ぴくし〜のーと あどばんす

企画

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

引継[327] 前の問に答えて自分も問うたらインフル消滅

空雲乖離 ★2009.10/04(日)15:36
そろそろ長寿テーマになってきてるんじゃないかな、これ

>テーマの概要
書きこむ人は前の人の質問に答え、次に書きこむ人が答える質問を1つ書いて…それを繰り返します。

>質問する際の内容
1.不快になるような内容や、許可なく他人の名前を出したりするのはご法度。
他者の名前を出したい場合は、その人に許可をいただいてからにしましょう。
ちなみに「○○な人をあげてください」って質問はOKです。
ただ、その○○な人系の質問も、不快にならないように注意しましょう。

2.普遍的でない内容の質問はなるべく避けてください。
「質問して答えてまた質問」というテーマですので、答えやすさを重視していきましょう。

3.特定の人にしか分からないような他作品ネタの質問も避けるようにしてください。
ただし、次の人が答えやすくなるような質問として出せるならOKとします。

4.保険用の質問(分からなければ〜 的な答えにくいであろう質問とは別に用意した代わりの質問)
これもなるべく避けるようにしてください。
何故かというと、質問を二つしていることになるからです。


>回答する際
1.不快な回答はご法度。
たまにカオスな回答が目立ちますが、あくまで「真剣」でなく「遊び」のテーマですので許すようにしましょう。
真面目な回答が欲しい場合は、「真面目に答えてください」と書いておくといいでしょう。
正直なところ、真面目な答えを期待してはいけません。
あくまで遊びのテーマ。子供心を持って書き込んでくださいね。

2.質問に答えるのは、直前の書き込みの質問だけ。

3.被った場合は、最後に書き込んだ人が書き直して直前の人の回答を答えるようにしましょう。
最後に書き込んだ人が書き直す気配がなければ、次に書き込む人が二つの質問に答えてくれても構いません。

4.1日に何回でも書き込めます。が、まぁそこはあえて空気を読む的な感じで、控えめにするのも一考です。
用法、用量を守って楽しく書き込みましょう。


>前テーマ
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/326.htm


>1発目、いっくぜー!
MSといったら何が思いつきますか?
NGワード→「マイクロソフト」
p4120-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
ブレ ☆2009.10/02(金)22:30
>新テーマ乙です
ミリタリースプラッシュ


>次
「イカ」ときいて思いつくもの。
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
エヌオズ ☆2009.10/02(金)23:54
>タコ焼き食いたい
MOTHER3より「イカスミタワー」
通訳のできないツーヤクさんが大好きだ。


>MOTHERで思い出したけど…
土星の輪っかの存在意義を教えてください。
softbank218124142201.bbtec.net
トガ ☆2009.10/03(土)00:20
>土、って地味じゃね?
ぼく、PSI使えますアピール。

>CMは2のが印象深かった。
ポケモンのCEROがDくらいになった場合の主な理由とは。
p2111-ipbf1609funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ふゅくすぃん ☆2009.10/03(土)00:47
>せめて魔物らしく
月並みなとこで、グラフィックの進歩でバトルシーンが超バイオレンスに。

>さいきんはBLACK★BLACKが燃料代わり。
オススメのガム教えてください。チューインガムでも何でもいいので。
pc157093.ztv.ne.jp
リクト ☆2009.10/03(土)01:20
>最近ガムかまないなぁ
クロレッツとか。

>改めて見返してみよう
てな訳で、現在になって改めて見ると「こりゃツッコミ所満載だなぁ」と思う番組を。
ちなみに私の場合は「きかんしゃトーマス」だったりする。
i125-204-100-130.s05.a011.ap.plala.or.jp
ブレ ★2009.10/03(土)01:34
>じゃあの
ガチンコ


>国分「質問答えて他の人とかぶったとき、どう思った?」
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
ポケ先輩 ☆2009.10/03(土)04:48
>ゴブォ!!
真面目に答えると「やっちまったー」ですね。

>外はもっと雨
家で眠れなくて、それでも家を空けるしかなくて、そんな休みの日はお外でどう過ごせばよいのか。わりかしガチで。
ntt6-ppp566.chiba.sannet.ne.jp
ゆりりん☆ ☆2009.10/03(土)05:31
>アンサー
ネットカフェで過ごーす!
駄目なら茶凛呼(誤字)で一人旅!

>クエスチョン
今、一番食べたいものは!?
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
ねんネン ★2009.10/03(土)05:42
>休日
何も持たずに家を出る。
その辺を気が向くままに放浪する。
あっとゆーまに夜。もしくはここはドコ?私は誰?

>ゴヴリン
しょっぱいスナック菓子
たまにほしくなりません?

>つぎ
ふと学校辞めたくなる瞬間ってどのくらいの頻度でありますか?
行ってるトコや勉強が好きとか嫌いとか関係なしになんとなく。
学生ではないとか答えにくいのなら人生をゴールしたくなる
頻度を教えてください…もっと答えにくいかw
世間一般的にはこんなこと常々考えてる人たちのことを
病んでるって言うんでしょうね。どう考えても自分…
ep117.opt2.point.ne.jp
ちるる ☆2009.10/03(土)08:54
>あんさー
結構ありますよ。週一くらい?
毎日毎日通っててふと嫌になって授業抜け出して映画観にいったことが一度だけありますw
どうなったかって?重力ピエロ面白かったです(殴)

>くえすちょん
無重力で何を思い浮かべますか?
i125-203-91-139.s05.a008.ap.plala.or.jp
ゆりりん☆ ☆2009.10/03(土)09:56
>あんしゃあ1
常に思ってますが?笑
理不尽なんだよ。色々と。
まあ、お迎えがあるまでは頑張りますが。
今のあたしは一生懸命勉強するしかないみたいです。

>あんしゃあ2
宇宙空間に浮かんだバーベル(何故!?)

