ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1635] ディアルガとパルキア どっちが好き?

フィロン ★2007.02/07(水)13:59
こんにちは。
ダイヤ&パールが発売されてから暫く経ちましたね。
今までとは少し違う感じのダイヤ&パールの伝説ポケモン、
パルキアとディアルガ。
どちらも弱点が非常に少なく、バトルでは大活躍してくれそうなポケモンです。

皆さんはどちらが好きですか?(出来れば「ダイヤモンド(パール)を選んだから」ではなく、外見的な好みで投票して頂きたいです。)
softbank220049212014.bbtec.net
MIMI ■ディアルガ ☆2006.08/21(月)14:39
1番乗りでディアルガに一票!!
何故ってカッコイイからに決まってるじゃない。
メカっぽいのが自己的にスキじゃないんですけどね。
もちろんダイヤモンド買いますよ!!
210-194-174-246.rev.home.ne.jp
殻サリス ■パルキア ☆2006.08/21(月)15:09
http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/dp/news/story/story005/story005.html#story05_st01
巨大な絵。

鼻の頭にボディペインティングなお姉さんが立ってたらもっと素敵です。
tender.adachi.ne.jp
Lantern ■ディアルガ ★2006.08/21(月)16:32
此奴に一票。理由は四本足だから。それと、青いから。それだけですよ。

↓此れも。
http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/index.html?link=txt
僕も、尾は切れてるわ足は隠れてるわで載せてもしょうがないとは思ったんですよね。
利点といえばダイヤモンドとパールのロゴがあるくらいですし…。
m011100.ppp.asahi-net.or.jp
フィロン ■ディアルガ ☆2006.08/21(月)16:11
投票ありがとうございます〜、

>殻サリスさん
>Lanternさん
大きいイラストの紹介ありがとうございます、
せっかく紹介してくださったのに本当申し訳無いですが、ここでは背景の無いほうを貼り付けさせていただきます…


>自己回答
ディアルガ派です。
水色と群青の組み合わせが格好いいですね!
softbank220049212014.bbtec.net
ティーア ■ディアルガ ★2006.08/21(月)17:09
パール予約したくせにディアルガの方が好きという(ぇえ)

とりあえずタイプとか気になるかなぁ…
前みたいなカイオーガ優遇みたいな事にならないだろうか
eatkyo406076.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
だーくルギア ■パルキア ☆2006.08/21(月)18:05
パルキアです。
パール買います(何) 予約してないけど。

ディアルガもかっこいいんですけど、パルキアもいいんです。

ディアルガってエンテイっぽくないですか?(全然)
p5008-ip01fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
龍ノ丞 ■パルキア ☆2006.08/21(月)19:16
なんかこう、クールにキメてるディアルガもいいけど、
怪獣っぽいパルキアもいい
っていうか、見た目がいかつくてかっこいいのに身体の色が可愛いピンクっていうのがなんか好きです。
FLH1Aaz156.sig.mesh.ad.jp
乱菊 ■ディアルガ ☆2006.08/21(月)19:17
ディアルガです^^
なんか青くてきれぇだし、スイクンみたい<?>だから♪
i220-108-76-20.s02.a021.ap.plala.or.jp
■ディアルガ ☆2006.08/21(月)19:49
パルキアやグラードンみたいな2足歩行前屈みの怪獣系ってちょっと苦手で…。
逆に4本足のコドラとかボーマンダとかは割と好きなんですけどね。
なのでディアルガに1票です。

