ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2054] 牛ポケモン どれが好き?

しっぽ ★2011.09/17(土)10:09
丑年突入ということで作成しました。
「ミルタンク」または「ケンタロス」などでサーチ。
重複してましたらご報告お願いします。

牛ポケモン、どれがお好きですか?

>ケンタロス
初代でものすごい活躍を見せてくれました。
「ふぶき」「はかいこうせん」の性能と、技のレパートリー、能力の全ての面で強かったとか。
今もどちらかといえば強い方ですか…ね?
>ミルタンク
モーモーミルク美味そう、飲んでみたい。
アカネちゃんのミルタンクが「ころがる」を連発!
トラウマになっている方も多いのでは?
>カラナクシ
初期から「どろばくだん」「みずのはどう」
ストーリー中での活躍が見込めます。
>トリトドン
ぽわーぐちょぐちょ!
あの耐久からの反射技や「じわれ」は脅威といえるでしょう。
今作で仕様変更された特性「よびみず」により強化。
>バッフロン
今作で追加された新たな牛ポケモン「アフロブレイク」の使い手。
アデクの手持ちでもあります。
某所ではものすごい人気を誇り、ブームを巻き起こしたそうです。

ではアンケートスタート!

>追記
選択肢に「カラナクシ」「トリトドン」追加
要望して下さったブレさんに感謝。
>追追記
選択肢に「バッフロン」追加
要望して下さったsnowさんに感謝。
softbank126048130189.bbtec.net
ベルゼバル ■ケンタロス ☆2009.01/02(金)12:42
ケンタロスですね。あの大活躍&強さに惚れました。初代ではゲットしづらかったですけど、金銀からは比較的つかまえやすくなりましたね。ポケスタで自分が育てたやつで戦ってみたらほとんどの試合をケンタロス1匹で勝ち抜いたほどです。

 ミルタンクがケンタロスのタマゴ産まないってことはこの2頭は全く別の生き物なんでしょうかね…。
124-144-56-218.rev.home.ne.jp
パーカッション ■ミルタンク ☆2009.01/02(金)15:52
ミルタンクに一票です。
このポケモンはすごく印象深いです。というか苦い思い出が…。

金版が第2世代の初プレイで、コガネのジムリーダーの事は全く知らなかったんですが…。
ジムのトレーナーは楽に勝てたんで、「これなら余裕だな。」と思って挑んだら…ボッコボコにされました。
ミルタンクの「ころがる」…苦労した人も多いのではないでしょうか。
ntt4-ppp168.nagoya.sannet.ne.jp
カイト ■ケンタロス ☆2009.01/02(金)17:33
ケンタロス、実は使ったことないです。
でも、その実力は知ってます。
でも、確かにその出現率は低かったですね。
友人のケンタロスみて目が点になりました。
初代はその姿を見ることなく殿堂入りしたソフトもあると思います。
どっかのジムトレーナーが使用してたようなきもするんですが。

ミルタンクはヒノアラシを選んだので、軽くいじめられてきました(泣)
マグマラシに進化してもらってやっと勝ったけどね!←
ケーシィとワンリキーの交換話はこの後知りました(爆)
fj217.net117104040.thn.ne.jp
ブレ ■ケンタロス ☆2009.01/02(金)21:23
ウミ”ウシ”ポケモンのトリトドンが居ないなんて…。

この中でならケンタロウ君かなぁ。
なかなか発動しないけど、発動したら大暴走確定の新特性「いかりのツボ」は男のマロンだと思います。
あとどうでもいいんですけど、牛なのに鶏肉売ってる某店の名前に似てるんですよね、こいつ。
んでもってマスコットの爺さんの苗字はブイズで一番すばしっこいアイツという…。
FLH1Aha238.kng.mesh.ad.jp
ちろりん ■ケンタロス ☆2009.01/02(金)22:01
ケンタロスでーすっ♪

…リーフグリーンのサファリゾーンでつかまえるのが苦労した…;
でもつかまえたときの喜びは大きかったですよ!
…つかまえてからというもの、育ててないけどねっ♪(殴)

ケンタロスとミルタンクって、同じ牛だけど、なんだかイメージは全くちがうんですよね…。
ミルタンクはなんだか温厚で「牧場の牛」って感じがするけど、
ケンタロスはなんか闘牛士?と戦う牛みたいな…。
赤い布に向かってとっしんするやつですよ!

