ぴくし〜のーと あどばんす

あいさつ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2635] 久しぶりに覗きにきてみました

およよ ★2017.01/15(日)19:47
ただいまと言いつつまたしばらく空白時間ができそうなのでこんなタイトルに。
覚えておられる方はいらっしゃいますでしょうか、
どうも、およよです。


別所では全く別の場所で活動していたり、ちょっとポケモンから離れがちだったり、当時は小学生〜高校生だったのにもう成人してたり、慣れないことしててんてこ舞いになっていたりしてますが、ここのことはふと行きたくなるくらい思い出に残ってる場所です。
うまく言い表すことは出来ませんが、昔いた場所が今でも残ってるこの感覚ってとても感慨深くていいですね。


(シェイミリセット関係は下に移しておきました。)
ai126158019179.38.access-internet.ne.jp
ちろりん ☆2009.04/30(木)18:17
うぉー!(何)色違いリセットなんですごいですね!見習いたいです><

すっごく粘り強さが必要ですよね!
わたしは粘り強さなんてぜんぜんないので、最初「やるぞ!」って思っても、
すぐにあきらめてしまうかも…(駄)
そもそも、色違いのシェイミって何色なんでしょうね?(聞くな)楽しみですね^^

マスターボールとか持ってますか?出てきたときに倒しちゃったりすると大変なので、
マスターボールで簡単にゲットするといいと思いますよ。

では、およよさん、がんばってください!応援していますよ♪
それにしても、359回なんてすごいな…。
p1213-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2009.04/30(木)18:26
色違いのシェイミってゲットするまでが複雑なんですね。
こんなにリセットしなくてはならないのは大変そうです。
でも、大変な思いをするとやりがいを感じますよね。

私も応援しております。頑張ってください。
nt11-ppp109.east.sannet.ne.jp
emyu- ☆2009.05/01(金)02:24
ヤドンの…ではお世話になっとりました。emyu-です。
本当は私も狙いたいんですけどね…放置しっぱなしですorz
シェイミおろかダークライさえも捕獲してないと言う事実…(悲惨)
シェイミは捕獲しやすさが45(普通の伝説系は3です)なので案外捕まえやすいかもしれませんね。レベルも低いようですし^^
頑張ってくださいね!
ntkyto110125.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
とも ☆2009.05/01(金)11:03
おでん屋さんで見かけたような…こんにちは。

僕もリセット中ですよ。サンダーの能力をば…
春休みから始めて、まだ終わらない、1匹ぐらい出てもいいのに、色違いも出ない。

…お互い頑張りましょう!!
softbank220062154230.bbtec.net
およよ ★2009.10/31(土)16:35

一昨日から始めました、色違いシェイミ探しリセット天国です。
これからは日記形式にリセット回数を数えていきたいと思います

>1日目
今日から始めます。まず、オーキドの手紙をゲットし、224番道路へ…そこでつるつるの石にとりあえず友達の名前を書き、シェイミ出現。
自転車で花畑を荒らしながら(笑)シェイミのもとへ。
レポートを書き、実験開始!
色違いじゃなければR、L、スタート、セレクトを押します。
…でない、リセット。でない、リセット…
今日は出ませんでした。
>この日のリセット数、20回(少ない…)

>二日目
今日もやるぞと意気込み、開始です。
…やっぱでないな。でない、でない、でない…
今日も出ませんでした。色違い、恐るべし…
>今日のリセット回数、300回

>三日目
あ〜、今日も出ないのかなぁと思いつつ開始です。
…あ、また黄緑。黄緑−、黄緑…
やはり今日も出ずじまいでした。
>今日のリセット数、359回

コメントがたくさん入っていたので、コメント返しをします。
>ちろりんさん
粘るのは大変なんですよねぇ。でも、粘ろうとせずに遊び感覚でリセットしているのも結構快感ですよ(ぇ)
シェイミの色は、黄緑の頭のところがシアン色(水色っぽい青みたいな感じかな)なんですって。

>にゃるまーさん
そうなんですよね〜。もうリセットリセットばっかりなんですよ。
でも、これがなれると結構楽しくて、テレビ見ながらポチポチ押したりしてますよ^^

>emyu-さん
ヤドランではお世話になりました。たくさんおしゃべりをさせてもらってありがたかったです^^
放置ですか!?大変なんですね…;
シェイミは捕まえやすいので、ゴージャスボールで捕まえようとしております。

>ともさん
おでん屋では、お世話になりました^^
サンダーのリセットですか!!しかも一ヶ月も…すごいですね〜
色違い、能力の高いやつが出ることをお祈りします。
がんばりましょう!

…といっても、早くもピリオドなのです。
私の日常込みでお楽しみください。(楽しめません)

>4日目
今日は学校でテストがあったんですよ。(はっはっは。勉強してないze☆)
まあ、点数が良いかは神のみぞ知るって所ですかね。
と、いうことで開始です。
テレビを見つつ、イヤホンで「ピカーン」の音を聞き逃さないようにして行い、1時間弱。
でないなぁ、あ、また。まただ…でろ〜、でろ〜。
やはり今日も出ませんでした。 チャンチャン☆
>今日のリセット回数、180回

>5日目
掃除の時間に物をまき散らすというハプニングが起こりましたあ〜あ…
そんなとき、手伝ってくれたのが男子だったんですよね。会話もしない中なのにねぇ。女子はただただ笑ってみてただけ。…手伝えや。
ということでリセット開始。
テレビを見ながら1時間半…
リセット♪リセット♪リセット〜♪…「ピカーン」!!
ふと画面を見ると、そこには色違いのシェイミ様が!!
ゆ、夢じゃないかしら。あわわあわわ、現実、現実だよ!!うわー!!
高鳴るぬ胸を押さえつつ、先頭のダークライのダークがダークホールを繰り出して(ややこしいな、どうも…)ねむらせ…ってあ!!『シェイミはラムのみでねむりからさめた!!』
ラムのみもってたのね…まあいいや。ということでもう一度ダークホールをし、見事ゲットを成功させるのでした。
>今日のリセット数、214回
>合計リセット数、1073回
でした!

捕獲がおわったので、これからはシェイミの「Sian☆」(☆は色違いの印用で読みません。)の育成日記と化します。
それでは。
FLA1Aac146.myz.mesh.ad.jp
ちろりん ☆2009.05/02(土)10:08
えぇ!?せ、成功したんですか!?
…す、すごい…。今、マジで感動してます!!およよさんすごいです!見習いたいです><

「ラムのみ」持ってたんですかー…なんだかシェイミに合いそうな木の実ですね♪
ダークライのダークがダークホール…どれだけ悪にそまってんだか(笑)

合計リセット数1073回なんてすごいです!尊敬しちゃいます><
わたしも伝説ポケモンで色違い、粘ってみようかなぁ…。

では、育成がんばってくださいね!
最後にもう一度言いますが、およよさんすごすぎです!(くどい)
p1213-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
saki ☆2009.05/02(土)14:20
おお!凄いですね!色シェイミゲット、おめでとうございます(*^ー^*)
私の友達にも何人かゲットしたよ!という方がいましたが…
捕まえやすいし、私もシェイミ粘ればよかったなぁ〜…残念。
(てがみ貰って翌日即行捕まえてしまいました^_^;)
大事にしてあげてくださいね。
p6ebd5a.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
emyu- ☆2009.05/02(土)20:50
うおお…てかはやっ!(驚)
1000少しでゲットできるなんてかなり羨ましry(コラ)
しかも5日じゃなry(殴)
私なんて4433回(期間にして約1ヶ月半)もかかってギラ様やったのに…orz
ボールは何にしたんですか?やっぱゴージャスですか??ムフフ…(何)
やっぱり私も狙ってみようかな?シェイミ…´m`;
とにかく本当におめでとうございます!
ntkyto110125.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
およよ ☆2009.05/03(日)01:10
>コメ返しでございます
>ちろりんさん
1073回なんて、少ない方ですよ(^^;)
色違いの確率は8192分の1といわれていますし、リセットで一番出る確率が高いのは18000回以上やったときだと言われてるので。
ちろりんさんも、がんばってみてください☆(↑でこんなこと言った後じゃやらないか;)

>sakiさん
即刻捕まえたんですか。確かにそれは残念でしたね…。
私、ダークライの色違いも手に入れようとしていまして、ダークライの前でセーブしたあとに、通信することを思い出して、慌てて島から出ようとしたのですが、出れず、しょうがなくダークライをマスターボールで捕まえた記憶があります;

> emyu-
そうなんですよ(笑)
めっちゃ運が良かったんですよ。あはは。
…今回ので運を使い果たした感が否めないのですがね。
4433回もかかって色違いのギラ様を…すごすぎます…。
ボールはやっぱりゴージャスボールですよ^^赤い光がボールから出て、青い光がシェイミから出て…うはっ(何)
シェイミ捕獲、がんばってください!

