ぴくし〜のーと あどばんす

最近の注目メッセージ

【Pixieトップにもどる】 【サーチ】 【ログビューア】 【おともだちぶっく】 【つかいかた】

あいさつ コミュニティ 相談 生活 生活Q ポケモンQ アニメ 攻略 チーム あげます ください バトル 大会 クラブ 企画 物語 感想 ぴくしぃ

20年ぶりに帰ってきました

みみ〜 ★2023.07/06(木)20:53
こんにちは。
小学生の時に毎日来ていました。みみ〜と言います。
あれから20年くらい経ったのですが(年齢がバレる)、久しぶりに遊びに来ました。
ぴくしぃに来ていたのは主に小中学生の頃なのですが、なんと大学のオーケストラのサークルでぴくしぃで知り合った人(顔は知らなかった)と出会いました。

オーケストラの先輩がDTMの作品を公開していた際に、使っていたハンドルネームが「Takumin♪」で、それを見た私は「このハンドルネームぴくしぃにいた人だよね!?」とすぐに思いました。
その後本人に確認すると、やはりぴくしぃで曲を作って公開したり掲示板に書き込んだりしていたと言われました。
まさか自分が通い詰めていたサイトで出会った人とリアルで出会うことになるとは夢にも思いませんでした。
その後、度々Takumin♪先輩とはぴくしぃの話で盛り上がっていました。
(Takumin♪先輩、音楽も勉学も非常に優秀な方です…。)

皆さんも、今までの人生でこんなことはありましたでしょうか?

【追記】
私は今、ゲーム音楽を専門に演奏する楽団で活動をしています。
当時からデスクトップミュージックが大好きで、ぴくしぃでポケモンのMIDIを本当によく聴いていました。
リヴリーアイランド、ゴゴ市、ぱどタウン、きっずgoo、ハーボット、ハムスター島など色々な思い出がありますが、ぴくしぃも間違いなくあの頃の思い出の一つです。
綺麗な思い出と、今の自分の礎となるものを創って頂き、ありがとうございます。
fp8572e982.aicf103.ap.nuro.jp
Takumin♪ ☆2023.07/27(木)22:06
こんばんわ。Takumin♪という名前で、当時まいにち通わせてもらってました。(パスワードもアドレスも残ってなかったので、味気ないですけどゲスト書き込みで失礼します)

>みみ〜さん
ほんとうにほんとうに、お久しぶり!
どこかで聞いたことがあるような…と思ったら、
まさかこんなふうに再会できるなんて。読んだ瞬間、深く深く嬉しくなりました。

ずっと密に打ち込んできたオーケストラサークルで、誰も知らないはずの自分のルーツを知っててくれた事。
あの日Pixieの話題をかけてくれた事、そのおかげでぐんと身近に感じれた事、その後に色々と話せたこと。
ぜんぶが、鮮明でかけがえなく大切な思い出です。

じぶんの道筋を知る人がいてくれること、それを感じられる事は、
生きていく上でのなによりの自己肯定の礎なので。
書き込みをしていてくれて。本当にありがとう。
またどこかで会えたら、うれしいです。


【追記】
ふらっと、思い出して検索してみたら、
Pixieがいまも昔のまま残っていてびっくりしました。
こっけさん、本当にありがとうございます。。

【当時のこと】
中高生の頃に「プリンの音遊び」でポケモンのアレンジ曲を投稿していました。
吹奏楽やオーケストラにしたり、流行りの曲を取り入れたり、当時好きだった坂本龍一先生の音使いを真似したり。
耳コピが下手で、作るのがめっぽう遅い方でしたが、当時はいつも新しいアレンジのアイデアを頭の中で考えていたほど、MIDIに夢中でした。ドキドキしながら投稿した曲にコメントしてもらえることが、とにかくうれしかったです。

当時、「プリンの音遊び」にて活動されていた、Y.Wさん、えぬみんさん、りょうたさんの投稿作品がとにかく大好きで、今も思い返せるくらい聴き込んでいました。
また、そのとき一緒に活動していたメンバーの方々とは、メッセンジャーなんかもさせて頂いてました。色濃い青春のひと時でした。


【いまのこと】
社会人になってからはしばらく、就職もうまくいかずに思うような人生を歩めない時期が続いてたのですが、なんやかんやとあり、生活や心境の変化を乗り越えて、結婚もして。それなりに人生頑張ってます。