完っ全に独断と偏見ですね。すみません…。
eaoska184192.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ブレイカー ■ディアルガ ★2006.08/22(火)05:44
パールをメインで進める予定なのですが、ディアルガのほうが好きです(何)
カラーリングが好きなんですが、パルキアのカラーリングも好き。
なので見た目での判断ではなく、能力での判断になってしまいました(ぇ)
ディアルガの「時を司る」という能力はなんかステキ(む)
FLA1Abz214.kng.mesh.ad.jp
リラ ■ディアルガ ☆2006.08/22(火)12:42
見た目でえらびました。
私は四足のほうが好きなので。
それに強そうだし、伝説だし。
いかにも伝説〜って感じがする。
user3001.mto.ne.jp
みすてり〜 ☆2006.08/22(火)16:46
色が好きなだけですw(あ)
買うとしたら、ダイアモンドかな?、うちは。
softbank060101081002.bbtec.net
空雲乖離 ☆2006.08/22(火)16:58
最初これを「バルキア」と読んでしまい、
デュエルマスターズのバルキアかと思いましたorz

紫だから。
それが理由ですw
p16244-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
チャム・チャム ■パルキア ☆2006.08/22(火)17:08
私はもう買わないことにしてるけど、パルキアの方が外見的に好きですね。肩の部分に宝石がはまってるあたりがGOOD。グラードンに似てなくもないが…。
つうか、ポケモンのデザインって段々、デジ●ンに似てきていますね。気のせいかな?
220-213-102-130.pool.fctv.ne.jp
ツボツボ固い ■ディアルガ ☆2006.08/22(火)18:37
ハツ投稿です〜
ディアルガに一票
パルキア=グラードン
ディアルガ=スイクンですね・・
あきらかにパクってますね
それとももうキャラかぶっていかないと作れないとか・・
i58-93-224-200.s02.a003.ap.plala.or.jp
ベルゼブ ■パルキア ☆2006.08/22(火)19:29
なんかその、パルキアの方が強そうに感じるのパルキアに一票です。
自分は2足歩行の方が好みなので。
あと思ったんですけど、パルキアっていう名前ルギアに似てませんか?
vip1.lcv.ne.jp
ゆりりん☆ ■パルキア ★2011.06/18(土)05:28
別にとりたてて「どちらかが大好き」というわけでもありませんが、自分はパールを持っているので一応こちらを。

ディアルガとパルキアの二匹が時間と空間を創り出した…と、ポケモンの世界観もだんだんとスケールが大きくなっていますね。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
フィロン ☆2006.08/24(木)11:44
下がってきたのでレス返しします、
全員分はできませんのでご了承ください…

>真さん
四本足って素敵ですよね!
僕が今までに好きになったポケモンは殆ど四足歩行だった気がします^^;

>チャム・チャムさん
>デジ●ン
それ、凄く同感です。
この前弟に2匹の画像を見せられたときはデジモンのキャラだと思い込んでいました(笑)

>ツボツボ固いさん
ポケモンもそこまで数を増やさなくてもいいと思いますがね…^^;
200匹程度で充分だと思ってます。
softbank220049212014.bbtec.net
蒼月紫雲 ■パルキア ★2008.08/17(日)21:44
今回の伝説ポケのデザインは割と好きです。
ちょっとメカっぽいところとかいいですね。

>デジモン
昔は「デジモンがポケモンをパクった」とか言われてましたけど、
最近はポケモンがデジモンをパクってるような気がします^^;
バシャーモとか完全にデジモン化してますよね。
40.CH35270.cyberhome.ne.jp
★2006.08/24(木)12:58
>フィロン様
ですよねー。4本足の獣系大好きです。
怪獣系もいいんですけど、やっぱり私はスイクンとかアブソルのが良いです。
余談ですけど、ディアルガがゴツいスイクンに見えて仕方ないという…(汗)

>デジモン
私も同感です。特に第3期(ホウエン新ポケ)以降はデジモン化が顕著ですよね。
区別できる点が見当たりません。151時代はそうでもなかったのに…。
だからデジモンを加工したデマポケモンとかが海外で流れるんですよ。

http://www.pokesho.com/ira/0509.html

某有名サイトで見つけた画像ですけど、
…本気で見分けがつきません。
eaoska184170.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ルギ&ラグ ■ディアルガ ☆2006.08/24(木)15:22
ディアルガに一票〜!
ダイヤモンド予約しました。
正直、パールでも良かったのですが、色判断でダイヤモンドになりました。
61-23-14-219.rev.home.ne.jp
さえら ■パルキア ★2006.12/27(水)00:33
パール買ってパルキアに恋しました(笑)