でもどっちにもいいところはいっぱいだと思います♪
p2131-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
月の光 ■ミルタンク ☆2009.01/02(金)22:13
どちらも育てただけあって愛着があるんですけど…器用で可愛いミルタンクに一票します♪

アカネちゃんのミルタンクはめちゃくちゃ強かったです。マグマラシとヨルノズクしかいなかったので、かなり苦労しました。そんなに硬くてころがるも脅威なのにミルクのみで回復もしちゃうってお前なぁ…。
イシツブテやきんにく(笑)をゲットしてたらまだ苦戦しなかったでしょうけどね。
61-24-147-249.rev.home.ne.jp
にゃるまー ■ミルタンク ☆2009.01/02(金)22:16
やっぱりミルタンクですね。

家の犬に「モーモーミルク」を与えてみたいですが、犬に牛乳はあげてはいけないそうです。

そうそう、サトシは「コガネジム」で何度も「ころがる」をやられてて苦労してましたね。
ntt9-ppp772.east.sannet.ne.jp
最強レックウザ ■ケンタロス ☆2009.01/03(土)01:11
どれが…より、どっちが、な気が(黙れ)

えーと、ケンタロ…スで す。
防御より攻撃重視なんでね!!
そういやこいつ第一世代からいたんだね。
てっきり第二世代からだと思ってたよ(帰れ)
とりあえず「あばれる」の強さに呆然としてた覚えがあります。

…ミルタンクもいいんだけどね。
おっp(ry)
ml7ts11v11w.pcsitebrowser.ne.jp
しっぽ ★2009.01/03(土)12:39
>ベルゼバルさん
ケンタロス強いですよねー^^
そういえばあの2匹は違う種族ですからね。うむむ…。

>パーカッションさん
アカネちゃんのミルタンクは強すぎですよね。
私はマグマラシの「えんまく」でひたすら防ぎました。

>カイトさん
ケンタロス出現率の低さには困りましたね。
出会っても逃げられる…の繰り返しです;

>ブレさん
うおぉぉう!?大好きなトリトドン一族忘れてました(ぇ)
あの店ですかー。また行きたいです(!?)
「いかりのツボ」は男のマロンですかー。さすがです(笑)

>ちろりんさん
ケンタロスは困り者ですよね。
何せすぐ逃げますから…;しかも突進してきたらヤバイですよね;

>月の光さん
おまけに「ミルクのみ」は大変困りました。
どれだけ強化されてるやら…。そして救世主きんにく(笑)

>にゃるまーさん
モーモーミルクって美味しそうですね。一度飲んでみたいです。
アニメのは見逃してしまいましたが、「ころがる」が強いことには変わりないようですね。

>最レクさん
そういえば「どれ」になってました;ありゃりゃ…。
確かに第一世代でしたね。私はミルタンクとセットで出たかと勘違いしそうです;

>選択肢追加
「トリトドン」入れておきます!
「カラナクシ」も入れます!
何かありましたらご報告お願いします。
hydra.aitai.ne.jp
いくら丼 ■ケンタロス ☆2009.01/03(土)17:55
ぎゅうたああぁぁ!
初代をリアルタイムで経験した世代にケンタ嫌いなんていません!
言わずと知れた初代のぶっ壊れ技「はかいこうせん」をぶっぱなし
大会でなみいる強豪をばったばったと撃破していくあの勇姿!
当時まだまだ餓鬼だったわたしですが、TVにかじりついて見てましたねー。
つかあの攻撃ステータスで超性能のはかいこうせんとふぶきを両方使えたんだから
今考えるとすげぇ時代だよなぁ。うーむ。

そういや当時は午後6時台にゲーム番組とかふつーにやってましたよね。
あの時間帯がいちばん見やすくてよかったんですが、やっぱPTAとかから苦情とか来たのかなぁ。
最近じゃ大会映像はおろか、新作ゲームの情報すらネット使わなきゃほとんど得られないし…。
そこらへんもゲーム業界が元気なくしちゃった要因のひとつだと思うんですけども。
親御さんはもそっと日本のビデオゲームがもたらす経済効果とか国外からの評価とか
そういうことも考えてから行動してほしいんだぜ!
ビデオゲームメイドインジャパンは世界に誇る日本の文化なんだぜ!
softbank221100087068.bbtec.net
しっぽ ■トリトドン ☆2009.01/04(日)12:02
>いくら丼さん
「はかいこうせん」は当時物理技で強かったですよね。
確かTV放送もあったんだっけ…(おい)復活しないかなー。
そうじゃなきゃいつまでもTVかじりついたりしませんよ私(何)

