ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2041] 色違い どれだけ持っていますか?

ローシェン ★2008.12/03(水)01:03
重複テーマがあったらすみません。「色違い 数」で調べました。
最近ポケトレや国際法等で色違いの話を聞くので、このテーマをたててみました。
Pixieの皆さまの話を聞くと、結構色違いを持っている方が多いようですね。
ちなみに複数のカセットを持っている人は、総計した数でお願いします。
210-20-110-185.rev.home.ne.jp
しっぽ ■50〜99匹 ★2009.03/22(日)17:04
実は私が2週間前に立てようか悩んだテーマでしたが…ありがとうございます!

>選択肢変更
さっき数えたら50超してました。
あの時ポケトレで数十匹も捕まえたからみたいです。
あげたのも数えたら60匹はいますね。
saffron.aitai.ne.jp
■100匹〜 ★2009.09/29(火)23:57
先日匁さんにいただいた子で、念願の100匹に到達いたしました!
所属ソフトが結構分散してるので、ずらっと並べてみるってことはできないんですが、
100匹いるっていうそれだけで本当に嬉しいです〜♪

ダブりの子は数えるくらいしかいないので、種類数も100に近いです。
大半はポケトレ。最近は国際法もやってますがなかなか思うようにはいかないですね;
eaoska183002.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
星空 ■5〜9匹 ★2008.12/03(水)01:03
現在7匹です^^;少ない。。
こ、これでも色ポケ隊隊長なんですよっ!!(汗)

先日、色違いマッスグマさんをGetしました♪
今はポケトレでイーブイさん、国際法でヒンバスさん狙ってます☆

努力あるのみ!なのです。
210-20-110-185.rev.home.ne.jp
ももっち ★2008.12/03(水)01:03
この前 色違いさんが2ひきでてきたけど

1ぴきはつかまえようとしてボール切れ

もう1ぴきはボールがなかった

ぐすん
210-20-110-185.rev.home.ne.jp
ベトベト ■5〜9匹 ★2008.12/03(水)01:04
僕が持っている色違いは、
ニドクイン(人からもらいました。もらった当時はニドラン♀でした。)
ゴローニャ(はじめてゲットしたポケモンです。当時、イシツブテでした。であった場所はクロガネゲートです。)
パチリス (2番目にゲットしました。出会った場所はたにまのはつでんしょです。そのときポケトレをしていて8連鎖で出てきました。)
クサイハナ(3番目にゲットしました。であった場所はリゾートエリアの上あたりです。8連鎖くらいで出てきました。昨日ゲットしました。)
ドーブル(4番目にゲットしました。であった場所はポケモン屋敷のすぐ下にある草むらです。42連鎖で粘り続けて出てきました。クサイハナといっしょで昨日ゲットしました。)

上にある5匹です。ウツドンが5連鎖でてきたことがあったのですが、間違えて倒してしまいました。悔しいこともありますが日々負けじと色違い探しやっています。
210-20-110-185.rev.home.ne.jp
ゆりこ ■持ってません… ☆2008.11/24(月)21:00
残念ながら私は1匹も持ってません…。捕まえる方法とかは何回も試してるんですけど、なかなか出てきませんね…。
i118-17-12-195.s10.a018.ap.plala.or.jp
Dark-lie ■1匹 ☆2008.11/24(月)21:03
ナギサシティの左隣の道路で経験値を稼いでいたら色バリヤード見つけちゃいました!!!

クイックボール1発でちゃんとつかまってくれました…。

気のせいかもしれませんが心なしか色違いってなんか能力が高いような…。

>ももっちさん

そんなことにならないように僕はできる限り常にモンスターボールを100個持ち歩いています。
ppps0515.hakata01.bbiq.jp
ローシェン ■30〜49匹 ★2012.04/05(木)16:31
あの後また増えて、カウントはしていませんが、多分これくらいはいるかと。
交換や自然遭遇、国際法に頼っている間に気づけばこれくらいになっていました。
と言ってもほとんどは貰い物の子だったりしますけどね。トレーナーの方々に感謝。
自然遭遇は最近は卵を孵していたら偶然…ということが多くなってきた気がします。

最近気に入ってる子はカイリューとシャンデラ。
両方卵から孵した子ですが、カイリューは偶然の産物、シャンデラは国際法という違いがあったりします。
p1161-ipbfp502toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ちろりん ■5〜9匹 ★2008.12/03(水)01:04
う〜んと、6匹くらいいたような…。
忘れちゃったぁ♪(殴)

以前まではスーパー初心者(なにそれ)だったのですが、
パソコンで勉強して、ポケトレができるようになりましたぁ!

