ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2193] 告白はする派?される派?

トレース ☆2009.06/05(金)20:50
なんだか重複してそうでしたが重複していたら報告下さい。

タイトル通りあなたは告白はする派なのかされる派なのかという事です。
私はどちらかというとされる派です。
する勇気がないだけというのもありますが、
されるまで待ち続けるっていうのもなんだかロマンチックな感じがするので。

貴方はどうでしょうか?
119-228-161-227.eonet.ne.jp
にゃるまー ■される派かな? ☆2009.06/05(金)21:15
私は自分から告白したことはありませんので、される方ですね。
よく申してることですが、マニューラ先輩の方から告白されて嬉しかったです。
メール送ってもなかなか返信来ませんが、忙しくて余裕がないのかもですね。
でも、元気でいてくれてると信じてます。
ntt2-ppp464.east.sannet.ne.jp
ぽぽ ■告白は自分から! ☆2009.06/05(金)22:46
告白は自分から!
…といっても、1回しか告白した事ありません。
まだ中2なので!(←言い訳する奴;)
告白された事…はないです。
なんか、わたしの事好きって噂の人はよくいたんですが…。
わたしはモテないんですよ〜;
あはは…
まっ♪告白はする派ですね〜★
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
月の光 ■される派かな? ☆2009.06/05(金)23:27
そう言えば、告白ってされた事しかないなあ。

「私を迎えに来て王子様☆+°」みたいな考えがある訳じゃあないんですけどね。
125-14-65-92.rev.home.ne.jp
MIMI ■告白は自分から! ☆2009.06/05(金)23:30
「される派」とか言ってみてぇ…

告白は過去二度ほど
フラれましたけど何か?(爆)
210-194-91-191.rev.home.ne.jp
リクト ■される派かな? ☆2009.06/06(土)00:30
まだどちらも経験はないんですけど、どっちかと言えばこっちかなぁ。
する度胸なぞサラサラありませんし(駄)

まぁ、私みたいな人に好意持つような女性が現れるのかどうかも疑問なのですが。
i125-204-100-130.s05.a011.ap.plala.or.jp
たすぃ ■される派かな? ☆2009.06/06(土)03:52
ごめんなさひ、どっちかって言うとされる派でつv(*/ー\*)

「いつ?」とか「回数は?」って話はご想像にお任せしまつ。(爆)

でもホントに好きなシトにガチで告白したコトが一度だけあったりするんでつ。

…その結末についてもご想像にお任せってコトで。( ̄ー ̄)(蹴)
p849efd.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp
空雲乖離 ■告白は自分から! ☆2009.06/06(土)20:38
過去3回ほどしたことがあります。
今思うと、よくあんなことできたなって思います。今やったら心臓止まりますよ(笑)
結果は、1回目は残念orz、2回目はおk、3回目もおkでした。
それぞれ別の人ですよん。

告白されたことは、した回数より少ないです。
2回だったかな。1回目は最初告白だと気付かなかったんですよね<黙れ
2回目は、別れた元カノから「やり直そう」と。ことわりましたけども(ぁ)
p3089-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
輪廻 ■される派かな? ☆2009.06/06(土)21:19
されるんですが振ってしまいます。
ぶっちゃけ、何処がいいのかわかりません…。
nc232122.bb4u.ne.jp
トレース ☆2009.06/06(土)21:54
>にゃるまーさん
告白されるのは嬉しいですよね^^
私も告白された事がありますがあの嬉しさはたまらなかったです^^

>ぽぽさん
中2までで一回告白したことがあるっていうのはすごいと思いますよ^^
相当勇気がいるものですし。
そういう噂って気になりますよね…。

>月の光さん
告白するのは難しいですよね^^;
された事があるのもすごいとおもいますよ^^

>MIMIさん
告白して振られるってやっぱり勇気を出したのに振られるってなんだか泣きっ面に蜂ですよね><

>リクトさん
本当に告白は勇気がいるものですよね…。
私も告白なんてこの先することが出来るのかなぁと思っています(駄)。

>たすぃさん
えぇっ!
本当に好きな人に告白するなんてめっちゃくちゃ緊張しませんか?
私も本当に好きな人がいるんですけど告白してしまったら当分外出できませんよ(黙れ)。
いやぁ。本当n(強制終了)。

>空雲乖離さん
三回ってすごいですね!!
やっぱり過去したことはよくこんな事が自分に出来たなと思いますよね!!
分かります〜(黙れ)。
やり直そうといえるっていうのはやっぱり本当に好きだった証ですね(ぁ)。

>輪廻さん
分かりますよ!
私もされたことがあるのですけど、その内二回が正直ちょっと苦手な人で…。
周りからも嫌われてる存在だったんですよ^^;
なので振りかねないっていう気持ち分かります。
119-228-161-227.eonet.ne.jp
カイト ■告白は自分から! ☆2009.06/06(土)22:35
結婚を前提にお付き合いして下さい!!