みなさん、シェイミゲットのお祝い、ありがとうございました。
↓はSian★の育成日記です。バトル用ポケモン育成日記だと思ってくれればいいです。

>5月2日
シェイミゲットの次の日ですね。
この日はSian★の能力アップのために、タウリン一個、その他各十個を飲ませました。
ポケモン屋敷の前にいるマダムとジェントルマンに勝負を挑みまくり、24000円をかっぱらっていきます。(笑)
その後、204番道路でビッパやムックルなどをなぎ倒し、経験値を稼ぎました。しかしまだレベルは上がっていません。
FL1-61-203-127-189.myz.mesh.ad.jp
とも ★2009.05/03(日)18:36
およよさんのシェイミのパワー?こっちも良いサンダーが出ました!!(今日朝8:10ごろ)
ジャッジさんに見てもらい、なんと!とくぼう&すばやさが「さいこうの ちから」でした!!(めざめるパワーはこおり、いりょく55、せいかく「おくびょう」)
今は育成してバトルタワー。本気クロツグさんをサンダーとマリルリだけで倒しました。
pw126253028221.13.tss.panda-world.ne.jp
マサ ☆2009.05/03(日)23:46
初めまして!「マサ」と言います!書き込み見させていただきました。ヤリましたね!よくあきらめずにがんばりました!色違いの「シェイミ」、私もめちゃくちゃ粘って、2週間弱かかってやっと、やっとこさでゲットしました!色違いはあの透き通ったエメラルドブルーがなんとも言えず素敵ですよね!しっかりと育て上げてください。もしよかったら、私の色違いと、およよさんの色違いとで、バトルなんかもしてみたいです。
softbank219188039016.bbtec.net
アユ ☆2009.05/08(金)17:56
色違いのシェイミっているんですね…(知らなかった)
リセットしまくりでもゲットおめでとうございます!
育成頑張ってください!
zaq7ac5a95c.zaq.ne.jp
およよ ☆2009.05/09(土)16:47
更新サボっておりました。…というより、育成をサボっておりました。すみません;

>5月6日
Sian★の経験値稼ぎのため、204番道路で(以下略)
やっとレベルが上がりました。
HP+3
攻+2
防+3
特攻+2
特防+3
早+2
と、3,2,3,2であがりました(笑)
もう少しがんばります;
FLA1Aac226.myz.mesh.ad.jp
らいん ☆2009.05/09(土)22:45
初カキコです…
すぐ色シェイミでていいですね…
わたしも粘っています。今5500回超えです…頑張ります。
x211038.ppp.asahi-net.or.jp
グレー ★2009.05/13(水)07:52
初めまして、グレーといいます。 初カキコです
色シェイミ今日が配信最後なので焦って行ってきました(笑)
今はシェイミ色違いを頑張ってます。

そろそろ500回になろうとしていますがそんな気配微塵もありません。
あと家のテレビが壊れました。関係ないですね。

100回ぐらいで出るといいなぁ。無理だけど
今日も結局出なかったし@p@

ちなみにダークライの島から出るためにはダークライ自体を倒せばまた挑戦できるはずですよ?
p2227-ipbf1305sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
サエ ☆2009.05/13(水)20:13
およよさんこんばんわサエともうします。
色違いのシェイミをてにいれたのですかおめでとうごさいます
私とメール文通しませんか
メルアドはsae-0212@docomo.ne.jpです
121-80-182-154.eonet.ne.jp
SAKI ☆2009.05/13(水)20:19
はじめまして、SAKIです。

そのあきらめなさに感動しました!!
あたしだったら2日目でやめてますね…笑
色違いシェイミおめでとうございます!!

ではではこれからよろしくお願いします^^
softbank219024192042.bbtec.net
およよ ★2009.05/19(火)17:22
返事遅れてしまってすみませんっ!

>らいんさん
アイコンがないって事はまだ入ってないんでしょうか?
もしぴくのにはいったときはよろしくお願いします。
らいんさんもがんばってるんですね!応援してます!

>グレーさん
そ、そうだったのですか!まうマスターで捕まえてしまいました…とほほ…。
ちなみに色違いが一番で安いリセット数は18000位だそうです。…、がんばってください!

>サエさん
メール文通は、したいのですが、このパソコン、親のでして…。
もし、許可をもらったらやろうかと思いますので、そのときはお願いします。

> SAKI
初めまして。
私なんて全然ですよ。今回は運が良かっただけですし…。
二日でも24時間やってれば出てくるかもしれませんよ?(笑)
これからよろしくお願いしますです。

>5月15日
またサボりまくっていましたが、また再開しました。
ポケトレで色違い探しをしつつ、ゆっくり経験値稼ぎです。
そのときはメリープが40連鎖いったので、色違いをゲットしました。…がそれもつかの間。揺れていた草むらに気づかずにポケトレ終了。
結局一匹だけでした。
レベルアップ時のSian★のあがった能力値
HP:+3
攻 :+3
防 :+2
特攻:+3
特防:+2
早 :+3
でした。

>5月18日
シェイミの育成ついでにパチリスの色違いを探していたら、出ました!ピンクのパチリスが!
あわててねむらせてゴージャスボールでゲットですっ。
その後もう一匹出て、そいつも捕まえました。…ですが、その後「くさむらはしずかだった」状態になり、ポケトレは終了。
結局2匹だけの収穫となりました。
レベルは上がってません(笑)
…ところで、パチリスって、♂♀で見た目が違ってたんですね。ちょうど色違いが♂♀セットだったので比べてみたら、頭の三本線(模様)の真ん中の部分が♂の方が長かったです。
FLA1Aac157.myz.mesh.ad.jp
ルリリらびゅ ☆2009.05/19(火)18:39
初めまして!!新入りです(笑)これからお願いします!
にしても…うらやましい〜っ!!私はエメラルド時代に一度だけ色違いポケモンが。何色だったっけ・・青かオレンジのロゼリアが!!しかし、ボールを一個も持っていなかった…
(T0T)すっごく色違いがほしいです
FLH1Ahr190.kng.mesh.ad.jp
マサ ☆2009.05/19(火)23:17
どうも今晩は!マサです!

おぉっ!パチリスですか?
この子はあの紫な感じがイイですよねっ!

私は17日にミミロルの色違いをゲットしましたよ!
7匹ゲットしました!

でもですね、本当はもう一匹ゲットできていたはずなのですよ…。
「みねうち」を使うはずが、誤って「じしん」と使ってしまったのですよ…。とほほ…。

ちなみに、143連鎖いきました!
なかなか終わらないので、結果深夜2:00までずっとポケトレをやっていました…。
メチャクチャ眠かったです…。…Zzz…。

ではでは、また新しい色違いポケモンをゲットしたら報告してくださいな♪
楽しみに待っています♪
softbank219188039016.bbtec.net
およよ ★2009.07/15(水)16:26
> ルリリらびゅさん
初めまして^^およよです。
ポケトレはなれてくると結構捕まえられるものですよ。
るりりらびゅさんも練習してみたらどうでしょうか。

>マサ師匠
マ、マサ師匠…。じゅうななひき?
すごすぎてぐぅの音も出ません…ぐぅ←(でてるし。)
さすがですね!!尊敬してますよ!師匠!

>5月26日
中間テストも近いって言うのにもかかわらずポケトレで色違い探ししました。
今日の獲物はエネコでございます。
40超えて、一匹目を捕まえ、やった!!…とガッツポーズをしたとたん終了しやがりました。くそぅ…
そんなこんなで一匹ゲットです。
エネコの時は結構地味ですが、進化したら赤くなりました。コンテスト用にポフィンをあげまくってます。

>5月27日
中間テストも近いのに(ry)
今日の獲物はノコッチです。
大量発生のポケモンでしたから、やってるうちに次の日になって一匹でアウトになってしまいました。
今回も一匹ゲットでした。
普通のノコッチは目の周りなどが水色ですが、色違いはピンク色でした。もっと捕まえたかった…。
ポケモン図鑑に登録されていなかったのでついでに色違いで登録しておきました。…でも次に開いたときは普通食なんですよね;とりあえず写メっておきました。

>5月29日
中間テストも終わったので、気楽に連鎖させていました。
今日の獲物はペラップです。
ネットで調べていて、「こいつかわいい!」と感じたのでやってました。
4匹の時点で終了。残念だぁ…

>5月30日
またまた色違い報告です!
今日の獲物はデルビルです。
青いからだが印象的です。かわいいです。むしろ色違いを普通色に(ry)
5匹捕まえました。内一匹はヘルガーにする予定です。

…なんか最近Sian★を育成していませんがそこは脳内保管でお願いします。(ぇ)

>7月13日
ソウルシルバー予約してきたぜ!(何)
ホントはハートゴールド買うつもりだったのに、タイトル画面の潜水ルギアと予約特典のルギアのフィギュアがかっこよかったのでつい…。
ごめんよホウオウ…。
ピカチュウカラーのピチューももらったことだし、
あとはアルセウスか。
ギラティナ1レベルゲットするぜ!
FLA1Aab049.myz.mesh.ad.jp
パール ☆2009.08/05(水)18:17
およよさんまたアイマシタネ!シェイミの色違いはさぞかし
カワユイんでしょう!!
私も最近予約しましたよ。ハ‐トとソウル!誕生日ということで
二つも!!最初のポケモンはなににしようか考え中です。
フィギュアがとっても楽しみ!
p10196-ipngn1401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ななっち ☆2009.08/15(土)15:12
私はななっちといいます私はソウルシルバーを予約しました発売がめちゃ楽しみです
zaqdadc84b9.zaq.ne.jp
およよ ☆2009.08/20(木)22:08
>パールさん
そうですね。また会いましたね^^
シェイミの色違いは今かわいがって育てています。
色違いにはどうしても親バカになっちゃいますね^^;
二つとも予約したんですか!
私はお金の問題で一つしか変えないんですよね。
うらやましいです><
フィギュアは私もすごく楽しみです!

