ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1610] あなたの「そらをとぶ」要員は?

波乗りニョロボン ★2006.07/12(水)23:31
重複しているようでしたらすみません。
トレーナーにとって「そらをとぶ」は必要不可欠な技ですが、
皆さんは普段どのポケモンで「そらをとぶ」を使っていますか?
どのバージョンの話でも結構です。

私の場合、赤緑ではピジョット、金銀ではホウオウ(それ以前はオニドリル)、
ルビサファではレックウザ(それ以前はぺリッパー)、ファイアリーフではカイリュー(それ以前はピジョット)でした。
エメラルドでは、邪道っぽいですが「そらをとぶ・ミルクのみ・あなをほる」を覚えたドーブルを愛用しています。
本当は残りにアロマセラピーやなみのりを入れたいのですが、戦闘用も考えてナイトヘッドにしています…
でもやっぱり、レックウザとかに比べるとどこか頼りない感じもするんですよね…
catv-103-134.tees.ne.jp
かきくけ子 ☆2006.07/13(木)00:38
こんにちは♪一番乗りだぁw
でわ、答えさせていただきます。

>旧赤
記憶が乏しいですが…
このバージョンに「そらをとぶ」持ちは居なかったと思いマス;

>ピカチュウ
リザードンとフリーザーです。
フリーザーはあえて覚えさせる必要も無かったのですが…
後の祭り、このバージョンだと秘伝技は忘れさせられないんですよね。

>金
ピジョットです。
このバージョンピジョットしか育ててません。
ミカンはきつかった…っ

>ルビー
たしか…オオスバメ?
エメラルドと記憶が混同してますが;
きっと、オオスバメです。

>ファイアーレッド
…ホタテとカルカンとマロンとポテトとスパイス…チキン!
そうですよ、チキンです!
「そらをとぶ」はたしかチキンことサンダーが持ってますよ!
…たぶんですけど;

>エメラルド
FRがオオスバメであっていれば、こちらはぺリッパーです。
ちなみにこのぺリッパー、「なみのり」持ちでもあります。
完全移動用ですが…一軍に入っていますよ。
苦労かけてるなぁ;

と、こんな感じです。
少々記憶に自信が無いですが…
もしかしたらファイアーレッドは「そらをとぶ」居なかったやも;

こんなんがトップバッターですみません;
でわ♪
softbank219201088186.bbtec.net
★2009.09/20(日)21:16
えーと、増えたので書き足します。

>ファイアレッド・リーフグリーン
どちらもピジョット。カントーの飛行要員といえばピジョットは絶対!
>サファイア
チルタリスが覚えてます。ドラゴン率が圧倒的に高いパーティ。
>エメラルド
1周目は順当にオオスバメ、2周目がネイティオ。
「これまで育てたことないポケモンを使おう!」と思ったらネイティオになりました。
>クリスタル
伝書オニスズメ(現オニドリル)の「ひきゃく」です。
ずっと連れ歩いてたら最大限に懐いてくれて、別れるのが辛くなってしまったので
メールはそこらへんで捕まえたニョロモに押しつけてそのまま貰ってしまいました(ォィ)
>パール
ポピュラーにムクホーク。いつのまにやらレベル100。
>ダイヤ
やっぱり「どうせなら使ったことのないポケモンを…」と思ってクロバット。
>プラチナ
ヨルノズクさん。さいみんじゅつ便利。
>ハートゴールド
3度目のピジョット(現ピジョン)。
ホントは別の子を使う予定だったけど、気付けばついついポッポを手持ちに入れてたっていう(ぇ)
eaoska121228.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
BON ☆2006.07/13(木)17:37
僕の場合は・・

>サファイア
ペリッパーでした。
なみのりも出来てとっても冒険がはかどりました。
これ以来、ペリッパーになんだか愛着が沸いちゃって今ではかなりお気に入り。

>リーフグリーン
ピジョットに乗ってました。
結構好きなポケモンです。途中からリザードンに乗り換えてたような気もしますが・・。

>エメラルド
サファイアと被るのがなんだか嫌だったのでオオスバメに。

>青の救助隊
一緒にレックウザを倒した仲(?)のトロピウスに。
最近になってこの子にも愛着が沸いてきました。
p1087-dng26awa.osaka.ocn.ne.jp
ココ9ナッツ ★2006.07/14(金)13:11
自分は


>金
届けてほしいってどこかのおじさんに
預けられたメール持ちのオニスズメ(ひきゃく)です(え)

>ルビー
キャモメです…
そらをとぶが居る時にすぐ捕まえました(え)

>サファイア
レックさんです。
いつの間にやらなみのりとかダイビングとか覚えてました(…)

>エメラルド
ペリッパーとラティオス。
前はペリッパーさんでしたが殿堂入り後引退してラティさんになってます。
ラティさんもレックさんと同じ状態になってました…;


こんな感じです。
i220-221-36-57.s04.a027.ap.plala.or.jp
ラグーン ☆2006.07/14(金)15:29
うんうん。楽しそうなのが(ぁ)

>緑(旧はコレしかないの(爆))
ピジョット。最初から手に入るからね。
でもLv上がるの遅いからまだピジョンだなぁ(ぇ)

>クリスタル(カラーはこれしかないの(滅))
ピジョット。緑と同じ理由ですね。
何気に1代目のピジョットは♀だったり(関係ない)

>ルビー・サファイア
オオスバメ、とか。でも大半はオオスバメ。
あとは頑張ってチルタリスとかフライゴンとか。
オオスバメかっこいいからねぇ(ぁ)

>ファイアレッド
まぁ、友達から借りたときのですが。
ピジョットです。ピジョット無しじゃ無理です(ぇえ)
あとは伝説鳥ポケ3匹の誰かですかね…。

>青の救助隊
さぁて、どうだろう。
トロピウスとかに覚えさせてたような気がする。
あとはやっぱり伝説鳥ポケ3匹の誰かです。
ホウオウとかルギアって時もあるかなぁ。

ピジョット大好きです(個人的に)
便利だし、安定してるし、でかいし(ぇ)
ntt7-ppp223.east.sannet.ne.jp
フィロン ☆2006.07/14(金)19:23
翼のあるポケモンは格好いいですよね!
ボクの空を飛ぶ要員はちょっと論外なのが居ますが(ぁ)

>ピカ
ピジョットです。
当時(小1)は空を飛べるポケモンがピジョットしか居ないと思い込んでた馬鹿です。

>クリスタル
デリバードです(意外)
金・銀・クリスタルではデリバードは獣系のアイコンなので、獣が空飛んでました。

>ルビー
これが例外のドードリオです。
GC版だとジャンプなんですよね、ドードリオの空を飛ぶ…。
ジャンプで北から南まですっ飛んで行けるとは奇怪な(黙れ)

>ファイアレッド
またピジョットさんです。
空さえ飛べりゃいいと思ってたのでコイツの性格は「れいせい」でした。(特攻↑・素早さ↓)

>エメラルド
チルタリスです。
現実的に考えるとポケモンから落っこちる確率が一番低いですね(あ)
softbank220049212014.bbtec.net
Lantern ★2006.07/14(金)22:21
初めまして、ランタンというものです。

