ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1280] 制服のポケットに いつも常備しているものは?

みぐ☆みぐ ★2008.09/14(日)10:30
こんばんわ!
題名通りのテーマです。

みなさん、学生の方は制服が多いと思うのですが、
そのポケットに常に入れているものってなんでしょうか?
必要なときにすぐ取り出したいもの。
そういうものってダレにでもあると思うんですよね。

学生に限らず、社会人でも手軽なポケットに常備しているもの。
教えてくださいな!

ちなみに私は、
 ・くし
 ・リップ
 ・口臭用スプレー
 ・目薬

ですかね。美容系が多いです。
おかけでポケットの中はいつでもモコッとしています;
p4099-ipbf2704hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
龍ノ丞 ☆2008.05/21(水)19:11
*目薬
*携帯
*リップ
*ガム

かなあ。
上三つはよくないこともあるけど、
ガムだけはいつでも絶対入ってる笑
221.170.68.109
苑子 ☆2008.05/21(水)19:15
学生時代はポケットに何も入れてませんでした!携帯は首から下げてたし…今もポケットには何も入れてません…全部バッグに入れているので…
softbank220001195076.bbtec.net
え〜ふぃ ☆2008.05/21(水)19:38
ポッケの中ですか。
夢を沢山詰め込みたいですね。
しかし実際は…
「財布 車の鍵 家の鍵 携帯電話 ボールペン 印鑑」
あたりですね。
あとたまに非常食としてアメとかカロリーメイトが入ってたりもします。
とりあえず食べ物持ってると、何となく安心します。
hearts175026046.hearts.ne.jp
空雲乖離 ☆2008.05/21(水)20:46
携帯と口臭スプレーですね。
後は、音楽聴くためにPSPを持っていたりもします。

整髪料などのお洒落アイテムは、全部かばんの中に入ってます。
p22176-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
舞空 ☆2008.05/21(水)22:08
ウチの学校は制服ではないですけど…。常に入ってるモノと言えば…、
・リップクリーム
・折りたたみコーム
・ハンカチ
・日焼け止め(季節によって少し違ってくる。)
くらいですかね?リップクリームは必需品です!!
日焼け止めは秋の終わり頃・冬以外は絶対入ってます。
秋・冬は家でぬってくるんで。濃さ…っていうのかな?
それは季節によって少しずつ違ってきます。
冬になったら、ハンドクリームが入りますかね。
p02b77d.aicint01.ap.so-net.ne.jp
シンジュ ☆2008.05/22(木)10:56
シンジュです。
いくつかありますが…。
1・ウォークマン…これないと魔力的な何かがじりじり減ってくるんです。
2・生徒手帳…ポイントカードなどを挟んであります。
3・点鼻薬…ないとその日は地獄と化します。花粉症はつらい。
4・のどあめ…VC3000おいしいよ。
5・定期、学生証…よく出して使うので生徒手帳に入れず、胸ポケットに入れてます。
ふだんからポケットの多い風通しのいいジャンパー的なものを着ていて、その中に仕込んでいます。
それを着ないときはウエストポーチに。
ズボンのポケットには何も入れません。
財布はかばんの副ポケットです。使うこと少ないから(えー)。
p1158-ipbf1609hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
玲実 ☆2008.05/22(木)23:11
右ポケットの中にはよく使うものを・・♪
左ポケットの中には手を入れたときにちょっと嬉しいものを・・♪
というコンセプトで。

右ポケット
・生徒手帳
・メモ
・3色ボールペン
・ハンカチ

左ポケット
・リップクリーム
・くし
・かがみ
・テレフォンカード
・日焼け止めクリーム
などなど。

右ポケットはないと生きられない…まではいかないものの、ないとけっこうキビシイです。
特にメモと3色ボールペンは必須。
シャーペンは台が無いと書きづらい、そして服に刺さりやすいという理由で割愛されました。

左ポケットはそんなに使わないですね。
かがみだけは部活で使う他、髪が乱れてしまったら整えるのに活用しています。
…といっても部活用かがみは持っていて、左ポケットのかがみは予備ですけど。
リップクリームは乾燥肌なので必ず持ってます。
香りを楽しみたいというのもありますけど・・。
テレフォンカードなんて1回も使ったこと無いですけど、音符&楽譜もようなので見ると気分的にタノシイ。

