ぴくし〜のーと あどばんす

アニメ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[156] 好きなポケモンの歌andCD

サクラ ☆2006.07/04(火)01:58
今まで多くのオープニング・エンディングが放送され、ポケモンのCDの数もなかなかのものです!
その中で、皆さんが好きな曲やCDについてお話しましょう。
私は今日「スパート!」のCDをゲットしました!「スパート!」最高です!歌詞もリズムも!!
特に途中でサトシのセリフがあるところが!ますますこの曲が好きになりました!!
ハルカの「私、負けない!〜ハルカのテーマ〜」も、エンディングでは聞けなかったようなリズムがあって、違った印象を受けました。
これでカラオケにも入ると思うので、次カラオケに行くのが楽しみです♪
他にも「バトルフロンティア」のCDも!「シンフォニックメドレー」が大好きです!
何の曲か当てていました。でも、今でも不明な部分もないことはないのです…
そういえば、新オープニングに映っていたエイパムがまさか私の予想通り仲間になるとは思いもしませんでした。(「新オープニング「スパート!」について」より)そこのところの直感がなんとなく昔から強くて…
210-87-74-176.denkosekka.ne.jp
かきくけ子 ☆2006.07/06(木)19:25
こんにちは。かきくけ子です。

アニメは卒業してしまいましたが、カラオケなんかでポケソン歌うと、
当時のプロモ(?)が、まんま映像で流れる所があるんですよ!

「らりるれロケット団」なんて感動して動悸が激しくなりましたからねっ(危)
あとは「タイプ:ワイルド」最後のシックな所なんか…もう♪
ちょい昔の歌なら何でも好きですけど…
あえていうなら「OK!」ですかね。

♪ゴールデンサン・アンド・シルバームーン…

のくだりが好きです。
まあ印象に残ってる歌で言いますと…

「タケシのラララお姉さん」

…ですね(爆笑)
当時幼かったことも有りまして…今でも時々思い出しては吹き出してます;
softbank219201088186.bbtec.net
サクラ ☆2006.07/07(金)00:10
私も、カラオケのバックにアニメの映像が映るようになっていたのには驚きました。
その内全ての曲に映るかもしれません。
「そこに空があるから」のバックは、サトシとピカチュウが抱き合っているところが、きれいに描かれていたので好きです。
今でもカラオケに無いポケモンの歌で、「新たなる誓い」(「ライコウ…」より)があります。
結構好きなんですけどね〜。
聞いていて涙がでる歌は、「ぼくのベストフレンドへ」や「スマイル」、「そこに空があるから」、「風                といっしょに」です。
    〃  元気がでる歌は、「ライバル」や「タイプ・ワイルド」、「チャレンジャー」、「バトルフロンティア」、「スパート!」、「GLORY DAY〜輝くその日〜」などまだまだあります。
サトシ(松本梨香さん)が歌っている曲が特にお気に入りですね。
とにかくポケモンの歌は、どれも最高ということです!
210-87-75-247.denkosekka.ne.jp
おせい ☆2006.07/08(土)13:12
>サクラさん
こんにちは。
私が一番好きなポケソンはバトフロですね。
あのバックのバンドサウンドが最高だと思います。
pc28199.ztv.ne.jp
☆2006.07/10(月)23:04
無印時代から、
「ラプラスに乗って」「ライバル!」「OK!」
「Ready GO!」「前向きロケット団!」
AGから、
「ポケモン・シンフォニック・メドレー」「スマイル」
「そこに空があるから」「GLORY DAY〜輝くその日〜」
「私、負けない!〜ハルカのテーマ〜」
劇場版から、
「風といっしょに」「toi et moi」「ピカピカまっさいチュウ」
その他、
「ハロー!サンキュー!」「ロケット団よ永遠に」「ニャースのうた」

…改めて挙げてみると多いですね…。
アップテンポで聞いてて楽しくなる曲や、
リラックスできるゆったり系、しんみりしていて感動的な曲etc。
ポケモンの歌って素敵なのが多いので、家族でカラオケ行ったら必ずひとつは歌います。
特に「そこに空があるから」は、歌詞を聞いて
悩んでたことを前向きに考えられるようになったので、すごく好きな曲です。
この曲に出会ってなかったら、今の自分はなかったんじゃないかな…。
eaoska122035.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
サクラ ☆2006.07/21(金)01:33
今年劇場版で同時上映される「ピカチュウの海底大冒険」のエンディングが好きになりました!(「スパート!」のCDに入っています)
ニャースが歌っているんですが、中に九九が出てくるんです!
「Oh!SUN SUN 太陽!GO GO サーフィン! 3X5は15で 九九ならバッチリ!(6X9はさいこう!)」犬山犬子さんの声も独特でいいですよね〜。
結構「ニャースの歌」や「ニャースのパーティ」、「ポルカ・オ・ドルカ」も気に入っているんです。
219-100-43-162.denkosekka.ne.jp
みい ☆2006.07/21(金)11:51
初代…「めざせポケモンマスター」
二代目…「OK!」
三代目…「チャレンジャー」
劇場版…「かくれんぼ」

…ですかね(ナヌ)
zaqdb734598.zaq.ne.jp
だーくルギア ★2006.07/26(水)16:27
「ポルカ・オ・ドルカ」が1番印象に残ってます。
なんか歌詞覚えてます。珍しく。
ポルカ・オ・ドルカ以外ポケモンの歌は歌えないんですよね(駄)
よほど好きだったんでしょう。「お風呂の温度は39度 カレーは中辛布団は羽毛」と言うところが1番残ってます(中途半端)
p4009-ip01fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
水風 ☆2006.07/26(水)17:43
アニメでは、「ロケット団よ永遠に」「ニャースの歌」「ニャースのパーティ」「ポルカ・オ・ドルカ」「前向きロケット団」等のロケット団の歌がかなり好きです。
あとは「バトルフロンティア」や「スパート!」ですかね。
劇場版は、「toi et moi」「SECRET GARDEN」「冒険のはじまりだ!!」「はじまりのうた」が気に入ってます。
劇場版の方は毎日CD聴いてます♪
歌詞もほとんど覚えているんで気分がいい時はうたってますね。
ヘタクソですが(笑)
cm217170.kcb-net.ne.jp
Lantern ☆2006.07/26(水)17:56
ニャースのは全て好きですよ。特に「ニャースのうた」「ポルカ・オ・ドルカ」が。
他には
マサラタウン編「めざせポケモンマスター」
オレンジ諸島編「ラプラスにのって」
金銀編「Ready Go!」「ぼくのベストフレンドへ」
アドバンスジェネレーション「ポケモン・シンフォニック・メドレー」
映画「風といっしょに」「かくれんぼ」「あの丘をめざして」「ひとりぼっちじゃない」
ですね。かなり削ったんですが多くなってしまいました。(汗)
m011100.ppp.asahi-net.or.jp
マリンちゃん ☆2006.10/04(水)19:36
私は、「スパート!」「バトルフロンティア」「チャレンジャー」「0K!」「タイプ:ワイルド」「ライバル」       「めざせポケモンマスター」「そこに空があるから」     が、好きです。
FLH1Aek109.chb.mesh.ad.jp
ちるる ☆2006.10/06(金)17:45
ポケモンの曲はいい曲多いですよね。
「OK!」好きだなぁ…。
「OK!自慢の技、からげんき♪」
あとは、題名忘れてしまったのですが、
「僕らの夢は決して眠らない♪」
自分でも知らないうちに歌ってるんですよね…。