って、言ってみたいです。
その後は昼ドラみたいにドロドロした内容は避けたいです。

されるとすごいシャイボーイなんで照れてしまうでしょうね。
まして男子オンリィのクラス。
女子との会話なんて一切なくなっちゃいましたしね。抵抗0です。(情けないorz)

でれでれと情けない姿を見せるくらいなら、ビシッと決めます。
p1202-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
佐藤 ■される派かな? ☆2009.06/07(日)15:03
告白はしたことがありません。

告白されたことは3回ほど。
まぁ、どっちも振ったんですけどね()
y165036.ppp.dion.ne.jp
トレース ☆2009.06/07(日)20:13
>カイトさん
「結婚を前提にお付き合いして下さい!!」いいですねぇ(黙れ)。
たしかに昼ドラとかの内容って精神的にきついですね^^;

>佐藤さん
私もされたことはありますがしたことはないです。
今思えば私もほとんど振ってたような(ぇ)。
119-228-161-227.eonet.ne.jp
萌エーフィ ■される派かな? ☆2009.06/09(火)13:49
最近は、あまりもてない。

高校生のころは、よくもてたなぁ。

オレからすることは、ないですね。

じっと待ちます。

で…、振ってしまう…。
220.110.115.93
タナトス ■される派かな? ☆2009.06/18(木)16:54
自分の場合されるよりされたい派なわけです(ァ)
どちらも全くの無縁なんで。

あ、自分からっていうのは眼中にありませぬよ。
60.net059085145.t-com.ne.jp
トレース ☆2009.06/18(木)19:14
>萌エーフィさん
私も待つのでよくわかります。
とっさに振ってしまう時があったのでその思いは一緒ですね^^;

>タナトスさん
私も本当に自分からというのは眼中にありません^^;
告白が自分から出来るのはすごすぎますよね^^
119-228-161-227.eonet.ne.jp
アユ ■される派かな? ★2009.07/26(日)17:56
される派ですかね。どっちかって言うと。実際小学生の頃はよくされてました。(どこがいいんだか)
ま、全部断ってますが。(オイオイ)
今もたまにされますが、断ってます。告白はうれしいけど、ワルっぽい男の子たちばかりなので…。
勇気があれば、自分から告白するのも悪くないかなって思います。
zaq7ac5adb8.zaq.ne.jp
怪盗クイーン ■される派かな? ☆2009.08/13(木)16:05
中1ですが…
したことないです!!(告白)
10回くらいされたんですが、めんどくさいので
みんなパス!!
「あたし、そうゆうの、苦手だから…」
といってるので、
してくれた人が、見てないことを願います…
k君、ごめん!
以上です。クイーン
59-166-33-225.rev.home.ne.jp
ネオン ■される派かな? ☆2009.08/13(木)16:31
されるー。
というか…されたかな?
自慢みたいになるけど見守って下さい←
クラスで一番人気の男に告白されました。
ネオンの場合↓
☆★☆「アナタのことがすきです」
ネオン「…フッ☆」
☆★☆「付き合ってくれ」
ネオン「恋に興味ないからサヨーナラ」