そして、今年からは、ずっとやりたいと思っていた、キャリアのカウンセラーになるために一歩を踏み出すことができました。

その仕事を望むきっかけになったのは。大学サークルでのいろんな出会いや体験。
そのサークルに入るきっかけになったのは。まぎれもなくPixieでいろんな方々とMIDIを通して交流し、音楽を好きになれたことにあると思ってます。

Pixieで、MIDIの音楽投稿に打ち込んでいたこと。
思春期の頃、学校生活とはちがう居場所がここにあり、
リアルとは別のじぶんを持つことができたこと。

いつまでも、じぶんにとっての大切な場所です。
ありがとうございます。
softbank126142064150.bbtec.net
みみ〜 ★2023.07/31(月)21:41
>Takumin♪先輩
お返事ありがとうございます。
まさか本人からお返事を頂けると思っておらずびっくりしています。
お久しぶりです。お元気そうで良かったです。
私は色々迷った挙句、システムエンジニアとして就職しました。
メモ帳にタグ打ちで自分のホームページを作っていた時代から少しは成長できたと思います。笑

>こっけさん
まだ、この掲示板の書き込みを見られていたりしますでしょうか…
ぴくし〜のーとあどばんすをかつて利用していた小学生が大学生になって、同じくぴくし〜のーとあどばんすを利用していた人と出会うという事態が発生しました。笑
本当にびっくりです。
出会ったのはオーケストラのサークルで、間違いなくぴくしぃの影響を受けています。笑
私は当時音楽なんて何も知らなかったのですが、ゲーム音楽とぴくしぃが存在していてくれたおかげで音楽に興味を持つことができ、今の趣味にもなっています。

【現在】
小学生の私には音楽理論が難しすぎてMIDIを作ることは叶わなかったのですが、現在は楽団の音楽理論に詳しい方や音楽大学を出ている方に少しずつ教えてもらいながら理解をしていっています。
YWさんやえぬみんさんのMIDIは当時私も大好きでした。
今でも鮮明に思い出せる曲もいくつかあります。
お二方とも曲を投稿されるとたくさんのレスがばーっとついていて、本当にすごいなと思って眺めていたのを今でも覚えています。
fp8572e982.aicf103.ap.nuro.jp
★2024.03/30(土)13:12
>Takumin♪さん

ひっさびさに覗いてみたらなんと!!懐かしいお名前!!曲も鮮明に覚えております、、お元気そうでなによりです、、!

MSN Messenger、懐かしいですね...あの頃の仲間とは数人とXで繋がっておりますが、Takumin♪さんは受験期からお見かけしなくなってしまったような...書き込みを拝見できて、とってもうれしいです。

M106073195194.v4.enabler.ne.jp
みみ〜 ★2024.04/02(火)18:28
葵さんこんにちは。
ジラーチ戦の「夢に向かって」の作者さんですよね?
あの曲はよく覚えています(今でも旋律を歌うことができます)。

大学生の時に一度Takumin♪先輩と大学近くの飲食店でぴくしぃのことを話し込んだ時があるのですが、その時に葵さんの名前も出ました(というか私が出しました)。

葵さんに限らず、当時投稿されていた方の楽曲は今でも覚えている、旋律を歌うことができるものが多くあります(勿論アレンジだけでなく、オリジナルの作品も)。
みなさん多才で素晴らしいなとよく思っていました。
fp8572e982.aicf103.ap.nuro.jp

あいさつ [2944]

ぼくです

フィロン ★2024.03/06(水)04:04
お元気ですか?
ぴくしぃに出会ったあの頃はSV主人公たちと同じくらいの、いやもっと下かもしれない年齢だったぼくです。
高校生を「すっごい大人!」と思っていた中学生ぼく、今やすっかり「中高生はいろいろ難しいお年頃だよね…」と30代となった立派な大人目線で見ながらふわふわ生きています。

SVといえばポケモンも、「人間とポケモン」がテーマだった昔とは少し変わって「人間同士の交友関係やいざこざ、そしてポケモン」へと時代がシフトしていきましたね。
ぼくはどっちも好きで、ネモみたいな友達がいたら学校生活はさぞかし楽しいものになるんだろうなぁと思ってます。