・・見つかったら軽くヤバイ物が多いですけど、でも私の学校はポケット検査なんてないのでへーきさ!そしてそのいけない感が楽しい(おぃ)
友人はIPodを入れていて通学途中に聞くとか。
それはさすがにねえ・・;小心者なのでやる勇気が・・。
i60-34-114-131.s04.a013.ap.plala.or.jp
ゲーマー ☆2008.05/23(金)12:07
外国の学校は制服がありません。
なのでパーカー着てっています(夏にも)。
そして、そのポケットに入れている物は:
主にエンピツ&消しゴムです。
小さいメモ帳も入れていましたけど最近使わないのでリュックに。
それでは、失礼します。
ip72-192-140-187.sd.sd.cox.net
みろる ☆2008.05/23(金)16:06
・生徒手帳

以上(少)
ウチの学校結構決まりが厳しいですし、第一入れるものがないです。。。
たまにボールペンをはさんだりもしますが^^;
面白くない回答ですんません
i118-19-220-114.s05.a011.ap.plala.or.jp
いくら丼 ☆2008.05/23(金)18:53
とりあえず常に持ち歩いているのはお財布と携帯ですかね。
あんまりいろいろポケットに入れとくとうっかり洗濯機につっこんじゃうので。
ほかには筆箱のポケットに
・のどあめ
・ガム
・フラッシュメモリ
・ホッチキス
あたりが常備してあります。なにこのカオス。

ちなみにわたしの携帯はSONY製で、ウォークマン内蔵。
地味に容量が小さいですが、必需品がひとかたまりになってるので有難いです。
softbank221100087068.bbtec.net
ブラック ☆2008.05/23(金)19:13
高校生の頃、色々なものを入れてました。

・学生手帳(右内ポケット)
・ニンテンドーDS(左内ポケット)
・携帯電話(上着の左ポケット)
・財布と定期券(上着の右ポケット)

DSは休み時間にやってました(特にポケモン)。
210-158-122-034.users.sctv.jp
殻サリス ☆2008.05/27(火)01:50
学生のころはポケットに夢や野心やファンタジーやモンスターボールを沢山詰めておりました。
それはもうこぼれ落ちそうなほどに。
やってやるぜー、ねっけつしてるんだぜー。
しかし今はどうでしょう、やぶけた穴から…大人気なくすべり台で遊んでみたら開いちゃったんで、気づかぬうちにあっしは、そこからなにか大切なものをポロポロと落としてしまったようなんでござんす。ああなんと悲しき。
手を突っ込んでみてもすきま風が肌を刺し、糸くずほどけば何にもならないオタク根性くらいしか残ってない。

あっ、これは心のポケットの方の話でした、すいません。

ええと、お財布とあとパソコン部だったのでディスケットケース(USB規格のフラッシュメモリなんて無かった)、それにどっちかと言うとかばんの方だったかも知れませんがウォークマン(カセットテープ聞くやつ)とか入れてたくらいだと思います。
みんなMDプレイヤーなんぞ持っていて「うらやましー!」でした。
最近母校の制服着てる子がお尻のポケットからタバコなんて取り出しておりましたが、そういうのはダメです。
219-105-111-247.adachi.ne.jp
セリス小林 ☆2008.05/27(火)18:02
生徒手帳
目薬
財布
携帯
ギターのピック
自転車と家の鍵
ハンカチ
3色ボールペン

がギチギチに入ってます(危)
ケータイの容量が少ないのでウォークマンと別々ってのが不便極まりないですね;
ウォークマンはいつもかばんの中ですが。
とりあえず、これらは欠かすことの出来ない物です。
…ピックはポケットに無くても大丈夫な事は大丈夫なんですが。
p23183-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp
プリ佳 ☆2008.05/27(火)19:06
制服のポケットですか…
生徒手帳入れるとかえらいですねみなさん(ぁ?)

ウチの制服(ブレザー)のポケットには、
・マスク
・ばんそうこう
・メモ(明日の持ち物とか、適当に描いた絵とか)
が入ってるかなぁ…多分。。
今、花粉が終わりかけのこの季節。ばんそうこう以外はほとんどゴミじゃん(駄)
zaq3d2e9c47.zaq.ne.jp
ローシェン ★2008.11/27(木)15:41
・シャーペン
・ハンカチ
・ティッシュ
・エチケットブラシ
・四コマやカードのパックのの切り抜き
…最後のは何故か入っている、多分無意識に入れたものじゃないかと。
私の学校は今年から生徒手帳が巨大化したので、ポッケに入らなくなりました。
ポッケのシャーペンはよく役立ってます。
p7199-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ココ9ナッツ ☆2008.05/30(金)18:58
携帯。イヤホンつき。
あとお金がはいっていることもあるかも。
とりあえずこのふたつあればどこへでもいける…気がする…。