>ななっちさん
ソウルシルバーを予約したんですね。
私とおそろいですね^^
そうですね。発売がとても楽しみです!
早くプレイしたいですね。

>7月19日
早速映画を見に行きましたよー!
そしてアルセウスをゲット♪
あとはソウルに送るだけです^^
あぁ、早くギラに会いたい…v

>8月20日
今日は久々に不思議のダンジョンをプレイ♪
だがパートナーがイーブイのため逃げるったら逃げる!
ピンチ時の顔アイコンもみれない…
パートナーの存在価値がその顔アイコンなので(私にとって)
駄目だこりゃ…と、
なんとデータを消しちゃったんです!
消したんですよ!消したんです!!(大事なことなので3回言いました。)
…でロコンとコリンクに主人公チェンジ!
イーブイリストラ…(ごめん、アイコンがあまりかわいくな(ry))
コリンクの顔アイコンに一目惚れしパートナーをコリンクにしました。
…は〜、またがんばるぞ〜、お〜…。
FL1-61-203-12-102.myz.mesh.ad.jp
☆2009.08/28(金)21:05
こちらでは初めましてでしょうか。こんばんは。
色違いの話題となると飛んでくる真です!(蹴)
先日はジラーチの色探しの件でお世話になりました。
探す色っ子のお話ですが、私のオススメはコリンク・ラルトス・ポニータ辺りです。
捕まえるのが比較的簡単で、色がとてもキレイ。交換での人気も結構高めな子たちですよ。
まだゲットしてない子がいるようでしたら、是非お試しあれ。

…では、これからもどうぞよろしくお願いいたします。失礼しました!
eaoska188104.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
emyu- ☆2009.08/28(金)22:21
どうも、こんばんわ♪えみゅです。
オカ…いえ、シアン君にはとってもお世話になってます。

さっそくですが、私なりの色違いのおススメを上げさせて頂きました。尚、とっても多いです。(ぇ)

大量発生も含めましたら、カッコいいのはダンバル(有名ですが金と銀)、ラクライ(空色→ライボルトでは黒)、フライゴン…の進化前のナックラー…は出現率が低いのでビブラーバ(どれもラムネカラーです)…それぐらいでしょうか。
可愛さで上げるならば、ミミロル(桃色)、パチリス(桃色)、ルリリoマリル(緑→マリルリでは金)…かなぁ。
上で真さんもおっしゃってますが、ポニータも結構おススメだったり。本当に綺麗です。ハイ。

ポケトレはとっても根気が必要ですし、とっても眠くなる作業だと(爆)思いますが、是非頑張ってくださいね!
ntkyto110125.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
およよ ☆2009.08/28(金)23:40
>真さん
おお!アドバイスありがとうございます!!
…でも、ごめんなさい><;
三匹とも持っているのです…;
何を持ってるか書いた方が良かったですね。せっかく書いてもらったのにすみません。
はい。宜しくお願いしますね^^
ありがとうございました。

>emyu-さん
うおぉう、アドバイスありがとうです!!
ダンバル…砂嵐がなぁ…(ぉぃ)
ラクライ…どうしよう…(ぉぃぉぃ)
ビブラーバ…砂嵐が(ry)
ミミロル&パチリス…持ってますね…;
マリル…どうしよう…(またか)
グダグダ返信で済みません;せっかくこんなのたくさん書いてもらっているというのに。
とりあえず、マリルを狙ってみることにします。
ありがとうございました。

でもまだまだアドバイス募集中です〜
FLA1Aad250.myz.mesh.ad.jp
みほ ☆2009.08/29(土)02:18
可愛いかどうかわかりませんが、小学生のとき、友人の色違いドククラゲを「ガラスのドククラゲ(赤い部分が深緑でガラスのようなため)」とか弟の友人の色違いポニータを「青火のポニータ」とか呼んで珍しがりました。
個人的にロコンの色違いがお薦めです。
進化してキュウコンになると銀色でかっこいいです。
203-188-215-094.users.bc9.ne.jp
およよ ★2009.09/26(土)11:51
>みほさん
ドククラゲの色違いを「ガラスのドククラゲ」って言っていたんですか。いろいろな呼び名があるんですね^^
ロコンは以前国際法でがんばってたのですが…、力尽きました(ぉぃ)
でもまたやってみるのも良いですよね。
アドバイスありがとうございました。

>8月29日
夜中、親が寝てる横でemyu-さんのお勧めのマリルを連鎖させていました。
40連鎖して、しばらくした後光る草むらがっ!!
入ってどんな色か確かめたとき、あまりのかわいさに声を出してしまい、親が起きそうになってはらはらしました;
…で2匹捕まえたあと、寝ぼけて普通の揺れに入ってしまい、ポケトレ終了。
悔しかったです…><
一匹はマリルリに進化させました。
う〜ん、マリルの方が可愛いな。(誰もお前の意見なんて聞いてない)
今度は何を狙おうかな?

>同日(ぉぃ)
今度はウパーを国際法にて色違い探しをしています。
今は90匹くらい孵してますかね。
かなり根気がいりそうですが、それ以前にダイヤモンドとパールのポケトレが分かりづらすぎて撃沈;
国際法にしました。
サイクリングロードで歩数稼ぎしてます。
すごく孵るの早くなる(…ような気がする)
まぁ、がんばります。

>9月15〜19日
ちょっと山村に行ってきました〜♪
でも、やっぱりポケモンしないとつまらない…と言うことで
ポケモンも持って行きました^^
毎晩ポケモンをやって寝て、今は全員レベル40越えってところです。
山はとっても空気が綺麗でしたよ^^
川も透き通ってて綺麗でした。
とっても楽しい旅行になりました♪

>そして19日…
「虹色の羽」を手に入れたのでホウオウの元へ…
色違いリセット開始です><
車の中でもやろうと思ったのですが…、
親に止められました;
もうかれこれ3時間くらいしていますね。
がんばりますよー!

>9月21日
カントー編も終わり、レッドのもとへ来ましたよー!(ホウオウの色粘りは、DSのLボタンが壊れたので後回しにしました。)
…あれ?山の頂上なんだ…。
金銀の頃は黄色い光りに包まれてたのに…
さぁ、こっからちょいネタバレですよー!
じゅんびはいいですか?
では、どうぞ!

あ…、やっぱりレッドは無口なのね。
台詞「…」だね。
〜そして戦闘開始〜
…え!?
ピカチュウレベル88だと!?
ボルテッカーだとぉぉ!!?
そしてピカチュウに手持ちの5匹をなぎ倒され…
最後の一匹…相手はボルテッカーのしすぎでHPが赤だ!
これならかて…あぁー!?
『レッドは かいふくのくすりを つかった』
あぁあぁぁああぁー!!
『あいての ピカチュウの ボルテッカー!』
『ルギアは たおれた!』
『およよ(仮)のてもちには たたかえるポケモンがいない!』
『およよ(仮)は めのまえがまっしろになった』
…。
無理でした。
こ、今度こそ勝ってみせるんだからね!(最高レベル59)

>9月24日
100レベをつれてレッドにリベンジ!
ピカチュウなんぞうちのダークで一発じゃー!!
とかやってたのですが、100レベだけで勝つのはなんかいやだったので、メインパーティ(特にカイリュー)も入り交え、
やっと勝利しました。
よし、後は…

>9月25日
ホウオウの色違いリセットを始めました。
まぁ、今回は数え忘れちゃったんだけどね。
とりあえず、2時間くらいやりまくりましたが、
DSのLボタンがツンになったので、
今日はここまでにしときます。
FLA1Aac213.myz.mesh.ad.jp
☆2009.09/29(火)03:18
こんばんは。また来てしまいましたー。

ホウオウリセットですか!すごいです!
とってもキレイな色なんですよね、色ホウオウさん。
私はつい先程、HGでごく普通のホウオウを捕まえてきたとこです(遅いよ)
ルギアはリセット挑戦してみようかな…。

頑張って色ゲットしてくださいね!応援しております!!
eaoska163201.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
およよ ★2009.10/12(月)00:43
>真さん
はい、ホウオウリセット始めました。
あの白っぽいのが良いんですよね^^

おぉ、ホウオウを捕まえたのですね!
本作は45レベルでせいなるほのおを覚えててくれているのでいいですよね。
ルギア捕獲、がんばって下さい。

大変だと思いますが、がんばります^^

>10月6日
もう挫折した(え)
いや、嘘ですよ?
ただ、DSのLボタンが壊れて作動しなくなっただけなので;

直ったらまたやり直そうと思います。
さらば、ホウオウ…!!