みんなは学生に戻れるなら、もしくは現役学生の子もどのキャラと友達になりたい?
softbank126220124178.bbtec.net
一匹ウルフ ☆2018.07/04(水)00:51
やべーお久しぶりですやべー
歳により語彙が死にかけてるおおかみです
四捨五入すっと30ですって、私なんてそれどころかげふん

ポケモンは私ももう随分やってない…いや意外と最近サンムーンやったな、ってそんなレベルです
お絵かき出来ると夢が広がりングですね、私は相変わらず文章しか書けんしその文章も最近は死んでます
ゆえに語彙が死んできてもうやべーですやべー

こちらも基本ここはROM勢ですがよろしくおにゃーしゃーす
i121-118-23-114.s42.a023.ap.plala.or.jp
こっけ ☆2018.09/10(月)14:29
大丈夫です。こっけも反応(はんのう)おそいから!
…じゃなかった。…てかダメじゃん。

体調は大丈夫?
フィロンさんはイラストレーターさんになったのかな?
自分の感性(かんせい)でだれかの心を虜(とりこ)にするお仕事って、すばらしいよね♪
体に無理ない程度(ていど)に、長く続けてってほしいな。

Pixieも時空をこえたりしてるけど、長く続けていければと思ってるので、これからもお気軽にどうぞ♪
110-132-166-93.rev.home.ne.jp
フィロン ☆2019.05/17(金)20:06
書き込みした事完全に忘れてましたごめんなさい。

>一匹ウルフさん
なっっつかしいお名前…!!以前は…というか以前とかいうレベルじゃないですが本当に本当にお久しぶりです!
にへへ…もう四捨五入30超えちゃえば40も50も大して変わらないと思えるのが悲しい。
文章書けるのは羨ましいです、自分は専らガチ理系の国語苦手マンだったので常に語彙力死んでます。
懐かしい方に反応もらえてよかった…機会あればまた是非お話したいです!

>こっけさん
一年近く反応遅れちゃいました…お久しぶりです!
現在進行形で療養中ですが、大人になった今でも自分のやりたいことを模索中でキラキラドキドキな日々を過ごしております。
お気遣いの言葉ありがとうございます\( ´ω` )/アマチュアですがデザイナーをさせて頂いてます!ぴくしぃに登録する前からずっと創作が好きだったので、自分の作ったもので誰かが喜んでくれるのは本当に嬉しい限りです…!
そして、ぴくしぃという沢山の思い出が詰まった素晴らしいサイトを作って下さったこっけさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。まだ幼かった時代はぴくしぃのーとでの交流で学んだこともたくさんありました。

これからも時々覗きに来ますね。そろそろ暑い季節になりますが、皆様水分補給はお忘れなく!です!
i114-187-53-226.s42.a039.ap.plala.or.jp

あいさつ [2928]

ポケモンキャラにふさわしい献立

にゃるまー ☆2013.11/09(土)21:28
これについても、
まずは説明致します。

私の場合、
シトロン君の誕生日だったら、

・パン(またはご飯)
・カボチャスープ
・唐揚げ(レモン添え)
・ツナ入りサラダ
・レアチーズケーキ

という具合ですね。

ご自分なりにご投稿なさってOKですよ!!

ご不明な点がございましたら、
ご質問くださいね。
ZM212208.ppp.dion.ne.jp
この間に7メッセージあります
大食いギャル ☆2016.02/25(木)22:32
>レオEXさん
こんばんは、私はチキン南蛮が大好物です
昨日はやよい軒で、チキン南蛮定食を食べました
チキン南蛮をおかずに、ご飯をおかわりしました(笑)

>追記
私のオリキャラの高橋美穂は焼肉(カルビ、ロース、ホルモン)、ホルモン鍋(シメのラーメン、雑炊セット付き)、バニラアイスでしょうか?
高橋美穂は、顔がスザンヌに似ています
softbank126122048176.bbtec.net
レオEX ★2016.02/29(月)21:13
>> 大食いギャルさん
Hi、GYALU、元気でっか!?

チキン南蛮美味しいですよねぇ。
え、やよい軒? かような高尚な公共施設、私のローカル(地元)にはないです。

昨日は定食だったのですね、素晴らしいです
いいなあ。実は食べることは私も好きです
健康法を追い求めての断食の反動で、常に飢えています。実は今日、私は定食を2つ注文して食べました。その話は後ほど。

隊長っ!ただ今、公式サイトで南蛮定食の画像を確認させて頂きましたッ! うまそう〜タルタルがにくいね、この!
でも、7ドルって少し高くないですか、 ほっかほっか弁当ですとおかずだけで400円ですよ、羨ましくないんだからっ!ふんっ!