あと、映画の曲で、「かくれんぼ」。
パソコンで聞いてます。聞きながら掲示板に書き込みできると知って、書き込みしながら聞いてる。
「鬼決めじゃんけん、伸びてく影♪」
でも「風と一緒に」も・・(きりがないので終了)
i60-41-87-137.s05.a008.ap.plala.or.jp
ポケファン ☆2006.10/06(金)19:30
オープニングは全部好きですね。
中でも目指せポケモンマスターとスパートがお気に入りですね。
エンディングでは、ハルカのテーマとタイプワイルドとグローディデーです。
目指せポケモンマスターはやっぱり最初の歌だし、2番目のとこにつぼみがいつか花開くように夢は叶うものって好きな歌詞が入っているので、スパートは当然今までのサトシとハルカのポケモンが全部出ているので、歌としても歌いやすいのでお気に入りです。
映画ではやっぱり、ミュウと波導の勇者ルカリオのはじまりの歌です。
カラオケで歌ったぐらいに気に入ったんですよ、それまでは映画の歌なんて一度も歌ったことないんですけど、この歌だけはカラオケでも歌った。
zaq3d7391c3.zaq.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2006.10/08(日)20:00
テレビでは…
「めざせポケモンマスター」「ポケモン音頭」「OK!」「ニャースのパーティ」「ポケモンはらはらリレー」「Ready go!」「ポケッターリモンスターリ」「アドバンス・アドベンチャー」「バトルフロンティア」「ポケモンかぞえうた」

映画では…
「toi et moi」「かくれんぼ」「ひとりぼっちじゃない」「ポルカ・オ・ドルカ」

です。ポケモンはらはらリレーは早口なので歌うのが難しいかもしれませんが私は余裕で歌えますよ(何)
pl251.nas925.n-yokohama.nttpc.ne.jp
talkman ★2006.10/08(日)22:55
>ちるるさん
『僕らの夢は決して眠らない』の歌詞があるのは
「アドバンス・アドベンチャー」ですね。AG編の初期OPです。

>本題
☆オープニング曲☆
OK!:歌詞良し・背景良し・テンポ良しの三拍子揃った1曲。個人的には1番好きなOP。

Ready Go!:田村さんのヴォーカルが好き。歌詞も勇気付けてくれていい感じ。

バトルフロンティア:タイトルがそのままなのがもったいないが、OPらしい元気な1曲。

☆エンディング曲☆
ニャースの歌:ニャースの気持ちを歌った結構切ない曲。
       『ニャースのあいうえお』とのマッチ具合は最高でした。

ラプラスにのって:強気な面が前に出ていたカスミのイメージを変えた優しい一曲。

ぼくのベストフレンドへ:一番お気に入りのED。サトシとピカチュウの友情を歌った曲。

☆映画☆
めざせポケモンマスター2001:アレンジながらも一番好きなめざポケ。

たんけんたいをつくろう!:結構サビの歌詞が良かったりする。メロディも好き。

風といっしょに:『風と一緒にまた歩き出そう』など、とにかく歌詞が好き。

☆番外☆
新たなる誓い:田村さんの歌う1曲。
       ポケモントレーナーなら抱く気持ちをストレートに歌った曲。

か、書きすぎたか?(滝汗)
紹介文は、私感(しかん)しか入っていません…。
ntfkok154035.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
リルル ★2006.11/04(土)15:20
うわあすてきなコーナーですね!
私もポケモンの歌で嫌いな歌なんてないですがまあきりがないので…。
無印:Ready Go! わくわくする曲ですよね!
AG:スパート!サトシっぽくってだいすき!
DP:together(?)まだ半分くらいしか覚えてないですが…最近よく歌ってます!
映画:toi et moi:切なくなる(?)歌詞とかがすてき!
他の歌も全部好きです!あ、DPのやつはオープニングです。
cap009-236.kcn.ne.jp
フリーダムチルタリス ☆2006.10/11(水)22:12
うちだって好きなポケモンソングくらいありますさ!(ぉ)

テレビでは
「OK!」「Ready GO!」「そこに空があるから」「スパート!」「私、負けない!〜ハルカのテーマ〜」

何故かノリのいい曲が好きな傾向が。これもまた僕の好きなアレの影響か?(ぁ)

劇場版では
「小さきもの」「ひとりぼっちじゃない」「守りたい者」(確かこうでしたっけ?(ぇ))

僕いわく、「小さきもの」はもう忘れられませんよホント!もうジ〜ンと来ちゃいましたから…。(ぁ)

ぐはぁ、あまり思い出せなかったかも…。(何)
173-42-190.biwa.ne.jp
龍ノ丞 ☆2006.10/13(金)21:49
ロケット団よ永遠に

めっちゃ好きです。テンションあがります。カラオケでよく歌ってます…笑
FLH1Abc083.sig.mesh.ad.jp
サクラ ☆2006.10/15(日)21:14
私もD・Pのオープニングテーマの「Together」は気に入りました。
3回聞いて全部覚えた位に…
今回のオープニングテーマは、シンオウ地方の場所やイベント、新秘伝技などが盛り沢山ですね。「ふくつ」「テンガン山」「ひみつきち」「アクアジェット」「きりばらい」「ロッククライム」などなど…他にも「あまい」「からい」「にがい」「しぶい」「すっぱい」これってポロックの味ですよね?
エンディングでは「コイントス」。これはポケッチの機能ですよね?
>ポケファンさん
私も「ミュウと波導の勇者ルカリオ」の「はじまりのうた」は大好きです。それまで映画の歌は「風といっしょに」くらいしか覚えていませんでしたが。カラオケで何度も歌いました。バックの映像を見てまた涙ぐんで…
softbank221066021254.bbtec.net
特急列車 ☆2006.10/15(日)21:35
あ〜、あえて言うなら全部…でも、ポルカ・オ・ドルカはよーく覚えてます。CDかえばよかった…そこに空があるからも…もうきりがないのでここまで。
p5222-ipad01akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
リルル ☆2006.10/18(水)18:35
サ、サクラさん!オープニングのダイヤモンド&パールっつぷりって、やっぱすごいですよね!?誰にいってもわかってもらえなくて…。すいません、文章めちゃくちゃですね。あ、あと「とっておき」もパチリスが使える(らしい)技ですよ。
歌がお好きなのですか?ならあいさつの「リルルって何」のコーナーに是非(宣伝するなよ)。失礼しました。
cap013-206.kcn.ne.jp
サクラ ☆2006.10/25(水)20:00
ところで、「Together」のCDはいつ出るのでしょうか?
私、そこのところの情報は全然手に入らないで…
早くフルバージョンを聞きたいんですがね…2番もどんな歌詞なのか気になりますし…
知っている人は教えて下さーい!!
softbank221066021254.bbtec.net
talkman ☆2006.10/25(水)21:10
>新オープニング&エンディングテーマ・マキシシングルCD

