ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2065] 田舎と都会はどっちが好きですか?

にゃるまー ★2010.05/10(月)22:01
私は、自然が多くある田舎が好きです。なぜなら、空気が良いし、花もキレイだし、犬などのペットものびのび遊ばせることができるからです。
都会はそれなりに便利ですが、けっこう決まりが厳しかったり、空気が良くなかったりしますが(失礼!)、皆さんはどうですか?
ntt8-ppp561.east.sannet.ne.jp
星空 ■都会だよ ☆2008.06/15(日)14:06
だってウチ田舎(というほどでもないけど)なんで、つまらないです;

たま〜に栄行くんですけど、ショッピングがとっても楽しい♪
いつか渋谷いきたいですwあ、新宿もっ!!(黙れ)

とにかく、都会がいいですv
p02b77d.aicint01.ap.so-net.ne.jp
蒼月紫雲 ■田舎だよ ☆2008.06/15(日)14:10
都会って疲れますよorz
いや、自分の住んでるところが都会なのかは微妙ですが;

人ごみがとにかく嫌いです。
40.CH35270.cyberhome.ne.jp
にゃるまー ★2008.10/14(火)16:08
>星空さん、蒼月紫雲さん
やっぱり都会も田舎もメリット・デメリットがあるんですね。
都会はショッピングが楽しめるのは良いですが、人ごみで大変ですよね。
田舎が好きだと書きましたが、お店が近所にはなかったりするのででそれなりには大変ですよ。
ntt1-ppp404.east.sannet.ne.jp
優希 ■田舎だよ ☆2008.06/15(日)14:59
交通の便を考えると都会の方が良いのですが、私はそれでも田舎です。
都会は人が多いし、うるさいしで。何かと怖いです。

その分田舎にはかなり憧れてます。
ジブリ作品などを見るとつい田舎良いなぁ、と口ずさんでしまうほど。
58-191-161-253.eonet.ne.jp
EV ■田舎だよ ☆2008.06/15(日)15:16
都会の空気は苦手です。人がいっぱいいるのも苦手です。おしゃれな人が多そうなのも馴染めなさそうで嫌です。
ああ、でも田舎はずっと同じ場所で生まれ育ったという人ばかりのような気がするので それはそれで馴染めなさそうだなぁ。
私のこと 受け入れてくれなさそうで。
…あ、それはどこに住んでても同じか?
ntkngw213205.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
にゃるまー ■田舎だよ ★2008.10/14(火)16:09
>優希さん、EVさん
私は、犬の散歩の時、田舎でよかったな、とよく思います。
家の犬は農家で産まれたので、似たような自然があって嬉しいんではないかと思います。
少し似たようなことを書きましたが、田舎でも都会でも大変ですよね。
ntt1-ppp404.east.sannet.ne.jp
ポケピン ■都会だよ ☆2008.06/19(木)15:47
田舎はきついです。
交通の便も悪く、寂しくて、色んなものが無くて…。
小学校までは山(といっても舗装はされていますが)を超えて徒歩で50分ぐらい掛かり、中学校までは自転車で20分くらい掛かります。
家の周りは山と畑と田んぼしかありません。
隣の家とは50mくらい離れています。もう片方は山を越えるので遠いです。
田舎もいやだと言うわけではないのですが、やはり賑やかで交通の便もいい都会暮らしに憧れます。
p10060-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
にゃるまー ★2008.10/14(火)16:10
>ポケピンさん
なるほど!!ずっと田舎に住んでると都会が良いな、と思うし、都会に住んでると田舎が良いな、と思ったりするんですよね。
田舎だと学校に通ったり買い物に行ったりするのが大変なんですよね。
でも、遊ぶところも沢山あって良いと思います!!
ntt1-ppp404.east.sannet.ne.jp
みろる ■どちらも好きだよ ☆2008.06/19(木)21:57
勝手に選ばれて勝手に嫌われた この街だけが持ってるよ
帰れない君のいる場所を
この街だけが知ってるよ 育った町への帰り方を

ああ、すみません…orz
田舎とか都会とか言われるとどうしてもこの歌と歌詞が出てきてしまいます><そして口ずさんでしまう(汗)