>10月11日
新しくブログを作ってみました。
うれしいですね。

ただ、親に内緒でやっているのでばれたらえらいことになりますが…;
ばれないように更新したいです;
FLA1Aad125.myz.mesh.ad.jp
乱蘭 ★2009.10/16(金)17:56
はじめまして?
乱蘭です。
同じ県に住んでる人ってあまりいないので、嬉しくて書き込んじゃいました。

色違いにはまっているのですね。
私も一時き躍起になっていました。が、面倒くさいのでやめてしまいました。(この根性無しめ!)
今までに見つけた色違いは、緑色のマンキー。(ビミョー)
今まで100レベのポケモンはない。(だいたい75レベで挫折)
今まで考えた育成はしてない。

ブログって、親に秘密でやっちゃ駄目なの?

追記:「どりょくち」は禁止用語?何回もひっかかった。
softbank221088166222.bbtec.net
およよ ★2009.10/19(月)19:36
>乱蘭さん
はじめまして…ではないかもしれませんが(よくわからない)
よろしくお願いします^^
乱蘭さんも宮崎なんですね。もしかしたら同じ市町村かもしれないですね!
私もうれしいです。

色違いは私のほんとに大好きなポケモンたちなんですよ。
金銀時代の時に色違いの二ドラン♀に出会ってからはまり出しました。いまではポケモンをやってる理由の3分の1を占めるほどです(笑)

緑色のマンキーは持ってないですね。ちょっとうらやましいです。
100レべは私も育てません;いつも50フラットでやってます(汗汗)
育成法は考えてますけどね^^;

ブログ…はやってもいいと思うんですけど、パソコンがリビングにあるせいで秘密にしづらいっていうのがあります;

「どりょくち」は隠しパラメーターなのでダメみたいです
では、書き込みありがとうございました。

>10月17日(土)
ついに、色違いのホウオウを捕まえましたよー!
やんちゃの、食べることが好きな子です。
白いとさかと尾、くちばしがきれいでいいですね。
とってもうれしいのでこれから育成を始めたいと思います。
FLA1Aae187.myz.mesh.ad.jp
パール ☆2009.10/19(月)21:05
ええ!?色ホウオウですか!おめでとうございます。私はまだつかまえてません。やっちゃおうかなー?でもリセットめんどくさいですよね。
色シェイミは育ちましたか〜?

話はかわり、
およよさんは宮崎ですかー!東国?原知事に会いましたか?
(それはないか。)
私は東京ですー!練m区と言うところにすんでいるのですが、そこは、田舎&都会みたいな感じです。
家が道路ぞいなんですが、ゴミを落とすお馬鹿どもがいるので、掃除しても、毎日せっせとだれかがすてるんです(笑)
隣りの駐車場には猫がいるし、一軒家なので、マンションが邪魔するしと色々大変です。
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
色男 ☆2009.10/22(木)20:41
ぼくもそのほうほうでカイオーガの色違いつかまえました!
i114-182-129-152.s05.a020.ap.plala.or.jp
フリーダムチルタリス ★2009.10/25(日)23:36
どうも、なりきりシリーズではうちのポケモンたちがお世話になりましたね。(ぁ)
シアン君がやっているなりきりフラワーレストランでは、うちの戦術予報士ラプラスの「トレミー」がお世話になってますが、仲良くしてやってくださいな。

では、改めまして。
最近になって、新しいポケモンの育成プロジェクトで忙しくなっている(ぉ)、フリーダムチルタリスです。
名前が長いと思うので、「フリチル」って呼んでください♪
プロフィールに書いてあるとおり、僕は琵琶湖で有名な滋賀県に住んでおります。
住んでいるところは田舎なほうですが、ちょいと遠出すれば買い物とかできるんでそんなに不自由はしてないかな?(ぇ)
あと、色違いホウオウゲットおめでとうございます!僕は伝説系の色違いはゲットしたことがないのでうらやましい限りです。(ぁ)
それでは、これからもヨロシクお願いします。
i218-44-86-171.s02.a025.ap.plala.or.jp
およよ ☆2009.10/30(金)23:43
うおおぉぉお!!
返事が遅れたっ!

>パールさん
ありがとうございます。
ちなみに性格はおっとりでした^^

シアンはただ今保留ty(殴)
その前にバトルタワーでのパーティーを育成しないt(ty)

はい、宮崎ですよ^^
以前は東京住まいだったんですが父の転勤で5年前くらいに宮崎に来ました。
練馬区ですか!いいですね。
(練馬区っていわれると『ハヤテのごとく!』を思い出す自分←)
猫ですか。こっちにはあんまりいませんね。何でだろ。

>色男さん
色違いリセットって結構根気要りますけど確実に伝説の色違いが手に入っていいですよね^^
カイオーガですか!たしか色違いは緑色でしたね。
おめでとうございます^^

>フリーダムチルタリスさん
なりきり企画ではよくお会いしますね^^
おとぼけシアンの経営してるレストランですが、これからもよろしくお願いしますね。

はい♪
じゃあ今度からフリチルさんってよばせていただきまs(ry)
滋賀県もいいですよね。自然もあるし、買い物にも困らない生活は羨ましいです^^

お祝いありがとうございます!
伝説系は結構根気がいりますけど、出てきたときはすごくうれしい(びっくり)しますよ♪
これからもお願いします^^

>10月30日(金)
ブログに小説を書き出してしまいました(え)
今度ぴくの(ぴくし〜のーと)に書く予定の小説の始まりの話です。
よかったら見てください^^;
不定期更新ですがよろしくお願いします。
FLA1Aab045.myz.mesh.ad.jp
パール ☆2009.10/31(土)16:49
そうなんですよ〜。(話題確実にかわる)
ヒナさんすきなんです。残酷な天使のテーゼうたってるし♪
あと、およよさんは以前どこにすんでいたのですか?
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
およよ ☆2009.10/31(土)17:13
>パールさん
交換できなくてすみませんでした><;
なぜか朝から出かけることになってしまって…

私は前東京都杉並区に住んでいました。
できればもどりたいなとか思ってますが;
桂ヒナギク(以下ヒナさん)いいですよね♪
ツンデレ!ツンデr(ry)
残酷の天使のテーゼはなぜうたったんでしょうかね(笑)
FLA1Aac146.myz.mesh.ad.jp
パール ★2009.11/28(土)15:57
うんうん、そうですよね。
あと、今からワイファイルームへいきますので
>追記アタック(何それ)
>カイオーガ色違いはピンクだす!

>追記っておいしい?(謎)
返信がありましたのでコメします
スイクンやってましたが、挫折しました。
でもほしいよぉ泣 紫が青 かっこいーキャー♪(≧▽≦)
でもフワンテは成功したんだよね〜(そっちの方が難しいだろ!)

ポケトレはパチリス成功!
ねぇなんで1匹で終了なの?教えて!♂しかとってないんだけど!♀くれー!
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
およよ ☆2009.11/28(土)14:46
>パールさん
はぅ!?ピンク!?
しまった…緑だと思い込んでいた…
無知とは怖いものだ…
指摘ありがとうございました^^
あと交換もありがとうございました。

>11月20日
全国大会が開かれるみたいですね!
今回の予選は全県で行われるみたいなので私も出場してみようかな?
とか思ってます。
…ダブルバトルは無知だけどね!(何)
今ミロカロス育ててます。
レベル34で特防116ってどうなんだろう?高いのかな…
FLA1Aac009.myz.mesh.ad.jp
ポケ先輩 ★2009.12/23(水)00:11
えーっと、今更ですがごあいさつをば。
なりきり喫茶ではどうもお世話になりました、ポケ先輩です。
色リセットは、僕の場合だとラティアスが意外と早く(2、3時間ぐらい)出てきてくれたぐらいですね。
他ので挑戦する気力はあまりありません。(駄)
ポケモンの全国大会には、何の間違いか当選してしまいました。
ダブルバトルが好きだけどヘタレです、非常に;
そんな僕ですけど、今後ともよろしくお願いしますね。

ちなみに、「ディスコミュニケーション」とは、コミュニケーションがとれないとか対人コミュニケーションの不全状態とかって意味の和製英語、らしいですよ(何)
ntt1-ppp887.chiba.sannet.ne.jp
およよ ★2009.12/27(日)18:47
>ポケ先輩さん
どうもです。
お返事が遅くなりましたすみませんOTL

に、2.3時間!?
早い…すごいです…とてもまねできない…
私も今色ラティアス粘ってるんですけどまだ全然です。
私は今のところ色リセットで成功したのは二匹です。アルセウスイベントでもやろうと思いましたが断念しました…(ムービー長い…)

全国大会当選おめでとうございます!
ダブルバトルなんて私まったくやってませんよ;
ヘタレどころか初心者レベルです。
コンボ?何それおいしいの?状態ですから…

ちなみに私はまだ受付してません。早くしないとっ><
でも親が今う不在ためできないという…

あ、こちらこそよろしくお願いします!

