ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2075] あなたの一番思い入れのあるポケモンは?

およよ ☆2009.03/07(土)20:35
皆さんのポケモンの中で、「この子が大好き!!」とか、「このポケモン以外には興味がない!」とか、「こいつがいないと冒険がはじまらねえ!」とか言う感じのポケモンを教えてください。
「〜だからこのポケモンがすき」というのも書いてください。
ちなみに私はギラティナです。初めてみたときに一目惚れしました!生き物ってスタイルなのに鳴き声が機械みたいな感じのギャップも好きです。
FLA1Aad102.myz.mesh.ad.jp
ベルゼバル ■初めて貰ったポケ ☆2009.03/07(土)20:58
リザードンです。初めて選んだのがヒトカゲで、それから一緒に戦ってきましたからね。ヒトカゲはかわいくて、リザード、リザードンはかっこよくて大好きです。最初かわいかったのが、進化してかっこよくなるのが最高です!!

 アニメではサトシのリザードンには進化しないでヒトカゲのままでいてほしかったです。…昔は。今はかっこいい姿が見れてうれしいです♪
119-172-142-31.rev.home.ne.jp
ちるる ■見た目が好きなポケ ☆2009.03/07(土)21:45
チルタリスがお気に入りです。
初めて100レベルにしたポケモンなんです。サファイアの時、ハジツゲ(多分)の隣の草むらで運命の出会い、一目惚れしてパーティに即合流。今でもずっと手持ちにいます。
あの見た目がすごく可愛いですうわぁ可愛いw
ちなみにその一目惚れの相手のNNが「チルル」(♂)で、そこからこのHNは来たのです〜。
あとキュウコンも思い入れ深いです!これもやっぱり見た目がすごく可愛くて綺麗で今も手持ちにいます。
あ、でもけして男の趣味は面食いとかそんなんではないですホントです!(←)
愛着のあるポケでもありますね〜。キュウコンは緑時代からのパートナーですもの。
i121-117-48-205.s05.a008.ap.plala.or.jp
いくら丼 ■愛着のあるポケ ★2009.03/08(日)18:39
間違いなく、でんりうではないかと思います。女王様じゃなくて。
『銀』のときにメリープから育てて、いつのまにか主力にまで上り詰め、
最終的にデータが消えるその時までずっといっしょでした。

いまでも必ず、新作を購入するたびにメリープが手に入るかどうかチェックして
手に入るようであれば野生で捕まえてレベル100まで育てるようにしています。
ニックネームは「びりびりー」。『銀』のころから使っている、お決まりの名前です。
あ、ちなみに2匹目以降は「わたあめ」とか、そんな感じ。

>およよさん
一応わたしの中では、歴代びりびりーはすべて別人とみなしています。
襲名というか世代交代というか、そんな感じで。
ちなみに現びりびりーは4代目です。東方ポジションです。びりびりーは砕けない。
softbank221100087068.bbtec.net
およよ ☆2009.03/07(土)22:46
>ベルゼバルさん
ヒトカゲですか。いいですね。私も御三家の中で一番好きなポケモンです。リザードン、カッコイイですよね。
>ちるるさん
名前の通り、チルタリスですか。ふかふかでいい感じですよね。キュウコンもふさふさしていて、きれいでいいですよね。
二匹と一緒にねてみたいです。
>いくら丼さん
なんかずっと育ててたポケモンって愛着がわきますよね。バトルで優利だからと育てたら、いつの間にかかわいくなったりして。「びりびりー」という名前もいいですね。おきまりだと、違うバージョンでも、同じに見えてくるものですよね。
FLA1Aad102.myz.mesh.ad.jp
カイト ■苦労したポケ ☆2009.03/07(土)22:48
カイリュー。
初代でワタルにフルボッコされたので、仕返しするため、
1度「赤」か「緑」で捕まえたミニリュウを、「金」に送り、
Lv65まで育てて、もう1度今度は「青」に送り、
見事、ワタルを破り、殿堂入りしたのです!(涙)

…とまあ、こんな話もありやすが、やっぱカブトプスです。
ストーリーの最初で手にいれ、その後主人公のバック内で、目覚めの時をまった「こうらの化石」
(実は初めて手に入れたのは、かいの化石なんです。ここからカブトプスへの執着がわきました。)
そしてグレンであやしいおじさんにわたし、ついに時代を超え、
主人公の手持ちに加わりカブトプスになったということです
fj030.net117104040.thn.ne.jp
汝戯龍 ■愛着のあるポケ ☆2009.03/08(日)21:48
チルタリスです。

ルビーでてんくうのとうでLV50くらいのをゲットしてから
サファイアに送り、またルビーに送り、エメラルドに送り。
最後にリーフグリーンに送ったころにはLv100でエースに。

今ではリーフを無くしてしまったため、
二代目色チルタリスとなってプラチナで大暴れしています。
softbank219171047142.bbtec.net
にゃるまー ■愛着のあるポケ ☆2009.03/08(日)22:22
レントラーです。