田舎好きですよ。
少人数で学校生徒全員友達とかすんごい憧れます><

でも東京とか都会もいいです。ぶっちゃけ田舎の方が好きですk(強制終了)特に秋葉原とか今は事件があって騒がれてるけど、そのうち行ってみたいなぁと思うのです←( )
他にも色々なものがすぐ手に入るし、お洒落なお店が多いですよね^^
私は埼玉の田舎とも都会ともつかない場所に住んでるので、結構都合がいいです。本当にとりえとか何もないような(ちょ)地区ですが欲しいものはすぐ入るしでも田んぼはたくさんあるしかといって田舎すぎるわけでもないのです。駅もくるまで10分くらいのとこにありますし。東京行こうと思えば電車で1時間半〜2時間くらいで行けますしね。(一人で行ったことはないですが^^;)
まぁー、そんなわけで都会にも田舎にもいいところはあるわけなんで、とりあえず自分の地元みたいな「どっかから見たら都会だけど、東京みたいなとこと比べると田舎」みたいなとこが、なんだかんだいって一番好きです。
i118-19-231-49.s05.a011.ap.plala.or.jp
ルカリー ■田舎だよ ☆2008.06/22(日)10:40
田舎のほうがいいです。
私は2年前までは東京23区の中に住んでいましたし、今も福岡の中心部に住んでいます。
都会は人や車が多く、空気もよくないので疲れます;
私は山や田んぼなど自然に囲まれたところに住んでみたいです。
でも都会も田舎もそれぞれ良いところと、悪いところがあるんですよね。
FLH1Agn195.tky.mesh.ad.jp
暗黒のジェミニ ■どちらも好きだよ ☆2008.06/22(日)10:49
田舎には夏に旅行で行く度に憧れます。
もう将来は隠居しよっと。なんて;
でも田舎だと近くのスーパーまで車で30分だとか1時間だとか
距離の遠いところにある場合が多いので、それはそれで不便ですよね。
メリット・デメリットが表裏一体なんですね、都会も田舎も。

あ、埼玉いいな〜(殴)
210.147.5.196
にゃるまー ★2008.10/14(火)16:11
>みろるさん、ルカリーさん、暗黒のジェミニさん
私は、年に1回位「那須どうぶつ王国」に行くのですが、「田舎は本当に良いな」と思います。
大自然の中なので、あそこの動物達にとって良い環境だと思います。
たいてい父が運転してるのですが、私が運転したいぐらいです。でも、父は車の中を汚すのが嫌いで、靴でやらせてくれません…。しかも、家の車庫は小さくて、車を入れるのが厳しいです…。
ntt1-ppp404.east.sannet.ne.jp
苑子 ■どちらも好きだよ ☆2008.06/22(日)20:13
実はどちらも好きなんです…
都会は人が多くて楽しいし、田舎はのんびりしてていいし…
たまに親の実家=田舎に行きますけど、本当に田舎って感じでのんびりしてるし人少ないし、リラックスできますよ♪
最近は行ってないけど…父の実家なら車で2時間くらいだけど、母の実家は夜行バスで行かないといけないので遠いですね…
また行ってみたいです☆
都会の人ごみも好きだし、人が少ないと不安になるのもあるので、都会も好きですよ(昔東京のマンションに住みたいと言ってた)
softbank220001195076.bbtec.net
トマト ■田舎だよ ☆2008.06/22(日)23:48
自然からパワーをもらって、のんびり過ごしたいです。

平日の昼間は都内にいます。刺激はあるし、便利だと思います。
でもなんだか時間に追いまくられている気がします。
いつでも何処でも急いでるし、人の行動が遅いとイラッと
したりします。
楽しい遊びやショッピングは終わりがありません。やめられ
なくなるんです。楽しいのか、流れに乗って抜け出せないのか
わからなくなります。
こんなこと言って、疲れてるのかな?
p3084-ipbf1010hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
たすぃ ■田舎だよ ☆2008.06/23(月)00:11
家の近所は田んぼが多いのでつけども、
近所に高速道路が通ってたりとなんともミスマッチな感じがしておりまつw
昔住んでいた場所は桜の木が多くて山が傍に見えるので空気が良かったかな〜。
そんなオイラはたまに何も無い田んぼや平原でぼけ〜っとしてるコトがたまにあったりもしまつ。
でも国道を見るとやっぱり空気はあんまり良くないでつね。w;

