ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2119] 新ブイズ 出るとしたら何タイプ?

わたっち ☆2010.02/08(月)22:14
みんな大好きイーブイズ♪
年内にポケモンの完全新作が出るということで、新しい進化系が出ると期待してる人も多いはず!

そんなわけで皆さんに質問です!
新作で新しいブイズが出るとしたら、何タイプの子が出て欲しいですか?(「出ると思う」でもOK!)
できれば選んだ理由や、こんな感じがいい!とかがあればお願いします♪

ちなみに今出てないタイプは…
「かくとう」「じめん」「いわ」「むし」「ひこう」「ドラゴン」「ゴースト」「どく」「はがね」の合計9タイプです♪

ではでは、よろしくお願いします^^
i118-17-73-134.s11.a027.ap.plala.or.jp
■むし ☆2010.02/08(月)23:23
色んなところで新ブイズの予想図って目にしますが
むしタイプだけは見たことがないので、恐いもの見たさで。

むしとドラゴンは、単なるタイプの変化だけじゃなく
生物としての体の構造なんかもかなり違ってしまうワケですから、
イーブイの可愛らしさと共存できるのか!?ってとこが期待と同時に心配でもあります。

まあ本音としては
「もう増えなくてもいいよ…」と「こうなったら全タイプいっちゃえ!」が半々ってとこですね(笑)
eaoska185043.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ポケピン ■ひこう ☆2010.02/09(火)01:25
…が、やはり一番出やすいんですかねぇ…。
…やはり、何となくイメージしやすかったり、そこまで大幅なモデルチェンジもいらないだろうし…てことで。
まぁ、もし出たら、耳が羽のようになるのか背中に翼が生えるのかは不明ですが。

…ちなみに、個人的にはドラゴンはちょっと…て思いますね。
真さんの通りで、何だかあの可愛らしさとはどうも結びつかない気が…。(ぁ)
まぁ、そんなのはどうでもいいのですが…。

…とにかく、「ひこう」に一票ってことで。
p10060-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
無気力 ■ゴースト ☆2010.02/09(火)03:00
「ゴースト」ですかね
地面や飛行、鋼などが出そうかな?と思いますが
出てほしいのは断然ゴーストですb

でもゴーストだと進化条件が…
i125-205-106-89.s11.a040.ap.plala.or.jp
ぽぽ ■いわ ☆2010.02/09(火)17:23
わたし的にはいわがきそう…。
ちょっとゴツゴツしてますが、まぁかわいいと思います^^;

出てほしいのはひこうだったりしますが(ぁ)
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
しっぽ ■ドラゴン ☆2010.02/09(火)17:42
前作での特殊分類で唯一ドラゴンだけが無いので出てほしかったり。
でもイーブイがドラゴンになるのはなんというか…(汗)

ノーマルのままとかは...さすがに無いかな(^^;)?
saffron.aitai.ne.jp
神野浩 ■ひこう ☆2010.02/10(水)17:57
出て欲しいのはひこうタイプの進化系ですね。。
これはもしかしたら「めざめいし」あたりで進化!とかなりそうですし。

あとは「やみのいし」でゴースト(もしくは毒)、メタルコートではがね、とかあるかもしれませんね。


完全新作ということは当然道具も増えたりするでしょうし、リーフィア、グレイシアみたいにゲーム内の特定の場所で進化ってこともあるでしょうし。。
可能性は多々ありますね;

ひこうは前々からバグを使っての作り方とか(全くのガセと思われますが)ありましたから、可能性は高いかな、と。
203-188-213-146.users.bc9.ne.jp
ゆりりん☆ ■ドラゴン ★2011.06/18(土)04:38
「どれも」です。
一応、全タイプ能力と図鑑の説明と大まかな見た目、そして進化方法まで考えてしまいました。

進化方法の一例を挙げてみると、
ゴースト:「れいかいのぬの」を持たせてゴースなどが出てきそうなダンジョンでレベルアップ
ドラゴン:レベル60以上のイーブイに「りゅうのキバ」を持たせてレベルアップ
といった感じです、この二つが特に自分で気に入りました。
(ドラゴンに関しては、早いうちから進化させるトレーナーが多いので長い間進化形が発見されなかったという設定です)
なお、図鑑の説明はあまり自信がないので載せないでおきます。

