ぴくし〜のーと あどばんす

ぴくしぃ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[36] ぴくし〜のーと「ポケモンQ」メンテナンス

こっけ ★2007.06/17(日)19:03
ポケモン アンケート(ポケモンQ)ジャンルにあるテーマで、
同じようなテーマが複数(ふくすう)あったり、
テーマをつくる時のルールが守られてなかったりなど、
何かの事情でテーマを消したり、メンテナンスしたほうが
いい時とかは、ここで相談(そうだん)してね。

かならず、URL(アドレス)を忘れずに書いてね。
(ログビューアを使って読んだ場合、一番下にアドレスが出ます)

あと「いちらん」にないのに、サーチで出てきて、
ずっと書き込みもなく、Pixieに残しておく必要が
なさそうなテーマとかも見つけたら、書いてくれるとうれしい♪

ちなみに、だれもお返事を書いてない状態(じょうたい)なら、
自分でテーマを消すことができます。
テーマが途中(とちゅう)で切れちゃった場合は、ほとんどの場合
ログビューアで読んだり、書きこんだりできます。
次々テーマが切れちゃってる場合は、おそらく容量オーバー
なので、ここに書かず、こっけにメールしてくださいな。
210-194-150-199.rev.home.ne.jp
たろべぇ ☆2007.06/30(土)16:34
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/1889.htm

ゲストの書き込みにてPixieではいただけない言葉があったため削除いたしました。
以上です。
c202-138-91-221.customer.mni.ne.jp
ポケピン ★2008.02/15(金)17:34
此処の書き込みは不要だと思うので削除しておきます。
ご迷惑をおかけしました。
p10055-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
EV ☆2007.08/07(火)20:32
ここに書くのは場違いかもしれないんですが…
「アンケート」の選択肢が少ない…と思うことがあります。例えば
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/1674.htm
のように、今まであった映画のどれかを選択してもらう場合、ディアルガVSパルキアVSダークライの選択肢が入りませんし、だからといって、映画の一つ一つは違うので、選択肢をまとめる、というのもちょっと…と思います。
こういう場合などはどうしたらいいでしょうか。こっけさんはどう思いますか?
nthygo294131.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
蒼月紫雲 ☆2007.08/07(火)22:18
>EVさん
あえて「選択肢を使わない」という手もあります。
集計するのが面倒臭いかもしれませんが(苦笑)
40.CH35270.cyberhome.ne.jp
リン♪ ☆2008.02/14(木)22:33
>恐らく『アウト』のテーマ

重複が確認されています。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/1920.htm
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/1937.htm
>『どうかな?』と思うテーマ

特定のポケモンに限ってのテーマなので…テーマを建てて下さった本人を傷付けてしまうかもしれませんが…やや範囲が限られてしまいます。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/1919.htm
softbank220003203184.bbtec.net
菜湖 ★2008.03/21(金)17:11
>佐藤さん
あ、そうなんですか〜。
と言うわけで削除しました。。。
ありがとうございます。
222-151-153-095.jp.fiberbit.net
佐藤 ☆2008.03/21(金)13:49
>菜湖さん

アウスさんは携帯で来ているため本来の名前が10文字なため、文字化けしているだけです。

短文失礼しました。
ZH057022.ppp.dion.ne.jp
☆2008.03/25(火)09:07
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/1951.htm

ログビューアでチェックしても、「ファイルがこわれてるみたいなので…」
と出てきてしまって…^^;
お手数ですが復旧してくださると嬉しいです。
すみません;;
so7.cty-net.ne.jp
こっけ ☆2008.06/07(土)17:34
>たろべぇさん
どもありがとです。
ゲスト書き込みを消した場合は、たろべぇさんが書いた
「こっけへのメッセージ」と一緒に報告が来てるから、
ここに書き込まなくても大丈夫だよ♪

>EVさん >蒼月紫雲さん
うーん、たしかに、内容によっては選択肢の数が少ないよね…。
ただ、使える選択肢をふやすと、色の割り当てをどうするのかとか、
全体の容量が増えちゃうとか、いろいろ問題があって
すぐに増やすことはできません。