都会は嫌いじゃ無いけども、何かとせかされる感じがしまつ。
でも都会の中にも落ち着ける空間は探せばあったりしまつ。
ポケセンオーサカの前には桜が咲いていたり、
家族連れが憩いの時間を過ごしているのを見るとナンか癒されまつv(*/ー\*)
後はお友達と一緒に入ってみた喫茶店でのんびりと過ごしてたり、
高いビルからの夜景にうっとりしてみたり。。。

一人で居るなら田舎、誰かと居るなら都会がオイラ的にはイイかなv( ̄ー ̄)
p6e4cd7.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp
にゃるまー ★2008.10/14(火)16:12
>苑子さん、トマトさん、たすぃさん
確かにショッピングは私も好きですよ。
よく手芸用品を見に行きますが、最近は買ってないですね。
他の所にも似たようなことを書きましたが、犬につけるリボンは、必ずと言って良いほど花をつけて、自然な感じを表しています。あと、花で季節も表わしたりもします。
ntt1-ppp404.east.sannet.ne.jp
青魔導師とも ■どちらも好きだよ ☆2008.06/24(火)18:39
どっちかというと
田舎だけど電車とかでいけばすぐに都会にいけるというところが好きです。

自分は近くに町があるので土日はそこ行ったりしています。

両極端すぎるとちょっと…だけど
まぁ通勤が田舎道と折るのでここは田舎なんだろうなぁと感じたりしておる長崎県民です(笑)
cmu04f22.cncm.ne.jp
ムゥー ■どちらも好きだよ ☆2008.07/05(土)10:57
どっちも好きだな〜
田舎は空気が綺麗で凄し森林がいっぱいあるし田舎に住んでるし・・
都会はいっぱいお店があるからいい髑髏アクセ売ってるしたまに行くのが好き!
114.210.12.61.ap.zero-isp.NET
にゃるまー ★2008.10/14(火)16:14
>青魔導師ともさん、ムゥーさん
やっぱり近くに町があると助かりますよね。友達とカラオケに行く時も、隣町まで行きます。私の町にもカラオケはあったのですが、今はなくなってしまいました。
緑が沢山あると、空気が良くなって嬉しいですよね。やっぱりどこでも緑が増えると嬉しいです。でも、都会もそれなりに楽しいですよね。
そうそう、田舎は土地も広めに買えたりと、良い事が沢山ありますよね。今は暑いので、家の犬は、裏庭の土の上で暑さをしのいでいます。土・森林は夏は涼しくて冬は暖かいですからね。
ntt1-ppp404.east.sannet.ne.jp
柚季 ■田舎だよ ☆2008.08/02(土)22:36
はじめまして、柚季です。

田舎の方が好きな人、多いですね。
自分は父上の実家が田舎なので、そこに行くのが大好きなんです。
ただ自分は夏休みにしか行ったことがないので、冬にそっちで洗濯物が凍る、という現象を見たことがないのです。
最近は暖房が付いたから凍らないそうですが、ちょっとみてみたかったんですよ。

では。
carina.aitai.ne.jp
にゃるまー ★2008.10/14(火)16:15
>柚季さん
私も洗濯物が凍るのをちょっと見てみたいですが、不便そうです…。
そうそう、高校の先生で、アイスクリームが食べられたのは冬だった、という方がいらっしゃいました。確か、雪の中で凍らせたらしいですね。
ntt1-ppp404.east.sannet.ne.jp
リクト ■どちらも好きだよ ☆2008.08/03(日)03:21
正確には雰囲気は田舎の方が好きですけど、じゃあ住むなら?と聞かれたら都会と答えるでしょうね。