「ひこう」は、きっと耳が発達して羽代わりをしてくれているような。
(普段移動するときは丸めているかと)
「かくとう」も、むしろ四足歩行のまま耳が発達してあらゆる格闘技を繰り出していそうです。
耳が大きいから相手をぐるぐる巻きにしたりもできるのさ。
先端は人間の手のような形になっていて、ものをつかむことも投げ飛ばすことも朝めし前さ。

…こうなったら全タイプ登場してくれた方がせいせいしますね、イーブイ大好きな自分としては。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
波乗りニョロボン ■じめん ★2010.02/10(水)21:19
「環境の変化に遺伝子が影響されて進化する」という設定ゆえか、これまでのイーブイの進化系には自然の力を感じさせるものが多い気がします。
(エスパーと悪は違うような感じもしますが、「太陽と月」と考えれば自然環境の一部と言えそうですし)
というわけで、残っているタイプの中では「地面」が一番それっぽいと思います。
地震でも穴を掘るでもなく「だいちのちから」を主力にして戦う地面単独タイプ初の特殊系ファイター…と予想しましたがどうでしょうか?
catv-100-047.tees.ne.jp
糸杉美理佳 ■かくとう ☆2010.02/10(水)23:03
皆さん投票してないようなんで、私が謹んでかくとうタイプに一票。
いやー、欲しいんですよねかくとうタイプのイーブイ。はがねタイプも欲しいんですが。
そうしたら後ろ足で立ち上がった姿になるのかしら。見てみたいです。
パンチとかだけでなくて尻尾でも攻撃してきそうですねw
pl491.nas928.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
emyu- ■かくとう ☆2010.02/10(水)23:13
こっそり…。

何だか、ちょっと憧れますよね、格闘タイプのブイ。
自分としては、4足でモフモフしてて、けたぐりとかインファイトとかぶっ放してくれたら良いなぁ、みたいな。(何)
ntkyto158027.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
あらく ■ひこう ☆2010.02/11(木)11:49
もし出るなら…「ひこう」がいいです!と出て欲しいという願いをこめて、ひこうに一票!

イーブイが空を飛んだら…妖精を見てる感じですよ、きっと。
進化したら、イーブイよりスモールサイズになりそう!
特殊型のひこうタイプみたいな…

でわ失礼します。
p1128-ipbf2202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ブレ ■むし ★2010.02/11(木)12:37
「出てほしい」のなら、「むし」「ひこう」「ドラゴン」「はがね」あたりかなぁ。
「むし」と「ドラゴン」は真さんが仰ってる理由と同じです。
まあ「かわいい」虫とドラゴンもいれば、「かっこいい」ブイズも現状いるワケですから大丈夫でしょう(何が)
虫ブイ出てほしい理由の最も大きな理由は虫タイプ好きもありますが()
「ひこう」は単純にかわいいかもっていう理由。
「はがね」は全く想像がつかないので、そういうの見たさで。

「出るとしたら」なら、「じめん」とか「いわ」とか「どく」とか、そのへんかなぁ。
これは波ニョロさんの仰る理由と同じです。
自然に関するタイプはなんか出てきそうな。

…毎回毎回ちびちび出すくらいならもう全タイプ出してしまえよというのが本音()
FLH1Acd035.kng.mesh.ad.jp
パール ■ひこう ☆2010.02/11(木)13:03
ブイズを世界中どこよりも愛してるパールであります!
(↑口癖です><)
そらとぶためにはかかせないっす〜><
なんかペガサスみたいにキラキラしてる子がいいですな〜♪
でもなんでもブイズはかわいいぞ///
ブイズのかわいらしさに私は胸がきゅんきゅんします〜><