>くえすちょぬ
一番使用頻度の高いコンビニというと?
ちなみにあたしはファミリーマート◎
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
リクト ☆2009.10/03(土)10:35
>あのフレーズはいつからあったんだろう
自宅から5分と掛からないセブンイレブン。

>ショートなストーリー
てな訳で、あっという間に始まってあっという間に終わる、それでいて起承転結がしっかりしたストーリーを即興で考えてみてください。
i125-204-100-130.s05.a011.ap.plala.or.jp
ゆりりん☆ ★2009.10/03(土)10:52
>その名も団子三兄弟
とある高校で。
理事長が人気の無い所で辺りを見渡し、
誰も見ていない事を確認すると、思いっきり屁をこいた。
が、見渡しが足りなかった。後ろは死角であった。
後ろのアングルから一人の生徒が偶然、それを目撃していた。
理事長が振り返り、両者は視線が合い、数秒間その場に沈黙が訪れた。
その後理事長は慌ててその場を去った。
翌日、その話は既に学校中に広まっていた。
(オチ)
理事長はその翌年、定年退職した。

ちなみに実話。生徒はあたし。理事長は事務長やけど…
あたしに目撃されたのが運のツキだったな。
話を聞いた先生方は大・大・大爆笑。
特に担任なんか、息が止まるんちゃうって位笑ってた。
しかも翌年に定年退職とか…w

>くえすちょぬ
上の劇場、そのままリアルな情景を想像できましたか?
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
波乗りニョロボン ★2009.10/04(日)09:26
>ゆりりんさん
あっという間劇場!懐かしいです!あまりに懐かしすぎてサマヨールやキルリアが飛び掛かってこないか警戒してしまったほどです!(謎)
個人的には同時期に放送されていた炊飯器くんや冷蔵庫くんが活躍する「ぼくのともだち」も同じくらい好きでした。ってどうでもいいか。

それはともかく、私は小説をよく読むくせに情景を想像する能力はかなり欠落しているようです。
推理小説とかでも部屋の間取り等を文章で説明されるともうダメです。
まあ、推理漫画でも細かいところを見ず斜め読みで読み終えてしまうので、実質的には小説でも大差ないのですが。


>小説の話が出たついでに
今まで読んだ本の中で一番分厚いものは何ですか?
ただし教科書など勉強関連の本は除きます。
ちなみに、私の場合は分厚さをもって悪名高い(?)京極夏彦の小説です(3作ほど読みましたがどれが一番厚かったかは比べていません)。
catv-100-192.tees.ne.jp
ローシェン ★2009.10/03(土)12:28
>ぶあつーい本といえば
上杉鷹山の伝記。ハードカバー版では上巻下巻に分かれてるけど、
上巻下巻全て一冊にした文庫版だと…やっぱり分厚かった。
ちらっと読んだけど、私と同じような似てるような、いやもうどっちでもいいや!
ていう名字が書いてあった気がするけど、どうなんだろ。

>名字、ていえば
自分と同名で、漢字も同じ人が小説とかに出てたり、自分の身近にいたらどう思いますか?
p6185-ipbfp503toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
え〜ふぃ ☆2009.10/03(土)13:20
>「もう1人のボク!」「あーいぼー!」
アーユーゴブォ?
p6151-ipbfp305okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
特急列車 ★2009.10/03(土)14:17
>日本語でおk
 Ah...Some times I do GOVO.
>きちんとした英文かどうかではない。重要なのは通じることだ!
 ほっとする瞬間はどんな時ですか?
p5070-ipngn501souka.saitama.ocn.ne.jp
暗黒のジェミニ ☆2009.10/03(土)15:31
>空雲さん乙です
んーと、マイホームにいる時。
って、本気で答えてしまった…!

>英語でおk( )
好きな外人さんいますか?
210.147.5.202
103系西九条行 ☆2009.10/03(土)16:33
>フォーリンパーソン
キーボードクラッシャー。
>googleの十五夜ロゴ良いですね。
最近乱立するテレビの多時間特番についてひとこと。
KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
ふゅくすぃん ☆2009.10/03(土)17:10
>そもそもテレビあんまり見ない
キタキツネ特集とかやってくれたら録画します。

>もげ〜ん
シャツを前後反対に着てしまったときのなんともいえない違和感を擬音で表現してください。
pc157093.ztv.ne.jp
ちるる ☆2009.10/03(土)18:36
>おのまとぺ
うにゅ〜…

>今リーフグリーンやってるんすけど
グレンジムに「どろぼうの○○」ってトレーナーいますけど、どろぼうと分かっている人が公式ジムでチャレンジャーの相手しててもいいんでしょうか。
i125-203-91-139.s05.a008.ap.plala.or.jp
エヌオズ ★2009.10/03(土)18:48
>ファイアレッド放置中
肩書きではなく苗字なので問題なし。

>ところで化学の勉強全然進まないんよorz
「かがくのちからってスゲー!」
と、思ってしまった出来事は?
softbank218124142201.bbtec.net
ポケピン ★2009.10/03(土)19:40
>最新作ってスゲー!(ぇ)
HG・SSで、♂か♀に「パワー○○」を持たせると、それに対応した能力値が子に遺伝すること。

>N.Q
孵化作業で一番時間がかかった時に、どれくらいのタマゴを孵しましたか?
p6017-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
特急列車 ☆2009.10/03(土)20:34
>孵化作業?そういえば一度だけ…
 20数個くらい。おにゃのこで意地っ張りという、アニメそのままな感じのチコリータを探したときかな?

>そういや今日だけで二度目だな…
 好きな髪型とそれについて一言。
p5070-ipngn501souka.saitama.ocn.ne.jp
カイト ☆2009.10/03(土)21:06
>髪型
アフロ一直線です。
一言「アフロのでかさは、心のでかさ。」

>次
仮面ライダーと聴いて一言。
p2021-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
暗黒のジェミニ ★2009.10/03(土)21:09
>「髪の神の髪が抜けたということはつまり髪の神にとっての神である髪が…」
強烈なオールバック。
何でオールバックにするのかは分かりませんが、結構好きですね。
好きなスポーツ選手の1人がオールバックだからというのもあって。

>ごぶぉ!!
仮面をつけた「光と闇の竜」…というのは冗談で
「●●戦隊よりかは町を破壊していないので、エコなヒーローですね」

>書き込み制限撤廃は正解だったでしょうか
さて、「本音で話そうか?」
NG;「だが断る」
210.147.5.202
ブレ ★2009.10/03(土)21:16
ゴブォった…。