今ではがんばって色違いゲットしてます♪

…さっきサイホーンの色違いねらって、
41連鎖までいって、…なかなか光る草むらがでてこなくて、
イラついてやめた(アホか)

ほんと、粘り強さがないんですよ…(涙)
210-20-110-185.rev.home.ne.jp
フリーダムチルタリス ■10〜19匹 ★2008.12/03(水)01:04
ダイヤモンドで7匹は持っているんですが、ルビーのほうでは確か5・6匹だったはず…。
というワケで今のところ12匹は持っておりますね。(スイマセン、ルビーのほうは今度調べてきます(汗))
ポケトレからではなく普通に出会ったものや、タマゴからかえったものがほとんどです。ポケトレは20連鎖くらいまでいったことはありますが、時間があればその先までいってみたいなぁ。
210-20-110-185.rev.home.ne.jp
月の光 ■2〜4匹 ★2008.12/03(水)01:04
3匹です。ボーマンダとラプラスとグレイシア。
どの子も孵化中に生まれてきました。(国際法ではないです)
みんな綺麗ですが、特にグレイシアの色違いが気に入ってます。本来の色がこれだと良かったのにってくらい。ただ色が薄いだけだろとか言わないで下さい><
ちなみに全員こせいは「ちょっぴりみえっぱり」です。個人的に色違いらしい個性だと思ってます。
210-20-110-185.rev.home.ne.jp
ポケピン ■5〜9匹 ★2009.10/22(木)22:11
5匹ですね。

合計6時間、300回くらいチャレンジしてやっと出た、黒いレックウザ。黒龍ですね。
あと、赤いギャラドス×2(ダイヤモンドとプラチナでGET、決してHG・SSのではない)
ダイヤモンドでゲットしたゴルバット。(丁度、誕生日に出た)
プラチナでゲットしたオニドリル。凄くカッコイイです!!

ちなみに、黒レックウザ以外は自然発生です。…ポケトレが出来ないので。(駄)
しかも、全員がひこうタイプという偶然が…。
p6055-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
にゃるまー ■1匹 ★2008.12/02(火)18:25
パールでは、メノクラゲだけですね。
サファイアでは色違いのハスブレロ(ルンパッパ?)がいます。
最近ゲームはやってないのですが、他の色違いもゲットできたらと思います。
色違いが出た時なんかは、「わっ!」と思いすぐに「ハイパーボール」等を投げます。
ntt7-ppp221.east.sannet.ne.jp
パーカッション ■2〜4匹 ★2008.12/03(水)01:05
ダイヤモンドにしかいないです。
ウパーとコイキングの2匹。
ウパーはだいしつげんで運良く手に入ったもの、
コイキングはエメラルドでヒンバス探しをしていた時に偶然出てきたものです。

しかし、皆さん本当に多くの色違いをお持ちで…。
なんだか自分がみずぼらしくなってきます。

どうでもいい話ですが、伝説ポケモンの色違いはどれだけ粘っても出る事はまずない、と聞いた事があります。
本当なのでしょうか。
210-20-110-185.rev.home.ne.jp
103系西九条行 ■1匹 ☆2008.12/03(水)00:13
赤いギャラドス
以上。

偶然見た、ていう情報は聞きますけど、通信対戦でしかみたことがないです。
一度でいいから野生を捕まえてみたいです。
これって完全に運…なんですかね?
なんか条件とかあるんですかね?
EM119-72-23-244.pool.e-mobile.ne.jp
るりっち ■50〜99匹 ★2008.12/06(土)18:14
もう少しで3ボックスうまります。
でも、たとえばラクライが6匹、ヒメグマが5匹…
など、かぶってばかりですが(笑)
国際法は0匹です。自分で捕まえたやつはポケトレオンリーです^^;
国際法はミズゴロウ60匹産まれさせて、あきらめましたし(苦笑)
ちなみに今まで倒した色子の数はなんと!8匹です(ぁ)
色ダンバルさん、6匹自滅に追いやってしまいました;
その他は、キリンリキとラクライです

目指せ100匹!ですね!
FL1-122-131-237-160.stm.mesh.ad.jp
emyu- ■100匹〜 ☆2008.12/18(木)15:23
最近めでたく100匹越えをいたしました^^