>自分で投票してみます
ぽわーぐちょぐちょ。
ぽわぐちょ可愛いです。
普段なら思い出話出すけど思いつかない(ダメ)
hydra.aitai.ne.jp
白いメタグロス ■ケンタロス ☆2009.01/05(月)07:10
こちらでありますっ

初代サファリ・地上ではガルーラに匹敵するほどの見つかりにくい&ゲットしにくいポケモンでして、自分の中では「サファリの主」的な存在でした(釣りではミニリュウ、ピカverのみのハクリューも強豪だったと思われます)。
ポケスタ全国大会での強さは、攻略本やTVとかでかねがね伺ってました^^
確かサンダーズ、スターミーに肩を並べるエースだとか…

ところで干支の牛のイラストでは乳牛ばかり見かける気が…もともと牝牛だったのかな?(Σ)
p4121-ipad28fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
しっぽ ☆2009.01/05(月)14:17
>白いメタグロスさん
ケンタロスはやっぱ捕獲が難しいですよね。
でもハクリューが一番しんどいです(ぇ)
ケンタロスはやはりものすごいエースなんですね(納得)
…そういえば年賀状にケンタロス描いてない(!?)
hydra.aitai.ne.jp
■トリトドン ☆2009.03/21(土)12:31
この選択肢なら間違いなくトリトドンです(笑)
最初は「巨大な軟体動物」ということで軽く恐怖を覚えてたんですが
よくよく見れば愛嬌のある顔をしてますし、鳴き声も特徴的で可愛いですよね。
某所でとても愛らしいトリトのイラストを見て以来、180°印象が変わりました。
目の前に本物のトリトを連れてこられても、今なら躊躇うことなく抱きつける気がする。
eaoska189016.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
しっぽ ☆2009.03/22(日)10:36
>真さん
私以外にトリトドンを選んだ方がいて一安心です(ぇ)
私も最初は見てビックリでしたね。でも後々可愛いなぁ〜と思うようになりました。
そういえば私も某サイトで可愛いイラストを見て、更に好きになりました。
抱いてみたい!…ですけど抱くとどうなっちゃうかなぁ(笑)
saffron.aitai.ne.jp
MIMI ■ミルタンク ☆2009.03/27(金)13:55
ピンク色で可愛いじゃないですか。
アカネちゃんのミルタンクは強かったなあ^^

そういえばサトシが沢山ケンタロス持ってたなあ…
210-194-91-191.rev.home.ne.jp
しっぽ ☆2009.03/27(金)15:41
>MIMIさん
ピンク色のポケモン可愛いですよね。なのでミルタンクも好きです!
アカネちゃんのミルタンクはすごい強いですよね。懐かしいです。
そう!サトシって30匹ほどケンタロス持ってますよね!
ところであのケンタロスの群れはこれからどうするのかと…(ぇ)
oak.aitai.ne.jp
Zンゴリポ ■ケンタロス ☆2009.06/06(土)15:56
ケンタロスのギガインパクトでせめて倒すのが面白いです。
あとおもったことですが、
カラナクシ、トリトドンって牛なんかい
zaq3a5583ca.zaq.ne.jp
しっぽ ☆2009.06/06(土)16:44
>Zンゴリポさん
ケンタロスのギガインパクトはかなりの威力になりますね。
あたったらひとたまりもないでしょうね。
カラナクシ、トリトドンは分類上、ウミウシポケモンですが、
「ウシ」という字が入っていますので一応候補に入れてあります(^^;)
saffron.aitai.ne.jp
アンティーク ☆2009.07/06(月)19:59
「ウミウシ」とは海に進出した貝であって…
は置いといて。
ケンタロスです。
初代のころは最強と叫ばれたケンタロス。
いまでこそケッキングだのガブリアスだの出てきたんですが、初代のころは五本の指に入るポケモンでしたよ。
あぁ古き良きポケモンよ…
見つかりにくいのも好きな理由です。
サファリパークの王者・ケンタロスと王女・ミニリュウ
なんて妄想してたりもしました。
てなわけでケンタロスに一票です。
softbank220014248037.bbtec.net
しっぽ ☆2009.07/07(火)18:25
>アンティークさん
ケンタロスは初代ではとても強かったですね。五本の指…!?
強く、そして入手しにくい…。素敵です(^^)
私も育ててみようかな…。

