ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2124] 行くなら…北海道? 沖縄?

カプカプ ☆2008.11/16(日)11:32
もし、これからあなたが旅行に行くとしたら、北海道と沖縄、どっちがいいですか? 僕は、沖縄派です。首里城とか見て回りたいです。みなさんはどうですか? お願いします。
218.33.191.128.eo.eaccess.ne.jp
パーカッション ■北海道☆ ☆2008.11/16(日)11:50
どちらも行った事がないので迷いますが、コッチで。

なんというか、スキーとかをやってみたいですね。今まで1度もやった事無いので。
それに北国の独特の雰囲気も味わってみたいですし。


でも沖縄もいいですよね。あったかくて楽しいイメージがあります。
ntt4-ppp1119.nagoya.sannet.ne.jp
カイト ■北海道☆ ☆2008.11/16(日)11:56
北海道!
沖縄はあこがれだし、口癖が「よし沖縄行こう」
だった時期も確かにあります。
でも、白い恋人にはかなわな…い…。
だめだ選べない。
やっぱめんそーれって言われたい!
でも選択肢は北海道にしておきます。
沖縄行きたい。(しつこい)
fj024.net219112179.thn.ne.jp
しっぽ ■北海道☆ ★2017.01/21(土)20:52
沖縄はとある事情で何度か訪れているので、消去法で北海道。
ただ冷え性の私には行くだけで精一杯なのかもしれない。
ま、夏に行けばいいんだけどね。
p1061036-ipngn201007tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
えりっぺ ■沖縄★ ☆2008.11/17(月)11:21
うおっ!沖縄投票が一人もいない…
っーわけで沖縄です(分からん)

本当はどちらも行った事があるんですが、やはり沖縄ですね…
あの海の綺麗さには右に出るものはいないと思います(使い方あってます?)
実際シュノーケルやダイビングをしてとても海が綺麗でした。

北海道もまた行きたいです…
白い恋人も美味しいし…う〜ん(悩)

関係ないけど、私は沖縄3回、北海道1回行きました(自慢すんな)
west36-p136.eaccess.hi-ho.ne.jp
ルカリー ■北海道☆ ☆2008.11/17(月)15:25
どっちも行ってみたいですが、どちらかというと北海道です!
日常では体験できないことができそうなので。
広い大地や流氷が見てみたいです。
あと、北海道の食べ物を現地で食べてみたいです。
でも沖縄にも行ってみたいです!
FLH1Afq229.tky.mesh.ad.jp
にゃるまー ■北海道☆ ★2008.11/18(火)13:40
沖縄も北海道も大好きですが、ルカリーさんと同じくどちらかと言えば北海道ですね。

北海道はもう3回も行きました。車で北海道を走ってると緑の大地が広がっていて「うわあ!」と思います。

ただ、富良野とかは行ったことないので、行きたいです。「北の国から」の舞台でもあったり、ラベンダー畑もあったりするので、是非見に行きたいです。

パーカッションさんと同じく北海道でスキーもやりたいです。最初は怖かったのですが、慣れるととても楽しいです。でも、父が寒いのが嫌いで、スキーに連れてってくれません。

祖母に北海道の話をすると、「だからどこに行ったのよ、富良野とか札幌とかさぁ」と厳しく言われました。

ちなみに札幌(だったかな?)は犬が盛んだそうです。
nt13-ppp325.east.sannet.ne.jp
MIMI ■北海道☆ ☆2008.11/18(火)17:49
どちらも行ったことがあります^^

今は北海道に行きたい気分ですね〜
海の幸…結局食べ物^^;
210-194-91-191.rev.home.ne.jp
暗黒のジェミニ ■北海道☆ ★2009.03/26(木)15:26
どちらにも行ったことはあるのですが、
北海道は函館から十勝、釧路から稚内と東西南北広いですし、
まだまだ行った事の無いところに行ってみたいです。

しか〜し!!
小さいように見えて沖縄は…いや確かに小さいけど(帰れ)、
島が沢山、勿論自然も沢山――石垣に西表など…
それはそれは凄いの自然に出会えそうじゃないですか。