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000J10BPO/ref=pd_rvi_gw_1/503-8667964-3877524?ie=UTF8

これですね。このページによると11月29日発売だそうです。
後、1ヶ月先ですね。「スパート」のときもそうだったのですが、
どうもリリースが遅い気がします…。
ntfkok192073.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
殻サリス ☆2006.10/25(水)23:32
ピカピカまっさいチュウ、なつやすみファンクラブ。
泣けるくらい。
嗚呼、我が懐かしきジュウシチノナツ。
ってこんな歌なわけないじゃないですか。
子供のときにしか来ない夏。
tender.adachi.ne.jp
サクラ ☆2006.10/26(木)20:01
> talkmanさん
情報ありがとうございました。あと1ヶ月待てばいいんですね。
その頃は多分期末テストで忙しいから終ってから買いに行きますね。頑張ったご褒美として…
>リルルさん
歌は大好きです!小さい頃から毎日歌って生きてきましたから。以前にも書きましたように「Together」や「君のそばで〜ヒカリのテーマ〜」も3回聞いて覚えたくらいです。ポケモンの今までのオープニングとエンディングは、ある一曲を除いて全て覚えています。
softbank221066021254.bbtec.net
リルル ☆2006.10/27(金)22:41
サクラさん>
あのー…その一曲って何ですか?気になる…。
あ、『ふくつのこころ』っていうルカリオの特性らしいですよ。
cap013-216.kcn.ne.jp
銀杏 ☆2006.10/28(土)15:36
えぇーっとうろ覚えですがこんな歌が好きでした(題名忘れました)
「七色の虹こえて〜」
と言う歌^^;
あとは
「OK!」とまた題名を忘れましたが(多っ)
「オレのライバル達〜」
という歌詞w

エンディングは
「ニャースの歌」
「ラプラスに乗って」
題名忘れで憶えている歌詞は(多すぎる)
「擦り傷切り傷仲間の数、それはちょっと自慢かな〜」
です^^;

AG時代(?)
はあまり分かりません><

映画ではミュウツーのエンディングが心に残っています(なら題名憶えてろ)
あとはえぇーっとあの映画(?)
何でしたっけなぁ…
デオ…デオキシス??
プラスル、マイナン、ゴンベが出てきた映画ですw
ポケモン映画の中で最近見た映画ですw
では意味不文失礼しました
p5079-ipad06sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp
サクラ ☆2006.10/31(火)20:48
<リルルさんへ
「一曲」とは「タケシのパラダイス」です。なんとなく彼のペースにはついていけません。
それに私、女の子ですから…歌いづらくて…
 「Together」と「君のそばで〜ヒカリのテーマ〜」は毎日歌っています♪どっちの曲も口ぶさむだけで元気が出てくる曲ですから。
softbank221066021254.bbtec.net
リルル ☆2006.11/04(土)15:17
銀杏さんへ>
「七色の虹こえて〜」はおそらく「Ready Go!」ですよね。「オレのライバル達〜」はそのまんま「ライバル」です。「擦り傷きり傷仲間の数〜」は「タイプ:ワイルド」ですね。ミュウツーのエンディングは「風といっしょに」だったかと。あとデオキシスのやつは「L・O・V・E・L・Y〜夢見るLOVELY BOY〜」です。
うわあよく覚えてるなあ…。
サクラさんへ>
お返事、ありがとうございます!納得しました。確かに歌いにくいですよね…。私はだいたい歌詞はおぼえてる?という程度ですね。
長々と失礼しました。題名がわからない曲とかあったら、きいてくださいね。
cap009-236.kcn.ne.jp
belief ☆2006.11/04(土)23:16
結構沢山挙げたけれど、特に好きなのは「ReadyGO!」と「OK」、「風といっしょに」でしょうか。

ReadyGO!から
「進め!進め!君と!七色の虹超えて
 もっと!遠く!遠く!雲を突き抜け空へと」
OKから
「OK!一緒に泣いて笑った
 仲間達がついている!
 仲間達を信じてる! OK!」
風といっしょにから
「大地踏み締め何処までも行こう
 目指したあの夢を掴むまで」

歌詞を第一、それに合ってる曲調を第二で曲の良し悪しを決めるんですが、友人曰く「逆」の選び方らしく。
何か汚物でも見るような目で見られた事があったような無かったような。
優先順位は俺の勝手でしょorz
KD124208244209.ppp-bb.dion.ne.jp
正可笑しき者 ★2006.12/24(日)16:40
Togethel大好きです!一聞き惚れ?しました!なんかノリノリになるんですよ!
あと、あれってワザとかいろいろな言葉がかくされてえうんですよね。
ぼくのしってるなかでは「とっておき」「ふくつのこころ」「テンガン山」
「ゲット」「ひみつきち」「あたらしい町」「バトル」「あまい、からい、にがい、しぶい、すっぱい」「アクアジェット」「きりばらい」「ロッククライム」(一番のみ)です。(あたらしい町ってはいるのかなあ?)
softbank218115088036.bbtec.net
☆2006.11/05(日)02:10
>ワザとかいろいろな言葉がかくされてるんですよね。
そういえばAGの最初のオープニング、『アドバンス アドベンチャー!』も
そんなかんじでしたね。
「ポケナビ」に「ミナモシティ」やら「ダブルバトル」「マッハじてんしゃ」…。