財布は貯金箱です。
i60-42-238-174.s02.a027.ap.plala.or.jp
りゆ☆ ☆2008.05/30(金)19:39
冬服のポケットは2つあるので結構入りますが、夏服は使えそうなポケットはスカートしかなくて…。
スカートのポケットに入れると、ポケットの部分だけ分厚くなるので、あまり入ってません。
・ハンカチ
・ティッシュ
・バンソウコウ(私がマヌケ&結構クラスの人の需要が多い)
・ゴム(体育のある日のみ)

以上です。
荷物は1gでも軽く!です!(笑)
hvc2.tnc.ne.jp
かめたん ☆2008.05/30(金)19:48
【妙な臭いを放つ何か】
常に妙な臭いを放っている何か。その正体は、汗を拭うという使命を授かった究極のハンカチ一号。強烈な臭いを放っている。常に左側のポケットの奥底に封入、いや封印されている。毎日洗っているはずであるが、毎日汚れるため常に悪臭を放ち続ける。友達には貸したくない。

【やけに湿ったもの】
常に湿っているもの。その正体は…手を拭うという使命を授かったハンカチ二号。右側のポケットに封入されている。時々用途とは別の使い方をされ、こぼしたお茶を拭ったり、鼻血を受け止めたりしたせいで物凄い色になっている。これも友達には貸したくない。

【妙に膨らんだ何か】
たくさんかさばっている。それは、ポケットティッシュである。大抵、涙といっしょに鼻から流れるあれを処理するのに使われる。左側のポケットに封入されているため、妙な臭いを放つ何かの悪臭が染み付いてしまっている。

【ときどきふるえるもの】
携帯である。ときどきぶるぶるする。といってもせいぜい年に1度ぐらいである。滅多に電源ONにしていないのである。
みんなもぶるぶるさせてくれ。


その他のものはみんなロッカーに詰めてある。
FL1-122-132-48-212.kng.mesh.ad.jp
KAZE ☆2008.06/01(日)00:51
学校私服だから制服じゃないけど、
・ケータイ
・家の鍵
・定期
・財布

これだけは絶対に入ってます。
特にケータイ!
1時間ぐらい放置してるとメールが20通ぐらい溜まってたりする…
softbank218183043065.bbtec.net
☆2008.06/01(日)11:02
まずは「ウォークマン」
これがないと私たぶん生きていけません;
つねに肌身離さずです。

「家の鍵」
前までは持っていなかったんですけど、忘れたときに家の外で5時間待たされて以来常備するようになりました。

「飴玉」
これ大事です!主にお昼休みに食べてます。
目的としては糖分補給ですね。
ちなみに秋と冬はチョコレートに変わります。

こんなかんじですね…。他のものは鞄だし、携帯は遅くなるときとか、休日は持ち歩いていますが、基本持ち歩きません。
zaq3a5547f2.zaq.ne.jp
ミッフェル ☆2008.06/01(日)19:11
今は制服じゃないので何も入れてないかたまに携帯くらいですが
中学時代は生徒手帳とハンカチ、ティッシュ
高校はハンカチ、ティッシュのみでした。
基本制服のポケットには物いれない派です。
冬場になると時々リップクリームがプラスされます。
(唇がよくきれるので冬場はある意味必需品になってます)
高校で購買にお昼買いに行く時限定で財布もプラスです。

携帯はほぼならないので持ち歩いてなくても平気です。
(むしろなりません、携帯の意味がないです)
d-211-14-243-172.d-cable.katch.ne.jp
ティーア ☆2008.06/05(木)17:48
私服の所に通っていますが…(あ)

*懐中時計
*定期券
*ロッカーの鍵

が常に入っています
…え、携帯?

持っていないのです
今時めずらしいアナログです(苦笑)
eatkyo021094.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
EV ☆2008.06/07(土)13:36
・ちっこいメモ用ノート
・ハンカチ
・ティッシュ
ティッシュやハンカチは時々忘れます。(ォィ)
メモノートは宿題や連絡事項をメモっています。忘れっぽいので。
たまにシャーペンや消しゴムも入れてあります。
生徒手帳や鍵は鞄の中。リップや手鏡は持っていません。
…私は紙と鉛筆さえあれば生きていけるような気がします。
ntkngw220183.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ゅか ☆2008.06/07(土)15:09
・ミラー
・リップ
・ブラシ
・ハンドタオル