で、どっちの方がそそられるかと言えば北海かなーと(ぇ)

>シンジュさん
や!こりゃ失敬!
直しました
210.147.5.201
こーちょー ■北海道☆ ☆2008.11/19(水)20:12
沖縄しか行ったことないので北海道にもいきたいなと思ってます。
北海道は食いもんがうまいのがいいですね!
ラーメン、魚、生キャラメルとか?
 なんか私寝ることと食べることしか考えていないような…
w171131.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
ももっち ■北海道☆ ☆2008.11/19(水)20:15
小さい頃から行きたいと思っていたんです^^
理由は雪が好きでww(小さい頃はね)
今もちょっと好きなんですけどねww
softbank218142202085.bbtec.net
月の光 ■北海道☆ ☆2009.03/23(月)21:37
ロイズ製品を買い占めたいです。
ポテトチョコうますぎる。カロリー高いけど。

沖縄も良いよね!
豚の足とか耳とか、最初抵抗あったけどすごくおいしかったです。

食べ物ばっかり…
61-24-147-249.rev.home.ne.jp
シンジュ ■沖縄★ ☆2009.03/25(水)09:31
というか、高校の修学旅行で行きました、北海道に。
網走で監獄と流氷センター、標津で地吹雪体験と鮭を食べ、札幌&函館彷徨(ほうこう、適当にふらつくこと、らしい)。
4月だったのに1月並みに冷えていたらしい…。
本当は、地吹雪体験ではなく、雪山トレッキングだったんですが、天候の関係でそうなりましたね。
標津で体験した地吹雪と、函館で遭遇した天気雪。
自然の荒々しさと美しさを知ることができ…(以下2時間ほどグダグダ)。
今度は沖縄に行ってみたいです。隣のクラスが沖縄に行ってて、うらやましい…。

>暗黒のジェミニさん
確か種子島って、鹿児島県だったような…。
あそこは確かミサ…もといロケット発射基地があったはず。
ダイゴの家を探し、ダンバルを勝手に拝借したい。
今年の夏に、できたら日蝕を観測に行きたかった…。
p4254-ipbf507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
いまっしー ☆2009.08/03(月)21:36
えと住んでるんで一応・・
でも北海道とにかく自慢ですなのでここで
softbank219041024011.bbtec.net
特急列車 ■北海道☆ ☆2009.08/03(月)21:46
いやまぁ、私はマイナー大好き人間につき富良野とか函館とかより、十勝地方や留萌、音威子府みたいな所に行ってみたいんですけどね。
 あー、でも沖縄も南大東島とかなら行ってみたいかも。
EM114-48-140-117.pool.e-mobile.ne.jp
Ayako ■北海道☆ ☆2009.08/04(火)14:15
北海道には何回も行ってますが、それでも北海道に行きたいです。
基本的に暑いのがダメなので沖縄は死にに行くようなもんです。

でも、テレビで見る透き通った海には憧れます(^○^)
北国の海は荒れてて黒いですから(笑)
EM114-48-195-148.pool.e-mobile.ne.jp
クリスタルバナナ ■沖縄★ ☆2009.08/04(火)19:00
俺としては沖縄だね。
なんつうか常夏の場所に言ってみたいんっすよね。(だったらハワイ行け)
あずまんがだと修学旅行が沖縄だったし。(そっちか)
サーターアンダギーとか本場で食べたいし、イリオモテヤマネコ探しもしたいし、美ら海水族館も行きたいしで色々やりたいことあるんですよ。
でも北海道もいいよね、札幌ラーメンとか。ただ俺寒さ弱いから...
gp-cm65-0893.lcv.ne.jp
アユ ■北海道☆ ☆2009.08/05(水)10:55
北海道ですかね。沖縄は来年修学旅行で行くらしいので…。
自然がたくさんあって、涼しいし。夏の北海道に行ってみたいなぁ…。
将来お金があれば行きたいです。
zaq7ac5a33b.zaq.ne.jp
パール ■沖縄★ ☆2009.10/17(土)20:46
6回いきました観光で!(自慢ですいません。)
いい所です!海、国際通り、エイサーなど。
ノリで「めんそーれ〜!(いらっしゃいませ)」とかいっちゃったり!
北海道は寒いのでにがてです。スキーのときはいつも上級やってるんですが、けた違いでした(((-_-;))){おぉ怖い}
キャラメルは好きなんですけど。
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
一匹ウルフ ■北海道☆ ☆2009.10/17(土)23:06
沖縄一回行ってるしなぁ。
でも沖縄も良いとこだと思います。
なんつーか、あそこはゆったりしてていい。