手軽なひこうタイプの技ですね。

>赤〜クリスタル
からきし記憶に無いのでスルーします。

>ルビー・サファイア
こんがらがっているので纏めて、
オオスバメ…サファイアで殿堂入りした仲です。今はリーフグリーンで活躍中です。
ペリッパー…一時期てもちだったはずなので、あまり覚えてませんが。(ぁ)
クロバット…ルビーで殿堂入り。途中でエアカッターに変えてしまい後悔していますが、
       忘れるのがもったいないのでそのままです。

その他てもちにそらをとぶが無いときは
ポッポ・オニスズメ・エアームド等目に付いたポケモンに覚えさせています。
そのまま忘れますが。(駄)

>ファイアレッド
リザードン…言わずもがなパートナーのヒトカゲです。

>リーフグリーン
オオスバメ…サファイアから送って来ました。

>エメラルド
クロバット…↑とは別人です。(人?)
あやしいひかりが魅力的ですね、勿論殿堂入り。

どれも翼が有りますがクロバットに乗るのは無理な気がしますな。

 では〜。
m011100.ppp.asahi-net.or.jp
タンタン ★2006.07/14(金)21:27
僕は結構、鳥ポケモンを手持ちに入れないことがあったので不便でした…;今は結構入れてますけどねっww

>金
トゲチックw手持ちでは…なかったと思いました。すいません;記憶が…(え)
でもこの時はなぜか空を飛ぶを覚えさせたポケモンはトゲチックだけでした。何のこだわりがあったんだろ…。

>ルピー
チルタリスwこちらは手持ちで最も気に入っていますww
やんちゃな性格なのでとくぼうが下がってちょっとショッキングですたw(は)

>ファイアレッド
またまたトゲチックwこちらのでは手持ちにちゃんとinしていますw
今はトゲチックすっごく好きですからねっww

でも結構ボックスにたまごがたまってるので最近は飛ぶのではなくて普通にチャリで走っていってますww(おぉ)
d30a95cd.kcv-net.ne.jp
トゲラッキー ☆2006.07/14(金)22:00
最初にプレイした緑ではポッポ→ピジョン→ピジョット
でした。青やピカチュウはプレイするごとにポッポだったり
オニスズメだったりカモネギだったり。ドードーであった
ことは一度も無いかな…^^;

次の金銀でも結局ポッポ系、またはオニスズメ系でした。
金では最初のプレイでホーホーにしたこともありましたが
…クリスタルでは途中までひこうタイプポケモンは
おらず、後に加わったカモネギだったと思います。

GBAになって最初にプレイしたのはサファイアでしたが、
このときはオオスバメでした。ただ、チャンピオンロード
直前で主力メンバーを外れるという変則的な使い方
でしたが…ι
それ以降は専らトロピウスとなっています。理由は
わざを4つともひでんわざにできるから…(オィ)
2回目以降のプレイでドードーのタマゴを移したルビーで
さえ、トライアタック+ドリルくちばしを重視して
そらをとぶをトロピウスに…;
softbank221062086027.bbtec.net
蒼月紫雲 ★2008.04/22(火)00:33
>ピカチュウ
ピジョットだったと思います。
フィロンさんと同じく、当時は空を飛べるポケモンがピジョットしか居ないと思ってました(ァ)

>金
確認してみたらヨルノズクでした。

>銀
カイリューです。
友人にもらったハクリューを進化させました。

>クリスタル
トゲチックです。
覚える技が豊富ですし、可愛かったんで。

>ルビー
オオスバメだったと思います。

>リーフグリーン
プテラです。
Lv5から育てるのは大変でした^^;

>エメラルド
トロピウスです。
草タイプで空を飛べるポケモンってトロピウスだけなんですよね。

>パール
フワライドです。ぷわわー
40.CH35270.cyberhome.ne.jp
チャム・チャム ☆2006.07/15(土)18:45
>赤版、ピカ版
ポッポLv3
>銀版
ポッポLv2
>FR
ポッポLv5

ぜ、全部ポッポだ…
220-213-104-047.pool.fctv.ne.jp
クリーム ☆2006.07/17(月)09:43
>リフグリ
カイリューです。タマムシのゲームコーナーで引き換えしましたが、育てるのがとても大変でした。
あとからサファリで野生で出てくることを知った奴orz
>ルビー
ボーマンダ(の予定)です。今コモルーですが(滝汗)
しょうがないのでチルット(Lv15)を飛行手段としていまs(強制終了)
pl234.nas921.akita.nttpc.ne.jp
フーディン大好き☆ ★2006.07/17(月)10:43
>銀
ヨルノズクだったかな。
最終的にはルギア様になりましたが。

>クリスタル
何だったっけ…ピジョットだったような。

>サファイア
出でよ!タイラント・ドラゴン!!(海馬か)
ボーマンダです。
序盤はトロピウスでしたよっ(強調)

>リーフグリーン
レッドアイズ・ブラックドラゴン!召喚!!(城之内か)
リザードンです。
別に色違いじゃないんだけど(黙れ)
前のセーブはオニドリルです。

>エメラルド
ペリッパーだったと思います。
ペリさん絶対カワイイよー!
最終的にはレックウザになりましたが
ペリさんもLv100の仲間入りです(ォ)
softbank218112043019.bbtec.net
奈廼 ★2006.12/04(月)15:29
元祖赤緑:カイリュー
金銀晶:トゲチック
ルビー:ボーマンダ、レックウザ
ファイアレッド:ピジョット、オニドリル
エメラルド:ペリッパー、オニドリル(ファイアレッドから連れてきました)

上記のポケモンの中ではペリッパーが一番(移動要員としては)
使いやすかったです。だって「波乗り」も覚えてくれるもん(ぉ)
ぁ、でもカイリューも波乗り覚えたような;(ぁ)

〜以下付け加え〜
パール版では最初はムクホークでしたが、
何故だかクロバット君にその座を奪われてしまいました。
lp3.shoin.ac.jp
まさいけ ☆2006.07/18(火)15:49
僕の場合…
>ルビー
紛失しました。(ぁ)
>サファイア
これも紛失。
>ファイアレッド
レックウザ
>リーフグリーン
紛失。(ぉぃ)
>エメラルド
レックウザ、トロピウス(臨時)、スバメ、オオスバメ(進化した)
です。かなりソフトの管理が悪いですね。はい、では。
FLH1Ahq062.tky.mesh.ad.jp
ピップン ★2006.10/16(月)20:28
>ファイアレッド
カイリューです。
>エメラルド
フライゴンです。
>パール
ムクホーク。
今気付きましたが、FRとエメラルド両方ともドラゴンタイプ。
パールバージョンは飛行タイプですが。
p4063-ipbf2105marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
マサキ ☆2006.07/29(土)00:10
自分の場合は
>赤
ピジョット
>ピカチュウ
ピジョット
>銀
ピジョット
>クリスタル
ピジョット
>サファイア
クロバット

ずっとピジョットに『そらをとぶ』をお任せしていましたが、ホウエン地方(サファイヤ・ルビー)ではポッポ事態、生息しないので今は、クロバットにお願いしています
softbank220014072178.bbtec.net
だーくルギア ☆2006.07/29(土)08:32
鳥大好き人間登場ッ!(消えろ)

>クリスタル
ピジョットです。
可愛いって(帰れ)

>ルビー
ペリッパーかチルタリスです。
どっちを使うかは気分次第(ぇ)
可愛いっt(分かった)

>リーフグリーン
またまたピジョットです。
可愛くて捨て切れません。
やっぱり可愛いっt(はいはい)