(おまけ?)「ディスコミュニケーション」ってそういう意味だったんですか…知らなかったです…

>12月25日
今日は楽しいクリスマス〜…って知りませんよ!
私のうちはキリスト教じゃないからってクリスマスのお祝いはないんですよ!
クリスマスプレゼントを!だれか!だれか〜!(やめろ)
というわけで自分用のクリスマスプレゼントとして色ラティアスをただ今粘り中です。
戦って逃げて復活させて…ってやってるんですがそれでいいんですよね?
今書いてるのが27日なんですけど(なら27日って表記しろや)いまだに出ないです。
以前のホウオウでも思ったけど、HG・SSが色違いでやすいっていうのはガセなんでしょうか…う〜ん…(というか2日でそんなこと言ってんじゃないって)
FLA1Aab020.myz.mesh.ad.jp
パール ☆2009.12/27(日)19:16
>ポケ先輩
おお!2、3時間!?さすが名に先輩がついているわけか。
色ラティアス欲しいです!私も粘りましたがめんどくさくなり
挫折。
いいもん!ポケトレがあるもん!(ヤケクソ)

>およよさん
色ラティアスって何色だっけ?金色だったっけ?

というかみなさんよくまぁ粘れますね、、!私は先に進まないので挫折を繰り返しています
これまでに13匹は挫折してます(おい)
やる気がないのはまぁ、、。うん

ヒマだったので今日の実話を書いてみました
今日はリッチに伊勢エビとカニといくらを食べました。
☆プチ物語☆
〜イセエビは生きていた〜
今日の夜―エビが届いた―
自分「わぁ!エビエビ♪」
母「どんなろう?久しぶりだからね、丸ごとは」
パカッ
自分&母「うぎゃー!!」
自分「い、、生きてるうぅ!!」
母「えー!切りにくい、、」
自分「パパにやってもらおうよ〜!」
母「そうね〜」

とまぁこんな天然会話がつづいていたのです 完
p1130-ipngn1203marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リサ ☆2009.12/27(日)20:14
>およよさん
こうして会話するのは初めてかな?リサといいます☆
色リセット!?凄い…
ラティアスは難しいですよ><逃げまくりますもん
がんばって下さい♪
私はポケモンすら出来ない状態です><羨ましいな^^
人生最大のプレゼントは多分時間ですね(なんぞ)
もっと自由時間が欲しいよー><
>パールさん
私も中国のクリスマスパーティで生きたエビが出てきました。しかもそのまま食べるんですよ!
いやー・・死ぬかと思った・・
88-117-6-141.adsl.highway.telekom.at
およよ ☆2009.12/27(日)20:58
>パールさん
確かオレンジだったような気がします。色ラティアス。
私の場合飽きたら色ねらいのポケモン放置します(笑)
リセット中は動画見てたりとかして気を紛らわしてます。

生きたエビ…うちの場合子供会キャンプで生きた魚を調理させられました…(うう…生臭いよ…)

>リサさん
なりきり企画ではありがとうございました。
ラティアスといっても巡回の方じゃなくて謎の水晶でのラティアスです。SSなので;

時間取れないんですか…大変ですね。
時間は大切ですよね!
がんばってください。
FLA1Aab020.myz.mesh.ad.jp
ポケ先輩 ★2009.12/27(日)23:00
>追記のような書き込み
色ラティアスは、黄色ですね。オレンジではないと思います。ですが個人的に「金色」って言いたい。(何)
3時間で、とは言っても、その3時間の前に1度(だけじゃないかも)挫折してるわけですが;
かなり昔にも、挑戦しようとした記憶があるので。
だから、他ので挑戦する気力が起きないという…色々なポケモンで粘ろうとする所では、およよさんの勝ちだと思います(笑)
そうだ、言い忘れてましたけど、色水晶ラティアスゲット頑張ってください。応援してます!
ntt2-ppp282.chiba.sannet.ne.jp
パール ☆2009.12/28(月)11:09
私はリセットなんで無理に近いです
飽き性なもので><
黄色なんですか〜あ、そういえば。

もったいないな〜あのときラティアス捕まえなければよかった。
いまさら遅いですよねー><!

私はポケトレしかできないので。
前の最高記録は52連鎖でした。もちろんイーブイです☆
3匹もゲットできました!
、、しかし、何度邪魔したら気が済むのか、、あのムクバードめ
p1130-ipngn1203marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
およよ ★2009.12/29(火)10:36
>ポケ先輩さん
黄色ですか…オレンジかと思ってました。
色リセットで挫折するのは誰もが通る道ですよね。
「これってもしかしてもう出ないんじゃ…それより、色違いまちがってリセットしてたんじゃ…」
なんてことも思ったりしますし;
私も頑張って色違い粘りたいと思います!

>パールさん
実は私も飽きっぽいんです(笑)
そんな私でも粘れたのは他の事をやりながら、サブポジションとしてやってたからだと思います。
いつもテレビとか見ながらやってたので(笑笑)

ポケトレは最大で75くらいだったはずです。
デルビルの時でです。その時は5匹捕まえました。
それにしてもあのコロトックめ…くそぅ…

>12月29日
今日もまたリセットカチカチやっていたらピカーン!
キタァ―!と思い戦闘開始。
体力を削りボールを投げまくる。
およよ「なかなか捕まんないなぁ」
『ラティアスは わるあがきをした!▼』
およよ「…え…?」
『やせいの ラティアスは たおれた!▼』
およよ「!?…ええぇぇー!!」

ラティアスは自滅しました…
また出るまでやるはめになるとは…がっくり…
FLA1Aac114.myz.mesh.ad.jp
美咲 ☆2010.01/23(土)08:45
初めまして
色レックウザか色ラティアスのどっちをリセットしたらいいか、迷います!
色ダンバルを捕まえたけど、色伝説系をゲット出来るとメチャハッピーな気がするんです。
うらやましいです
cpe-24-208-246-230.mi.res.rr.com
パール ☆2010.01/23(土)13:17
うわぁ〜おっしぃ〜><悪あがきはムカつきますよね〜
私もそのせいで昔、大変な目にあいました・・くそ・・あのカビゴンめ・・怒
デルビルですか〜特性がいかくなんで色違いでるまえに終わったので挫折しましたよ〜
デルビルって色が青だったかな〜?ヘルガーは知ってるんだけど><
p22179-ipngn1801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
およよ ★2010.03/30(火)02:26
>美咲さん
初めまして!
色リセットの対象ですか…それは美咲さんがどっちをもっているかによって変わるんじゃないでしょうか。
謎の水晶イベントでやった方が楽ですよ^^
あぁ…確かに出たときはすごいハッピーでしたね。捕まってたらよかったのに…ラティアスの馬鹿ぁ…

>パールさん
ですよね><
悪あがきのせいで(というか反動技全部)いままで幾度も捕まえたいポケモンがドーン☆
特にダンバルあたり…あれはひどかった。
ええと…デルビルの色はヘルガーと同じ感じですね。

>1月10日
ラティアス放置で大会用ポケモンを育て中です(おい)
…で、受け狙いのピクシーを育てて、友達と試し大戦をしたら…
ムクホークのインファイト一発で倒れました。
なんという事だ…Σ(°□°)
てなことでがんばってます。

>飛んで3月30日
プラチナのギラティナとかの色リセットがしたくてプラチナのデータ消去を考え中…
それとも新しいの買おうかな…どうしよ…;
でもシェイミとかダークライのイベントとかやったしなぁ…
友達にもらったダイヤモンドを消すか…いや待てよ、買いなおすていう手もあるな…
ほんと、どうしましょ…;
FLA1Aad088.myz.mesh.ad.jp
わたっち ★2010.03/30(火)15:48
初めまして!わたっちといいます^^
データのリセットって悩みますよね〜><;
私もルビサファエメのどれかをやり直したいと思ってるのですが、どれも結構やり込んだあとがあってなかなか消せずにいます;(汗)
下手にソフトが揃ってると買い直すのもちょっと…って感じですよね^^;

私も耐久型ピクシー育ててるのですが、結構あっさりやられちゃう時ありますよね^^;
先にコスモパワーとかやってると色々耐えてくれるのですが、いきなり重い攻撃受けると…orz


色違いは赤いギャラドス以外、まだ一度も遭遇したことありません><;
ポケトレも最大で35回…くそぉ、あのカラナクシめ…(何)
色ラティアスがわるあがきで自滅はショックですね><;
私だったらきっとDSに頭突きしてまs(ぇ)

