ぴくし〜のーと あどばんす

ぴくしぃ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[40] ぴくし〜のーと「あいさつ」メンテナンス

こっけ ☆2008.07/03(木)23:40
あいさつジャンルにあるテーマで、
同じ人が2つ以上テーマをつくってたり、そのほか
テーマをつくる時のルールが守られてなかったり、
メッセージがおかしくなってたりなど、
何かの事情でテーマを消したり、メンテナンスしたほうが
いい時とかは、ここで相談(そうだん)してね。

かならず、URL(アドレス)を忘れずに書いてね。
(ログビューアを使って読んだ場合、一番下にアドレスが出ます)

ちなみに、だれもお返事を書いてない状態(じょうたい)なら、
自分でテーマを消すことができます。
テーマが途中(とちゅう)で切れちゃった場合は、ほとんどの場合
ログビューアで読んだり、書きこんだりできます。
次々テーマが切れちゃってる場合は、おそらく容量オーバー
なので、ここに書かず、こっけにメールしてくださいな。

前のテーマ…
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/pixie/27.htm
前のテーマでのやりとりのつづきは、そのまま前のテーマでどうぞ。
210-194-150-158.rev.home.ne.jp
最強レックウザ ★2008.07/15(火)20:19
ありゃ。。。
書く場所を間違えました;
バグ報告のほうに書きうつしますね。
失礼しました。
p4035-ipbf1310marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
星空 ☆2008.08/20(水)11:41
えー…っと、、
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/hello/2395.htm これ、僕のあいさつテーマなんですけど、書き直そうと思ってクリックしたら、
ログ飛びしてログビューア行きになっちゃったみたいなんですけど...

こういう場合って、このあいさつテーマが流れてから
新しいのを作った方が良いんですか??
p03f1cd.aicint01.ap.so-net.ne.jp
しっぽ ★2008.08/23(土)14:49
またお忙しい中、すみません。
メールでもお知らせしましたが、後日また別のエラーが起きたのでご報告します。

http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/hello/2456.htm

自分のあいさつテーマです。
昨日は書き込み出来る時と出来ない時がありましたが、
先ほど誤字を見つけて書き直ししたら、画面が映らなくなってしまいました。
しかし、新しいウィンドウで開いたら直りました。
頻繁にエラーが起こるので、消去するしかないのでしょうか?
hydra.aitai.ne.jp
こっけ ★2008.09/10(水)17:53
>星空さん
容量オーバーで一部消えちゃったみたいだね…。
下のほうのメッセージが消えちゃってはいるけど、
自動修復されてるので、テーマ自体は、そのまま続けて
使ってもらってかまいません。

>しっぽさん
画面が真っ白になっちゃっうのは、サーバーが混んでたり
調子がわるいる時にでてきちゃうことがあるもので、
テーマのデータがおかしくてなるワケじゃないので大丈夫です。
真っ白になっちゃった時は、10秒くらいしてから
キャッシュを使わないリロードをすると直ることが多いよ。
くわしくは「つかいかた」に書いてあるので、たしかめてみてね。
ログビューアでも読めなくなってる時は、本当に
テーマのデータがこわれちゃってる時だけどね。。。
210-20-52-221.rev.home.ne.jp
ちーちゃん ☆2008.11/02(日)21:12
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/hello/2550.htm
と、
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/hello/2551.htm

なんですが、ダブルクリックで投稿してダブったと思われます。
コメントのない(現時点で)上の2550番の削除をお願いします。
ntmygi060130.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
しっぽ ☆2009.01/12(月)17:24
この前はお世話になりました。しっぽです。

http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/hello/2456.htm

ファイルが壊れたみたいです。
返事を書くに書けない状態になっています。
お忙しい中ですが、修復もしくは消去をお願いします。
hydra.aitai.ne.jp
Dark-lie ☆2009.02/02(月)16:11
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/hello/2587.htm
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/hello/2584.htm
などのあいさつテーマの「メッセージを最後に書いた人」が反映されてないような気がします…。

また、
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/hello/2596.htm
このスレがトップページにに出ない(他の記事はぼくが作ったスレより最終更新が前のやつでも出てる)のはなぜでしょうか?

