ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2184] 何か楽器を演奏できますか?

めめ ☆2009.05/13(水)15:39
こんにちは。めめです♪
突然ですが、皆さんは楽器を演奏することができますか??
趣味でやってる人も、音楽系の部活に入っていてやってる人もいると思いますが、皆さんはどんな楽器を演奏しているのかなーっって思い、このテーマを作ってみました。
ちなみに私はピアノと、吹奏楽部でトランペットをやっています!近いうちにギターも弾けるようになりたいなーって思ってたり。
できたら演奏できる、またはできるようになりたい楽器の名前も書いていただけるとうれしいです☆
ZD163218.ppp.dion.ne.jp
苑子 ■できない・・・ ☆2009.05/13(水)16:30
ごめんなさい、できないんです…^^;
ピアノ弾けないし(妹はピアノ上手いし家にもピアノあるけど)リコーダーくらいなら学校でやってましたけど(笑)楽器の趣味はナイので、楽器は何もできないですねぇ…^^;
歌なら学校でも合唱とかやってたし、カラオケにも行きますけど、楽器は…^^;
でもピアノとかギターとか楽器ができる人って凄いと思いますねvvv
自分にはそういう才能はナイんです^^;
ntsitm024064.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
SAKI ■できる♪ ☆2009.05/13(水)18:50
できます♪
吹奏楽部何で、フルートとピッコロとピアノとリコーダー(ぇ)吹けますw
まだまだ1年目の初心者ですがこれから頑張っていこうと思っていますので…笑

ギターとか弾いてみたい!あとバイオリンとかも><
softbank219024192042.bbtec.net
にゃるまー ■できる♪ ☆2009.05/13(水)21:59
ピアノが弾けるのですが、最近は仕事でやめてしまいました。
でも、時間に余裕があったり、休みの時はよく弾いてます。

前にも書きましたが、弾き語りも出来ます。
ただ、慣れるまでには時間がかかりますね。
ntt5-ppp848.east.sannet.ne.jp
マサ ■できる♪ ☆2009.05/13(水)23:28
どうもはじめまして!マサと申します!
私は高校生の時代の時「フォークサークル部」に入っていたので、「ベース」が弾けます!ギターもある程度なら弾けます。あとは趣味で「トランペット」が吹けますね。私はマンションに住んでいるのですが、夜中に吹きたくなって吹くと、いつも親に怒られます(笑)ですので最近は、朝早起きして近くの土手や、マンションの屋上で吹いています。結構気持ちいいものですよ!
あぁっ!私も苑子さんやSAKIさんと同じく「リコーダー」も吹けますよ(笑)
softbank219188039016.bbtec.net
月の光 ■できる♪ ☆2009.05/13(水)23:35
クラリネット、ピアノ、ギターを演奏する事が出来ます。
いや、でも現役で吹いてるのはクラリネットのみなので、その他は演奏出来た…と言うべきかも?

クラリネットの吹き方はリコーダーと同じじゃないからね!!(何)
pv01proxy08.ezweb.ne.jp
空雲乖離 ■できる♪ ☆2009.05/13(水)23:39
一応トランペットを少々。
ドラムも簡単なものなら少々。
たしなむ程度ですが、できないことはないですね。

ギターはもってるのに埃かぶってます(駄目すぎ)
p8156-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
ミッフェル ■できない・・・ ☆2009.05/14(木)19:00
私が楽器ひけるなら世の人はみんなかしこくなるしたやすく楽器演奏できる自信があるくらい駄目駄目です。
ピアノどころかリコーダーやピアニカ?からすでに無理な次元です(どんだけや)
エアギターなら楽しそうですが・・(それ楽器演奏ちゃう)
(そして明らかにテレビの影響)
d-203-140-176-106.d-cable.katch.ne.jp
ちろりん ■できる♪ ★2009.05/14(木)19:46
リコーダーです^^;
トランペットとかトロンボーンは、学校のクラブ(金管楽器)にあるのでなんだかすごいと感じますが、
リコーダーは、音楽の時間でクラス全員で吹くので、あまりすごいと感じられませんね…。