>エメラルド
またまたペリッパーです。
可愛いっt(そればっかりだろ)

序盤にでてくる鳥ポケばっかりです。
使いやすいしなにより可愛いv(馬鹿)
p7038-ip01fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
ヒナ ☆2006.07/29(土)09:31
>赤
ピジョット。ポッポから育てました。
>金
赤からきたピジョット。今思えばすごいことしてました…。(汗)
>サファイヤ
チルタリス。いろいろな技を覚えてくれて、お勧めです。

サファイヤではチルットが出てくるまでオオスバメだったんですが、即チルットと入れ替わるとゆう勝手な使い方…。
でもチルタリスがかわいくて強いので助かってます。
hearts106163199.hearts.ne.jp
キュウ ☆2006.10/13(金)13:53
お、面白いテーマっ♪(笑)
早速答えてみますー。

>ピカチュウ
リザードン
>ルビー
オオスバメ(殿堂入り後はクロバット)
>ファイアレッド
ピジョット

…これ以上記憶をさかのぼることができないみたいです(ぇ)
pdf7e97.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp
☆2006.10/13(金)21:24
覚えている限りですが…

銀…オニドリル
ルビー…オオスバメ
ルビー(2回目)…プテラ
リーフグリーン…オニドリル
リーフグリーン(2回目)…ドードリオ
エメラルド…オオスバメ
ダイヤ…ヤミカラス(今は進化後)

オオスバメとオニドリルに偏ってます。
ピジョットよりオニドリルの方が個人的に好きなので。
プテラはリーフグリーンからタマゴを送ったものです。
ダイヤのヤミカラスは大好きです☆
ntaich206081.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
龍ノ丞 ☆2006.10/13(金)21:47
>緑、リーフグリーン、ファイアレッド、金銀
オニドリル

>サファイア
チルタリス

>エメラルド
トロピウス

です。
FLH1Abc083.sig.mesh.ad.jp
さえら ☆2006.10/14(土)10:00
>リーフグリーン
ポッポです(笑)
進化させないで頑張ってるんで…;

>クリスタル・金・銀
ホーホーから丹精込めて育てたヨルノズクです♪

>ルビー・サファイア
やっぱりオオスバメです♪

>エメラルド
同上からフライゴンに変えました♪

>パール
ムクホークです♪
なんか♀なんですけど可愛いんです♪
203-165-242-46.rev.home.ne.jp
特急列車 ★2006.10/27(金)19:14
では記憶のつづく限り…
クリスタル…ルギア号です。(号!?)
初代エメラルド…トロピウス&レックウザです。
後発エメラルド(なくしたために再購入したら出てきた)…オオスバメ&レックウザです。
ダイヤモンド…ムクバードです。ムックルとは別に湿原で捕まえた子です。後は…最近送ってきたレックウザとファイヤーとサンダーも愛用してます。
p7195-ipad01akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
まっち ☆2006.10/15(日)22:04
クリスタル:…忘れた(…)後半はルギアでした。
銀:ピジョットとオニドリル(何故か両方使ってた)
サファイア1(リセット前):ペリッパー
サファイア2(リセット後):トロピウス
LG:後半はトゲチック。
それまではボックスから目に付いた鳥ポケモンを適当に引き出して使ってました。
エメラルド:フライゴン若しくはボーマンダ(気分次第)
パール:フワライド

最近になって飛行タイプのバリエーションが結構増えたので、
飛行要因を選ぶのが楽しいですね。
knet202126029197.kvision.ne.jp
ティーア ☆2006.10/17(火)21:15
うろ覚えな所もありますが…

銀:ルギア
水晶:オニドリル
ルビー:レックウザ
エメラルド:ルビーと同じ
パール:ギラティナだけど近々フワライドにする予定
eatkyo414191.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ちか ☆2006.10/17(火)22:36
最初のバージョンは覚えてませんが…(確かバグで、コイキングが『そらをとぶ』を覚えていたのでそれを使っていたことしか記憶にありません…)
金銀ではホウオウやルギア。
クリスタルではトゲチック(たまにデリバード(ぇ))。
ルビー(サファイア未所持)ではチルタリス。
FR・LGではピジョット。
エメラルドではエアームド。
ダイヤモンド(パール未所持)ではムクホークです。

金銀辺りからは序盤で手に入れたポケモンばかり使うようになったので、それらの最終進化系が「そらをとぶ」要員になることが多いですね。
p1133-ipbf10tottori.tottori.ocn.ne.jp
ペカチュウ ☆2006.10/17(火)23:01
>クリスタル
ピジョンかピジョット

>ルビー
オオスバメ→エアームド→リザードン

>エメラルド
チルタリス

です。
i195028.ppp.asahi-net.or.jp
フリーダムチルタリス ★2006.10/17(火)23:13
>緑
確か初めのころはポッポ系かオニスズメ系だったはず。後半は伝説のとりポケモン3匹を気分でどれかを使ってました。(何)

>銀
こちらも最初はポッポ系かオニスズメ系だったかな。後半はホウオウでした。

>ルビー
こちらは初期はペリッパーです。後半はレックウザを主にしてますが、たまに気分で前記のペリッパーやチルタリスも使ってますよ。

何故か後半になると、伝説系ばっかだなオイ…。(爆)
173-43-233.biwa.ne.jp
pokke ☆2006.10/25(水)22:16
金 ポッポ
クリスタル ピジョット
ルビー スバメ→レックウザ
サファイア オオスバメ→ぺリッパー→レックウザ
ファイアレッド リザードン
エメラルド トロピウス

実は手当たり次第に空を飛ぶを覚えさせていたりする(ぇ)
p1116-ipbffx02osakakita.osaka.ocn.ne.jp
一希 ☆2006.10/25(水)23:49
金:ピジョン
サファイア:トロピウス→フライゴン
ファイアレッド:ポッポ→ピジョン→ピジョット

昔はピジョットに進化させる気力がなかったです。まだ若かったのに…
garlic.aitai.ne.jp
ルギ&ラグ ☆2006.10/26(木)19:03
>サファイア
トロピウス・オオスバメ(もっといた気がします)
>ファイアーレッド
フリーザー・ホウオウ(うる覚え)
>エメラルド
オオスバメ(あとは…)
>ダイヤモンド
ムクホーク
61-23-14-219.rev.home.ne.jp
おーい ☆2006.10/27(金)21:39
空を飛ぶよういんね〜
ルビーではフライゴン
エメラルドではクロバット
パールではムクホークだ。あ、僕の書き方波乗りよういんのときの書き方と同じだ。
59.190.127.146
ゆうた ☆2006.10/27(金)22:06
>R・S
レックウザ
>FL
リザードン
>DP
ギラティナ(爆)
実はおぼえたんです。超意外でした。
z247.211-132-147.ppp.wakwak.ne.jp
グラーダ ☆2006.10/28(土)18:51
パール
トロピウス

ルビーなどももっているんですが、パールにむちゅうで、もうルビーなどは、やらいとおもいます。
EATcf-491p49.ppp15.odn.ne.jp
まっすぐま☆ ☆2006.11/03(金)23:47
そらをとぶ…ですか。
金→ピジョット♂ 
銀→ピジョット(多分) または ヨルノズク
ルビー→ペリッパー♀ あん
ダイヤ→ムクホーク♀ とりこ(鳥だから)
赤の救助隊→トロピウス カンテラ