何だか最近トリトドンの分類が怪しくなりつつありますが…いえ、面白いので集計は変えないでおきます;(ぇ)
oak.aitai.ne.jp
トガ ■ケンタロス ☆2010.03/14(日)01:20
6年前には世間を騒がせたりといちいち我々にセンセーショナルを
刻み付ける牛さんですよね。
十年以上前からふぶきとか使ってた辺り、凍神サマとしての資質は
あったっつうことだなァ。

ところでだ。
このテーマ、ポケモンQカテゴリの一覧上で見るとだね。
どうしても「生ポケモン どれが好き?」って見えてドキッとする。
別に時間帯が遅いからそう見えるわけではない。
常日頃から少し変なのは自覚してるさっ。
p1244-ipbf2203funabasi.chiba.ocn.ne.jp
リサ ■トリトドン ☆2010.03/14(日)14:41
ミステリアスなトリプワ様に一票を!(殴)

ケンタロス→雄牛 ミルタンク→雌牛 カラナクシ→子牛(違)

じゃあ、トリトドンは何?みたいな・・
やっぱ時代はミステリアスでs(殴)
でも、選択肢にトリトドンが無かったら・・間違いなくケンタロスに入れてましたね。
ケンタロス、かっこよくないですk(強制終了)
91-113-86-213.adsl.highway.telekom.at
snow ■ミルタンク ☆2011.08/19(金)08:35
バッフロン追加を激しく希望!

と言いつつもミルクが好きですね
丸くなるとミルク飲みのコンボは凄すぎます
p31184-ipngn1102souka.saitama.ocn.ne.jp
プリ佳 ■ミルタンク ☆2011.09/27(火)14:34
ぽわぁーおも! ぽわぁーおも勿論って言いたいところですが選択肢は一つなわけで。。
ミルタンク!
ノーマルといえばピンクなんじゃないのってイメージがわくようなジョウト世代の牛さん。
アカネちゃんといえばミルタンク、
ミルタンクといえばアカネちゃんという人も多いんじゃないかってぐらいころがるは脅威ですが、
あれぶっちゃけチコリータ選んでれb(ry)

もともと牛乳が好きなウチはモーモーミルクも大好きです。
なんか昔ポケセンでキャンディも売っていたような。
というかその瓶家にあったw
zaqb4dc15e1.zaq.ne.jp
ポケ先輩 ■ミルタンク ★2011.09/27(火)23:33
ミルタンクですね。やっぱかわいいもの。
実は何気に素早いんですよね。にゅーぎゅーだから身重だと思っただろ?
みたいな意外性があると思うんですよ。僕だけですかね。
そういや某コンビニにはまだモーモーミルクは売ってるんでしょうかしら。瓶ではなく紙パックですけどもね。
ntt1-ppp162.chiba.sannet.ne.jp
大食いギャル ■ミルタンク ★2014.01/04(土)13:38
私はケンタロスやバッフロンも捨てがたいけど、強いて言うならミルタンクが好きです
理由は、牛乳が好きだからです笑
ケンタロスやバッフロンはハンバーグか焼肉になりそうだからです笑
softbank126122048176.bbtec.net
優音コトハ ■ミルタンク ☆2015.01/26(月)10:06
ミルタンクです!かわいいですし
ノーマルタイプはみんな好きなんですけど、その中の牛さんといえばやっぱりこの子でしょうと思いまして!
humans-fw.hyogo-dai.ac.jp
レオEX ■ケンタロス ★2016.04/26(火)18:07
ケンタロスかっこいいじゃん
鳴き声も好きだ

ミルタンクはトラウマがあるので…
でも、ミルタンクもかぁいいですね。
ミルミル〜♪ あの耳がかわいいですね。

ってか、大食いギャルさん! 貴方、またそんなこと言って!
もう! こらっ!
p123097-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
袁紹 ■ケンタロス ☆2018.08/14(火)02:00
牛ポケモンはケンタロスが断然大好きです!破壊光線、吹雪、大文字、雷のフルアタがかっこ良くて強いからです!
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
ケンタロス ■■■■■■■■■■■ 11
トリトドン ■■■ 3
ミルタンク ■■■■■■■■■ 9

メッセージを書きこむ

ケンタロス
カラナクシ
トリトドン
ミルタンク
バッフロン

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、 最後(さいご)にえらんだほうだけが 集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、 ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」