて気づかなかったとは。。。直しときました〜。
TOTALは…たぶん、コンパクトメニューからの書き込みが
データの対応バージョン低いせいか。。。すぐ直るかなぁ…?
報告ありがとでした♪
119-173-138-36.rev.home.ne.jp

メッセージを書きこむ

「ぴくし〜のーと」がはじめてで、直接(ちょくせつ)ココに来た人は、まず つかいかた を読んでから書きこんでね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は次の画面で書いてね。なるべく登録してから書くのがオススメ♪



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」