自分のよく使う駅では、日中は電車が1時間に4本くらいなんですが、それでもまだちょっと少ないんじゃないかと思ってしまう私は思いっきり都会人なんでしょう、きっと(ァ)
空気がちょっと悪い傾向にあるのはアレだけど、結局は利便性を取っちゃうんでしょうね;;
田舎は帰省の時に行くくらいでいいです;;
i121-119-82-183.s05.a011.ap.plala.or.jp
にゃるまー ★2008.10/14(火)16:15
>リクトさん
都会は近くにお店がありますから助かりますよね。
高校の友達も、田舎だと「土砂崩れとかが嫌だ」と言ってました。
電車が1時間に4本ですかぁ、他の所にも書いた通り、1時間に1本しかない所がありましたから、そのぐらいのほうが助かりますね。
ntt1-ppp404.east.sannet.ne.jp
こーちょー ■どちらも好きだよ ☆2008.10/13(月)13:27
住むなら田舎、出かけるなら都会ですね。
田舎は静かで住みやすいし、家も安そうだし。
でも田舎ってなんにもないじゃないですか。
都会のほうがあそべるところがいっぱいありますよ。
w171131.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
にゃるまー ★2008.10/14(火)16:16
>こーちょーさん
そうですよね、買い物をする時なんかは都会の方が助かりますよね。
確かに田舎は何もありませんが、伝統のお店とかがあったりして楽しい所もありますよ。小学生の時、結城で藍染めをやりました。
ntt1-ppp404.east.sannet.ne.jp
カイト ■田舎だよ ☆2008.10/13(月)21:21
この町に生まれて、良かった〜!(誰だよ)
織田○二だよ←(こら)
確かに買い物などは都会の大きなデパートで買い物したいのですが、田舎者の僕は正直、都会が怖いんですね(爆)
それに隣町に行けば、109や松坂屋も駅出たらすぐにあるので。
でも、自分の夢を追いかけるなら、都会に出ないといけないんですかね。
fj024.net219112179.thn.ne.jp
にゃるまー ★2008.10/14(火)16:16
>カイトさん
都会は便利で良いですが、けっこう怖いことが多いですよね。
確かに自分の夢を追いかけるのは都会でなくてはいけないことが多いです。トリマー募集されてる所も都会が多いですね…。
ntt1-ppp404.east.sannet.ne.jp
なぞのみ ■どちらも好きだよ ★2008.10/17(金)18:54
迷います。
僕は田舎に住んでいるのですが、都会はいろいろなものがあって便利ですが、スピードについていけなかったり怖かったりします。
中学校のとき修学旅行で長崎市で自由研修したのですが。建物が多くて地図を見ても分からなかったり、道に迷ったりしました。
必ず行くようにと言われていた場所にも行くことができず、ホテルに帰らなければいけない時間になってもホテルに着かず、ついた時間は集合時間に30分くらい遅れていました。
高校の時の修学旅行は東京だったのですが、中学校の時のようにならないように7時30分が集合のところを3時30分にはホテルに帰っていました。
田舎は静かで、それほど急がなくてもいいですが、物や交通手段が少ないので。パソコン関係のものなどを買うときはほとんど遠出しないといけないのでそういうところが不便です。
それぞれいいとこと悪いとこがあるので、どちらとも好きです。
p2161-ip01kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
にゃるまー ★2008.10/17(金)22:29
>なぞのみさん
確かに都会はビルが多いし、地図を見ても分かりにくかったりしますよね。私も林明日香さんのコンサートの帰りはけっこう迷いました。
田舎は良いですが、それなりに不便ですよね。高校の友達のマリルちゃんの町は電車も少なかったりして不便なので、車を3台持ってるそうですが、1台は道路の端に停めてるそうです。
nt11-ppp248.east.sannet.ne.jp
カプカプ ■どちらも好きだよ ☆2008.11/29(土)10:30
都会は都会、田舎は田舎。
いろいろ良いところがあるので、決められません…

僕の家の近くには田んぼこそありませんが、木がいっぱい生えています。林道もあります。でも、30分ぐらいで横浜中心部にいけるので、都会っちゃ都会です。

でも両親の実家が田舎なんで、星が超キレイに見える点では、田舎好きですね。

…でも、ポケモンのアニメや、ポケモンサンデーが見れない。
(アニメは10週以上遅れて6時台)
218.33.191.128.eo.eaccess.ne.jp
にゃるまー ☆2008.11/29(土)13:38
>カプカプさん
そうですよね、それぞれの良い所があるとなかなか決められませんよね。
30分ぐらいで横浜中心部にいけるんですかぁ、それは凄いです!!なんか羨ましいですね。
ご両親の田舎で星がキレイに見えると嬉しいですよね。旅行に行った時なんかに私が住んでる所よりキレイに見れたらと思います。
ポケモンアニメやポケモンサンデーが見られないのは残念ですね…。私も旅行に行った時に見られない時あります。
nt11-ppp453.east.sannet.ne.jp
りゆ☆ ■田舎だよ ★2010.10/21(木)10:44
田舎に住んでいるせいか、都会に凄く憧れます〜。
いつか都会に住むのが夢だったりします^^;
でも都会に住むと田舎が恋しくなったりするのでしょうかね・・。