映画のテーマであれば、「にているものをまとめる」は、
たしかにむずかしいけど、「数の少ないものをまとめる」は
前例(ぜんれい)があるからカンタンにできるんじゃないかな?
1〜2票のもの同士をまとめても、全体の集計には
影響(えいきょう)ないと思うんで…。
前例がないものは、どこをまとめるか、むずかしいところだけどね…。

ただ、「選択肢を使わない」は、今のところ、あんまり
推奨(すいしょう)してません。使わなくてもテーマは
つくれるようになってるけど、選択肢を使わないのであれば、
生活ジャンルとの区別がむずかしくなってしまうので…。
将来的(しょうらいてき)には、選択肢を必須(ひっす)に
しようかとも考えてるんだけど、今はとりあえず見送ってます。

>リン♪さん
重複テーマについては、消しておきました〜。
できれば、テーマを作った本人が、削除依頼に来るように
ガイドしてもらえると助かります♪

グレイシアのほうは、とくに違反(いはん)とかはないんで、
様子(ようす)を見てたけど、その後あまり書き込みがなくて
流れたみたいだね。
報告ありがとでした♪

>壱さん
ごめんなさい、一度ログ飛で完全に消えちゃったテーマは
復旧(ふっきゅう)するのがむずかしいので、必要におうじて、
あらためてテーマをつくりなおしてくださいな。。。
210-194-150-239.rev.home.ne.jp
みろる ★2008.06/17(火)22:08
とりあえず書き方が自分的に「チクり」みたいで嫌だったので(ぇ)真に勝手ながらこの書き込みは消します^^;すみません…。重ねて言います、すみません。
i118-19-239-82.s05.a011.ap.plala.or.jp
こっけ ☆2008.06/15(日)19:25
いえいえ、ありがとうです♪
Pixieの方向性(ほうこうせい)を知ってもらうのは、
とっても大切なことだからね。

できれば今度は、本人がテーマ削除依頼に来るように
ガイドしてもらえると助かります♪
210-194-150-208.rev.home.ne.jp
にゃるまー ☆2008.06/16(月)19:48
ゲームの裏ワザは不正行為だったんですね!                                                   これは失礼しました!!
ntt3-ppp122.east.sannet.ne.jp
暗黒のジェミニ ★2008.06/17(火)21:31
http://www.interq.or.jp/www1/kokke/pokemon/commu/question/1825.htm
正直見苦しい…。

あいりさんの暴言についてです。
流れに関しては、

あいりさんの暴言

私が注意

逆ギレ(明らかにそうでした)

再度注意

なたでここさんと私で注意
↓↑
あいりさんの暴言

と言う感じです。
しかし、次第になたでここさんもエルレイドに対する中傷に近い書き込みをしているので、あいりさんだけ処罰と言うわけには行きませんよね…。

要求としては、あいりさんの書き込み削除(但し、既に多量の書き込みがあり、不必要かもしれない)です。(一応)

そもそも暴言に過敏に反応していること自体可笑しいのかもしれません…。
すいませんでした。
210.147.5.198
最強レックウザ ☆2008.06/17(火)21:47
お、削除ご苦労様です。仕事お早いですね。

でも、その間の書き込みまで全部消えちゃってますね。。。
ジェミニさまの投票も消えちゃってますし;
p1003-ipbf507marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ちーちゃん ☆2008.06/17(火)21:48
こんにちは。

暗黒のジェミニさんに続き、あいりさんの最悪カキコです。

http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/1955.htm
↑あいりさんが、暴言カキコをしています。
もし、他のスレでもあいりさんのこのような事があった場合、書きなおしで、追加します。

…いくつ追加されるかドキドキします…(何)
勿論、嫌な意味でね。
tsechttp137.sec.nifty.com
こっけ ☆2008.06/17(火)22:00
>にゃるまーさん
開発者(かいはつしゃ)側が意図(いと)してプログラミング
されてるものはOKだけど、そうでないバグを利用したものなどは
Pixieでは一切あつかいません。「つかいかた」とかにも
書いてあるので、よく読んでから使ってね。