ただ、かぶっているものも多く、実際、かぶらないで数えたらけっこう少ないかもしれません(ミミロルなんかはボックスの半分をうめていますし…^^;)
>パーカッション様
そんなことはありませんよ、現に私はRGでファイヤーをリセットでゲットしましたし。そのときは2日粘ってリセット数は600回ぐらいでしょうか。運と根気があれば不可能ではなさそうです。
ntkyto162036.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
■50〜99匹 ☆2008.12/19(金)22:53
55匹くらいの気がします。
そのうち自然遭遇が4匹ほど、国際法が1匹であとは全部ポケトレです。
ラルトスばっかですけども(_)
でもどんなにいい子が出てきてもやっぱり大好きなのは一番初めの一匹だけなんです><
so7.cty-net.ne.jp
ぽぽ ■20〜29匹 ★2010.02/08(月)17:37
>20〜29匹です^^
また増えましたっ♪
20匹突破だぁー!
もっともっと100匹以上を目指すぞっ★
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
らいん ☆2008.12/29(月)13:23
色違い、
サーナイト ギラティナ ミロカロス アブソル
リーフィア グレイシア プクリン スイクン
ムックル ムクバード パチリス カラナクシ
ミミロル エムリット クレセリア シェイミ
u057.d178088203.ctt.ne.jp
ブレ ■2〜4匹 ☆2009.01/19(月)23:05
トリトドンとカバルドンの色違い持ってます。
トリトドンは水色だったのがピンク色になって、
カバルドンは黄土色っぽい体色が黒くなるんですよね。
しかもたくさん持ってますよ(*^^*)
FLH1Aha238.kng.mesh.ad.jp
saki ■5〜9匹 ★2009.01/20(火)14:41
プラチナだとポケトレでゲットしたコリンク1匹とマリル2匹。
それから自然遭遇したコイキング(現ギャラドス)とイワークですね。

ダイアモンドではオニドリルに自然遭遇しました。
softbank219054023206.bbtec.net
すあま ■20〜29匹 ★2009.03/26(木)17:48
現在14匹…って少ないな俺…
100匹くらいの人だってぴくし〜にいるのに…俺情けないな(笑)
ちなみに今の色違いは↓
パチリス ピカチュウ リーフィア レントラー ポニータ コロトック
ブラッキー エネコ マイナン アブソル リーシャン イーブイ ミミロル ロゼリア とまぁそんな…
コロトックは友人に交換で貰い、あとは全部ポケトレです。
その昔、LGで色ヒトデマンに自然遭遇し、無事ゲットしましたが、後でカセットごと失くしたという苦い思い出が…(>_<)
そして現在はピッピに挑戦中…
>最近25を越えました。
i121-117-35-189.s05.a005.ap.plala.or.jp
糸杉美理佳 ■30〜49匹 ★2014.03/11(火)23:37
整理してみた。

・ビッパ→ビーダル(自前@ダイヤ。記念すべき初色違い)
・ラルトス→キルリア→エルレイド(壱さんからの頂き物)
・ネイティ→ネイティオ(ポケトレマニア氏(仮名)からの頂き物)
・ヘルガー(↑と同じ方からの頂き物)
・ピチュー(前売り券の)
・ヒンバス→ミロカロス(とある方からの頂き物)
・ギャラドス×2(「いかりのみずうみ」の。HG・SS両方にいます)
・アンノーン(L)(自前@プラチナ)
・ヌオー(emyu-さんからの頂き物)
・エネコ×2(ありまさん&華苗さんからの頂き物)
・ダンバル→メタング→メタグロス(とある方からの頂き物)
・ポニータ(自前@ダイヤ)
・エンテイ(前売り券の)
・ゴローン(自前@パール)
・バニプッチ(自前@ブラック。BW初色違い)
・サザンドラ(配信の)
・ゴルーグ(配信の)
・ピィ(華苗さんからの頂き物)
・クリムガン×2(配信の卵から)
・タツベイ(同上)
・モノズ→ジヘッド→サザンドラ×3(同上)
・チルット→チルタリス(同上)
・タッツー→シードラ→キングドラ(同上)
・レックウザ×2(配信の)
・ミネズミ(自前@ホワイト)
・ミツハニー(自前@ホワイト2)
・ゲノセクト×4(映画の)
・ファイアロー(頂き物)
・ハブネーク(自前@Y)←New!