空を飛ぶはバトルでも使ってるので、けっこう主力メンバーにガンガン覚えさせます。
h219-110-172-100.catv02.itscom.jp
神風 ☆2006.11/04(土)10:28
金・銀:オニドリル   クリスタル:クロバット
LG:ピジョット    サファイア:オニスズメ
エメラルド:チルタリス
ダイヤ:ムクホーク またはヤミカラス

大体手持ちに飛行は2体入ってますね…
水ポケと同じような状態です(笑。)
u01078200.ictv.ne.jp
空雲乖離 ★2008.01/03(木)14:50
◆赤青緑ピカチュウ
プテラを愛用していました。

◆金銀結晶
エアームドとルギアでしたかね。

◆ルビサファエメラルド
サファとエメしかもってませんが、
双方ともクロバットです(エメは現在ボーマンダ)

◆ダイヤモンドパール
クロバットを愛用してます。
が、ダイヤモンドのほうは初期化したので、そこら辺で適当に捕まえたポケモンで空を飛んでます。
p14184-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
minun ☆2006.11/20(月)17:07
銀…ピジョット
ルビー…オオスバメ 
ダイヤ…ムクホーク
です。序盤で出てくる飛行ポケモンの進化系ばかりです(笑)
ずっと手持ちに入れているので愛着がありますv
eatkyo392240.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
最強レックウザ ☆2006.11/20(月)17:42
青:カモネギ(ぁ)
クリスタル:カモネギ(なぬっw)
サファイア:レックウザ
エメラルド:ラティオス
パール:ムクホーク(コイツしか…!)
青の救助隊:秘伝マシン持って突撃してまs(殴)
softbank218133012121.bbtec.net
いくら丼 ☆2006.11/20(月)18:44
初代は覚えてないです。
銀:ルギア
クリスタル:ルギア
エメラルド:レックウザ

…伝説ばっかですねぇ。贅沢でゴメンナサイ。
ダイパは空を飛べそうな伝説がいません。どうしよう。
でもムクホークが結構強いらしいのでこいつにしようかしら。

ちなみにこの間気付いたのですが、ラティオスは秘伝マシン対応率が
異常にいいです。「いあいぎり」「そらをとぶ」「なみのり」「フラッシュ」
「たきのぼり」「ダイビング」あと未確認ですがダイパでは「きりばらい」も
使えるらしいです。特に「なみのり」は何かと苦手なはがねタイプに
等倍ダメージを与えられるので結構重宝しますよ。安定性がありますし。
ラティ兄妹を秘伝役としてお供に…って何かカッコよくないですか?
あー、また話がそれてしまった。ゴメンナサイ。んでぁ。
adsl-3806.okym.enjoy.ne.jp
赤鎖侘 ☆2006.12/02(土)21:02
緑…ポッポ??
ピカチュウ…リザードン
金…ポッポ??
エメラルド…ぺリッパー
ファイアレッド…ポッポ??
nissin33147.ccnw.ne.jp
アカツキ ☆2006.12/02(土)22:03
僕は大体の飛行ポケモンに覚えさしてます。そらをとぶはダイパから威力がアップしたから非常に使いやすいです。戦闘でもつばめがえしが効かない相手を一撃で倒せますからね。
i220-221-238-52.s04.a023.ap.plala.or.jp
ぷっちい ☆2006.12/03(日)10:23
はじめまして!ぷっちいです。
そうですね、、、自分の、空飛ぶ要員は、ボーマンダですね!
それに、ドラゴンタイプは、スキですし。
210-20-219-133.rev.home.ne.jp
EV ☆2007.09/23(日)17:13
>ピカチュウ
忘れた…多分ピジョット…かな?
>ルビー
ペリッパー。もう彼以外に乗るなんて考えられません。
とか言いながらデータ消したあとはオオスバメで空の旅してました。(ォィ)
>エメラルド
もちろんペリッパー。でも殿堂入り後はレックウザ様に乗ってたんだとか。(ォィォィ)
>ファイアレッド
リザードン。乗ってみたいポケモンベスト3に入りますv
データ消したあとはオニドリルに乗せていただきました^^
>ダイヤモンド
フワライド。殿堂入り後はドーブルです。ワオ!
nthygo286058.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
プリ佳 ☆2007.09/24(月)15:44
まだ書き込んでなかったはず…(何)
持ってるカセットは2個ですけどね。
>サファイア
オオスバメ。
6匹チームを2個作りましたが2個ともオオスバメです(笑)
ただ、今サファイアやりなおし中…こっちは、チルットです。
将来はチルタリスにさせる予定♪
>パール
ペッチャラ。
え?知りません?
ほら、あの一番最初に交換してくれる子から貰いました。
…何シティだっけ(ぉぃ)
殿堂入り後もペッチャラには大活躍してもらってます。
まぁ、ムクバードも居るんだけどそのこはレベルが低くて…;

空を飛ぶには頼る時には頼るけど、たまにどこまで歩けるかとかいって遊んでますw
zaq3d2e9c0c.zaq.ne.jp
アヤネ ☆2007.09/24(月)17:52
>サファイア
最初はオオスバメ。
途中からは、トロピウスです。
オオスバメって意外と小さい事をアニメで知り、
何か悪い気がしてきて…トロピウスに変更。

>ダイヤモンド
ヨルノズクにやってもらってました。
「さいみんじゅつ」も使えるので、ポケモンGETにも活躍していました。
でも、殿堂入り後はピジョット!
やっぱり、そらをとぶ要因に一番向いてる気がします。
FLH1Aat056.hrs.mesh.ad.jp
ポケピン ★2008.09/20(土)22:12
覚えている二つで…。


>エメラルド
オオスバメです。
一番ベーシックなんでしょう…。

>ダイヤモンド
殿堂入り前はムクホークでした。
その後は勿論、レックウザ。
あとボーマンダも時々使います。
しかしレックウザを送ってしまったので、今はボーマンダだけです。

>プラチナ
天空を舞う龍…、レックウザですね。(何)
バッジをゲットしたときには、もうすでに送っていたのでずっとレックウザ☆(何故星…)
それとギラティナを使うこともあります。

ちなみに、レックウザは一度「移動用だけに使うのもなぁ…」と思って、そらをとぶを忘れさせてしまったんですけど、
そのあとに「レックウザ…てんくうポケモンがそらをとべないのもアレだし」と思って再び覚えさせました。
まあ、今はそらをとぶを移動用と考えずにバトル用として見てるんですけどね。
p10060-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
シンジュ ☆2007.09/25(火)15:47
シンジュです。では。
緑・赤
当時の私はピジョット崇拝者でした。
だからいつもピジョットでした。

金・銀
タイムカプセルで送ったリザードン。強かった…。
それまではやはりピジョットでしたね。

ルビー・サファイア
クロバットでしたね。でなければトロピウス。
クロバットが普段いたから主にコイツ。

FR・LG
ここまでくるとピジョット崇拝していませんでした。
だいたいひこう系がいなかった。
結局カイリューを捕まえるまで要員いなかったり。

エメラルド
クロバットかボーマンダ。
時にドーブル(おい)。

パール
カイリューです。
それまではクロバットを使ってました。
st0054.nas941.n-yokohama.nttpc.ne.jp
ピアピア ☆2007.09/30(日)10:18
クリスタル:ピジョット
サファイア:オオスバメ
です。
でも必要以上に、飛行ポケに覚えさせています(ぇ)
catv184.avis.ne.jp
メタリック ☆2007.09/30(日)10:47
おはようございます。メタリックです。
PCが変わって今はとりあえずゲストですが気にしないでください。
僕はクリスタル:ヨルノズク
FR:リザードンやサンダーです。
エメラルド:ボーマンダとレックウザ
ダイヤモンド:レックウザとカイリューです。
おまけでポケダンはプテラです。
ダイヤとクリスタルは飽きたので売りました。(申し訳ございません。)
p27029-adsao03douji-acca.osaka.ocn.ne.jp
ハルハル ☆2008.01/01(火)11:16
俺は…
ルビーはペリッパーでした。でもキャモメから進化してから全然育ててなかったです。

リーフグリーンは最初はピジョットでしたが、そのあとはオニドリルになりました。(最後のほうで大量出てくるもんで)

エメラルドは最初はルビーと同じくペリッパーでしたが、後からレックウザ様になりました。(なぜ様?)