ではでは、こんな奴ですがよろしくお願いします♪

>追記
あれ?文字色とアイコンが変わってる…。
携帯から書き込んだからでしょうか;(汗)
w12.jp-k.ne.jp
ミッフェル ☆2010.03/30(火)18:34
色違いですか・・
私は、自然遭遇組と国際法だと思われるハートゴールドのグレッグル以外
色違いいないんですよね。
伝説系のはそこまで根気続かないんですよ。
グレッグルは頑張ったんですけどね(なんだその差)
前売り券の例の三匹以外、私の場合は伝説系の色違いには恵まれない気がします。(苦笑)
ではまた。
d-219-121-155-168.d-cable.katch.ne.jp
およよ ☆2010.04/13(火)20:40
>わたっちさん
ですよね〜。
ソフトリセットってなんか今までやってた分すべてが消えるような…そんな気がしてちょっと怖いんですよね;
ソフトを買うお金もないし、もうどうしよ!ってなかんじです^^;

ポケトレ失敗要因と言ったらビッパ、カラナクシ、ムックル(むくバード)ですよね?
ポケトレ失敗御三家に登録してもいいですか?…ダメですよね;

ピクシーはあれですよ。耐久が…(´・ω・`)
ムクホークのインファイトでも来たら一発ですからね…
いまはトゲキッスにしようかなとかも考えてます。

>ミッフェルさん
自然遭遇ってすごいじゃないですか!
国際法も…あ、二匹いた←
そうですか?あれ慣れるとミニゲーム感覚でリセット続きますよ?(お前がおかしいだけだろ)
前売り券は色違い三犬ですよね。わたしは…唯一神かな…
FLA1Aad081.myz.mesh.ad.jp
ドラゴン ☆2010.05/10(月)04:26
はじめまして、ドラゴンです。およよさん、色違いシェイミだなんてすごいじゃないですか!あとダークライももってるんですねもしかしたらアルセウスも持ってるんじゃないですか!?そしたらプラチナ幻ポケモン勢ぞろいですね☆ちなみにぼくは、オーキドの手紙で手に入れたシェイミと、ワイファイ通信で手に入れたマナフィを持っています(えっへん)ワイファイ通信良いですよね〜☆
p151.net120137213.tokai.or.jp
およよ ☆2010.05/29(土)19:57
>ドラゴンさん
一応ダイパ伝説は全部持ってますよ。
さすがに色違いはないですけど…^^;
GTSですか?あれはあまり使わない方がいいですよ。
まがいものが極端に多いので…;
FL1-61-203-127-234.myz.mesh.ad.jp
ミッキー ☆2010.05/30(日)10:29
はじめまして。
ダイヤモンドでギラティナの色違いリセットで
がんばろうかなとおもいます。
プラチナですか前にソウルシルバーを買った後
売ってしまいました
いまではすごく後悔しています。
新しく買おうかな…
p9029-ipngn1001souka.saitama.ocn.ne.jp
およよ ☆2010.08/05(木)16:00
>ミッキーさん
ダイヤモンドで粘るんですか。
頑張ってください^^
プラチナ売っちゃったんですか…ちょっともったいなかったですね…;
買うのなら中古で買うのも良いかもしれないですね。

>8月4日
ファイヤレッドでファイヤーの色リセット始めました。
まだ数時間しかやってませんが、今までのあらすじがしつこいw
あと色出たのに間違えてリセットがありそうで怖いです。
FLA1Aaa033.myz.mesh.ad.jp
パール ☆2011.02/19(土)11:33
>およよさん
お久しぶりです〜^^お元気ですか?
私も今年から受験生ですよー。あはは、高校行けるかな^p^?
まぁ、近くの高校行くんで、多分大丈夫だとは思います
p11131-ipngn101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リサ ☆2011.02/19(土)20:56
お久しぶりです^^。
あー受験ってありますよねー。私の所も、もうすぐテスト地獄が再来します(苦笑)
日本だと期末テストって言うんですかねぇ…ちなみにこっちは中間テストです(~_~;)
り、留年凌ぐのがやっとだぜっ!(おい)。
今年、やっとクラス最下位から抜け出せたっぽいです…ふぅ(一安心)。
178-191-185-195.adsl.highway.telekom.at
およよ ☆2011.02/23(水)01:02
>パールさん
元気ですよ^^
後2週間で県立入試ですよははは…(乾いた笑い)
でも一応倍率はあまり高くなかったので頑張りたいと思います。
パールさんも頑張ってくださいね。

>リサさん
お久しぶりです。
まだ中間テスト!?3月なのに…って、こことは違うんだ…。
お互いテスト(受験)、頑張りましょう!
FLA1Aae229.myz.mesh.ad.jp
わたっち ☆2011.02/26(土)00:19
お久しぶりですー!
わお、受験生真っ盛りじゃないですかっΣ( ̄□ ̄;)(何)
実はこちらも学校の進級試験の真っ最中だったりします^^;
筆記の試験の方は一昨日で終わったのですが、まだ火曜日に実技の試験が…。
しかも実技は一発勝負、もし駄目だったらもう1年…もう精神的にやられそうです(苦笑)

>そんなあなたに「受験のあいうえお」!(ぇ)
あきらめない
いめーじする
うんも実力
ええ方に考える
おちついて深呼吸

…っていうのを昔誰かから教わりました^^;
もしよかったら参考にしてみてください(笑)
ではでは、お互い大変ですが…頑張って乗り切りましょう♪
i121-118-52-222.s11.a027.ap.plala.or.jp
パール ☆2011.03/10(木)16:50
>およよはん
やっと終わりましたかーお疲れ様でした。
来年はオイラもこのようになるのですね…あぁ、先が思いやられる
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リサ ☆2011.03/10(木)23:28
>およさん(ぉい)
受験、お疲れさんだす〜^^
私は今月の中旬からテスト地獄が始まります。丁度これからってとこですね(笑)
なのにサボってます。好きなキャラ(=ユー○様)の絵描いてます←オワタ
一応最低限の勉強はするつもりだけど、留年だけは何とかして避けたいですな(~_~;)
178-190-64-170.adsl.highway.telekom.at
およよ ☆2011.06/18(土)08:58
返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした><

>パールさん
ありがとうございました^^
今度はパールさんの番ですね。頑張ってください。

>リサさん
テストは大丈夫でしたか?
留年だけは何とか逃れてくださいねー

応援して下さったみなさん、本当にありがとうございました。
FLA1Aae233.myz.mesh.ad.jp
パール ☆2011.08/09(火)19:16
>およよさん
お久しぶりです〜^^
さぁ、受験生なのにパソコンやりまくってて、
勉強があまり追いつけていないパールです←緊急事態発生
とりあえず最低限は頑張ってます。多分。

足を怪我しちまって、保健体育が2になりました。
「これを見せて「こんな成績ですが大丈夫ですか?」っていったら、フルボッコされて帰ってくるかも」
とか度々思ってます;;ヒィヒイ(・p・;;)
それ以前に、なんか調子でなくて、(5段階評価なのですが)
保健体育除いてオール3でした。なにこれ超中途半端!!
前は4が3つくらいあってまぁ平気かーって感じだったのですがねぇ。
まぁ志望校に向けて9月からはあまり来なくなりすね。
といいつつ、出没するのがオチですが(笑)
ではでは、乱文失礼しました^^
とりあえずおよよさんの生存確認できてよかったですノシ
p11171-ipngn2701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
バラスト ☆2011.08/09(火)19:41
い、色違いシェイミですってー!?

シュビドゥワ!
自分のあいさつのヤツしか見ずおよよさんの偉業を見てなかった愚者バラストです。

色違いのメタグロスは卵150個まで粘りました。
国際ケコーンで確率は1/2048ですが、気力が…。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
およよ ☆2011.08/09(火)22:07
>パールさん
パールさんや、私は生きているぜ☆(何)
大丈夫だ。夏休み後半で十分元は取れる。大丈夫だ(何回言う)
家の親が言うには受験に成績表はあまり関係ないとか。ヨカッタネ♪←

>バラストさん
色違いシェイミですよー!
個人的に国際結婚より色リセットの方が楽です。タマゴ孵すのめんどくさいんで(おいおい)

どうでもいいですが今は色ツタージャ粘ってます。
既に卵を合計で1000ほど孵してますが一向に出ず…。ホワイト買ってリセット始めようかな…
いくら確率が4倍になったといっても気力が続きませんよね。

>後どうでもいい話
新しい物語書きたい…。ヤバい。どうしよう。
他のところで連載始めようかしら。
hostname.interq.or.jp
パール ☆2011.08/09(火)23:41
>よかtt・・よくねぇ…
できれば推薦でいきてぇ…。面倒臭い←本音

後半でとれますかねー?
あと二週間で…でふか。
地道に頑張るよ。オイラ、バカなんだよ。

新しい物語書いたら?
オイラは途中でスランプで止まったままだし、
他の所で小説かいてるのでノシ
まぁおよよさんの好きなようにやればいいさ!
オイラはとにかく勉強頑張るよ;;
p11171-ipngn2701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
およよ ☆2011.08/14(日)19:42
>パールさん
私の場合は9月からそれはもうネットをする暇がほとんどないほど勉強尽くしになっちゃいましたが。
一日4時間とかざらじゃないです。
問題集を10冊ほどクリアしました。正直きつかったです。