もっと、トランペットとか、いろんな楽器で演奏できるようになりたいです!
…リコーダーのことなら負けませんよ!(は)

>ミッフェルさん
エアギターかぁ…。楽しそうですね!(ぇ)今度やってみよ(えぇ)
p1213-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
タナトス ■できる♪ ☆2009.05/14(木)19:59
リコーダーさんです。
これは結構得意分野だったり。

そういえば好きな子のリコーダーを嘗めるっていうの。
実際やってる人いるんですかね(知るか)
50.net059085130.t-com.ne.jp
えりっぺ ■できる♪ ☆2009.05/14(木)20:20
一番上手に出来るのはリコーダーでしょうか。
あとは…ハーモニカ?

学校のクラブ(吹奏楽部)で一時トロンボーンをやっていました。
あと壊れちゃう(え)クラリネットとフルートも吹けました。
…実際には壊れていませんが(何)
あの時は毎日腹筋してたけど…今は…ねぇ(何)

ギターとかも演奏できるようになりたい…!
学校の授業で早くやらないかなぁ。
west15-p162.eaccess.hi-ho.ne.jp
ちい ■前はできたけど・・・ ☆2009.05/14(木)20:46
トランペット吹いてました〜
あのころが私の黄金期。。。
今吹いたらきっとソくらいまでしかでないです
p6105-ipbfp301sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp
いくら丼 ■できない・・・ ☆2009.05/14(木)20:50
おたまじゃくしが読めません。
音楽の試験なんかではたいてい、どのタイミングでどの音を鳴らすかを
完全にパターン化して臨んでました。つくづくゲーマーだなぁと思う今日この頃。
昔「や〜いおまえんち、おったまじゃ〜くし〜!」というネタを思いついて
ひとりでバカ笑いしてた記憶があります。もう意味不明。

DTMなら多少はできるんですけどねぇ、音楽の基礎がなってないから大したモンはできません。
ほらでもノビヨちゃんとか音楽の勉強はしてないけどDTM上がりで超いい曲つくってるし!
といいつつ彼はピアノ経験者。雲泥どころかうんこと積帝雲くらいの差があります。ノビヨちゃんは天才だと思うのよ。
softbank221100087068.bbtec.net
Ayako ■できる♪ ☆2009.05/14(木)22:13
吹奏楽団でクラリネットを吹いています(^○^)
他にもパーカッションやバスクラリネットも経験しています。
でも、ピアノは弾けません…。
EM114-48-232-168.pool.e-mobile.ne.jp
殻サリス ■できる♪ ☆2009.05/15(金)04:20
音楽「生音欲しい」
演出「お前が弾け」
音楽「俺左利きだし」
なんのこっちゃ。
仕方なく5000円のギター買ってきて必死に練習したこともありましたが、

Fが出ねーっ!

まともに弾けるのはキーボードくらいです。
117-53-0-59.adachi.ne.jp
カイト ■できるようになりたい ☆2009.05/15(金)20:37
メロディオンとリコーダーなら余裕で吹け…てないなあ。
元からなんというか、息が長続きしませんで。
こう、息継ぎ息継ぎの繰り返し。
途中で止まるとついて行けない上、そこまでうまく吹けませんでした。
でも、ピアノは引けたらカッコいいよなあ。
ジャズとか。
p7221-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
saki ■前はできたけど・・・ ★2009.05/15(金)22:10
リコーダーくらいならまだ吹けるかな?と(^^;)
ん〜でも、目指している職業柄ピアノは弾けないとまずいです。
授業にもありますからね…昔習っていましたので簡単なのはすぐ弾けるのですが。
今は楽譜を読むだけでも精一杯だったり…ね!(もごもご)
p6ebd5a.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
■できる♪ ☆2009.05/15(金)22:17
小学校の頃、ブラバンでトランペット(コルネット)やってました。
もう長らく触ってないけど、まだ吹けると思います。

