ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2033] お気に入りのボールはどれ?

★2008.11/05(水)11:14
伝説捕獲準備のためにボール買い溜めててふと思いました。
ボールってたくさん種類があって、それぞれに効果やエフェクトが違いますよね。
一体、どれが一番人気あるんだろう…。

と、いうワケで質問です。みなさんの好きなボールはどれですか?
今回は「よく使う」ではなく純粋に「好き」で選んでもらえると嬉しいです。
ので、マスターボールとかも候補に入れておきます。

選択肢の数が足りないので、私の独断で似てると思うボールを
2種づつまとめさせていただきました。ごめんなさい。
eaoska163067.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ばば ■ネット/ダイブ ☆2008.11/05(水)00:10
うーん、悩みますね〜。
最近のボールはデザインにこだわりがあるようで、実際に持って歩きたいものばかりですからね(ぇ)

私はダイブボールに1票。
みずポケモンがポチャ♪って出てくるぞ〜!っていう感じのデザインが好きです(なんだそりゃ)
好きな水色が使われているのも理由の1つですね。
116-65-221-46.rev.home.ne.jp
トマト ■ネスト/ヒール ☆2008.11/05(水)00:56
ピンクのヒールボールが好きです。
自分も入ってみた〜い♪

次点で白のプレミアです。
p3196-ipbf2310hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ブレ ■マスター ★2008.11/05(水)06:28
エナジーボールが好きです。
あのグミというかゼリーというか、感触の良さそうなエフェクトがいいですね。
ダメージ与えるっていうよりも、回復させてくれそう。
あと「きんのたま」も好きです。
製作者の方々のユーモアが詰まったステキな道具だと思います。

何? ボールはボールでも両方とも違うって?
じゃあ伝説ポケモン粘るのによくお世話になった天下無敵のマスターボール大先生に入れときます。
金銀だと捕まえるときのエフェクトが違うんですよね、あれ。
なんかキラキラキラキラってなったような記憶あります。
FL1-125-198-42-103.kng.mesh.ad.jp
☆2008.11/05(水)11:12
おお〜、もうこんなにコメントが!

>ばば様
このごろのボールは中だけでなく外側のデザインもきれいなものが多いですよね。
ダイブボールのデザイン・エフェクトもとてもキレイで素敵ですよね。

>トマト様
ヒールボールはカワイイですし、住み心地よさそうですよね。
私もポケモンだったらヒールで捕まえてほしいかも…。

>ブレさん
プチプチッ!エナジーボール触ってみたいですねー。
きんのたまも、毎回印象深い道具です。
もちろん、そういう「ボール」への投票もアリですよ!
マスターボールはやっぱり究極のボールってかんじです。
エフェクトもゴージャスを凌ぐ豪華さですし、誰に使うか悩みますよね。
eaoska163067.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ちろりん ■ゴージャス/プレミア ☆2008.11/05(水)16:57
うあー…。ダイブボールとかも好きなんだけどなぁ…。
迷います;

ゴージャスとプレミアは、どこか特別な感じがして、けっこう好きなんです。
あ、つまりはゴージャスとプレミア、どっちも好きってワケなんです。
色違いによくつかってますね。
あ、ほら、色違いって、特別じゃないですか?
だから、ボールも特別で!
p2243-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
星空 ■ネスト/ヒール ☆2008.11/05(水)17:12
ヒールボールですw
出てきたときに『きらりーん☆』となるのが、
色違いさんダイスキな僕にはたまらないのですw
色違い気分が味わえるので♪(そこ)

ゴージャスボール・プレミアボールもスキですが、
ヒールボールのデザインと、出てくる瞬間がたまらn(ry)

パルパークのボール(名前なんでしたっけ??)もスキだったりします。(あそ)
p03f1cd.aicint01.ap.so-net.ne.jp
■モンスター/サファリ ☆2008.11/05(水)18:34
>ちろりん様
ゴージャスやプレミアは、きれいなエフェクトや希少性、名前も何から何まで色っ子向きですよね。
私も、プレミアは色違いや特にお気に入りの子専用にしてます。