結局パソコンの中でディアルガ共々お留守番ですが(苦笑)
最初の殿堂入りでお世話になったなぁ…。
203-165-242-46.rev.home.ne.jp
ピップン ■ディアルガ ☆2006.08/25(金)22:17
いろが青で、4本足だからディアルガに一票!
予約はしてないけど、絶対買います!
p2149-ipbf1605marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
奈廼 ■パルキア ☆2006.08/26(土)12:10
最初はディアルガのほうが好きだったんですが
今はパルキアに浮気(違)しました。
あの背中の翼がイイ。てか翼萌え(ぇ)

それにしても皆さんデジモンがどうのこうの仰ってますが、
寧ろ私にはディアルガ、パルキアに限って言えば、
デジモンというよりはガンダムに見えて仕方ありません。
ただ「顔の部分だけ見たら」の話なんですが…;
zaqd3875e7f.zaq.ne.jp
SPINDA ■パルキア ★2006.10/16(月)21:40
友達が色違いのパルキアをくれました(><)
白い部分がピンク色でちょっとかわいいです。
パルキアとディアルガ、能力的にはそんなに差がないようです。
パルキアの方が少しすばやさ、とくぼうが高く、ディアルガの方が少しHPとぼうぎょが高いようです。

見た目はパルキアの方が好みです。
softbank218114026083.bbtec.net
菖蒲 ■パルキア ☆2006.09/06(水)22:25
初めまして。菖蒲といいます。
基本的に僕は赤系の色のほうが好きなのでパルキアに一票。
なので両方予約してきたけどパール中心に進める予定。
この二匹はかなり好みです!!
p30012-adsau06atuta2b2-acca.aichi.ocn.ne.jp
フィロン ☆2006.09/07(木)11:12
少し久しぶりのレス返しです。相変わらず気になったコメントにしか返信できませんが(汗)

>蒼月 紫雲さん
そうですよね、僕はデジモン化の発端はバシャーモなんじゃないかなと思ってます。
今思えば、汚れなき151時代でした(笑)

>奈廼さん
確かにちょっと顔の部分がロボっぽいですね。
ディアルガはそれ程気になりませんが、パルキアは硬そうです^^;
防御に優れていそうなポケモンです…

>菖蒲さん
初めまして、フィロンです。好きポケ1位が被っている上に誕生日が限りなく近いですね(笑)
両方…という事は2匹が手に入るという事ですね^^僕は金欠気味で、ソフト1つすら買えないので羨ましいです。
softbank220049212014.bbtec.net
ヒナ ■ディアルガ ☆2006.09/08(金)21:06
どっちかといえば、こっちです。
でも最近、伝説のポケモンも、苦しくなってきたなぁ…。
そう思っているのは私だけかもしれませんが。
あ、マナフィはかわいいです。
hearts175020134.hearts.ne.jp
メタリック ■ディアルガ ★2007.02/13(火)20:02
どっちもいまいちだけどディアルガがいいです。
いまいちな理由はディアルガは年よりっぽいし
パルキアは背中か首が曲がっているからです。
パルキアはグラードンとポーズが似てるし
ディアルガの方がポーズに期待できます。
ということでパールよりダイヤモンドの
ほうがいいです。また、パルキアよりディアルガ
がすきです。

