ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2134] イッシュ地方で思い入れ深い虫ポケモンは?

白いメタグロス ★2011.01/31(月)19:31
ども、白いメタグロスでありますっ

今作のポケットモンスターブラック&ホワイトは、魅力的な虫タイプのポケモンが多く登場してますよね!
さらにそんな虫タイプのポケモンを連れたトレーナーも増え、チャンピオンも3匹の虫タイプのポケモンを連れているなど、虫タイプのポケモンがとても愛されているという印象を受けました。

そこで!皆さんに質問ですっ
イッシュ地方で新たに出会った、魅力的な虫タイプのポケモン達…この中で、一番思い入れの強い大好きなポケモンはどのポケモンでしょうか?

選択肢はイッシュ地方に登場する虫ポケモンの最終進化系のみとなってます。
その進化前が好きという場合は、そのポケモンの最終進化系を選択してください。
(例:クルマユ大好き!→ハハコモリを選択)

ではでは、どしどし書き込んじゃってください♪
p4112-ipad104fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
金銀晶 ■砂の守護者イワパレス ☆2010.11/04(木)15:59
この子がいてくれなかったら、ラストバトルのサの字に
勝てる気がしませんでした。からをやぶる万歳。
ときどき「いわなだれ」をすかして返り討ちになるのはご愛嬌。
98.122.32.202.bf.2iij.net
ブレ ■太陽の象徴ウルガモス ★2010.11/04(木)20:25
からをやぶるで歪みねえ戦闘力を発揮するイワパレス♂さんとか
中性的な見た目と♀っぽい名前とは裏腹に紳士的な動きをしているため、ドレディアちゃんと組ませたいポケモンナンバー2(ナンバー1は俺、これは絶対不変の真理)なハハコモリさんとか
寝顔の可愛いクルマユちゃんとか
鳴き声のやかましいホイーガさんとか
やたら重たそうな見た目とメガムカデポケモンという分類名なのにラティオスやゴウカザルよりもすばしっこいペンドラーさんとか
進化方法がめんd…面白い、素早さは謙虚だけど防御と特防と攻撃力が高くて強いのは確定的に明らかなシュバルゴさんとか
PDWの公式絵で実はおちょぼ口だったことが判明したアギルダーさんとか
つよくてはやくてすごいぞー!かっこいいぞー!なレシラムさん捕獲のときに役立ったデンチュラさんとか
天敵であるはずの炎ポケモンの王であるクイタラン様をストーンエッジで逆に倒しちゃうアイアントさんとか
みんなそれぞれ好みではありますが

念願の炎と虫の複合タイプにして
「ほのおのからだ」+「そらをとぶ」のコンボにより
タマゴを孵化させるのに超うってつけで
「ぼくのそだてたさいきょうのかねかせぎあんどけいけんちかせぎポケモン」のミュウツーと一緒に、常に手持ちに居るポケモンの一匹で
戦闘力も高いウルガモスさんが一番です
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
パール ■太陽の象徴ウルガモス ☆2010.11/05(金)16:13
手持ちの子ですから(キリッ)
ウィングかわいいよ!あ、NNです♪
もうあの首のモフモフたまんねぇ…!
p6223-ipngn1301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
プリ佳 ■雷鳴の賢者デンチュラ ☆2010.11/06(土)17:40
デンチュラ、実はまだ図鑑に登録すらされていませんg(帰れ)
バチュルがかわいくって! デンチュラもかわいいよ!
でんきいしのほらあなで、バチュルに会うたびにんまりしてました。
そんなわけでどうくつの地図は大体覚えちゃったぐらい。
思い入れが深いかどうかはわかりませんがあの子が一番なので…。
zaqdb72fc3e.zaq.ne.jp
月の光 ■太陽の象徴ウルガモス ☆2010.11/07(日)00:10
なんて素敵な肩書き。

アーティさんとアデクは幸せ者だな!と思う程
今回の虫タイプはイケメンで強いのが多いですよね。
どの子も気に入っているのですが、ウルガモスに一票。
モフガモフちゃんかわいいよ!