>そらちゃん
ヒールボールの最初のキラキラって、色違いの出てくる時のとよく似てますよねー。
パルパークのは、パークボール…だったような?
でもGBAの時に捕まえたボールが引き継がれちゃうので、あそこでしか見られなくて残念です。
私もあのボール好きなんですよ…。

>自分も投票してみる
実はサファリボールが好きです。
前から結構気に入ってたんですが、ダイパのサファリボールが開くときの
翠色の光がキレイなので更に好きになりました。
「サファリゾーン」という限られた場所でしか使えないボールなので、
ちょっとした限定プレミアム(?)かな、と思ってます。
eaoska163067.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ムゥー ■ゴージャス/プレミア ★2008.11/05(水)20:03
お気に入りは
ゴージャス!あのボールのアクションと模様と色が好き!
あれ?パークボ−ルがない!
まぁいいかあれあんま使えないし(パルパーク限定)
230.203.12.61.ap.zero-isp.NET
カイト ■ゴージャス/プレミア ☆2008.11/05(水)20:12
何がいいかって言われると速攻で、プレミアで!
10こ買えば、もれなく付いてきます。
白と赤の色彩がいいですね?
お守りとして1個持ってます。
あれ?どこかで使っちゃったような…
買ってこないとだめじゃん。10個。
fj024.net219112179.thn.ne.jp
しっぽ ■モンスター/サファリ ☆2008.11/05(水)20:22
サファリボール大好きです。
あの模様…すごい素敵ですね。

そのボールが気に入ったということもあって、
「エメラルド」のサファリゾーンでピカチュウを捕まえ、
今も育てたりしております。

サファリボールの次は…ダイブボールが好きですね。
hydra.aitai.ne.jp
いくら丼 ■その他 ☆2008.11/05(水)20:45
究極完全態嫁ボール。
それはハートシール(大)と文字シールLOVEを装着した
愛する妻のみが入ることを許される特別なボールである!
ちなみにハートの色は可愛さ重視ならピンク、エロさ重視ならむらさき。
女王様は悩みに悩んだ末ピンクにしました。こんなとこで悩む俺きめぇ。

なんにせよ、ボールカプセルはすごい発明だと思うわけですよ。てなわけでシールで加工したボールに一票。

なおアンノーンが揃うまでの期間はヒールボールを嫁ボール通常形態として代用。
もうミツハニー♀をみつけたときヒールボールがなかったなんて失態は犯しません。犯しませんとも。
softbank221100087068.bbtec.net
にゃるまー ■スーパー/ハイパー ☆2008.11/05(水)21:38
スーパー/ハイパーはモンスターボールより優れているし、気軽に手に入るからです。
マスターボールよりはゲットするのが大変な時もあるので、ゲット出来た時はやりがいを感じます。
nt11-ppp531.east.sannet.ne.jp
☆2008.11/05(水)22:41
>ムゥー様
ゴージャスは見た目もエフェクトも豪華でキレイで良いです。
パークボールは実際にポケモンを入れられるボールではないので、独立の選択肢は作りませんでした。
「その他」扱いですー。

>カイト様
プレミアの赤と白は本当に見事な配色ですよね。品が良いというか。
プレミアボールほしさにモンスターボール大量に買ったりしてます。

>しっぽ様
サファリの迷彩模様、カッコイイですよね〜!
私もエメラルドのサファリゾーンで捕まえたイトマルを
パールへ連れてきて大事に育ててます。

>いくら丼様
ボールカプセルシステムは本当に感動しました。画期的な大発明です!
自分好みのボールを作れるなんて素晴らしい!
私は黒い煙と電気のシールで雷雲作って遊んでます。

>にゃるまー様
マスターボールは何でも必ずゲットできてしまうから、
やりがいという点では少し物足りないですよね…。
スーパーやハイパーだと程よい難易度で、捕まえるのが楽しくなります。
eaoska163067.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
暗黒のジェミニ ■クイック/タイマー ★2008.11/06(木)00:51
「エフェクト」=「効果」だったりします(何)

