ぴくし〜のーと あどばんす

企画

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

引継[328] 前に答え自分も質問したらららららら27歳

嘘縦忝盆淡ス ★2009.10/15(木)13:00
初代→億万長者→夜鷹の王→ゴブォ!→大魔王→絶対悪→将軍→海軍中佐→創造候補→夏戦争→狂乱の貴公子→ベジータ→休暇ゲット→インフル消滅→アカギ様万歳
早いものでもう15代目ですって。
ボスのお祝いにピッピ人形を買ってこなきゃ。
ギゴガーゴーゴーッ!!

>テーマの概要
前の質問に答えて自分も質問する、その繰り返しです。

>質問する際の注意
このテーマにおけるPixieの個人名の扱いは「○○な人をあげてください」といった質問など、個人に対して失礼でないものであれば構いません。
また、専門的かつ難解な質問や、個人的すぎる一方的な質問は回答者が限定され、テーマの進行を妨げるため、ご遠慮願います。
同様に、保険用の質問(分からなければ〜 的な答えにくいであろう質問とは別に用意した代わりの質問)は、質問を二つすることになるのでなるべく避けるようにしてください。
回答が被った際に「ゴブォ!」と断末魔を上げる方がいらっしゃいますが、テーマの進行に差し支えはないので気にしないでください。
なお、遊び心溢れるフリーダムな回答が多いので、真面目な回答が欲しい方はそういった旨の注釈を加えておいてください。
このテーマのは1日に何回でも書き込めます。
用法、用量を守って楽しく書き込みましょう。

>前のテーマ
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/327.htm

>まあ堅苦しいことはここまでにしておいて、気楽に行こうぜ!
レジギガスの進化系の名前と特性を教えてください。
p2203-ipbf1005osakakita.osaka.ocn.ne.jp
およよ ☆2009.10/12(月)21:36
>一番のりしてみたかった
レジワロス:ワロスポケモン
特性:ワロスタート
戦闘開始から5ターンの間笑い続けてすべての能力が3分の1になる(ひでぇ)

>世間ではヨッシー君が捨てキャラと呼ばれているようで悲しい…
ヨッシーが生まれる時とマリオが乗った時の音、
なんて言ってるように聞こえますか?
FLA1Aad137.myz.mesh.ad.jp
ブレ ★2009.10/12(月)21:40
>ウッス! おつかれッス! オッス!
名前:レジキング
特性:なまけ


>ゴヴォった
ヨッシー「ビッチー!」
って聞こえます。


>国分「プラチナでアカギさんの年齢知ったとき、どう思った?」
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
およよ ★2009.10/12(月)21:43
>さからららら
正直驚いた。
第一印象30越えだったから思わず
「若っ!!」
と叫んでしまった

>ポケトレがない?そんなばかな!
HG・SSで色違いがギャラドスしか出せない件について
(運ゲじゃんだって)
FLA1Aad137.myz.mesh.ad.jp
黒べえ ☆2009.10/12(月)22:47
>できれば金のギャラドスが見てみたいなぁ(ォヒ)
ポケトレ無しは正直ないな
プラチナもそれでのめりこんだのに…

>キャッチマイハート、ベリーメロン!
あなたが最近キャッチマイハート(心奪われたもの)されたものは
何ですか?
nc16137.bb4u.ne.jp
ゆりりん☆ ★2009.10/13(火)00:09
>それはずばり
グラデーション柄のキャンパス5冊セットですよ◎
即買いましたからw

>それでは
自分の思い出のゲームパーティメンバーのうち一匹について熱く且つ簡潔に語って下さい。

あたしはブラッキーの「のりゆき(教之)」が大切です♪
ゴウカザルの「悟空(ごくう)」、ルカリオの「雄右(ゆう)」も大切に育てました!
リーフィアの「万葉(まよ)」も凄く一生懸命育てたなあ…
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
エヌオズ ☆2009.10/12(月)23:49
>新テーマ早ぇ…
HGにてバグフーン。マグマと命名。
狙ってないけど♀でした。
炎タイプ以外にまともな技を覚えないので、中々苦労したとです…。

>たまには変なこと聞いてみよう(割とデフォでは)
HG、SSでの「きりばらい」の扱いについて思ったことをどうぞ。
softbank218124142201.bbtec.net
ふゅくすぃん ☆2009.10/13(火)00:50
>心の霧は晴れなかった
しかしよく考えて欲しい、ダイパでのきりばらいの存在意義も微妙ではなかっただろうか?
ルビサファの砂嵐はアイテム(デボンスコープだっけ?)だけで対処できたのに…

>個人的にはサンダーフォース5の5面を推したい
燃えるシチュエーションって何ですか?
pc157093.ztv.ne.jp
103系西九条行 ☆2009.10/13(火)01:26
>アウストラロピテクス名誉スレ主様、スレ立てありがとうございます。
放課後、教室で自習してたら、女の子と2人きりになったとき。
>眠い。
この間部活の合宿行って思ったのですが、何でみんなはあんなに風呂ではしゃぐんですかね?
静かに入りたい私にとっては甚だ迷惑だったのですが…。
EM114-51-208-45.pool.e-mobile.ne.jp
ポケ先輩 ☆2009.10/13(火)01:39
>いわゆる一つの「はだかの付き合い」ってやつなんじゃないっすか
俺も静かにしたい方なので良く分かりません。

>夜中に小腹が空いたら
普通は菓子を食うんだろうけど無い場合のプランB
無論「ねぇよんなもん」はNG。
ntt2-ppp716.chiba.sannet.ne.jp
emyu- ☆2009.10/13(火)01:52
>でも朝になったらふくれてるんだよね。不思議。
お茶漬けかパン。

>ねくすと・ねくすと
夜中に眼がさえてしまったら、何します?
ntkyto092171.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ゆりりん☆ ☆2009.10/13(火)03:33
>そんなの決まってる!
漫画読むかパソ男君と戯れるかに限るぜ☆