回答よろしくお願いします。
ppps0515.hakata01.bbiq.jp
ちろりん ★2009.02/13(金)21:55
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/hello/2522.htm
↑これはわたしのあいさつテーマなんですが、ずっと前、ログが飛びました…。
返事が書けなくて、せっかく来てくださった皆さんにお返事ができず…。
削除をお願いします。

それと、聞きたいことがあるんですが、
こっけさんが削除してくださって、その後、またあいさつテーマって立ててもいいんですよね?
削除してくださった後、もう一度あいさつテーマを立てます。
なにかいけないことがあったら、指摘してください。

>追記
この前、わたしのあいさつテーマに書き込みをしてくださった方がいて、
返信をしたのですが、ログがまた飛んだりと、特に問題は起きませんでした。
このままいっても、今のところ大丈夫そうなので、削除はやめておいてください。
またなにか問題があったらお知らせしますね。
迷惑をかけてすみません。

>暗黒のジェミニさん・こっけさん
暗黒のジェミニさん、ご指摘ありがとうございます。
そうですか。…そうですね。こっけさんの削除を待つことにします。
こっけさん、迷惑をかけて本当に申し訳ないのですが、やはり削除をおねがいします。
暗黒のジェミニさん、ありがとうございました。
こっけさん、申し訳ありません。よろしくおねがいします。
p1213-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
暗黒のジェミニ ☆2009.02/13(金)18:54
>ちろりんさん
一度ログ飛んだ物は削除してもらった方が良いですよ。
これから書き込み禁止なり何なり追記して削除を待ったほうが…。
それはそれであっちこっちちろりんさんの思考が転んでいると考えられてしまうかもですが。
それにログが飛んだからといって書き込みを禁止するにはなりえませんしね…自分で言っといて何ですが。
それでも削除をしてもらって、綺麗に新しいテーマでやり取りする方がいいんじゃないかなとは思います。
210.147.5.202
こっけ ☆2009.02/24(火)17:20
報告(ほうこく)ありがとう♪

>ちーちゃん
みたいだね。2550のほうを消しておきました〜。

>しっぽさん
あらら。。。容量オーバーでログ飛びしちゃったみたいで…。
消しておいたので、申し訳ないけど、あらためてテーマを
作ってくださいな。

> Dark-lieさん
ぴくし〜のーとでは、メッセージの書き直しができるので、
「最後に書いた人のメッセージ」が、テーマの一番下にあるとは
かぎりません。★マークになってるメッセージに日時を
確認(かくにん)してみてね。

あと、同時に複数(ふくすう)の書き込みがった場合、
タイミングによっては、「いちらん」がうまく
反映(はんえい)されないことがあります。
(ほかの人の書き込みで、いちらんが書きかえ中だった場合、
 書き込み時にエラーメッセージが出るはずなんだけど、
 出なかったかな?)
どちらにしても、メッセージを書きかえたりすれば、あたらめて
「いちらん」が更新(こうしん)されるので、ためしてみてね。

>ちろりんさん(暗黒のジェミニさん)
ぴくし〜のーとは、ログ飛びしちゃったテーマの
自動修復機能(じどうしゅうふくきのう)があるので、
容量(ようりょう)オーバーさえ解決(かいけつ)されていれば、
テーマに続けて書き込みをしても大丈夫(だいじょうぶ)です。