ゴウカザルのシナモンは仲間になったばかりの時は1人だったので、コリンク(現在レントラー)のパセリが加わった時は、仲間が増えて嬉しく感じました。

他のテーマまたは「こだわりポケモンずかん」でも似たようなことを書きましたが、シナモンとパセリの間の子供のサフランでポケモンコンテスト「かっこよさ」に挑みますが、優勝は厳しいです。
他の子にもそうですが、4位でも心の中で「よく頑張ったよ」と誉めてます。
コンテストと言えば、今は勝ち負けどうでも良くなりました。やはりゲームは勝つことばかりでなく楽しまなくてはと思います。
nt10-ppp687.east.sannet.ne.jp
トガ ■苦労したポケ ☆2009.03/08(日)23:21
ベタだけど、ミュウツー。
EDを迎えた余韻に浸るプレイヤーの前に姿を現す洞穴。

とりあえず野生ポケの強さにボーゼン。
(当時の)秘伝わざを駆使して進む高難易度ダンジョン。
攻略本無しの水の神殿くらい難しかった。

やっとの思いで辿り着いた最深部にそいつは居ました。
これは一体どういうことかと。
スピード、パワー、ボディ。その総てに無駄が無い。
大きいぞガオーなものから小さくて可愛いものまで今では
幅広い伝説系が居ますが、憧れです一種の。個人的な。

生まれた設定もまたいいですね。
遺伝子組み換えによって生まれた優しさを知らない破壊の化身。
映画でもコピーポケモン軍団の頭としてスタイリッシュな
バトルをしてましたね。

ちっと前に公開された映画
「ぐぎゅぐぱVSぱるぱるぅVSぐずぎゃあむ」に続いて対決モノの
ミュウツーVSミツハニーとか見てみたいですね。
人物とかは声だけ、または顔は出さずにポケモン視点でお話が
進んでいくんです。あとポケモンも鳴き声等発せずに、展開は
総て音楽で表現する。少し大人の香りがする映画。
ピアノでしっとりからギターでバリゴリまであって普通の
お友達から大きなお友達まで満足できる映画。

アニメテーマの方に近い書きっぷりになってるって?
そうですね。全く持って正論だと思われます。
p4121-ipbf1011funabasi.chiba.ocn.ne.jp
およよ ☆2009.03/09(月)18:05
今のところ、愛着のあるポケモンが一番みたいです。
>カイトさん
カブトプスですか。カブトの時ってなんか地味なイメージですけど、進化するとなんかかっこよくなりますよね。私の場合、進化するまえにあきらめたりするのが多いですが。(笑)
>汝戯龍さん
100レベルにしたやつって自然と愛着がわきますよね。私も緑時代に貰ったフシギダネを100レベルにしたときは、データが消えるまでずっと手持ちにいたものです。
>にゃるまーさん
一匹から二匹になるときって、なんか特別な感じがしますよね。それでいつの間にか最初に貰ったポケモンよりも強くなってたり。(笑)
>トガさん
確かにミュウツーは特別な感じがしますよね。大きさも大人くらいしかないのにすごく強くて、話しかけたときも「ミュウ」でしたよ。(確か。)強い癖して小さいなんてすごいですよね。ミュウの子供(?)って言うのも特別な感じがしますしね。
FL1-61-203-12-57.myz.mesh.ad.jp
しっぽ ☆2009.03/10(火)17:18
ミカルゲでもなく、ポリゴンZでもなく…。
ブラッキーです。

一応選択肢はどれが適当か分からないので空欄にしますね。

3年前の話になります。
「エメラルド」で『バトルドーム』に挑戦したときの話ですが、
とある相手が長期戦をねばるブラッキーを繰り出しました。
この頃はブラッキーには特に思い入れもなく、
なんだかカッコいいポケモンだなぁと思ってました。見た目も結構いいなぁと。
しかし、いざ戦いますと、こちらは歯が立たずにボコボコでやられてしまいました。
このときは「攻めが一番!」ってことでカメックス達で攻めにいきました。
あれからやられて、「ブラッキーつええ!」など思い、
全く同じ技を持つブラッキーを育成しました。
友達とのバトルでは圧勝することもありました。
この時、ブラッキーが頼もしいポケモンだと、そしてとてもタフだなぁ…と。
そんな頼もしさを持つブラッキーに、すっかり好きになってしまいました。
そして気づいたら手持ちのメンバーにいつもいるように…。