パールは最初はムクバードでしたが、全国図鑑になった後、レックウザ様を連れてきました。(ムクバードはムクホークに成れずボックスへ)

以上。
adsl-71-138-135-77.dsl.pltn13.pacbell.net
とも ☆2008.01/03(木)12:52
>緑・金・クリスタル・ファイアレッド・リーフグリーン
ピジョット
>ルビー
ペリッパー
>サファイア
技マシンより前になくしました。
>エメラルド・ダイヤモンド・パール
クロバット

ピジョット好きだと思ってます。
softbank220062152028.bbtec.net
みろる ☆2008.01/03(木)13:24
>エメラルド
オオスバメ
>パール
ムクホーク、エアームド、カイリュー(ちょ)

ですwこの二作しか持ってないんで、極端なんですけどね^^;
つかカイリューに「そらをとぶ」ってどんだけなんだろ、私…。
てゆーかもう改良するにもカイリューは育てるのが大変すぎるので使わないことにします。御免よ〜(←氏ね)でもこれからもそらをとぶ要員として活躍して貰うからゆるs(お前が許してもらう権利は無い)
因みに元祖そらをとぶ要員はムクホークです。今は50LvのままBOXで飛行ポケモンたちと一緒に出番が来るまで待っています。(酷)

i222-150-144-136.s05.a011.ap.plala.or.jp
トマト ☆2008.01/05(土)14:40
プレイしたゲーム順
パール(ぺラップ・殿堂入り後はクロバット)
ファイアレッド(ピジョット)サファイア(スバメ)
エメラルド(チルタリス)ダイヤモンド(ドンカラス)

いろんなのため試してみたかったので♪
p1067-ipbf604hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ゲーマー ☆2008.01/21(月)17:16
>緑
クチバシティで交換したカモネギの「おしょう」です。
>リーフグリーン
確かプテラだったと思います。
>エメラルド
トロピウスです。
>パール
プテラです。

それでは、失礼します。
ip72-192-129-7.sd.sd.cox.net
ばば ☆2008.01/26(土)11:23
覚えているのだけ紹介します。

>初代(赤)
リザードン

>銀
ネイティオ

>ダイヤモンド
ムクホーク→トゲチック

ホントはエメラルドも持っているんですが、まだひでんマシンをもらってませんorz
61-23-145-164.rev.home.ne.jp
アプライ ☆2008.01/26(土)12:01
赤緑青時代はプテラとか、ピジョンに飛んでもらってましたね。
当時は「ピジョンをピジョットにしないのは恰好いい」とか思ってました。
参考までに、中学二年生とか邪気眼とかは関係ないです。
金銀水晶では、何を血迷ったかミュウで空を飛んでました。
ルギアやホウオウには「そらをとぶ」を覚えさせませんでした。何かがズレてました。
R S Eではエアームドで飛んでました。エアームドかわいいよエアームド。
FR、LGは結局ピジョンで飛んでいました。ニックネームは「そらをとぶ」。可哀想な奴です。
DPではムクホークとドーブルですかね。
蛇足ながら、ドーブルのニックネームは「べんりや」です。はい、確信犯ですよ?
FLH1Aer119.stm.mesh.ad.jp
ミッフェル ★2008.04/30(水)23:32
そのときによってかわりますが
基本、カントーでは最初の頃ピジョットで後半四天王戦のために
フリーザーに変えます。(カメックスに冷凍技覚えさせたときは変えなかったはず)
ジョウトもピジョット
ホウエンは何にしたっけな…たしかチルタリスだったような
シンオウはムクホーク。

4月30日追加・・
確認してみたらホウエンはぺリッパーでした。
でんげきはとか覚えさせてたんですけど
久しくやってなくて忘れてました。
最初のポケモン、ミズゴロウなルビーだけはペリッパーではなく
違うポケモンを使用してます(相性の問題です)
d-211-14-243-172.d-cable.katch.ne.jp
ふぃあ ☆2008.03/22(土)23:49
そうですね私は、
>サファイア
オオスバメやトロピウスですね。
オオスバメは、バトルでも活躍してくれます。
>ダイヤモンド
ズバリオニドリルです!(キッパリ)
以上です!(でわ)
nat.kkm.ne.jp
舞空 ★2008.03/23(日)09:49
>エメラルド
チルタリス&レックウザ

>ダイヤモンド
レックウザ&フリーザー
↑Wスロットでおくりました(苦笑)

>パール
ムクホーク♪

>ミッフェル様
ホウエンにムクホークは出てきませんよ!?
シンオウの間違いでは??

>追記
ミッフェル様、すみませんでした;
これからは、スルーしときますね^^
p021b86.aicint01.ap.so-net.ne.jp
ミッフェル ☆2008.03/23(日)09:47
舞空さん>そうですそうです。
すみません夜だったものですっかり集中力が散漫してたもので
ショボイミスを…。
ただ願わくばそういうミスはあえてスルーしておいてください。
d-211-14-243-172.d-cable.katch.ne.jp
ミックスジュース ☆2008.03/23(日)21:42
はじめまして、ミックスジュースです
どうぞよろしくお願いします

本題

俺はサンダーです
Lv72でレベルも高めですが何か飛行要員なんです(は)
ムクホークが他に居たけどほとんどw(ry)

駄文失礼しました
それでは
u121.d187088203.ctt.ne.jp
混乱技大好き ☆2008.04/20(日)17:11
僕のそらをとぶ要員はムクホークです。

>金
誰か覚えてません

>ピカチュウ版
誰か覚えてません。
nissin59070.ccnw.ne.jp
ローシェン ★2008.04/22(火)18:44
う〜ん、ちょっと旧バージョンはうろ覚えなので、多分違っていると思いますが。

>金
カイリュー。ちなみにミニリューから育てていました。

>サファイア
前まではレックウザを使っていました。
が、友人のレジロックと交換してからはチルタリスを使っています。

>リーフグリーン
いろいろデータ消しているから…。どうだろう。
確かカントーの三神の一匹に任せっきりだったな。

>エメラルド
データが消える前まではレックウザの「レックウ」を使っていました。
しかし、消えてからは消えた後のデータで捕まえたレックウザの「レイシェ」を使っています。
で、レックウ。果たしてデータと共に消えたのでしょうか?
その真相は…。