実は今日も、大学の学食で、学生に混じってカレーライスを食べたのです。(私は学生ではなく部外者ですが、大学のランチは安価なので)。

そして、一度大学を出たのですが、また空腹を感じ、10分以内に戻って、また定食を注文しました。嘘だろうと思われるかもしれませんが、事実です。

私はベジタリアンですが、時と場合に応じて、動物性タンパク質も摂ることができます。

それで、話はそこではないんです!聞いて下さい!
私はその後、大学の御手洗いをお借りしました。
ところが、男性用の、あの縦に長い便器がないではありませんか。

その時点で気づくべきでした。
いや、正直に言うと、「もしかして」という気はしていました。
しかし、盛れそうだったので、用をたし、トイレからでると、
女性(大学の教職員)と目が合いました。

その人は、ジロジロと私を訝しげに見て、そそくさと立ち去っていきました。
そして、振り返ると、そこには「女子トイレ」のマークがありました。わはは!

はい、ここが笑うところです。ここで笑わないと、お客さん、
もう笑うところ無いです笑

その大学では今年に入って、ちょっとした事件が起こったらしく、警戒態勢がしかれていたので、
監視カメラもいたるところに増設されていました。
だから、この光景も録画されていると思うと怖くなってきて、スグに立ち去りましたが、
不審者リストに確実にのったと思います。
あーあ、あそこの学食おいしかったのですが。もう、次からはあの大学には怖くていけないです。

>>追伸
高橋美穂は肉食ですなんですね、いっひっひっひ。
ベジタリアンの私ですが、少しよだれが。
でも、
少しは食物繊維を取りなさいッ。絶対に体によくないですよ。
しめのラーメンまで食べちゃらめぇええッ!
バニラアイスは口直しに丁度良さそう。
でも、意外にアイスクリンも合うと思います。

ところでスザンヌって誰?
ネットで調べたら、すげー美人ですな。いっひっひ。
でもこの人、絶対、高橋美穂とは食生活が違いますね、これは。
玄米菜食で、アジの開きと朝はヨーグルトだけ、といったところでしょうか。
そして絶対に週に二度のケーキを食べている感じですね。
ただ、化学調味料や炭水化物への拘りはとくになさそうです。
p123195-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
大食いギャル ☆2023.07/26(水)15:36
皆さんお久しぶりです、アタイをモチーフにしたオリキャラ春川幸恵(はるかわさちえ)は焼肉orステーキ、ローストビーフサラダ、白米、ユッケジャンスープorビーフシチューでしょうか、アタイは大の肉好きなので(笑)
M014013167064.v4.enabler.ne.jp

生活 [1550]

オリジナルの特性をつくろう

こっけ ★2003.11/04(火)18:05
みんなで、オリジナルの特性(とくせい)をつくろう!

考えてもらう項目(こうもく)は、「特性の名前」
「特性の効果(こうか)」「その特性のポケモン」など。

「特性の名前」使えるのは、ゲーム中ポケモンのなまえに使える
文字(漢字・ほとんどの記号は使えない)で7文字まで。
その特性のポケモンとあわせて考えて、ゲームのバランスを
くずすしちゃうようなメチャクチャな特性にはしないでね。

ここに書いた特性は、ほかの人も「ぴくし〜のーと」の
オリジナルポケモンのテーマなどで使っていいものとします。

このテーマは、katumiさんがつくった「オリジナル技・タイプ・
特性を作ろう!」を、せいりしたものです。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/30.htm

・姉妹(しまい)テーマ
技/だげき系 http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/59.htm
技/とくしゅ系 http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/61.htm
技/かんせつ http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/60.htm
タイプ http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/63.htm
proxy11.rdc1.kt.home.ne.jp
この間に103メッセージあります
ブレ ★2011.07/25(月)20:24
あついがんこう
あいての ぼうぎょを さげる
…場に出たとき相手ポケモンの防御を1段階下げる
ダブルだと相手2体が対象
「いかく」の防御版
またフィールド上では、このポケモンが先頭にいるとポケモンの出現率が半分になる。
ファイヤー専用特性