>今になっては、鋼タイプが好きだから完全にディアルガ
です。でもポーズはすこし期待はずれかも。
p32058-adsao05douji-acca.osaka.ocn.ne.jp
オーダイル ☆2006.09/10(日)13:22
最初はパルキアがよくてパールをかうつもりだったんですけど友達に言ったらパルキアはかっこよくない!と言われたんで良く見てみたら確かに…。と思いました。なのでディアルガにしました!私はダイヤモンドかいます!
FLH1Aar138.aic.mesh.ad.jp
ヒロ ■パルキア ☆2006.09/13(水)13:13
どちらかと言うと、パルキアですね〜
見た目では水タイプに見えないですね…(ぇ)
ntoska028254.oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
特急列車 ■ディアルガ ☆2006.10/02(月)21:24
かっこいいですからね。ダイヤモンド買ったのもそんな理由…
p2027-ipad11akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
カイオーガ神 ■パルキア ☆2006.10/02(月)22:36
こんばんは〜!お久しぶりです〜!
ダイヤモンド・パール面白いです〜!
両方好きですが、パルキアの方が好きですかね〜。
自分はみず系大好きなんで。
ntsitm188154.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ハルニーニョ ■パルキア ☆2006.10/05(木)00:49
パルキアですね。
ディアルガは嫌いではないのですが、バランス的にパルキアのほうが好きです。
softbank220028172084.bbtec.net
マーガレット ■ディアルガ ☆2006.10/05(木)19:35
ディアルガはクールだからすきディアルガがいないなんてやだ。


msu0893.msubr2.thn.ne.jp
糸杉美理佳 ■ディアルガ ★2006.10/09(月)19:23
パルキアも格好いいですが私はディアルガ派です。
なんてーかセクシーな感じがするやないですか(えぇぇ…)
擬人化イラストでも冷静で包容力のありそうな、そしてセクシーなお姉さんって感じになっちゃいましたし(笑)
一方のパルキアは元気で爽やかなお兄さんになりました。これはこれで気に入ってますけど(笑)

それにしても…ポケモンセンターでディアルガ&パルキアのぬいぐるみが売られてましたが、先にパルキアのほうが売れたというのはいかがなものか(笑)
pl251.nas925.n-yokohama.nttpc.ne.jp
まっち ■パルキア ☆2006.10/09(月)16:44
ビジュアルではディアルガが好きだったんですが、
時間の神、みたいな設定が出たとき「セレビィと被っとるぅぅ」と絶大なショックを受けました。
ここはパール買ったからという単純な理由でパルキアに。
持たせると能力の上がる固有アイテムが「しらたま」ってのが妙に可愛いですね。(ぇ)
knet202126029197.kvision.ne.jp
フィロン ☆2006.10/09(月)19:55
ディアとパルはドラゴンタイプだったのですか。
うーん、見えないです(汗)

>糸杉美理佳さん
ディアルガを女性キャラにするとは新鮮ですね(ぇ)
僕はどちらかというとパルキアがお姉さんに見えてきました。

>まっちさん
「しらたま」…美味そうなアイテムですね(食うな)
容姿と白玉のギャップがツボです。


全員に返信出来なくて本当にごめんなさい…orz
softbank220049212014.bbtec.net
みすてり〜 ■パルキア ☆2006.10/09(月)20:32
やっぱりパルキア。いえ、ディアルガのほうが好きだったのですが、ダイヤモンドは売り切れでした…。で、パールを買ったのですが、パルキアにベタ惚れ。空間を捻じ曲げるってすごいよ!アイラブ水!水タイプラブ!ドラゴンも好き!(落ち着け)
ま、とにかく気が変わったのです。(何)
では。
softbank060101081002.bbtec.net
最強レックウザ ■パルキア ☆2006.10/16(月)22:54
あ く う せ つ だ ん !(黙)
あくうせつだんに惚れました。
なんですかあの技。神級にカッコいいです。
空間作り出すとかカッコよすぎです。
ディアルガも好きなほうですが、
ときのほうこうが…(技で判断?)
反動で動けないのが(ぁ)
softbank218133012127.bbtec.net
リューク ■ディアルガ ☆2006.10/17(火)16:39
ダイヤ買ったので。
さっき戦ったんですが音楽がかっこよかった。
まぁそれだけです(苦笑)
p6187-ipad12okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
グラーダ ■パルキア ☆2006.10/28(土)18:30
ぼくはパールをかいました。
だからパルキア!
っていうか、ワザをみてびっくりした〜!
あくうせつだんのワザはホントびっくりした〜!
EATcf-491p49.ppp15.odn.ne.jp
空雲乖離 ■ディアルガ ☆2006.12/18(月)15:27
青いから!(意味分からん)