>暗黒のジェミニさん >最強レックウザさん >ちーちゃん
とりあえず、問題のあった書き込みと、そのやりとりの
メッセージを消しておきました〜。
どーいう書き込みがあると、不快(ふかい)に感じるのか、
本人たちが気づいてくれればいいんだけど…。
210-194-150-208.rev.home.ne.jp
にゃるまー ★2008.06/19(木)00:36
あっ!あれはバグらせることになってたんですね!!                                                 これからは気をつけて利用させていただきます。
ntt1-ppp957.east.sannet.ne.jp
レール ★2008.09/10(水)18:49
こっけさん。初めまして。レールという者です。
以後宜しくお願いします。

ここでいいのかな?…早速ですが
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/1994.htmを自分が立てたのですが、最初のレスを間違ってログインしていない別のユーザーで書き直しを行ってしまい、自分の書き込みがゲスト書き込み扱いとなってしまいました。

自分の原因で起してしまったミスなのですが…
お手数ですが元のゲストでない書き込みに戻してくださると何よりです。
お願いします

>こっけ様
どうも有難うございます
h116-000-149-073.catv01.catv-yokohama.ne.jp
ゲーマー ★2008.09/10(水)11:39
初めまして(?)。

http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/1610.htm
ですでに書き込んでいた事を忘れていました。
すみませんが私の新しい方の書き込みをデリートしてください。
お願いします。
本当にすみませんでした。
それでは、失礼します。

>追加
ありがとうございました。
ip72-192-129-7.sd.sd.cox.net
しーがる ★2008.09/10(水)18:38
こっけさん、はじめまして。しーがるといいます。

えっと、自分が昨日立てたテーマ、http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/2007.htmなんですが、書き込みした直後になんだか英語でエラーのようなものがでたんです。
なので、時間差で何回かチャレンジしてみたのですが、やはりだめでした。
で、今日そのテーマをサーチしてみたところ、10テーマ位おなじのができていてしまいまして…。幸い、誰も書き込みをしていなかったので、削除して1つにしたんですが、なぜか、いちらんにでないんです。(サーチすると見つかりますが)
できたら、いちらんに乗せてくださるとうれしいです。
後、何故エラーがでるのかも教えてていただけたら幸いです。
本当に申し訳ないです。
失礼しました。

>追記
こっけさん、お忙しいところどうもありがとうございました!!
FL1-122-130-71-193.aic.mesh.ad.jp
しっぽ ★2008.09/07(日)15:13
こっけさん、こんにちは。お忙しい中すみません。

昨日の夜から、ポケモンQ全体がおかしくなってるみたいです。
いくつかご報告します。

http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/2005.htm
ここのテーマのファイルが壊れてるみたいです。
復元が出来ないようでしたら…消去するしかないのでしょうか?

それと、ポケモンQ全体にかかわる話ですが、
ポケモンQ全般のアンケートに書き込むと、英語版のエラー報告(?)が表示されます。
ですが、新しく文章は更新はされますが、
最後に書き込んだ人の欄に自分の名前と、更新日時の欄の時刻が更新されません。
そのうえ、書き込んだはずのテーマが、一覧の1番上に上がりません。
その他でのジャンルでは、このようなことは起こりませんでした。
お忙しくなりますが、修復お願いします。
hydra.aitai.ne.jp
なぞのみ ★2008.09/09(火)10:54
生活QのテーマがポケモンQにまざっていたり、一覧のタイトルと開いた時のタイトル
が違っていたりします。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/1929.htm
このテーマが一覧のタイトルと開いた時のタイトルがが違います。ポケモンQの一覧で「あなたは右きき?左きき?」となっていて、内容が「冬のポケモンソング大賞!」となっています。他にもあるかも知れません。
サーチを使ってポケモンQ の全テーマを表示させたら特に異常はないようですが。

分かりにくい説明ですみません。僕のパソコンのエラーかもしれませんが、お願いします。
p0220-ip01kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
シェルテ ☆2008.09/09(火)20:59
>なぞのみさん
あたしも見たところ同じようになっているので、ぴくしぃのエラーだと思いますよ。