実は、ネストボールに結構お世話になっていたりします。
DPになってはクイックだったりしますが、
それ以前はネストボールで速攻でした。

投票するのは、そのネストボール並にDP以前よりお世話になっているタイマーボールです。
伝説のポケモン捕獲にて多数活躍したこのボール。
ボール不足の時でもこいつだけは何かと残ってたりしますし(あそ)、
時間がかかるほど捕まえ易くなるというところに、使えば使うほど味が出る伝統工芸品みたいな感じを受けるので好きです(ハ)
210.147.5.197
こーちょー ■ダーク/リピート ★2008.11/06(木)16:15
けっこうダークボールが気に入っています。
よく洞窟いくのでダークボールは必須です!!
1000円とちょっと高めですが…
w171131.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
☆2008.11/06(木)18:40
>暗黒のジェミニ様
ですね。(何)
正しくは…なんだろう、グラフィックとかでしょうか?
へ理屈でアレは「演出効果」だと言い張ってみます(ぉ)
私もネスト・クイック・タイマーにはいつもお世話になりっぱなしです。
vs伝説は、タイマーボール投げはじめるタイミングとわるあがきとの戦いです。

>こーちょー様
夜時間や洞窟でポケモン捕まえる時にダークボールは強い味方!
ボールのデザイン、闇が広がる演出も格好良くて素敵です。
でもお値段はちょっと気になるとこですね。
eaoska163067.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ゆりこ ■モンスター/サファリ ☆2008.11/06(木)18:45
モンスターボールが一番無難で良いですねー☆

みためも好きデスネ。シンプルなところとかが…。
マスターボールもいぃんだけどなー!!やっぱモンスターボールに1票!
i118-17-12-195.s10.a018.ap.plala.or.jp
☆2008.11/08(土)09:42
>ゆりこ様
シンプルなモンスターボールはどんなポケモンにでも似合います。
ポケモンというゲームのシンボルのようなものですし…。
飾り気がないシンプルなものが、案外一番スッキリしていて
綺麗だったりすることもあるんですよね。
eaoska163067.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
MIMI ■ダーク/リピート ☆2008.11/08(土)18:10
ダークボールが好きですね。
学校から帰ってきて夜プレイすることが多いので
よく使うダークボールが
いつのまにか好きになってしまいました。
210-194-91-191.rev.home.ne.jp
☆2008.11/24(月)14:59
>MIMI様
遅くなってごめんなさい!
夜時間にプレイすることが多いと、ダークボールは便利ですね!
よく使うボールには愛着を感じるものですよね。
eaoska119027.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
黒胡麻 ■ダーク/リピート ☆2008.11/24(月)15:40
初めまして★黒胡麻と言います。

私は、断然ダークボールです!
MIMIさんと同じでプレイするのが、夜ばっか。と、いう事もありますし、ボールのデザインがとても好みですv
 モンスターボールのデザインが、ダークと同じになればいいのにって最近は薄々思ってますw
p063.net220148015.tnc.ne.jp
ももっち ■マスター ☆2008.11/24(月)18:27
マスターです

ぜったい捕まえられる マスターはお気に入りです

ゲームで1こしか手に入らないのでショック

ディアルガ捕まえる時 ポイっとゲットして

他のが捕まえるので苦戦してしまったww
softbank218142202085.bbtec.net
☆2008.12/08(月)11:24
>黒胡麻様
初めまして〜。
ダークボールのデザインは本当に格好良いですよね。
人気があるのもわかります。

>ももっち様
マスターボール、私は「いざというときに…」と思いながら
いつまでも手元に残っているタイプです。もったいなくて。
ゲーム内で1つしか入手できないですから、使いどころには悩みますよね。
eaoska164167.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
亜璃雛 ■モンスター/サファリ ☆2008.12/08(月)17:22
モンスターボールが好きです♪
デザインがやっぱり見慣れてるのでv
どうしても無理にモンスターボールで頑張る癖があります…(笑)
p1215-ipbf2110marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
パーカッション ■スーパー/ハイパー ☆2008.12/08(月)18:38
スーパーボールですかね。
ゲームでのあの青っぽい所が好きです。
自分はディアルガがこのボールなんですが、ボールの開閉の際のグラフィックもディアルガに合っていていいですね。