パルキアも好きですけど、やっぱこっちですね。
ディアルガだからダイヤを買ったと言っても良いですし。
p1215-adsau14honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp
アカツキ ■パルキア ☆2006.12/18(月)15:40
僕こんな感じのデザイン大好きなんですよ。固有技のあくうせつだんって名前もつぼです。
i60-34-43-40.s04.a023.ap.plala.or.jp
ロール ■パルキア ☆2006.12/18(月)15:55
いい勝負の所、悪いのですが…。パールを買ったのでパルキアで。
あくうせつだんの事をあくそうだつせんかと思っていたモノ、ここに1名(氏)
58-188-194-203.eonet.ne.jp
サクラ ■ディアルガ ☆2006.12/18(月)18:41
はじめまして!わたしは〜…ディアルガかな!胸の宝石がきれい!それと鳴き声もこっちの方が好きかな?
tkbn115084.catv.ppp.infoweb.ne.jp
神速のビッパ ■ディアルガ ☆2006.12/18(月)18:51
まあ時の咆哮はつよいしね。ディアルガとパルキアせっせんですねぇ〜両者ガンバレー!
kgs1-p85.flets.hi-ho.ne.jp
いくら丼 ■パルキア ☆2006.12/18(月)19:27
なんかよくわかりませんが初見でズビギュムーン(何の音だよ)ときました。
見た目とタイプが一致しない感じもなんか好きです。ギャップというか。
体硬そうなのに実は3D化するとすっげー動くというのもまた好きな要因ですね。
バトレボだと首とかぐにんぐにん曲がりますし。
あくうせつだんってのもなんか萌えます。エフェクト楽しみ。
adsl-131.okym.enjoy.ne.jp
水氷使いワニノコ ■ディアルガ ☆2006.12/18(月)19:27
青いボティーと鳴き声がかっこいいです。
あと変形してロボットになったら最高です「無理の不可能」
softbank220045225201.bbtec.net
アリス ☆2006.12/26(火)15:29
ディアルガ最高です!!
体系てきに細いのがすきなので体重はともかくディアルガが
いいです!時のほうこうが、たまらんくらいカッコイイッ!
私は♀なので、ディアルガが♂ならボーイフレンドにしたいなあ…と思っちゃいました!(爆笑)
FLA1Aaa153.szo.mesh.ad.jp
凛星 ■パルキア ☆2006.12/27(水)10:12
こんにちは。
どちらも捨てがたくて好きですが・・、どちらかというと
パルキアです。
なぜかドラゴンにみずタイプが加わっているではないですか!
あの雰囲気で水から出てくるのは「さらつや」という感じがします。(?)
しらたまというのも何気にいいです*^^*

ディアルガは鋼ですから、かっこいいイメージがあります。
来年の映画が楽しみです。
ZO084015.ppp.dion.ne.jp
まろん ■ディアルガ ☆2006.12/27(水)10:36
ドラゴン、鋼は、大好きです。その2つが、合体したポケモンなんですから。
softbank219203252153.bbtec.net
リザードン ☆2006.12/29(金)19:09
パルキアに1票入れます。
 かっこいいですよね!!
私は好きです。
softbank221074138178.bbtec.net
オーロラ ■ディアルガ ☆2006.12/29(金)22:10
ディアルガ派です。
ポケモンサンデーでパッケージが公開されたとき、心の中で
「ダイヤじゃぁぁ〜絶対ダイヤじゃぁぁ〜」
とか叫んじゃってますからw
zaqdb734568.zaq.ne.jp
ユナ ■ディアルガ ☆2006.12/29(金)22:20
ディアルガに一票ですね。
え、何故かって…?それは特にないけど(待て)
あえて言うなら四つん這いなトコロとか。(ぉ)
それだけですが何か?(開き直り)
u081.d063125202.ctt.ne.jp
ラグーン ■ディアルガ ☆2006.12/31(日)12:27
ディアルガですね〜。
一目見たときから「か、かっこいー!」とか。
人目惚れでしたよ?(聞くなや)