とは言え、テーマが1つしか作れなくて、新しいテーマに
移行(いこう)ができないジャンルでの「大きくなりすぎてます」
は、なんとかしないとなんだよね…。
いちおう、テーマ内は100メッセージ保存(ほぞん)で、
それ以上は、最初のメッセージ以外の古いものから消していくとか、
ログ飛びは一番下からじゃなくて上から2番目から消えるように
するとかの案(あん)を考えてはいるものの、
そのためにはログの保存方式を変えないといけなくなるので、
新しい保存方式への移行(いこう)ツールなども開発(かいはつ)
しなくちゃいけなかったりして時間がたりない
こっけには、なかなか実行できなかったりしてます。。。
210-194-150-151.rev.home.ne.jp
サエ ★2009.03/06(金)20:22
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/hello/1864.htm
私の挨拶テーマです。
サエのところがゲストになっています。
もとにもどせることができますか
出来ればお願いします。
60-56-191-135.eonet.ne.jp
こっけ ☆2009.04/21(火)00:44
>サエさん
ログインせずに書き込んだのかな?
それとも、ログインしたのにゲストあつかいになっちゃった?
とりあえず、書き直せるようにしておいたよ。
119-173-142-221.rev.home.ne.jp
トガ ★2009.06/15(月)23:08
とりあえず冷静になろう、私。
ルールには則ってるので良く考えたら問題無い事象でした。
いちゃもん君で申し訳無いです。
p4230-ipbf1002funabasi.chiba.ocn.ne.jp
アンティーク ★2009.07/23(木)14:31
このメッセージの件は解決したようです。
こっけさんがやってくれたのならありがとうございます。
では。
softbank220014248037.bbtec.net
emyu- ★2009.08/10(月)02:32
>とりあえずこのメッセージは不必要となったので消去させていただきます。
ああぁ…何やってんだ(苦笑)
ポケさん、ありがとうございました。なるほど、そう言うことだったんですね。
ntkyto110125.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ポケピン ★2009.08/10(月)03:05
このメッセージは不要になったので削除させていただきます。

いつの間に、自動でログビューアを経由するようになったんだろ…。
p10060-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
ちろりん ☆2009.08/10(月)11:15
この前もあいさつテーマのことでお世話になりました。
…が、またまたログが飛んでしまい、テーマが壊れ気味です。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/hello/2522.htm

申し訳ありませんが、削除をお願いします。新しくテーマをたてて、やり直したいと思うので…。
お忙しいところすみませんが、お願いします。
p4081-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp
ぽぽ ☆2009.08/13(木)12:30
すみません。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/hello/2539.htm
わたしのあいさつテーマのファイルが壊れているようなんです。
なおすことできますか?
できれば、みなさんの書き込みもあるので消去したくないのですが…。
消去しか方法がないのでしたらお手数ですがお願いします。
お忙しいところごめんなさい…。
よろしくお願いします><
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
葉足 ☆2009.08/27(木)21:06
何度もすみません
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/hello/2662.htm
私のテーマがまたしても壊れてしまいました
こっけさんには本当に迷惑をおかけ致しますが、
直してくださるとありがたいです
本当にごめんなさい!
よろしくお願いします

あと、コミュニティの件はお世話になりました!
ありがとうございます!
K116214.ppp.dion.ne.jp
パール ☆2009.10/05(月)22:04
はじめましてパールといいます。
あのですね、私じゃないんですけど、およよさんのファイルが
壊れたあと、どこかに行っていまったんですけど、もしかしたらおよよさんが消去したのかなとは思ってます。
ポケモンの交換の約束もしていたので、ちょっと寂しいです。
題名を忘れてしまったので、対処のしようもありません(-_-;)
どうしましょう?
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
およよ ☆2009.10/06(火)19:37
>パールさん
ファイルは壊れてしまったようで、こっけさんが消去してくださったそうです。
新しいテーマを立てるのもあれだったんでそのままにしていたのですが、要望があればまた立てるつもりです。
FLA1Aac100.myz.mesh.ad.jp
パール ☆2009.10/07(水)17:13
そうだったのですか!あの、交換ってどうするんですか?
キャンセルするんですか?私は交換したいのですけれども。
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
およよ ★2009.10/31(土)16:38
問題解決したのでここの書き込みは消去しました。
FLA1Aac146.myz.mesh.ad.jp
パール ★2009.11/02(月)13:10
>こっけさん
あの、私のあいさつテーマを消したいのですが、どうしましょう?
まえ間違えて、くださいのテーマにかこうとしたら
あいさつテーマに書き込んでしまって。
なので、話題が続かなく、私にとってあまりいいものでは
ないので。そのまま気づくのが遅れ、消そうにもけせなくなってしまいました_(._.)_アウト
またあたらしくリセットしたいのでおねがいします

>ポケピンさん
かきなおしました。これでいいですよね
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
白いメタグロス ★2009.12/03(木)16:21
この書き込みはもう不要と判断しましたので消しておきます。