スキンヘッド:その輝き、太陽の如し
桃色モヒカン:テクニシャンないい男の証
赤髪アフロ:あついおもいを感じたい


>本音で話そうか
お断りします


>「波ピカ」だと思ったら「そらとびピカチュウ」だった
普通では覚えられない技を覚えたポケモンが配布されることになりました。
「どんな技を覚えた」「どんなポケモン」か。
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
およよ ☆2009.10/03(土)21:15
>実際いたらほしいかもしれない
自爆、もしくは大爆発するピカチュウ。
あとはなみのりするホウオウ。

>いまだに「日本語でおk」の意味がわからない
ギザミミピチューをウツギ博士のところに連れていくとセレビィの話が聞けますが、もしかしてセレビィフラグなのでしょうか。
FL1-61-203-127-175.myz.mesh.ad.jp
黒べえ ☆2009.10/03(土)22:08
>やーい騙されたやんの俺
世の中にはね…ソレをにおわしといて何もしない人がいるだよ
まあ、俺は持ってないから知らないけど
半信半疑でいいかと

>ドロー☆モンスターカード!追加攻撃×3
なぜ大抵のラスボスは何回もこちらが一回しか攻撃できないのに連続で魔法を使ってくるのか
普通のルールじゃどちらも一ターンに一回ずつなのに
ちょっとアンフェアな連続攻撃…
ボスどもはどのようにして連続攻撃してるのでしょう
nc16137.bb4u.ne.jp
ブレ ☆2009.10/03(土)22:12
>天地魔闘!
特殊な構え方してるんですよ。
右手を上に、左手を下に。


>次…だと…?(ドン)
赤青黄ときいて何を連想するか
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
ゆりりん☆ ☆2009.10/03(土)22:17
>大阪の某所じゃとおりゃんせの音楽付きの
信号ですね◎

>どうしてもお訊ねしたい
前回のレスの話で笑ってくれた人いますか?
…情景が想像しにくいか。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
リクト ☆2009.10/03(土)23:02
>笑ったというより
驚きの方が大きかったです、個人的に。

>復活希望!
てな訳で、あっという間に始まってあっという間に終わるあっという間劇場が復活する為には何が必要なんでしょう。
NGワード:ブーム、ネタ
i125-204-100-130.s05.a011.ap.plala.or.jp
トガ ☆2009.10/04(日)00:23

晶石フラッシュ。


新規ユーザー開拓と既存ユーザー維持。
バランスの比率はどのくらいが良いのでしょう。

※1:1、5:5等半分半分は敢えて無しで。
p4244-ipbf1406funabasi.chiba.ocn.ne.jp
特急列車 ☆2009.10/04(日)09:09
>成熟具合にもよるかな?
 成長途上なら7:3とか、ある程度の安定した状況なら4:6くらいかな?

>そんなことよりおうどんたべたい
 「水戸」で思いつくことをどうぞ。
NGワード:納豆、水戸黄門
p6043-ipngn701souka.saitama.ocn.ne.jp
波乗りニョロボン ★2009.10/04(日)09:36
あっという間劇場、DVDボックスという形でなら復活の道はあるかも知れません。
…あ、全部収録してもボックスと呼べるほどの量にはならないか。

>いばらき県の県庁所在地
遠い昔になんかの雑誌に載っていたこの駄洒落。
「似てるようで似てない、『ミロのビーナス』と『水戸のピーナツ』」

>団子三兄弟ネタが続いているうちに
NHK教育の子供向け番組で、他に好きな人は多分いないであろうマイナー番組だけど私は大好きだった!というものを挙げてください。
catv-100-192.tees.ne.jp
ローシェン ★2009.10/04(日)12:26
>マイナーかは分からないけど
「フレーミー」だっけ?体が四角でできた犬のキャラクターのやつが好きでした。
すんごい好きだったんで、授業中落書きするほど。
この犬のアニメが好きで、このアニメをやってる番組(名前忘れた)を毎日見ていた思い出が。
で、しばらく忘れてたんだけど、本屋にこの犬の絵本が売られてて、
ふっと思い出しました。

>トゥぎ
「あ、ホントだ、やっちゃった☆」
てなった経験、ありますか?
p6185-ipbfp503toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ゆりりん☆ ☆2009.10/04(日)12:40
>ありますとも。
あたしの天敵である子を何故かクラスメイトと勘違いして
(目が悪くて遠くから見えなかった)
思いっきりその子に
「おはよー♪」って言っちゃった。
…血の気が引きましたね。

>くえすちょぬ
ざわめきの途中、タイミング的に静かになる事あるじゃないですか。
その時、自分の声だけがやけに響いて恥ずかしい思いをした事はありますか?
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
暗黒のジェミニ ☆2009.10/04(日)13:01
>うちのクラスには「それ」が得意な神・大王・上皇・天皇なる人がいます(マジで)
その「神」がざわめきの中で喋るとほぼ100%静かになるという事で
授業中にうるさくなった時に黙らせるというまさに「神」的役割をします。
あ、自分も…ありますよ。
そういう体験。

>ネクスト
「クソヤベェ」と思うような体験はありましたか?
210.147.5.202
ブレ ☆2009.10/04(日)13:16

電車ん中でめっちゃ腹痛くなったこと
クソヤベェ、クソ漏らしそう、みたいな


>溶けた氷の中に恐竜が居たら
何を仕込みたい?
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
波乗りニョロボン ★2009.10/04(日)13:31
>しかも めざめたので さわがれた。
恐竜を出汁に使ったラーメンスープを仕込みます。あ、そういう意味じゃないか。
…真面目に答えるならば、恐竜の種類にもよりますが番犬代わりにできないか考えます。

>懐かしのかんたん会話システム
エメラルドのバトルフロンティア(またはルビサファのバトルタワーでも可)に出てくる一般の敵トレーナーの台詞の中で一番「上手い!一本取られた!」と感じたものはなんですか?
catv-100-192.tees.ne.jp
103系西九条行 ☆2009.10/04(日)21:01
>俺は今でもエメラルド愛用
いくぜ マンキー でーす
むきー!! むきー!! むきー!!
>といってもダイヤ・パールから先は買ってないので必然的にそうなるわけですが。
ポケモンでGBAからDSへの移行で失われたと思う物があればどうぞ。
KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
えりっぺ ☆2009.10/04(日)22:03
>失われたもの
…これといってないなぁ。むしろ増えたようなもんだし。
あえて言うならバトル時のボタン操作があまり使わなくなった事?