少しマスターボールと迷いました。開閉の際の神々しい色合いが好きです。
ntt2-ppp1076.nagoya.sannet.ne.jp
とく ■モンスター/サファリ ☆2008.12/08(月)18:52
捕獲率が他と変わらない気がします。
基本的に重いポケモン狩りに行く時は
・モンスターボール3桁
・タイマーボール数個
・クイックボール数個
・その他少しづつ

ですね。
最初にクイック投げてその後永遠にモンスターボール投げまくります。コストパフォーマンスが違いますね。
ハイパー1個分でモンスター6個が買えます
p5159-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
■ダーク/リピート ☆2008.12/08(月)21:27
リピートが一番好きです><
外側も光も素敵!黄色と黒の輪がポポポンと出てくるのがいいのです

フロンティアなんかでよく使う子にはもちろんっ…
モンスターボールですがorz
タマゴから生まれた子もちゃんとボール選べたらいいのになー

ダークボールもいいですよね。
スーパーボールの雪がちらっと舞うような光も好きです。
そしてかくれ本命はおじさんのきんのt(_)
so7.cty-net.ne.jp
糸杉美理佳 ■スーパー/ハイパー ☆2008.12/09(火)14:11
実用面ならとりあえずスーパーボールです。色がきれい。次点がハイパーボールかな。
両方とも「ものひろい」で大量にストックしてあります(笑)
他のボールもそれぞれになかなかいい味出てるんですがね。ポケモンごとに適切な(夜行性・穴居性ポケモンならダークボールとか)ボールを選んでますけど、汎用性と利便性を考えたらスーパーボールかな。モンスターボールもいいですけどね。
tone.cc.sophia.ac.jp
☆2008.12/09(火)18:58
>亜璃雛様
モンスターボールはポケモン全体のシンボルになっているだけあって
一番馴染みのあるボールですよね。シンプルなデザインも飽きがこなくて素敵です。

>パーカッション様
私もスーパーボールのデザイン・青い光は好きです。なんというか涼しげで清潔感があって…。
青いポケモンには本当によく似合いますよね。

>とく様
全然捕まらないポケモンに限って、モンスターボールにすっぽり収まってしまったりしますよね。
他と比べてとんでも安いモンスターボールは、物量勝負では本当にモノを言います。
プレミアのオマケもつきますし…。

>壱様
リピートのあの演出は特徴的で格好良いです。
タマゴっ子のボールが強制モンスターなのは、ボールにこだわりがある人には悲しいですよね。
私も残念でなりません。そんな時はシールで飾ってあげましょう。

>糸杉美理佳様
ものひろいの子はなんだかかなりの頻度でスーパーやハイパーを拾ってくる気がします。
買うと結構お値段がするので、拾ってくれると嬉しいです。
特殊な効果のないボールの方が、汎用性や利便性の面では勝っているんですね。
eaoska188027.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ひよこ坊 ■クイック/タイマー ☆2008.12/29(月)13:35
クイックボールはポケモンが出るときの色が綺麗と思うのは
私だけでしょうか。
スーパーボールはお気に入りのポケモン(伝説以外)を
捕まえるのに使います。
私だけなんでしょうか?
u057.d178088203.ctt.ne.jp
トガ ■ネット/ダイブ ☆2008.12/29(月)23:07
噂によれば、滅多に現れない幻のボールがあるらしいですね。
それはもうマスターボールを遥かに凌ぐ性能で。
現れると胸がパチパチするほど騒がしくなるらしいです。

現れる予兆として、人々が天に向かって両手を掲げるらしいです。
人によっては激しい脱力感を伴うとか。
一度はお目にかかりたいものですね。

私はこれがいいかなと。ポリゴン12Zとかにマッチしそう。
エフェクトに数値の羅列とか、www…とか出てきそう。
寧ろ現代人全てを捕まえ易くするボールやもしれませんね。
p4086-ipbf1405funabasi.chiba.ocn.ne.jp
★2009.01/27(火)22:14
わわっ、気が付けばずいぶん変身が遅くなってしまいました!ごめんなさい!