ということでダイヤモンドを買ったのですが
出てきたときの鳴き声も
バッチグーじゃありませんか!(ぁ)
余談ですがディアルガのニックネームは
「ジューダス」と。(某RPGのあの人)
ntt2-ppp787.saitama.sannet.ne.jp
らいちゅう★ ■ディアルガ ☆2006.12/31(日)16:44
ディアルガです。
やっぱり青いからですね(単純)
でも頑張っても絶対にドラゴンには見えない…(ぇ)
softbank220049006238.bbtec.net
tivenext☆ ■ディアルガ ☆2007.01/15(月)17:16
ダイヤモンドにした理由はもちろんディアルガが好きだからなんです。パルキアもいいけどぼくは紫っぽい色より青が好きだったからねぇ…。
あっ!パルキアが嫌いだとかは言ってません。ディアルガが好きなんです。そこんとこよろしく!
softbank220004006050.bbtec.net
プリ佳 ■ディアルガ ☆2007.01/23(火)21:54
うちの持ちソフトはパールですが…なにか?
ディアルガもパルキアも両方好きなんですが、『ときのほうこう』という専用技がなんかいいです。
『あくうせつだん』もいいんですけど、ね。
ピンクが好き。白が好き。でもでもディアルガのほうが好き!です。
なんでかなー?
zaq7d04401f.zaq.ne.jp
苑子 ■ディアルガ ☆2007.01/23(火)22:41
ディアルガに決まってますよ!
買ったのがダイヤモンドでディアルガゲットしましたからね
どっちもかっこいいけど…
softbank219182056234.bbtec.net
みろる ■ディアルガ ☆2007.02/04(日)22:13
私のはパールなんですが見た目がディアルガのほうが格好いいです。
タイプもドラゴン、ハガネですよ?本来なら弱点のこおりタイプにも勝るしカンペキ?でもないですが、タイプ的にもディあるががいいですね。え?じゃあなんでパールを買ったかって?
それはお店にパールしか残ってなかったからです…
i60-42-103-113.s05.a011.ap.plala.or.jp
モイスチャー ■パルキア ☆2007.02/07(水)00:54
私はパルキアの方が好きなのです♪何か顔に愛嬌がありますし♪(ぇ)ぶっちゃけ、ディアルガはドラゴンに見えないと思ってしまいました…。
そして強さですが、パルキアはパラメータが異常に高い上に弱点がドラゴンのみなので、他の全ポケモンと1対1で戦っても負ける気がしません。カイオーガも普通に倒せます♪
最後に。専用アイテム『しらたま』はおいしそうで良いです♪しらたまどころかパルキアたんも食べてみt(強制終了 )
125-13-224-170.rev.home.ne.jp
KIPPI ■パルキア ☆2007.02/09(金)22:05
私はパルキアの方が好みですね。
肩に付いてるアーマーのようなものが格好良くて…!
いやもちろん顔とか全体のフォルムも大好きなんですが!
私が捕まえたパルキアはとくこう上がりにくい性格だったけど気にせず育ててます。強いですv
頑張ってレベル100まで育てようと思います。ハイ。
i220-108-32-155.s05.a001.ap.plala.or.jp
ズガイドス ☆2007.02/09(金)22:50
僕はパールをプレイしていることもあり、パルキアに1票。
ディアルガもいいですけどね。
両者の専用技は恐ろしい破壊力を秘めています。
ただでさえ特攻が高い。カイオーガやレックウザと同じって。
さらにタイプも強いし…
220-213-105-035.pool.fctv.ne.jp
ひかり ■ディアルガ ★2007.02/10(土)17:35
ディアルガ!!かっこいい〜♪
パルキアもいいけど、ディアルガの方がいい!!
見たときは、こっちだぁ〜
と思ったひかりです!
pl324.nas923.kanazawa.nttpc.ne.jp
☆2007.02/13(火)18:15
パルキアは弱点ドラゴンだけ!ディアルガの弱点は格闘と地面で二つもあるし。
softbank219173236242.bbtec.net
シルバニア組織 ■パルキア ☆2007.02/13(火)20:01
ディアルガ! と言いたいところですがあえてここはパルキアです。
スイクンやエンテイ、ライコウのような風貌を見せているディアルガも捨てがたいのですが怪獣系が好きな私はこちらを選びました。
ディアルガは鳴き声が結構好きなのですがドッシリとした体つきの方が気に入りました。
249.net219126106.t-com.ne.jp
海王牙 ☆2007.02/23(金)20:35
