ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2087] あなたの金銀 電池は大丈夫?

藍綬d ■まだだいじょぶ ☆2009.04/29(水)20:06
今確認したら、何とかセーフでした。
一応、ポケスタへの大事なポケモンの移行は済ませています。
しかし、移行したポケモンたちは確か「ポケモンの捕まえた数が150匹以上である」ソフトのみでしか、
彼らをまたソフトの中へと連れて行くことはできないんでしたよね…。
彼らは思い出としてポケスタの中に残ってて欲しいです。

電池交換…できるのならやってみますかな…
p157.net220148014.tnc.ne.jp
パーカッション ■まだだいじょぶ ☆2009.04/30(木)06:30
金もクリスタルも生き残っておりました。

金銀晶のBGMがすごい好きだったりするので、よく聴いています。
電池切れはやっぱり恐ろしい…。

切れてしまったらやっぱり交換…してもらうかしようと思います。
ntt4-ppp1319.nagoya.sannet.ne.jp
しっぽ ■まだだいじょぶ ☆2009.05/01(金)16:25
金銀の2つは生きていました。
しかしクリスタルだけは…セーブ出来なくなっています。
色違いホーホーも消えてしまいました。

ポケスタ金銀には相棒のオーダイル達も預けてあるので大丈夫です。
そのほかの対戦要員もしっかりいます。

ちなみに周りではクリスタルだけ電池切れの方が多いです。
saffron.aitai.ne.jp
かきくけ子 ■電池切れ ☆2009.05/01(金)19:37
金銀共にバクっております…。
シルバー君に会えないんですよ!!(号泣)
交換も、怖いので出来ません;
ただただ金銀リメイクを待つのみです。

古本屋なんかで中古ゲームを探したりしてますが(何)
p7224-ipbf409souka.saitama.ocn.ne.jp
ミッフェル ■電池切れ ☆2009.05/01(金)20:28
大丈夫じゃなかったです。
DSでもできるアドバンス類はやってるのですが
金銀クリスタルは放置状態なので別に気にしないんですけどね。
全滅してました。ポケモンスタジアムに預けてはあるものの元々のが全滅してるのでそのままな気がします。
d-203-140-176-106.d-cable.katch.ne.jp
saki ■まだだいじょぶ ★2009.05/02(土)14:32
クリスタルはわからないですが金銀は共に大丈夫でした!
金銀〜クリスタルはホントに思い出がいっぱいつまっております。
電池切れは怖いですが…ポケスタを持っていないので心のアルバムにでもセーブしておきます…!

>投票し忘れていたので投票しておきました><;
p6ebd5a.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
カイト ■電池切れ ☆2009.05/01(金)22:20
この前久しぶりに電源つけたら、
冒険した時間が「時計の時刻不明」になっちゃってまた…。
しかしストレートにこうも斬新にいわれちゃうとショック。
SP落としそうになりました。
そうか、これが思い出か…。
でも確か金とクリスタルは大丈夫だと思いました。
今のうちに出来る奴をプレイしながら、リメイク発売のために願掛けしよう。
p6051-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
オーロラ ■まだだいじょぶ ☆2009.05/08(金)21:17
持っている金とクリスタル、大丈夫でした。
っていうか今でも金はプレイしてますw

金銀リメイクは出ますけど、やっぱオリジナル版の音楽は良いと思うんです…。
今のゲームの様な華やかさはあまりないかもですが、GBのソフトの雑な感じのドット絵とか、大好きです。
zaqd37c6e2f.zaq.ne.jp
MIMI ■電池切れ ☆2009.05/09(土)00:06
弟が金を引っ張り出して来てプレイしてたんですが
「おいこら、これレポート書けねえ」
って言ってたんで恐らく電池切れですね〜
210-194-91-191.rev.home.ne.jp
ローシェン ■電池切れ ☆2009.05/10(日)15:57
これも時代なんですね…。
大丈夫だった金版、久々に見たらデータが消えてました。
とすると、やっぱり電池切れなんですね。少し悲しくなりました。
古い者は去るのみ、なのかな。
とはいえリメイクされるそうだけど。

クリスタル版もリメイクとかされるのかな…。
p7103-ipbfp304toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
黄龍リンクルギア ■まだだいじょぶ ★2009.05/10(日)22:54
久し振りに起動してみたら
金は見事に電池切れましたが、銀はセーフでした