あたしが見た時点では、上から3つ目から下は全部生活Qのテーマでした。
問題のテーマをクリックしてみると、「ログビューアでチェックしてみる」という画面に行くんです。
しかし、ログビューアしてみると「ポケモンQ[数字]のテーマは、ないみたいだよ」と表示されます。
h124-241-184-154.user.starcat.ne.jp
こっけ ☆2008.09/10(水)00:20
>レールさん
あら…後からゲストあつかいになっちゃった??
ぴくし〜のーとのバグでもありそうだね…。
とりあえず、書き直しができるようにしておきました。
今はプロフィールのリンクがついてない状態だけど、
書き直すと、ログインして書き込んだのと同じになります。

>ゲーマーさん
書き直しで、みんなの答えを見た感想とかにするって
手もあるけど…。とりあえず今回は消しておきました〜。

>しーがるさん
はじめまして〜。報告(ほうこく)どもありがとです♪
どうも、容量不足で「いちらん」データがこわれちゃったのが
原因(げんいん)みたいです。とりあえず
復旧(ふっきゅう)して、いちらんにも出しておいたけど、
なんかエラーメッセージもちゃんと出なくなっちゃってるね…。
こっちのほうは直すの時間かかりそう…。

>しっぽさん >なぞのみさん >シェルテさん
あわわわわ。。。
ごめんなさい。あちこち急いで直したせいで、まちがって
「生活Q」にアップロードするはずのファイルを「ポケモンQ」に
アップロードしちゃってました。。。こっけの大ボケです。。。
とりあえずおかしなところを消しておきました〜。

一時的に「いちらん」に表示されるテーマが少なくなってるけど、
それぞれのテーマに書き込みがあるたびに、1つづつ戻ります。
(なので、「いちらん」にないテーマに書き込んでもらえると、
 早く「いちらん」がもとどおりになって助かります♪)

それと[2005]テーマも、容量不足でデータとんじゃって
ました。テーマの復旧はむずかしそうなので、
必要であればあらためてテーマをつくってください。
報告ありがとね♪
210-20-52-221.rev.home.ne.jp
ぽぽ ☆2008.10/31(金)17:24
こっけさん、迷惑ばかりかけてすみません。
これからはもう少し物事を考えてから、作るようにします。

あの、 テーマ 新しい名前はなにがいい? を消しておいて下さい。
やっぱり相談にしたほうが良いテーマみたいなので。
本当に申し訳ございません。
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
なぞのみ ☆2008.11/01(土)09:43
>ぽぽさん
必ずアドレス書かないといけません。
ページには必ずアドレスがあります。
アドレスを書くときにはアドレスをコピーして貼り付けたらできます。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/2026.htm
p0062-ip01kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
佐藤 ★2008.11/03(月)16:19
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/2030.htm

ニックネームを付けているか否かの質問のテーマですがだんだん紹介になっている
(付けてないの選択肢を選んでいる人がいない)から紹介には同じテーマがあるため(http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/capture/406.htm)削除を希望します。
X145200.ppp.dion.ne.jp
しっぽ ☆2008.11/03(月)18:24
>佐藤さん
ごめんなさい。自分の意見を書かせてもらいます。
もしも不快になられたらすみません。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/2030.htm
確かに紹介に近い書き込み(自分もですが…)もありますが、
あくまでもこのテーマは『ニックネームを付けているかどうか』の質問テーマですね。
確かにほとんどみんな「付ける」を選択してますので、そこは分かります。
どうしても票がかたよったりしますが、そこはしょうがないのでしょう。
それと紹介が多くなっているとのことですが、
ちょっとしたNNの例はあってもおかしくないと自分は思います。
(…そんでもって2回も書き込んだ自分なのですがごめんなさい。
 実際2回書き込んでも悪いことではないと、どこかのテーマに書いてありました)
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/capture/406.htm
なので自分は質問の意図が異なるこちらのテーマの消去はどうかと思います。
とりあえずたくさんNNの紹介をしたい人にはこのテーマを使用すればいいかと…。
(自分がそんなこと言える立場ではないのですが…)