>ひよこ坊様
私もクイックはキレイだと思います!
黄色と水色で、なんというかスポーティ(?)ですよね!
スーパーボールの青い光も素敵な色合いで好きです。

>トガ様
困りました…学がないのでネタがわかりません(冷汗)
数字の羅列や電子記号のグラフィックのボールってなんだか格好良さそうですね!
eaoska124046.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
エヌオズ ■ダーク/リピート ☆2009.01/28(水)13:13
ボールエフェクトに拘り出した今日この頃。
単純にダークボールってカッコイイよね、ってことで一票。

ただ残念ながら、野生のポケモンはあまり使わないんですよね…。
ほとんどタマゴからのポケモンなので、モンスターボールオンリーになることがしばしば。
もっと捕獲技術を上げなければ…。
softbank218124142201.bbtec.net
紅いキュベレイ ■ゴージャス/プレミア ☆2009.01/31(土)20:12
断然、プレミアボール。
理由プレミアだから。
せめてモンスターボール10個に1個。(90個買えば9個にして欲しい。)
EAOcf-47p105.ppp15.odn.ne.jp
黄龍リンクルギア ■スーパー/ハイパー ☆2009.01/31(土)20:49
バックの中にはハイパーボールが多いです
マスターボールを使わず伝説ポケモン捕獲する際には必ず買い溜めしますね

低レベルの野生ポケモンや色違い遭遇なら即座にクイックボール
(伝説ポケモンの色違いはマスターボール)
i58-94-52-76.s10.a036.ap.plala.or.jp
☆2009.01/31(土)23:23
>エヌオズ様
本格的に育成される方は、ボールをあまり楽しめないのですよね…。
タマゴっ子だって生まれた直後にボールに入れてるハズなんですから、
どんなボールにするか指定できたっていいのに…。(無茶言うな)
ダークボールはカッコイイですよね!

>紅いキュベレイ様
モンスターボールをまとめ買いするとき、いちいち10単位で区切らなくても
対応分のプレミアボールをきちんとつけといてもらいたいですよね。
10個でも100個でもオマケは1個って、フレンドリィショップのなかなかケチです(苦笑)

>黄龍リンクルギア様
純粋な高性能のボールは伝説戦の必需品ですね。
私も、うかつに攻撃したら倒しちゃうような子を捕まえるときはクイックかネストで一発です。
eaoska124195.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
一馬 ■その他 ☆2009.02/01(日)11:02
知らない人が多いですが
ここはやはり、スナッチボールに一票(スナッチボールとは、相手のダークポケモンを捕まえる事のできる究極のボール)
しかもレオンがスナッチボールを投げる所が、かっこいいと思います。
もともとはスナッチ団がスナッチマシンを開発して、それをレオンが使っているのでスナッチ団が凄いのです
i125-203-71-132.s10.a028.ap.plala.or.jp
混乱技大好き ■スーパー/ハイパー ☆2009.02/28(土)14:11
ハイパーボールが好きですね。ハイ…
僕のご愛用ボールなんで…。そのほかのボールはあんまりつかいませんね。
cc119-82-175-239.ccnw.ne.jp
☆2009.06/18(木)00:23
>一馬様
スナッチボールはコロシアムやXDのシステムですよね。
ダークポケモンとはいえ他人のポケモンを捕まえられちゃうボール…確かに究極です。