図鑑も中途半端(三犬未捕獲でルギア、ホウオウはゲット済み)ですし、捕獲要員が揃ったら再開しようと考えていますが
i118-18-129-200.s10.a036.ap.plala.or.jp
ベルゼバル ☆2009.05/11(月)20:17
全然ダイジョブダイジョブ〜でした。金もクリスタルも異常なしです。最近になって金やってるんですよ。リメイク出るってハナシですからね。ワニノコ選ぶつもりなんで、金でもワニノコで冒険してます。
116-65-33-202.rev.home.ne.jp
紅いキュベレイ ■電池切れ ☆2009.05/18(月)16:51
金銀がブームの時にはすでに電池が切れていました。
(いったいどんだけやっていたのか。)

でもその後、銀を学校の体育館のカーテンの中で発見!
(いまだに何故そこにあったのかは不明。)

それを今、起動させたら…電池切れでした。
リメイク版買う確率70%ぐらいかな。
EAOcf-76p34.ppp15.odn.ne.jp
こすも ■まだだいじょぶ ☆2009.05/19(火)15:34
銀は電池切れていましたがクリスタルがまだ大丈夫です。
最近再びやっていますが私のプレイで行くとクリアする前にこっちも電池切れそうです…。
リメイク買えばとりあえずはいいんですけどね。
i219-167-198-249.s02.a015.ap.plala.or.jp
ちい ■電池切れ ☆2009.05/19(火)16:54
亡き者となってしまったもらい物クリスタル…
大好きだったんですけどね〜ショックです。

リメイクでがんばります!
p6105-ipbfp301sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp
最強レックウザ ■電池切れ ☆2009.05/22(金)20:25
電池切れ以前に、データが吹っ飛んでいました(ああぁぁ)

あぁ…がんばって100レベ(笑)集めてたのに!!
小2か3くらいの頃でしょうかね。すげぇ懐かしい
ゲームの世界に踏み込んだきっかけ(=初プレイ)のクリスタルも、全部吹っ飛んでいました。あーあ。色違いのパラス…( )
p3116-ipbf1701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
柚季 ■電池切れ ☆2009.05/26(火)06:41
切れた…というより寧ろ、破壊されてるかもしれないです。
振ると中で何かが転がる様な音がするんです。

付けてゲーム自体は動くのですが、セーブして切ると、またオーキド博士が出現します。
↑が電池切れの状態…ですよね?
carina.aitai.ne.jp
化石トレーナー ■電池切れ ☆2009.06/10(水)17:15
発“〆(^∇゜*)カキコ♪ですw
金銀クリスタルすべてありますけど全部消えました↓↓
ミュウ・セレビーもいたのでそうと残念です。。。
伝説の鳥ポケモン3匹とルギアホウオウも。。。

リメイク版ぜひ買いたいです。
DSの画面でエアロブラストとせいなるほのおを見るのが楽しみ!!
p3125-ipad201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ブラック ■電池切れ ☆2009.08/16(日)21:38
というよりデータは無事だったのですが、時計機能が逝ってしまい、「電源を入れて遊んでる間だけしか動かない」状態になりました…。
結局、新しいのを買うハメに…。しかし買ったソフトが電池切れでまた同じ店に行って交換するというとんだ災難…。
高校時代の話でした。
59-128-81-099.users.sctv.jp
白いメタグロス ■まだだいじょぶ ☆2009.08/17(月)07:44
電池はまだ大丈夫…なんですが、何故か起動しなくなっちゃいました;
その前にプレイ中(野生ゴローンと戦闘中など)にフリーズしたり、配色されてる色が反転するといったみょんな前兆はあったんですが…ついには起動不能に><;
たぶん、電池以外の何かに異変があったのかと…

リメイク版の発売をただ待つばかりです^^;
p2057-ipad105fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ななっち ■まだだいじょぶ ☆2009.08/17(月)13:05
私はななっちといいます私は金銀電池はまだ大丈夫です心配してくれてありがとうごさいます
zaqdadc84b9.zaq.ne.jp
愛沙 ■電池切れ ☆2009.08/17(月)13:56
大学の友人に金銀のポケモンで交換を依頼されて、
まだゲームは引き出しに入れっぱなしだったはずと出して来たのですが…、

…あれ?オーキド博士じゃないですか。
時間とか名前とか聞いてきt…ってうっそ〜ん?!
とりあえず金はセーブは出来たのですが、水晶に至っては
セーブすら出来なくなっていましたorz
いっぱい育てたのにぃ〜!