ところで、ミナモシティってミシロから見て「うみのむこう」でしたっけ…?
eaoska184249.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
キッチン ★2007.01/06(土)16:01
僕は最初の歌は
「ライバル」「スパート!!」「めざせポケモンマスター」「OK」「バトルフロンティア」「チャレンジャー」「Ready GO」ぐらいです。増えるかもしれません。
それと題名忘れましたが、とっておきふくつのこころもって の歌も好きです。
最後の歌は
「タケシのパラダイス」「前向きロケット団」「ぼくのベストフレンド」「ニャースのうた」「ひゃくごじゅういち」「私負けないハルカのテーマ」です。こちらも増えるかもです。
あと、題名忘れましたが、ピンクにががやく 自慢のポケッチ の歌も好きです。
そのほかの歌は、
「エレブーズ応援歌」「ぼくたちピチューブラザーズ」「ハローサンキュー」
あと、題名忘れましたが、(おい)
さんさん太陽 ゴーゴーサーフィン というやつと、
おしゃれな 洋服は脱いでおこう のやつです。

この中で一番すきなのは、新しい最初の歌です。
だれか題名教えてください。

> talkmanさん、リルルさん
教えてくださってありがとうございます。最初はなんて書いてあるのかな?と思ったけど、友だちのCD見ると、読み仮名が書いてあって分かりました。トゥギャザーですね。はい。

一応、最初の歌に出てくるポケモンと人を確認します。(おい)
だれをゲットかな の部分は少ししか分かりません。
ポケモン:ピカチュウ ぺラップ ムウマ ムックル ミノムッチ チェリム パチリス コロボーシ ニャルマー ビッパ ビーダル ヤミカラス ドラピオン ウソハチ グレッグル エイパム ナエトル ポッチャマ ミミロル ニャース ソーナンス マネネ マスキッパ ブイゼル マナフィ タマンタ ディアルガ ルカリオ パルキア 

人:サトシ ヒカリ タケシ シンジ ノゾミちゃん

なぜノゾミちゃんだけちゃんづけなのでしょうか。
抜けている部分があったら教えてください。
TTN202-127-81-28.ttn.ne.jp
talkman ☆2006.11/05(日)10:40
>真さん
長崎県佐世保市(ミシロタウン)から鹿児島県の大隈半島(ミナモシティ)
を見るようなものなので、有明海(103番道路)程度なら見えるかもしれませんが、
基本的に陸地縦断になるので、微妙といえば微妙ですね。

と、歌詞を素直に解釈してみました。


>キッチンさん

>「とっておきふくつのこころもって…」
「Together」という曲名ですね。今月29日に発売(何度も宣伝するな)
ntfkok192073.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
特急列車 ☆2006.11/05(日)12:17
そうそう、思い出した。
「エレブーズ応援歌」あれ、六甲颪と感じが似ていて…阪神ファンであり、エレブーズファンであるからして、(笑)書かずにはいられませんでした。
p5032-ipad202akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
ロウィーチ ☆2006.11/05(日)13:41
オープニングだと「スパート!!」かな!!あと、ダイヤモンド&パールのやつ!!(名前忘れた!!)
K088026.ppp.dion.ne.jp
リルル ☆2006.11/07(火)22:05
正可笑しき者さんへ>「時」っていうのはどうでしょう…?
キッチンさんへ>おしゃれな… はピカチュウ探検隊の『たんけんたいをつくろう!』だったと思いますよ。さんさん太陽のやつは『ビッグ・ニャース・デイ』のはずです。ピンクに…のやつは『きみのそばで〜ヒカリのテーマ〜』です。たしか。
cap007-168.kcn.ne.jp
ポケファン ☆2006.11/08(水)19:14
目指せポケモンマスター、2番の最後の部分が好きだからです。
ライバル、バックの映像が好きだからです、今まで戦ったトレーナーが出てきているし、イミテや山男やヒロシなんかが。
歌詞ももちろん好きですけど、バックがなんともいえません。
アドバンスアドベンチャー
チャレンジャー
シンフォニックメドレー
バトルフロンティアは、歌詞全部がもう気に入りました。
スパート!は、何度も口ずさんでしまうほどのお気に入りです。
ダイヤモンド&パールのオープニングも好きになっていっています。
エンディングでは
ニャースの歌、ニャースらしいしみじみとした感じの歌で、好きです。
タイプワイルド、姉弟で気に入って歌っている曲です。
ラプラスに乗って、のんびりした感じが好きです。
ニャースのパーティとポケモンはらはらリレー、楽しい曲ですから好きです、音楽かかってるとつい歌ってしまいたくなってしまうような。
ベストフレンド、今までのに比べて大人な感じの歌なので。
そこに空があるからとスマイル、とても歌いやすくて気に入っています。
私、負けない〜ハルカのテーマ〜、これはもう他のどの歌よりも歌いまくっていて、カラオケでも歌ったぐらいに好きです。
君のそばで〜ヒカリのテーマ〜、ヒカリがいっぱい写っていて、口癖もちゃんと入ってたのはよかったですね、「がんばれって言うより、大丈夫って伝えたい」ってとこが良い。
コンテストで流してほしいですね。
zaq3d7391c3.zaq.ne.jp
talkman ☆2006.11/09(木)21:41
>最新情報です。
メディアファクトリーのサイトで、今月末に発売されるCDの詳細が明らかになりました。

通常版
http://www.mediafactory.co.jp/cgi-bin/db_detail.cgi?id=7276

生産限定DVD付き
http://www.mediafactory.co.jp/cgi-bin/db_detail.cgi?id=7275

上のページによると、生産限定版は新曲2曲と、「スパート!」「私、負けない!」の
映像がTVサイズですが見れるようです。対する通常版はオーケストラBGMが付くようです。
ntfkok192073.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
サクラ ☆2006.12/11(月)21:15
CDゲットしました!
どちらの歌も最高でした!!新BGMも入っていて!
皆さんはどう思いましたか?
softbank221066021254.bbtec.net
talkman ★2007.01/10(水)18:41
う〜ん、全体的には良いと思うのですが「Together」で
2番のサビ部分中盤の歌詞はどうにかならなかったのかなぁ、と思います。
ついでに、最後の繰り返しのサビの部分で息継ぎの音が
かなり聞こえるのが少し残念でした。
力を入れて歌ってあるのは、すごく分かるのですがスタミナ切れに聴こえます。

「君のそばで〜ヒカリのテーマ〜」は予想通りで、素敵な曲だと思いました。
高音もしっかりと出ていて、テンポはわりと速めですがじっくりと聴ける曲ですね。
ntfkok192073.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ちぃちゃん♪ ☆2006.12/23(土)16:06
こんにちわんこそばーばりヤンキー兄ちゃん!!笑
今やってるポケモンのオープニングが大好きなんですが、「からい、にがい、しぶい、すっぱいね」の次がわかんないんです……
だれでもいいのでおしえてください(>人<)
178.net219096030.t-com.ne.jp
しあ ☆2006.12/24(日)10:14
自分は「たんけんたいをつくろう」でしょうかね。
「映画を見終わって外に出たら、続きは皆で作るアドベンチャー」
「ピカピカの季節始まったばかり最高の探検隊を作ろう」