>混乱技大好き様
使いやすい愛用ボールは、人それぞれに違ったりしますよね。
こだわりがあるのってかっこいいです。
eaoska119042.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ぽぽ ■ゴージャス/プレミア ☆2009.06/18(木)20:36
わたしはゴージャス/プレミア派ですかね…。
というか、ゴージャスが好きです。
あと、ヒールかな♪(は?どーぞご勝手に)
ゴージャスとヒールが一緒だったら即選びましたね!
ゴージャス高いけど、好きです。(\1000のはいっぱいあるけど)
ヒールは可愛い系って感じで、ゴージャスは美しい系って勝手なイメージがあったりしますね;
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
ミッフェル ■その他 ☆2009.06/27(土)11:24
一番重宝してるのはハイパーやタイマーですが
個人的に好きなのはプレシャスボールだったり・・
出てくるときのエフェクトが好きです。
最近は配布ポケもらってくる以外にタマゴ孵す以外やってないせいかもれなくモンスターボールとプレシャスだけという有様になってたり・・(苦笑)
d-211-14-230-236.d-cable.katch.ne.jp
パール ■ゴージャス/プレミア ☆2009.10/31(土)15:44
このセットが一番すきです!プレミアにはいってると
かっこいい!みたいなかんじで
ゴージャスには色違いがはいってるともぉーっと
ゴージャスになるかと!
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
キセキ ■モンスター/サファリ ☆2009.11/01(日)14:59
普通のモンスターボールですね。プレミアとちょっと迷いましたけど^^;(勝手に迷っとけ)
やっぱり基本が一番だと思います。私の手持ちはだいたいモンボに入ってるし。(知るか)
p4122-ipbf1801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
クリスタルバナナ ■マスター ☆2009.11/02(月)19:01
どんなボールでも捕まえられなければ意味が無い。
やっぱ絶対に使えられるマスターボールが一番だね。
ちなみに俺はハイパーとマスターしか使いません。
gp-cm65-0893.lcv.ne.jp
☆2009.11/02(月)19:53
>ぽぽ様
ゴージャス・プレミア・ヒールは、どれも光り方がすごくきれいですよね。
私もつい、気に入ったポケモンを捕まえる時に使っちゃいます。

>ミッフェル様
ゴージャスボールを上回る豪華っぷり!
プレシャスの虹色の光は「特別なポケモンが入ってます」というかんじがして、かっこいいです。

>パール様
ゴージャスもプレミアも特徴的でキレイで、大事なポケモンに使いたくなりますね。
色違いにはゴージャスみたいなキラキラしたボールが似合います。ほんとに。

>キセキ様
基本こそ最強!というのは確かに真理です。(ぇ)
リーズナブルなのでいくらでも投げられる安心感もありますね。

>クリスタルバナナ様
おお、リッチだ…(何)
捕獲のための道具がボールなんだから、確かに捕まえられなきゃ意味はないですよね。
マスターボールは、絶対の安心と信用。頼りになります。
eaoska119113.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
青魔導師とも ■クイック/タイマー ★2009.11/03(火)13:51
タイマーボールですかね
やっぱり伝説戦ではこれなしではきついです。
HGSSだと、タイマーはくじだから大量生産が大変です。

ただ、タイマーの欠点は伝説捕まえるのが終わったら、それ以外で使うことがあまりないことでしょうか…

大量に余ったタイマーボールはみんなはどうしてるんだろ…
cmu04f22.cncm.ne.jp
空色ちさと ■ゴージャス/プレミア ☆2009.11/04(水)21:55
真さん、お久しぶりです^^

いろいろなやみますが、プレミアボールですね!
ptのリゾートエリアでコイキングの色違い&100lvねらっていたとき、モンスターボールのオマケで集めていたらはまってしまいました(笑)
あの白と赤っていうシンプルなデザインも好きです!(モンスターボールとはまた違った感じで)

ではでは。
48.46.87.61.ap.zero-isp.net
リクト ■モンスター/サファリ ☆2009.11/05(木)22:34
出来ればモンスターボールで捕まえたい!という拘りが結構強いです。

ボール=モンスターボールという等式が頭の中で出来ているせいか、捕まえる時は大概モンスター。
まぁ、伝説とか捕まえる時は大変だけど;;
i114-183-122-219.s05.a011.ap.plala.or.jp
KIPPI ■ネット/ダイブ ☆2009.11/24(火)23:39
ネットとダイブのデザインが好きですv
どちらかというとダイブの方が好みかな。青いし(そこか)
ダイブはわざわざ通信交換でサファイアからLGに送った事まであります(やりすぎw)
でもネットも、モーションがなんだか可愛いので好きだったり。