ん?リメイク?
予約したんで届いたらやりまくりますよ?
U080226.ppp.dion.ne.jp
ラフィー ■電池切れ ☆2009.08/31(月)15:18
あぁ、切れてました。
金があの世行きで、銀は行方不明、クリスタルは4月のときはまだいけました。
ってか私てっきり壊れたんだと思って、保証書探しましたがとっくのとうに保障期限切れてました☆
そういえば、買ってから何年経ってるんだろう。

リメイクは悩み中です。
ほしいんですが、他にもほしいものがたくさんありすぎて財政的問題が…。
p3251-ipbf6403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
殻サリス ☆2009.09/04(金)22:38
まだだいじょうぶ!

…などと安心しきっていたのですが、
先ほど確認してみたところ見事にオーキド博士と再会出来ました。

来週にもポケモン銀銀のリメイク作品、
ハートゴールド・ソールシルバーが発売されますので
わざわざ旧作に固執する必要は無いのかも知れませんが、
しかしなんだかちょっと切ないものですね。
219-105-104-83.adachi.ne.jp
トガ ■電池切れ ☆2009.09/05(土)03:05
でも「懐かしい」という感覚は過去への固執あってこそなんだ多分。
まさしく黄金時代にココロ躍らせたばくたち。
白銀の奥に潜む彼はあの頃のぼく自身の魂。勝てるのか?勝つさ。
今のぼくは昔のぼくを越えなきゃ。

色鮮やかに表現されたドット絵。
古めかしくも煉獄の炎のようにアツい電子音。
そのリメイクの先にあるのは歓喜か、絶望か。

あとエアームドで図鑑完成、ってとこで消えました。
10年ぶり。「復活」じゃない。「回帰」なのかもね。
p1036-ipbf1210funabasi.chiba.ocn.ne.jp
KIPPI ■電池切れ ☆2009.09/20(日)18:01
数年前、「ちょっと見てみよう」と思って付けてみたら…
 →さいしょからはじめる
  せってい

…orz

ものの見事にデータが吹っ飛んでおりました。
幸い、大切なポケモンは殆どクリスタル(まだ電池大丈夫)に送ってあったので無事でしたが…
育成途中の伝説鳥5羽がいたりしたので結構凹みました…
z130.219-103-220.ppp.wakwak.ne.jp
殻サリス ■まだだいじょぶ ★2009.09/27(日)00:29
別のソフトでやった手順を思い出しながら、
つい先ほど、自分で電池交換してみました。
レポートを書く…今日は何も無いすばらしい一日だった…
カセット抜き差し…電源ON…「つづきから」が…ある!

さすがに昔の仲間とはもう会えませんが、
これで、HGSSの話題に乗り遅れずに済むぜ!(?)

>最初のレスを手違いで消してしまいました…。
このテーマは、ポケモン金銀クリスタルで、セーブデータの保存に使われている
電池の寿命はまだ大丈夫ですか? というアンケートです。
レポートを書いても電源を入れ直すとセーブデータが消えている場合は、
残念ながら電池切れかもしれません。
219-105-104-83.adachi.ne.jp
りゆ☆ ■電池切れ ☆2009.09/26(土)20:33
そういえばこの前、
セーブできなくなったっ!!…と思っていたら、電池切れなんてことがあるんですね!

金はかろうじて大丈夫でした。
クリスタルは…ダメでした。
なんか軽〜くショックです..。

受験が終わったら金銀リメイク買おうかなー。
hvc3.tnc.ne.jp
プリ佳 ■電池切れ ☆2009.09/26(土)21:22
父の銀も、妹のクリスタルも、もう手遅れでした。

銀にはメガニウムがいました。お父さんのパートナーです。
エアームドやフォレトスなど、考えてみたらはがねタイプばかりいたような気がします。
お父さんはスリーパーのような、ちょっぴりマイナーな子ばっかり育てていたっけなぁ…。
レアコイルを好きになったのもこの頃でした。
アニメで画面にいっぱいコイルがいるのを見てトラウマだったけど、お父さんのレアコイルはかっこよかった。