>ねくすとくえすちょぬ
ニキビを触りまくって、うまくいった時、
あの白いにゅるっとした液体が出てきた時の感想をお願いします。

あたしは快感と不快感が五分五分ですね。
異物が思いっきり出てきた快感と、
こんな異物が体内にあったのかという不快感。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2009.10/13(火)08:44
あら、一番上の名前がゴブォっちゃった。
やぶれたせかい仕様ってことで一つお願いします。なんつて。

>獲ったどー!
そして耳元でこねて変な感触を楽しみます。
にっちゃにっちゃ。

>つぎ
好きな「○○たん」を教えてください
sv0436.dc01.axelmark.net
リクト ☆2009.10/13(火)14:05
>うんたん♪
…じゃなくて牛タン。

>軽音=軽い音楽?
軽音楽はあるのに何故に重音楽はないんでしょう。
i125-204-100-130.s05.a011.ap.plala.or.jp
ゆりりん☆ ☆2009.10/13(火)16:36
>ずばり
値段が高い+本格的過ぎるからかしら?
クラシック音楽の楽器はとにかく高価やもんね〜

>聞いてみようか?
マックフルーリーの好きな味を言って下さい。

あたしはクリスマス限定のショートケーキのんと普通の苺味、
ミルクティー味とミント味が印象に残ってます。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
ちるる ★2009.10/13(火)16:43
>なら 重音楽=重い音楽ですね。だったら
持ち運びが大変だからですよ。

>久々にゴブォった…
普通のマックフルーリーしか食べたこと無いんですけど、あれはなんだったんだろう…オレオかなぁ。
でもあれ美味しかった。

>ゴールド・シルバーのボックス整理がやりにくすぎる
何か良い方法は無いですか?
i125-203-91-139.s05.a008.ap.plala.or.jp
特急列車 ☆2009.10/13(火)19:07
>答えは簡単さ!
 手持ちだけにしてボックスを空にすればいい。

…え、それじゃひどい?

とりあえず、一時的に入れるボックスをボックス1に当てはめて、あとは用途別に。

>緊張
 をほぐす目立たないおまじない教えてください。
p5212-ipngn701souka.saitama.ocn.ne.jp
ブレ ☆2009.10/13(火)19:36

手を「クンッ」ってやる


>「このテーマがもう15回目だってこと知ったとき、どう思った?」
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
カイト ☆2009.10/13(火)19:52
>7回目代表取締役。
マジか〜…(゜ω゜)びっくり。

>気合い入れるか!!
「痛い」の真の意味ってなに?
p5069-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
波乗りニョロボン ★2009.10/13(火)20:49
タイトルの意味が最初分かりませんでした。破れた世界イベントをクリアしてから長いもので…
ところで、ヘビーメタルって「重音楽」じゃないのかな。ふと思ったのですが。

>いはいててのい
専門的に答えるなら脳の痛みを感じる部分につながってる神経のスイッチが入ると…的な事だと思うのですが、
一般的には「熱さとか寒さとかの一部を除いた不快感のうち程度が特に強いもの」みたいな感じでしょうか。
なんか真面目に答えちゃってすいません。それでは、広辞苑を見て答え合わせしてきます。

>アカギ様で思い出したんだけど
「あかいくさり」の成分はユクシー・エムリット・アグノムから取ったダシ(?)以外に何が使われてるんでしょうか?
catv-100-192.tees.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2009.10/13(火)22:01
>あかいくさり
実は「あかいいと」の上位アイテムで、アカギ様が夜なべをして作り上げた愛情が詰まっており、「愛ゆえに相手を束縛する」効果があります。
何せタマゴから育て上げたドンカラスや、ギンガ団で唯一なつき進化のクロバットを使いこなしてましたからね。
一人で50レベル超えのまろやかポフィンとか作れそう。
幹部連中もボスがポケモンを愛してやまないことを理解しつつも、あえて気付かないフリをして信頼を寄せてるんだろうな、とか妄想してみたり。

>つぎ
「俺は将来レックウザに進化するぜ!」とか言ってる小3のいとこには何て言い返したらいいんですか?
sv0436.dc01.axelmark.net
ふゅくすぃん ☆2009.10/13(火)22:10
>名前は「たまも」。
僕だったら「今は人間に化けてるけど私の正体は齢400歳のキュウコンなんだ」と返します。

>ここん ここん フラれたワケじゃない〜
本当はグレンタウンで孵化させるつもりのタマゴをうっかりサイクリングロードで孵化させてしまったときの絶望感の治療法をおしえてください。
pc157093.ztv.ne.jp
ねんネン ★2009.10/13(火)22:12
>あれはどう見ても水道管じゃ…
「厚さ3mmに押しつぶされたいんだw」
小3ならオゾン層の厚さは約3mmで釣れそうwww

>ゴブぉリン
豆腐の角に頭ぶつけて記憶操作してみるとか…

>ちゅぎ
いつも朝から学校とか大変だと思っている私。
学校にいなきゃいけない時間が変わらないとしたら
何時スタートが理想的だと思います?
me47.opt2.point.ne.jp
103系西九条行 ★2009.10/13(火)22:16
>つばさ〜はため〜か〜せ〜 ゆきたい〜
「だったら俺はお前に乗って、オゾン層を旅したい!」

ごぶぉ!
>サイクリングロード
坂道逆走。

さらに ごぶぉ
>朝
レジギガスばりのスロースタートでおk。

>シオンタウンのBGMが脳内ループ中。
「嘘縦忝盆淡ス」ってなんて読んだらいいですか?
EM114-51-139-206.pool.e-mobile.ne.jp
ポケ先輩 ☆2009.10/13(火)23:21
>あqwsでrfgtyふじこす
交換テーマで色違いの交換が流行ってますが、ポケトレなんてできない人はどうすりゃいいんでしょう。
ntt7-ppp6.chiba.sannet.ne.jp
ポケピン ☆2009.10/14(水)01:24
>何故…5つ上の質問を俺に残さなかった…!!(ぇ)
とりあえず、遺伝技のポケモンで交渉してみる。
…駄目だったら、自然発生を願うだけ。(駄)