だんぜんパルキア!だって、水タイプだ〜いすきだし!しかもあのズッシリした感じがまたよけいにアップ!ディアルガは、タイプがいいよネ〜…。あと、パルキアより背が高いし…でもっ!私は、パ・ル・キ・アですっ!
ca6-nat.cty-net.ne.jp
グレイシア ☆2007.04/01(日)18:31
このスレこそディアルガVSパルキアでしょう!(黙)
σはディアルガに一票です。
水タイプは好きなんですが
パルキアは水タイプにおもえないのです^^;
なのでディアルガ〜!パルキアー(強制終了)
121-82-172-140.eonet.ne.jp
乃亜 ■ディアルガ ☆2007.04/02(月)12:01
ディアルガですかね。パルキア神秘的でいいですけど
ディアルガは青くって可愛いです♪
「ときのほうこう」がなんといっても好きですしね☆
ntkgwa031182.kgwa.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
レール ■ディアルガ ☆2008.03/26(水)11:41
ディアルガですかね。
専用技はパルキアの方が強力ですが、水色ですし、かっこいいのでこっちです。
時間と空間は時間の方が神秘的ですし。
h116-000-149-222.catv01.catv-yokohama.ne.jp
ミッフェル ■ディアルガ ☆2008.03/26(水)15:52
時間を操る神であるこっちがすきですね。
映画だとグレッグルかっこええとか
グレッグル神や!!になってるくらい不憫な二体ですが(遠い目)
d-211-14-243-172.d-cable.katch.ne.jp
エンジョーロ ☆2008.05/09(金)16:01
ぼくは海王牙。パルキアがいい。亜空切断って、何でもスパパッと切れそうで、一撃必殺っぽくてかっこいいから。あと、ケーキ切り分けるのにも便利そう。
210.147.5.193
星空 ■ディアルガ ★2008.06/18(水)20:34
グギュッグバァッ!!(何)…でしたっけ??
ディアルガさんに一票。理由?パッケージのディアルガ見てダイヤ選びましたから♪
でもでも、パルキアさんも良かったな。。水タイプだしあくうせつだん使えるし。
鳴き声はディアルガさんの方が好みですw
スタイル(?)もどっちかっていうとディアルガさん。
p02b77d.aicint01.ap.so-net.ne.jp
にゃるまー ■パルキア ☆2008.06/19(木)00:34
私は、「こだわりポケモンずかん」の方でも書かせていただきましたが、パールを選んだので、どちらかと言えばパルキアですね。                                                    あの姿は水タイプという事に気づきにくいですね。
ntt1-ppp957.east.sannet.ne.jp
混乱技大好き ■ディアルガ ☆2008.08/17(日)19:24
ディアルガに1票です。あのかっこよさは半端ないですね。ときのほうこうも強いですし。かっこいいです。
nissin59070.ccnw.ne.jp
パーカッション ■ディアルガ ☆2008.08/17(日)19:40
ディアルガです。青くてかっこいいし、ときのほうこうはほんと頼りになります!
受けるダメージのタイプが、弱点2つ、通常ダメージ3つ、2分の1が10こ、4分の1が1つ、ノーダメージが1つという安定感はすごいです!
ntt2-ppp254.nagoya.sannet.ne.jp
イーブイ大好き〜 ■ディアルガ ☆2011.09/30(金)17:50
はがねだしー、ドラゴンだしー、パルキアより強い気がする〜!
s800013.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
え〜ふぃ ■パルキア ☆2011.10/04(火)04:29
最初はディアルガの方がいいなあと思ってました。
しかし、ある出来事をきっかけにパルキアに。
それに対戦でもこちらの方が使いやすいです。
softbank126130232077.bbtec.net
名無しさん ☆2012.08/26(日)15:20
ぼくは、ディアルガですね〜。なんたってあの青い姿はかっこ良くないすか?という一方的な考えで僕はディアルガです。
p1026-ipbfp702sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
リサ ■パルキア ☆2012.08/27(月)15:40
当初はディアルガ派でしたし、選ぶのもダイヤモンドの予定でした――が