妹のクリスタルは、ウチがクリスタルを失くしたあとにお父さんが買ってきたものでした。
進化すると可愛くなくなっちゃうから、という理由で進化させない彼女のポリシーはこの頃生まれたものでした。
おかげで手持ちはアリゲイツとピジョンとオタチとトゲチックと…あれ、ノーマルタイプばっかりだなぁ。

…と、ここ、思い出を語るテーマじゃないですよね;

この前、SPを充電器にさしっぱにして、クリスタルでアカネちゃんに会いに行きました。
結局、気を抜いた隙に電源切れちゃって、データ無くなっちゃったんですけどね。
zaq3d2e9567.zaq.ne.jp
84 ☆2010.01/11(月)21:09
金銀クリスタル世代までプレイしていて、去年の今頃懐かしさからクリスタルをやっていた者です。
任天堂で電池交換を受け付けてるので交換しましたが、一度切れたので「電池切れ」ですかね?

現在はリメイク版も気になってることはなってますが(現にネトサして情報収集してます)、一度引退すると昔みたいに「お金出して」「自らが」プレイはしなくてもよくなってまして…。
リメイクの発売が発表された後だったら電池交換せずに発売を待ってたかもしれませんが…。
でも数年経って再度電池が切れた後にまたプレイしたくなったら買うつもりです。
その頃には中古が今より安くなってないかな(←)
jig108.mobile.ogk.yahoo.co.jp
パール ■電池切れ ☆2010.01/12(火)20:02
というかそれ以前にクリスタルと銀(あれ?一緒??)が消えたパールです。
金はあるのになぁ〜・・。
クリスタルとか銀わさ、スイクンとか伝ポケかなり育てたのに。
イーブイとかかなり繁殖させたのに・・。ウジウジ・・
p22179-ipngn1801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
萌エーフィ ■電池切れ ☆2010.01/20(水)10:26
確認してみたところ…
セーブデーター破損orz
がんばってブイズ育てたのに。
220.110.115.93
わたっち ■電池切れ ☆2010.03/01(月)18:39
ハートゴールド発売前くらいに、久しぶりにやってみるか〜と金の電源入れたら…「さいしょからはじめる」だけ。
消えた…消えちゃったよ、初代わたっちが…。(ぁ)
偶然出た♀のバクフーンも、ブイズも…。
頑張ってみんなLv.100にしたのに…。
こんなことならポケスタ金銀のボックスに移しとけばよかったorz

ちなみに、クリスタルの方も消えてました。。
i118-17-73-134.s11.a027.ap.plala.or.jp
我ハ此処ニアリ ☆2010.03/14(日)22:19
引き出しに眠っていた金、最後にプレイしたのが2003年頃で赤や緑や銀から連れてきたポケモンもいてミュウとセレビィを除く249匹ゲットしたのに、とっても悲しいことに。(銀のデータも同じく)
赤や緑の一部のポケモンは金でゲットしたもののまだ生きているのに…。
20290221228.warabi.ne.jp
ベルゼバル ■電池切れ ☆2011.04/12(火)22:21
上の方でダイジョブダイジョブ言ってましたが、金もクリスタルもぶっ飛んでプレイできなくなりました。
 ポケスタ2最強軍団計画が一瞬で葬られて空しい気分です。(クリスタルのタマゴシステムでレベル5から育て、ケーシィに3色パンチを覚えさせるなどができません)
 ずっとソウルシルバーやってたから、金とクリスタルの主人公が「どうせもう俺たちは用済みなんだ、死んでやる…」みたいになったんでしょうか…。

 データが吹っ飛んだと知った瞬間、お母さんにゲームデータを消された兄みたく暴れました(笑)
61-27-60-20.rev.home.ne.jp
我ハ此処ニアリ ■電池切れ ☆2014.04/07(月)17:02
うわああ!
電池切れてるううわああ!
発狂すみません。
ポケモン図鑑も全部埋めて手持ち全部Lv100にしたのに…
色違いが出るまで粘ってやっと捕まえたポケモンもたくさん
いたのにッ…!

ちなみに、消えてたのは金だけで、クリスタルと銀は無事でした
pc6465e.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp
電池切れ |||||||||||||||||||||| 22
まだだいじょぶ |||||||||| 10

メッセージを書きこむ

電池切れ
まだだいじょぶ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」