>レックウザ「きりゅりりゅりしぃぃ」
伝説のポケモンや街にいるポケモンなどに話しかけると鳴き声が日本語で表示されますが、
その中で、「これはないだろう」というものを1つ挙げてください。
p6055-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
emyu- ☆2009.10/14(水)01:49
>ギゴガゴーゴー!
レジワロス。

>今日見たポケサンで。
今年のWCSで、レベルが50以上でも50に設定されて出場できると言う事なんですが、それについて一言。
知らなかった人は、近畿について一言どうぞ。
ntkyto092171.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
月の光 ☆2009.10/14(水)11:50
>フラット制
WCSには出ませんけど、この新機能は嬉しいです。
これでうっかりレベル51にしてしまったギャラドスもオフの対戦で使えるぜー(何)。

>次
ダイソーのおすすめ商品ってありますか?
61-21-200-199.rev.home.ne.jp
カイト ☆2009.10/14(水)13:59
>ダイタイソー
全部。

>ちょwww
好きな缶コーヒーを細かく教えてください。
ボスのレジェンド。みたいに。
p5069-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
ポケピン ☆2009.10/14(水)17:15
>オゾン層とは、大気中でオゾンの濃度が高い部分(地上20〜25kmあたり)のことであって、薄い膜ではない…らしい(ぇ)
カップのココアが大好きです。(全然違)
コーヒー自体、あんまり飲まないので分かんないです…。(ぇ)

>日本航空がボーイング747を廃止するだと!?
今までに、飛行機に乗ったことってありますか?
p13006-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
ちるる ☆2009.10/14(水)17:50
>この前初めてポケモンの機内上映アニメ見た。
え?ふつーにありますけど…結構高頻度で

>歌え!幸せのラプソディ!
パッションって何ですか?
i125-203-91-139.s05.a008.ap.plala.or.jp
暗黒のジェミニ ☆2009.10/14(水)18:04
>パッションじゃない!ファッションだ!
まあファッションと似たようなモンです(もちろん色々な意味で)

>ファイアーッ!!
勝利の雄たけびを30字以上で。
210.147.5.197
波乗りニョロボン ☆2009.10/14(水)19:41
時々耳にする「レックウザは厚さ3ミリの層の中に云々」の話ですが、前提として専門的な知識を持ち出している時点で引っかけとしてはいささかアンフェアのような気がします。まあどうでもいいか。

>勝利のポーズ
やった!勝ちました!えーと記念写真記念写真…あのすいません、そこの人シャッター押してもらっても…(以下しばらく続く)

>過去ログに「好きなビーム」の質問があったので
あなたの好きな「なんとか砲」は何ですか?
出来ればポケモン関連以外でお願いします。
catv-100-192.tees.ne.jp
103系西九条行 ☆2009.10/14(水)19:54
>何かうちの学校のすぐ近くに「新選組リアン」とかいうグループが来た。
空砲。
平和が一番。
>ではわたしもそのシリーズで。
あなたの好きな「なんとか競争」は何ですか?
EM114-51-159-124.pool.e-mobile.ne.jp
藍綬d ☆2009.10/14(水)21:18
>パンは経費では落ちにくいです。
パン喰い競争ですかね。一度もやったこと無いですが。
競技を行うと同時に昼飯が賄える夢の競争。
まさに理想的です。

>音楽の秋…あったか?
あなたの好きな、または思い出に残っている「合唱曲」は何ですか?
p190.net220148003.tnc.ne.jp
リクト ★2009.10/14(水)21:20
>最近運動会でも見なくなった
パン食い競争。

>ゴブォ!!
時の旅人。なんかね、いいよね。

>パン食い競争に関連して
どうしてパン食い競争のパンは「あんパン」なんでしょう。
カレーパンとかソーセージパンの方が人気も出るだろうに。
i125-204-100-130.s05.a011.ap.plala.or.jp
カイト ☆2009.10/14(水)21:39
>アソパソ
ちょいとまったあ!
これから運動するってのに、そんなに胃に来るもの食べたら、
お腹が気持ち悪くなるって!
みんな仲良く、生クリームホイップパンに変えましょうよ。

>汗をぬぐって歩いた〜道、野原で見つけた小さな〜花。
幼い日の手のぬくもりってなんでした?
p5069-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
空雲乖離 ☆2009.10/14(水)22:50
>そんな頃もあったねぇ…
ファミコンのコントローラ。MOTHERやってました。

>今日の俺は紳士的だ、運が良かったな
最近運が良かったと思うことは?
p4120-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
トガ ☆2009.10/15(木)01:37

久々のEXダンジョン。
無事最下層であの人に遭えた。
くるくるまわしてて、連続攻撃が途切れたのでストップウォッチ
使ったら、愛のムチを貰った。
彼の体力は残り20%を切っていた。
その後食べた親子丼は美味しくて運が良かったが何、気にする
事は無い。


最もMっ気の強いポケモンさん。
p3228-ipbf2007funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ★2009.10/15(木)02:05
>私はLです 服のサイズが
クレセリア。
相性が凄まじく不利なダークライを追いかける理由が他にあるだろうか。(反語)

>嵐の中で輝けなかった
数時間前にカントー近辺を襲った通り雷雨に、見事チャリンコで突っ込んだ某P氏。
翌日の彼の体調を予想して答えよ。
ntt7-ppp301.chiba.sannet.ne.jp
ふゅくすぃん ☆2009.10/15(木)03:26
>滅びゆく世界 駆け抜ける嵐 選ばれしもの
寝込んで松岡修造レベルの熱量を伴っていたと推測してみます。