この歌詞を聞いて外で元気に遊び、発見していく子供心という物を感じました。
当時自分は小学校低学年でしたが(蹴)
p6129-ipbf1206marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
最強レックウザ ★2006.12/24(日)21:02
>ちぃちゃん♪様
初めまして。
えー、『生きてるんだ だから感じよう』ですよ。多分。(は)

ですー。覚えちゃったよ(ぁ)
ちなみに私もこの曲『Together』が好きで、いつも歌ってます(ぁ)

> talkman様
注意さんきゅでした、確かに著作権がちょいヤバいかな、と思いつつかいていたので;;
softbank218133012029.bbtec.net
只のお隣さん ☆2006.12/25(月)02:31
あの「そこに空があるから」が聞きたいんですけど店とかに行っても売ってないんで誰か俺に聞かしてください!!
       

softbank220001120133.bbtec.net
ユナ ★2007.06/25(月)23:10
なんかいい話題を発見したので殴り込み。(何)
>無印編
「めざせポケモンマスター」
「ひゃくごじゅういち」
「ニャースのうた」
「ライバル!」
「OK!」
「ニャースのパーティー」
「ぼくのベストフレンドへ」
「タケシのパラダイス」
「前向きロケット団」
「Ready GO!」

>AG編
「アドバンス・アドベンチャー」
「そこに空があるから」
「スマイル」 
「ポルカ・オ・ドルカ」
「チャレンジャー!!」
「シンフォニックメドレー」
「GLORY DAY〜輝くその日〜」
「バトルフロンティア」
「ポケモンかぞえうた」
「スパート!」
「私、負けない!〜ハルカのテーマ〜」

>ダイパ編
「Together」
「君のそばで〜ヒカリのテーマ〜」

>映画、その他編
「風といっしょに」
「ひとりぼっちじゃない」
「はじまりのうた」
「ロケット団よ永遠に」
「ラッキー・ラッキー」

…相変わらず箇条書きで醜い(誤字)のなんのって。

>6.25
なんかいろいろ追加。もう己は全部の歌が好きなんじゃないかってくらい好きです。(ぁ)
最近、タケシのパラダイス聞いてたんですが、あれちょっと反則ですよいろんな意味で。
とりあえず前奏に騙されてはいけませんとだけ言っておきます。(笑)
そういやめざせポケモンマスターって絵が一部変わってるところがあったらしいですね。
昔のは一度も見たことありません…。38話放送後はみんな変わったあとらしいです。
では長々と失礼いたしました。(ぁ)
u243.d054125202.ctt.ne.jp
ちぃちゃん♪ ☆2006.12/25(月)16:51
最強レックウザs>>ありがとうございます!!とっても感謝w><
気が合いますねw^^ よろしくですw
158.net219096020.t-com.ne.jp
プリ佳 ★2007.01/10(水)19:12
もっと新曲が出たら書き込もうかなと思っていたこのテーマ…大きくなりすぎる前に書いておこう…

本題
好きな曲はいっぱいありますよ!
今度新しいCDが出たらお年玉で買う予定☆(なんと初のポケCD)

無印:ひゃくごじゅういち
   ニャースのパーティー
   レディ・ゴー(綴りわからん;)
AG:アドバンス・アドベンチャー
   そこに空があるから
   バトルフロンティア
   スパート
   私、負けない 〜ハルカのテーマ〜
DP:トゥギャザー(綴り再び;)
   君のそばで 〜ヒカリのテーマ〜
その他:小さきもの
    かくれんぼ
    はじまりのうた
    ハローサンキュー

はっ…大体好きな歌つかめてきたかも。

最レク(略すなっ)さん
ありがとうございます!がんばっておぼえます!
これで友達にバカ扱いされずに済む(まぁ、実際おバカですが;)
zaq3d2e97d4.zaq.ne.jp
最強レックウザ ☆2007.01/10(水)19:05
>プリ佳様
『トゥギャザー』の綴りは
『 T o g e t h e r 』です。見えやすいように間を空けてみましたがお節介ならすみませんorz
はい、とにかくTogetherです。(黙)
softbank218133012109.bbtec.net
モイスチャー ★2007.01/28(日)22:34
私はOPの中では「OK!」が一番好きです♪テンションやリズム、流れるような歌詞に、ミュウツーとミュウの登場もゲフンゲフン(強制終了)
で、私の事ですから、全てを含めて一番好きなのはもちろん、
『風といっしょに』
なのです♪(強調しすぎ)歌だけでも感動できます♪っていうかあの歌は、わかりやすく人生そのものを表現しているようで素晴らしいです♪

