ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1354] 言われてうれしい言葉

ちろりん ☆2009.01/10(土)22:32
「うれしい」「言葉」でサーチしました。
重複していたらお知らせください。

テーマのとおりです。
あなたの、「言われてうれしい言葉」はなんですか?
「こういう時にいわれるとうれしい」というのもOKです。

わたしは、「頼りになる」とか言われるとうれしいかな…。
みんなの役に立つと、あとでお得なことがあったりするし…♪(ぇ)
あとは、「かわいい」とか…。うわぁ〜、恥ずかしいなぁ><
でも、かわいくなりたいッ!(ぇ)

…なんか変な妄想シーンに入ってしまいました;
では、スタートです♪
p2131-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ぽぽ ☆2009.01/10(土)22:47
わたしの言われて嬉しい言葉は、『ありがとう』です!
この言葉が大好きです!生まれたときから!(ぇ;)
なにかしてあげて『ありがとう』といわれるととってもとっても
ハッピーな気分になれます♪

あと、ちろりんさんと同じく、『かわいい』も嬉しいです☆
わたし可愛くないんで...言われると嬉しいです^^*
たまに言われるけど...(ぇ?自慢かって?そうですが...)(ぉぃ!)
きっとお世辞です!部活の友達によく言われます。
その子の方が可愛いのにwww;
そういう時も嬉しくなっちゃうんですがね^^;

まぁ...こんなかんじですっ♪

あと『猫っぽいね!』とかもたまに言われてキュンときます◆
こんな変な言葉で!?と思いますよね〜;
でもなんだか嬉しいです!
『ありがとう』「かわいい」(『猫っぽい』)どれも良い言葉です◇
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
月の光 ☆2009.01/11(日)01:55
嬉しいって言うか、嬉しかった言葉ですが…。

中3の時、部活(吹奏楽)で私1人で後輩4人を教えていたのですが、その子達の演奏がいまいち上達しなくて「やっぱり私って人にものを教えるのに向いてないんだなぁ…。」と自己嫌悪になった時期があったんですよ。
その落ち込んでる表情が見えてしまったのか、後輩の1人が「元気ないんですか?月先輩は可愛いから絶対幸せになれますよ♪頑張って下さい!」と言ってくれたんです。
目の前に居るあなた達の事で悩んでるんですけどー?なんて思いましたが、励ましてくれた(ちょっとズレてるけど)事がすごく嬉しかったです☆
可愛いって言ってくれたのも嬉しかったです笑。

ちなみに私が卒業した後、後輩達が出る吹奏楽コンクールの演奏を聞きに行ったのですが、すごく上手くなってました。顧問の先生のお陰だな(ぁ)。

まぁそんな感じで…励まされたり、ほめられたりすると嬉しいですね。(*´ー`)
pv01proxy04.ezweb.ne.jp
こーちょー ☆2009.01/11(日)11:45
いっぱいありますね!
とにかく、プラス的(?)なことばをいわれると嬉しいです。
例えば「すごいね」「ありがとう」とか…
私は同級生より年上とか年下にいわれたほうがなんだか心が温まるっていうのか…??
後輩に「ありがとうございます!!」っていわれると、ちょっとてれますね。先輩だとするともっと照れちゃいます。
w171131.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
saki ☆2009.01/11(日)12:01
う〜んいろいろありますけど、ちろりんさんと同じく「頼りになるね」とかは結構嬉しいです。
頼られるとつけあがるタイプなので…★(待て)
小学生の頃は「面白いね」とか言われるのが好きでした。
もちろん褒め言葉で、ですが^^;

「一緒にいて気が楽(楽しい)」とか言われるのも嬉しいものです。
softbank219054023206.bbtec.net
しっぽ ☆2009.01/11(日)12:05
「ミカr…」じゃない。「ありがとう」です。

「ありがとう」と言われて気を悪くする方はいないと思います。
とても嬉しい言葉です。心温まります。

あと、決して「ミカr…」ではございません。あはは…(笑)
hydra.aitai.ne.jp
ちろりん ☆2009.01/11(日)18:24
>ぽぽさん
『ありがとう』って、言ったほうも、言われたほうもハッピーな気分になれますよね!
わたしも、母の手伝いをして、苦労したあとに「ありがとう」
って言われてハッピーになった経験がありました♪

女の子なら、『かわいい』と言われてうれしくない人なんていない…はずです!(おい)
わたしの場合、『かっこいい』って言われてもうれしいんですが♪(ぇ)

では、そんなぽぽさんに一言。
“このテーマに来てくれてありがとう!”

