ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1993] バトルタワー 何連勝しましたか?

しっぽ ★2016.04/11(月)20:52
>書き直し(2008/12/26)
テーマの題名どおりですが、最高峰のバトルタワー。皆さんは最高何連勝しましたか?
記録は「ダイヤモンド」「パール」「プラチナ」のものを書いてください。
どんなメンバーで戦っているかや、いろんな思い出などを教えてくれると嬉しいです。
ちなみに、シングルの他にダブルやマルチ、Wi-Fiバトルなどの記録でもオッケーです。

【関連テーマ】
バトルファクトリー何連勝しましたか?
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/2040.htm

>追記(2016/04/11)
バトルタワーの代わりの施設として、BW・B2W2ではバトルサブウェイが、XY・ΩRαSではバトルハウスが登場。
これにより、バトルサブウェイやバトルハウスの記録も集計の対象とすることにしました。
バトルサブウェイやバトルハウスの記録を書かれている方が多くいらっしゃることと、世代の経過により、変更させていただきました。
KD182250240077.au-net.ne.jp
カイト ■21〜34連勝 ★2008.12/07(日)21:39
詳しくは書いたことないので早速。
クロツグさんには勝ちましたがどうも、
その後に同じ相手に負けるんですよ…
だから22人が限界…
いや〜ガブリアスの先手が奪えない。
210-20-110-185.rev.home.ne.jp
フィロン ■70〜99連勝 ★2008.08/06(水)22:50
95辺りで落ちました。些細な操作ミスで…
あと僅かで100だったのに悔しすぎます(;・3・)

パーティはころころ変わるので特に決まっていません。
しかし相手ポケモンの道具や技の追加効果が出る確率が高くて怖いです><><
210-20-110-212.rev.home.ne.jp
プリ佳 ■7〜20連勝 ☆2008.08/07(木)09:54
シングルの最高連勝数は19回ですっ!
現在14連勝中(続きやれよ)
…これって選択肢はシングルので選んだ方がいいのかな?;

ダブルは21連勝、マルチは40連勝、通信マルチは現在14連勝中、Wi-Fiは1連勝です。
メンバーには100%ゴウカザルが入っていますw
サーナイトやロズレイドも確率高いです。

クロツグと戦ったことないんだよなぁ…バトル弱いしなぁ…
Wi-Fiバトルは1人目は勝てたのですが2人目がボーマンダ出してきたので沈没。それ以来やってません!><
zaq3d2e941d.zaq.ne.jp
乃亜 ■21〜34連勝 ☆2008.08/07(木)10:14
24連勝が限度でした・・。
集中力が切れたんです><
たくさん連勝できる人がうらやましいです。

パーティは大体おんなじ子です。
変えた方がいいんだろうか・・。
ntkgwa020178.kgwa.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
トレース ■50〜69連勝 ★2008.12/23(火)10:39
>更新
プラチナの記録を載せたいとおもいます^^
今は52連勝です。
ダブルは21連勝、マルチも21連勝です。
まだまだ記録をのばしたいと思っています。
121-84-126-53.eonet.ne.jp
星空 ■0〜6連勝 ☆2008.08/07(木)13:03
確か6で終わらせた気が…。よ、弱いなんて言わないでくださいっ!!
僕はコンテストの方が好きなんです。バトルはニガテでして。。
バトルが得意な方がうらやましいです(><)
p03f1cd.aicint01.ap.so-net.ne.jp
しっぽ ■50〜69連勝 ★2009.07/31(金)18:36
全部書き直しします。

私は大分前に更新した64連勝ですね。
最近は全く登れてません…。35連勝程度です。
メンバーはマリルリとかで決してまだ本気ムードじゃないです;
まあ、本気パーティじゃないのであまり登れなくてもおかしくないんですけどね(苦笑)
最終手段として、やはりガブリアスなどで挑むことになりそうです。
volans.aitai.ne.jp
波乗りニョロボン ■50〜69連勝 ★2008.08/07(木)19:53
マルチバトル(CPとタッグを組むもの)での56連勝が最高記録です。
メンバーは基本的にゴウカザルとアグノムで、最後の周には(CPの皆さんの先発が飛行に弱いものばかりだったので)ゴウカザルをヒードランに変更しました。
…なんだか伝説やメジャーポケモンばかりで申し訳ないです。