とりあえず私は夏休みの宿題をクリアしなければ…夏休みあと3日しかないよー
夏季補習とかいらないよー
宿題多いよー

>小説な話
書く場所もないので今ある物語(完結表示しちゃってるけど)の番外編を書いていこうかなとか。
続編作っちゃったから完結じゃなくて続くにしちゃおうかなとか。
そんなこと思ってます。
意見があったらどんどん行っちゃってください(そんなの無理だろ。とか、あきらめろよwとかで十分ですので。)
FLA1Aaa027.myz.mesh.ad.jp
ちろりん ☆2011.08/14(日)22:39
こんばんは。
物語の感想を頂いたので、小説関係として意見を言いに来ました。

私はおよよさんの物語を読んだ事がないのでなんとも言えないのですが、
書きたいものは書いた方が良いと思います。
感想を書く時に「次の作品に期待」を押してもらえると、
一覧から流れていなくても次の物語が書けるというルールを最近知ったのですが、
それを利用すれば大丈夫なんじゃないかと思います。
完結から「続く」にしても全然良いと思いますよ。
それをやって困る事は、ぴくしい的にはないんじゃないかな…。

参考になれば嬉しいです。
p18065-ipngn100304tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
およよ ☆2011.08/15(月)11:14
>ちろりんさん
うおお!? 本当に意見をしてくださる方がいたとわ

いいんですか? そんなこと言っちゃうとおよよは本当にやっちゃいますよ?
あと、次の作品に〜の案は私が出したものです。まさかこっけさんがそれを承諾してくださるなんて夢にも思いませんでしたが…
一応、ぴくの自体(そしてそれを利用しているみなさん)に迷惑がかからないのであれば、やってみようかなと思います。

ご意見ありがとうございました。
FLA1Aaa044.myz.mesh.ad.jp
こっけ ★2011.08/15(月)22:19
そう。「次の作品に期待」は、およよさんのアイディアから
生まれたシステム。おかげさまで、物語ジャンルがやっと
まともに作品を発表できる場になりました。ありがとう♪
でも、それを本人が活用しないなんて、もったいない♪

続編(ぞくへん)ができたのなら、「終了」を「次へ」に
かえても、もちろんかまわないよ。
ただし「次の作品に期待」をもらって「完結」になった作品を
「次へ」にした場合は、そのまま次の作品を書けるようには
ならなくて、もう一度「次の作品に期待」が必要になるから、
そこは注意してね♪
119-173-142-146.rev.home.ne.jp
およよ ★2011.09/29(木)17:46
あ、こっけさん。
わざわざありがとうございます。

あの意見を反映させていただいてありがとうございました。
正直に言うとあの意見は容量がきついと思われたので、二回目ですが、まさかそれを起用してくださるとは思いもよりませんでした。
そう言っていただけるとすごくうれしいです。歓喜です。

こっけさんにも了承をいただいたところで、やらせていただこうと思います。
ありがとうございました。

>8月26日
フワンテの国際孵化を始めようかと思います。
だがしかし、ブラックのボックスの中は大量のツタージャ(国際孵化をあきらめたらしい)…。
GTSネゴシエーションで放流してこようかな…?

>9月20日
ポケモンの銀を電池交換し再プレイ、そしてやっとワタルを倒しました。
ポケモンたちも50レベルほどになったので、64のポケモンスタジアムで戦わせようと思ったわけですよ。…思ったわけですよ…
銀を64のカートリッジ入れにセットして、64を起動…
懐かしい音楽とともにオープニング、タイトルと流れ、ボタンを押す。
そこのカートリッジ確認画面で「ポケモンセンターでセーブされていません」というのが出ていたので、「あー、じゃあGBタワーでも起動させて大画面で少しプレイするかなー。」と思い、GBタワーを選択…。そして起こった悲劇…
「セーブできませんでした。カートリッジを掃除して(ry)」…。一度銀を抜いて掃除、もう一度刺すと…
「カートリッジが違います。もしくはセーブデータが変わってしまいました。」
な、なんですとー!? せっかく育てたバクフーンは? ブラッキーは? ヌオーは? デンリュウは? ワタッコは? ヨルノズクは? あわてて64の電源を消し、GBに銀をさして起動してみる…
「⇒はじめから
  せっていをかえる」
うわあぁあぁああ!? 消えてる!? きえてるよ!?

…なんて言う事があり、「もう二度と64(のポケモンスタジアム)なんかプレイするか」という気分になったとか。
はい。意味も山も落ちもないです。
ただ愚痴りたかっただけですすいません。
FLA1Aad068.myz.mesh.ad.jp
ベルゼバル ☆2011.10/01(土)21:47
災難でしたね…。
オレもリメイク前の金とクリスタルはもうデータがぶっ飛んでプレイできません。
せっかくフーディンに「れいとうパンチ」「かみなりパンチ」覚えさせて初代に戻してポケモンスタジアム2のバトルメンバーに加えようと思ってたのに…。

今ではもうリメイク版ばかりやってます。
ブラックの方が強いポケモン達が多く揃って落ち着いたので、もう一度ソウルシルバー用バトルメンバーを育成しています。
61-27-61-28.rev.home.ne.jp
パール ★2011.10/11(火)19:03
こっちは初代のピカチュウを押し入れからゲットでちゅーしました♪
連れ歩きピカチュウはまぁなんとも可愛いこと!

そういえば、イーブイ好きになったのはこの時だったかな…?
ライバルのポケモン可愛かったなぁ〜へ〜イーブイっていうんだ。

そして今
ぐへへ!イーブイマジ可愛いんですけど!!ちょ、マジライバル俺によこせww

昔が遠い…遠すぎるw

あ、話題変わりますが。
ルビー最初っからにして、また冒険し始めました。
このいったんはエメラルドでラティオスどこだし!!
となり、やけくそになってルビーでラティ君探すことにしてという
面倒臭くも何気に楽しい再スタートでした。
エメラルドばっかやってるとルビサファでちょっと違う所があると
まんまと引っ掛かるんですよね〜これが^p^
バトル仕掛けてくるトレーナーなんか、
エメラルドではいたのにルビサファでは居ないとか。
あれ一番悔しい…。遠回りしたプレイ時間どうしてくれるんだ

ちなみにBAだったら、かならずラルトスの♀を捕まえて、
旅に出るのがもうルールになりました。
p7223-ipngn1801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
華苗 ★2011.10/11(火)20:29
今頃ご挨拶にあがりました。かなえという者です、よろしくお願いします。

金銀クリスタルはよくデータ消えますよね…
私も小3で始めた初プレイのデータが500時間ぴったりを迎えた後に爆発して…あのときのショックは忘れられないですね。
相棒のLv100のバクフーンがいなくなって、ちょっと泣きました。
でも今思えば、もういちど「はじめから」を選べるというのもステキなことだと思います。冒険を始めるドキドキや、リメイクのGBプレイヤーには出せないGB音源でストーリーの臨場感を味わえるんですし。

シェイミの約1000回の色違いリセット、感服しました。私はリセット苦手なので…^^;
ポケトレや国際孵化の方が好きです。国際孵化はまだ2回しか成功してないですが;
色違いポケモン収集ブログを巡ったりするんですが、何度もポケトレの難関やリセットや国際孵化を成功させる方々には尊敬してしまいます。

それと、物語の話題がありましたが、書きたいと思えるうちに書くのがいいし、そうすれば良い作品ができそうな気がしますよ。
およよさんの物語はまだ読んだことがないので、覗いてみますね。

では、長文失礼しました。
nfmv001009078.uqw.ppp.infoweb.ne.jp
およよ ☆2011.10/14(金)00:09
え〜、ちょっと最近鬱ってきて爆発しそうなおよよです。
こんなですが、これからもよろしくお願いしまふ。

>ベルゼバルさん
すいません…、10日以上も放置してました…;
ポケモン金銀(もちろんリメイク前)のセーブデータって役5年くらいしか持たないらしいですね。
なんかセーブデータを電池で保っているせいで電池が無くなるとデータが消えるとからしいです。(しかも金銀は時計機能のせいでさらに消えるのが早いらしいです。)

なんというか、最近強ポケがそろったせいでメジャーなポケモンばっかり育成して…無いですすいません←(今はネオラントなんて厳選してる輩)

>パールさん
ライバルはイーブイで主人公はピカチュウって割が合いませんよねw
向こうは能力も高いし当時でも三種類に進化できるのにこっちのピカチュウは…orz
そう言えばピカ版のピカチュウってポケモンスタジアム2とか金銀クリスタルとかで使うとちゃんと「ピッカァ☆」って鳴いてくれるんですよね。可愛い!