今もブラッキーはWi-Fiでちらほら出てきます。
もう、あの頼もしさがたまりません。

話が少しズレているかもしれません;
oak.aitai.ne.jp
トレース ■愛着のあるポケ ☆2009.03/10(火)21:08
愛着があるとやっぱり一番のパートナーですからね^^
一番とは限りませんが…。
エメラルドのバトルフロンティアでシンボルをたくさん取ってくれた、ドードリオ、トドゼルガ、ウィンディに感謝しています!
あとエメラルドの最初のパートナーであったジュカインとラグラージ。
そして初代でお世話になったカメックスやリザードン。
さらに現在バトルを頑張ってくれるギャラドスやアブソル達。
本当に愛着があります!
一匹にはどうしても絞れませんでしたが活躍してくれたポケモン達が大好きです^^
119-228-161-227.eonet.ne.jp
■愛着のあるポケ ★2009.09/18(金)23:26
思い入れという点を重視すると、多分ピジョットですね。
何故かやたらといっぱい育ててる気がします。
FR・LGではそらをとぶ要員として連れ回してますし、エメやDPでも何匹かLv100まで育てましたし…。
伝説以外の鳥ポケモンでは、ピジョットがダントツに好きみたい。
昔の私がはじめて「格好良い」と思ったポケモンのひとつなので、
当時からかなり惚れ込んでるのだと思います。
インファイトできるムクホークより、めざパ格闘のピジョットを愛用してます。
>追記
今回こそ別の子を使おうと思ってたのに、
気付けばハートゴールドのそらをとぶ係はまたピジョットになってしまっていました…。
もうここまでいくと病気だ(笑)
eaoska121228.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
およよ ☆2009.03/11(水)18:09
やっぱり愛着のあるポケが一番ですね。(納t)
>しっぽさん
ブラッキーはかっこかわゆいですよね。(殴)
金をプレイしていたときはいつも先頭でした。強くて見た目もいいんですよね。
>トレースさん
今まで使っていたポケモンは、みんないいものですね。最初に殿堂入りしたときに手持ちにいたポケモンとかは格別ですよね。
>真
ピジョットですか。強くて手に入れやすいポケモンですね。
ゴットバードが使えたりすると、すごく頼もしいですね。めざめるパワーで格闘タイプとは、すごいです!!
FL1-61-203-127-233.myz.mesh.ad.jp
saki ■愛着のあるポケ ★2009.03/11(水)19:41
やはり「ラティアス」ははずせません><

私の場合はゲームでもなくアニメでもなく...
昔ネットにはまっていた時に通っていた交流掲示板で作ってもらったのがラティアスの専用アイコンでした。
そのサイトの管理人さんは、本当に絵が上手くて、優しくて、今でも尊敬しています。
今はそのサイトはもう閉鎖されてしまってないのですが、そこでの交流は今でも大切な思い出です。

もともとは「水の都の守護神」を見て好きになったのですが
その人のおかげでもっともっと好きになりました(^^*)
なので私にとってラティアスは、一番思い入れのある、だいじなだいじな存在です。

皆さんのコメントを見ていると、なんだか楽しいです♪
それぞれの思い入れがあってなんだかあたたかいですね。
pa2221a.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
パーカッション ■愛着のあるポケ ★2009.03/11(水)21:34
見た目も中身も好きなんですけど…
アイコン通りスイクンです。

初めて見たのはおそらく金・銀の攻略本だったかな、と思います。
金版のゲーム内かもしれませんが…。
でもその時はまだ、そういうポケモンがいるんだなあくらいにしか思っていませんでした。

しかし、クリスタル版を買い、ジョウトを旅しながらスイクンと関わっていくうちに、どんどん惹かれていってしまって…;

気が付いたら、自分の一番のお気に入りになっていました。

それからずっと、何回かデータが消えても、クリスタル版の手持ちには常にスイクンがいました。


流石にホウエン地方はそうはいきませんでしたが。

で、ダイヤモンドをずーっとやりこんでいたんですが…
ファイアレッドを購入し、ヒトカゲを選んで、苦労しつつも突き進んでいき、ついに念願のスイクンをGBAで手に入れたのです。

ちょっと育ててからダイヤに送りました。
こうして、今でもスイクンは手持ちにいたりします。

結構前に(フワンテの回だったか…)アニメにスイクンが出た時は本当に嬉しかったです。

とにかく!自分の一番思い入れのあり、大好きなポケモンはスイクン!てことです。
訳の分からん文章ですみませんでした;
ntt4-ppp1558.nagoya.sannet.ne.jp
シンジュ ■愛着のあるポケ ☆2009.03/12(木)16:17
シンジュです。ヒマしているふりしてもうじき仕事です。
・一番のお気に入りで、愛着のあるポケ。
 やっぱりサーナイト系統。最初に見た時惚れたな…。
 今ではがっちり主力の一匹ですし。
 しかし通信対戦などで見た人はほとんどいないですね。
・初めてもらったポケ
 ヒトカゲ。可愛かったなあ…。緑版どこだろ。
・初めて見つけた色違い
 イシツブテ。今までに7回遭遇、4回爆破オチ…。
・苦労したポケ
 ハッサム。苦労した甲斐はありましたが、好みの能力の個体を手に入れるために、半月かかってます。
・見た目が好きなポケ
 いろいろいるけれども、たぶんヨノワール。
 いま進化した個体で6体目。みんな技構成が違う…。
・アニメ…は見ないのでわかりません。