を常備してます。
できれば携帯も入れたいけど校則が厳しいのでNG…。
121-83-119-97.eonet.ne.jp
スチール ☆2008.07/03(木)19:09
・定期入れ(EVA)
・生徒手帳(Mr.ビーンの写真入り)
・財布(主に三百円くらい)
が基本で、あとは冬服の時に
・柄付き針
・ピンセット
とかでしょうか。あぶないな。口臭剤もあるかもしれない。たまに。
jway-202-158-228-081.jway.ne.jp
雪嵐 ☆2008.07/04(金)16:16
*裁縫針(小物入れの中に)
*超ミニミニハサミ
*ガム(か飴)
え?ハンカチとちりかみそんなものいりません(ぉ)
あ。裁縫針とハサミは不審者さんの為の物ですw
i60-35-37-198.s02.a001.ap.plala.or.jp
MIMI ★2008.07/05(土)23:40
*ケータイ
*ブラシ(折りたたみ式のちっちゃいやつね)
*リップクリーム

あと時々ヘアピンとピンキーが入ってます。

>ムゥーさん
ピンキーって、お菓子のピンキーです。
ほら、あのピンク色のピンキーモンキーっているでしょ
210-20-42-209.rev.home.ne.jp
ムゥー ★2008.07/04(金)17:00
高校なのでほぼなんでもアリです。
胸ポケット
ケータイ
ズボンポケット
たまにゲーム機
ぐらいですね。
まぁ授業中でなければパソコンやゲームはOKなんで…

PS.MIMIさんが言っているピンキーってピンキーストリートなんでしょうか?
114.210.12.61.ap.zero-isp.NET
minun ★2008.07/04(金)19:49
現在の制服のポケットの数がとても少ないです(^^;)

<朝〜授業時>
・ハンカチ
・自転車の鍵
<部活〜帰宅時>
・眼鏡
・シャーペン
・自転車の鍵
・ムヒ
(たまに小さいノートとか携帯電話とか)

ムヒとか…このテーマ初ですね(ぁ)
eatkyo293121.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
小鳥の囀り ☆2008.07/05(土)22:10
ハンカチと鉛筆 です
消しゴムとかコンパスとかチューナーとかは不定期です。

そんなわけで私は筆箱を使いません。
p02b693.aicint01.ap.so-net.ne.jp
Dark-lie ☆2008.07/06(日)00:02
ぼくは,財布,カギ,生徒手帳ですかね。

男だと鏡だとかリップだとかいらないからポケットの中のもの少ないなぁ。

みんなすごくいろんなものをたくさん入れてますね。
ppps0515.hakata01.bbiq.jp
ムゥー ☆2008.07/07(月)09:04
MIMIさんへ
そうでしたか・・なんか同じような訳しだったので気になっただけです
教えていただき有難うございました
114.210.12.61.ap.zero-isp.NET
☆2008.07/13(日)21:21
ウォークマン 

だけなんですが(_) 
鏡とか櫛とかは全部カバンです。
ポケットティッシュも5個位あるけど全部カバンです。
これって「ポケット」ティッシュと言えるのでしょうか。
携帯とかも基本電源付けないんで、カバンに入れっぱなし。
そのせいでメール着ても気づきません。2・3日してから「あ…」みたいな事が多々あります、っていうかそればっか(駄)

ウォークマンで聴いてるのはもっぱらボカロなので、「何聴いてるのー?」
とか言われたら 急に そんな えっ? ってなります ←
so7.cty-net.ne.jp
リクト ☆2008.07/15(火)22:04
高校はもう大昔(ぇぇ)に卒業してしまったので制服じゃないですが、入れる物もそれを入れる位置も決まっています(ぇ)

上着の左ポケット…定期入れ(定期、免許証、学生証、主な使用駅の時刻表)
上着の右ポケット…家やチャリ等の鍵類
ズボンの左ポケット…ハンカチと携帯
ズボンの右ポケット…財布

定期入れを上着の左に入れてるのは、その方が右利きの私には出しやすいから。
上着って、私からすれば左ポケットに入ってる物の方が出しやすいんですよね。
ズボンの方は右ポケットの方が出しやすいんで、そっちに財布入れてますが。

てか、私みたいにどこに何を入れるか細かに決めてる人いるんでしょうか…
例えば、ズボンの左ポケットの外側がハンカチで内側が携帯とか(何)
i121-119-82-183.s05.a011.ap.plala.or.jp
優希 ☆2008.07/17(木)18:10
ポケットに筆記用具を入れてる人が結構いるのにびっくり。
破れちゃったりしないでしょうか…?