それから好きなCDを紹介します。『ミュウツーの誕生』のCDなのですが、買う方は絶対に新品を買うことをお勧めします。それだけの価値は絶対にあります!
ちなみに聴く場合は、ドラマCDを聞きながら付属の絵本を読むと最高なのです♪
そして、その手順が終わってから『ミュウツーの逆襲』のDVDを観ると、泣いて感動する事間違いなしです!
ちなみに私はこの前、1日の内に『ミュウツーの誕生』⇒『ミュウツーの逆襲』⇒『ミュウツー!我ハココニ在リ』の順番で視聴しました。もちろん泣きまくりでした♪
125-13-224-170.rev.home.ne.jp
BC ☆2007.02/20(火)10:27
いきなりわりこんでごめんなさーい!こんにちわ&はじめまして〜☆ワタシはどの歌も好きですが、1番好きなのは
「バトルフロンティア」ですネ!この歌聴いていると気分がもりあがってくるんですよ〜!実は、修学旅行のバスのなかで歌いまくったんですよ〜(実話)
短くてごめんなさい!そんではさよ〜なら〜(逃 )
softbank219185204033.bbtec.net
サクラ ☆2007.06/08(金)01:53
お久で〜す!
パソコンが壊れてしまったのでしばらく来れなかったんですけど、久しぶりに書きこみが出来ます!
エンディング「君のそばで〜ヒカリのテーマ〜」の映像が変わりましたよね?
ポケモン達の元気な姿を沢山見ることが出来て幸せでした♪
かなりこのコーナー下になってしまいましたが、良かったらまたここでお話して下さい。
softbank221066021254.bbtec.net
みろる ★2007.06/10(日)12:03
いやぁ、ミュウツーの逆襲の主題歌いいですね。(主題歌の名前分からない人)名前が分からなくともいいものはいい!うん。
風に尋ねられて、歩き出そう♪〜−ε−
あと、ヒカリのテーマもいいです。(またまた歌の題名が分からない!)
君とならイエイ!
一緒にステップ!
大きくジャンプ!
飛び越えてゆけるだろう どんな山もどんな谷も怖くないさ*
↑(ナゼ歌う!?)
でも初代の松本里香さんの『目指せポケモンマスター』も好きです。
【ポケモンゲットだぜー!】~間奏が何秒か入る~
たとえ火の中水の中草の中 森の中
土の中雲の中 アノ子のスカートの中
なか×8 大変だけど
 ポケモンゲットだゼイエイ(イエイの部分×7)
マサラタウンにサヨナラバイバイ 俺はコイツと旅に出る
鍛えた技で勝ちまくり 仲間を増やして次の町へ
いつもいつでもうまくゆくなんて保証は何処にもないけど(そりゃそうじゃ)
いつでもいつも本気で生きてる こいつ達がいる
嗚呼 アコガレの ポケモンマスターに
なりたいな ならなくちゃ 絶対なってやる!
歌詞間違ってたら御免なさい〈なら歌うなよ〉
i121-113-198-145.s05.a011.ap.plala.or.jp
ローシェン ☆2007.06/09(土)11:03
昔に聴いた曲なのに,ずっと忘れられない。
リズム感があって,私的には好きな曲。
それは,2つあります。
1つは,何かの映画の短編のエンディング
「ポルカ・オ・ドルカ」
目茶苦茶な歌詞のように見えますが,それがかえって印象に残ります。
さらに,もう大半は忘れたのですが
「らりるれロケット団」
「らりるれろロケットだーん!」のところしか覚えていません。
昔は歌詞がなくても歌えたのに‥‥。
softbank220052138100.bbtec.net
椿 ☆2007.06/09(土)11:34
「らりるれロケット団」
お風呂の温度は39度♪カレーは中辛♪布団は羽毛♪
「OK!」
テンポが好きです♪
ゴールデンサン・アンド・シルバームーン♪太陽とお月様♪
変わり番こに顔出して♪

あとは水の都の守り神のテーマ曲とか。
「風といっしょに」「ポルカ・オ・ドルカ」など。
「ポケモン言えるかな?」も。
ピカチュウ・カイリュー・ヤドラン・ピジョン〜…♪
210-194-174-203.rev.home.ne.jp
ゆうた ☆2007.06/09(土)12:35
君のそばで・ヒカリのテーマ

ピンクに輝く 自慢のポケッチ 迷ったときには コイントスをして いつでも真っ直ぐ 前を見つめてる 強くなれる君のそばで 力になれる

ガンバレって言うより ダイジョウブって伝えたい 信じる勇気あれば GOGOGO!

君とならYEAH! 一緒にSTEP! 大きくJUMP! 飛び越えてゆけるだろう どんな山もどんな谷も 怖くないさ みんなでYEAH! 一緒にSTEP! 明日へJUMP! 今すぐ瞬間を感じて 走りだそう 風に乗って もっと強く


ということで君のそばでマンセー(帰れ)
mobile42.search.tnz.yahoo.co.jp
サクラ ☆2007.06/10(日)00:28
ポケモンの歌は聞いたり歌ったりすると元気がでる曲が多いんですよね。
そこが1番の魅力だと思います。
最近の新しい曲もいいですけど、やっぱり初代の曲も思いだすと最高ですよね。
私は小学校の時に、朝の歌としてクラスで「めざせポケモンマスター」を歌っていました。それくらい人気だったんですよね。噂ではこのCD売上100万枚を突破していたとか?
もうポケモンバトルにもアニメにも終りが無いっていうのと同時に、歌にも終りが無い?
特に松本梨香さんの歌(声)は大好きですから、終わってほしくないんですよね。
アニメも歌も。
歌詞もどんどん書いちゃって下さい。全然飽きませんし、また思わず口ずさみたくなるかもしれないですから。
softbank221066021254.bbtec.net
みつき巳英 ☆2007.06/15(金)16:41
どうも皆さん始めまして〜♪ボクの事は「みっつー」とでも呼んでくださいな。

さて本題ですが、自分は松本梨香さんが歌う曲なら「OK!」がノリノリな感じで好きですねぇ〜!
あとは「Together」「バトルフロンティア」「めざせポケモンマスター」とかです。
…コレを見てると、僕って激しいOP曲が大の好みですってのが丸見えですね…(汗)
でもやっぱり、激しい音楽聴くとテンション上がるし、もやもや吹っ飛ぶし…どうしても聴かずには…いられません!
C011H218.home19.cable.mecha.ne.jp
神速のビッパ ☆2007.06/15(金)17:35
何万マイル 夢を追いかけ
まだまだまだまだポテンシャル♪

ポケモンのオープニングにはかっくイイものがメチャクチャあるんですけど、やっぱ1番を選ぶとなると…「スパート」ですかね!サビ前のインフレを聞いて燃えない人はいないでしょー!(いるわ!)
二位以下はといいますと…
2/バトフロ(略すなよ)
3/OK!
こんな感じかな…
あ゛〜!!今すぐカラオケに行きたい!
kgs1-p41.flets.hi-ho.ne.jp
とく ☆2007.06/15(金)18:42
好きなのは「ライバル」で印象にのこっいているのが、
タケシの何とか です。
お・ね・え・さ・ん!!!!!!
テ奴がこびりついてます。
p16082-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
乃亜 ☆2007.06/17(日)14:59
「前向きロケット団」です。単刀直入に(ぇ)
(R団大好き人間ですもので)
ハイ!皆さんもご一緒にー!!
パッパパラパラパラパラp(殴&蹴&斬)
・・失礼しました。あとは、やっぱり「ポルカ・オ・ドルカ」ですかね。映画でキモリがこの曲踊ってるシーンは、涙流しながら笑ったものです。(オイオイ)
ntkgwa033169.kgwa.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ai ☆2007.06/25(月)21:35
君の側で〜ヒカリのテーマ〜
ピンクに〜輝っく〜、自慢の〜ポケェッチ〜。迷ぉった〜、
時には〜コイントッスを〜して〜、何時でも〜真ぁっすぐ〜、
前を見〜つめってる〜。強くな〜れる。君のそ〜ばで。力に〜な〜れ〜る〜。「頑張れっ」て言うより〜大丈夫って伝え〜たい。し〜んじ〜る〜勇気あ〜れ〜ば〜、GO!GO!GO!(素早く)君とならっイェイ!。皆でっステェップ!。一緒にジャンプ!。飛び越えてゆ〜ける〜だ〜ろう〜、どんなや〜まも〜。
どんなた〜にも〜、怖くな〜いさっ!。皆でイェイ!一緒にステップ!明日へジャァ〜ンプ!。今すぐ〜瞬間を感じてぇっ!走りだ〜そう!風にのぉ〜って〜もっと強く!。(うわ長!)書きたいから書いてみた(^^;)ノ<出来れば感想ください。
12.net059085140.t-com.ne.jp
最強レックウザ ★2007.06/25(月)22:34
>椿様
『お風呂の温度は39度…』はポルカ・オ・ドルカであり、らりるれロケット団ではないですね(ぁ)