って数年前(?)に書いたのですが、やっぱり最近は田舎の方が好きになりました。
素朴な生活の中に幸せを見出せたら素敵です!
自然の大切さを忘れないためにも…。
海外旅行とかでも、観光スポットな都市部よりも農村とか田舎に興味があります〜^^
234.188.251.210.cc9.ne.jp
ちゃむ ■都会だよ ☆2008.11/30(日)21:34
都会派ですねー。
自分の生活の一部と化しているポケモンなのですが、ポケモングッズとかも頻繁に購入するんですよね。
とりあえず都会ならポケセンとかもあるし、便利ですしね。
けれど田舎もいいと思いますよ。
実はムシとかシゼンとか意外と好きなのですよ。
p5183-ipbfp201osakakita.osaka.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2008.11/30(日)21:42
>りゆ☆さん
田舎と都会は環境が違いますからね。
半径3km以内にお店がないと大変ですよね。私の街にお店はけっこうあるのですが、つぶれてしまったりすることも少なくありません。
見下ろす景色が絶景なんですかぁ、私の家もこうだと良いです。

>ちゃむさん
ポケモン系は私もよく買ってます。
私の街からはポケモンセンターは遠いです。チルットちゃんは昔行ったらしいですが…。
でも、自然も良いですよね。
nt11-ppp131.east.sannet.ne.jp
なっちゃん ■田舎だよ ★2008.11/30(日)21:51
こんばんは、なっちゃんです♪

私は田舎が好きですね〜(住んでるところはド田舎です)
確かに交通の便などは都会のほうが便利そうなんですけど…
でも田舎は空気も水もおいしいいですし(井戸のお水が飲める)
だからご飯がおいしいんですよ♪おいしいご飯で元気いっぱーい♪
softbank221030141171.bbtec.net
にゃるまー ☆2008.12/01(月)23:29
>なっちゃんさん
こんばんは!!
都会には都会の良さがありますが、田舎は空気も水も美味しいですよね。井戸の水は私も飲んでみたいです。
そうそう、田舎の方に旅行に行った時なんかだとご飯が美味しかったりします。
ntt3-ppp422.east.sannet.ne.jp
月の光 ■どちらも好きだよ ★2008.12/01(月)23:36
生活するなら都会、息抜きに旅行なら田舎が良いですね。
割と都心に住んでますが、欲しいものが近くにあると便利です。
でも、昼は車や人が多いし夜はやたらチカチカしてて眼が疲れるんですよね。
父はかなり田舎の方で単身赴任していて、数ヶ月に一度会いに行くのですが、周りは緑に囲まれて新鮮な空気や水があるし、自然の音(鳥のさえずりとか)が聞こえてきて、すごく癒されます。
けど、買い物だけでも車で移動しないといけない距離にあるんです。生活するには不便だなと思ってます。

どちらも長所、短所両方あると思うので(というか、ないものねだり?)、これに投票しておきます。
61-24-147-249.rev.home.ne.jp
にゃるまー ☆2008.12/01(月)23:56
>月の光さん
欲しい時に気軽に手に入れられるのはありがたいですよね。
車や人が多かったり、都会の夜はライトがまぶしい時ありますよね。小学生の時、祖母の家に泊まったことがありまして、夜中に人の話し声が聞こえてうるさかったです。
田舎はそれなりには不便ですが、新鮮な空気や水があったり自然の音が聞けて幸せですよね。
ntt3-ppp422.east.sannet.ne.jp
emyu- ■田舎だよ ☆2008.12/02(火)09:48
はじめまして。

私の家は結構田舎の方にあるのですが、たまに大阪なんかにいったら(大阪のかた、スイマセン^^;)周りをどうしてもキョロキョロしてしまいますね。たぶん内心では(うわーごっついビルばっかだなぁ…)なんて思ってしまっているのでしょう。それに、人がたくさんいると、それだけで疲れてしまいます。(まぁ、私だけかもしれませんが。)後は…どうしても、においがダメですね。どうしてもあの、なんていうか、田舎にはないにおいが都会にはあふれていて、ちょっと苦手かなぁ…^^;