そんな私のポケットは
・携帯
・ハンカチ
・ipod
・財布(定期券)
後胸ポケットにフリスク。
この4つを入れただけで腰まわりがでかくなるのが悩み。
60-56-131-105.eonet.ne.jp
ユキト ☆2008.07/18(金)03:57
もう高校も卒業してしまったけれど、いつも装備している物が変わらない私。
 
 ポケットというよりかはベルト周りにくっついている感じなのかな?これは。
 左側:ケータイ、車の免許証inパスケース(学生時代は生徒手帳)
 右側:鍵束(家・自転車・倉庫・車)、Zippo、ビクトリノックスツール(多機能工具)、マグライト
 他には釘袋(大工の職人さんが腰に付ける袋)に財布やMP3プレイヤー、筆記用具、電池、アクセサリーなどを。後は夏季限定で鉄扇をぶら下げてたり。
 コレが意外と結構な重さらしく、友人にお前のジーンズは見た目と質量が間違っている、よく動けるな。と言われてしまった。

 上着の方にはあまり物を入れたがらない性分なので、入っていても車等の運転に使うグローブを入れておく程度かな。
er156.opt2.point.ne.jp
柚季 ☆2008.07/21(月)22:48
はじめまして、柚季です。

自分は、基本ポケットには何も入れませんが、首から提げたりはしています。
今は、誕生日プレゼントにもらったMP3や、お気に入りの勾玉(桃色と空色の二つ)をかけています。

ただ、服(胸部にポケットがある服)によっては携帯電話を入れることもありますね。

では。
carina.aitai.ne.jp
にゃるまー ☆2008.07/23(水)10:45
高校の時、ハンカチ・ちり紙は勿論ですが、定期を入れた財布、携帯等を入れてました。
その他はあまり入れてませんでしたね。
ntt7-ppp858.east.sannet.ne.jp
伝説 ☆2008.07/28(月)17:25
鍵のみです…

はい。

あとたまに絵描き用の紙を…鉛筆ないのに意味ない;
i220-221-56-51.s02.a019.ap.plala.or.jp
タンタンメン ★2008.07/30(水)16:47
PSPなんかもってたら、とんでもない事になってしまいます(汗)

で、結局持っているのは
・ポケットティッシュ
・ハンカチ
・チャリの鍵
・シャーペン
くらいですね。いたって普通です…。
softbank219056140097.bbtec.net
さくら ☆2008.08/02(土)06:01
特になにも入ってないんですが、ハンカチなら入ってるかも;笑゛
冬になるとカーディガンを着るので、そこにはソックタッチ(ソックスのり)が常に入ってますね♪゛

皆さんけっこォ、入れて持ち歩くんですね!?
ちょっとビックリですッ!!
catv185.avis.ne.jp
すかい ☆2008.08/02(土)19:02
胸ポケットには、生徒手帳、くし、ふせんしです。
スカートのポケットは、ハンカチと画像がはいったふくろです☆
softbank221082025006.bbtec.net
ユウカ ☆2008.08/03(日)23:07
やっぱり
くしとヘアピンです
髪型はめちゃめちゃきにするほうなので
i118-17-111-213.s10.a029.ap.plala.or.jp
☆2008.09/15(月)21:17
初めまして、漣です
僕は
・エチケットブラシ
・PSP
・財布
授業中とかはあぶないんでPSPはカバンにしまってます
エアブラシは暇なときずっとしてます
財布は時々出したり中身拝見したり…
冬とかはさらにアイテムは増えますよー
p2238-ipbf07kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
カイト ☆2008.09/15(月)21:53
そろそろブレザーのポケットに入れる物を考えナイトね♪
いつもなら、
胸 計算機(いち時期ヤスリ5本セット。)
内左 携帯かPSp←殴、蹴り
左 メモ帳
右 ハンカチ
内右 生徒手帳
ですかね。^^
膨らんでると思うんですが、元から体系ガリガリなので
+−0みたい。(爆)
fj024.net219112179.thn.ne.jp
香帆 ☆2008.09/23(火)14:05
うーん…そうですね^^私の場合はポケットが小さいのですよ。
ですからこんなもんですかね^^

・生徒手帳
・メモ帳
・シャーペン
スカート
なし
です!(少なっ!!)
FL1-122-130-44-111.aic.mesh.ad.jp
とく ☆2008.10/04(土)23:51
僕は11月までYシャツで2月からYシャツなので輸送力の豊富な学ランはほとんど着てかないです。そんな僕のポケットの中身は
・定期
・鍵
・腕時計
・生徒手帳
・財布