後になって、こいつ(パルキア)の可愛さに気づき始め、一時伝ポケの中で爆発的に好きなキャラでした。
言われるまで全然気がつきませんでしたが、映画ではディアルガに比べ以上なまでの不遇さ。ポケダンでは相方のディアルガが「ラスボス」という貴重な持ち場を取っているにも関わらず、こちらは脇役。
落ち着きと冷静さを兼ね揃えた伝ポケの中で、何故か一匹だけ一人称が「俺」。
おまけにプラチナで「ぱるぱるぅ!」というカワイイ鳴き声の表記が使われていたり。
それに比べて戦闘面ではディアルガより使い勝手がいい(気がする)

ある意味、伝ポケの中ではカワイイ要素持ってる子だなーと思いました。オレ口調で性別不明でピンク色主体とか可愛いな可愛いな(><*)
それと、初めてDP買いに行った時にディアルガ目的で買う予定だったダイヤモンドが売り切れで、渋々パールを買って帰った後にプレイして愛着が湧いた、というのもあります(^^:)
178-190-46-63.adsl.highway.telekom.at
ほたる ■ディアルガ ☆2012.08/29(水)14:45
ディアルガです。

はがねタイプをもっているということもあってか、なんかクールな感じがしてかっこいいです。
あれでツンデレだったら最高ですね()

でもパルキアも好きです。
2匹が会話してるところを見てみたい。
p3038-ipad06yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
空の探検隊 ☆2016.08/26(金)12:40
ディアルガです。

まぁかっこいいしドラゴンって感じですね

ディアルガって時止められるのかな?
ザ・ワールド!なんちゃってwwごめんなさい…
151.net042126147.t-com.ne.jp
袁紹 ☆2018.08/14(火)01:49
ディアルガです。とにかくかっこいいです!時の咆哮の技はインパクトがあってかっこいいです!
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
ロゼッタ ☆2020.04/04(土)10:55
対戦やダンジョンを潜るという実用的な意味も含めれば、パルキアの方が好きです
ただ、やはりポケダンの影響もあってか、どうしても慈悲深いディアルガの方に軍配が上がりますね
softbank060101253198.bbtec.net
みや ■ディアルガ ☆2020.09/06(日)15:23
ダイヤを買ったのでディアルガに思い入れがあります
KD106165225228.ppp-bb.dion.ne.jp
ロゼッタ ■ディアルガ ☆2020.09/10(木)19:59
2007年のテーマに今も書き込みがあるなんて凄いですね〜
因みにディアルガ派です、見た目がかっこいい!
FL1-125-192-111-181.kng.mesh.ad.jp
カミハテは幽霊 ■ディアルガ ☆2020.12/10(木)03:35
外見とかならば断然ディアルガ!
青いラインや凛々しいお顔が好きで、あとは専用技がかっこいい!めっちゃ好き!最初にそれで惚れてダイヤモンドもかってパールも買ってパルキアも使ったけどやっぱりディアルガしか勝たん!
KD106181143126.au-net.ne.jp
ディアルガ |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 42
パルキア |||||||||||||||||||||||||||| 28

メッセージを書きこむ

ディアルガ
パルキア

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、 最後(さいご)にえらんだほうだけが 集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、 ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」