とりあえずこっけさんに判断してもらいましょう。
hydra.aitai.ne.jp
佐藤 ☆2008.11/03(月)20:24
>しっぽさん

こんな自分の為にわざわざ意見どうもです。
最初はNNを付けているか否かのアンケでしたが、
今はNNの紹介が中心で回答はオマケみたいな状態になっています。
まず、俺からはNNを沢山紹介したいなら、http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/capture/406.htm
でやれと。
とりあえず俺が削除した方が言いといっているのはちろりんさんのテーマです。アウスさんのテーマだったら攻略メンテの所で書いてます。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/2030.htm
のテーマでは2回以上書き込みをすると紹介と取れてしまいます。
ので今後は2回以上は書き込みを止めましょう。

長文失礼いたしました。
X145200.ppp.dion.ne.jp
しっぽ ☆2008.11/04(火)16:39
>佐藤さん
すみません。勘違いしてました;
アンケートテーマの消去は…どうでしょう。
私では消していいのか分からないので…。

確かに私が2回書いてしまったので、紹介とみなされて当然ですよね;
その件については深く反省しております。ごめんなさい。
これからは気をつけます…。
hydra.aitai.ne.jp
空雲乖離 ☆2008.11/08(土)21:31
>佐藤さん
ヒント つ「http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/capture/406.htmは”ログ飛び”している」

>本題
この際、移行してしまっても良いのではないかと。
その辺は、capture/406のテーマ作者とquestion/2030のテーマ作者で話し合って
こっけさんも交えて対応してもらうといいですね。
p15210-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
シェルテ ☆2008.12/26(金)23:56
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/2043.htm
タイトルが意味不明なことに…。
テーマ一覧で見るとテーマを作った人もなぜか数字になっています。
確かこのテーマのタイトルは
「ストライクとハッサムどっちが好き?」という感じだった記憶が…。
h125-058-070-092.user.starcat.ne.jp
ベルゼバル ★2009.03/14(土)15:52
「ボーマンダとフライゴンどっちが好き?」というテーマですが、似たようなテーマがあったとのことなので、削除お願いします。

>追記
 ありがとうございました。お手数かけてごめんなさい。以後気をつけます!
119-172-142-31.rev.home.ne.jp
こっけ ☆2009.03/14(土)08:41
>ぽぽさん(>なぞのみさん)
消しておきました〜。なぞのみさんがフォローしてくれてるけど、
メンテナンステーマでは必ずアドレスを書くのを忘れずにね。
なぞのみさん、フォローありがとです♪

>佐藤さん >しっぽさん >空雲乖離さん
うーん、ニックネームの紹介は
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/capture/406.htm
にあるし、ニックネームをつけてるかどうかだけなら、
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/1815.htm
でもわかるから、同じようなテーマはやっぱり必要ないかな?
消しておきますね。報告ありがとでした♪
ちなみに、一度ログ飛びしてても、修復(しゅうふく)されてれば
続けて書き込んでも問題ありません。

>シェルテさん
うーん、なんかよくわからないログ飛びの仕方しちゃってるね。。。
修復むずかしそうだし、のこしておくと、いちらんとかまで
乱れちゃうので、消しておきました〜。
必要そうなら、あらためてテーマを作り直してください〜。。。

>ベルゼバルさん
うーん、とりあえず消しておいたけど…アドレスを
書いてくれないと、「この人はルールとか読んでないんだな」
って思われちゃうから気をつけてね。
119-173-143-172.rev.home.ne.jp
ネオン ☆2009.03/20(金)22:03
す…すいませんっ!
ここに書くことじゃないとおもうんですけど、質問扱いしてくださいっ!