強いとか孵化に便利だとか以前に、見た目が気に入ってます。
私の敷き布団にしてあg…なって下さい。もふっ
KD121107164137.ppp-bb.dion.ne.jp
アウストラロピテクス ■鋼鉄の双槍シュバルゴ ★2010.11/07(日)02:19
最初肩書きの部分だけ見えて「あ、白の兄さんが立てそうなテーマだ」と思ったら案の定。
こんなファンタジックで字数もちゃんと揃った肩書きがついたらつい答えたくなっちゃうじゃないかっ。

さて、素敵な虫ポケモンがたくさん登場し、虫ポケといい男の増量分ぶれさんもきっと嬉しい今作。
一方で「毒ポケモンの追加が3系統しかいねーぞ!」と叫びたくなる衝動を抑えつつも、
虫ポケの中ではカブルモの抜け殻とチョボマキの鎧を「交換する」アイデアはかなり目を惹く要素だったのではないでしょうか。
かく言う私はシュバルゴの露骨に「騎兵」な見た目が好みで、
(一方のアギルダーは忍者、すなわち暗殺者のイメージで、こういった部分でも対比されてますね。)
ダブルでドレディア姫の傍に置いておきたいポケモンナンバー2(ナンバー1は俺。これは神聖ニシテ不可侵ノ原理)
なのですが、トリプルorローテーションでエルレイド、シュバルゴ、オノノクスで組ませて剣・槍・斧の騎士団、
で、一体やられると控えの姫を全力で守るという図もアリかなぁと思うんです。
見方を変えると剣士と重騎士と竜騎士の組み合わせ。某手ごわいシミュレーションっぽい。トライアングルアタックは出ません。
そんなわけで、シュバルゴさんに一票です
p2207-ipbf701osakakita.osaka.ocn.ne.jp
しっぽ ■放浪の旅人アギルダー ★2010.11/17(水)18:43
自分はペンドラーさんが一番思い入れがあるかな。
ホントはアギルダーさんと迷ったけど…でも長いのはあちらなので。
ペンドラーさんは素早さといい、戦闘時のズシーン!といい、
お腹のぷにぷにといい、た…たまらないですっ!

>追記
す、すすすみません今更ですが書き直しますっ
書いたときはペンドラーさんとお付き合いが長くて、
という理由で票入れさせてもらいましたが…
最近アギルダーさんきてます。やばいぞおおぉこれ。
素早さの高さといい、器用さといい、構成技すごい悩むけど良いなぁ。
それにひらひらしているあれが気になります。
いやホント寒いんでそのマフラー欲しいです。え、違う?

ダメだ、語りきれない…
hostname.interq.or.jp
ファイ ■雷鳴の賢者デンチュラ ☆2010.11/07(日)15:24
公式で発表された時からストーリーの手持ちに入れようと思っていたポケモンです。バチュルかわいい。むし・でんきとか私のために出てきてくれたポケモン。
くさやエスパータイプを出すトレーナーが多く出てくる今作は、むしタイプは本当に心強い存在でした。いえきで特性を消すことができるのも意外とおいしかったり。
ntkngw290229.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
■森の妖剣士ハハコモリ ★2010.11/09(火)00:15
♀はハハコモリ、♂はパパコモリって誰かが言ってた。

緑の燕尾服を着た、すらっとスタイルな美形さん。
うやうやしく片手を胸に当てる仕草とか、まさに紳士というかんじで素敵です。
なので私のハハコモリイメージは♂。もしくは男装っ娘。
vsアーティで一目惚れして、思わずスルーしていたクルミルを捕まえにヤグルマの森まで引き返しました。
eaoska180155.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ポケ先輩 ■雷鳴の賢者デンチュラ ☆2010.11/08(月)22:51
♂のハハコモリの「ハハ」は、「ハハッ」って笑ってるて意味だと思うんだ。
どうでもいいですかね。

で、なんでこの子に投票したかといいますと、でんき・むしってタイプは、「某ほたるポケモンが進化したらこのタイプだろうな」って勝手に妄想してたタイプなのですよ。
でも実際は進化せず、代わりにバチュルがやってきた。
そんな流れで使い始めたのですが、なかなかコイツ使いやすいです。
ふくがん+かみなりイイヨイイヨー。