実を言うと敗退したわけではなく、9周目に挑戦していないだけなので、
挑戦すればまだ連勝記録は伸ばせるかもしれないのですが、
ここまで連勝して負けてしまうのも惜しいのでしばらく9周目に挑むつもりはありません…
catv-101-161.tees.ne.jp
レール ■150〜199連勝 ★2008.09/06(土)15:21
9/1に163連勝です。
今度はボーマンダにやられました。竜の舞が…

>追記
9/5にて181連勝です。
スイクンに瞑想積まれてry

ちなみにドーブル/スターミー/ヘラクロスです

技は上から

ロックカット/キノコのほうし/こころのめ/ぜったいれいど @タスキ
なみのり/10まんボルト/れいとうビーム/サイコキネシス @いのちのたま
インファイト/メガホーン/ストーンエッジ/つじぎり @スカーフ
h116-000-149-073.catv01.catv-yokohama.ne.jp
■50〜69連勝 ★2008.08/21(木)22:46
シングルで52が最高だったような気がします。
CPと組むやつだと44…かな?(曖昧)

サーナイト/ルカリオ/グレイシア
で行ってるんですが、全体的に遅い(素早さ最高140)ので、早いヤツらが天敵です。
例えばゲンガーとかゲンガーとかゲンガーとかorzorz
マニュもゴウカもロトムも遭遇すると「うっわぁ…」ってなります。
あとギャラドスも結構きついかなぁ…
もっと精進せねばっ

ていうかこのパーティ趣味全開すぎますね><

>追
マルチの記録が44→49になりました。
50戦目、勝てれば念願のリボンゲットだったのにorz
何で命中100の技が外れるんでしょーか。
粉!?粉なの!!?
so7.cty-net.ne.jp
月の光 ■50〜69連勝 ★2008.08/11(月)13:12
バトルタワーシングルで55戦までいきました。後ちょっとで8周クリアだったのに!
メンバーはユキメノコ、ライチュウ、マンタインという結構マイナーなポケモン達だったので、それにしては頑張れたかも…?マンタイン強かったよマンタイン。水、地面技無効だったりソクノミラーコートだったり。次は強いメンバーで挑もうかなぁ…と思いつつも1周めからが面倒くさくてやってなかったりします(おいぃ)
61-24-147-249.rev.home.ne.jp
■21〜34連勝 ★2008.12/07(日)21:39
現在21連勝(クロツグさんに勝ったとこ)で止まってます。
ちなみにここまで登ってきたのすらまだ2度目…。
前の時は22戦目で地上落ちしました。弱いですねー。
ここから先はちゃんと実戦向けパーティ組んでから、覚悟を決めて挑戦したいと思います。

えーと、全く自慢はできないですがマルチ(非通信)の方が連勝数は多いです。1周分ですけど。
210-20-110-185.rev.home.ne.jp
パーカッション ■21〜34連勝 ★2008.12/07(日)21:39
クロツグに勝って、それ以来やってません。

クロツグには1度負けた事があって、それでリベンジしようと思ったんですが、20戦目の最後のポケモン、ロトムに随分苦労しました。
それまでにもちょくちょくでてきたんですが、かげぶんしんとかに苦戦して…。最後のポケモン、ラティアスが「次に技がはずれたらお終いだ…。」ってとこであててくれたので、たどりつけました。
クロツグ戦は随分あっさり終わってしまって、ちょっと拍子抜けでした。
210-20-110-185.rev.home.ne.jp
ラーク ■100〜149連勝 ★2008.09/01(月)15:22
106連勝目で飽きて逃げるを選択しました(何)
戦術は、ドーブル、ガブリアス、メタグロスの強ポケでゴリ押し(最悪)
次は、ヌケニン使って100連勝しようと思いますが、ギャンブル要素が高すぎて勝てないです。
ダブルでは、あられ降らせてふぶき連打で46勝出来ました。
softbank219188067020.bbtec.net
いくら丼 ■35〜49連勝 ☆2008.09/06(土)16:35
本気クロツグ戦直前で出てきたあのギャンブラーをわたしは一生忘れない。
命中率30%って意外と当たるんだよなぁ…。
ってことで最高47連勝です。