というわけで私は田舎に一票入れさせていただきます。
ntkyto162036.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
にゃるまー ★2008.12/02(火)18:31
>emyu−さん
初めまして、私はにゃるまーです!!
ずっと田舎に住んでて都会に行ったことがない方は、都会に行くと驚くかも知れませんね。
私も人混みはけっこう苦手です。都会は排気ガスとかの影響で空気が良くありませんからね(都会の人すみません)。
ntt7-ppp221.east.sannet.ne.jp
アキホ ■どちらも好きだよ ☆2009.01/25(日)11:44
旅行いくなら田舎の方がいいです。
私の住んでいるところは、郊外なので、
畑もあります。駅前は賑やかですが…
いつも、田舎の方に住んでいる人は、どこで服とか食料品とか
買ってるんだろって思います。
便利さでいえば都会ですね。
61-24-123-173.rev.home.ne.jp
にゃるまー ★2009.01/25(日)12:09
>アキホさん
私も田舎に旅行に行く方が楽しみです。
そうですよね、田舎だとなかなか近くにお店がありませんからね。
きっと、近くにお店がないようであれば、車が2台以上はありそうです。
やっぱり都会はほとんどの物が揃ってますからね。
nt12-ppp701.east.sannet.ne.jp
トガ ■どちらも好きだよ ☆2009.06/23(火)23:13
都会の喧騒に揉まれれば、実家のご飯が恋しくなり。
実家の空気に触れれば、都会の刺激が恋しくなり。

そんなアンバランスな人間で良かったなぁとか思いました。
あぁ気持ち悪い。
p3111-ipbf706funabasi.chiba.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2009.06/27(土)21:41
>トガさん
やはりその環境にずっといると、前の環境が恋しくなるんですよね。
実は私も環境の変化はけっこう苦手なので、慣れない環境だと心細くなってしまうんです。
ntt3-ppp832.east.sannet.ne.jp
特急列車 ■田舎だよ ☆2009.06/27(土)21:46
一応今でこそ埼玉の都会に住んでいますが、やっぱり地元茨城が恋しいですね。

 おいしい水道水と空気、車にあうことも無く道のど真ん中を自転車で走る快感。こうも離れていると大切さが身にしみますね。

>アキホさんへ

 茨城の山奥出身ですけど、うちの実家では地元の個人商店か、あるいはやはり車で近隣のスーパーまで10分くらいかけて行きますね。
昔水戸まで通学してたころは私が買い物してきたこともありましたが。

 ちなみに車を運転できない人は自転車利用です。バスすら無いですから…。服なら個人商店で扱ってるものもありますから。
EM114-48-157-59.pool.e-mobile.ne.jp
乱蘭 ■田舎だよ ☆2009.06/28(日)14:36
だって宮崎田舎だもん!
しかも郊外に住んでる。
バスは一時間に一本出るかでないか。
町内に遊べるところはない。
というか家と田んぼと畑と山。
あと中学生みんなタオル持って歩いてる。

それから本がない。
家のすぐ近くに図書館があるのが救い。
今話題の村上春樹さんの新刊は、普通に山積み。
東京が難しそうな経済の本とかPHP文庫が、本の売上ランキングに入る中
宮崎一位は恋空。
遅れてるしケータイ小説かよ!
もっと本読め!
softbank221088166222.bbtec.net
にゃるまー ☆2009.06/28(日)22:04
>特急列車さん
車が通ることが少ないと、自転車で快適に走れて嬉しいんですよね。
美味しい空気に美味しい水道水なんかだと、田舎でしか味わえないんですよね。


>乱蘭さん
良く申してることですが、やはりそれぞれメリット・デメリットがありますからね。
私の街なんかだと、線路の向こう側にはスーパーが約2軒あるのですが、私の方には1軒しかないんです。
nt12-ppp130.east.sannet.ne.jp
黄龍リンクルギア ■都会だよ ★2009.06/28(日)22:50
どちらか言うと都会です
最寄駅までは自転車で約10分ぐらいの距離ですが
i118-18-129-200.s10.a036.ap.plala.or.jp
にゃるまー ☆2009.06/28(日)22:52
>黄龍リンクルギアさん
私もそのぐらいです。
駅から犬舎までは、自転車でけっこうかかります。
nt12-ppp130.east.sannet.ne.jp
ラグーン ■どちらも好きだよ ☆2009.06/28(日)23:09
おおっ。久々に来てみればなんだか
興味深い記事がっ!