>月の光さん
ちょっとずれてるけど、励ましてくれるって、かわいい後輩たちですね!(ぇ)
…い、いや、まだ小5のちろりんには後輩なんてわかりませんが、
励ましてくれるなんてうれしいと思います♪

わたしも、励まされるとうれしいです♪
…今までに「励まされた」っていう記憶がない;(ぇ)
っていうか、悩んでることがないんですよね><(ぁ)

先生にほめられて舞い上がっている変小学生ですが、これからもよろしくおねがいします(ぇ)

>こーちょーさん
プラス的な言葉かぁ…。確かにうれしい…♪(ぁ)
「すごい」って言われるのもけっこううれしいですね!
ほめ言葉がうれしいのかも。

同級生に言われたことはありますが、年下とかに言われたことってないなぁ…。
一回でいいから言われてみたいッ!(ぇ)
でも言われたときってどう返事すればいいんだろう…。
「えへへ…」で終わっちゃうかも(えぇ!?)

>sakiさん
あ、あ、あ!!(何)
そうだ、「おもしろい」って言葉を忘れてたぁ!
ちろりん、現在小学生です;(ぁ)

やっぱりほめられるとうれしいですよね!
友達に「一緒にいて楽しい」って言われるのも、うれしいと思います♪
…ちょっと言われるように努力してみようかな(ぇ)

>しっぽさん
ミカr…(殴!!)
「ありがとう」って言われるとうれしいですよね!
わたしもうれしいです!
なにか人のために苦労したあとに「ありがとう」って言われて、うれしかった経験があります♪
そういえば最近言われてないなぁ…(ぇ)

しっぽさんの言うとおり、言われて気を悪くする人はいないと思います。
「ありがとう」って、言ったほうも、言われたほうもうれしいですよね!…たぶん(おい)

そんなしっぽさんに一言。
“このテーマに来てくれてありがとう!”…ございます(ぁ)
それと、ミカr…(蹴!!)
p2131-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
さくら ☆2009.01/11(日)18:51

皆さん、「ありがとう」が多いですね!?確かに嬉しいですよねw
では、私さくらの、『言われたら嬉しい言葉Best3』を発表いたしちゃいます♪゛(ぇ;)

>No1⇒「ごめんね。」
「ごめんね」とか「ごめんな」とかの謝りの言葉が言われたらヤバいです(*´▽`*)!!
なんか私の中の思考回路で...
「この人は悪いって思ってくれて、勇気を出して私に言ってくれてるんだ…」
「よく言ってくれたな…その気持ちが嬉しいなぁ…」
ってなりますかね^^*←
なんかMっぽいですね;;(実際ちょいMだけども)

>No2⇒「可愛いね^^*」
あとは、「可愛いw」って言われたらたまらないデス♪゛
男子はもちろん、女子にも言われたら、すっごく嬉しいデス↑↑
言われたら、照れて照れて、照れまくる…。笑゛

>NO3⇒「おもしろいw」
お笑いが大好きなんで、「さくらって面白いねぇ〜!!」って言われると、テンションMAXですね!!
…それで、調子に乗って怒られるパターンが8割。

あぁ…
どれもずゥっっ――と、言われたい…(←変態)
catv185.avis.ne.jp
ちろりん ★2009.01/11(日)21:25
>さくら
ひとつだけ…言いたいことがある(何)
さくら…さんのこと、なんて呼べばいいんだぁ〜!!(ぇ)

ご、「ごめんね」かぁ…。
わたしの場合、女子が言ってきたらなにも感じないけれど、男子に言われたらちょっと…。
キュウン!!ってくるぜ☆(は)
あ〜…わたしもさくらさんみたいになるかも…。
一回言われてみたいな…。

男子A「ごめんな…ちろりん…」
きゃあぁあぁあぁあぁあぁあぁあ!!(何)