>いくら丼さん
 次はびりびりーの風ですか? それとも黄金のびりびりー?
p5249-ipbf1009hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
パール ■愛着のあるポケ ★2009.10/05(月)21:28
もちろんloveグレイシア様です!!イーブイずたちも好きですが、やっぱりグレイシア様!!ちなみに初めて見つけたのは
ムックルです。
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
アユ ■愛着のあるポケ ★2009.09/18(金)16:31
ミミロップのROROです。ずっと一緒に旅してきたので…。
はじめてもらった子より長い間一緒にいるかも。
>パールさん
>ちなみに初めて見つけたのはムックルです。
ウチもです。
>およよさん
ウチは初めにもらったポッチャマを友達にあげました(爆)
zaq7ac5a96a.zaq.ne.jp
トランレー ■愛着のあるポケ ★2009.08/18(火)17:01
やっぱレントラーですね。トランレーなんだし。でんきタイプだし。かっこいいし。コンテスト2部門を1体で制覇したし。バトルタワー常連だし。こいつがいなかったら今の私はないッッ!
↑ほとんどが自慢。すいませんm( )m
gate.library.city.hiroshima.jp
けさ ★2009.08/19(水)01:45
ひらひらかわいいモルフオン
でもなくしちゃったあなたの名前
探したけれどどこにも無いよ
ごめんねゆるしてモルフオン
もどってこない小さなオ

とても好きだった記憶があります
219-105-104-83.adachi.ne.jp
およよ ☆2009.08/19(水)15:35
>sakiさん
ラティアスですか。
可愛くて、強かった思い出があります。
「水の都の守り神」はとても良い作品でしたよね。兄弟愛が印象的でした。

>パーカッションさん
スイクン…キレイでかっこいいという印象が強いですね。
クリスタルでは主役だったこともあり、スイクン、エンテイ、ライコウの中でも一番有名かと思います。
クリスタルはプレイしたことはありませんが、スイクンがとても印象に残るゲームだったみたいですね。

>シンジュさん
サーナイトは強くて頼もしいですね。
ヒトカゲは可愛くて、イシツブテはよく出会うから色違いが見つかりやす…くないか(殴)。そしてハッサムは手に入れづらくて苦労する…
そんな感じですかね。
ハッサムはいまだに私の金には入っていないです;(初めて5年くらいたってるのに…)

>パールさん
グレイシアは触ったらひんやりしそうなので、ペットにしてほっぺたすりすりしたいです。(ひんやりして気持ちよさそう)
進化の仕方が特徴的で面白いポケモンですね。

>アユさん
ミミロップですか。あの長い耳とほわほわなけが可愛いですよね。
やっぱりずっと旅してきた仲間は外せませんよね。(でもおよよは最初にもらったナエトルを育成放棄している(爆))

>トランレーさん
レントラーは私もずっと手持ちに入っていました。
ポケトレで捕まえたコリンクはすぐに進化させてレントラーにしていました。
透視できる能力がいつかゲーム内に使われることを祈ってたりします。

>殻さりすさん
モルフォン、実はもともとキャタピーから進化するポケモンだったそうです。なんで変わったんでしょうかね。
初代ポケモンにはなぜかぁぃぅぇぉが使えないのが困りました。
ファイヤーの名前を元に戻そうとしたのに、「フアイヤー」になってしまった思い出があります。
FLA1Aac215.myz.mesh.ad.jp
かきくけ子 ■愛着のあるポケ ☆2009.08/21(金)18:56
真さんと同じく、ピジョットです!
ピジョ様です!!(笑)

初期の赤からずっと一緒に旅してきました!
金銀をピジョ様オンリでクリアしてみたり…(ミカンちゃん鬼ですよ/笑)
もちろんレッドさんもピジョット一匹で倒しましたっ!

見た目も、あのとさかのなびく感じとか、猛禽類的な力強さとか、いかにも鳥ーっていう感じの翼とか、大好きですw
p2238-ipbf2407souka.saitama.ocn.ne.jp
リサ ■愛着のあるポケ ☆2009.09/06(日)03:02
トゲチックです。
ある日突然、偶然タマゴを貰ってしまいまして、そのタマゴから生まれたポケモンがトゲピーなんです。(ファイアーレッド)
がくしゅうそうち使用無しで精一杯育ててきたトゲピーがいつの間にか進化してて、いつの間にか100レベにw
しかし、ある日とんでもない事故が起こりまして…
いつだったか、殿堂入りのために一時的にサファイアにトゲチックを送っていました。しかし、長い間使っていたFRがついに壊れてしまいまして、データが崩壊してしまったんです。
たまたまサファイアに送っていたトゲチックは無事だったのですが、後のポケモンは皆消えてしまいました。
そのトゲチックはその後ダイヤモンドに送られました。
ニックネームはチック。
ファイアーレッドの生き残りです。
その後何度もチックを使っているのですが、戦うたびにチックが親を探しているような気がしてせつないです。
と、まあ色々と事情があり、チックが一番好きなポケモンです。
この絆は永遠です。


91-113-91-129.adsl.highway.telekom.at
フリーダムチルタリス ■愛着のあるポケ ☆2009.09/15(火)23:07
僕はやはり、ダイヤモンドで持っている金色チルタリスの2代目「フリーダム」ですね!