面子がいろいろガチ過ぎてwi-fiタワーに出すの気が引ける今日この頃。
ちなみにガブリアス、メタグロス、スターミーの3匹です。
完全に手加減クロツグ攻略のみを目的としているパーティのため、ガブリアスがドラゴンクロー覚えてたり
メタグロスがバレットパンチ覚えてなかったりしますがそこはご愛敬ってことで。
まぁ、だからこそ4週目以降から急激に勝率が落ちるわけなんですが…。
でもすっかり愛着がわいてしまったので、たぶんパールやってる間は育てなおしたりはしないんだろうなぁ。
softbank221100087068.bbtec.net
アレックス ☆2008.09/06(土)23:47
最高これですよクロツグには二階勝ってます。
このごろ負けつづけで今回のパーティは。
トゲキッス エルレイド ランターンです。
このパーティじゃ明らかに耐久駄目なので、ほかのポケに変えます。
絶対勝っちゃル!!。
nthygo168099.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
シンジュ ■70〜99連勝 ★2009.03/26(木)15:34
パールで71連勝、プラチナで42連勝中です。
パールではのろい+かげぶんしんのミカルゲがメイン。
前にドーブルからアクアリングとぼうぎょしれいを受け継ぐことでかなり硬い。
プラチナではこだわりスカーフヨノワール。
トリックで持ち物を交換し、まもるを使って技を見て、それに応じて交換。たまにおきみやげ。
「ヨノワールを生贄にっ! ツボツボの硬殻神召喚(遊戯王か)!」
敗因は、両方ともタワークオリティという名の悪魔。
今度は100連勝を目指しています。
p4254-ipbf507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
douburuu ☆2008.12/07(日)19:58
はじめまして、現在ダブルバトル70連勝中です。ギャラドス、ボーマンダの連続いかくでストーンエッジでの瀕死免れましたが、ユキメノコには弱い…あとの2匹はアグノム、ゲンガーでの特殊攻めです。
FL1-122-132-188-91.stm.mesh.ad.jp
きのっぴ ■21〜34連勝 ★2008.12/07(日)21:40
シングルは、21連勝した所で止まっています。
クロツグさんには勝ちましたが、やっぱり強かったですね…。
その時のパーティは、ドダイトス、エンペルト、レントラーでした。
今は、ダブルを多くやっています。
4匹になるので、メンバー選びにあまり悩まなくなりました。(笑)
210-20-110-185.rev.home.ne.jp
ベルゼバル ■50〜69連勝 ★2008.12/23(火)09:51
俺は基本的に伝説系を使わないので、非伝説のポケモンのみで戦いぬいてますが、後半になるにつれて相手も伝説系をバカスカ出してくるのでやはりこれくらいが限界です…。(伝説なしで戦った場合)

 かつては伝説系を入れて本気で戦ったら100連勝以上いったこともあるんですけど…。

 やはりいろいろなポケモンで戦ってるのでパーティは決まってません。いろいろメンバーそろえなきゃ勝つのは難しいですからね。
124-144-56-218.rev.home.ne.jp
藍綬d ■50〜69連勝 ☆2008.12/26(金)21:59
ええ、銀の盾貰うのが精一杯でしたよ。
ダイヤのシングルでの52連勝が最高記録ですたい。