「おもしろい」って言われるのは、わたしも大好きですッ♪
よくみんなを笑わせるんですが、シラけて…(泣)
そのシラけた空気を笑う人がいて…なんか笑うところずれてる;
p2131-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ベルゼバル ★2009.01/11(日)21:39
俺もいろいろあるんですが、「優しい」とか「いい人」なんて言われると嬉しいですね。それと、犯罪とか物騒な話になったとき、「君はそんなひどいことする人じゃない」って言われると、「あぁ、俺はこの人に信頼されてんだ」って思うので気分が良くなります。

 バスケ部にいた頃は、先生や先輩から「根性がある」と言われたことがあります。自分が尊敬してる人からほめられると嬉しいですよね♪

 俺は自分のビジュアルに自信ないんで「かっこいい」なんて言われたところで嬉しいとは思わないです。中1の頃、3年生だった兄貴の同級生の女の子から「かわいい」なんて言われまくってました。このせいで「かわいい」なんて言われると嬉しかったり…。俺は幼稚園ぐらいのとき女と間違われたりしました。ちなみに兄貴は「かっこいい」とか「クールだ」などと言われてました。
124-144-56-218.rev.home.ne.jp
にゃるまー ☆2009.01/11(日)21:32
やっぱり「ありがとう」ですね。
何かを手伝ってあげたり、親切にしてあげたりしたときに言われると嬉しいです。

「すごい!!」も嬉しいです。
トリミング実習で担当犬につけるリボンを作るのが楽しくて、色んなアレンジのリボンを作るので、先生方や友達が誉めてくれるとちょっと照れます。

「ゴメンネ」も思いやりを感じて心が温まる上、悪気はないという気持ちが伝わります。
ntt5-ppp67.east.sannet.ne.jp
星空 ☆2009.01/11(日)22:15
「可愛いね」これは言われたら窓から飛び降ります(待て)
いや、嬉しいって意味ですよっ!嬉しくて空飛びたくなるんです^^
ほかには…「おしゃれだね〜」とか。
結構気を使ってたりするので、言われたら嬉しいです♪

「ありがとう」「ごめん」なんて好きな人から言われたら、
ほんとに窓から飛び降りますよ??(早まるな)
K090038.ppp.dion.ne.jp
ミッフェル ☆2009.01/11(日)23:19
頑張ったねとかですね。
頑張れとかめげないではよく言われるんですけど
こっちはあまり言われないので・・
自分なりにやってるのに後者の言葉よく言われるのがなんとも・・
ただほめられても私の場合猜疑心が強いのでこの人口だけじゃないのかととるので意味ないんですけどね(遠い目)
凄いやえらいも場合によっては普通のことだろになるし・・
私って何言われたら嬉しいんだろ(きくなや)
d-203-140-177-150.d-cable.katch.ne.jp
ちろりん ☆2009.01/12(月)00:54
>ベルゼバルさん
「信頼されてる」ってうれしいですよね!
「やさしい」って言われたことがありましたが、そのときは心の中で舞い踊ってたぜ☆(殴)

ビジュアルかぁ…。女の子のくせに気にしてなかったり(ぁ)。
友達から「かわいい」と言われたことがありますが、絶対お世辞だと思います。
お世辞じゃなくて本気で言われたいなぁ…。
「かわいい」って言われるとうれしいけれど、お世辞で言われてるとなると気分が悪いです。

年上の女性…いや、女子?って、年下の男子をかわいがるんですよね。
…なんとなく分かる気がする(ぇ)

>にゃるまーさん
やっぱり「ありがとう」はうれしいですよね!
胸にキュンッ!!ときます♪

「ありがとう」「すごい」「ごめんね」…。
たった一言なのに、相手に伝わる気持ちはいろいろ…。
言葉ってすごいパワーを持ってますよね!
異性に言われるともっとうれしいです♪
…いや、いろんな人から言われたいかな。好きな人から言われたら…ムフフ…♪(怖ッ!)