はい。またもや参上(来んな)
では好き曲を(結構です)

*『タケシのパラダイス』(余談ですが採用期間短かったみたいですな…)
お・ね・え・さ・ん!(笑)

*『前向きロケット団』
やーるきーがーもーりーもりもり盛り上がるー♪
ごめんなさい。此処だけ妙に頭に(ぁ)

*『スパート!』
カッコいいですよね。
スパートかけよーうぜぇぇ!(黙って)

*『私、負けない!〜ハルカのテーマ〜』
お気に入り。ハルカちゃんっぽい。
次の一撃で決めたい、リボンをゲット、きっと勝つ!

*『Together』(余談ですがCDに振り仮名が振ってあるんですよね、『トゥギャザー』って)
とっておき ふくつのこころもって!
むふふふ(怪)
これもお気に入り

*『君のそばで〜ヒカリのテーマ〜』
これ…ヒカリですか?(ぇ)
まあ、君とならYeah!!のところ(サビ)は好きです。

こんなもんです。
あと皆さん、歌詞を載せる(一部ならまあ平気かと)のは著作権法違反なのでやめたほうが(注意された身が何を言ってるんだ)
softbank218133012053.bbtec.net
ミカン ☆2007.07/04(水)18:01
私は、ポケモンAGが大好きです!特に「私、負けない!〜ハルカのテーマ〜」と、「バトルフロンティア」です!youtubeで、毎日みています!
softbank220025144045.bbtec.net
プララン ☆2007.07/06(金)21:59
書くだけ書いてみよう!
無印
・ひゃくごじゅういち
・ポケットにファンタジー
・ぼくのベストフレンドへ
・Ready GO!
AG・DP
・チャレンジャー
・バトルフロンティア
・スマイル
・私、負けない!〜ハルカのテーマ〜
・Together
・君のそばで〜ヒカリのテーマ〜
映画とか
・ピカピカまっさいチュウ
・風といっしょに
・まなつのだいさくせん!
・明日天気にしておくれ
・SECRET GARDEN
・めざせポケモンマスター2002
・ひとりぼっちじゃない
・冒険のはじまりだ!!
・小さきもの

…多ッ!! …と言っても、まだまだあるんですけどね。
ポケモンの曲は良い曲ばかりです。その分、選ぶのもたいへんだ…。
hearts175018246.hearts.ne.jp
☆EV☆ ★2007.07/09(月)20:23
あんまり詳しくはないんですが、OK!が好きです。
後はらりるれろケット団、ラプラスにのって、後はタイトル覚えてないんですが、初代オープニングテーマと、映画・水の都の守り神のエンディング、ポケパークのイメージソング、「赤いほっぺ黄色のシャツ…」で始まるあの歌(ぇ)とかですかね…。
どんだけ無知なの自分?!
結構歌詞は覚えてたりするんですがねぇ…
nthygo294131.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
talkman ★2007.07/19(木)13:27
新CD情報です。と、言ってももう発売は開始しているのですが…。

今年の映画のOP曲でもある「Together2007」や「オラシオンのテーマ」、
現在のED曲である「君のそばで 〜ヒカリのテーマ〜(PopUp.Version)」が
収録されたCDが昨日発売されました。

http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/zmcp3527/

早速感想を書きますと、「Together2007」が特に好きになりましたね。
もともとノリの良い曲だったのが更に良くなり、うまいアレンジだと思い
ました。他の2曲も今年の映画のように壮大な曲であったり、ヒカリらしい
かわいらしいアレンジがされているので、機会があったら一度じっくり聴いて
みてはいかがでしょうか?
ntfkok162027.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
サクラ ☆2007.08/04(土)14:40
今年の映画のサウンドトラックも出ていましたね。
お金が無いからまだ持っていませんがいつか手にいれたいと思っています。
「Together2007」も早くCDで聞けるようにしたいんですが…
待っている間もまた楽しいのが、いいんですよね。
softbank221066021254.bbtec.net
CROWNATHLETE ☆2007.08/06(月)12:21
うーん…全般的に全部すきなんだけどなぁ。
上げてみると、SECRET GARDEN 一人ぼっちじゃない めざせポケモンマスターシリーズ ポケットにファンタジー らりるれロケット団 ポルカ・オ・ドルカ…かな?
p098.net013.tnc.ne.jp
りッちゃん ☆2008.03/20(木)15:28
私は【トゥギャザー】のうたがいちばんにだいだいだいすきです理由は学校の【運動会】 で踊ったからです  一番好きな歌手の所は【クイックボール】 の所です 理由は男の子が大きな声で言っていてたから聞いているうちに好きになりました  先生たちがこの踊りを紀,
p3111-ipbf909hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
花音 ★2008.05/29(木)17:26
初めまして、花音といいます♪
ポケモンは神曲が多すぎる!
とりあえず思い出せるだけ書いてみよう☆

一番好き!
・スパート! とにかくカッコイイ♪サトシっぽさが溢れてる☆
       特に好きなトコは「ぶつかりあっても分かりあえるぜ 本気も本気一緒に走ろう!」ってトコ!
       はい、喜んで一緒に走りまs(殴★)

2番以降(いきなり飛んだーッッ!?)
・OK! ノリ良し、歌詞良し、もち歌詞よし!!テンションがあがる曲♪
・めざせポケモンマスター なんといっても原点!!どのアレンジも最高☆
・そこに空があるから とにかく感動;;すごい壮大なイメージ。EDでは一番好きだなぁ。目からハイドロカノン!
・スマイル 「今は辛くても、いつかは笑える」。そんな気持ちになれます!!
・ぼくのベストフレンドへ サトシとピカチュウの友情が伝わってくる;;
・おやすみぼくのピカチュウ サトシがどれだけピカチュウを思ってるかすごく分かる;;
・タイプ:ワイルド 早口で軽快だけど最後がきゅーん!です。
・チャレンジャー! サトシの意気込みがびしびし伝わる!!
・ライバル! サトシゲはなんだかんだいっていいライバル♪
・Radey Go! どんどん進むぞ!!やーっ!!(意味不明)
・はじまりのうた 軽快なメロディと深い歌詞が最高!!
・小さきもの 目からみずでっぽうですよこれは。