ちなみにLGのルギアはダイブボール、SSのルギアはネットボールに入っております。
…捕まえやすい要素が一つもないw何故捕まえられたのだろう…
いや、持ってたボールが尽きてしょうがなく投げたら捕まったってアレなんですが(何)

とにかくどちらもお気に入りのボールですv
z129.219-103-253.ppp.wakwak.ne.jp
くさポケ好き ■マスター ☆2009.12/03(木)19:11
やっぱあると便利なので。
ただ毎回もったいないと思って結局最後までバックの中でひっそりしています。
いつか使ってやる(笑)
119-171-110-166.rev.home.ne.jp
白いメタグロス ■スーパー/ハイパー ☆2009.12/03(木)19:17
ハイパーボールは初代から世話になっている相棒ですぜ☆()

最近はこれに「タイマー(ある程度すると使い始める)」「クイック(開始後のみ、運試しとして使う)」とかも織り交ぜたりしてますが、ハイパーボールは常に多く持ち歩いてます。

初代では伝説系にはだいたいハイパーボール主流でしたし、付き合いも長いので何かと愛着があります。
neptune.kiu.ac.jp
レナ ■ゴージャス/プレミア ☆2009.12/13(日)15:16
プレミアは、全く使わないけど、何回かは使う。モンスターボールを、10個買ったときは使うよ。もったいないし…。
ゴージャスボールは、いつも使ってる。
だって、なつきやすくなるし…。
捕まえるときと、戦闘に出すときのキラキラが、かわいいし
220-213-106-188.pool.fctv.ne.jp
わたっち ■その他 ☆2009.12/13(日)19:29
少数派、ガンテツ様作のレベルボールがお気に入りです♪
前のV字と色遣いがカッコいい!!…が、材料が1日3個(ポケスロン入れても4個)しか取れないのでなかなかもったいなくて使えません;(汗)
あと好きなのはモンスターボールとダイブボールかな?
モンスターボールは何と言ってもシンプルなデザインがいい感じで、何気に紅白でおめでたいので^^(ぇ)
ダイブはポケモン出てくるときのエフェクトが爽やかで好きです♪
i121-118-70-228.s11.a027.ap.plala.or.jp
リボリーヌ ■マスター ☆2010.04/29(木)16:25
もっちろんマスター♪(何か得意げ…)
だってなんでも・どんなポケモンだってGet出来るじゃないですかぁ☆
こんなにステキなすばらすぃボールは他にはありませんよ!みなさん!!
FL1-220-144-65-173.kng.mesh.ad.jp
ライト ■クイック/タイマー ☆2010.04/29(木)17:33
クイックです。
捕まえたいポケモンはちゃっちゃと捕まえ、
ひたすらレベル上げに走る私には必須アイテム!
タイマーも、悪くはないですが。
111-90-18-43.koalanet.ne.jp
プラ磨瑠 ■クイック/タイマー ☆2010.05/02(日)09:59
なによりポケモンを捕まえやすくてすきです!
特にクイックは頼りになります!
u050211.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
黒べえ ■モンスター/サファリ ☆2010.05/02(日)19:22
気づいたら
ポケモンのボールマークは赤く染まってます(おひ)
一時期道具はモンスターボールだけでチャンピョン船をやってたことが
ええ…グリーンで積みましたとも
なんにせよモンスターボール最高!
nc16137.bb4u.ne.jp
さやぽん ■ネスト/ヒール ☆2010.06/09(水)18:23
ヒールが好きでース!
かわいいポケに似合いそうです!
ピチューとかにやってまーす
ネストは弱いポケを捕まえることが出来るんで序盤にはひってきアイテムです!
ZK086005.ppp.dion.ne.jp
にっしぃ ■ダーク/リピート ☆2010.07/06(火)18:23
ダークボールです。