今更ながら、これ公式配信のも入れていいんですかね?
ntkngw045112.kngw.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
とも ■2〜4匹 ★2009.07/02(木)00:21
>現在いる子
・ピジョット(クリスタル)
・オオタチ(クリスタル)
・ギャラドス(金)

>もういない子
・スボミー×2(パール→プラチナ)
・サワムラー(パール→プラチナ)
・タツベイ(パール→プラチナ)
・ジバコイル(パール→プラチナ)
・ネイティオ様(プラチナ)
・ウリムー(リーフグリーン→パール→プラチナ)
・ケンタロス×11(プラチナ)
・ヨルノズク(プラチナ)
・コータス(ルビー→ダイヤモンド→ソフト紛失)
・ドククラゲ(ダイヤモンドで誤って「にげる」)

以上、現在3匹です。
なんで俺はプラチナをなくしたんだぁぁ
softbank220062154230.bbtec.net
秋華 ■50〜99匹 ☆2009.01/29(木)20:50
ダイヤが30匹以上、パールとプラチナが30匹以下ずつぐらいだったと思います。
ちゃんと数えたわけじゃないので詳細は分かりません。

昔は40連鎖行ったら、ボールかスプレーが無くなるまでやってました。
パールで★イーブイが10匹眠ってたり(笑)

プラチナでは欲しい子が出なかったら倒しているので比較的少ないです。
softbank221031040150.bbtec.net
およよ ■20〜29匹 ☆2009.03/01(日)13:22
えーと、まずもらい物でウツボット、ギャラドス、アンノーン、ドーブル、ビリリダマ、ギャロップ、サンダー、フリーザ。
ポケトレでヨルノズク、ポニータ、イーブイ、ムクホーク、ピィ、コリンク(2匹)、ムックル(2匹)、エルレイド、サーナイト、シャワーズ。
国際法でベイリーフ。
結構持ってる方だと思ったんですが…上には上がいるってことですね。
FL1-61-203-127-175.myz.mesh.ad.jp
波乗りニョロボン ■10〜19匹 ☆2009.03/22(日)19:24
GBA版の頃も勘定に入れての話ですが、
偶然出会ったのがパッチール・イシツブテ・キバニア・コイキング・ゴローン、
ポケトレで入手したのがラクライ・ラッキー・カラナクシ・ブルー×2で計10匹です。
(国際法はまだ試した事がないです。今度ソーナノを図鑑に入れるのもかねてやってみようと思いますが、ボックスの空き容量が心配な気もします)

しかし何十匹も持っている人がこれほど多いとは…うらやましい限りです。
春休みで時間もあることだし、私も久しぶりにポケトレに挑戦してみようと思います。
catv-100-192.tees.ne.jp
カイト ■5〜9匹 ☆2009.03/22(日)19:44
ぴったり5匹です。
ダイヤモンドで
・ニドクイン
・ウツボット
プラチナで
・ゴローン
・ゴース×2

色ラルトスが欲しいです。
fj155.net117104040.thn.ne.jp
snow ■100匹〜 ☆2009.03/24(火)18:01
141匹いました!
数えるのも一苦労です。

ダブりを抜くと120ちょうどです。
バグではありませんよ(汗)

何回もリセットしただけです…
p3132-ipbf2409souka.saitama.ocn.ne.jp
MIMI ■2〜4匹 ☆2009.03/25(水)14:29
ムウマージとビッパとハリテヤマです。

ムウマージはムウマの頃に友達に貰いました。
ビッパはポケトレ7連鎖で出ました。
ハリテヤマは弟がサファイアで偶然ゲットしました。

ルビーでサメハダーが偶然出ましたが
友達と交換しちゃったなあ…
210-194-91-191.rev.home.ne.jp
みほ ■2〜4匹 ☆2009.03/25(水)14:33
3匹ですね。
リーフからもってきたウツボットと、ポケトレで捕まえたカモネギとネイティ。
…少ないですね。。;
203-188-213-065.users.bc9.ne.jp
ちむ ■1匹 ☆2009.03/25(水)22:38
チャンピオンロードをぶらぶらしてたら色違いサイホーン発見しました。
即座にスーパーボールでゲットしました。
KD119107094165.au-net.ne.jp
黄龍リンクルギア ■10〜19匹 ★2009.07/23(木)11:46
全てのバージョンを合わせると11(予定だと15)匹です

【追記 7/23 新たに1匹追加】
R:ヨマワル(送り火山)、タマザラシ(浅瀬の洞穴)、レックウザ(空の柱)
E:ソーナンス(サファリゾーン)、ゴニョニョ(砂漠の地下道)
FL:タマタマ(サファリゾーン)、ナゾノクサ(5番道路)、ゴース(ポケモンタワー)
P:コリンク(203番道路でポケトレ)
PT:コリンク×4(202番道路でポケトレ)、ワンリキー×3(207番道路でポケトレ)、ビリリダマ×2(218番道路でポケトレ)