そしてアイアントの不人気さに涙。
ntt1-ppp848.chiba.sannet.ne.jp
くろまる ■森の重騎士ペンドラー ☆2010.11/08(月)23:23
ペンドラーですね
何つーかもう、目が可愛くて、
今まで虫ポケってあんまり好きじゃなかったけど、ペンドラーのおかげで結構好きになりました。
取りあえずペンドラー様が怒ってるとこ見てみたいですwwww
p42ce60.tokyuc00.ap.so-net.ne.jp
ミッフェル ■雷鳴の賢者デンチュラ ☆2010.11/09(火)09:18
デンチュラですね・・
まともに進んでいないせいかほとんど知らないというのもありますが・・(遠い目)
個人的には虫よりオタマロさんの方が好きですけどねとか
空気読まないことを言ってみる(苦笑)
d-210-171-84-119.d-cable.katch.ne.jp
にっしぃ ■鋼鉄の双槍シュバルゴ ☆2010.11/17(水)09:56
シュバルゴ、さっそくメンバーに入れています。
まだ育成中で、39レベル(弱ッ!)

弟から、メガホーンを覚えたシュバルゴをもらいました。タマゴ技です。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
美紅 ■森の妖剣士ハハコモリ ☆2010.11/17(水)23:49
ウルガモス!では無く、ハハコモリw
♂だったら、チチコモリなんだろうなぁ… とか見た目可愛いですし
持っては無いのですが、可愛いのでw
思いで深いです
EM111-188-140-71.pool.e-mobile.ne.jp
一匹ウルフ ■雷鳴の賢者デンチュラ ★2010.12/27(月)22:50
バチュルのあまりのかわいさにそれまで考えてたストーリー用パーティの構成を投げ捨てるくらい好きです。
進化させたらこりゃまた頼れるカッコいい感じになって二度おいしい。

メカムカデさんとか、今回の新規虫ポケモンはいい子が多くていい感じです。
p6ee40c.aicint01.ap.so-net.ne.jp
snow ■太陽の象徴ウルガモス ☆2010.11/22(月)07:49
ウルガモス…より進化前の方が好きです♪
虫・炎なんて新しすぎる!!

っという訳で、親子揃って1ボックス占領しています(苦笑)
p24007-ipngn1101souka.saitama.ocn.ne.jp
白いメタグロス ■試練の番人アイアント ★2010.12/02(木)18:22
ウルガモスとデンチュラの人気が、凄く熱いですね…!

すみません、かなり返信が遅れました…><;
ではでは、レス返しですっ

>金銀晶さん
ラストバトルのサの字戦で活躍…!
噂は聞いてましたが、やっぱりイワパレスの「からをやぶる」は強力なんですね!

>ブレさん
文面からイッシュ地方の虫ポケ達への愛情がびしびし伝わっちゃって、感動しちゃいました…!
戦闘、孵化の両方で活躍できるウルガモスっていいですよね!

>パールさん
ウィングですか〜!ウルガモスの特徴がしっかり出てますね!
羽根を動かすたびに動く首のもふもふ、最高ですよね♪

>プリ佳さん
バチュル可愛いですよね!多眼だけど2つの目が大きくデザインされてるのが可愛さのポイントらしいですね〜。
会うたびにんまりしちゃうポケモンがいると、ダンジョン探索も楽しくなりますよね♪

>月の光さん
あ、ありがとうございます…!アーティさんもそうですが、虫ポケを3匹も連れているアデクからも虫ポケ愛が伝わってきますよね。
やっぱりウルガモスといえば、あのモフモフは外せませんよね♪

>アウストラロピテクスさん
そう言っていただけて光栄の極みです♪BWは本当に虫ポケへの愛情が詰まってますよね。
ドレディア姫をお守りするシュバルゴ騎士…!何だか凄く絵になりますね!