>ねくすと
あんたって SかM どっち?
パッとみは Mやな?
west13-p178.eaccess.hi-ho.ne.jp
ふゅくすぃん ☆2009.10/04(日)22:39
>マジレスすると(服のサイズは)Lなんだけど。
ドMとドSのハイブリッドだと言われます。

>個人的には百識の方治
「このキャラかっこいいのに絶対顔で損してるよな」と思うキャラを上げてください。
pc157093.ztv.ne.jp
ぶれ ★2009.10/05(月)00:50
>闇の能力者って、クールでイケメンなキャラが多そうだよね
黒ひげ


>質問かえよう。ゴブォったらごめんね!
「熱血」だと思うキャラ、人物をあげてください。
松岡修造は殿堂入りなので、NGワードとします。
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
カイト ★2009.10/05(月)08:53
>おくるぅ〜ことばぁ〜ん
金八先生(あくまで主観)

>買って半年もたたず、革靴のそこつるっつる♪
長いこと使ったけど、そろそろ「買い換えよう」って思ってるもの
ありませんか?
p2021-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
およよ ☆2009.10/05(月)17:32
>それ以前に私のDSが壊れているのだが…
小5の時から使っていたシャーペン。鉛筆の芯で真っ黒なんでそろそろ買い換えようかと思ってます。

>メインヒロインよりサブキャラのほうが絶対かわいいよね(あ)
すごく好きなのに登場回数があまりにも少なくて泣けるキャラっていますか?
FLA1Aae021.myz.mesh.ad.jp
黒べえ ☆2009.10/05(月)18:36
>あれ…おかしいなぁ主役なのにヴァンとシンだけ出番殆ど無いよ?
まず文句なしでシン、あとは金色のガッシュでいつの間にか友人になってた元不良とか

>ぐぁあぁ何このオムライス食った瞬間したがいたくなる(実話)
あなたが最近食ったもので凄くまずいと思ったものは?
nc16137.bb4u.ne.jp
カイト ☆2009.10/05(月)18:52
>なんだこれ!?
どっかのメーカーの冷凍食品。
びっくりした。

>いいか、一人でも多く突破し、アクシズ艦隊へたどりつくのだ。
(ドラマみたいに)河川敷でたそがれたり、はしゃいだりと青春したいのに、
河川敷がねぇ!!
あなただったらどうします?
p2021-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
103系西九条行 ★2009.10/05(月)19:54
>川のせせらぎ。
京都の鴨川に来てみて下さい。
きっとあなたの理想の風景があるはずです。
>つぎ
あなたの今使っている文字色の髪を持つ、あなたの好きなキャラクターをあげて下さい。
KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
リクト ☆2009.10/05(月)20:15
>この色の髪といったらコイツだぜ
テイルズオブシンフォニアのロイド。文字色は茶。ロイドの髪色も茶。

>急に決まった謎の法律により
明日の朝までに、必ず外見中身共にイメチェンをしなければならなくなりました。
さて、あなたはそれぞれどんな風に変わりますか?
i125-204-100-130.s05.a011.ap.plala.or.jp
特急列車 ☆2009.10/05(月)23:09
>無印良品で3000円のジャケットに一目ぼれ。
 外見:とりあえず眼鏡をちょっと新調。
 内面:もう少し航空系の知識を…

 あれ?なんか違う気がするけど、まぁいいか。
>質問が思いつかない。
 好きな色をお答えください。
p7216-ipngn501souka.saitama.ocn.ne.jp
トガ ☆2009.10/05(月)23:23

水色から青、ダークブルーから黒へのグラデーション。
徐々に宇宙へ近づいて行けるようなイメージ。

>気になること
骨伝導イヤホン、なるものが気になって仕方ありません。
お持ちの方が居れば所感を聞かせて頂きたいっす。
p3202-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2009.10/06(火)21:00
>持ってないです
頬杖の要領で骨伝導スピーカーなるものをあてがったら頭がちょっとこそばゆくなりました。
脳に電極ぶっさして音楽流す一歩手間くらいイメージです。
でも自分は普通のでいいかな。

>藤子・F・不二雄の短編で世にも奇妙な物語とか
実写化したら面白そうな漫画を。
sv0436.dc01.axelmark.net
特急列車 ☆2009.10/06(火)21:38
>東の方の漫画は実写に不適…な気がする。
 手元にある漫画だと「咲」かなぁ…。

>ところで。
 深夜アニメは(録画、DVD含め)見たことありますか?
あれば思い出せる限りタイトルもどうぞ。
p5213-ipngn701souka.saitama.ocn.ne.jp
ふゅくすぃん ☆2009.10/06(火)22:05
>PCにTVチューナーがついてるのに全然使ってない始末。
機動戦士ガンダムMS IGLOO。…あれ、これって深夜アニメだっけ?

>レイレナード本社ビル『エグザウィル』(by アーマード・コア4)
「おいおいこんなデザインアリかよ」と思わずツッコんでしまったものを一つ上げてください。工業製品でも生き物でもゲーム中のキャラクターでも何でも構わないので。
pc157093.ztv.ne.jp
ポケピン ☆2009.10/06(火)22:32
>ありえないデザイン
ACE COMBATシリーズに出てくる架空機。特にX-02とFALKENです。
X-02は低速飛行時には主翼がW型、高速飛行時には主翼の一部が折りたたまれるって…。
FALKENのデザインは…奇抜すぎて何も言えません。(ぇ)

> Dragon Air Force軍拡中(ぇ)
これは相当な根気が必要だ、というものを挙げてください。
p13006-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
ばば ★2009.10/06(火)22:36
うお、ゴブォった!