>そこで凡人と英雄が分かれるのだっ!
必殺技が欲しいです。でも必殺技は人からもらっちゃあ意味がありません。ということでぼくに必殺技(仮)のアイデアをください。
pc157093.ztv.ne.jp
リクト ★2009.10/15(木)08:15
>トガさん
あー、アイツは残りHP20%切ると状態異常受け付けないですからねー(苦笑)
アレは愛のムチの域を軽く超えてる件は置いておきましょうか(ぇ)

>先輩
>相性が凄まじく不利な(以下略)
言われてみれば確かに…(笑)
それでなくともこちとら勝手にクレセリアの設定を(以下自粛)


じゃ、ここらで質問いきます。

>逆に考えるんだ、誰かに認められて直伝されるという場合もある事を
両手を広げて「闇よ…俺に力を!」とか叫んでみよう。
必殺技「中二病発症」が修得出来るかもしれないぞ!
ただし、高確率で回りからドン引きされると思いますが。

…あれ?(何)


>野球場にて
腕を上下させながら観客が必死に応援しています。
さて、その応援の掛け声はどんなものでしょう。
i114-183-122-219.s05.a011.ap.plala.or.jp
アウストラロピテクス ★2009.10/15(木)13:03
>営林!営林!
営林運動を呼びかける一環で、そういった掛け声をするそうですね。
結構効果が出てるみたいで、自分はwiiリモコン握ったらソレを必ずやるくらいクセになってます。

>昔アニメに「フシギックス」なんてのがありまして
「あのポケモンとあのポケモンが合体したら最強じゃね?」というあなたの妄想を語ってください。
p2203-ipbf1005osakakita.osaka.ocn.ne.jp
ローシェン ☆2009.10/15(木)14:48
>ポケスペでカントー三神が超融合して三つ首鳥になったらしい
なら、いっそジョウト三神も超融合しようぜ!
そしたらケルベロスっぽくなるんだろう!

>愛の名のもとに
ひかりを いっぱい あびて
そだつ きのみたち…
そして きのみが げんきに そだつように
じょうろで みずを あげる わたしたち…
これって あい だよね?
p6185-ipbfp503toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2009.10/15(木)16:08
>現金は正義
一方ヨスガデパートはきのみを20円で叩き売りしていた。
あいってなんだろうね?俺が知りたいよ。

>ほんとに何で店売りしたんだろうね。
ゲーム内で感じたリアリティを語ってください。
sv0436.dc01.axelmark.net
暗黒のジェミニ ☆2009.10/15(木)16:18
>ゲーム・リアリティ
レースゲームで前を走る車に突っ込んでしまった時、物凄い勢いでぶっ飛んだ事、かな。
あれはすごかった…ちなみに後続の車1台も巻き込んでの大クラッシュ。

>おじちゃんはいっちょ長生きしちゃうぞぉ
「光と闇の●●」
●●に入る語句を漢字2字以内でどうぞ。
NG:「竜」
210.147.5.197
カイト ☆2009.10/15(木)16:29
>ダークホーリー
玉砕

>お前の言うとおり、最期にこれを使わなくて良かった…。
感動して本気の涙を流した映画ってありますか?
戦国大合戦は泣いたよなぁ…。井尻又兵衛由俊が。
p5069-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
黒べえ ☆2009.10/15(木)17:07
>おい…青空侍。
無論戦国大合戦
しんちゃんが敵の親玉と喋るシーンは今の政治家に聞かせてやりてぇ
あとは…大人帝国とか?

>ふ…困ったぜ俺は生まれてくる時代を200年ほど間違えたようだ
あなたがもしも違う時代に生まれたとしたら
いつの時代?
nc16137.bb4u.ne.jp
特急列車 ☆2009.10/15(木)22:03
>あとすこし、あと5年早ければ…
 昭和末期。

>逆に
 これから何年後くらいに生まれてみたかった?
p4088-ipngn02souka.saitama.ocn.ne.jp
ブレ ☆2009.10/15(木)22:31

2112年付近、だから100年後かな
果たしてドラえもんは誕生しているのか


>困ったときの「〜どう思った?」だけど、今回はすぐに質問思いついた
あなたの好きな機械系のキャラクターを教えてください
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
ふゅくすぃん ☆2009.10/15(木)23:10
>あなたは最善を尽くしました。私はあなたのお役に立てましたか?…ありがとう。
斑鳩。

>クカカカ!
あなたの好きなキツネ系のキャラクターを教えてください
pc157093.ztv.ne.jp
え〜ふぃ ★2009.10/15(木)23:13
>特捜ロボジャンパーソン >ゴボウ 怪傑ゾロリ
アイスコーヒーとホットコーヒーはどっちが好きか?
p4037-ipbfp201okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2009.10/15(木)23:20
>ボーカロイドのリンちゃんかわいい><
真面目に答えると鳥山デザインやMOTHERシリーズのメカが好き。
キラーマジンガ様まじぱねぇす

>ゴブォ
アイス派です

>次
人生に一カ所だけセーブポイントを設置できるならどの時期がいいですか?
sv0436.dc01.axelmark.net
トガ ☆2009.10/15(木)23:38

くたばり際。
ロードする間に、それまでの生き様を振り返る。
ロード完了時に「くだらん」って吐き捨てられたら
もう自分の勝ちでいいや。そんなコン○イの謎。


その昔。FC、SFCロムの端子部分をフーフーしたりした時代。
あれはどのような効果があったのか。
p3140-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp
リクト ☆2009.10/16(金)00:00
>やったやった
接触端子が虫の息なソフトに、今一度命の息吹を吹き込む効果。
…あるかどうかは気持ちの持ちようだ(ぇ)

>理不尽な攻撃
指定された特殊アイテムを戦闘中に使わないと勝てない戦闘で、アイテムを使ったら一撃必殺級のカウンター技を受けました。
さて、この相手にはどうすれば勝てるんでしょう。
なお、相手が仰け反っている時に使っても、仰け反り解除されたらしっかりとカウンターされるものとする。
i114-183-122-219.s05.a011.ap.plala.or.jp
ポケ先輩 ☆2009.10/16(金)01:39
>「通り雷雨とP氏」の解答:熱も出ず、腹具合は悪くなったが夕方出勤。
時を止めるしかないでしょう。
つまり某ネコ型ロボットにタンマウオッチを出してもらえば…。「世界!」と叫びながら使うとかメイドさんが使うとかならもっと勝ち目はある、はず。