イーブイなんて!!あのフワフワの毛!!目がくりくりしてて
愛らしさ抜群!!
シャワーズなんて神秘的であのヒレがキュートなんですよ♪
なんていっても泳いでいる所なんですごいです><まさにあれは人魚ですよ!
サンダースはロック魂がはじけるムードメーカーって感じ!
もうこっちまでわくわくするよね☆
ブースターなんか一緒にいるだけで温かくなる!一緒に寝てみたいです><
ブラッキーはクール系ですよね☆ブイズのお父さん的存在♪
まさに月光のなかの月光ポケモン!
さらに、まるで伝説の神秘的なお姉さんみたいなエーフィ!
モデルとかやったら最強ですよ!!
あさのひざしなんか目の前でやられたら瞬殺ですよ!!←
野原と白い花が似合うのはリーフィア!!
あのくるんとした頭の葉っぱとカサカサって感じの尻尾が
とってもかわいくないですか!?
リーフィアと一緒に草原とかでお昼寝したいです><
なんといっても私のよきポケであり相棒であり、一心同体は
グレイシア!!私は♀派です。♂も断然いいですけど。
雪の結晶がとっても似合うクール&ビューティですよ♪
なんとも見ているだけで癒される、最強の癒し系ですよね!
…もっと語ると3時間はかかるのでこれくらいにします><
p1207-ipngn1102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
しらす ■ゴースト ☆2010.02/11(木)17:29
やっぱりゴーストですね。
あくタイプ、ゴーストタイプが好きっていうのもありますし、
今までのゴーストタイプはいかにも幽霊って感じのが多かったので、
どんな感じになるかなってのが気になるのもあります。
個人的にはいかにも幽霊な感じで出してほしいですけど。
他だとドラゴンとかじめんが見てみたいですね。
ドラゴンは凛々しい感じ、じめんはスタンダードな感じで。
なんにせよ新作でタイプが増えてる事を祈ります。
KD125054227113.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ■はがね ☆2010.02/21(日)02:30
前まではひこう系を期待してたんですが、それだとシェイミのスカイみたいな感じになっちゃうと思うんですよ。
なので、ここはあえて鋼で^^;
メタルイーブイってどんな感じなんだろ…
もし出来たら、すぐさま惚れますね(殴)
後は虫にも期待です。
実は結構好きなんですよ、虫タイプ♪

でも、鋼タイプは影が薄いので、出るなら次はひこう辺りが怪しいかも。
水、炎、草、氷、太陽、月、電気と来れば、次は空かな?なんて・・
地面とも考えられますが、イーブイズの地面って想像できないんですよねぇ・・
91-113-82-107.adsl.highway.telekom.at
わたっち ☆2010.03/01(月)15:00
しばらく来てない間にこんなにもいっぱいコメントが!!Σ( ̄□ ̄;)

>真さん
むし&ドラゴンは難しそうですよね〜><;
なんかブイズの面影が無くなっちゃいそうな…?
ちなみにブイズ虫タイプの予想図見たことありますよ〜!
「ブイズ全タイプ描いてみよう」でGoogleで検索すると多分出てくる…はず?(ぇ)

>ポケピンさん
ひこうタイプ、良いですよね♪
私も出て欲しいなぁと思いつつ、出るとしたらどうやって飛ぶのか、はたまた飛ばずに「風使い」的な感じなるのかどうなんだろう…って感じです(どこかで見た風船ブイズの予想図にはびっくりしました^^;)。
ドラゴンになるのはやっぱ難しいのかもしれないですね^^;
単タイプだから背中に羽生やすわけにもいかないし…(特性ふゆうって手もあるけど)。

>無気力さん
ゴーストいいですね!カッコ可愛くなりそうですw
でも確かに進化条件が難しそうですよね><;
今までゴーストじゃないタイプからゴーストに進化するのはヌケニンとユキメノコ…う〜ん;

>ぽぽさん
おぉ、いわですか〜!
いわタイプだと何か鎧っぽいものを纏ったり、頭のところががっちり覆われてたりしそうですね^^
もしくは宝石っぽいものを身につけてたりとか…?
ひこうもいいですよね♪きっともふもh(以下略)

>しっぽさん
なるほど!確かに特殊だったタイプでドラゴンだけ出てないですね〜。
イーブイがドラゴンになったら…きっとトカゲっぽいしっぽに赤い目、鋭い牙…って何か怖くなりそうな想像しかできないです(笑)
そういやノーマルの選択肢忘れてました!Σ( ̄□ ̄;)
でもノーマル出ちゃったらイーブイの立場がなくなっちゃいますね^^;
i118-17-73-134.s11.a027.ap.plala.or.jp
ミッフェル ■ひこう ★2010.03/01(月)15:34
あえてノーマルのままとかなしでしょうか
…冗談です
本当はゴーストタイプやドラゴンタイプ、ひこうタイプが出てほしいです。
ひこうの場合ひこうのみのタイプでみたいですね。
(何とかと飛行が多く、飛行のみはプレートを持たせたアルセウスなので)
d-218-40-130-133.d-cable.katch.ne.jp
わたっち ★2010.03/01(月)16:55
〜コメント返信続き〜