一言でいろんな気持ちになるなんて…。
人間ってのは単純な生き物だよ…(ぇ)

>そらちゃん
そ、空を飛びたくなるんですか!
うれしさMAXって感じですね!わたしがMAXのときは、心の中で舞い上がってます(ぇ)

好きな人から言われるのはたまんないですね〜!
わたしも窓から飛び降りちゃうかも♪(待て)
好きな人からほめられたり、なでられたり、抱きしめられたり…(えぇ!?)
…あ、変な妄想に入っちゃった;(危険)

>ミッフェルさん
「がんばったね」って、言われたことないですね〜…。
マラソン大会があって、走っているときは「がんばれー!」って聞こえてくるんですが、
走り終わってゴールに着くと、だれも何も言ってくれませんからね…(泣)

ミッフェルさんが言われてうれしい言葉!?
…う〜ん、「かしこいね!」…とか?(聞くな)
「頭いいね!」とかは?(おんなじ意味だし;)
p2131-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ゲーマー ★2009.01/12(月)02:36
そうですね〜。
「冷静」「おちついている」です。
どんな時でも冷静でいたいので言われるとちょっと嬉しいですね。
逆に「カッコイイ」などは全く嬉しくないです。
顔などの事は自覚しているので。

>さくらさん
可愛いですね、かわいいですね、かわいいですね。
3回言ってみましたけど、全く感情が入っていそうにないですね。
すみません。
それでは、失礼します。
ip72-192-139-238.sd.sd.cox.net
カイト ☆2009.01/12(月)13:28
唯一無二の存在である友人が、隣町の怪人
「カカ・ワルート・メンドイ」に絡まれている。
そんな連絡を受け走り出す俺(雰囲気が大事よ♪)
「カカ・ワルート・メンドイ」の拳が友人に向かって空を斬る!
パシイ!俺(雰囲気が―)が受け止め、友人に
「わりい、遅れた。」…
激闘のすえ「カカ・ワルート・メンドイ」を追い返す。
ここで友人が俺に最高に嬉しい言葉を送ってくれた。
「ありがとう、助かったZE!おまえは最高の『英雄(HERO)』だ!」

…何だこの茶番劇。読んじゃった人、すいません。忘れて下さい。
僕は、まあ普通にお礼いわれると照れますね。
それを伝えたかっただけです。(普通にできない??)
fj217.net117104040.thn.ne.jp
鈴守 ☆2009.01/12(月)14:15
そうですねー…。
「頑張ったね」「お疲れ様」「大丈夫だよ」…とかかなあ。
ミッフェルさんもおっしゃってますが、「頑張れ」とは言われても「頑張ったね」とかって言われないんですよね。
頑張ったのを認めてもらうとすごく嬉しいです(*´`*)
あと、ちょっとマイナス思考なところがあるので「大丈夫だよ」と励まされるのも嬉しいです。

心がこもってる言葉って気持ちを左右しますよね。
言葉の魔力と言うんでしょうか、良くも悪くもおもしろいと思います。
p10117-ip02okidate.aomori.ocn.ne.jp
ちろりん ☆2009.01/14(水)22:18
>ゲーマーさん
「冷静」かぁ…。
まったくおちつきのないわたしにとって、夢のような言葉です^^;
地震とかきたとき、もうパニくっちゃうんですよ><
災害って怖いなぁ;

「冷静」って、なんかクールなイメージなんですけど…。ちがいますか?
クール=かっこいい ってなっちゃうんですが;
…すみません、からかってるわけじゃないんですよ〜!!(殴)

>カイトさん
… … … …。
あ、あ!そういうことですか!わかりました、忘れますね^^;

なんかすっごいかっこいい場面だったので、なにを言われたいのかな…。
と思っていたら、『お礼』が言われたいんですね!
わたしも、お礼言われると照れちゃいます><
心の中では舞い上がってます♪(殴)

>鈴守さん
やっぱり、励ましの言葉って、励みになるんですね!
素敵です♪(何)

「頑張ったね」って、言われませんよね…。
そうですね!頑張ったのを認めてもらいたいです♪
…そのためにはまず頑張らないと;(ぁ)