>好きな機械…モップの似合うあの子。あれ、デッキブラシだっけ?
今までに回答が被っちゃった人向けの質問です。
被りを起こしたので、1レスで答えた質問の最大数は?
ntt5-ppp440.chiba.sannet.ne.jp
ポケピン ☆2009.10/16(金)02:10
>ゴブォッ!!
多分、2つくらい。
前に被りが連発したので、3,4個答えようとしましたが、
さらに書き込み中に被りが発生したのでやめました。(ぇ)
あれは酷かった…。

>レックウザは、俺一匹で十分だ!!(何)
貴方は、周りから何のポケモンのイメージがあると思われている、と思いますか?
p2048-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
ふゅくすぃん ☆2009.10/16(金)03:25
>知人からは「ホストっぽいからフローゼル」とかいわれたけど
昔っからなんとなくガーディなんじゃないかなと思ってます。本当にそれっぽいかどうかは皆様にお任せします。

>言うまでもなくキュウコン
そろそろ肌寒い季節になってきました。抱いて寝たいポケモンといえば?
pc157093.ztv.ne.jp
たすぃ ☆2009.10/16(金)04:50
>そんなコトオイラに聞かれると言う事は決まっておろぅw

…ってコトでウチのとかげたんv(*/ー\*)
夏は変温動物とウロコが織成す特有のひんやり感を楽しみつつ、
冬は竜特有の熱い血潮が肌越しに伝わる感触を楽しめながらも、
その大きい体躯は快適な抱き心地&寝心地に一役買っておりまつ。( ̄ー ̄)ニヤリ
まさに年中大活躍な抱き枕でございまつよ! 奥さんも1匹ベッドのお供に如何ですかっ!!(>w<)ノ

…という妄想v(*/ー\*)


>実はとかげたんのパワーアップ計画が!?

そんなトコで次にオイラがボーマンダを育てるとすれば、
今度はどんな育成法で調教しちゃおうかしら?( ̄m ̄*)
p9237a0.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp
ポケピン ★2009.10/16(金)17:28
>参考にはなりません(ぇ)
明らかにネタっぽいボーマンダを育成してみる。
もしくは、3匹同時に育成して、ボーマンダを10匹にするとか。(何)

>レックウザ、カイリュー、ボーマンダ、ガブリアス、それぞれ×4
貴方の持っているポケモンで、一番多くいるのは誰?
ただし、孵化作業で孵したポケモンは除いてください。
p10058-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
103系西九条行 ☆2009.10/16(金)15:09
>そういえばサトシはケンタロスを30匹持ってましたね。
サファイア版のサファリゾーンで濫獲したサイホーン51匹。
>最近質問よりもむしろ「>」の文章が思いつかなくなってきた。
あなたのお勧めの「ドレッシング」を教えてください。
EM114-51-152-246.pool.e-mobile.ne.jp
ブレ ☆2009.10/16(金)18:25
>クウラ機甲戦隊
しょうゆ


>ギニュー特戦隊
好きな乳製品を教えてください。
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
暗黒のジェミニ ☆2009.10/16(金)19:03
>パプア・ニューギニア
CHEESE!

>ギニア
↑これ何ぞや。
210.147.5.197
ぽけせんぱい ☆2009.10/16(金)20:47
>く
「山括弧」、もしくは「不等号(より大)」。あれ、これってマジレス?

>きょうわはぢめているすおしました。そんな僕は蕎麦派。
客室乗務員「ウドンorソバ?」
122x221x255x178.ap122.ftth.ucom.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2009.10/16(金)21:20
>うどん
そば

>おでん
一カ所だけワープポイントを設置できるならどこにする?
sv0436.dc01.axelmark.net
特急列車 ☆2009.10/16(金)21:26
>朝の通勤ラッシュ回避
 寮の部屋→学校の正門


>うー☆
 実際に乗ってないのに乗り物酔いっぽい状態になったことはありますか?
p8149-ipngn701souka.saitama.ocn.ne.jp
リクト ☆2009.10/16(金)21:43
>朝のラッシュ時の電車は空気悪い
ないです。

>「実際に〜」に関連して
実際に落ちてないのに、体が落ちたように錯覚した事あります?
i114-183-122-219.s05.a011.ap.plala.or.jp
ポケピン ☆2009.10/16(金)22:37
>疲れているとなりやすいらしい
前にありましたね。
自分があぜ道を歩いていて、下の田んぼに落ちる夢を見たときに…。
体が浮いたような感覚がして、体が「ビクゥッ!」となりました。
すぐに目が覚めました…。

>うちのレックウザ総司令官はどっちも覚えてるぜ!!(何)
「げきりん」と「りゅうせいぐん」…貴方はどちらが好きですか?
p10055-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
emyu- ☆2009.10/16(金)22:40
>自分のおとなしいボーマンダ、みふゆも覚えているぜ!!(何)
逆鱗。何故か自分は流星群よりもこちらの方が印象に残っています。

>じゃぁ…。
ブラストバーン、ハイドロカノン、ハードプラント、どれが一番好きですか?
ntkyto092171.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ブレ ☆2009.10/16(金)22:41

がんせきほう


>この中で好きなの選んで
「ときのほうこう」「あくうせつだん」「シャドーダイブ」「さばきのつぶて」
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
波乗りニョロボン ★2009.10/16(金)22:48
>あれ変だな、マグマストームが無いぞ
シャドーダイブにロマンを感じます。
ダブルバトルの初手でパワフルハーブ込みシャドーダイブ+相方が大爆発とかやってみたいなぁ。持ち物の関係でアナザーフォルムになっちゃうけど。