エメラルドって一周でラティズのどちらかしか捕獲できないんですよね…確か。(実は第3世代はプレイしたことがないんで)
ダンジョンとかもルビサファとエメって違うんでしたっけ? ああ言うのがあると混乱しますよね。

話は変わりますが最近ダイヤモンドをリセットして再スタートしました。
目的はというと…、色違いリセットのため!(ちょ) プラチナではすべての伝説ポケモンをもうゲットしてしまったので、パルキアはゲットできませんが、まぁギラティナはでるし…って事で。
あ、ラルトスはオスもゲットしてあげてくださいね☆(何)

>華苗さん
初めまして。およよとかいうものです。
今後ともよろしくお願いいたします。
こっちは何もしてないのに挨拶してくださるなんて…。すごくうれしいです、ありがとうございます。

私の初プレイは金でしたね。
プレイ時間こそ忘れてしまいましたがその後購入してレベル100を2匹育てた緑からその100レベルを連れてきた次の日にデータがぶっこして、その時はしばらく立ち直れなかったですね。
そうですね。GB独特のあのピコピコ音は今でも偉大だと思います。あのクオリティは正直言って今の音楽に負けるとも劣らないと思います。
まぁ、セーブしても次に付けたときに初めからと設置を変えるの二つしか項目がないあのメイン画面を見たときは絶望しますが;

色違いは正直ポケトレが一番やりやすいと思います。個人的にですが。
あのダンバルでさえ頑張れば色違いが出せるんですから。(ただし捕まえられるとは限らない)
国際孵化は私も二回だけ成功したことがあります。まぁまぐれみたいなものですが。
BWでは色違いが出る確率が上がってるって聞くんですがどうなんでしょう? 私はまだBWで色違いを発見してません。
色違いを何種類も根気強く集められる人ってすごいですよね。私もそのくらい根気強くなりたいものです。

物語は正直いつ何時でも書けるような気がします。
持ち前の妄想癖があるので…(笑い事じゃないかもしれないですけどね)
私の書いた話、読んで下さるのならそれに勝るものはありません。読み終わったらぜひ感想を下さいね。待ってます。

返信が遅れましたが、皆さんコメントありがとうございました!
FLA1Aac138.myz.mesh.ad.jp
ゆりりん☆ ☆2011.10/17(月)07:54
およよさん、初めまして。「ゆりりん」と申します。

ポケモンとは10年以上もの付き合いになるのですが、自分が初めて購入したのは「銀」です。
それからピカチュウ、ルビー、リーフグリーン、パール、ソウルシルバー、といった感じでプレイしてきました。
今見てみると、初代のポケモンのドット絵画像が面白くて面白くて…。
(金銀以降は別に普通なのですが…初代は何じゃこりゃあ!?)

色違いは、自分はポケトレも国際結婚もしない派であり、飽くまで「偶然」を狙う主義です。
タマゴから色違いが生まれたことは未だにないので、一度は見てみたいものです。
マチスのピカチュウが♂だったら、自分のイーブイの♀と結婚させて、色違いイーブイを狙おう!!…という作戦だったのですが、
どうやらマチスのピカチュウは♀に固定されていたようで、密かな計画は見事に破たんしました。

…長くなりましたがすみませんでした。それではこれからよろしくお願いします!

ちなみに自分のGBは、画面の半分が真っ黒くろすけになってしまいました。
おまけにセーブ機能もなくなっていました。無念…。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
ちーちゃん ☆2011.10/21(金)17:19
携帯から失礼致します。
以前、多大なるご迷惑をおかけした、ちーちゃんという者です。

先日(先週)は、私の身勝手な大変恥ずかしい行為により、およよさんを傷つけてしまい、大変申し訳ありませんでした。
一旦、自分のあいさつテーマで謝罪した後、およよさんのプロフを拝見させていただきました。
すると、私と年齢がほとんど近いことが分かり、さらに自分がみじめだと感じました。
果たして、自分はこのような書き込みができるのか、と。
確かに、あの私の書き込み方をみると、日常生活にも影響するのが実に分かります。
前述した通り、私は学校で普通に孤立していますし、喧嘩は日常茶飯事ですし、中2の頃は暴力沙汰になったり、転校とか考えたり、転部で教師と揉めたり…
挙げるだけで沢山でてきます。
およよさんの仰る通り、私は人に言われるまで過ちに気付かない、自己中そのものでした。
これからはまた改めて考え、生きていこうと思います。

また、今後ともども何卒よろしくお願い致します。
改めて、この場を借りて失礼します。

>追伸
私はポケモンクリスタルの電池が尽きています。
第2世代の音楽は個人的に好きなので、原曲が聴けなくなり残念でしたね。
P211018235251.ppp.prin.ne.jp
およよ ☆2011.10/31(月)23:52
>またもや返信が…。ごめんなさいっ;

>ゆりりん☆さん
私も10年かそこらですね。ポケモン歴は結構長い方だと自負してます。
確かに初代のポケモンのドット絵は凄いですよね。
よく言って「味がある絵」、悪く言って「いろいろおかしい絵」って感じでしょうか。
そう言えば初代は元々大人向けに作られたって言う噂がありますけど…、本当なんですかね?

卵から色違いが出るときって予想に反して地味なんですよね…。まぁ感動もひとしおですが。

GB、ご愁傷様です…。

>ちーちゃんさん
いえいえ…、こちらこそ勝手なことを言ってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
それと、別に私が傷ついたから、ああいったことを言ったわけでは決してありませんから、そのところはご安心ください。
私は昔から「慣れ合い」というものが得意ではなかったもので…。
よっぽどのことがない限りは、あんな感じにきつく言ってしまうたちでして…。
私の発言で少なからずちーちゃんさんの心に負担をかけてしまった事、心よりお詫び申し上げます。
あんなことを言ってしまったたちですが、私もちーちゃんさんのように、中学の頃、私をいじめていた女の子グループと口論になったことがあり、ちょっとした問題になったことがあります。
むしろそんな私だから、こういう事が言えるようになったのかもしれません。

まだまだ言い足りないことは山ほどあるのですが…、ここら辺にさせていただきます。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

>10月31日
親にパソコンの入力方法をローマ字入力からかな入力に変えられてしまったため、思うように書き込みができません。
現にこの書き込みにも30分以上かけてます。
慣れるまであまり書き込みができないと思うので、ご了承ください。
FL1-61-203-127-142.myz.mesh.ad.jp
snow ☆2012.08/11(土)08:55
おかえりなさい
お久しぶりですね。snowです

僕も先週までテストだったのでとても大変でした
また面白いテーマ期待していますよ♪
p19142-ipngn1601souka.saitama.ocn.ne.jp
およよ ★2012.08/11(土)14:42
>snowさん
お久しぶりです。本当にお久しぶりです…!

テストですか。
私は最近テストがいつも赤点ギリギリですよ…あはは…(勉強しなさい)
またいろいろな所に顔を出させて頂きます。
コメントありがとうございました。

>リクマルさん
初めましてです。
およよとかいう馬鹿者です。バカ殿じゃなくて馬鹿者です。

受験生、大変ですね…。私も受験生だった頃は親に隠れてポケモンばかりしていました。…だってBWの発売と重なってたんだもの…
いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします。
コメントありがとうございました。

>8月11日
試験がまだ終わっていないのに、自分は既に試験が終わったムードです。
勉強したくない…なんで試験延期したの…?

そう言えばブログの方の名前では各所で活動しているので他の所で会った時は宜しくです。
i114-189-194-197.s11.a045.ap.plala.or.jp
リクマル ☆2012.08/11(土)14:27
はじめまして、リクマルと申します。
僕も最近戻ってきました。
受験生なので、ポケモンは少しの間だけ止めたいんですが、やめられません(笑)こんな自分ですが、よろしくお願いします。
t-a-fp1-2065.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
およよ ☆2017.01/15(日)19:50
>リクマルさん
とても遅い返信になってしまって申し訳ないです。
受験生で勉強しないといけないのにどうしても遊んじゃってってこと、本当によくありますよね。
私もそうでした。
無事に合格できたのでしょうか。できてたらいいなと思いつつ。全然書き込みしてませんが今からでも仲良くしてくれると嬉しいです。
ai126158019179.38.access-internet.ne.jp
メタルルギア ☆2017.01/15(日)20:56
挨拶は抜きで。こう見えても付き合いは意外とあるからね。
質問に参加して以来ですな。ひょっこり戻ってきたのを見て少し走り書きをしようかと。
ここものんびりしとりますが、楽しい時間にしていきましょう。
i118-21-22-207.s41.a013.ap.plala.or.jp
AGAIN ☆2017.01/15(日)21:33
初めまして。
これからもどうぞよろしくお願いします。

こうやって覗きに来てくれる人がまだいるんだな…と思うと感慨深いですね。(って私は来たの半年前じゃん!)

受験ですか〜。まだ経験していない年齢なので怖いものです。
私もこのままじゃ絶対遊んじゃうな…(笑)
NE0592lan33.rev.em-net.ne.jp
若邑いずき ☆2017.01/15(日)22:50
初めまして、ごきげんよう♪

とても古くから登録しているんですね。
私も受験生だった頃、割とよく遊んでました(笑)
…それでもやる時はやりましたが。

年齢?聞いたら血を吸うわよ!

色違い…、捕まえた時は最高の気分(最近だとムーンでのトゲデマル)ですが、金の頃に色違いデルビルに1ターン目でいきなり吠えられて強制終了という苦すぎること(でも今ではそれもいい思い出)もありました。

てことで、よろしくお願いしますm(_ _)m
119-172-97-83.rev.home.ne.jp
テーマが大きくなりすぎています

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」