言葉の魔力…。言葉って、一言なのに相手を和ませたり、傷つけたり…。
一言なんですけどね。言葉ってすごいですね!
p2131-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
混乱技大好き ☆2009.02/22(日)17:37
いわれて嬉しい言葉ですか…。
好きな人から「大好き」って言われるとなんか嬉しくなるし、これを支えにがんばれるんです。
これって普通すぎますかねえ…。
cc119-82-175-239.ccnw.ne.jp
ちるる ☆2009.02/23(月)22:43
名前を呼ばれたら嬉しいです。チャットでハンドルネームを呼ばれる、リアルで友達にニックネームで呼ばれる、その他。先生に呼ばれる以外ならなんでも。
友達にいつもと同じ調子で名前を呼ばれたら、嬉しいことこの上ないです。私だけですか?
あとすごく嬉しいのは、自分の文を肯定されることですかね。誉められたら一気に機嫌治っちゃいます。「ホントかよ?」と言いつつ「ちょwうわ嬉しいwwやったぁww」とか思ってます。
それと同じく、「期待してるよ」もすごく頑張る気になります。
ずっと友達になりたかった女の子と仲良くなって、いろいろあって「〇〇書いてほしいな」「期待してるぜ」と言われた時は最高に有頂天になったり。ああちるるは幸せです。
「ちるるって変わってるよね」も嬉しいですね。
proxy1102.docomo.ne.jp
殻サリス ☆2009.02/24(火)00:03
「もう…ばか」
間が…大事。
そのとき、こう、目をそらしたりなんかして。

でもこれなんかテーマ違いますね。
全然違いましたね。
「いじわる」
うん。これも違いますね。


探し物は何ですかね。
219-105-94-127.adachi.ne.jp
みぐ☆みぐ ☆2009.04/07(火)11:38
>「頑張ってるよね」

落ち込んでるときはこれが一番です。
「頑張って」といわれても、「頑張ってるよ!」としか言えませんし。


>「背伸びしなくていいんだよ。みぐはみぐだから」

自分の存在を認められた感じですね。
とりあえず共感してくれる言葉、嬉しいです。
p2114-ipbf708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ゆりりん☆ ★2011.03/19(土)19:53
「生まれてきてくれて、ありがとう」

真剣に涙が止まらないです、きっと。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
蒼月 紫雲 ☆2011.12/12(月)21:54
「お前って面白いな」
って言われる度に、嬉しさで顔がにやける(笑)
かっこよさとか捨ててお笑いキャラに走って良かったなと思う瞬間。

「ありがとう」「おはよう」「ばいばい」も、普通ですけど身に染みます。
何か存在を認められてる気がしません?
30.CH35270.cyberhome.ne.jp
リサ ☆2011.12/14(水)23:08
やっぱ女子なので
「可愛いね」
はすっごい嬉しいです
ましてや好きな人に言われたら、次の日は一体どうなるか(オイ)

後は「頑張ったね」とか「やったね〜♪」っていうのも好きです。
一生懸命に頑張ってよかったー!って思えるし、それに、お互い力を合わせて成し遂げた感があって凄く気持ちいいし。

後は、料理面限定になっちゃうんですが
「おいしい!」
っていわれると、無茶苦茶嬉しいです^^;
178-191-243-231.adsl.highway.telekom.at
リン♪ ☆2011.12/15(木)15:06
>「ありがとう」でしゅ!
あ、すいません←
やっぱり、この言葉を言われると嬉しいですね。
誰かの役に立てられたんだ、って一番に実感できる言葉です。

>「好き」
誰かに認められたようで嬉しいです。
え?別の意味があるって?
ちょ、そんなこと言っちゃアカンですよ。
照れざるを得な(ry)

>「ライオンみたい」
いや、もうこれは僕の勝手な価値観というか、なんというか(ぇ)
ネコ科の動物、本当に大好きなですよ。それにライオンって凄くカッコいいじゃないですか!
だから、そう言われると…うへへ(壊)
p26160-ipngn701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
プリ佳 ☆2012.02/27(月)14:14
>かわいい
多くの方が挙げてますけど、純粋に嬉しいです。
だって女の子だもん。ねぇ?(何)

ちるちゃんと同じく名前呼ばれるのも大好きです。嬉しくなります。
基本自分好き好き人間ですから。

また何か言われてうれしいことあったら追記に来る、かも。
snat-hvs03.zaq.ne.jp
アイ ☆2014.10/15(水)22:41
ずっと大×1000000000親友だよ。とか何回も言われて、とても嬉しかったです。私はその親友を今でも信頼しています。
softbank126067151038.bbtec.net
黒神闇仁 ☆2016.12/13(火)16:24
>「お前は俺の相棒だぜ」
こんなことを言ってくれるダチと現実に巡り合えるヤツが果たして何人いるのやら。
KD036008054185.ppp-bb.dion.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」