です一時期USBメモリも入れていましたが、一度落として取りに行くのが大変だったのでもう鞄です(1,2,4Gの合計7Gを配備しておりさらに100円イヤホン、SDカードアダプタ、ブレスケアがあります。今年中に8Gか16Gが追加されます)
え?何で腕時計?
腕に付けると蒸れるから嫌いなんです。懐中時計代わりです。
うちの学校、ゲーム、携帯、アイポッドは禁止ですが、僕は持ってってます。でも使用価値がないのであまり持ってきません。
代わりにUSBメモリの中に数G分のゲーム(フリゲ、東方等)、数百メガの動画、音楽、画像、数十メガの便利ソフトが入っています
ちなみに友達は500GのPHDを2個持ってきて1Tもの容量を手軽に持ち運んで射たりします
p4171-ipad48hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
なぞのみ ★2008.10/05(日)11:27
中学と高校の時は、いつもハンカチを入れていました。
時々ポケットティッシュを入れていました。
たまに消しゴム等も入れていました。
p2175-ip01kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
えりっぺ ☆2008.10/05(日)11:21
ポケットが小さいのでちょっとしか入らないのです。
なので少しだけ…

・ボールペン
・生徒手帳
・鏡
・名札

こんな感じですかね…
あ、名札付けろよとか突っ込んではいけません(は)
ちなみに生徒手帳の中にはいろんなものが入っています。
絆創膏が無駄なほど入っていたりとか…
夢が詰まった宝箱さ!(黙れ)
west36-p218.eaccess.hi-ho.ne.jp
青魔導師とも ★2008.11/18(火)20:00
自分は学校がなく私服で働く場所で働いています。
デニムとコートのポケットには
・なんこう
・シャーペン
・メモ帳
・財布
・携帯
・コンドーム
・万歩計
・タイガーアイ(パワーストーンのこと)
・カギ
・ハンカチ
・犬のえさ
・ビニール袋
・ティッシュ

なんだか辺なのもいくつかありますがなぜこうなっているかというと

鍵と財布と携帯は必要ですし
ハンカチとティッシュは良く使っています。
万歩計はジムに通っているので必須
タイガーアイはお守りです
ビニール袋と犬の餌は犬の散歩で持っていくのですがうっかり忘れてしまっているのでいつも入れています。
なんこうは頭のかさぶたのためにつけてます
最後の一つはなんだかんだで男のマナーって言うことで…(汗)

まぁなんだかんだでこんな感じですかね。
cmu04f22.cncm.ne.jp
ブレ ☆2008.11/19(水)06:16
・頭につけると飛行できる竹とんぼ型の機械
・好きな場所に移動することができるピンク色のドア
・食べるとありとあらゆる言語が理解できるコンニャク
・被ると石ころのように存在感が消える帽子
・手にはめて「ドカン」というと空気の砲弾が発射される小型の大砲
・被せると時間を戻したり進めたりすることができる風呂敷
・青い狸がネズミ退治として使用しかけた地球をはかいできるというばくだん
・ドラ焼き

…など
よくメガネかけた頼りない友達が助けを求めに僕のところに来ます^^;
FL1-125-198-42-103.kng.mesh.ad.jp
月の光 ☆2009.01/23(金)21:16
左:音楽プレーヤー
右:シャーペン、消しゴム、3色ボールペン、ブレスケア的な物orガム
ですね。音楽プレーヤーは必需品です。無いとおかしくなりそう(えぇ)。
右はすぐ取り出したい物を入れてます。上の他にも学校で使うUSBとか。高校入ってから筆箱持って行かなくなりましたね。。。

携帯や財布など大切な物は全部鞄に入れてます。というか常に鞄と行動を共にしているので、鞄自体が大きなポケットになってるかも。
61-24-147-249.rev.home.ne.jp
鈴守 ☆2009.01/23(金)21:45
冬服になるとポケットが多くてうれしかったりする鈴守です←

基本的には
*くし
*鏡
*ピン(3本くらい)
*ゴム(細いのが2本くらい)
*携帯
*ポケットティッシュ(半分以下)
ですねー。

冬服になると、目薬とかリップクリームが入ってたり、ティッシュが未開封のものだったりと、若干変化があります(ぁ)
スカートのポケットだけだとなにかと大変。
くしなんか下手すると足にチクチクささりますよう(ォ)
p3031-ip01okidate.aomori.ocn.ne.jp
★2009.09/02(水)18:42
中学の頃は、鏡・くし・メモ用紙・シャーペン、あとソックタッチとハンカチとか入ってました。
なるべくコンパクトで軽いものを少なく、にこだわってたので、
色々入れてもポケットには大分余裕がありましたね。
eaoska188104.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
にゃるまー ☆2009.04/30(木)00:09
制服のポケットに携帯や定期を入れた財布を入れてたと書きましたが、夏服だとブレザーがない為、仕方がなく携帯とその財布はカバンに入れてました。
ntt2-ppp797.east.sannet.ne.jp
サンディ ☆2009.04/30(木)00:19
自分は
・ハンカチ
・家の鍵
・リップ
・生徒手帳
・なんかプリント(時間割変更とかの・・)
・鏡
・安全ピン
がはいってます。基本。