懐かしいなぁ。
eaoska139154.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
龍ノ丞 ■できる♪ ☆2009.05/16(土)00:03
まともに弾けるのはベースくらいです。

色々作業するとき面倒だからギターをもうちょっとまともに弾ければなーと思いつつ。。

あとは小学校時代のリコーダーをひっぱりだして練習中、ピアニカや木琴もやれるようになりたいなーなんておもってます。
softbank218143206143.bbtec.net
MIMI ■できる♪ ☆2009.05/17(日)15:14
エレクトーンが弾けます
教室通って、なんやかんやで13年目だったりします(はあ)

最近は学校の課題で忙しくて練習できないし
レベルが上がってきてるので、曲が仕上がりませんorz
210-194-91-191.rev.home.ne.jp
セリス小林 ■できる♪ ☆2009.05/17(日)15:59
ギターがたしなむ程度に弾けます。
後は、リコーダーとか鍵盤ハーモニカみたいな小中学校で習うようなものは出来る…ハズです。
ただブランクってのは恐ろしいって聞いてるので多分出来ない気がします(?)
エレクトーンを練習しようと思った時期がありましたが、
2本の腕で2つの鍵盤を操るなんて高度なテクニックは自分には出来ないのでした(苦笑)
p12252-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp
こすも ■できる♪ ☆2009.05/19(火)15:26
ユーフォニアムという楽器が演奏出来ます。
マニアックすぎて誰も分からないという…。
でも吹奏楽の楽器って音出すだけなら結構誰でも出来ちゃうんですよね。
i219-167-198-249.s02.a015.ap.plala.or.jp
最強レックウザ ■できる♪ ☆2009.05/22(金)20:11
フルート。演奏暦2年ちょっと…?
まぁ吹奏楽部です。毎日練習たるいです(言っちゃいけない)
合奏じゃあまり目立たないけど、音色の綺麗さならかなり自慢できる楽器です。(綺麗な音というのは人それぞれですが)

ちなみに、初心のころは酸欠になりました。ちょっと吹くとクラクラしました。
やばいです(何が)
p3116-ipbf1701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
特急列車 ■できる♪ ☆2009.05/22(金)21:29
…で、いいのかな。
少しだけDTM。あ、ボーカロイドはいじれませんが。あと本当に少しだけピアノとリコーダー(アルト)。妹のバイエルを勝手に見て覚えたり、学校の選択芸術で練習してたりです。
EM114-48-209-139.pool.e-mobile.ne.jp
柚季 ■できる♪ ☆2009.05/26(火)06:51
出来ますよー、…ハーモニカとオカリナは。
あとはピアノで遊ぶ程度ですかね。

オーボエを友人に借りて吹いたら蚊の羽音になりましたw。
carina.aitai.ne.jp
アユ ■できる♪ ★2009.05/27(水)16:23
できます。ピアノとエレクトーンとリコーダーならですが…。7年くらいやってました。去年やめたので…。
エレクトーンを知らない人もいると思いますので、説明させてもらいます。
・上鍵盤と下鍵盤に分かれていて、いろんな音が出せる。
・さらに、足元にも鍵盤があり(ベース)一人3役できる。
・リズムボックスというものがあり、自分でレジスト(いろんな音を仕組んだデータみたいなもの)を作ったりできる。
・最新のものは、レジストが販売されている楽譜とかのものなら、楽譜が本体にも映る。
・リズムを決められる。

…といったようなものです。最近はフロッピー(作ったレジストを保存するもの)ではなくて、別のになってるらしいけど…。
最近は、ドラムとギターができたらかっこいいだろうな…と思ってますが習おうと思ったら明石まで行かなくてはならないのし、お金かかるだろうから悩んでます…。
zaq7ac5a96b.zaq.ne.jp
りゆ☆ ■できる♪ ☆2009.05/27(水)20:07
ピアノとギターなら一応できますー。
でも、ピアノは最近練習する暇が全然無いので、徐々に下手になってます。(泣)
時間はなくても、hanon(ハノン教本)だけはサボらずにやろうと思います。