迷惑をかけてしまった形になって、大変申し訳ありませんでした。
neptune.kiu.ac.jp
ポケピン ★2009.11/02(月)18:18
>パールさん
了解しました。こちらは削除しておきます。
p10055-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
パール ★2009.11/08(日)21:56
ありがとうございます♪
助かりました。リニューアルパールとしてでますんで
また何かある時はよろしくおねがいします
>あれ?削除されてるんですか?
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ぽぽ ☆2009.11/14(土)00:08
>こっけさん
消してくださりありがとうございました。
迷惑をおかけしてしまってごめんなさい;
今後はファイルが壊れないように気を付けます…。
本当にありがとうございました!
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
こっけ ☆2010.02/11(木)18:17
お時間があんまりないので、すでに解決してるものの
お返事は略(りゃく)させてもらうね。

ちなみに、あいさつジャンルで近況報告(きんきょうほうこく)を
書く場合、一番上のメッセージに書き足さず、新しく
「メッセージを書く」で書くってルールは、以前から
あったものだけど、あいさつジャンルの1つめのメッセージを
書きかえる時だけに表示される説明(せつめい)なせいか、
読んでない人が多いみたいなので、ガイドを出すようにしました。

>ちろりんさん
うーん…いままでに見たことないようなログ飛び。。。
とりあえずログビューアから、読んだり書いたりはできるん
だけど、本人の希望(きぼう)なので、いったん消しました。
また あらためてテーマを作ってね♪

>ぽぽさん
残念(ざんねん)ながら、データが残ってなかったので、
復旧(ふっきゅう)はできなかったけど、ぽぽさんのお友達が
消えちゃったワケじゃないから、申し訳ないけど、また
あらためてテーマをつくって、交流を楽しんでいってね。
ちなみに、ログ飛びは ぽぽさんの責任(せきにん)じゃ
ないのでお気になさらず♪

>葉足さん
一部のメッセージはログ飛びしちゃったみたいだけど、
とりあえず復旧(ふっきゅう)できる範囲(はんい)のものは
残ってるので、そのままテーマを使えます♪
125-15-14-66.rev.home.ne.jp
にゃるまー ★2010.06/16(水)22:50
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/hello/2468.htm
これは、私のテーマです。
テーマを書き換えたりすると、「近況報告はできません」と表示されるようになってます。
前までは考えてましたが、報告させて頂くことに致しました。

>真さん
ああ、「>」を使ってはいけなかったんですね。
ありがとうございます!!
今後整理してみます。

>こっけさん
ああ、ズラズラとやるからいけなかったんですね。
ありがとうございます。
ntt9-ppp412.east.sannet.ne.jp
ドラゴン ☆2010.05/06(木)09:51
ルールが変わってから、テーマの変更の仕方が分かりません。どうしたらよいですか?
p151.net120137213.tokai.or.jp
★2010.05/21(金)21:10
>にゃるまー様
近況報告禁止ルールができてからは、どうやら
「あいさつの最初のメッセージ内で「>」を使う」と警告メッセージが出るようです。
もしかしたらこの他にも注意される条件があるのかもしれませんが…。
にゃるまー様のテーマは、見たかんじ近況報告がいっぱいしてあるみたいなので、
一度内容をスッキリ整理するといいかもしれないです。

>ドラゴン様
↑のにゃるまー様と同じく、メッセージに「>」を使っていませんか?
違う理由でしたらすみません…。
eaoska107033.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ドラゴン ★2010.05/27(木)16:36
真さんへ、僕が言いたいのは、「ハンドルネームやテーマの変更の仕方が分からない」ですよ?テーマを書き換えたりする以前の問題です(汗)あと、「近況報告」ってなんですか??(無知でスミマセン…)
p151.net120137213.tokai.or.jp
☆2010.05/27(木)18:47
>ドラゴン様
ぴくのーでは、残念ながらハンドルネームは変更できません;
テーマ名の変更は、自分の立てたテーマであれば
一番上のコメントを書き直せば一緒に変えられるハズです。
書き直したいコメントのHNの横にチェックを入れて、
テーマの一番下にある「かきなおす」ボタンを押してみてください。
近況報告っていうのは、あいさつ系テーマの一番最初のコメント内で
「今日はこんなことがありました」っていう内容を何度も書き直しで追加したりすることだと思います。