1まんど
ふれたあいてを やけどさせる
…触れてきた相手を100%の確率でやけどにさせる。
フィールド上だとタマゴの孵化が通常の3倍速くなる。
マグカルゴ専用特性


しゃくねつ
ひざしのつよさが えいえんに つづく
…この特性を持っているポケモンが場に居る限り晴れ状態が永続する。また、他の天侯に変えることができなくなる。
ただしエアロック、ノーてんきは無効化できない。
フィールド上だとタマゴの孵化が通常の4倍速くなる。
ウルガモス専用特性


フレアブースト
ほのおわざを せんせいで つかえる
…炎タイプの技を使うときのみ先制攻撃できる。
先制攻撃できる速度は「しんそく」と同速。
ブースター専用特性


おうのいあつ
ほのおわざで あいてが ひるむときがある
…炎タイプの技のときのみ相手を怯ませる効果がある。
怯みの確率は3割。
フィールド上でこの特性を持つポケモンが先頭にいるとエンカウントしなくなる効果がある。
エンテイ専用特性


ターボブレイズ
ほのおを うけると つよくなる
…炎タイプの攻撃を受けるとそれを無効化して、自分のとくこう・すばやさを1段階ずつ上げる
発売前はこんな効果だと思ってました、ということで。


テラボルテージ
でんきを うけると つよくなる
…電気タイプの攻撃を受けるとそれを無効化して、自分のこうげき・すばやさを1段階ずつ上げる
同上。


ネタといえどもやり過ぎ感あったかな()
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
れん ★2011.08/03(水)10:29
憑依・・相手のポケモンが草・虫の場合、そのポケモンは1ターン目で毒の状態になる
こんな感じかなぁ^^;
p16225-ipngn801souka.saitama.ocn.ne.jp
のろい ☆2023.02/05(日)14:10
こんとんへんげ
効果:相手の技を受ける直前に自身のタイプがランダムに変化する。
ポケモン:ゲッコウガとか…?
p6401132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp

企画 [62]

10年ぶりに戻ってきました!

ちろりん ☆2021.11/27(土)14:00
こんにちは。お久しぶりです。およそ10年前、ぴくしぃの至るところで暴れ回っていたちろりんと申します笑
当時は中学生で、いろいろな人に本当にお世話になっていました。現在はおとなになり、結婚もしましたが、相変わらずポケモンを愛しています(ブリリアントダイヤモンドにハマり中)。
当時、たくさんの人にたくさんの失礼・無礼をぶちかましていたかと思います。そんなわたしにあたたかく接してくださった方々には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。おかげさまで本当に楽しかったですし、ぴくしぃでの出来事はすてきな思い出になっています。

懐かしくなって戻ってきてみました。こっけさん、いらっしゃるかな?SNSが普及して、こういった素敵な掲示板文化はすたれつつあるのですね。さびしいけれど、またみんなに会えたらいいな、なんて思います。

もしわたしの名前を知っているかたがいらっしゃったら、また声をかけてくださると嬉しいです。もちろん、はじめましてのかたも、遠慮なく話しかけてくださいね。
p2525194-ipngn200611tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
この間に5メッセージあります
ちろりん ☆2021.12/23(木)15:12
>フォルクさん
わたしを知っているのですね!嬉しいです!ポケモン☆魅力ふぁんくらぶ♪…!!懐かしい!!その会長として覚えてくださっているなんて、本当に光栄です!確かエーフィの話題で盛り上がったような??記憶違いでしたら申し訳ありません!

わたしも当時は世間知らずな子供でしたので(今もかもしれませんが笑)、いろんな人にご迷惑をかけてしまったかと思います。でもみんなこうやって大人になっていくのでしょうね。もし若い人とお話することがあったら、あの頃の皆さんがしてくれたように、あたたかく接しようと思っています!

お祝いのお言葉をありがとうございます!
はい、またたくさんお話しましょうね!