えーと、生活QやポケモンQってどうやって書き込んでいるのですか?
私のほうでは書き込むことができないんですよ!
ヤッパリ。アンケートの答えた数などが関係あるのでしょうか?
しっているかたがいたら教えて見て下さいます(日本語へん)♪
softbank221036154159.bbtec.net
こっけ ☆2009.04/16(木)20:30
>ネオンさん
はて? 書き込める条件(じょうけん)は、
「あいさつ」と「物語」以外、ほぼ同じで、ネオンさんだけ
書けないようにはなってないけど…。特定のテーマだけ
書けないようなら、テーマのアドレスを書いてね。
自分でテーマを作るってことなのかな?
119-173-140-243.rev.home.ne.jp
ネオン ☆2009.05/04(月)21:00
こっけさん!そのとおりです!
てか、返信遅れ;すいません。
もしかしたら生年月日をいれるのかな?
秘密の事が多いほど使える機能がすくなくともなるーみたいなことが書いてありますが…。
softbank221036154159.bbtec.net
emyu- ★2009.06/29(月)00:29
>この書き込みは不要となったため、削除させていただきましたっ!

こっけさんが削除してくださったのでしょうか??ありがとうございました〜^^
ntkyto110125.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
MIMI ★2009.10/03(土)10:54
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/2104.htm

こちらの選択肢は問題になるのでは…

>削除ありがとうございます
210-194-151-132.rev.home.ne.jp
ターコイズ ☆2010.02/01(月)18:05
こっけさん。下記のスレ
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/921.htm
なんですけど、花梨さんが、荒らしのようなカキコをしています。
softbank218122094008.bbtec.net
こっけ ☆2010.02/08(月)22:07
>ネオンさん
新しくテーマを作る方法も「つかいかた」に書いてあるので、
もう一度よく読んでみてね。読んだ上でテーマを作れないのなら、
どこでひっかかっちゃうのか、くわしく教えてね。

>emyu-さん >MIMIさん >ターコイズさん
リアルタイムでお返事できなくってごめんね。
とりあえず、問題のあった部分、もしくはテーマを
消しておきました。報告ありがとね♪
125-15-14-66.rev.home.ne.jp
☆2010.09/30(木)17:18
こんにちは。いつもお世話になっています。

http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/2130.htm
こちらのテーマ、時事問題に対してとても個人的な上に攻撃的な内容で
あまり宜しくないと思うので、削除よろしくお願いします。
eaoska153030.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
こっけ ☆2010.10/01(金)10:46
うーん、まったく懲(こ)りない人だね。。。
とりあえず、問題あるメッセージは消しておいたけど、
真さんのメッセージが尖閣君の心に届けばいいな〜
っていう淡(あわ)い期待(きたい)をのこして、
テーマ自体はしばらくのこしておくね。
毎度のことながら、ステキなガイドありがとです♪
119-173-130-110.rev.home.ne.jp
ターコイズ ☆2010.11/10(水)16:39
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/2133.htm
この貢二さんが立てたテーマですが、選択肢のうちの一つが、
ちょっと時事的(裁判員裁判で死刑求刑された事件の被害者の苗字がポケモンのタイプになっている)で少々挑発的且つ、個人的な内容です。よって、真さんと同じ理由により、削除を依頼します。
また、「貢二」というハンドルネーム自身も、その事件の加害者の名前ですからヤバイのでは?(ハンドルネームの件については、「おともだちぶっく」トラブルに書くべき内容ですが)
softbank126130145141.bbtec.net
こっけ ☆2010.11/28(日)13:26
もう心配りのカケラもないよね…。テーマ消しときました。
「貢二」って名前自体は、特定の人物をさしてるワケじゃなくて
全国にたくさんいるだろう名前だから、ダメではないんだけど、
多重登録なので、こっちも消しときました。
いつも報告ありがと♪
125-15-10-13.rev.home.ne.jp
え〜ふぃ ☆2012.03/28(水)21:31
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/2156.htm

↑ダブりです。

http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/2137.htm

↑こっちが最初からあった方です。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
こっけ ☆2012.08/07(火)13:40
うん、ほぼ同じだね。ガイド入れておいたので、
しばらくしてから消しておきます〜。報告ありがとうでした♪
119-173-138-36.rev.home.ne.jp

メッセージを書きこむ

「ぴくし〜のーと」がはじめてで、直接(ちょくせつ)ココに来た人は、まず つかいかた を読んでから書きこんでね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は次の画面で書いてね。なるべく登録してから書くのがオススメ♪



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」