>珍デザイン
外装はそんなに派手ではないピンク色とクリーム色をした、
4階くらいの建物。
ちなみに、学校です。

>根気いる作業
ポケモンのタマゴ孵化作業。
今はほとんどこれに時間とやる気を費やしています。

>ねくすと
「午前中にこれ仕上げて!」というふうに、「午前中」や「今日中」という言葉はよく聞きますが、
なんで「午後中」というのはないのでしょうか。
その理由を考えてください。
119-171-46-233.rev.home.ne.jp
ブレ ☆2009.10/06(火)22:43

「お前どこ中だクラァ!」
「午後中だオラァ!」
ってことになりかねないので。



スタッフはネタで作ったんだろうなって思うくらい難しい難易度のゲーム(あるいは強すぎる性能を持つキャラクター)を教えてください。
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
空雲乖離 ☆2009.10/07(水)01:29
>そりゃ…
キラーマジンガ様!
「正面に立つだけで主人公が泣いて謝った、心臓発作を起こすテリーも」

>そして伝説へ
逆に、今までで簡単すぎて拍子抜けしたゲームや戦闘、ステージとかはありますか?
p4120-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
ふゅくすぃん ☆2009.10/07(水)01:35
>Received telegram from HYPERION.You are committing the major act of treason.Remove your armament property,and surrender...
簡単ってワケじゃないけど、アインハンダーのHYPERION(ラスボス)。
弱いというより前のステージが鬼畜すぎて弱く感じるというこの時期のSTGにはよくあるパターン。

>個人的にはVanbrace対Vasteel Original
あなたにとって「ゲーム史に残る名勝負」は何ですか?
pc157093.ztv.ne.jp
カイト ☆2009.10/07(水)17:54
>粉塵サンクス!
モンハンの
モンスターVSハンター

>京都の鴨川行くか…。
台風が来るとなぜかテンションあがる人ってどのくらいいる?
p2021-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
ブレ ★2009.10/07(水)19:23
>俺もその中の1人さ…
多分78万人くらい


>とぅ る る る る る とぅ る る る る る
>とぅ る る る る る とぅ る る る る る
>ガチャッ
How are you?
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
カイト ★2009.10/07(水)19:53
>おっと、失礼…。
そう聞かれたら、自分の元気がなくても偽って、
Thanks、I’m good.
と笑顔を見せるのが、俺。

>しまったぁ!
一撃必殺を三つも覚えるラプラス。
これよりも鬼畜な物って?
p2021-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
103系西九条行 ☆2009.10/07(水)20:27
>電車が止まらないかとびくびく。
「こうかはいまひとつのようだ」が12タイプもあるコイルたん。
>台風よ!来るな!
「このポケモンでこの技は邪道だろ…」と思うものを。
KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
波乗りニョロボン ★2009.10/07(水)21:03
>半分ひがみのような気もしますが
電気ポケモン全般の目覚めるパワー氷。

>事実上ニョロボンの専用技?
「しんくうは」の英訳「vacuum wave」は直訳すぎていまいち技の性質を表していない気がします。
というわけで、技「しんくうは」のカッコいい英語名を考えてみてください。
catv-100-192.tees.ne.jp
特急列車 ☆2009.10/07(水)21:12
>英語ではない。まぁある程度日本通ならわかるかも

SHIN-KU-HA!

>じゃ
 だれか更にもうすこしいい名前をつけてあげてください。
p5241-ipngn501souka.saitama.ocn.ne.jp
トガ ☆2009.10/07(水)22:04
>斬撃っぽいイメージなので
Invisible Jackとか。


ポケモンの体力ゲージが赤になると流れる警告音。
あれはプレイヤーに焦りを与えてあんまし宜しくないという
ことで、代わりの音を使うことにするとなればどんな音だろう。
p1251-ipbf806funabasi.chiba.ocn.ne.jp
月の光 ★2009.10/07(水)22:09
>確かに焦りますね
ひよこの鳴き声

>明日は休む気満々です
「心の中に台風が吹き荒れる」とは、どういう状況なのでしょう?
61-21-200-199.rev.home.ne.jp
リクト ★2009.10/07(水)23:09
>それは修羅場を意味する
きっと、三角関係が悪い方向に激化してるんですよ(ぇ)

>臨時休講になったけど元々自分は授業が無い
数学の「三角関数」を三角関係と誤植した人は日本の人口の何割くらいいるんでしょう?
i125-204-100-130.s05.a011.ap.plala.or.jp
波乗りニョロボン ★2009.10/07(水)23:23
>最近では「三角比」と呼ぶことの方が多いような(禁句?)
「太陽暦」を「大腸歴」と誤植した人と同じくらいいると思います。
…説明しよう!大腸歴とは、食事をしてからいわゆる「お腹の虫」が鳴るまでの時間を基準として作られた暦である!(嘘)

>実はGTSサイトでもノケモノ状態だったり…
数年ぶりにポケモンカードにユンゲラーが登場!さて、どんな内容のカードだと思いますか?
catv-100-192.tees.ne.jp
黒べえ ☆2009.10/07(水)23:58
>そういやユンゲラーって一回ユリゲラーさんになんか言われたんだっけ
そもそもやったこと無い;
できればテレポートくらいを…ってそれケーシィか;

>行け!アクシズ忌まわしき記憶と共に!
最近地球温暖化など何だの騒がれてますが
何か環境にいいことしてますか?
nc16137.bb4u.ne.jp
ふゅくすぃん ☆2009.10/08(木)00:15
>エコだよ、それは!
寒いギャグを言って気温を下げる努力をしています。でもあまり効果がない気がします。なぜでしょうか?