まだ何か誤解があったらごめんなさい。
eaoska079019.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
こっけ ☆2010.05/30(日)17:28
>にゃるまーさん
2010.2/11にも書いたけど、「1つめのメッセージに、
書きかえでズラズラと近況報告(ほうこく)を加えていかない」
ってルールは、ずっと前からあるルールで、変わってません。
ただ、そのルールが、あいさつの1つめのメッセージを
書きかえる時にしか出ないせいか、読んでない人が
多いようなので、機械的(きかいてき)にはじくようにしました。

問題なのは”>”記号がある事じゃなくて、ズラズラと1つめの
メッセージに書き足す事なので、おまちがいのないよう…。
(ちなみに、行最初の”>”記号は、ぴくし〜のーとでは、
 特定(とくてい)の人にメッセージをむけてる(おへんじ)の
 サインなので、1つめのメッセージには使われることがないと
 判断(はんだん)して、チェック項目(こうもく)のひとつにしてます。)

>ドラゴンさん
テーマの変更ってのは、テーマ名を変えるって事かな?
真さんが わかりやすく方法を書いてくれたので、こっけからは
略(りゃく)させてもらうけど、ちがう事を聞きたいのなら、
何が聞きたいのか、整理(せいり)してから書き込んでみてね。

プロフィールを登録する時に書いてあったとおり、
基本的(きほんてき)にはハンドルネームは変えられません。
くわしくはこっちでお返事するね。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/pixie/53.htm

>真さん
親切なフォローありがとう。
とっても助かります♪
119-173-142-108.rev.home.ne.jp
パール ★2010.08/18(水)21:57
>こっけさん
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/hello/2689.htm
私のあいさつテーマなんですが、題名が1月頃から変えられなくって困ってます><

>追記
ありがとうございました
p16046-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
こっけ ☆2010.09/07(火)00:49
うーん、調べてみた所、タイトルが変えられなくなっては
なかったみたいで、こっけが試(ため)したところ、
タイトルを変えられたんだけど…。
どんなエラーが出て変えられなかったのかな?
119-173-137-125.rev.home.ne.jp
およよ ★2011.03/09(水)20:51
自己解決したので削除いたします。

(行数稼ぎ)
FLA1Aac034.myz.mesh.ad.jp
メタルルギア ☆2016.03/27(日)18:36
おともだちぶっくトラブルの方で多重登録の疑惑が浮上している方でですが
どうも挨拶テーマを立てたようです。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/hello/2914.htm
もし、多重登録が確定した場合、挨拶テーマのテーマ立てルールに反する可能性もありますので、対処願います。
i114-182-179-203.s41.a013.ap.plala.or.jp
こっけ ☆2016.04/05(火)00:49
他の人だっていう書き込み実績(じっせき)つくれば
信じてもらえると思ったのかなぁ…?
自分の立場(たちば)をわるくするだけなのにね。
消しておきました。報告(ほうこく)ありがとう♪
119-173-128-175.rev.home.ne.jp
☆2016.07/27(水)10:45
こっけさん。
ゆりりんさんがあいさつテーマで
わたしの悪口を言っているのだけど、
そこには注意しないの?

それこそ、ゆりりんさんに不名誉じゃない?
少なくともわたしはそう見てる。

ぴくのーの品位も下げるし。
KD182250250201.au-net.ne.jp
こっけ ☆2016.07/30(土)05:37
まじめに話すと「偽善(ぎぜん)」だの何だの言われるから、仕方なく ゆみさんに合わせてるんだと思うけど…。
でも、やめてもらう方法はとっても簡単(かんたん)。
自分の書き込みに責任(せきにん)をもつこと。…つまり
自分がしちゃったまちがいをみとめて、あやまる。
(それに自分がどうされたとかいう言い訳は必要ないです。)
ゆりりんさんは、かなり懐(ふところ)が深いので、すぐにやめてくれるでしょう。
119-173-130-122.rev.home.ne.jp

メッセージを書きこむ

「ぴくし〜のーと」がはじめてで、直接(ちょくせつ)ココに来た人は、まず つかいかた を読んでから書きこんでね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は次の画面で書いてね。なるべく登録してから書くのがオススメ♪



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」