>しっぽさん
アギルダーの素早さは身をもって実感してます…!ウチの中では素早い方のウルガモスでも、アデクのアギルダーにはレベル95を越えるまで先手を打たれたりしてました><
ウルガモスのチャームポイントがモフモフなら、アギルダーはやっぱりマフラーのようなひらひらですよね♪

>ファイさん
今作のバチュル、かなり人気者のようで…!某所でもバチュルへの愛情が詰まった作品がいくつか見受けられました。
今作は魅力的な虫ポケが多いだけじゃなく、虫ポケが活躍する場面が多いのも大きな特徴ですよね。

>真さん
ウチのハハコモリは♀なので女剣士(ヴァルキリーとか)なイメージがあったんですが、あの仕草は確かに紳士っぽいですね!
パパコモリ…イクメンポケモンですn(やめぃ)

>ポケ先輩さん
某ほたるポケモンの進化系が、でんき・むしタイプ…!凄くアリな気がしますっ
「ふくがん+かみなり」というコンボも凄く良さそうですね〜!

>くろまるさん
重厚な外見と可愛い目!そのギャップもまたペンドラーの魅力なんですね〜。
そのペンドラーが怒っているところ…何だか自分も気になってきました。

>ミッフェルさん
デンチュラ凄く魅力的ですし、一気に増えた新ポケの中でも輝いて見えますよね!
そしてオタマロさんの表情もまた、新しい形の魅力ですよね♪

>にっしぃさん
まさしく騎士のシュバルゴにメガホーン…!しびれるようなかっこよさですね!
な、何だか自分もシュバルゴ育てたくなってきました…!

>美紅さん
ハハコモリ可愛いですよね♪ ♂だったらチチコモリ…同じ種類で一家揃っちゃいますね!
アーティ戦のハハコモリ、自分の中でも今でも思い出深いです♪

>一匹ウルフさん
虫ポケはこれまで物理攻撃向きのポケモンが多かったように思えますが、素早さを備えた特殊攻撃向きのデンチュラは革新的な気がします。
チャンピオンを筆頭にしていろんなトレーナーから愛されてますし、今作は本当に虫ポケが熱いですよね!

>snowさん
親子揃って1ボックス占領…!ウルガモスへの愛情の詰まった素敵なボックスですね!
虫と炎…本来は天敵のふたつを併せ持つウルガモスは凄く革新的ですよね!

>自分も投票してみた(二回目)
前回のレス返し後、攻撃力と素早さを重点においてアイアントを鍛え上げましたが…き、来ちゃいました…!(Σ)
技編成は「アイアンヘッド・シザークロス・かみくだく・ストーンエッジ」と物理攻撃のみで、ストーンエッジ命中率アップ狙いで「こうかくレンズ」を持たせているのですが、早速バトルサブウェイで派手に活躍しちゃってます。
攻撃力と素早さがほぼ同じくらい高いというのも魅力に感じましたが、何より戦ってるアイアントのクーリッシュさに惚れちゃいました…☆
p2103-ipad106fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
フィロン ■雷鳴の賢者デンチュラ ☆2010.12/28(火)19:46
蜘蛛というと不気味で毒々しいイメージしか無かったけど、
デンチュラさんはマジメルヘンかわいい。
そのうえ進化前のバチュルさんは手のひらに余裕で乗っちゃう極小サイズ。目に入れても痛くない!

今回の虫ポケモンはどれもかわいいですね。虫嫌いな女の子から昆虫マニアまで幅広い層に支持されそうなデザイン。
opt-123-254-23-5.client.pikara.ne.jp
ベルゼバル ■鋼鉄の双槍シュバルゴ ☆2010.12/30(木)00:06
シュバルゴです。まだまともに使ったことはありませんが、攻撃、防御、特防が高いこのポケモンは非常にすごいと思いました。
 やはり2つの槍を携えたデザインが好きです。
 アウストラロピテクスさんの言うようにエルレイド(キリキザン)・シュバルゴ・オノノクスで騎士団を作ってみたいと思いました。
 結構重いポケモンみたいですが、「じしん」や「ストーンエッジ」、「かわらわり」が使えないのが惜しいです…。
110-132-80-136.rev.home.ne.jp
白いメタグロス ☆2011.01/06(木)16:14
>フィロンさん
自分も、蜘蛛といえばアリアドスのような「むし/どく」タイプというイメージがありましたので、デンチュラの存在は画期的に感じました。
今回の虫ポケモンは全体的にデザインが革新的なポケモンが多いですよね♪