>個人的にはフェネック
ウサギだのキツネだの犬だの言われてるイーブイですが、現実世界でイーブイに一番近い動物って何だと思いますか?
pc157093.ztv.ne.jp
アウストラロピテクス ★2009.10/09(金)00:02
>ヒト科ヒト目
かわいいおにゃのこ、おとこのこ。
思春期手前で不安定、私色に染めてあげたいそんな危険な独占欲。

>あなたは格好つけな風来坊。
ジュラルミンケースには何を詰める?
p1219-ipbf606osakakita.osaka.ocn.ne.jp
すあま ☆2009.10/08(木)09:49
>ジュラルミンケース
さぁでーかけーよーぉーひときーれのーパーンー
ナイフーランプかばーんにーつーめーこーんでー♪
…冗談です。
実際はすあまの私物を詰めます。
>すあまにとって ペットショップ=神の領域
最近セキセイインコの可愛さに目覚めてしまいました。
ちなみにすあまは、個人的にはバイオレットケンソンレインボーセキセイ(頭が黄色くて、羽が蒼いインコ)が大好きです。
セキセイインコってかわいいですよねー?
i60-36-219-115.s05.a005.ap.plala.or.jp
ローシェン ☆2009.10/08(木)14:02
>背黄青鸚哥
青いインコはカワイイです。
以前飼おうとしたけど、ウチはペット禁止なんで無理ってことに気づいた時はショックだった。
小学校中学年の時の話です。

>LGをリセットするたび思うマジ質問
FRLGのシルフカンパニーに、「ポヤナツングスカ(うろ覚え)」支店に流されたとかいうトレーナーが出てくるんですよ。
本人曰く「ロシアの奥のほうにある」らしいですが、詳しいことを知ってる人はいますか?
p6185-ipbfp503toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2009.10/08(木)18:44
>君、ピロシキ好きだったよね?(岸部一徳さんの声で)
…って、↑のセリフの元ネタが分かる人はどれだけいるんだろうか?
それはともかく、ポナヤツングスカについては昔から多くのサイトで質問されているものの明確な答えは出ておらず、
「ポドカメンナヤ・ツングースカ(これは川の名前らしいですが)」の表記ミス、というのが一番それっぽい説のようです。

>迷ゼリフ繋がりでこんなのを
バラエティーアワーでたまに特集されている「ひとのちをすう4まいのはねをもつズバット」の正体は何だと思いますか?(禁止ワード:クロバット)
catv-100-192.tees.ne.jp
103系西九条行 ☆2009.10/08(木)19:54
>ていうかバラエティーアワーって何?
大きな切れ込みの入った黒いマントを着たズバット。
あの体のどこに巻くかはスルーで。
>俺からすれば本当信じられないのだが
2つ上の書き込みで「LGをリセットするたび」って書いてありますが、私はリセットという物をやったことがないのです。というよりやる勇気がでないだけかも。

あなたはポケモンのゲームをリセットして、もう一度やり直す、ということをしたことがありますか?
KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
特急列車 ☆2009.10/08(木)21:33
>そりゃね。
 主にラティアスとラティオスの捕獲時(エメラルドにて)。
あとは徹底的にやりこんだバージョンから新作にポケモンを送り込んだあと1つしか手に入らないものを集めるためにやり直したり…。

>ときに。
 台風大丈夫でした?
p3105-ipngn501souka.saitama.ocn.ne.jp
藍綬d ☆2009.10/08(木)22:41
>台風の名前、メーローでしたっけ?
比較的大丈夫でした。
ただ、雨はそれ程でもなかったんですが、風が強かったです。
植木鉢が将棋倒しになってる位でしたし…。

>一応秋なので。
あなたは「秋の味覚」といったら何を思い浮かべますか?
p059.net220148021.tnc.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2009.10/08(木)22:50
>これを食べねば冬が迎えられん
夏に買い込んだ夏季限定梅しそ味ポテトチップス(夏の間はもったいなくて食べられず、今になって賞味期限を心配して食べる)。
…というのは冗談で、マツタケやサンマ(最近の我が家ではウナギのように蒲焼丼にするのが流行ってます)あたりです。

>ちょっと気になった
秋の行楽「もみじ狩り」はなぜ「狩り」という言葉を使うのか考えてみてください。
catv-100-192.tees.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2009.10/08(木)23:50
>もみじ狩りの起源について
平安時代に在原業平の詠んだ「秋の野や もみぢのかるる うつろひに わが心さへも あはれなりけむ」という和歌が金塊和歌集に収録されており、
紅葉の枯れてゆく様子を「枯れる」と「狩られる」の掛け言葉によって、日ごとに寒さを増す旧暦の冬(10月頃以降)の寂しさをしみじみと表現したものが由来だそうで、それが転じて今の紅葉を楽しむ意味になっています。
今でこそ紅葉は日本の四季の趣の一つとして親しまれていますが、当時では桜の花が舞う春の対比として、寂しさを象徴する存在として詠まれることが多かったそうな。
こうした時代の趣の変化はなかなか興味深いです。まあ全部でたらめなんだけど。

>システム英単語Basic
英単語帳、何使ってる?
p1219-ipbf606osakakita.osaka.ocn.ne.jp
ふゅくすぃん ☆2009.10/09(金)00:29
>アイスランド語単語帳ならあるんだけど。
脳です。もとい中学生ぐらいの頃に紛失してそれっきりです。

>うん、大好きさ!
お菓子好きかい?
pc157093.ztv.ne.jp
リクト ☆2009.10/09(金)01:33
>お菓子は深夜のネットのお供
ポテチ等のスナック菓子が特に。

>頼まれ事は真意を汲み取れ
あなたが、絶対確実に「もちろんさぁ☆」と言って引き受ける事が出来る頼み事を挙げてください。
ただし、いかなる場合でもそれを途中で投げ出す事は出来ないものとする。
i125-204-100-130.s05.a011.ap.plala.or.jp
ポケ先輩 ☆2009.10/09(金)03:40
>ってなんなんだ
「おれのイメージに合いそうな曲をメッセ○ジャーでくれ」
って言われたら適当に手持ちの音ゲーサントラから何か送りつけます。

>人生をゴールしたくなる? しょっちゅうだよ!
ここまでの質問の中で、答えたかったけどタイミングを逃したものがあればそれに対する回答を。
もちろん何の質問か分かりやすく書いて下さい。
ntt1-ppp598.chiba.sannet.ne.jp
暗黒のジェミニ ☆2009.10/09(金)16:27
>任意効果はタイミングを逃す事があるよ(何)
↑24へのアンサー。
「多分、日本人口−12345678人いると思います」
日本人口は1億2600万位だから、上の式が負の数になる事はないはず。