>神野浩さん
おぉ!ひこうタイプ人気ですね〜♪
めざめいしで進化!進化の仕方の見直しがあればあるかも知れませんね!
シャワーズ・サンダース・ブ−スターはもちろん、リーフィアとグレイシアも石(岩?)の影響を受けて進化してるので、新しい進化系も何かの石で進化しそうですね〜。
バグでひこうタイプ作るとかあるんですか!?知らなかった…。
でもバグ技はやっぱダメですよね!うん。(何)

>ゆりりん☆さん
イーブイのメタルボディ…想像したら私も萌えt(以下強制終了)
ゴーストも良いですよね〜!何かカッコ可愛くなりそうでやっぱm(以下略)
純粋なひこうタイプはアルセウス(あおぞらプレート)やポリゴン系(テクスチャー)とかを考えなければ初めてになりますね!
はねやすめを使えば弱点がなくなるとか…強い!><

>波乗りニョロボンさん
私も地面が出るなら特殊かな〜と思ってましたw
なるほど、自然環境の変化ですか〜!
そういわれてみるとエーフィは朝に太陽の、ブラッキーは夜に月の影響を受けて進化してますね!
リーフィアとグレイシアもその土地の影響を受けてますし、じめんタイプに進化するなら…砂漠とか出るかもですね^^

>糸杉美理佳さん
かくとうタイプ欲しいですよね><
ブイズで岩・鋼・耐久系のノーマルをぶちのめしたいぃぃ!!(落ちつけ)
なるほど!2足歩行…ってことはカンガルーとかワラビーっぽくなるんですね!(ぇ)
しっぽで攻撃するなら、先っぽが固くて長ーいとか…(どんなだ)

>emyu-さん
連続かくとう来た!(何)
モフモフでインファイト…m(以下略)
4足ならいっそ特殊で「はどうだん」や「きあいだま」ってのもありですね^^

>あらくさん
ひこうタイプ出て欲しいですよね〜><
妖精みたいな感じとかもう最強じゃないですがっ…!(何)
私もひこうタイプ出るなら特殊がいいな〜と思ってますw

>ブレさん
確かに、一気に全タイプ出したらいいのにってのはたまに思いますねw
開発側もイメージに悩んでるのかもしれないですね〜。
まあ、毎回ちょっとずつ出るのが楽しみだったりもするんですけどねw

>パールさん
ブイズファン待ってましたー!(何)
ペガサスみたいなひこうタイプ…うわぁ〜素敵ですね!><
確かに、何タイプが出てもブイズは可愛いですよね!
私もブイズ語ると容量パンクしちゃうので止めておきます(笑)

>しらすさん
ゴーストもいいですよね〜><
ブイズの想像図だと、ゴーストタイプは紫or黒の全身がガスっぽい感じでよく描かれてますね。
幽霊っぽい感じだと三角k…いや、なんでもないです(ぁ)

>リサさん
はがねタイプですか〜!
全身銀色のメタルイーブイ…いや、気にしないでください^^;
むしタイプもなかなか人気がありますね〜。
出るとしたら、メガホーン使うために角生えたr(しないから)
個人的に、地面出るならサンドっぽくなるんじゃないかな〜と思ってますw(ぇ)

>ミッフェルさん
選択肢の数オーバーでノーマルは入れられませんでした><;
でも、ノーマルはイーブイがいますし無くてもいいですよ…ね?(何)
初めての単ひこうタイプ、是非出て欲しいですよね♪
ドラゴンやゴーストも出るならどんな子になるのか楽しみです><
i118-17-73-134.s11.a027.ap.plala.or.jp
さのの ■ひこう ☆2010.03/01(月)16:54
ひこうタイプが出てほしいです。
イーブイ族はかわいいのが多いので、きっとすごくいい感じになるんじゃないでしょうか。

もしひこうタイプが出るとしたら、おそらく羽がつくと思いますが、
個人的には耳が羽になっても(シェイミみたいに)かわいいんじゃないかと思っています。
U112161.ppp.dion.ne.jp
わたっち ☆2010.03/01(月)17:02
>さののさん
おぉ!ひこうタイプ人気ですね^^
出たらきっと可愛いポケモンになると思いますよ〜!
羽がつくのか、耳が羽になるのかも気になりますが、個人的に何色になるのかも気になってますw
i118-17-73-134.s11.a027.ap.plala.or.jp
トガ ■ゴースト ☆2010.03/13(土)23:21
とってーも人気が高いこれらの種族ですが、どうも後一歩が
踏み出せず。
何か単色タイプって使うのが難しいイメージ。
あと「!」って来るデザインが無いのです。