終了!
なにこれ(すいません↓)
softbank221036154159.bbtec.net
クリスタルバナナ ■告白は自分から! ☆2009.08/13(木)18:50
俺は自分から告ります。
気に入った女に告れなきゃ男がすたるぜ!
でもよほど自分に自信がないと告るのは難しいもんだね。もちろん告る時は振られる覚悟はあります。
過去には7回くらい告ったかな、そのうち5回は振られたけど...
振られても気にせずガンガンアタックします。(笑)
でも最近は告りたいほどの女もいないんだけどね...
gp-cm65-0893.lcv.ne.jp
ゼニゼニ ■告白は自分から! ☆2009.08/13(木)22:10
MIMIさんに激しく同意です。
告白される派、言ってみたいですねまじで。
過去数回告白したことありますがどれも残念な感じでしたよええ。
というか自分も回りも幼かったのにバカじゃないか自分は、と今更ながらに思う…。
なんか誰かを好きになると言わずにはいられないっていう感じですね。
好きなキャラは描かずにはいられないのと同じ衝動かと(ぇ)
最近”好き”と”萌え”が混同してて困ってます(オイ)
softbank219056132077.bbtec.net
ちるる ■される派かな? ☆2009.08/13(木)23:43
自分から出来るって人がすごく羨ましいです。すごいです。尊敬しちゃいます。
じゃあ今日はこの辺でおしまい(駄目)

…まあそういうわけでされたって程に告白されてもいませんが「自分から!」では明らかにないのでそれの逆選んでみました。みたいな…(氏ね)
i125-205-15-10.s05.a008.ap.plala.or.jp
ブレ ■される派かな? ☆2009.08/14(金)00:04
レオナルド・ディカプリオ似ですからね。
そりゃもう告白されまくりですよ。
バレンタインのときもチョコ貰いまくりでしてね、トラック3台分は貰っちゃってます。

(※脳内での話です)
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
じょーねつの男 ■告白は自分から! ★2016.02/27(土)06:04
このサイトのみなさんってモテモテなんですね!うらやましい!
ボクもそんな経験してみたいです。
p2116183-ipngn17201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
一匹ウルフ ■告白は自分から! ★2009.08/15(土)23:06
全員モテモテ人生とは…てめぇらの血は何色ですかorz

レオナルド・ディカプリオ似だったらあたって砕けろしなくてもよかったのにね自分☆
p933776.aicint01.ap.so-net.ne.jp
ちぇ ☆2009.09/13(日)16:58
告白は自分からします。
うまくいく可能性が低いかもしれないけど、
自分からしなかったら後悔しそうなので。
人生で、二回ほどしたことがあります
どちらも結局駄目になりましたが(悲)
p2158-ipbf1101akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
にっしぃ ■告白は自分から! ★2011.03/12(土)12:51
する方なんですよ…。
中学の時、二回くらいしている感じですからね…。
高校のときに一回。
計三回。

中学の時、「○○くんが大好きです」って言って。
夜に男子としゃべってたら我慢できなくなって「貴方が好きなんです」って言っちゃって。
高校では先生を好きになったから「メアド交換しましょ?」って。

衝動的、動物的なんすよ、私。

>リサさん
モテモテですねー。
うらやましいぞ、このヤロウ!(笑)
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ■される派かな? ★2011.03/12(土)21:36
今数えたんですが、6人でした。(数えたのかよ)
つい最近、いきなり告白の来る率が高くなりました。外国なので日本人は結構モテます^^
年上が多いんですよね…私は年下派なのだg(10歳前後で年上に告白するヤツなんぞめったに居ません)
恋にはかなり興味があるんですが、まだそのドキドキを味わったことがないし、私にお付き合いなんてまだ早い気がするんですよね。
とりあえず、今は小説と勉強に集中します^^

私は男の子を好きになったことがないので、告白する勇気がないというより、告白する相手が居ないです(苦笑)
初恋すら出来てないなんて、駄目なヤツですね><
まぁ、人を好きになるようなことがあったら、バッサリ告白するタイプなんですけどね^^;

>追記
最近年下派から、年上派になりました♪
でも、年上もチャラチャラしてる人多いんですよね…うーむ。

>にっしいさん
私は好きな人とかいないから、にっしいさんがうらやましいぞー!このヤロウ(笑)

>パールさん
でも、告白してきた人たち、みんな私が変わり者だとしって自然消滅してった><(ぁ)
日本でも、私が腐女子としって自然消滅してく人もいたしなぁ…(~_~;)。
それでも、二次元キャラ命だから、腐女子をやめる気なんてないのさ(キリ)←殴。
真実を認めてくれる人が出来るまで、逃走しつづけるz(おい)
178-191-251-152.adsl.highway.telekom.at
レイチェル ■される派かな? ☆2010.06/30(水)23:30
どちらかといえばされる派でしょうか。
過去に一度だけ。
したことはないですね。まだ恋とかしたことないので…
好きな人ができても、告白する勇気とかでないと思います。
ヘタレなもので…
softbank220024155107.bbtec.net
トガ ■告白は自分から! ☆2011.02/27(日)02:54
実はオレ…一昨日からずっと同じ靴下履いてるんだ…//