ホントはもっといっぱいあるけどとりあえずこのくらい。

☆EV☆さん>>
初代OP…「めざせポケモンマスター」
映画の曲…「小さきもの」
ポケパークの…たぶん「ハロー!サンキュー!」
あの歌…「ぼくのベストフレンドへ」

…だと思います。たぶん←

>追記
映画の曲、小さきものじゃなくて「ひとりぼっちじゃない」です;
なんて勘違いをぉぉ!!すみません!!
p2102-ipbf403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
アユ ★2009.01/12(月)14:05
おひさしぶりです。あと新年明けましておめでとうございます。
私は心に残った曲はいっぱいありすぎです(*^_^*)
・風のメッセージ
・そこに空があるから
・Radey Go!
・OK!
・僕のベストフレンドへ
・togather
・スマイル
・ハイタッチ!
・明日はきっと

映画は
・ONE
・ディアVSパルVSダークのエンディングテーマ(名前忘れた)
・ひとりぼっちじゃない
・かくれんぼ
です。
いい曲ばっかりなので、ことしの映画もアニメも期待できます♪
zaq7ac5aecf.zaq.ne.jp
鈴守 ☆2009.01/12(月)14:43
ポケモンの曲って結構良い曲多いですよね。
そもそもアニソンをなめてはいけないと思う最近です。

特にお気に入りは『かくれんぼ』ですかね。
あの甘酸っぱい歌詞が好きです。
まあ、恥ずかしくて歌えないんですが(><)
あとはー…『アドバンス・アドベンチャー』ですかね。
この曲は歌詞というか、メロディーが好きですね。トランペットかっこいいです♪←

他、『前向きロケット団』『OK!』『Ready Go!』『ピカピカまっさいちゅう』とかも好きです。
ちなみに今のポッチャマメインのエンディングもなかなか惹かれるものがあります。
p10117-ip02okidate.aomori.ocn.ne.jp
ベルゼバル ☆2009.01/12(月)15:11
>無印時代
 OK!
 Ready Go!
 前向きロケット団
 タイプ・ワイルド
 ポケモン音頭
>AG時代
 ポルカ・オ・ドルカ
 チャレンジャー!
 バトルフロンティア
 スパート!
> DP時代
 ハイタッチ!
>劇場版
 ひとりぼっちじゃない

 以上です。まず、「OK!」はかなりテンションが上がります。小学生の頃これが好きでよく歌ってました。「タイプ・ワイルド」も、もっともっと強くなる、そんな思いがこもってるのが良かったです。「ポケモン音頭」はリズムが好きでした。「Ready Go!」は無印時代最後のエンディングということで思い入れがあります。「前向きロケット団」も、リズムが好きで踊ってました。

 AG時代は、特に「バトルフロンティア」が良かったですね。「思いは 距離を飛び超え 今君に届く きっと」のところが好きです。「スパート!」は「思い出今は閉まっておこう」がいいですね。

 DP時代は「ハイタッチ!」これしか思いつきません。「うまくいったね ハイタッチ!へこんじゃっても元通り」がいいです。

 劇場版では「ひとりぼっちじゃない」が一番好きです。歌えませんけど。

124-144-56-218.rev.home.ne.jp
龍実 ☆2009.04/04(土)15:56
1995年から2009年(現在)のすべての曲すべて大好きです〜
皆よくたくさん書けるよね!

softbank219048210080.bbtec.net
ピッティー ☆2009.06/06(土)12:03
私が好きなのは、
「めざせ!ポケモンマスター」
「タイプ:ワイルド」
「ライバル!」
「OK!」
「Ready Go!」
「ぼくのベストフレンドへ」
「アドバンス・アドベンチャー」
「そこに空があるから」
「チャレンジャー!」
「スマイル」
「ポケモンシンフォニックメドレー」
「バトルフロンティア」
「GLORY DAY〜輝くその日〜」
「スパート!」
「together」
「風のメッセージ」
「ハイタッチ!」
「あしたはきっと」
「もえよ!ギザみみピチュー!」
「ハロー!サンキュー!」
ほかにもあると思うけど、今はこれだけ書いときます。だいたい、サトシの歌は全部好きです!
p677752.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp
ミッフェル ☆2009.06/19(金)17:33
>無印(順不同)
「めざせポケモンマスター」
「ひゃくごじゅういち」
「OK」
「ポケットにファンタジー」
「タイプ:ワイルド」

>AG
「ポルカ・オ・ドルカ」

DP
「together2007」
「君のそばで〜ヒカリのテーマ〜」
「もえよ!ギザみみピチュー!」

その他
「風といっしょに」
「かくれんぼ」

とかきつつ知ってる歌は大体好きだったり・・
無印の上二つはポケモンはまったきっかけであり原点です。
最近のはどうもグレッグル好きすぎるゆえかグレッグル出てくると曲じゃなくてそちらに注目してます(遠い目)
d-219-121-135-177.d-cable.katch.ne.jp
103系西九条行 ☆2009.06/19(金)20:10
「風といっしょに」がダントツで好きです。
映画・「ミュウツーの逆襲」の最後に使われてたのが印象的でした。今でもあの曲を聞くと泣けてきます。
また、TVアニメの「ヘルガーとトゲピー」の挿入歌としても記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?
大草原をひた走るヘルガー、その背中で安心してお昼寝するトゲピー…という風景にとても合っていました。
余談ですけどこの話にはちょっとだけですけど、ライコウが姿を覗かせるんですね。それも印象的です。
KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
タナトス ☆2009.06/23(火)18:02
ゴォールデンスァン&スィルバームゥーン
でおなじみの「OK」
あれは中々いいですよね。
そういえば歌詞の「変わりばんこに顔出して」

「かわいいばんこに手を出して」
と聞き間違えた時代ありました(何故)
ばんこって誰でしょうね(知らん)

あとは…
■ひとりぼっちじゃない
■そこに空があるから
■風といっしょに
■小さきもの
などが好きです。
105.net059085150.t-com.ne.jp
袁紹 ★2018.08/14(火)10:16
私は「目指せポケモンマスター」、「目指せポケモンマスター98」、「風といっしょに」、「ラプラスに乗って」、「Ready Go」、「ライバル」、「Toi et moi」、「果てしない世界」が大好きです!カラオケでは絶対に歌っています!
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp

メッセージを書きこむ

物語(ものがたり)のネタバレを 禁止(きんし)は してないけど、とくに 結末(けつまつ)とかは、 感想(かんそう)とかに 必要(ひつよう)なければ 書かないほうがいいかもね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」