育成当初はルビーのほうにもいる先代同様通常カラーで育成するつもりだったんですが、ある日タマゴをかえしている最中5つの内の1つが金色のチルットだったんですよ!(おぉ)
本家のストライクフリーダムも白と金色のカラーリングなので、即採用してしまいました。(爆)まさにあの金色は、もうあの機体のポケモンとしてふさわしいとしか言いようがありません。

僕にとって、彼は「奇跡のポケモン」と言っても過言ではないです。
i218-44-86-171.s02.a025.ap.plala.or.jp
パール ■愛着のあるポケ ☆2009.09/22(火)15:14
イーブイ エーフィ ブラッキー シャワーズ サンダース
ブースター グレイシア リーフィアです。
とくにグレイシアです。
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
たすぃ ■中身が好きなポケ ☆2009.09/22(火)19:14
オイラの思い入れのあるポケモンはオキニなとかげたんでつ。

とかげたんの正体はボーマンダだったりする訳でつが、
ボーマンダだったらどんな子でも良いって訳じゃ無いんでつ。
いじっぱりでちょっとみえっぱり、長い間ずっと連れ添って来た、
グランシアってニックネームのボーマンダなのでございまつ。

初代のボーマンダはりゅうせいのたきで出合った子でつけれども、
その時にはイマイチ戦わせ方が上手く行かなかったりして、
近所のトレーナーさんにフルボッコにされていた記憶が。orz
そんな時にトレーナーが集まるとある場所で出会ったトレーナーさんに、
「それならこの子を親にしてみて育ててみる?」
とタツベイを頂いたのがきっかけだったりしまつ。
思えばそれが今のオイラのポケモンのスタイルに変わるきっかけだったのかもしれませぬ。

今のとかげたんはそのタツベイの孫に当たり、
Em版出身で4代目だったりする訳なのでつけれども、
5代目が新しく出てくる〜って訳でもなく、
かれこれ5年位ず〜っと一緒だったりするんでつ。
公式大会だったり、オフ会だったりと色々なトコにも一緒に行ったり、
んで新しいソフトが出る度にもいそいそと一緒に引越し準備をしてたり。(笑)

ちなみにタツベイを頂いた方とはオフ会だったり、他の会場だったりと会う事もあって、
オイラも密かに憧れのトレーナーさんとして見てたりしておりまつ。
過去に2回対戦した時も全然勝てなかったり。。。(´・ω・`)

そんな憧れのトレーナーさんと出会って数年後、
風の噂でその方がポケモンの世界大会で優勝したのだとか。
有名になるとネットでも散々な言われ方をされたりする時もあったみたいでつけれども、
これからも迷わずに頑張っていって欲しいな〜と陰ながら願う今日この頃デス。ヽ(´ー`)ノ
p849efd.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp
およよ ☆2009.09/23(水)00:15
あぁ、多い;

>かきくけ子さん
ピジョット、かっこいいですよね。
他のノーマル鳥ポケモンとはひと味違う何かを秘めてますよね。
たてがみがなびく姿も綺麗でかっこいいし、いいですよね。

>リサさん
ファイヤレッドの生き残りですか。
なんだかそう言うのって悲しいですよね。
でも、そのことによっていっそうその生き残りの子に愛を注いでしまいますよね。
その気持ち、分かります。
私もヒトカゲだけ残してファイヤレッドが壊れましたし…

>フリーダムチルタリスさん
卵から孵った色違いはなんだか運命を感じてしまいますよね。
私もチコリータの色違いが孵ったときは感動しました。
金色のチルタリス、良いですよね。
色も綺麗だし、色違いだから能力もそこそこだし、良いところずくしです。

>パールさん
イーブイ系は人気が高いですよね。
やっぱり強くて可愛いと言う信念が残っているからでしょうか。
グレイシアは私もイーブイ系で一番のお気に入りです。
あの耳の下にあるのとか、透き通ったいろとか、綺麗でかっこ可愛いです。

>たすぃさん
ボーマンダですか。私も一時期ボーマンダに進化させるぞーとかいって、一週間で力尽きた思い出が…;
ある人から貰ったポケモン(とその子供)って、愛着がわきますよね。
とくに「大事に育てなきゃ」という気持ちが高まるのでしょうか。なぜか強くなるものです。
そのトレーナーさんにはいつまでもがんばっていて欲しいですね。
FLA1Aae076.myz.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2009.09/24(木)00:26
エーフィです。
そこらへんのやつが「好き」とか「嫁」とか言ってるのとは、思い入れの次元が違いますので。

対戦では必ず使うし、HNもえーふぃにしたんだぞ、このやろー。
早く変えたいけど。( )