真実を曝け出さないとレシラムは認めてくれないぜ。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
パール ■告白は自分から! ★2011.03/12(土)22:24
え?ぴくし〜ってこんなリア充いるの!?(@言@;)本当に巣窟ですね。
ていうかリサさん6人って…、なんか遠い人になっちゃったよ、チミってやつは…。
もうこうなったらイタリア行ってナンパさr(黙れ)
オイラみたいな腐女子臭丸出しの奴は、日本人といっても、イタ男に鼻で笑われるであろう。ふはは<<

トガさん…//そうですよね!!真実を出さないといけませんよね!
みんなも頑張ってされる派に行かなくてもいいよ。
オイラがいるから←ちげぇよ

あーもぉ〜。どうしてぴくし〜はモテちゃん達の集まりなのかい?ん?

>リサ
うんうん。やっぱり同志だよ君は☆
どうして腐女子だからって偏見もたれるのかねぇ?
一つの事に熱心に頑張っている姿にグッとくるものがないのかねぇ。
日本がアニメ大国なんだろ〜モチベーション上げろよ〜←
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
シェルテ ■告白は自分から! ☆2011.03/19(土)01:03
告白されるどころか…
かつてとある男子から去り際に陰キャラって言われましたが何か☆

まぁ小中は↑みたいな黒歴史がありますし、
高校が女子高だったんでまず男子と喋ることがほとんどなかったですね。
というか男子苦手なのに女子高行ってますます…大学も圧倒的に女子が多いですし。

実は小学校の時にもうすぐ転校するって人に告白したことあるんですよねぇ…。
でも自分でも信じられないことにその人の顔と名前覚えてないんです。
黒歴史の一部として記憶から抹消したのか、単に忘れたのか…。
まぁ今思えばあれは恋じゃなくて憧れ的な感じだったような?
というわけで自分の中では告白にはカウントされてなかったりします。


…にしてもみなさんモテるんですね。別に羨ましくないですけどね←
私は恋愛経験ないし興味ないんで!
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
イーブイ大好き〜 ■される派かな? ★2011.10/05(水)16:57
好きな人いない

相手→自分のケース3にん? こう言ってもかん当たる

ちなみに小5
s802240.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
みるく ★2014.10/07(火)14:09
はじめましてみるくです。

わたしの場合、告られる事が多いので…でも、わたしから告る事もありますし、選べません。
まぁ、罰ゲームみたいに遊び半分でもやりますね。
p20198-ipngn100102matuyama.ehime.ocn.ne.jp
レオEX ■される派かな? ★2015.08/13(木)21:02
ミーは、正直にいって、アダルトチルドレン(大人になりきれない子供)であります。

だから、恋愛ができないのじゃ。なぜなら子供だからのう。

ワタシハ、恋人はいらない。それよりも友人が欲しかった。

告白されたことは、学生時代には、4度くらいはあります
自分で言うのもなんじゃが、わしの名前は目立つ、キラキラネームじゃっだからのう。
成人したアトは、告白されたことはないけど、明らかに意識されたことあります。
でも、ワタシ、ハグラカシマシタ。

だって、告白されるということは、which means(つまり), 愛情を要求されるということです。異性として期待されるということです。

However(だけどさ)、ミーは子供です。だから愛情は与えられない。異性という役割を演じられない。
だから、期待には応えられない。

それに、好かれるということは、you know(ほら)、嫌われることの裏返しです。
関心がない相手を、ヒトは嫌いません。
しかし、関心があるからこそ、人は相手を嫌うのです。
ならば、初めから、人に疎まれた方がよい。
p5005-ipngn201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
しっぽ ■告白は自分から! ☆2017.03/07(火)13:45
好きって感情を抑えられなくて自分からアタックしてしまいます。
なお、先に進展できず恋愛できない模様。
p1055171-ipngn201007tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
告白は自分から! ■■■■■■■■■■■■■ 13
される派かな? ■■■■■■■■■■■■■■■■■ 17

メッセージを書きこむ

告白は自分から!
される派かな?

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」