私はどちらも好きです。
都会のビル群とか、田舎の緑とか。
ただ人が多いのは苦手ですけど、
虫とかとても苦手ですけど;;
ntt7-ppp705.saitama.sannet.ne.jp
にゃるまー ☆2009.06/30(火)23:45
>ラグーンさん
>興味深い記事がっ!
有難うございます!!

そうそう、私の街から上り方面で行くと、だんだんビルが増えてくるので面白いです。
私も人が多いのは苦手ですし、虫も苦手です。
虫だと、ニョロニョロに反応してしまいます。
nt14-ppp772.east.sannet.ne.jp
殻サリス ★2009.07/12(日)23:14
平屋の並ぶ狭い路地
水溜りなんかを避けながら考える
ここは果たして都会だろうか。

華の東京も都心離れればそんなに大したことはなくて、
地方出身の友人から「地元と大して変わんねえな」
なんて意見も頂戴します。

口に出す機会は無いだろうから、書いとこう。
この街が結構好きです。

>修正
山手→都心
219-105-104-83.adachi.ne.jp
にゃるまー ★2009.07/12(日)23:28
>殻サリスさん
都心だとけっこうビルが多いですからね。
祖母の家(母方、父方)に向かう時は、必ずビルが多い場所に出向きます。
祖母(母方)の家の方は東京と言っても、けっこう田舎なんです。
ntt8-ppp517.east.sannet.ne.jp
アユ ■田舎だよ ★2009.07/20(月)15:11
都会は恐ろしいだ…(黙れ)
てゆうより、大勢がいると疲れちゃうんです。(日本語になってない)
田舎は虫が多いけど、静かなのがいいですよね。ポケモン放送が遅れてる地域はパスですが。
家の前が畑、裏が田んぼなんで、そういう風景になれたのかもしれないですね。
都会は夜でも明るいし車はうるさいし…。こういうのでかなりイライラします。
でも裏の田んぼの前や横はガソリンスタンドとかカラオケとかあります。
ウチの部屋はベットが道路側においてるためうるさい…(;一_一)
なので、ウチが住んでる町より静かな田舎に1票!!
zaq7ac5a65a.zaq.ne.jp
にゃるまー ☆2009.07/20(月)19:38
>アユさん
都会だと夜も明るくてうるさい所もありますからね。
祖母(父方)の家に泊まった時、夜中に話し声が聞こえて目が覚めてしまったこともありました。
私の家の方もバイクがうるさい時もあります。
nt11-ppp497.east.sannet.ne.jp
ドラゴン ★2010.05/10(月)05:42
ちゅうかんです。すごく便利で、自然がいっぱいあるところ、にほんのどっかにないかな〜?そこで、のんびり仕事して、山や、海、森で、自然の恵みをいただいて、あらって冷やして調理してぱくっ!けんこうてきですね〜あとは、狩りや、釣りも楽しみたいですねそして忘れてはならないのがゲーム!ゲームがないといきていけない!そんな人間です。まぁと言うことでつまりつ「超便利な田舎」そういうところにすみたいわけです。
p151.net120137213.tokai.or.jp
にゃるまー ☆2010.05/10(月)22:00
>ドラゴンさん
自然の恵みを頂くって、お店で買うのと違う美味しさを、味わえますよね。
自然がいっぱいあるところと言えば、やはり北海道とか、信州等だと思います。
そうですよね、ゲームはやってると、必需品になってきますからね。
ntt8-ppp561.east.sannet.ne.jp
にっしぃ ■どちらも好きだよ ★2010.07/07(水)20:55
どちらも好きです。
ポケモンXDの研究所みたいな建物に囲まれるなら都会かな?