そんな中たぶんこんなの来たら面白そうというのはこれ。
前述の通り、環境の影響を受けて進化というのを引き継げばだね。

1.イーブイのなつき度が零で
2.午前3時に
3.イーブイがせんとうふのう状態でバトルする

と進化するような。うわメンドイな。
こう、使い手に対する憎悪が強すぎて扱うのが難しいという
ファンシー要素を一切合財取っ払ったのが居てもいいと思うよ。

次点でははがね、かなぁ。
HPが1の状態でとある施設に行くと進化とか。
何かこう近未来的なシャープなデザインとかだとツボるなこりゃ。
機械だからヴァーチャルワールドでのバトルも出来るぜ。
おまるとダブルバトルで悪をデリートしまくったれ。
p1244-ipbf2203funabasi.chiba.ocn.ne.jp
わたっち ☆2010.03/17(水)18:40
>トガさん
なるほど、ちょっとシリアスな感じのブイズなわけですね!(何それ)
確かにゴーストタイプのポケモンって図鑑の説明文がちょっと怖かったりしますし、ゴーストに進化するならそういうのも有かもしれないですね^^

き、近未来なブイズ!?
まさか変形しちゃうとか!?(しないから)
機会っぽい感じならでんきタイプの技も使えそうですねw
i118-17-73-134.s11.a027.ap.plala.or.jp
セツナ ■ドラゴン ☆2010.03/17(水)22:17
やっぱりドラゴンですね〜。
みなさんには遥かに及びませんが、自分もドラゴンポケモン好きなのでw
もしドラゴンで出るとしたら、カイリューみたいに可愛さとかっこよさの両立(?)が出来てたら嬉しいですねw
58-3-90-94.ppp.bbiq.jp
ポテト ■かくとう ☆2010.03/18(木)14:39
こんにちは。ポテトと申します^^

いきなりですが、私は「かくとう」タイプが出ると思います。(個人的に欲しい…。) かっこよさそうですよね…^^
ひこうタイプのブイズはなんかトゲチックみたいになりそうですよね(勝手な妄想) 可愛いよなぁ…^^
125-14-106-135.rev.home.ne.jp
黒べえ ■じめん ★2010.03/23(火)16:00
いやぶっちゃけ全部ほしいけどね
でも一番でそうなのはこれかと
どれも自然現象っぽいので(悪・エスパーはおそらく月と太陽)
なのでこれかと
ブイズかあいいよブイズ

ps.プラチナ…中古で買おうかなぁと思ってます
新品で帰るほど金持ちじゃないです
中学生なんで^^;
リーフィア目当てで
でも、例ノあの違反行為が施されてるやつ当たったらいやだし…
できればご意見を
nc16137.bb4u.ne.jp
マリモ ■ひこう ☆2010.03/23(火)17:19
遅れて登場!!
マリモです!
私は断然ひこうタイプですね♪
空飛んでるとこ…想像するだけで…ぐ、ぐぅふぅ!…(なにがあった)
めちゃくちゃ可愛い&強そう!
p3019-ipbf1209souka.saitama.ocn.ne.jp
わたっち ☆2010.03/26(金)02:36
>セツナさん
カイリューみたいな可愛いドラゴンブイズ!…を想像したら何か宇宙人みたいになってしまいました;(蹴)
やっぱブイズならではのカッコ可愛い感じになって欲しいですよね^^

>ポテトさん
かくとういいですよね〜!><
きっとほっぺにバッテンの傷があったりとか…(何)
ひこうでトゲチックぽくなると、まさに妖精って感じですね♪

>黒べえさん
確かに出るなら全部出て欲しいですねw
じめんは私も出て欲しいなぁと思ってます^^
何といっても岩・鋼をt(以下略)
個人的にはモデルが中国地方で鳥取砂丘っぽいとこが出るなら、そこで進化とかありそうだなぁ〜と思ってますw(何)

プラチナの中古は…う〜ん、どうなんでしょう;
恐らくお店の方でちゃんとチェックしてから売り出してるはずなので、その辺りは大丈夫だとは思うのですが…。
もし心配なら、買う前に一度店員さんに聞いてみましょう!><(万が一そういうものだった時に返品できるかどうかも聞いておくといいかもしれません)
または、そろそろプラチナの新品でも値下げしてるお店がありそうなので、一度探してみるのもいいかもしれませんね^^
プラチナ自体は楽しいですし、買って損なことはないので、是非是非お勧めします♪(ぁ)