夏服だとスカートのポケット1つだけになるので
ハンカチと家鍵くらいになります。あと胸ポケットに生徒手帳
bai773fa328.bai.ne.jp
蒼月紫雲 ★2012.01/07(土)21:15
・ハンカチ
・ケータイ
・ガムとか
・その辺でもらったチラシとか
・ipod

中学はブレザーだったので収納場所が余るほどあったんですけど、
学ランになってから困ってます…
30.CH35270.cyberhome.ne.jp
SAKI ★2009.05/10(日)17:23

>右
・スケジュール帳
・生徒手帳
・リップ
・鏡
・学校用ミニサイフ
・友達からの手紙
・友達にあげる手紙

>左
・ハンカチ
・紙(色々)

何か右がヤバいですね;
なぜか右だけ…笑
softbank219024192042.bbtec.net
みぐ☆みぐ ☆2009.05/26(火)17:56
>鈴守さん
わかります!
冬服万歳ですよね。
ブレザーに加えてコート何か着るとポケット大量で。

冬は
コート右:携帯
コート左:iPod
ブレザー右:ゴミ箱(ぇ)
ブレザー左:ポケットティッシュ

鼻炎なんですって。
p4083-ipbf1307hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
じょーねつの男 ☆2009.06/02(火)23:43
ほんと夏になるとポケット足りなくて困るんですw

・定期入れ
・ティッシュ
・ハンカチ
・ガム
・ミンティア
・ペン(ペンケース忘れたときのためにw)
・カギ

冬はリップクリーム入れますね。
だめだ夏服で死ぬw
tkbn129113.catv.ppp.infoweb.ne.jp
リン♪ ☆2009.06/07(日)19:25
なかなか面白そうなテーマですね♪

>ズボン
☆右横ポケット
・生徒手帳・扇子
☆左横ポケット
・携帯
☆右後ろポケット
・財布(折りたたみ)
☆左後ろポケット
(何もなし)

>学ラン
☆右ポケット
・リップクリーム・コンタクトの保存液・ウォークマン
☆左ポケット
(その時による)
☆表胸ポケット
・鏡・あぶらとり紙・メモ
☆裏胸ポケット
・無し

夏場は学ランが着られないので、ほとんどの物が鞄に潜り込んでしまいます…。
…扇子は常時必須品。夏場は勿論、冬場でも活躍してくれます。
別名「\3,000」(マテ)
softbank220003203184.bbtec.net
萌エーフィ ☆2009.06/09(火)10:22
私服ですがいいのかな?

大学生です。

右 車の鍵

左 携帯
220.110.115.93
特急列車 ☆2009.06/09(火)23:43
>冬服モード
 胸ポケット…定期入れ。
 ズボン右ポケット…ハンカチ
 ズボン左ポケット…たまに自転車とかの鍵

>夏服モード
 ズボン右ポケット…定期入れ・ハンカチ

皆さんいろんなものを常備されてるようで…。私は大体のものをかばんの中に突っ込んでるからかな…?
EM114-48-15-116.pool.e-mobile.ne.jp
Ayako ☆2009.06/10(水)18:58
高校生のときは…
ハンカチ、飴っこ、リップクリーム、爪切り(ささくれができると気になっちゃうので…)

今は…
ハンカチ、家の鍵

です(^○^)
EM114-48-135-201.pool.e-mobile.ne.jp
プロト ★2009.06/10(水)20:50
・ハンカチ
・生徒手帳
・ポケットティッシュ
・夢と希望
・予備名札
・ヘアピン

がスタメン。時々なぜか

・キシリッシュ
・ブルーな気持ち
・爪切り
・のどプッシュ
・シャー芯(折)
・中2の夏
・折り紙
・どんぐり

などもアリです。
クモの巣くぐって直滑降。
e36-jcan.joetsu.ne.jp
ちい ☆2009.06/10(水)22:21
なんか皆さんみたいにたいしたものはいってないですけど…