>シルフカンパニーの試作品が流出して、とかもありかも
あやしいパッチの開発者って誰だと思いますか?
「どっかの理科系の男」とかではなく、今までのゲームに登場した人物の中から一番それっぽい人を選んでください。
catv-100-192.tees.ne.jp
ポケ先輩 ★2009.10/17(土)00:06
>え、ジャンラ○ンの開発者じゃ?
サカキ。サイバーテロを起こそうとした名残的な。

>この中で好きな技はどれ?
「なきごえ」「にらみつける」「いとをはく」「しっぽをふる」
ntt1-ppp246.chiba.sannet.ne.jp
ちるる ☆2009.10/17(土)00:16
>ていうかビードル可愛いよビードル
いとをはく。

>いや、全然どうでもいいんですけど…
メタモンとカクレオンとドーブル、どれが一番好きですか?
i125-203-91-139.s05.a008.ap.plala.or.jp
ブレ ☆2009.10/17(土)00:17

ミュウ


>好きなのを選んで
「シザークロス」「とんぼがえり」「むしくい」「かたくなる」
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
アウストラロピテクス ☆2009.10/17(土)01:03
>ひねくれ者の回答
「メガホーン」「オウムがえし」「いとをはく」「にぎりつぶす」

>覚えてますか?
ゲームボーイ型シャンプー
sv0436.dc01.axelmark.net
ポケ先輩 ★2009.10/17(土)04:03
>今じゃバスタイムのお供にケータイも普通の時代。
風呂場に緑のゲームボーイが置いてあった記憶はある。
でもあれ、シャンプーだったっけ…そこが記憶に無いけど多分シャンプーなんだろう。画面に何が居たのかも思い出せない。

>(翼的な意味で)(弟的な意味で)(なんとかテクニック)(余り)
緑と赤と青と黄色の4つを好きなものから順に並べてみよう、ハイせいれ〜つ!
ntt6-ppp940.chiba.sannet.ne.jp
カイト ☆2009.10/17(土)08:50
>確認点呼!いち!よしっ!!
黄色=青>>>赤=緑
こんな感じでね。

>機動新世紀ポリゴン
ポリゴンってまだ上にいけそうだよね。
カレーうどんは好きですか?
p5069-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
怪盗クイーン ☆2009.10/17(土)12:11
>未知の食品
カレーラーメンなら…ね?
>寒くなってきた
布団から、どれくらいの時間で
だしゅつできますか?
59-166-35-17.rev.home.ne.jp
カイト ☆2009.10/17(土)13:15
>加速装置オールグリーン!いつでもいけます!!
30〜60分は欲しいなぁ。

>目の良さが命取りだ!!
こたつで寝てはいけませんって怒られたことあります?
p5069-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
暗黒のジェミニ ☆2009.10/17(土)14:56
>ない
無いので分かりません。
実家にはありますが故障しているため長らく使用しておらず。

>ある…?
カードゲームに大金をはたいてしまって、何ヶ月も金欠になった事はありますか?
自分は金欠というわけではないですが、今欲しいゲームソフトがあってね…(何)
210.147.5.197
えりっぺ ☆2009.10/17(土)15:10
>そもそも買わない
ないです。
買ったと言ってもポケカくらいしか…
でも金欠まではいってないです。

>たいむいずまねー
あなたの月のお小遣いはいくらですか?
west13-p178.eaccess.hi-ho.ne.jp
103系西九条行 ☆2009.10/17(土)16:48
>Time is money,but money isn’t time!
2000円(基本給)+交渉次第ですね。
といっても私はゲームもあまり買わず、携帯電話も持っていないので使うのはコンサート行く時とか?
あと帰り道、小腹が空いたとき。
>ひそかに「兄」がいる家庭に憧れを持っている。
ポケモンの世界で、よくモンスターボール状のカプセルに入ったアイテムが道路に落ちていますが、何でカプセルに入っているんですか?
EM114-51-50-73.pool.e-mobile.ne.jp
カイト ☆2009.10/17(土)17:15
>モンスターボール
ドラクエやFFで言うところの宝箱の、「箱」の部分です。
と考えれば…。

>まただよ。
好きな歌の歌詞を、さびの部分だけ書いてください。
題名はいいです。
p5069-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
えりっぺ ☆2009.10/17(土)17:48
>わさび
さびだけですか…
「安い不幸自慢で お涙ちょーだい」
何の歌か分かる人いるかなぁ?

>おなかすきました
今日の晩御飯はなんですか?
west13-p178.eaccess.hi-ho.ne.jp
ポケピン ☆2009.10/17(土)19:29
>ちょっと食べ過ぎたかも…
おでんと、サーモンとカツオのカルパッチョとご飯。
カルパッチョの野菜が少なかった気が…。(ぇ)

>どれだけ時間をかけても、師匠を超えることは出来ない…
憧れている人っていますか? 出来ればネット上で。
p6055-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
ちるる ☆2009.10/17(土)21:12
>自分以外全員
…の物書きさんと絵師さん。

>河童のクゥと夏休みって映画は本当に面白いんですか?
と聞きたいところだけど、とりあえず今まで観た中で三番目に面白かった映画を教えて下さい。
proxy1148.docomo.ne.jp
ブレ ★2009.10/17(土)21:16

たすぃ大兄貴ッス! オォッス!