育てる事10数回。
今では、ほぼ全能力値MAXのエーフィの育成に成功しております。
p6151-ipbfp305okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
パール ☆2009.10/05(月)21:33
なんか↑のほうで2回も書いてすみません。
あと、話ズレて申し訳ないのですが、およよさんとの、ミミロルの交換どうしたらいいのですか?ファイル壊れたみたいなのですが。本当に話題ずれてごめんなさい!
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
星空 ■愛着のあるポケ ☆2009.10/31(土)00:55
夜分遅くにすいませんm(_ _)m

グレイシアさんは特に愛着あって思い入れがあります^^*

グレイシアさんは、初めてもらったイーブイを初めて進化させたのが
グレイシアさんだったことが一番大きいですかね〜^^
あとは初めてのまともな育成。バトルステージでは大活躍してくれました。

あとはパチリスさんも思い入れがあるかな。
p0a2550.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
キセキ ■愛着のあるポケ ☆2009.11/01(日)15:09
もちろんのこと、ロズレイド。
初めて見たときはそりゃもう、雷をくらったのかと思いました。
以来、ダイアモンドやプラチナでかならず育ててます。
p4122-ipbf1801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
およよ ☆2009.12/27(日)19:08
返信遅れて申し訳ないです><

>え〜ふぃさん
エーフィですか。
たしかビロードの毛並みっていって、すごくさわり心地がいいらしいですね。さわりたいです…

それにしてもすごいですね。
大戦でもいつもパーティに入ってるんですか。
私だったら相性とか考えてできそうにないです^^;
全能力マックス…すごいです…><

>星空さん
グレイシア。新しく追加されたポケモンの中では3番目くらいに好きです。私は(殴)
もしかして偶然進化したとかですか?
それだったら運命感じるかもです。
パチリスはプラチナのころのパーティメンバーでした(笑)

>キセキさん
ロズレイドはなんかアンパン○ンのロー○パンナに似てると思ったこと数十回の私…^^;
初めてあの姿を見たときのインパクトにはすごいものがありますね。私もびっくりしました。
さて、今現在キセキさんの手元には何匹のロズレイドがいるのやら…(ちょっと待て)
FLA1Aab020.myz.mesh.ad.jp
糸杉美理佳 ■初めて貰ったポケ ☆2010.01/06(水)14:27
新年最初のレスになりますかね…。
私の場合、ダイヤでのパートナー、エンペルトの「イオ」です。
もうかれこれ長い付き合いで、今ではレベル90代という大台に乗っております。レベル100も目前です。
初めてプレイしたのがダイヤで、最初に選んだのが彼でした。当初はヒコザルで始める予定でしたが、アニメでのポッチャマの可愛さにやられて…(その後同時購入していたパールは当初の予定通りヒコザルで始めました)。
何時でも頼れる我がダイヤ軍の守護神として活躍を続け、殿堂入りを果たした時には感謝したくなりました。いや、マジで感謝しました。
「あしあとリボン」、「がんばリボン」ももらっていますし、ポケルスがひっついた痕跡もあります。これもひとえに「愛」のなせるわざです。
因みにそのダイヤは既にプレイ時間がカンストしてしまいましたが、彼と仲間達の冒険は終わらないのです!
mogami.cc.sophia.ac.jp
萌エーフィ ■愛着のあるポケ ☆2010.01/28(木)14:53
エーフィとブラッキーですね。
ポケモンコロシアムやってたら、好きになりました。
エーフィの愛らしさといい、ブラッキーのたくましさといい…。
あの2匹はコンビとして最高だったなぁ…。
220.110.115.93
わたっち ■愛着のあるポケ ☆2010.01/29(金)23:39
ワタッコです!
金のストーリー攻略中に手持ちにいたポポッコが進化した週間…一目惚れでした(笑)
見た目ももちろんですが、対戦でもかなり活躍してくれるんですよ、これが!(何)
ちなみに私のHNもそのワタッコのNNと同じものです♪
数ヶ月前に金のデータが消えてしまってその「わたっち」はいなくなってしまったのですが、今は2匹の「わたっち」がハートゴールドで活躍してくれてます^^
i118-17-73-134.s11.a027.ap.plala.or.jp
無気力 ■愛着のあるポケ ☆2010.01/30(土)05:43
私もワタッコです

ソウルシルバーのストーリーを進めていくうちに途中で詰まってしまい、サポートできる子がほしいなと思って途中にメンバーに入れたのがきっかけでした…
ヤナギ戦前あたりに育てたのですが、四天王前には立派なエースになってましたb

1代目は♀だったので「わたげさま」2代目は♂で「わたいち」
3代目は♂で現在名前をどうしようか悩んでいますw
i125-205-106-89.s11.a040.ap.plala.or.jp
およよ ☆2010.01/30(土)19:33
返信します。
>萌エ―フィさん
私はコロシアムをやったことがないのでよくわからないですが…
確か主人公のパートナーでしたよね?
確かにそうやってずっと使い続けていると愛着がわいてきますよね。
私もエーフィとブラッキーが好きだったりします。