特にレックウザ(ルビー)は1週間ぐらい粘ってようやく出ました
粘着回数が約13000回ぐらいです
cm070.ai7.catvnet.ne.jp
オーロラ ■10〜19匹 ★2009.08/08(土)22:13
結構増えたなぁ。
エネコとナゾノクサがお気に入りです。
色イーブイの捕獲には苦労しました。
zaq3a55375d.zaq.ne.jp
■30〜49匹 ☆2009.03/31(火)21:46
1ボックスきっかりです。
意外と30匹付近の方はいらっしゃらないみたいですね。

私の色違い達はポケトレともらい物が主です。
今は国際法でヒトカゲを狙い中。
黒いリザードンかっこいいです*^^*
ntsitm397183.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
タンタン ■1匹 ★2009.04/13(月)03:45
何故皆さんそんなに…!?
うらやましいです…w

唯一自力でゲットした色違いのリオルのみ。
最初のゲットだったりもします。

金銀の赤いギャラドスはドラゴンタイプだと思って攻撃したら
まさかのみず・ひこうだった罠。

なので最初で最後のような気がしてならないリオルです。
d30a94f8.kcv-net.ne.jp
フルスイング ☆2009.05/09(土)22:52
はじめまして。。。
大体58匹くらいだったと思います…
その中でギラティナはすっごい頑張りました。今シェイミ粘ってます。
x211038.ppp.asahi-net.or.jp
SAKI ■5〜9匹 ★2009.05/24(日)16:04
3匹です。
友達に貰ったピンクパチリスと、初めて自力でGETした黄色イシツブテ2匹です。
というか、イシツブテは今日GETしました><(5月17日)
今はグラエナの色違いを頑張っています^^
やっぱポケトレ限定は難しいです…;

>追記
6匹に増えました><
多分これからも増やしていくと思います。
softbank219024192042.bbtec.net
チリーンチェリム ■持ってません… ☆2009.05/23(土)10:42
持ってないです。
見たことは、あるんですが…ロゼリアの、色違い…でもモンスターボールも、ほかのボールも、何ももってませんでしたー泣
FLH1Ahr190.kng.mesh.ad.jp
特急列車 ■1匹 ☆2009.05/31(日)13:36
・ギャラドス(いかりのみずうみにて)

だけです。悲しいなぁ…。
それ以外だと、過去形で持ってたなら
・ゴルバット(りゅうせいのたき散歩中に発見→捕獲→ソフト紛失→orz)

・イトマル(30番道路を深夜に北上中に遭遇→捕獲→いざレポートという時に電源落ちる→OTZ)
EM114-48-177-247.pool.e-mobile.ne.jp
Zンゴリポ ■1匹 ☆2009.06/03(水)20:48
ゴローンだけです。
たしか隠れ泉ではっけん。
38レベです。
にいちゃんにう○この色といいまくられて、
むかっとしました
zaq3a5583ca.zaq.ne.jp
メタリック ■1匹 ☆2009.07/05(日)16:25
今は一匹ですね。ドククラゲですがナギサの北の海で出てきましたね。
エメラルドではナゾノクサとレジロックの色違い持ってましたが、なんかリセットしちゃいました(涙)

レジロックは大変惜しいです・・
p25030-adsao05douji-acca.osaka.ocn.ne.jp
ミニ ■5〜9匹 ☆2009.07/10(金)10:01
今、8匹もってます^^
だいたい、進化させてないポケモンが多いです^^
cpe-24-210-103-176.mi.res.rr.com
うどん大好きっ子 ☆2009.08/27(木)23:06
2匹です
色違いサーナイトと、色違いドサイドン
サーナイトは、ラルトスから育てたけど、
色は、水色でした。
ドサイドンは、通信交換で、貰ったけど。
金色?でした。
サーナイトは♀で、ドサイドンは、♂です。
p1214-ipbfp1105fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
パール ■50〜99匹 ★2009.10/09(金)14:28
うぅ、イーブイ色違いもってるなんてうらやましい!いまだに自力でゲットできてません。友達はフローぜル成功したし。
いま、イーブイとガーディに挑戦中です。しつこさは負けません!
イーブイはきっと大変だろうな。けど頑張ります!
ちなみに自然遭遇はゴニョニョちゃんです。かわいいな〜。
あと、質問ですが、プラチナで国際法やってるんですけども、
ダイヤモンド・パールでやった方が確率が上がると聞いたのですが?どうなんでしょうか?教えてくれませんか?
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ちい ■2〜4匹 ☆2009.10/06(火)19:12