>天使族になりたいのかい?
昨日、今日の台風で何かしら家のものが吹っ飛びましたか?
210.147.5.199
トガ ☆2009.10/09(金)22:31

朝は普段よりも混むだろうから早めに出発したら分かっちゃ
いたが雨風が強くて傘が折れそうになって濡れまくってそれでも
何とか勤務先に着いたけど始業時間になるにつれ晴れ間が射して
来てやる気が吹っ飛んだんだぜ。


お好きなメタフィクションを一つ。
p3125-ipbf2001funabasi.chiba.ocn.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2009.10/09(金)23:26
>いわゆる皮肉
岩明均の『寄生獣』
作中で唯一タイトルの「寄生獣」という言葉が出てくる、物語後半の演説シーンの人間に対するメタファー。
でもラストのページのメッセージで、タイトルの意味にまた違った解釈が生じて単なる皮肉に終わらないのが面白い。

>コスモパワー積んだピクシーは鬼
相手には嫌われそうだけど、自分で使うと面白い耐久型のポケモンを。
sv0436.dc01.axelmark.net
ブレ ☆2009.10/09(金)23:30

スイクン
使ってみるとすごく使いやすい。そりゃ伝説だからだろうけど。



ポケモンで「こんな戦い方するのは自分くらいなものだろう」って言いたくなるくらい変わった戦い方ってしますか?
ポケモンの技構成とかでもいいです。
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2009.10/10(土)00:06
>サンダースとかマニューラにこだわりスカーフ
10月10日って何の日?
p4037-ipbfp201okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
特急列車 ☆2009.10/10(土)11:32
>東京オリンピックの開会式の日、だっけ?
 今年の10日は日がな一日パソコンやる日(個人的に)

>一日のパソコン起動時間
 の平均は何分くらいですか?
p2171-ipngn02souka.saitama.ocn.ne.jp
カイト ☆2009.10/10(土)11:36
>平均時間アベレージ
7時間くらいかな。

>世の中には、従う男と、従わせる男が存在する…。
人の上に立つには、何が必要か…。
p2021-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
怪盗クイーン ☆2009.10/10(土)11:42

脚立とかトランポリンとか。
>今日も雨
長崎で思いつくもの
59-166-37-9.rev.home.ne.jp
ローシェン ★2009.10/10(土)11:52
>コレはまず…
「リーダーシップ」!コレがなければ人はついてきませんよ。
後は他人を思いやる気持ちでしょう。これに尽きます。

>初めてゴブォった!
長崎か…出島かな!ピンときてしまった。
後、カステラでも有名だったと思います。

>トゥぎ
「そうだ、○○行こう」
○○にあなたの行きたい場所を入れてください。
「京都」でも…清水寺とか金閣を見たい人なら入れてもいいです。

>波ニョロさん
「ポナヤツングスカ」の真相は分からないんですね。
ちょっとゲーフリに問い詰めてみたいところですが、
「ポドカメンナヤ・ツングースカ」…成る程です。
なんでもこの川は爆発事故で有名だそうです。
p6185-ipbfp503toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
カイト ☆2009.10/10(土)12:37
>○○
「そうだ、ロケット団本部に行こう。」

入団します。

>君、世界征服とかに、きょーみない?
でかいことができそうなときって、どんなとき?
p2021-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
暗黒のジェミニ ☆2009.10/10(土)14:43
>大きい
中二の時。
病気にかかればわかる。きっと。

>小さい質問
朝起きたら、顔を洗いますか?
俺は洗わないです。
…不潔?
210.147.5.193
ちるる ★2009.10/10(土)19:25
>あ、ですよね
結構忙しくて洗わないこと多いです。夜洗うんだからいいじゃん。一日一回で。

>絵文字は苦手だった だけど君からだったらワクワクしちゃう
「恋する乙女」の別名を考えてください。
i125-203-91-139.s05.a008.ap.plala.or.jp
空雲乖離 ☆2009.10/10(土)22:43
>れんするおつおんな
戦場のヴァルキュリア

>さぁ次行こうか
お絵かきツールは何使ってますか?
俺はSAIです。
絵なんて描かねーって人は、とりあえず昨日あった面白いことでも。
p4120-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
ねんネン ☆2009.10/10(土)23:23
>芸術的でアートなデザイン
PCBEかなぁ…いや、最近回路図しか書かないんで。
絵じゃないとかつっこまないこと。

>つぎ
最後に自分のケータイ触ってから何時間経ちました?
60分経ってない依存症気味のひとは待ちうけになってる画像について
3行でまとめて熱い思いを語ってください。
ちなみに私は20時間経過です。
me47.opt2.point.ne.jp
トガ ☆2009.10/11(日)02:10
>今時点ですと
28時間くらい経ってますかね。
気が付いたら電池残量少ないなぁ。


カップ麺を作っていて、お湯を捨てる時に流し台が
「ポコン」と音を立てなかった時の表情を教えて欲しい。
p4005-ipbf1804funabasi.chiba.ocn.ne.jp
暗黒のジェミニ ☆2009.10/11(日)11:42

−−;

>質問が
思いつかなかったんですが、とりあえず最高の「断末魔」の表現を教えてください。
NG:「くぁwせdrftgyふじこlp;@」
210.147.5.193
ブレ ☆2009.10/11(日)12:06

ぬ わー ー っ っ ! !



あなたの中で最高の父親キャラってのは誰ッスか。
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
リクト ☆2009.10/11(日)17:14
>クレしんにいるぞ
クレしんのひろし。劇場版でのカッコよさは凄い。

>酒は百薬の長らしいが
中二病(中二病の意味が分からない人は新フルエンザ)の適切な治療法を分かりやすく解説してください。
i125-204-100-130.s05.a011.ap.plala.or.jp
ゆりりん☆ ☆2009.10/11(日)17:36
>これぞ最高の荒療治
大衆の前で醜態晒して破廉恥な言動と行動を繰り返して
もう二度と思い出したくなくなるような記憶を自ら作る。
そしたら現実に戻った時は誰も目も合わせてくれなくなってて
そんで自分はよーやく解放されますとさ。

めちゃめちゃ荒療治な上に元の状態に戻るには凄い時間がいるけど
何時かは元に戻れるさ☆

>ちょっと古い(?)悲しきニュース
クレヨンしんちゃんの作者の件について
簡潔に自分の思いを述べて下さい。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
カイト ☆2009.10/11(日)19:04
>もちろんじゃよ、お前はここまで自分の足で歩いてきたのじゃからな…。
ブリブリざえもん、会いたいです。