>ベルゼバルさん
シュバルゴは特防も高かったんですか!な、何だか凄く育てたくなってきました…!(Σ)
その3匹の騎士団ですと、2つの槍を携えたシュバルゴの位置は真ん中辺りが安定しそうですね〜(何)
p1240-ipad104fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
リクマル ■雷鳴の賢者デンチュラ ☆2011.01/08(土)09:05
僕はデンチュラが好きですので、「雷鳴の賢者デンチュラ」を選びました。
t-a-fp1-3166.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
華苗 ■森の妖剣士ハハコモリ ☆2011.01/08(土)19:54
BWだけで虫パーティが作れるほど、今作初登場の虫ポケモンはバリエーション豊かですよね。みんなかわいいし…♪
私はホワイトで主力にしてるハハコモリさん推しで!
おくびょうな性格なので攻撃は伸びにくいはずですが、強いのなんの! みねうちも覚えるので捕獲にも一役買ってくれてます。

進化前もかわいいですよね。バチュルやメラルバやクルマユや…。
ところでバチュルはもふもふって言う人が多いですがあれはもふもふなんでしょうか(何)
i220-108-13-116.s02.a001.ap.plala.or.jp
トガ ■太陽の象徴ウルガモス ☆2011.01/11(火)21:49
多分、いや間違いなく近い将来手もちに加わると思います。

孵化も移動も出来るのか。頼もしいぜ。

マグカルゴは どうする?▼
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
白いメタグロス ★2011.01/13(木)13:45
>リクマルさん
書き込みありがとうございますっ

デンチュラがお好きなんですね!クモながら可愛さとかっこよさを兼ね備えてますよね♪

>華苗さん
そうですよね、今作からの新ポケモンでは多くの虫ポケモンが急増してますよね〜。

ハハコモリですか!虫と草の二刀持ち(シザークロス&リーフブレード)、「みねうち」で捕獲もこなせるのはとても頼もしいですよね♪
バチュルは…あのふさふさした体毛(?)辺りがもふもふなのかもですね〜(何)

>トガさん
そうですね〜、孵化作業ではウルガモス一匹でも充分イケますよ(候補が何匹か見つかれば、そのままギアステーションのジャッジのところに行けますしね)。

バクーダも どうする?▼

>お詫び
すみません、ちょっと手違いがあって…文字色が灰色になってしまいました;
p3107-ipad31fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
シェルテ ■雷鳴の賢者デンチュラ ☆2011.01/13(木)23:55
デンチュラかわいいです!
今までの虫タイプで一番好きかもしれない。

「電気・虫」というなかなか優秀なタイプ。
弱点は炎と岩の2つだけ!(まぁ耐久は紙ですけど)

それになんと言っても「ふくがん」+「かみなり」のコンボが強いです!
「かみなり」が効かない地面にはエナボを撃ちます!!
厄介な奴には「いえき」とか「でんじは」を。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
ゴールド ■太陽の象徴ウルガモス ☆2011.01/15(土)08:55
太陽の象徴ウルガモスです!!
見た目がかっこよすぎる!!
アギルダーと迷いましたが。
p6147-ipbfp503kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
わたっち ■放浪の旅人アギルダー ☆2011.01/15(土)13:59
初めて見た時、「なんだこのイケメンは!?」と思いました(笑)
登場シーンのヒラヒラ具合とかカッコよすぎるっ!(何)
それにアギルダーさん速い速い。
実はマルマインより素早さ高いんですよね^^;
i121-118-52-222.s11.a027.ap.plala.or.jp
白いメタグロス ★2011.01/24(月)19:38
>シェルテさん
デンチュラ人気ですよね〜!「電気・虫」という組み合わせも凄く斬新ですし。
特殊攻撃が強いだけでなく、器用なところもいいですよね♪

>ゴールドさん
そうですよね!炎の蛾、というのが凄く斬新ですよね。
自分も古代の城最深部で初めて見た時は、あまりのかっこよさに鳥肌が立ちました><(Σ)

>わたっちさん
あのヒラヒラはやっぱりアギルダー最大の魅力ですよね♪
あ、あのマルマインより素早い、って…さすがイッシュ最速と言われるだけありますね!(何)