>わたっちさん
ワタッコ、かわいいですよね。
かわいいだけでなく状態異常技を多く覚えるのもまたグッドです!
そういえば昔銀をやっていたときに捕獲要因として使ってたなぁ…とか。
金銀のバッテリー切れはちょっと悲しいものがありますよね…

>無気力さん
そういえば、ヤナギ戦くらいにワタッコを入れる人結構いるみたいですよ。
ヤナギのジュゴンとかの眠る対策なんですかね?
ワタッコはかわいくて強い凄い子ですよね!
ふわふわしてるのもまたいいです!
FL1-61-203-127-204.myz.mesh.ad.jp
ポケピン ■愛着のあるポケ ☆2010.01/31(日)22:58
…で、「レックウザ」ですね。
まぁ、何匹かいるレックウザの中でも、特に一番最初にGETした子が思い入れがあります。

…実は、数年前にとある事情でパールのデータを消さなければならない状況になってしまったのです。
…もちろん、今まで一緒に頑張ってきた中にいた子も、全ていなくなってしまいました…。
…もぅ、その時はポケモンをやめようかと悩んだほど、誰もいなくなるというのはショックが大きかったです。

それでそんな状況になった時、何気なくつけたポケモンXD。
…そのパーティを見てみると、何と↑のレックウザ(Lv100)がそこに…!!
確認してみると、その子は自分が一番最初にGETしたレックウザでした…。
数年前、一目見た瞬間に自分の中に電撃が走り、レックウザ…いやドラゴンポケモン自体を好きになった原点でもある子…その子でした。
…もぅ、見た瞬間に泣きそうになりましたよ…。(何)

…そしてその後、そのレックウザを中心にパーティを新たに構築。
今では、昔の傷跡はどこにも見受けられません…。

0を1にするのは難しい事ですが、1から増やしていくのは比較的容易です。
…そんな訳で、レックウザがいたお陰で、自分は立ち直る事が出来ました。
…なので、このレックウザには他の子よりも、ず〜っと多く思い入れがある訳なのです…。

…ちなみに、GBAから送ってしまったのでNNはありません。(ぇ)
まぁ、自分の変なNNを付けられるよりはずっとマシだろう、と開き直ってるのですが。(駄)

…と、長文失礼しました。
p6055-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
サキト ■見た目が好きなポケ ★2010.02/11(木)23:48
サーナイト、ホウオウ、リザードン、ミュウツー、バンギラス、ラティアス、ピジョット、スターミー、メタグロス、グレイシア、パッチール、ミカルゲなどなど

ちなみにサーナイトはここのポケモン図鑑のイラストでほれました
タイプ的に見るとエスパーが多いね

この中で美しいといえばサーナイト
かっこいいといえばホウオウリザードンバンギラスピジョットメタグロス
可愛いといえばミュウツーラティアスグレイシアパッチールミカルゲ(多い)
とまぁこんな感じ

次回作ではどんなやつが出るかな
110-132-181-239.rev.home.ne.jp
ムーン ■見た目が好きなポケ ☆2010.02/15(月)02:49
フワライドとトゲキッスですかねー。
二匹とももう100レベになっちゃいましたよw
フワライドは99レベの時プラチナから連れてきた年期物の子ですw
トゲキッスはとりあえずレベル上げてタウリンとかあげまくりましたw
ちゃっかりメダリストポケモンですw
softbank220005010044.bbtec.net
およよ ☆2011.09/29(木)18:24
遅くなってすみません…;
返信いたします。

>ポケピンさん
データの消去…それはきついですね…
そんなときにたった一匹だけ残った子となれば、確かに思い入れも強くなりそうです。
今現在私のブラックにはダイパ時代からHGSS時代までのパートナー達が大集結しているので、もしデータが消えたらそれこそ立ち直れそうにないです…
0から1は難しいけど、1からは結構容易…。
確かに、そう言う言葉はよく聞きます。何もないところからよりも、何か一つでもきっかけがあれば意外とうまくいくものですから。
失礼なんてとんでもないです! とてもいい話を聞かせていただきました。ありがとうございます。

>サキトさん
おお! たくさんいますね!
一番を選べない気持ち、分かりますよ!(あれ?)
…ミュウツーがかわいい…。同士だ! 同士がいますよ!!
しかし、見た目で好きなポケモンを選ぶとタイプが片寄るのは規定事項なんですかね?
私も好きなポケモンでパーティーを組んでいたら草タイプばかりになりましたし…。
話がそれましたがコメントありがとうございました!

>ムーンさん
フワライドとトゲチックですか。
やっぱり好きな子ばかり育てているとすぐに100レベルになっちゃいますよね。
とか言いつつ私は100レベルほとんど持っていませんが…w
フワライドとは長い付き合いなんですね。そうしていくとどんどん愛着がわいてきますよね。
ドーピング…何かすごそうですね、そのトゲキッス…
メダリストポケモンおめでとうございます!
それでは、コメントありがとうございました。
FLA1Aad068.myz.mesh.ad.jp
けさ ■初めて貰ったポケ ☆2012.11/15(木)17:35
とにかく可愛い!!
あちゃもが好きだったのにすぐに心変わりしました(笑)

ゴウカザルになってからいくどとなくインファイト連打で救ってもらいました!!