>マリモさん
同じくぐ、ぐふぅ(いきなりかよ)
ひこうなら、羽毛で半端なくもふもふに違いない!><(ぇ)
きっと素早さも高くて強いんじゃないかなぁと思います♪
i118-17-73-134.s11.a027.ap.plala.or.jp
snow ■ドラゴン ☆2011.06/18(土)14:22
ただ単に出てほしいだけ

かっこいいのかな?可愛いのかな?(ワクワク)
後、ブイズの進化系も見てみたいかな♪
ml7ts007v14c.pcsitebrowser.ne.jp
龍ノ丞 ■ゴースト ☆2011.06/20(月)10:33
そら、もう、ゴーストで(笑)

昔、インターネットのどこかで、ファンの方が自分でゴーストブイズを想像して描いたイラストがあったのですが、それがなかなか可愛くって、ず〜っと頭にのこっております。

あんなにかわいい ブイズに、ゴーストタイプが出たら、わし、飛び上がって喜びます笑

ただ、ひこうブイズがくれば、パーティ全部をブイズにしておけるから、いいですよね。
w0109-113-152-74-70.uqwimax.jp
蒸しケーキ ■ひこう ☆2011.08/02(火)09:00
飛行1票です。
ブイズが遂に空へ進出!…ってなったらなww

特性は天の恵みとかがいいな…
暴風で60%の確率で混乱
+エアスラで60%の確率でひるみって強いw
pl520.nas933.p-miyagi.nttpc.ne.jp
わたっち ☆2011.08/02(火)12:03
>snowさん
イーブイの進化系ですから、そりゃもうカッコ可愛いに決まってるじゃないですかっ!(何)
ブイズの進化系…2足歩行とk(待て)

>龍ノ丞さん
なんと、そんな可愛いゴーストブイズが…!観てみたいです><
でもゴーストタイプの場合、個人的に「見た目の可愛さに惑わされて…」みたいなちょっと怖い図鑑説明になりそうな気がしますw
確かにひこうタイプが来たら空を飛べるので便利ですね♪
問題は…そらをとぶを覚えるか、ってのはありますが^^;

>蒸しケーキさん
特性がてんのめぐみだったらやばいですねΣ( ̄□ ̄;)
おいかぜ+エアスラッシュでかなり鬼畜になるそうな気がしますw
i220-108-175-103.s11.a027.ap.plala.or.jp
バラスト ■いわ ☆2011.08/02(火)13:43
いわ…かなぁ。
ゴツゴツだろうとカワイイのは変わらないはず…ッ!

あっ!自分のパーティに入れるとただでさえ弱いみずタイプにもっと弱くなってしまうッ!

でも大丈夫。愛があればなんとかなる!(爆)

天候で考えると、砂嵐で特防1.5倍のいわタイプがやはり…。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
トレース ■はがね ☆2011.08/22(月)15:43
絶対かっこいいの一言です♪

個人的にブラッキーっぽい鋼がいいですね^^
119-228-195-217f1.hyg1.eonet.ne.jp
ゆっき☆ ☆2012.05/04(金)15:40
波乗りニョロボンさあと同じで、地面タイプの特殊アタッカーって面白いと思うんです。ぼくは両刀だろうと物理だろうと、どっちでも戦力にはなると思います!!
ntkngw448176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
素晴らしいさん ■どく ☆2012.05/07(月)18:34
ぼくは、どくタイプだと思います。理由は、あのイーブイがドラコンタイプになるのは考えられないし、ひこうタイプになるのも考えられないので、どくタイプだと思います。
p6127-ipad01imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
パルキアさん ■ドラゴン ☆2012.05/08(火)18:23
ドラゴンは結構かっこええですやん!ぼくはドラゴンに1票をいれました〜
softbank221033112002.bbtec.net
わたっち ☆2012.05/13(日)01:44
なんか久しぶりだなぁ、このテーマ…(何)

>バラストさん
ゴツゴツな感じのイーブイズってなんか斬新ですよね♪
でもやっぱ可愛いに違いn(以下略)
すなあらしで特防が上がって、さらに特性が「すなかき」や「すながくれ」だったら…つ、強すぎる!Σ( ̄□ ̄;)