>ここまでの経過集計(2011年1月24日現在)
1位:雷鳴の賢者デンチュラ(8票)
2位:太陽の象徴ウルガモス(6票)
3位:森の妖剣士ハハコモリ&鋼鉄の双剣シュバルゴ(3票)

…という感じになりました。
最初は雷鳴の賢者デンチュラが人気独走中でしたが、ここ数日になって太陽の象徴ウルガモスが追い上げて来ました!
このままデンチュラ逃げ切れるか、それともウルガモスが追い抜くのか…これは、目が離せなくなって参りましたっ☆
p1159-ipad106fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
シンジュ ■鋼鉄の双槍シュバルゴ ☆2011.01/31(月)18:32
双剣じゃないよ、双槍だよ。
覚えている人がいたら幸いです、シンジュです。
にしてもいつ以来だろうか…しみじみ

今作の虫ポケモンは魅力的な子ばかりで悩みますが、個人的には二槍流の重騎士シュバルゴを。
超々火力のメガホーンでうちのクレセリアを一撃で潰されて以来、その破壊力に惚れましたが…技が貧相…メガホーンしかないのねこの子。意外と扱いにくいorz

そこでちょっと捻りを入れて育てた子は…ホイホイ出てきたボーマンダを返り討ちにする意味不明な子に育ちましたなんぞこれ。
次点で雷鳴の賢者デンチュラ、俊足の狩人ペンドラーかな。
EM111-188-24-111.pool.e-mobile.ne.jp
白いメタグロス ★2011.01/31(月)20:05
>選択肢編集しました
シュバルゴの肩書きを「鋼鉄の双剣」から「鋼鉄の双槍」に変更しました。
何か、自分の主観を押し付けたような肩書きになっていたようで…申し訳ありません;

>シンジュさん
お久しぶりですっ
ご指摘していただいてありがとうございます、早速反映させました。

超々火力!噂は聞いてましたが、それほどとは…!
凄く高い火力ながら控えめな素早さとなると、何だかサザンドラに近いものを感じますね(何)

ではでは。
119-173-131-21.rev.home.ne.jp
蒸しケーキ ■太陽の象徴ウルガモス ★2011.10/19(水)16:02
ウルガモスが♀のイメージなのに
古代の城で捕まえたウルガモスが♂でセーブした人がここに


虫タイプでしたらやはりあのフカガモスさんでしょうねww
手持ちメンバーの1匹に入っています。
同じ手持ちのハハコモリちゃんも捨てがたいけど…
ウルガモスは孵化もバトルも頑張ってくれるポケモンです。
差を付けたのは多分其処でしょうねww
pl162.nas936.p-miyagi.nttpc.ne.jp
みーさわ ■森の重騎士ペンドラー ☆2015.09/09(水)08:18
あのたるーんとした目とぷにぷにしたおなかがたまりません ぷにぴにしてぇえ
しかし最近はシュバルゴの騎士っぷりに惹かれつつあります
CEPci-04p55-59.ppp18.odn.ad.jp
レオEX ■森の重騎士ペンドラー ★2016.05/22(日)14:06
ゆけ、ベントラ―、ハードホイール!
だいもんじ!破壊光線、ギガインパクト、時のほうこうサイコブーストクロスフレイムタネマシンガン地割れ!
p108002-ipngn202imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
青野瑠璃奈 ■太陽の象徴ウルガモス ☆2016.05/24(火)19:26
もふもふで可愛いのでw
いつもお世話になってますしw
虫はみんな大好きですw
KD106165104237.ppp-bb.dion.ne.jp
太陽の象徴ウルガモス ■■■■■■■■ 8
砂の守護者イワパレス 1
森の妖剣士ハハコモリ ■■■ 3
森の重騎士ペンドラー ■■■ 3
鋼鉄の双槍シュバルゴ ■■■■ 4
放浪の旅人アギルダー ■■ 2
雷鳴の賢者デンチュラ ■■■■■■■■ 8
試練の番人アイアント 1

メッセージを書きこむ

太陽の象徴ウルガモス
砂の守護者イワパレス
森の妖剣士ハハコモリ
森の重騎士ペンドラー
鋼鉄の双槍シュバルゴ
放浪の旅人アギルダー
雷鳴の賢者デンチュラ
試練の番人アイアント

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」