ギターは、アコースティックを使ってます。
そういえば、Fがきれいに鳴るまで、ギターを始めてから約半年かかりました。
作曲ができたらなあ。
hvc3.tnc.ne.jp
ベルゼバル ■前はできたけど・・・ ☆2009.05/27(水)20:28
小6のときは全然余裕でした。と言っても、リコーダーなんですがね…。オレが5〜6年生の時の担任の先生はSMAPのファンで、よくSMAPの曲とかクラスのみんなで演奏してました。ポルノの曲も何曲かやりましたね。

 中1のときの学校祭で先輩がギター弾いてリンダリンダ歌ってたのを見て、すごいと思ったこともあります。
61-27-60-225.rev.home.ne.jp
黒べえ ■できるようになりたい ★2009.10/03(土)20:42
ギターを練習中…けど弦切れたんですよ
近くに楽器屋が無いし弦が売ってるところも知らない
仕方ないので今のところギターはそのまま(ダメジャン)
近くに楽器屋できないかなぁ…
音楽は好きだけど吹奏楽はいる気は無かったです
吹くタイプは苦手だから…
俺がリコーダーを持つとそこから叫び声がするんだぜ?
俺…高校行ったらせめて音楽系の部に入りたいと思うのさ
うん…その為にがんばるぜ!
(その前に弦買って来なきゃ…)
nc16137.bb4u.ne.jp
鈴守 ■できる♪ ★2009.10/03(土)20:58
エレクトーン・ピアノ・フルート・ピッコロ・クラリネット(ほんの少し)ですね。

幼稚園にエレクトーン、小学生にピアノ、中学生にフルート&ピッコロ、高校でクラリネットをやりましたねー。
まあクラリネットはできるといえるレベルかどうか怪しいのですが;なんせ途中で辞めたもので←
エレクトーンとピアノも今は怪しいかもしれませんw
nwfwh003.iwate-pu.ac.jp
一匹ウルフ ■前はできたけど・・・ ☆2009.10/04(日)01:57
管楽器吹ける様になりたいなぁ。と思いつつ。

昔はピアノなんか弾いたもんですが、今じゃさっぱり。
もっかい頑張ってみるかなあとも思いつつ…。
p43def9.aicint01.ap.so-net.ne.jp
ほたる ■できる♪ ☆2009.10/04(日)16:54
一応できます。
ピアノと、エレクトーン、バイオリンです。
ピアノとバイオリンは習ってます。エレクトーンは弟と父が上手なので教えてもらいました。
部活では、吹奏楽部に入りたかったのですが、吹奏楽部という部活が私の学校にはなかったのです…。
楽器を演奏するのは得意ですが、運動が苦手…。
ギターを弾けるようになりたいので練習中です。
p1198-ipad202yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
みみ〜 ■できる♪ ☆2009.10/04(日)20:56
吹奏楽部でトランペット吹いてます。
しかし上達への道は険しいという。
ntgifu008087.gifu.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
そらっぺ ■できる♪ ☆2009.11/15(日)17:29
ピアノなら弾けます。
あとドラムとギターを少し…。
ドラムとギターの方、実はきっかけはアニメです。
たいした腕ではありませんが弾けるといえば弾けます。
ntszok008197.szok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
わたっち ■できる♪ ☆2009.11/15(日)17:56
ちょっと前まで吹奏楽のサークルでトランペット吹いてました♪
上手くはないですが、一応3年やってきたのでそれなりには吹ける…はず?(何)
あとは小学校の時にピアノ習ってました…が、まともに弾ける曲はないですw
i121-118-70-228.s11.a027.ap.plala.or.jp
パール ■前はできたけど・・・ ☆2009.11/16(月)17:22
リコーダーとアルト?なら。
昔バイオリンを少しやってたみたいです。
記憶がない。
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リサ ■できる♪ ★2009.11/18(水)14:37
ピアノなら弾けますよ♪
こちらは弾いてる側なので、イマイチ実感が無いんですけど、やっぱり楽器って演奏できるとかっこいいって思われるんでしょうか・・でも根気がめっさ必要ですよー
今までは楽器ならピアノ一筋でやってますが、ギターも弾きたいですね・・
大人になったら趣味で三味線やりたいです
>追記
吹奏系は生まれつきの息の保てる人が重宝されるみたいです。フルートは息の吹き方が分からないw
でもトレーニングさえすれば、誰でも息継ぎ時間は長くなるんじゃないでしょうか?
91-113-90-53.adsl.highway.telekom.at
キセキ ■できるようになりたい ☆2009.11/18(水)14:26
フルートとか綺麗なんじゃないかな?
中学校であるみたいだけど吹奏楽とかムリ!!
p4081-ipbf4307marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
みぐ☆みぐ ■できる♪ ☆2009.11/21(土)17:28
ちっちゃいころピアノやってましたが、
じっと椅子に座って引くのは向いていなかったので挫折。
ピアノ弾ける子は女の子っぽくて憧れますね。