>トレースさん
おぉ、メタルなブラッキー…(違う)
確かにシャキーン!って感じでカッコよさそうですよね^^
個人的に、体重がどのくらいになるのか気になりますw(ぇ)

>グリードさん
地面タイプの特殊アタッカーってあんまりいないですもんね〜。
タイプ的に、もし登場したらブイズパーティの要な存在になりそうな気がします^^

>素晴らしいさん(さん)
確かにどくタイプは想像しやすいですよね^^
でも、もしかしたら想像の斜め上を超えてくる可能性も…(何)

>パルキアさん
確かにドラゴンタイプなら、「かわいい」より「かっこいい」系になりそうですね^^
i118-16-74-123.s11.a027.ap.plala.or.jp
クロノ ■ゴースト ☆2013.01/04(金)17:11
ゴーストがいいです、でもでてほしくないって気持ちもあります…;
いや、ほら、自分が想像してたのと全然違う!ってなったら
イヤじゃないですか…;
だからちょっと怖い、っていう気持ちもあるんですよね〜><
KD124208136251.ppp-bb.dion.ne.jp
なぞのみ ■はがね ☆2013.01/12(土)10:46
XYで新タイプが追加されるか注目ですね。
僕はもし追加されるならはがねタイプだと思います。
catv-122-248-91-252.gallery.ne.jp
わたっち ☆2013.01/12(土)18:18
>クロノさん
確かに、出て欲しいと思っても想像と全然違ったらちょっと戸惑いますね^^;
違ったら違ったで、これもありかな?と思えるデザインだったらいいなぁ〜と思います><

>なぞのみさん
自分も、XYで新ブイズ出ないかな〜とちょっと期待しています(笑)
はがねタイプが出たら、やっぱり固そうな外見になるのでしょうか…?
i125-202-232-102.s11.a027.ap.plala.or.jp
蒼空の森 ■はがね ☆2013.01/13(日)03:11
私は鋼タイプがいいです。銀色のボディだったら凄く嬉しい♪ブイズ特有の可愛らしさを残した感じがいいです。あまりゴツゴツしすぎると可愛らしさが薄くなってしまうのでカッコいいけど、可愛いって感じがいいかなぁ〜と私は思います。なんか文章下手ですみません。ではでは失礼します〜。
sp02proxy07.au-net.ne.jp
サクラ ■ドラゴン ★2013.01/20(日)16:45
ドラゴンタイプがいいです。
神聖だけどカワイイみたいなのがいいですかね。
k160243.ppp.asahi-net.or.jp
ゆっき☆ ■ひこう ☆2013.02/10(日)21:17
私の予想は飛行と鋼ですかねー??
そらとぶブイとカチカチのブイを
ただだに見たいだけなんですけどねww
s823073.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
雪錘 ■どく ☆2013.02/11(月)01:33
毒どくしくも可愛らしいイーブイが見たいです←

とても個人的な理由ですみません(笑)
nptta305.pcsitebrowser.ne.jp
ファイ ■ひこう ☆2013.02/14(木)12:01
空を飛べるようになる進化とか考えます。ボーマンダみたいな
ノーマル・ひこうじゃなくて風のおっさんみたいな単ひこうタイプがいいなー

イーブイの新しい進化系が発表されましたね。
見た目はノーマルっぽいが、名前からむし臭さも…?
119-172-178-50.rev.home.ne.jp
SHUMPEI ■ひこう ☆2013.02/27(水)17:52
飛行押したけど、虫もあると思うな〜
色的にも語源的にも飛行は自信あり。

あ、しってる?
いーぶぃの語源は
進化って意味の英語の「Evolution」
の頭文字EV(イー・ブイ)なんだって。
182-23-222-182.btvm.ne.jp
■むし ☆2016.06/11(土)21:49
四足歩行の可愛い虫タイプ... (私の)想像力が 足りないよ

どんなものか見てみたい、サンムーンで新ブイズくるかな?
f108-pc113.cty-net.ne.jp
かくとう ■■■ 3
じめん ■■ 2
いわ ■■ 2
むし ■■■ 3
ひこう ■■■■■■■■■■■ 11
ドラゴン ■■■■■■ 6
ゴースト ■■■■■ 5
どく ■■ 2
はがね ■■■■ 4

メッセージを書きこむ

かくとう
じめん
いわ
むし
ひこう
ドラゴン
ゴースト
どく
はがね

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」