ホウエン時代のゴニョニョちゃんと、
たまたま出会ったメノクラゲさんと
釣りをしていたらであったコイキングですね-
皆さんみたいにたくさんもってないです 泣
p1142-ipbfp201sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp
色男 ■2〜4匹 ☆2009.10/22(木)20:50
僕は、カイオーガとじジバコイルの色違いを持っています!
i114-182-129-152.s05.a020.ap.plala.or.jp
ミッフェル ■20〜29匹 ★2011.01/08(土)21:26
サファイアでゲットしたマクノシタ、ゴクリン
ダイヤでゲットしたアンノーン
ハートゴールドでゲットしたポニータ、ドンファンと
タマゴで粘りに粘って孵したグレッグルが四匹と
パールで同じく国際法のニューラが1匹、カラナクシ(東の海)が3匹、カラナクシ(西の海)が1匹、フワンテが4匹、チェリンボが3匹の計21匹に増えました。
データが消えてしまった金の時にゲットしたコラッタもいましたが・・
グレッグル四匹のうちの一匹とニューラ、、フワンテ一匹、チェリンボ1匹、東の海のカラナクシの3匹のうち二匹だけが♀であとは♂と性別不明(アンノーン)です
湖のギャラドスとか前売り券組除くとそんな感じです。
(含むともうちょっといます)
d-219-121-135-150.d-cable.katch.ne.jp
ベルゼバル ■10〜19匹 ☆2010.03/28(日)21:27
オレはだいたいこのくらいです。

 金では小4のときに紫のメリープを、小6のときに金のホーホーを、中2で水色のウリムーを、クリスタルでピンクのトランセルをゲットしました。紫のメリープは遭遇時のメンバーのレベルが70前後だったため弱らせられず、50個あったハイパーボールでゲットを試みましたが全部失敗したという苦い記憶があります…。

 サファイアでは木の実問題修理プログラムというもので赤いジグザグマをもらいました。他にもレジアイスの色違いを知らないうちに捕まえていたり、ホエルオーが2回連続で出てきて後者が薄い青色のホエルオーだったり、青緑っぽいドンメルを持ってました。エメラルドでは赤い斑点模様のキノココ、ピンク色で緑耳のゴニョニョ、水色メタモン、水色っぽいイルミーゼ(バルビート?)を持ってます。

 ダイヤモンドではスコルピのタマゴをかえし続けていたら赤いスコルピが生まれました。今は赤紫のドラピオンに進化して友人のもとにいます。その後は金のコロボーシ(友人にあげました)、茶色っぽいムックル(今はムクホーク)、をゲットしました。他にも黒いバクーダ(サファイアから送りました)がいます。ソウルシルバーでは赤いギャラドス以外にはタマゴから産まれた赤いサイホーンがいました。(友人にあげました)プラチナではエルレイドを鍛えていたところ、黄色のルクシオを発見しましたが、「ほえる」を使われてゲットできませんでした。また、ヒードランの特攻を伸ばそうと夜な夜な「もりのようかん」でゴース軍団を倒し続けていたところ、青いゴースを発見したので、ハイパーボール一個で捕獲しました。

 ゲット失敗したものを含めても結構いるもんですね…。てか、DS版から色違いの自然遭遇率が上がってるような気がするんですが…。
119-175-206-130.rev.home.ne.jp
黒べえ ■1匹 ☆2010.03/29(月)12:39
それも、怒りの湖のあれ
誕生のしまでデオキシスでたけどよぅ〜
間違って倒してから
まったく持って出る気配ないですよぅ
五飛…俺はどうすればいい…俺は後何回あのポケモンとあのソフトを使わなくちゃならない…
nc16137.bb4u.ne.jp
わたっち ■5〜9匹 ☆2010.03/30(火)16:56
色違いは友達からもらったのが3匹、ふわわんさんから頂いたツボツボ、怒りの湖でゲットしたギャラドスの計5匹です。
まだDSのソフト内で赤ギャラ以外で色違いに遭遇したことはないです^^;
金時代に2匹ぐらい捕まえた気がしますが、どっちみちデータ消えちゃったのでorz
ポケトレも連鎖は35回止まり、あそこでカラナクシが出なければ…(ぁ)
i118-17-73-134.s11.a027.ap.plala.or.jp
タナトス ■持ってません… ☆2010.05/19(水)17:25
HAHAHAHA(黙)
プレイ時間と色違いの数が全く持って比例しないのは、
一体どういうことでしょうかね…