夏服
・毛抜き(必需品)
・目薬
・リップ
・友達との手紙
かさばるものばっかり^^

冬服
上記のやつと
・鏡
・財布
ですかね〜

たま〜に絆創膏と綿棒、爪楊枝も入ってます。
p6105-ipbfp301sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp
乱蘭 ☆2009.06/25(木)18:34
目薬。
しかもドライアイ用。
パソコンを使うことがおおいからか、目が悪いからか、すぐ眼が乾く。
そして目を潤そうとつむると、そのまま夢の世界。
ということで、授業態度がすこぶる悪い私ですが、目薬のおかげでぎりぎり先生からの罵声をのがれています。
中学校のころは手紙とかが入ってて、よく入れっぱなしで洗濯しちゃって洗濯機の中を紙屑だらけにしたものです。
今でもときどきするけど。

あとはUSB。2GBの。
小説とかいろいろ入ってる。
書きためて、サイトにアップしたりします。本当はパソ禁だよ★
softbank221088166222.bbtec.net
ぽぽ ☆2009.06/27(土)15:24
えーと、わたしはいっぱいあるんですが。

ブレザー(ポケットは3つあります。)
・友達からもらった手紙(約10枚以上)
・鏡
・生徒手帳
・リップ
・目薬
・ヘアゴム
・ほこりとり
ヘアピンはポケットにつけた状態です。
などなど…たまに色んなものが…。

スカートには夏も冬も何も入れてません。
折っているのでポケットがふさがってます^^;

ベスト(ポケットは二つしかも小さい)
校則が厳しいため学校指定のベストでないといけません。
・友達からもらった手紙
・リップ
・くし
・鏡
・ほこりとり
ヘアピンはポケットにつけた状態です。
ブレザーの時よりも圧倒的に数が減りました。
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
怪盗クイーン ☆2009.09/02(水)17:19
・鍵
・シャーペン
・飴3つ
・針金
・お財布
これさえあれば、生きていけます!(は)
後は、時々
・ヘアピン
・リップ(チョコチップクッキーの香り)
かなあ。
全部入れると、ぽっけがやばいことに…
きゃあ!
全部入ってるう!
59-166-43-130.rev.home.ne.jp
ドラえもん ☆2010.01/24(日)00:56
皆さんよろしくお願いします。僕は中学生で制服のポケットにはポケットティッシュとハンカチです。
FLH1Aas042.tym.mesh.ad.jp
リサ ★2010.01/24(日)01:34
私はコレです!

・ノートもしくはメモ帳&ボールペン
・ト音記号のストラップ
・ハンカチもしくはティッシュ
・ゴム
・小さな辞書

ですね。ノートは小説や詩の案が浮かんだときに、いつでも書けるようにと・・(ノートは手、メモ帳はポケット)
結構賢く見えるそうですよ♪
ストラップはピアノがうまくいう様にと・・
ハンカチ、ティッシュは持っていかないといけないですね^^
ゴムは手に縛っていて、暑いときとかにサッと縛りまs(殴)
コチラは海外なので、辞書は必須でs(オイオイ)

私は美容関係に全く興味が無いので、ヘアピン、くし、スプレーは持ち歩いたことが無いです。
鏡、リップ多いですね!リップは無理やり塗らされた時以外は使ったことが無いでs(殴)
携帯は持ってなくて、お財布&鍵はバックに入れて鍵を掛けないと落とします(汗)
たまに飴やチョコをツッこんでたりもしますg(ちょ)
こっちは制服が無いので、ジャケットのポケットに入れてます。
なので結構入るんですよ☆
88-117-15-91.adsl.highway.telekom.at
志暢 ☆2013.01/28(月)02:40
勝手にすいません;

皆さんたくさん入れておられるのですね
制服でもたくさん入れていて、驚きました!


で、本題ですが、、、
私の学校はいたってふつーのブレザーです。
で、ポケットはまあ、大きくもなく小さくもなく、、、
でも、たくさん入れると膨らんで、結構格好悪くなります;;

なので、、、
学生手帳(メモも入れてます)
くし(折りたたみ)
リップクリーム

、、、くらいです(少ない)
ハンカチくらいは持っておこうと思うのですが、ポケットが膨らんでしまって;;
あ、ティッシュは時々持ってます
なぜか友達に貸す頻度が高いので、、、

長文&オチなしで失礼致しました
それでは


、、、皆さん(一部だけですが)を見習って、夢も詰め込んでおきます←


101-142-114-167f1.shg1.eonet.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」