>ゴブォ!
三番目?
ターミネーター3でいいや(適当)


>この前、機械系のキャラの質問したから
ドラゴン系の好きなキャラ(キャラじゃなくても、神話上のでもよし)を答えてください。
ただし、ポケモン以外で。
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
空雲乖離 ☆2009.10/17(土)21:26
>そりゃもちろん
しんりゅうですよ。神のくせに、○○○な本を持ってるししかも勝つともらえるとか言うあのわけのわからない強さが好きです。

…倒したことないけど。

>さぁ
バスター!といったら何ですか?
思い浮かんだものを教えてください。
p4120-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
波乗りニョロボン ★2009.10/17(土)22:18
>103系西九条行さん(ルール違反なのは承知ですがどうしても答えたくなったので…)
赤緑のセキチクシティでビリリダマの前にいる人のセリフにある「アイテムボール」についてですね。
コジロウのマスキッパ等の例を見るに、モンスターボールには入っているポケモンが中で長い間生きていられるような措置が施されているようなので、
アイテムボールも中のアイテムの品質を長い間保存できるようになっているのだろうと思います。
半年前に買ったミルクでも廃墟で見つかったヨウカンでも平気で食べられるのはアイテムボールのおかげなのかも知れません。

>みんな発射が大好きで〜す♪
「ビックリマン2000(アニメ版)」のカオスバスター。
あの発射時のBGM(天聖理力砲発射の時も使われてますが)は文句なしの神曲だと思います。
最近でも大学の授業で顕微鏡とかを使う時に鼻歌で口ずさんだり(考えてみると妙な表現ですが他にいい表現が思いつかん)してます。

>ジプシージャグラーも気になるけど
けんきゅういんとはぐれけんきゅういんの違いって何なんでしょうか?
なお、「7文字か10文字かの違い」「『れ』の字が含まれるかどうかの違い」などのハグリッド的回答は禁止します。
catv-100-192.tees.ne.jp
ねんネン ★2009.10/17(土)22:11
>ばすたぁ
ウィルスバスターとリトバス

>ごヴぉ
けんきゅういんは○○研究所に所属してる人
はぐれけんきゅういんはいわゆるポスドクニーt
あぅ…将来的に自虐ネタにならないことを

>ウィルス対策ソフトて重いから使う気になれない…
そろそろ次スレ主の予想をば…
me47.opt2.point.ne.jp
カイト ☆2009.10/17(土)22:25
>ここにおるやんけ。
しからば、今一度拙者が。

>やっぱかっこいいね!スパイダーマン!!
好きなヒーローっています?
p5069-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
ブレ ☆2009.10/17(土)23:25

スッパマン



好きなマッドサイエンティストいますか?
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
ふゅくすぃん ☆2009.10/17(土)23:30
>ほらごらん、天使呼ぶための機械さ。これで消せる、人の悲しみも…永久に…
筋肉少女帯の『機械』

>ブースターはお日様の匂いがしそう
このポケモンはこんな匂いがするにちがいない、と言うイメージを教えてください。
pc157093.ztv.ne.jp
特急列車 ☆2009.10/17(土)23:51
>ラティアス可愛いよ
 いい天気のときに外で干した布団のような…

>トロピカーナ…
 トロピウスの首の果物、あれって採るときは痛いんですかね。
p3142-ipngn501souka.saitama.ocn.ne.jp
リクト ★2009.10/18(日)01:55
>でも結構痛い
ヒゲを抜く時と似た感覚なんじゃないでしょうか。

>つり合うのが理想だと思うけど
自分が将来結婚した場合、その家庭は亭主関白になるのか嬶天下(かかあてんか)になるのか予測してみよう。
i114-183-122-219.s05.a011.ap.plala.or.jp
トガ ☆2009.10/18(日)16:52

家庭の懐だけ亭主関白。
後は…いいや。
身の危険感じたら、カウンター大地噴出剣かまします。

>天使、翼よ。ってね。
身近に感じる事が出来るゲシュタルト崩壊の事例を教えて欲しい。
p2226-ipbf711funabasi.chiba.ocn.ne.jp
103系西九条行 ☆2009.10/18(日)17:27
>ゲシュタルト崩壊
鏡に映った自分を1分くらい見つめているとき。
>次
「自分ももう年だな〜」と感じる瞬間を。
KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2009.10/18(日)18:05
>最近は大晦日でも1時ごろには寝ます
夜更かしすることが楽しみでなく苦痛に感じたとき。

>私の場合は「うそつきウソッキー ウソシカイワナイヒキョウモノデス」
今まで見たポケダンの依頼の中で一番笑えたものは何ですか?
ポケダンを持っていない人はバトルフロンティアでの最も劇的な不運による敗北話でも語ってください。
catv-100-192.tees.ne.jp
ポケピン ☆2009.10/18(日)19:03
>ポケダン持ってるけど覚えてないので…
バトルステージで、相手はココドラ、こっちはこだわりスカーフガブリアスで戦った時のこと。
相性はこっちが絶対有利、ってことで「余裕余裕♪」とか考えながら戦ってたら…。
技選択の際に「じしん」をタッチしようとしたら、タッチする位置がずれて「つるぎのまい」。
…そのあとは、皆さんお察しの通り。手も足も出ないとはまさにあの事でした…。

>2008年 ドラゴン空軍 入隊試験問題より(ぇ)
「BN-2(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:BN-2B-RAC.jpg)」
 と
「ボーイング777-300(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:JAL777-200.JPG)」
 の違いを述べなさい。
p6017-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
特急列車 ☆2009.10/18(日)19:16
>ぼく管おもしれぇ
 ボーディングブリッジが必要かどうか。

>アイス
 を冬にコタツでぬくぬくしながら食べるのはあり?
p8253-ipngn701souka.saitama.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ★2009.10/18(日)19:36
>アリですが
せっかくなら外で(軽く汗をかくほどに)厚着して食べませう。

>大変申し上げにくいのですが…
この土日で仕上げようと思った書類がまだ出来上がりません。
今から家で書くべきか、明日に図書館の自習室で仕上げるべきか…。
ntt7-ppp112.chiba.sannet.ne.jp
カイト ☆2009.10/18(日)19:46
>仕方ないね(´・ω・)
今日はさらっとこなして、
明日じっくりこなす。

>勝利を約束された剣
巫女様か、くの一さんか。
p5069-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
アウストラロピテクス ★2009.10/18(日)22:55
>ゴム風船みたいな巨乳を描く奴は邪教徒
巫女さんを嫁に迎えたいので将来は神になります。