…でも今はバシャーモがすごく強くてまた心変わりしそう…
見た目はひこざる一番です。
KD182249241068.au-net.ne.jp
チョウコ ■愛着のあるポケ ☆2013.01/01(火)17:51
エンペルトですね
耐久力バツグンですしカッコいいし
コンテストもバッチリですしo(^▽^)o
ntchba130006.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
クロノ ■愛着のあるポケ ☆2013.01/03(木)09:13
私はムウマージですね♪
初めて自分だけでLv.100にできたので…
愛着があります!
もう、すごい頑張った記憶が…

あとは見た目の可愛いクチート、
カッコイイ見た目のアブソル、
美しいエーフィ様ですかね〜w

…ってなんでこんなに書いちゃってるんだ><;
ポケモンってカワイイこ多いので一匹はちょっと選べないですねw
KD124208136251.ppp-bb.dion.ne.jp
オレンの実 ■初めて貰ったポケ ★2013.01/04(金)00:14
オーキド博士から最初に貰える三匹の内の草ポケモン。
「フシギダネ」が今でも大好きです!

出会いは、初めてポケモンをプレイした旧赤バージョン。
テーブルの上に置いてある三個のモンスターボールの中から
「ポケモンを一匹やろう!さぁ、選べ!」と言われ、
迷って目に止まったのが、フシギダネだったのです。

こいつ可愛いな〜っと一目惚れして、その子を貰って
旅に出て、愛情いっぱい育てていた記憶があります。
そして、どんどんレベルアップして新しい技を覚えて強くなり
フシギダネからフシギソウ、フシギソウからフシギバナへと
見た目も逞しく成長していったり。

終盤のポケモンリーグ、ライバルとのラストバトルで
お互い自慢のリザードンとフシギバナが向かい合った時、
はらはらドキドキしていた緊張感が今でも忘れていません。

とにかくフシギダネは自分にとって
とても思い出で深い、今でも大好きなポケモンです!
softbank219031223142.bbtec.net
レオEX ■愛着のあるポケ ★2016.04/26(火)17:55
不思議だねってかぁいいよね!アニメの不思議だねもすっごく可愛かった。

僕はもちろん、べとべとンが好き。

僕の予想では次回作のポケットモンスター ムーンでは、べとべとンのメガ進化がくると思います。
何故なら、ベとベターはそもそも月からのエックス線を浴びたヘドロから生まれたという設定だからです。強力な月の波動を浴びれば、きっとベトベトンもメガ進化する! ベトベトンは臭いとか言われるけど、大好きなトレーナーのそばでは悪臭を発しないんだよ。
毒ポケモンは逞しいじゃんか。 ほら、「酸素」って実は、猛毒なんだよ。だから例えば、宇宙人が地球に来たら、酸素濃度が高すぎて中毒死すると思う。でも、僕ら地球の生き物はそれを乗り越えて、むしろパワーに変えた。変毒為薬ってやつ。あるいはそれを、「進化」と、そう呼ぶのかも。
毒におかされながらも、それを克服する生命の強さ。それは逆境にもめげない精神力の象徴。僕のあこがれなんだ。

誰がなんと言おうと、僕は毒ポケモンがだぁーいすき! 僕も毒ポケモンのように、運命という名の毒に負けない!さあ、希望のかけ橋をつくろう、僕のハイぐれねーどメガベトベトンふぉーEX…!
p123097-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
袁紹 ■愛着のあるポケ ☆2018.08/13(月)21:31
ミュウ、スターミー、ケーシィ、ミュウツー、サンダー、ファイヤー、ルギア、セレビィ、ホウオウ、エンテイ、スイクン、ライコウ、ラティオス、ラティアス、ピジョット、フシギバナ、ブラッキー、ヨーギラス、ハクリュー、フリーザー、ニョロモ、ニョロボン、ニドキング、ニドクイン、ケンタロス、イーブイ、エアームド、ヘラクロス、フーディン、ゲンガー、ラプラス、マリル、マリルリ、ハッサム、ウリムー、トゲピー、ププリン、ランターン、チョンチー、チコリータ、ライチュウ、アーボ、ドガース、ナゾノクサ、リザードンが好きです。
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
初めて貰ったポケ |||| 4
苦労したポケ || 2
見た目が好きなポケ ||| 3
中身が好きなポケ | 1
愛着のあるポケ ||||||||||||||||||||||||| 25

メッセージを書きこむ

初めて貰ったポケ
初めて見つけた色違い
苦労したポケ
見た目が好きなポケ
中身が好きなポケ
愛着のあるポケ
アニメで好きなポケ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、 最後(さいご)にえらんだほうだけが 集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、 ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」