今はエレキギターをやらせてもらってます。
ギャンギャン引いている方が私には合います…。
p3057-ipbf3501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
黒神闇仁 ■できる♪ ☆2011.12/12(月)21:28
ギター弾き語りくらいなら出来ます。
聴かせる相手もいませんが…(泣)

ちなみにそれ以外の楽器はてんでダメです(笑)
まぁ、せいぜい小学生の頃にリコーダーやピアニカを吹いたくらいですかね。
pv51proxy02.ezweb.ne.jp
トガ ■できるようになりたい ☆2011.12/13(火)00:29
遠い昔、修学旅行先のホテルで眠ろうと思った。
そしたら一緒のグループの仲間が鼻腔楽器による四重奏を演奏してくれたんですね。

その音色を聴いて、あぁ、ぼくもいつかこんな音を出せるようにはなりたかねぇなぁと思いつつ次の日寝不足になった。
もしかしたら自分も出来てるのかもしれないけど、確かめる術が無ぇや。ハハ。
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ぶーチャン ■できる♪ ★2011.12/13(火)14:08
中学校の
部活でトロンボーンやってるよ♪
腕の動きが大変…
softbank219210039131.bbtec.net
乃亜 ■できる♪ ☆2011.12/19(月)20:38
元フルートパートです(^o^)
中学で吹いてました!

今は中国の楽器をかじってます...

まだ全然うまく弾けないですけどorz
ntkgwa024033.kgwa.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
蒼月 紫雲 ■できる♪ ☆2011.12/24(土)20:54
小学校の頃から一応ずっと吹奏楽部です。
今年でトランペット4年目。
なのに未だにハイB♭出すの苦労します。向いてないのかもしれない(今更)

youtubeでゲームのBGMを耳コピしてピアノで演奏してる動画とかを見ると、
もっと小さい頃から音楽してればよかったなぁ…って軽く後悔します。
30.CH35270.cyberhome.ne.jp
玉ちゃん ■できる♪ ☆2013.12/14(土)14:11
私は今、器楽クラブでクラリネットをやっています。あとピアノは7年やっていました。でも塾で忙しくて去年やめました。あと、お母さんと一緒に一期一会という沖縄の楽器をやっています。あと当たり前ですけど小学校で鍵盤ハーモニカとリコーダーをやっています。
42-146-33-105.rev.home.ne.jp
できる♪ |||||||||||||||||||||||||||||||| 32
できない・・・ ||| 3
できるようになりたい |||| 4
前はできたけど・・・ ||||| 5

メッセージを書きこむ

できる♪
できない・・・
できるようになりたい
前はできたけど・・・

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」