でもなんと言っても、一回は北海道に行ってみたい。
やたら広大な大地と豊富な自然。
魚釣りもできて、飯も美味いとくりゃ行って見たくもなります。
まあどちらにも言える事は旅行代が高すぎる。手がでねぇ。
p4a18ed.aicint01.ap.so-net.ne.jp
ゲーマー ■沖縄★ ☆2009.10/18(日)04:01
沖縄少ないですね…
私は沖縄に行ってみたいです。

アニメや写真で何回か見たことありますが、
凄く綺麗な場所ですね。
たまには海のある場所に行きたいです。(日本で)

それと、沖縄が日本から切り離され、
中国の一部になるかもしれません!
英霊が命がけで守ろうとした沖縄を他国に渡してはいけません!
「民主党沖縄ビジョンの正体」と検索すればいろいろわかると思います。
では
ip72-192-148-73.sd.sd.cox.net
星空 ■北海道☆ ☆2009.10/18(日)09:18
沖縄は良いとこですよね^^
でも、2回ほど旅行で行ったことがあるので。

北海道は無いんですよ;
家族みんなで、1回行きたいよね〜って話してるんですけど。
旭川動物園の白熊を見に行きたいです♪
もう寒いかな?

>ゲーマーさん
えっ!?そうなんですかっ??!それは大変なことですっ!!
沖縄守らないとっ><
pc67b2f.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
レイチェル ■沖縄★ ☆2009.10/18(日)15:13
沖縄でしょう!
寒いところが苦手なので。

両方行ったことはないのですが、前から青い海に憧れていました。

家の近くに海はあるのですが、汚いのです…(泣)
透明な海を見てみたい!!
softbank220024155107.bbtec.net
フリーダムチルタリス ■沖縄★ ☆2009.10/18(日)22:17
僕は今のところは沖縄ですかねぇ。
僕は南国ってものに行ったことがないので、一度は行ってみたいです。
沖縄の海や自然を見てみたいし、そして何より沖縄料理も食べてみたいし…。(狙いはそれか!(ぁ))
無論北海道もすでがたいけど、修学旅行で行ったことがあるので。みそラーメンおいしかったなぁ…。(ぉ)
i218-44-86-171.s02.a025.ap.plala.or.jp
ゆりりん☆ ■北海道☆ ☆2011.07/03(日)23:17
北海道は一度、沖縄は三度ほど行きました。

何と言っても「現地の食べ物」目当てで行きます。

北海道ではジャガイモ、とうもろこし、味噌ラーメン、牛乳は絶対にゲットします。
(炭水化物率の多さが気になりますが…)
特に最初のものは、自分にとっては永遠の大好物なので、食べずにはいられません。
一度だけ北海道に滞在したとき、全て口にしましたが、最高としか言いようがありませんでした。

比較して、沖縄ならではの食べ物は何と言いますか、「独特なもの」が多いので
(沖縄在住の方、本当に申し訳ございません)
自分としてはあまり…といった感じです。

もう一つは、自分が極端な暑がりだというのもありますが。
夏の北海道はいい具合に涼しくて心地よかったです。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
蒼月 紫雲 ■沖縄★ ☆2011.08/23(火)07:48
まさかのどっちも行ったことがない組って少数派なんでしょうか…