自然も大好きですが。
北海道の札幌が出身地ですが、北海道はわりと都会の場所もあります。

山を登ってみたり、外国の川を見たり。
住宅街を回ったり、夜景を見たり。
どちらも娯楽になるのでは?
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
クリスタルバナナ ■都会だよ ☆2010.07/08(木)00:10
どっちが好きかって言われたら都会ですね。なんつーか都会に行くと気分が全然変わるっつーか。

でも住むとなると話は全然違ってきますけどね。
都会に住んでたら今以上にやばいヤツになってたかも。もしかしたら犯罪おこしてニュースに出てきたりとか。
でも俺の両親、都会嫌いだから都会に住んでたなんてことはありえない話です。
p22048-ipngn401yosida.nagano.ocn.ne.jp
伝説 ■田舎だよ ☆2010.10/03(日)01:14
都会は疲れます…というより人がいっぱいいるところが好きじゃないです^^;
私は田舎に住んでます。
それで今年修学旅行で初めて東京に行った時はもう…;;
慣れないところで目がチカチカするしいっぱい歩いて足が痛くなるしで…早くも1日目で帰りたいと思ったくらいですw
帰ったあとどっと疲れがでましたwww
田舎は静かだし緑があっていいし…

それもあって新作はホワイト買いましたw
ホワイトフォレスト…とくにやることないけどいるだけで落ち着きます…w
p17057-ipngn101aobadori.miyagi.ocn.ne.jp
にゃるまー ★2010.10/14(木)22:56
>にっしぃさん
そうそう、北海道って緑が広がってて美しい自然とか、広い畑が多いというイメージがありますが、けっこう都会もあるんですよね。

気分に合わせて、田舎とか都会とか、と言うのも楽しいですよね。

>クリスタルバナナさん
住みたいと思うのと、実際に住むのは違いますからね。

私実は、山に住みたいと思いもしますが、山の生活は大変そうです。

>都会に住んでたら今以上にやばいヤツになってたかも。もしかしたら犯罪おこしてニュースに出てきたりとか。
だっ大丈夫です、クリスタルバナナさんなら!!

>伝説さん
修学旅行で東京って、大変だったんですか、お疲れ様です。

東京って人混みが多くて、大変なんですよね。
東京の祖母の家に行くとき等は、電車で座れなくて正直辛いです。
ntt3-ppp217.east.sannet.ne.jp
プリ佳 ■都会だよ ☆2010.10/15(金)19:18
意外と少ない都会派。
田舎が嫌いなんじゃないですよ。

ポケモンで好きな街はコガネシティ。と言えばわかりますか?
デパートがあり、大きな道路が通り、大きな駅があり、人々で溢れ…
個人的に、近所にはショッピングセンターとゲーム屋と本屋がないと落ち着かないです…田舎にもあるか;
あと駅近これ重要。

それにほら、都会に行ったらポケセンがあるじゃないですか(お前)
zaqb4dc1de4.zaq.ne.jp
にゃるまー ☆2010.10/16(土)20:38
>プリ佳さん
「コガネシティ」懐かしいですね。
デパートに大きな道路、大きな駅なんかもワクワクします。

やはりお店がないと、それなりに不便なんですよね。
nt12-ppp117.east.sannet.ne.jp
リサ ■どちらも好きだよ ☆2010.10/21(木)00:43
そうですねぇ…都会と田舎を順番に行き来するのが好きです(笑)
田舎ではお年寄りとの交流が楽しいし、自然もあるからある意味インパクトあって。
都会だとやる事がたくさんあって面白い^^
なので、どちらかを選べって言われると迷いますねー。
っていうか、両方無いと泣きます←ワガママ
178-191-179-86.adsl.highway.telekom.at
にゃるまー ☆2010.11/09(火)18:26
>りゆ☆さん
お年寄りの方は自然に話しかけられたりしますから、こうして話かけてくれると嬉しいです。

田舎と都会、両方あった方が、どちらかと言えば便利ですよね。
ntt1-ppp310.east.sannet.ne.jp
レオEX ■都会だよ ☆2015.08/13(木)18:35
程度問題であり、
田舎と一口に言っても、離島や消滅寸前の過疎村から地方都市まで色々です。
都会と一口に言っても、東京の特別区のような上海並みの過密地域から県庁所在地のある地方都市まで色々です

両極端は駄目です。 人の流れの少ない環境も、過密環境も、いずれもマイナスの思念のハザード(生物災害)が起こりやすいです。

マイナスの考え方などが、ウイルスの様に感染して蔓延しやすいのです。しかも地方は文化的・経済的に恵まれていないので、ウイルスにとって好条件です
p5005-ipngn201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
田舎だよ ■■■■■■■■■■■■■■■■ 16
どちらも好きだよ ■■■■■■■■■■■■■■■ 15
都会だよ ■■■■■■■ 7

メッセージを書きこむ

田舎だよ
どちらも好きだよ
都会だよ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」