>お前が熱海LOVEなら、俺たちは、春日部LOVEだ!!
自分の街は好きですか?
かっこつけずに素直な意見を下さい。
p5069-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
暗黒のジェミニ ☆2009.10/11(日)20:49
>町
町工場周辺特有の煙い空気漂う住宅街はあまり好きではないです。
でも近くの商店街は好きかな。

>待ち
「待ち人」の気持ちを表現してください。
210.147.5.193
ポケピン ★2009.10/11(日)21:00
>自分の街
他人には「田舎」だの「過疎地域の酷いところだ」などと言っておりますが、
やっぱり自分の故郷ですから「嫌い」とは言えませんよ。

>ゴブォ!!
ん〜、もう1時間も待ってるのに来ないな〜。…あ、明日だった!!
…もう、何とも言えない気持ちなんだと思います。(何)


>2009年 ドラゴン空軍 入隊試験問題から(ぇ)
DHC8-Q400(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:N427QX-2008-09-13-YVR.jpg
 と
ボーイング747-400(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Jal.747.newcolours.arp.750pix.jpg
の違いを述べなさい。
p6017-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ★2009.10/11(日)21:04
>自分の街:かすが「嫌いやないけどなー」(それ大阪の方)
生理的に無理でもないですが、自宅から半径10メートルくらいには何も良い事がなかったこの街で〜(歌うなってか古すぎ)
それでも焼き鳥屋さんとMAXコーヒー置いてある自販機は心の癒し。地味にバス停も近いし。

>3連ゴブォ…だと…!?(ここから少しノンフィクション)
待ち人「なぁ、ホントに俺間違ってないよな? もういいや先行っちゃお。」
少し後の待ち人「やっぱり待っとけば良かった。」

>まさかのゴブォにファイブニキータ
前者:なんか名前が化粧品っぽい。
後者:なんか人がいっぱい乗れそう。

>GBA→DSで失われた…バトル中ポケモンの性格見れなくなった多分ポケルスも、それと全体的な軽さ
最近あった「それを口にしたら…戦争だろうが…!」な誰かの、もしくは自分の一言をここで暴露せよ。
ntt3-ppp31.chiba.sannet.ne.jp
ブレ ★2009.10/11(日)21:19

中島「おーい磯野! 戦争やろうぜー!」


>質問の内容浮かばんからサザエさんから無理矢理連想
好きな魚介類でも答えてください
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
ふゅくすぃん ☆2009.10/11(日)22:03
>Gダライアス。
ディメンションダイバー。

>クソゲープレイ実況と作業用BGMぐらいしか見てない
なんかオススメのネタ動画教えてください。できれば思いっきり笑えるヤツ。
pc157093.ztv.ne.jp
特急列車 ☆2009.10/11(日)22:08
>なんぞこれw

 この辺が爆笑物です。個人的に。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3739602

あー、ニコニコ動画のアカウント無いと見られませんが…
>月…じゃねぇや次
 最近読んだ漫画で面白かったの教えてください。
p3156-ipngn501souka.saitama.ocn.ne.jp
空雲乖離 ☆2009.10/11(日)22:11
>マンガ
夜桜四重奏

>らめぇ!
言って後悔した言葉を教えてください。
p4120-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
103系西九条行 ☆2009.10/11(日)22:47
>人生後悔の塊
中1のとき、好きな女の子に言った、「僕お前のこと好きなんや」って言う言葉
この発言の後に何があったかは…ご推測下さい。

>後悔役に立たず(違)
学校の机から約8m先のごみ箱に向かってティッシュを投げる時、一発で入る確率を教えてください。
EM114-51-70-164.pool.e-mobile.ne.jp
波乗りニョロボン ★2009.10/12(月)00:28
>老師ボクはやりました!(割と懐かしいネタ)
バトルタワー50戦目で互いに最後の一匹、これが当たれば勝ち…という状況で放った大文字の命中率と同じくらい。

>そろそろまじめな質問
初回の出来からは想像できないほど最終回が素晴らしかった漫画又はアニメを挙げてください。
catv-100-192.tees.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2009.10/12(月)01:13
>ラスト3巻だけ買いました
福本伸行の『天』。
カイジの作者の作品で、初期の作風のつまらなさから中盤以降の麻雀のよくも悪く作者らしい所、ラストの死生観に触れられる話が福本節全開で心を動かされる所と、作者自身の縮図のような出世作。
最近の作品がぐだついているのは(ごにょごにょ)だけど、ラストの展開は福本漫画では個人的に一番の話に選ぶくらい好きです。

>そろそろ次立てましょうか
私がやります、またはあうっさんおなしゃす!と書き込んでください。
sv0436.dc01.axelmark.net
殻サリス ★2009.10/12(月)01:23
ベタ(ある種の人にとっては?)ですが、ちょっと昔のOVA、「トップをねらえ!」とか。

ちなみにその昔、ケーブルテレビで全話一挙放送されるのをビデオで録画していたおり、
あろうことかそこに母が立ち会ってしまい、体操着やら揺れまくるおっぱいやらを一緒に眺めるという、死ぬほど恥ずかしい思いをしたことがあります。
「変なのかと思ったけど案外面白かった」そうです。

>つぎ
大きくなりすぎが出たときの恒例なのかしら、
次のテーマを立てる人の予想、あるいは立候補をどうぞ。

かぶっちゃいました。アウさんどうぞおねがひします。
219-105-104-83.adachi.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2009.10/12(月)01:31
あいあいさー。
というワケで立ててきまつね( ̄ー ̄)ノ
sv0436.dc01.axelmark.net
テーマが大きくなりすぎています

メッセージを書きこむ

テーマごとにいろいろルールがあるから、よく読んでから参加してね。 企画によっては、書きなおしは大きなトラブルにつながることもあります。 書きこむ時は慎重(しんちょう)にね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない人は、企画には参加できません。


進行状況(しんこうじょうきょう)

(テーマをつくった人だけが切り替えられます。)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」