>パール
実はレックウはデータが消える前に、パールに送っていたんです。
という訳で、彼には引き続きそらをとぶ要員をさせてもらっています。
と言ってもレックウはそらをとぶ以外はバトル技なんで、バトル用にも使えて、正に二刀流的な事を思っています。
p7199-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
☆2008.04/29(火)10:48
>初代赤
カイリューだった気が

>銀
何回もデータ消してるんですが、多分一番使用頻度が高かったのは
ポッポLv:2です。あだ名はなぜか毎回「たんぽぽ」。
ちなみに波乗り要員はオタチLv:3でした。

>サファイア
オオスバメの「ハルキ」。ダイパでの彼はものすごくかっこいい。
サファイアでは…それなりに(_) 
四天王終わったらレベル上げしてませんでした…ごめんなさい><

>エメラルド
クロバットの「イチル」。 後ろ姿が素敵…!
今までずっとズバット系統はへちょいと思ってたんですが、その考えが一変しました。
とても頼もしかったです。 …紫ってやっぱいいな。

>パール
今はチルタリスの「コガネ」です。前は王道のムクホークでした。
以前リアルな旅っぽいものがしてみたくて、「移動に“そらをとぶ”を使わない」
という無謀なことをした覚えがあります。
ファイトエリアからコトブキまでが異様に長かったとです。
今はもちろんやってませんけど…^^;
so7.cty-net.ne.jp
漂流クチーと ☆2008.04/30(水)20:57
生意気ながらカキコさせていただきます♪

>銀
たしかルギアだったよーな…。
もう確かめるすべはありません(泣)

>ルビー
ぺリッパーだと思います。
やっていた当時は「でんげきは」を覚えさせていました。

>エメラルド
クロバットでしたね。なぜかクローラルっていう名です。

>リーフグリーン
なんだったっけ?(え)フリーザーだったかも…。

>パール
ムクバードの、くばっちです。愛着沸いてます♪
softbank219028072105.bbtec.net
しっぽ ★2008.08/23(土)15:18
私のそらをとぶ要員…結構少ないよ(汗)
(8月23日修正)

▼ピカチュウ版
 バッジ5個なのにいません(汗)
 自転車または徒歩で移動…。
▼金版
 トゲチックと、コガネシティのゲートの人がくれるひきゃくの オニスズメ(分かるかな?)
▼銀版
 オニドリル!(ひきゃくのではないよ。)
▼リーフグリーン
 貰い物のリザードンです。
▼エメラルド
 チルタリスorリザードンですね。
▼ダイヤモンド
 貰い物のルギア。
▼パール
 カイリュー(もったいない!)

>レールさん
私もずいぶん前までは、思いっきりレックウザを秘伝要員にしてましたよ^^;
良かった〜!仲間がいて(ホッ)
hydra.aitai.ne.jp
にゃるまー ☆2008.06/21(土)17:26
サファイアではエアームドを使ってますが、スバメの時もありましたね。                                                   パールでは、ムクバードのリチャードを使っています。しかも、リチャードには、「きりばらい」を覚えさせています。
nt11-ppp428.east.sannet.ne.jp
華苗 ☆2008.06/21(土)17:30
>ピカチュウ版
リザードンの「フリード」でした。だってパーティに空きがないから;

>金・クリスタル
金は初プレイでも、二代目でもピジョット。
二代目のコは「コーティア」って名前でした。
クリスタルではヨルノズク。

>RSE・FRLG
サファイアではペリッパー。「コーラス」って名前です。
ルビーではオオスバメの「ウィング」。
エメラルドではチルタリスの「ヒビキ」です。
FRではオニドリルの「アディス」、LGではピジョットの「レイブ」です。
このへんはゲーム外でもお世話になってます。私の物語読んだことある人はわかるだろうな。
RSEではシナリオクリアした後はトロピウスに乗り換えてましたけどね。

>ダイヤ
シナリオクリアはムクホークの「マイバ」でしたが、今はフワライドの「シグレ」と一緒にそらをとんでます。
i125-203-1-18.s02.a001.ap.plala.or.jp
リクト ★2009.11/05(木)22:38
>初代版
ピジョットだった覚えがあります。

>金銀水晶
これもピジョットだった覚えが。

>ルビー・サファイア・エメラルド
ルビーとエメラルドではボーマンダでした。
サブのサファイアは割と変動してたんですが、オオスバメが多かったかな。

>ファイアレッド・リーフグリーン
やっぱり登場、ピジョットさん(ォ)

>ダイヤモンド、プラチナ
エアームド。
コイツ、専ら秘伝要員な役割のせいか、パーティにいる機会が多いのにレベル全然上がっていません(駄)
プラチナでは、ムクホークの「ストレ」が空飛び要員。エアームドと同じくレベルが…(何)

>ハートゴールド
クロバットの「ティノス」が空飛び要員。
i114-183-122-219.s05.a011.ap.plala.or.jp
キラッチ ☆2008.07/17(木)19:39
パールではルギア
エメラルドではレックウザ
…伝ポケですね
ルギアは友達とパルキアと交換したのですが
やくにたってくれていますよ
softbank220024232136.bbtec.net
柚季 ☆2008.07/21(月)22:52
はじめまして、柚季です。

自分は「フライゴン」か「ムクホーク」です。
本音は「フライゴン」ですが、最初のうちは「ルビー」から遅れないので。

では。
carina.aitai.ne.jp
メタリック ☆2008.08/02(土)12:15
僕はトロピウスです。
そらをとぶ以外にいわくだき、フラッシュ、きりばらい?、かいりき、いあいぎりなども覚えるからです。
p34179-adsao03douji-acca.osaka.ocn.ne.jp
レール ☆2008.08/23(土)14:54
自分はレックウザです。
空を飛ぶだけでなく岩登や射合い切りも覚えてたり
レックウザ秘伝要因にしてる人他にいますかね…?
何かもったいなかった気がします
h116-000-149-073.catv01.catv-yokohama.ne.jp
パーカッション ☆2008.08/23(土)15:26
>赤・緑・青・ピカチュウ
フリーザーだったかな?
フリーザーはワタル戦で大活躍でした。

>金
ホウオウです。バトルでも暴れてくれました。

>クリスタル
ピジョン…?
スイクン1匹しか育てずレッドを倒したりと、とにかくスイクン一色だったからなあ…。

>サファイア・エメラルド
ぺリッパーです。ラグラージとの最強コンビで大活躍でした。

>ファイアレッド
ピジョットです。てか現在進めてます。

>ダイヤモンド
ムクホーク。大事なパートナーの1匹ですので。。。
ntt2-ppp254.nagoya.sannet.ne.jp
レオ ★2008.08/24(日)23:41
>旧赤
飛翔せよ!ピジョット!!

>銀
轟け…サンダー!!

>サファイア
唸れ…ボーマンダ!!

>エメラルド
開放せよ!チルタリス!!

>パール
舞え…クロバット!!