ヘルガー、ウインディ、メタグロスという四速歩行パーティ(何)で普段挑戦しています。
まあ、地震に弱い子達ですので、しょうがなかったと言えばしょうがなかったんですけどね…。
それを知ってて地面技ばっかり使うドラゴン使いが悪いんです。(責任転嫁&逃避)
p100.net220148004.tnc.ne.jp
アキホ ■7〜20連勝 ☆2009.01/22(木)17:10
しょっちゅう勝ってるような気もするけど、案外いけてないんですよね〜。7にんめでよく負けます。悔しい・・
61-24-123-173.rev.home.ne.jp
ネコにすず ☆2009.03/18(水)17:35
74連勝です。タワークオリティーでの素早いカイリキー(155以上)の爆裂パンチで3タテされました…。
メンバーは
  ドーブル(襷 絶対零度 心の目 キノコのほうし いえき):メタグロス(ラム 地震 アームハンマー コメットパンチ だいなくはつ):ガブリアス(ヤチェ ドラゴンクロー 地震 剣の舞 噛み砕く)     です。

たいていドーブル(素早さ123)で3タテです。クロツグには絶対負けません!

メタは(攻撃196・防御135)二番目で耐久水などには、迷わず共有爆破!!(笑)

ガブ(攻撃187・素早さ150)は相手によって積むか攻撃!

h116-000-133-164.catv01.catv-yokohama.ne.jp
ミッフェル ■7〜20連勝 ☆2009.03/18(水)18:55
たしかクロツグさんに負けて終わったような覚えがダイヤであります。プラチナはその前でめんどくさくなってやめた気がします(やれよ)
シングルじゃなくてダブルでしたけど。
エンペルト、ユキノオー、ギャロップだった気がします。
伝説系を戦いに参加どころか手持ちにいれてないためだったりしますが・・
個人的にはグレッグル使いたい・・(苦笑)
d-203-140-177-160.d-cable.katch.ne.jp
(-_-;) ☆2009.03/18(水)19:46
アンコールミミロップに負けた。
バトルの流れ
「ミミロップのおんがえし!」
「イツミ(ミロカロス)のどくどく」
「ミミロップのアンコール!」
終了…(チーン)
そのときのパーティ
ガブリアス、メタグロス、ミロカロスです。
バトルタワーに良く元気をなくしたTT
nthygo239150.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
トランレー ■35〜49連勝 ☆2009.07/15(水)18:34
私はダブルで43連勝が限界ですねぇ。パーティは、アグノム、レントラー、ルカリオ、シャワーズでした。そこそこ威力のあるワザとタイプで攻めたのがよかったんでしょうねぇ…。電気以外のすべてのタイプに対応できましたので。ちなみに、シングルが31連勝、通信マルチが21、マルチが42です。
  …皆さんお強いですねぇ。
gate.library.city.hiroshima.jp
神速のビッパ ■50〜69連勝 ☆2009.07/22(水)22:06
ダイヤで63連勝です。10週目開幕でのろいベルトに3タテされましたorz
その時はボーマンダ・ラグラージ・メタグロスと見事にホウエンなパーティでしたけど、最近はいろいろいじってます。でもメタグロスは現役。
ボスのはずの本気クロツグは問題ないんだけど、
どっちかと言うと7週目のポケモンが…
ルンパッパマジで自重してくれ。
後、一撃型。クオリティーパネェ。
そっからは意外と押せたりしました。
スイクン・レジロック・クレセリアには泣くしかありませんでしたけど(勝った)
準伝説入れっかな…
kgs2-p.35.flets.hi-ho.ne.jp
リクト ■70〜99連勝 ★2009.07/22(水)22:28
記憶が正しければ、ダイヤでのダブルで88連勝だったハズです。
次点がプラチナで、これまたダブルの84連勝だったような。
ちなみにシングルはダイヤの56連勝が最高記録。シングル苦手です(駄)