>You don’t look ill so much as illness.(お前病気って言うより病原菌みたいな顔してるな。)
あなたの「痛い奴」全盛期からほじくり返して、今までの「俺の嫁」の累計を数えてください。
何言ってるかわからないって人はアドレス帳の人数でも書いといてね。
p1124-ipbf605osakakita.osaka.ocn.ne.jp
リクト ☆2009.10/18(日)23:07
>累計総計
6人くらいですかね…

>せめて技遺伝くらい…
性別不明のポリゴン進化系を使うにあたって、50フラット対戦でトライアタックを使いたいと考えたのに修得レベルが51である事について何か一言。
i114-183-122-219.s05.a011.ap.plala.or.jp
ブレ ☆2009.10/18(日)23:13

レベル50フラットなら50調整されるから大丈夫なのでは。


>昔はどっちも同じように聞こえたもんだ
音楽の「テクノ」と「トランス」の違いについて。
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
103系西九条行 ★2009.10/18(日)23:30
>以下、私の偏見。
いきなり始まるのがテクノ、最初の3分くらいほとんど進展しないのがトランス?かな?
>波ニョロさん、詳説ありがとうございます。
好きな、異性の行動を教えてください。
EM114-51-167-201.pool.e-mobile.ne.jp
黒べえ ★2009.10/19(月)18:55
>うちのクラスって正確悪い奴ばっかで正直困る
うーん…読書してたり、勉強教えてたりとかかな

>馬鹿は風邪を引かないんじゃない!風邪を引いているのに気付いてないだけだ!
あなたの学校や会社でこれまで最多の欠席数は?
nc16137.bb4u.ne.jp
カイト ☆2009.10/19(月)19:44
>明日腹痛になる予定です!!
小学校のころに、3日…かな?

>次
充電器がコンセントにささってない日って、あります?
p5069-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
暗黒のジェミニ ☆2009.10/19(月)19:57
>ありありです
でも、たまに差しっぱなしで旅行とかに出掛けてしまう事も(ぇ)
昔それをやってエメラルドのプレイ時間が一気に100時間くらい加算された歴史があります;

>テスト期間中だけど
今のうちに次の候補者決めましょう。
早くは無いと思います。
あ、ちなみに今までテーマ主未経験の人が良いかと。
210.147.5.200
黒べえ ★2009.10/19(月)21:03
>え!?俺いっちゃう?行っちゃうの?俺!
んじゃ自分が行こうかなぁ…とかいってゴフォったりして

>いつ立てようか…
んじゃあ、テスト期間も終わったし
テーマが大きくなりすぎてますがでた三日後くらいに立てるべきでしょうかね?
nc16137.bb4u.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2009.10/19(月)21:57
>ぽえ〜ん
即日でも翌日でも三日後でも、いつでも構わないですよ。

>西又葵の米を買ってた
理解できない友人の好みや習慣を挙げてください。
sv0436.dc01.axelmark.net
ねんネン ☆2009.10/19(月)23:50
>Weekly
友人に限らないけど、肌身離さずケータイ持って暇を見つけては
ケータイいじりをすること。あとケータイメインでネットすること。
ケータイさえあればPCいらないとか思ってるのは理解できないっす

>まさにテラ廃人なわけだが…
普段何気なく買ってたら、気づいたころにはとんでもない量に
なっていたもの教えてください。
私はここんとこノリで調達してた結果、HDDが50台越えますた。
me47.opt2.point.ne.jp
ポケピン ☆2009.10/20(火)00:46
>とんでもねぇ…
ポケモンパンを買っていたら、デコキャラシールが結構な量になりました。
しかし殆ど処分してしまったので、今はほんの数枚しかありませんが…。

>真紅眼の黒竜、カッコイイ
「黒龍」で思いつくものは?
p10060-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
ふゅくすぃん ☆2009.10/20(火)00:59
>砲モロコシで炙れ!
ベタなとこでミラボレアス。

>ネクスト。出来ればアリーヤ。
どんなものでもいいので一度乗ってみたい乗り物をひとつ教えてください。
pc157093.ztv.ne.jp
暗黒のジェミニ ☆2009.10/20(火)11:33
>多分このレスでテーマが大きくなりすぎると思う
F1カー。
昔のものならイベントで乗れないこともないみたいなので、
あと、とんでもない金持ちならF1カー買えるっぽいので、頑張って乗りたいです(?)

>さて…どうなった!?
敗北の悲しみを30字以上でどうぞ。
210.147.5.193
空雲乖離 ☆2009.10/20(火)12:02
>…
ウソダ…ウソダドンドコドーン!

>さて
脇が出てて、巫女さんで、緑の髪のキャラクターって素敵だと思いません?
どんなキャラだとは言いません、そんなキャラクターをあなたの脳内で想像して、感想をどうぞ。
決してフルーツ(笑)だとは言ってないz(ry)
p8067-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2009.10/20(火)14:47
>巫の字を見るだけで二次元が広がる
素敵ですよねぇ。
私も大好きなんですよ、巫女モジュールの初音ミク。

>次でしまいにしますか
セレビィが配布された際に覚えてそうな「とくべつなわざ」って何なのでしょうか。
sv0436.dc01.axelmark.net
ポケ先輩 ☆2009.10/20(火)17:18
>Why do you need more ”Question theme”s...?
「ときのほうこう」「トリックルーム」「いやしのねがい」「シードフレア」
前2つは確定だな(キリッ)
>THANK YOU FOR PLAYING…
ってことで黒べえさんお願いしますです。
ntt5-ppp246.chiba.sannet.ne.jp
テーマが大きくなりすぎています

メッセージを書きこむ

テーマごとにいろいろルールがあるから、よく読んでから参加してね。 企画によっては、書きなおしは大きなトラブルにつながることもあります。 書きこむ時は慎重(しんちょう)にね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない人は、企画には参加できません。


進行状況(しんこうじょうきょう)

(テーマをつくった人だけが切り替えられます。)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」