>現実
私は 飛べない
だが 大地を歩くことはできる
駆けることはできる どこまでも
風に抗って この心の 翼で
p1062-ipbf202imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
イカヤキ ★2008.08/25(月)09:01
はじめましてイカヤキです

>赤
覚えてないです…。(いたかどうかもわかんないw)

>金
最初は、居なかった…ww
でも最後らへんは、ルギアww

>サファイア
オオスバメです。
序盤スバメで捕まえて頑張って育てた。

>ファイアレッド
ピジョットだったかなぁ〜

>パール
最初はムクバード(序盤で捕まえたムックル)
まだムクホークまで行ってないww

今はチルタリスで、「ポケモンボックス ルビー&サファイア」から貰ったチルット育てたんで、みねうち&うたうで、捕獲要員でもあります。
p2093-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ちーちゃん ☆2008.08/25(月)14:33
>初代赤
もちろん、ピジョット。

>クリスタル
データがパーンしましたが、ピジョットとルギアだったような。
飛行タイプがいると、ほとんどに覚えさせていました(ぁ)

>サファイア
忘れました(ぁ)
多分、ペリッパーかオオスバメかと。

>エメラルド
フライゴン。サファイアで見て、かっこよかったポケモンだったので、ナックラーを地道に育てました。

>リーフグリーン
貰ったポケモンだけ手持ちの制限プレイをしていたので、プテラ。
レベル5から地道に育てました。

>ダイヤモンド
ムクホーク。おなじみ序盤の飛行タイプなので。

プラチナのそらをとぶ要員はペリッパーの予定。
ntmygi077119.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
よしゆき ☆2008.09/10(水)00:18
僕のダイヤモンドでは…
リザードン(ジャッキー)の予定(^o^)丿
ちなみにまだリザードなので、進化時に覚えさせえる予定です…
パルパークから連れてくるまでは、おなじみのムクホーク(むっち)でした(*^_^*)
i121-115-40-156.s06.a001.ap.plala.or.jp
闡里深奈留 ☆2008.11/19(水)00:37
赤・緑:たしかサンダーだった気が…
金・銀:ヨルノズク。大のお気に入りでした
ルビー・サファイア:チルタリス。大好きです
FR・LG:ピジョット。最初から最後までPTに入ってた1匹です
ダイパ(全国図鑑入手前):ムクホーク。
ダイパ(全国図鑑入手後):ルビーからつれてきたチルタリス。チルット・チルタリス大好きすぎる><
p4bbd5c.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp
ひよこ坊 ☆2008.12/29(月)13:41
ダイヤモンドだと、私はムクホークですが
今はレベルアップ修行なので
レックウザだったりギラティナだったり。
今、手持ち全部色違いなんです。
関係ないこと言ってすみません。
u057.d178088203.ctt.ne.jp
ちるる ☆2008.12/30(火)16:29
こういうの見てると面白いですねw

>金
忘れました(帰れ)

>サファイア
チルタリスのチルルくん。現在100レベルのはずですがカセットが行方不明orz(知らん)

>リーフグリーン
最初はピジョットのポピちゃん。ダブルスロットで彼女はパールに送って、二回目ではカイリューのキャリアーくん。郵便を届けてたのが印象に残ったのでこんな名前。

>パール
シナリオの時はクロバットのハバタキちゃん。シナリオクリア後はチルタリスのわたがしくん。
レベルはハバタキの方が圧倒的に高いのに、殿堂入りの時戦わせないのに、なぜかいつも手持ちにいる。
多分そらをとぶ時にあの「ちるるん♪」みたいな声聞くのが普通になっちゃったんではないのかな。

>プラチナ
買ってないけど、買ったらやっぱりチルット送って、チルタリスにして使うと思います。

>ポケダン青の救助隊
そらをとぶの技マシンがどこにあるのか教えてください(駄)
見つけたらチルタリスのちるる(←)に覚えさせようと思ってます。はい。

とりあえずチルタリスが手持ちにいるとなんか嬉しいのです。
proxy1153.docomo.ne.jp
黄龍リンクルギア ☆2009.04/26(日)13:40
現在の空を飛ぶ要員は

>緑、青、ピカチュウ
フリーザー、サンダーのどちらか

>銀
緑青ピカチュウと同じ(エンジュシティに着いてタイムマシン利用可能後)

>ルビー、サファイア、エメラルド
ルビー:レックウザ
サファイア:フリーザー
エメラルド:ぺリッパー

>ファイアレッド、リーフグリーン
ファイアレッド:サンダー
リーフグリーン:フリーザー

>パール、プラチナ
パール:サンダー
プラチナ:ムクホーク
i118-18-129-200.s10.a036.ap.plala.or.jp
103系西九条行 ☆2009.06/17(水)22:53
>ルビー
Lv.5からお世話になっているオオスバメ(現在:Lv.78)
何気にすべてのジム戦に参加。初代殿堂入りメンバーの一匹です。
深い思い入れのあるポケモンの一体。土壇場からのがむしゃら⇒でんこうせっかは、私を何度も救ってくれました。
>エメラルド
バルトフロンティアLv.50で第一線で活躍のフライゴン。
まさしく「そらをとぶ」のイメージに合ったポケモンだと思います。
>リーフグリーン
こちらも殿堂入り第一期メンバーのドードリオ(現在:Lv.66)
私には彼女の「見えざる羽根」がみえます。だから彼女は空を飛べるのです。
誰がなんと言おうと、飛べるのです。
EM114-51-65-56.pool.e-mobile.ne.jp
化石トレーナー ☆2009.06/17(水)23:18
楽しそうですね〜
では早速。
金>>ヨルノズク・ホウオウ
銀>>エアームド
クリスタル>>ひきゃく(オニドリル)(お前もか)
エメラル>>エアームド・ビブラーバ・レックウザ・チルタリス
ファイアレッド>>ピジョン後クロバット
プラチナ>>ムクホークからエアームドに

エアームドが多いですw一番好きなので。ちなみに今ゴットバードエアームド育ててますw(どうでもいいわ)
プラチナ以外何周もしてるのでもっと居るんですが多すぎて覚えてないOTZ
p3125-ipad201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
KIPPI ☆2009.09/20(日)18:27
>サファイア
オオスバメ、後にエアームドとラティアス。
>リーフグリーン
後にも先にもピジョットのみ。
>パール
ムクホーク。
>ソウルシルバー
ピジョットのみ。

なんというか、始めたての時に出会う鳥ポケモンばっかりです(当然といえば当然…)
z130.219-103-220.ppp.wakwak.ne.jp
キセキ ☆2009.10/31(土)11:59
こんにちは、キセキです。で、本題いきますね。

ファイアレッド>ピジョット
パール>クロバット
ダイアモンド>フワライド
プラチナ>アルセウス
こんなところです。
p2102-ipbf3310marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ★2013.01/06(日)13:05
>ダイヤ
当初ぴよぴよ(ムクホーク♂)で飛んでいましたが現在はシャトル(色ネイティオ♂)とかフォークス(チルタリス♂)で飛んでます。たま〜にレックウザも使ったり。
「きりばらい」が必要な場所では両方を覚えたふわふわ(フワライド♀)に頼んでます。
>パール
ラファール(ムクホーク♂)です。やはりムックル系は使いやすいイメージがありますね。
>プラチナ
未定。でも多分しんばし(ムクバード♀)になると思われ。
>SS
クレオ(オニドリル♀)です。後しんぱち(ピジョン♂)にも覚えさせてます。
>HG
マチュピィ(ネイティオ♀)です。…異端ですか?
>BW
当初はケンホロウで飛んでました(たまにスワンナでも飛んでましたが)。
現在はBではレシラム、Wではゼクロムで飛んでます。Nと同じ気分を味わっていますw
>BW2
こちらも当初はケンホロウ。現在はノブナガのレックウザです(爆)
pl193.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
saki ☆2009.11/06(金)21:50
そらをとぶ…現実世界でも使えたらなあ…(なw)