フォーエバーブルーというダイピングゲームにハマってから
綺麗な海に潜るのが憧れで…
思い返すと自分、今まできったない海にしか行ったことがないんです。
一度ぐらい沖縄に行って、透き通った海というのを見てみたいですね。
s599095.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
イーブイ大好き〜 ☆2011.10/05(水)16:48
どちらでもない

理由 沖縄に住んでるから
   寒がり
    ↓
   北海道は寒い+寒がり=外へ出られない=旅行の意味がない
s802240.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
華苗 ■沖縄★ ☆2011.10/05(水)23:01
これってやっぱり道民や沖縄の人は書きこまないテーマなのかな…

そんな私は道民です。
沖縄は一度行ってみたいですね。南は広島までしか行ったことがないし、3月でも海に入れるというのは興味深いです。

まぁ道民だからって北海道を回りつくしているわけじゃないので、道内の旅行ももっとしてみたいですが。
北海道の寒さはしっかり対策すれば、観光しているうちに気にならなくなると思いますよ。
nfmv001124171.uqw.ppp.infoweb.ne.jp
リサ ■沖縄★ ☆2011.10/06(木)04:23
うーん、北海道の食べ物もいいけど、やっぱここはまだ行った事のない沖縄で!

昔っから、割とさむーい地方に住んでたので、常夏には憧れます。
寒がりだし^^;
後沖縄って、日本の中でもちょっぴり特別というか、独特というか、ほんわかしてて可愛いイメージがあるので、むちゃ興味津々です。

ちなみに北海道は、小学生の頃に一回行った事があって、現地の蟹とじゃがいもがもうとにかくおいしすぎて、帰ってきたら体重が大変な事になったっていう苦い思い出が...
ちなみにリサが芋オタクになったのも、北海道が原因です(ぇ)
外国に来てからも、ずっと芋食ばっか食べてきたけど、未だに北海道のとれたて新鮮じゃがいもの上手さに勝ったモノはいない(殴)
北海道ご飯凄いおいしいすぎる...(汗)
178-190-194-157.adsl.highway.telekom.at
イーブイ大好き〜 ☆2011.10/06(木)18:10
ちなみに〜、3月でも海入れるけど〜、入る人はなかなかいないと思う
s800019.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
レオEX ■北海道☆ ☆2015.08/13(木)21:44
ミーはモチロン、北海道かな。

沖縄は湿度が高く、いかにもアジアって雰囲気だよね。
不快指数は高そう。ここだけの話、料理も好きじゃないな。
立地的にも、沖縄に行くのは楽じゃあない。

北海道はカラッとしており、是非一度行ってみたいな。
自然も美しいし、広々としていて開放感があるよね。


その際にどこに宿泊するかも考えてあるんだ。
シャワーつきネットカフェのナイトパックなら、一泊二千円さ
これを利用しない手はないね。

夜はネットカフェ、昼は図書館などの公共施設やデパートにいれば、冬でも安心だね。

それに、北海道には花粉が少なくてさ。
特にスギ花粉なんかは、0に等しい。
これは沖縄も同じだけど、花粉症のミーには嬉しいね。
p5005-ipngn201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
いまっしー ■北海道☆ ☆2015.09/14(月)20:38
どっちも行ったことありませんが…
私は北海道!
沖縄も行きたいですが、暑い=虫というイメージがあるもので。(私は虫が大嫌いで。。。)
それに北海道は雪もあって、雪は好きなので。
沖縄の海もいいけど、私はやっぱり雪かな。
単純に海か雪かで決めましたが(笑)
北海道派です、はい。
paa336c.chibnt01.ap.so-net.ne.jp
ちるるる ■北海道☆ ☆2015.09/27(日)22:56
雪が好きなので北海道ですね。暑さには弱いですが寒いのはなんとか大丈夫、といったところです。

来年の2月に北海道にスキー旅行に行く予定です。
softbank126198020133.bbtec.net
沖縄★ ■■■■■■■■■■ 10
北海道☆ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 19

メッセージを書きこむ

沖縄★
北海道☆

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」