確かダイヤは飛行ポケモン軍団の襲撃に遭って負けたような…
ファイヤーにいいようにやられた覚えがあります。
プラチナは…どうだったろう。何に放り出されたんだったっけ。忘れた。
i125-204-100-130.s05.a011.ap.plala.or.jp
ななっち ■7〜20連勝 ☆2009.07/23(木)16:24
私はななっちといいますバトルタワーで20連勝でクロツグにやられましたとっても悔しかったです。
zaqdadc8741.zaq.ne.jp
ローシェン ■35〜49連勝 ★2009.08/03(月)12:58
一応金クロツグを倒しまして、現在49連勝目です。
でも目標は60連勝することなので、まだまだ道は遠し。
最近はガブリアスやフリーザーでやってます。

パールは確かシングルで20連勝。ダブルはやってなくて、マルチは14連勝ぐらいでしたね。
ちなみにプラチナはダブルもマルチも14連勝です。
p3223-ipbfp203toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
トガ ■100〜149連勝 ★2010.09/07(火)21:33
ひぃひぃ言いながら昇っております。
個人的に、10〜12周目には何かが居ます。
あと相手の先発がヒードランだとかなり動きにくい。
これにスイクンとかだったら胃が荒れる。

後は…基本的にのうりょくアップ系の技は使わせてはイカン。
スイクンをはじめ、レジレンジャーとかぶんしんとか。
でんじはばら撒くのも注意だ。だがレジギガスは何故か許容
出来る…が場合によっては発狂する。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ゆうひ ■70〜99連勝 ☆2010.07/18(日)13:22
ダブルで84連勝が最高です。
そのときのこちらのパーティはユキノオー、グレイシア、エンぺルト、ボーマンダの霰パ。
そして相手は、格闘タイプ3匹とヒードラン。
完全に霰パ対策なチームに手も足も出なかったです…。

ちなみにシングルは64くらい。
どうして負けたかは忘れてしまいました。
p1132-ipbf4801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
たすぃ ■50〜69連勝 ★2010.07/18(日)14:21
パールのダブルバトルで67連勝が最高ですた。
メンバーはエネコロロ・ヤドラン・ユキノオー・グレイシアでございまつ。
確かうっかりツボツボが居たトコにトリックルームを発動させて、
そのツボツボが同タイミングでパワートリックを使ってきたものでして、
そこから先は地獄絵図…みたいな。orz
トドメはエネコロロが残ったトコにメタグロスが登場して来て詰みますた。…パネェ。(´・ω・`)

HGでは春に登場した新作パで60連勝でございますた。
ナンか進化途中が出てきて負けてたダメっぷり。orz

パーティ5組中4組が全て60連勝台って辺り、
このヘンにナンか魔物でも棲んでたりするんですかのぉ。
ちなみに残り1組は単に試してないだけだったりもする。( ̄m ̄;)
タワーはそれぞれのパーティで3回位ずつ記録が止まるまでトライして放置しちゃう訳でつけれども、
皆さんはどれ位挑戦してるんでせぅかねぃ?ヽ(´ー`)ノ
p6e4cd7.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp
tk ☆2010.08/11(水)21:38
自分は最高94連勝
最後はラティアスのエアスラッシュが
縦3に急所w
しかも素でぬけない


パーティーは
ゲンガー
カイリキー
ガブリアス

戦い方
たいていの相手はゲンガーで一匹爆破
そのあと次をみちづれ
次はスカーフカイリキーで爆裂パンチ打って
運ゲーにもちこむ
それでもだめなら
ガブリアスでがんばるw