>ルビサファ
チルタリス。序盤から手に入るスバメを進化させて使いたかったんですがライバル君と被るため。
まあこれがきっかけでチルット・チルタリスが大好きになったんですが^^

>リーフグリーン
オニドリル!→後にサンダー
ピジョットがよかったんですがライバル君と被るので…
何故かそれが嫌でしたw

>ダイヤ
ドンカラス!購入前から決めていました。
でもドンカラスって思ったより小さいんですよね。乗って大丈夫なんだろうかw

>プラチナ
チルタリス。ムクホークでもよかったんですがこれまたライバル君と被るため却下…。(笑)

>ハートゴールド
ピジョットで行こうと思ってたんですが殿堂入り後、大量発生でチルットをゲットしたためチルタリスに。
やっぱり、私の中ではチルタリスが一番です*^v^*
p6ee4e2.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
ライオン ☆2010.02/24(水)17:55
>パール
ドンカラスあくタイプてかっこよくないですか
>ソール
クロバット かっこい〜
p2185-ipad04kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp
パール ☆2010.02/25(木)14:23
小さいころからイーブイ大好きなパールです。
絶対てもちにはイーブイズがいました。確実に。
その時はシャワーズが好きだったかな〜?エーフィも好きだった。
だがやはり全部好き><(おいこら)

>赤
ピジョット♀(ピーコ)←代代のNN:この子はすごいよ^^初めて捕まえたポケモンがポッポだったという伝説←兄に手伝ってもらったのも事実(殴)

>青
最初はコロコロの限定だったんだよね・・。兄が購入しましたよ
私も少々やっていて、やっぱりここでもピジョット君

>ピカチュウ
うんこれもピジョット。あとからフリーザーだったかな?
それに、コロコロで応募した、20匹限定配信の幻のミュウ。
5万通ものなかで兄が当たっちゃったんだこれ。

>金
ホウオウかルギアだったかな〜。手持ちのワタッコがお気に入りだったよ

>銀
うーんと・・エアームドかな?なんかカッコ良かったから
なんとなく入れてたら、いつのまにかに100レベ←

>クリスタル
覚えてねぇぇ!!^q^デリバードが好きだった時代かも?

>ファイアレッド
ピジョット。やっぱしこの子だろ!あとからフリーザー。(なんかあとからリ○みたい)

リーフグリーンはないのよーん><

>ルビー 兄のだが受け継いだ
フライゴンとチルタリス。大好きだったよ・・こおりにむっちゃ弱かったけど

>サファイア
トロピウス。しょこたんの配信の時、私嬉泣したよ。

>エメラルド
ボーマンダ。岩に弱いのに最近気づいた(殴)
そのあとはレックウザさんだったな・・。
でも一番心に残ってるのは初めて色違いをみつけたこと!
それは☆ゴニョニョ。かわいかったよ^^
薄ピンクで薄抹茶色の黄色かった耳。♀だったのに神に感謝
でも一つ心残りが・・。
>NN付けないままパールへ転送(ゴフッ^q^)

>ダイヤモンドじゃないのよーん

>パール
トゲキッス。またの名をエンジェルちゃん。
かわいーよー><ラブリー♪
でも技がパナイ。ソーラービーム・そらをとぶ・きりばらい・ギガインパクト
これに友達は吹いた。

>ハート
ピジョット。うん。まただよ。

>ソウル
うーんとなんだっけ・・?あ、そうそう。
ルギア。ピジョットというオチはないよ^^
あ、でも最初はピジョットだよ←んじゃオチだろ怒

最近まったくやってないな・・。
色イーブイ♀がつかまんないでヤケになって、放置プレイ。
やろうと思ったら期末テスト。
明日で終わるから我慢我慢。
p1207-ipngn1102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
華園 ☆2010.02/25(木)15:07
ダイヤでは、ボーマンダで、
パールでは、なんかいっぱい。エアームドとかドンカラスとか
今一番使ってるのがチルタリスかな
220-213-110-129.pool.fctv.ne.jp
わたっち ☆2010.03/01(月)18:29
GB時代はカモネギ、GBA以降はトロピウスです♪
トロピウス、色々ひでんわざ覚えるので便利なんですよね〜!
たまに違う子を使う時もありますが、基本的にこんな感じです。
i118-17-73-134.s11.a027.ap.plala.or.jp
ほたる ☆2010.03/01(月)21:29
>プラチナ
ゲーム序盤でムクホークです。
また、現在ではボーマンダ(NN:ベル)になってます。

>ハートゴールド
ゲーム序盤でピジョットです。
のちにカイリューです。
p1024-ipad06yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
ベルゼバル ☆2010.03/02(火)20:30
やっぱりアニメとか見るたびにポケモンで空を飛びたいってよく思うんですよねぇ〜。

 赤、青 ピジョット

 ピカチュウ リザードン

 金、クリスタル クロバット

 サファイア、エメラルド オオスバメ(後にボーマンダ)

 ファイアレッド リザードン

 ダイヤモンド、プラチナ ムクホーク

 ソウルシルバー クロバット 

 と言ったところですね〜。なんかポケスペだとビブラーバで飛んだりする人とかいるの見て、それで飛びたいってよく思いました。ビブラーバってサファイアの図鑑では羽がまだ成長途中だから長距離飛行はあまり得意じゃなかったはずなんですが…。他にもオオスバメのような小型の飛行ポケモンで飛びたいと思います。
110-132-82-245.rev.home.ne.jp
クロノ ☆2013.01/06(日)12:20
>ファイアレッド
リザードン、ピジョットにそらをとぶを覚えさせてました。

>パール
正直覚えてない…あ、確かムクホークさんだった気がしますw←
あと初期のリザードンさんw

>ソウルシルバー
ヨルノズク?だっけ、です。。
あと初期のリ(以下略)

>ブラック
めんどかったんでその辺にいたマメパトずっと使ってましたw
あと初(以下略)

>ブラック2(現在)
その辺のボックスに入ってるそらをとぶを覚えたポケモンで移動してますorz


…最後のほうとかもう要員ですらありませんねごめんなさいw
KD124208136251.ppp-bb.dion.ne.jp
蒼空の森 ☆2013.01/08(火)16:13
プラチナ ムクホーク ソウルシルバー カイリュー ハートゴールド フリーザー です〜ムクホークは同時にバトル要員でもあります。そんなに強くないですけど…。
sp02proxy11.au-net.ne.jp
ラグ♪ ☆2014.01/25(土)17:00
お邪魔させていただきます。


サファイアしかやっていないのですが…

一周目
オオスバメ
途中はトロピウスを使っていたような…、
後にボーマンダに変更。なんかうちのオオスバメ四天王と相性悪いんですよ(?)

二週め(現在)
チルタリス
オオスバメが嫌だったので、最初の方で捕まえたこの人を。
最近ピジョンにしようか考え中です♪
s1010001.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
レオEX ★2016.04/26(火)18:12
採用率が高いのは、黒バット、ゴルーグ、ボーマンだ、ピジョットです

どーどりおってどうやって飛ぶのでしょうか?
こう、大地を飛び跳ねる感じですか。

アニメ金銀無印によれば、どー鳥おはジムリーダーはやとのお気に入りポケモンの1つだそうですよ

なんでも、羽はないけど空へのあこがれがあるというところが、自分と同じなのだとか。
p123097-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」