よく使うし、見た目も好きだから。
マスターボールを持っているだけで幸せといっていたマスターボールラブの友達もおられます。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ■クイック/タイマー ☆2010.07/06(火)18:47
クイックとタイマー、両方好きです!
デザイン、かっこよくないですか!?(黙)
でもどちらかといえば、シルバーボディのかっこいい、タイマーの方が好きかなぁ…
クイックは便利だし、黄色と水色がうまくマッチしていt(強制終了)

実は、ダークも結構好きなんですよね。
ダイブも好きなほうかも…
178-191-252-239.adsl.highway.telekom.at
カエル ■ゴージャス/プレミア ★2010.08/09(月)19:44
ゴージャスボールは、高いけどボールの模様がいいからよく使います。プレミアボールはモンスターボールを10個買わないといけないから、珍しいポケモンや、ボールが少なくなった時に使います。最近はまっているボールは、ヒールボールです。ポケモンがボールから出てくるときの光が、色違いが出てくるときみたいに青白い光が円うを描くから。でもキラン★という音が出ない...

カラナクシ(色違いと通常のポケモンの色があまり変わらないから)をヒールボールで捕まえて、バトルの時、音を消して画面を見ると色違いと勘違いするカモ.....
FL1-119-243-32-186.okn.mesh.ad.jp
伝説 ■ゴージャス/プレミア ☆2010.08/18(水)12:31
ゴージャスボールでよく捕まえようとしてます
ボール投げた時に出るキラキラとかが綺麗だし、
なによりも
「ポケモンがなつきやすくなる居心地のいいボール」
とあるのでポケモンが少しでも癒されるように…というのもあってでしょうかw
プレミアはいちいちボールを10個買わないと手に入りませんし
(いちどプレミアボールのため900個以上買った時もありましたw)
ただゴージャスボールはそんなに捕まえやすいわけではないのでよく消費します;
p23226-ipngn601aobadori.miyagi.ocn.ne.jp
ゴールド ■クイック/タイマー ☆2010.12/11(土)19:50
クイックボールですね。
今、29個持ってます。
見事に所持金0(T . T)
p6147-ipbfp503kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
メタルルギア ■ゴージャス/プレミア ★2012.04/07(土)11:47
スーパーボールが、どこぞの漫画よろしく「超(スーパー)ボール」なる名前なら
「フリーザーに投げればすぐにゲットだぜかと思いきや」的なギャップがある気がするのですが、
色違いポケにプレミアボールを使うくらいのこだわりしか持ってません。
というわけでもないようでボールエフェクトで選ぶこともたまにあります。

ギャップで言ったらゴージャスボール。
「居心地のいいボール」と謳っているのに当のポケモンはすぐに出てしまうし、
昔は入手が面倒だった(ポケモンコンテストマスターランクですでに優勝したポケでもう一度優勝するetc)のに
今となっては1000円出せばあっさり買えてしまう、
これほどギャップのあるボールはこれくらいでしょうね。
i114-181-131-233.s05.a013.ap.plala.or.jp
ミスター・S ■クイック/タイマー ☆2012.04/29(日)13:28
やっぱりクイックボール!あれはヤバイ!伝説も一発で行ける!最強!
i210-163-56-94.s05.a006.ap.plala.or.jp
袁紹 ■モンスター/サファリ ☆2018.08/13(月)21:57
断然、モンスターボールです!モンスターボールで伝説ポケモンを捕まえたら物凄い快感が味わえます!私は逃げ回るラティ兄妹と洞窟のミュウツーをモンスターボールで捕まえました。
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
モンスター/サファリ ■■■■■■■■■ 9
スーパー/ハイパー ■■■■■■ 6
クイック/タイマー ■■■■■■■■ 8
ネスト/ヒール ■■■ 3
ネット/ダイブ ■■■ 3
ゴージャス/プレミア ■■■■■■■■■■■ 11
ダーク/リピート ■■■■■■ 6
マスター ■■■■■ 5
その他 ■■■■ 4

メッセージを書きこむ

モンスター/サファリ
スーパー/ハイパー
クイック/タイマー
ネスト/ヒール
ネット/ダイブ
ゴージャス/プレミア
ダーク/リピート
マスター
その他

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、 最後(さいご)にえらんだほうだけが 集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、 ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」