言っておくけど
みんな真似しないほうがいいよ
勝率むっちゃ低いから
p2189-ipbfp1905fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
桔梗 ■35〜49連勝 ☆2010.08/11(水)23:01
プラチナでシングル46です。
ガブリアス、ウインデイ、スイクンなのですが、だいぶ「運」にたよっているので(絶対零度連発とか)、少し考え直してみようと思います。
softbank126012116144.bbtec.net
わたっち ■100〜149連勝 ☆2010.08/19(木)21:08
ハートゴールドのシングルで現在105勝中です^^
トレーナーカードを☆5つにするために、タワー100連勝に挑戦してみたら意外とすんなりといけてしまいました^^;
パーティはガブリアス、ゲンガー、メタグロスで、基本的にガブリアスのげきりんで攻めて、一撃技持ちとかちょっと厳しい相手にはゲンガーのみちづれ、いざという時にメタグロス、って感じですね^^
i118-18-18-49.s11.a027.ap.plala.or.jp
SHARP ☆2010.08/23(月)22:11
私は397連勝です。
キノガッサ ブラッキー トゲキッスの3体で達成しました;
最後はガブリアスの逆鱗急所乙でした;
今は同じパーティで133連勝中です。
124x36x115x48.ap124.ftth.ucom.ne.jp
れん ■200連勝以上 ☆2011.07/03(日)12:16
暇つぶしでバトルタワーをやってるうちに、548連勝になってました^^
こんなにできるのは自分でも不気味です;
p16225-ipngn801souka.saitama.ocn.ne.jp
ゆりりん☆ ■21〜34連勝 ☆2011.07/03(日)22:48
ガブリアスの使用率の多さに驚愕しました。

自分は「ゴウカザル」「ルカリオ」「ボーマンダ」で、やっとの思いで21連勝しました。
とはいえ、1〜7戦目は別のメンバーで戦っていました。
メンバーを変えれば記録もリセットされるのかと思っていたので、
自分としてはこのメンバーで2週目の最後だと思っている中、ブレーン=クロツグが登場して、驚きました。

ただし、22戦目で呆気なく倒されたのがショックでしたけれど…。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
SHUMPEI ■200連勝以上 ☆2013.02/28(木)00:06
パールで217勝!
ブラックカードになった時、超うれしかった。

パーティはこちら

テッカニン/リザードン
/ドサイドン
182-23-222-182.btvm.ne.jp
SHARP ■200連勝以上 ☆2015.12/13(日)18:00
4024連勝。
トドゼルガに三タテ。

キノガッサ・ゲンガー・クレセリア の3匹。

ポイヒガッサとゲンガーでたいてい何とかなる。

両方倒れるor相性が悪くてもどくどくかげぶんしんつきのひかりクレセリアがなんとかしてくれる
softbank218137224020.bbtec.net
メタルルギア ■50〜69連勝 ☆2016.04/11(月)18:02
覚えてないけど50連勝くらいしかしたことがないな。
アタッカーを中心に組んじゃうからどうしても突破できずに詰まりがちになる。
戦術的にはポイヒグライオンあたりを入れてあげると耐久相手に一方的に立ち回れるのもまあ、強みなのかな。
i114-185-3-93.s41.a013.ap.plala.or.jp
フレディ ■21〜34連勝 ☆2016.04/11(月)19:46
ブレーンだとかシャトレーヌだとかの強化版に挑めた覚えがないので大体この辺ですね
今はポケモンバンクのおかげでBPに困る事もなくなったのがありがたいです
119-229-107-1f1.shg1.eonet.ne.jp
レオEX ■35〜49連勝 ☆2016.04/26(火)17:58
プラチナで、35勝ぐらいでハぴナスの影分身?でやられたような記憶がありますね。

50連勝はできませんでした。

えっと確か、パーティはハッサムと、黒バット?と、あとは忘れました
p123097-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
0〜6連勝 1
7〜20連勝 ■■■■ 4
21〜34連勝 ■■■■■■■ 7
35〜49連勝 ■■■■■ 5
50〜69連勝 ■■■■■■■■■■ 10
70〜99連勝 ■■■■ 4
100〜149連勝 ■■■ 3
150〜199連勝 1
200連勝以上 ■■■ 3

メッセージを書きこむ

0〜6連勝
7〜20連勝
21〜34連勝
35〜49連勝
50〜69連勝
70〜99連勝
100〜149連勝
150〜199連勝
200連勝以上

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」