まぁその気になれば乱数調s(ry)
43.net059085146.t-com.ne.jp
さやぽん ■2〜4匹 ☆2010.05/19(水)19:02
色違いはトモダチからもらったのばっかでス
自分でゲットしたのは、バリヤードだけです。
ZG044095.ppp.dion.ne.jp
シェルテ ■5〜9匹 ☆2010.09/09(木)00:26
ルビーでケムッソとホエルコ。
ソウルシルバーでギャラドス、ライコウ、モンジャラ、ギャロップ、メノクラゲ、ゴローニャ。
ギャラドスはいかりのみずうみので、ライコウは前売りの特典。

プレイ時間400時間を超えてるパールじゃ1回も見た事ないですね。
ポケトレ?そんなもん知らん。
h058-146-033-169.user.starcat.ne.jp
華苗 ■20〜29匹 ★2011.07/06(水)22:08
みなさんすごい。100匹とか敵う気がしないです;
私は
GBA:
ドククラゲ・ピジョット(普通に遭遇)
サンドパン・フライゴン(もらったコ)
マッスグマ(時計修理のコ)
DPt:
ソーナンス・ムクホーク・ロズレイド・キュウコン・レントラー・ワタッコ・アブソル・グレイシア・チルット・コイル×3(ポケトレ)
ミミロップ・マルマイン・イシツブテ・ゴローン・ピカチュウ(もらったコ)
バクフーン(国際法)
HGSS:
ギャラドス(湖)・ピチュー(配布のコ)
BW:
デンリュウ(タマゴ)・ケンホロウ♀(もらったコ)・スイクン(配布のコ)

28匹になりました!
念願のチルット、ようやくゲットできて幸せ。
今はピィを裏庭で追いかけてます。

あと最近気になってるのはヒトモシの色違いですね。青い火がきれいだそうで♪
BWは図鑑に色違いの姿が登録されるのがいいですよね。
nfmv001094163.uqw.ppp.infoweb.ne.jp
にっしぃ ■持ってません… ☆2011.01/12(水)13:24
悲しいです、持ってないんです。
サファイアとか、リーフグリーンなら、2匹くらいいたんですが。
100匹いる方がいるなんて、とてもびっくりです。

>真さん
100匹持っているなんてスゴイ!
ダブってるのも数えるくらいなんて〜。
すごいです、尊敬です。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
混乱技大好き ■10〜19匹 ☆2011.01/17(月)14:26
みなさん結構持ってるんですね。うらやましいです…。
12匹しか持ってないんですよw

ニドクイン×2 ←2匹とももらい物。1匹はニドラン♀のときにポケシフターで転送してもらいましたw
ヤミラミ ←プラチナで偶然にもタマゴを1個返しただけで生まれた子
ライチュウ ←ピカチュウカラーのピチューを進化させた
ギャラドス ←怒りの湖で。
ライコウ ←去年の映画前売り券で手に入れた
アンノーン(K) ←アルフの遺跡で偶然発見
チルタリス ←友達が♀だからいらないというのでもらった
メブキジカ ←リュウラセンの塔の高台で修行中にいきなりでてきた
ケンホロウ ←同じくマメパトの時にもらった
パルキア(外国産)←もらい物
デンリュウ ←これももらい物

俺の友達が色違いのヘルガー、メタグロス、オオスバメを持ってるというのでうらやましすぎ…。あとはスイクンと、ピチュー(どっちも前売り券)を持ってるって。もう一人は色違いのマリルとゴローンを持ってるようです。マリルはエメラルドグリーンでめっちゃきれいでした…。うらやましい…。
数では俺のほうが多いのに集めたりない俺ってなんか欲張りですね…。
cc119-82-170-109.ccnw.ne.jp
ゆりりん☆ ■5〜9匹 ☆2012.01/27(金)08:48
二世代で出会うことはとうとうありませんでした。なぜだ…。

>ルビー
・メノクラゲ→ドククラゲ
・キャモメ→ペリッパー
・マリル→マリルリ

>パール
・アサナン→チャーレム(×2匹)
・ワンリキー→カイリキー
・ヌオー

>ソウルシルバー
・トサキント→アズマオウ

>ブラック
・バルチャイ→バルジーナ

元の色とさほど変わらないものもいくつかあり、そういったときは、

登場+鳴き声

「こ、これってまさか…いや、でも…」

(キラリーン)

「うわああ!」

といった感じになり、ボールを投げるのに神経質になります。
ヌオーなんかは大湿原で出会ったため、いつ逃げられるのかハラハラでした。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
リサ ■20〜29匹 ☆2012.04/03(火)18:55
これくらいは居た気がします。
その約半数がダブり子、それもレベ40のペラップさんという(ぁ)

単に運が言い訳でも、色違いハンターでもなく
きまぐれ半分にポケトレで探っているうちに、増えていったってのが正しいかなー。

ちなみに私は、一ソフトのプレイ時間の平均が300前後、パソコンはパンパンにも関わらず、野生でキラーン☆した事も、卵でキラーン☆したこともないので、運は悪い方...です、きっと。
後は、以前友達から色ニドリーナをいただきましたが、どこぞと居なくなってしまいました...なんと(汗)

途中でDS故障と試験等の関係で、長らくポケトレはお休みしていたんですが、そのうちまた増えるかもしれませぬ。
178-191-244-133.adsl.highway.telekom.at
とむそん ■5〜9匹 ☆2012.06/27(水)22:13
全作合わせると5匹くらいかな、と思います。
GB金でコイル、Wでシャンデラ、チルタリス、レックウザ、W2でマリルリです。
コイルは正直色の違いがいまいちだったので出てきた時は本当に色違いか疑いました(笑)
シャンデラはタワーオブヘブンの2階で1時間くらい粘ったら色ヒトモシに遭遇できたので捕まえました!その後進化させて今65レベルくらいです。
チルタリスとレックウザは配信で貰いました。オレンジのチルタリス可愛いし、黒レックウザかっこいいし…!結構気に入ってます。
マリルリはプレイ2日目ででてきてびっくりしました!マリルだったので捕まえて進化!青緑から黄色になりました。
あとWでヤミラミのタマゴを作ったら1つ目で色違いが出ました!
でもGTSネゴで交換に出してしまったので今手元にはいません^^;
FL1-49-129-159-234.myg.mesh.ad.jp
SHUMPEI ■50〜99匹 ☆2013.02/27(水)18:22
82匹!
いくつか紹介。
FR
リザードン   黒
サンダー    クチバシと足の色が濃い
フリーザー   全体的に薄い
ファイアー   ピンク
ミュウツー   紫⇒緑

RSE

グラードン   黄緑?
カイオーガ   ピンク
レックウザ   黒

パール

パルキア    違いが判らんw
ディアルガ   緑っぽい
ギラティナ   説明しにくい!

UMAトリオ   白のとこが黄色
アルセウス   黄色

HG    
ホウオウ   白と灰色と黄色(なんか変)
ルギア    青黒⇒赤

ブラック
レシラム   ないらしいよ
ゼクロム   ないらしいよ

伝ポケは制覇した!あとは雑魚ポケ
何度もリセットしたらでてくる(1体だいたい2日かかるw)
182-23-222-182.btvm.ne.jp
はーちゃん ■5〜9匹 ☆2013.09/12(木)15:28
ポニータ・イシツブテ・ポチエナ・デルビル・ブイゼル・ヘルガー・ポッポ・リーシャン・ミズゴロウの9匹です。ポッポとリーシャンは自然遭遇でミズゴロウはGTSです。その他はポケトレです。今、プラチナで色ガーディを狙っているのですがなかなか連鎖が続きません。(泣)
s957020.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
ルナ ■2〜4匹 ☆2013.10/28(月)11:17
3匹です。
ジグザグマ、クロバット、赤いギャラドス
クロバットはチャンピオンロードで捕まえたゴルバットを進化させました!
ほかにもコドラとか出てきたんですが、ほえられてしまって(TT)
あとRSの最初の、オダマキ博士がポチエナに追いかけられてるじゃないですか、あれが色違いだったり…モンスターボール持ってないよ!!って感じでしたね(笑)
pd97af7.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp
うどん大好きっ子 ■100匹〜 ☆2014.02/16(日)18:28
200匹近く持ってます
そのうち5匹は自然遭遇で一匹は伝説です
残りは皆ポケトレ産です
gw000002.ueda.ne.jp
持ってません… ■■■■ 4
1匹 ■■■■■■■■■ 9
2〜4匹 ■■■■■■■■■■ 10
5〜9匹 ■■■■■■■■■■■■■ 13
10〜19匹 ■■■■■■ 6
20〜29匹 ■■■■■■ 6
30〜49匹 ■■■ 3
50〜99匹 ■■■■■■ 6
100匹〜 ■■■■ 4

メッセージを書きこむ

持ってません…
1匹
2〜4匹
5〜9匹
10〜19匹
20〜29匹
30〜49匹
50〜99匹
100匹〜

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」