>ブライアンさん
シャイニングパールで再熱したのですね!わかります、わたしもブリリアントダイヤモンドで再熱したので…!
剣盾でランクマに潜るのも楽しいですよね。わたしはなかなか高ランク帯までいけないのですが、ブライアンさんはお強いのでしょうか…!
レジェンズアルセウスも楽しみですね!プレイしたらまた感想など呟きにここに来たいと思います♪
p2525194-ipngn200611tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
しっぽ ☆2022.07/31(日)19:22
ちろりんさーん!!
覚えていらっしゃるでしょうか?しっぽです。
物語のページではお互いに感想を書き合ったりなど、今でも覚えております。

そんな私も、ダイヤモンド・パールのリメイクを通じてここを覗きに…。
ダイヤモンド・パールが流行ってた時にどハマりしてたぴくしーなので。

やはりSNS普及の影響は大きいですね。
私は掲示板の方が自分のタイミングで来て、見て、返してが出来るから好きです。
ちろりんさんの思いと同じく、みなさんとまたどこかでお話ができたらいいなあと個人的に思いますね。

最後の書き込みから半年経っているみたいですが、もし見てくださっていましたら嬉しいです。

p1089151-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ブライアン ☆2022.12/17(土)02:03
>ちろりんさん
お恥ずかしながら練るだけ練って育てる時間が取れずにランクマはやれず…みたいな事が多くて結局レンタルパーティで数戦だけ…って感じなんですよね。(SVもそんな感じだ…!)
レジェアルは楽しかったですね!戦闘の雰囲気が時代劇みたいでとてもカッコよかったです!
flh2-133-203-177-193.tky.mesh.ad.jp

あいさつ [2941]

ウェブクロウ サーバ移転作業

こっけ ☆2022.03/31(木)15:50
Pixieの「こだわりポケモンずかん」などのデータがある「ウェブクロウ」サーバーが2022.3/31にサービス終了になっちゃったので、取り急ぎ「スターフリー」サーバーにお引越し作業中です。

一時的に読めなくなるのは…
・こだわりポケモンずかん
・プリンの音遊び(新作ボード以外)
・ひみつの情報屋さん
・ルールめーかー(Wi-Fi以外)
・なみのりマリル
…です。

Pixieのトップページや、「ぴくし〜のーと」等は、お引越ししないので、そのまま使えるけど、お引越し作業中が終わるまでは旧ウェブクロウサーバーへのデットリンクがでてきちゃいます。
お引越しがおわるまで、ちょっと待っててね。
124-144-203-139.rev.home.ne.jp
こっけ ☆2022.04/01(金)04:55
とりあえず、なんとかひととおり見れるようにはしたんだけど…
時間の都合で、まだ一部リンクがなおってません。

・プリンの音遊び「新作ボード」「といあわせボード」から【プリンの音遊び】側へのリンクなど

ほかにもたぶん、まだあると思うんだけど、まだチェックしきれてません。
デットリンクを見つけたら教えてね♪

またデットリンクだけでなく、なぜかバックアップ用の古いページと差し変わってしまったページがありました。
これも気づいた所は直したんだけど…ヘンなトコあったら教えてね♪

ごめんね、今日はもう寝ないと。。。
124-144-203-139.rev.home.ne.jp
こっけ ☆2022.04/02(土)19:10
プリンの新作ボード、といあわせボードのほか、旧おともだちぶっく、ルールめーかーwifi、エラーページなんかの帰りも復旧したよ。

…いや、今さらインターネット対戦ができなくなってるダイヤモンド・パール用のルールめーかーを復旧しても感はあるけど、今のブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールや、ソード・シールドでも一応、応用はできると思うので。。。
それを言い出したら対戦環境が変わってグローバルリンクのサービスが終了してるんだから、のーと「対戦」「大会」「交換」ジャンルとかも直さないとだけど…すぐにはできないので、とりあえず…。
124-144-203-139.rev.home.ne.jp
ブライアン ☆2022.12/17(土)01:58
こっけさん遅くまでお疲れ様です!
今でも見れるのはとても有難い限りです。
ただ、あまり根を詰めすぎないで下さいね。。。
flh2-133-203-177-193.tky.mesh.ad.jp

ぴくしぃ [62]

もしポケスペがアニメ化したら…

釣り人 ★2009.07/14(火)19:52
こんなスレあったなぁ…
当時は声優なんか全然知らなかったのに…

というわけでどうも。釣り人です。
ポケスペ大好き野郎で、今もパソコンの脇にあります。
ここは、タイトル通り、もしポケスペがアニメ化したら、キャラの声を誰にやってもらいたいか、書き込んでください。
softbank219208165017.bbtec.net
この間に26メッセージあります
アリサ ☆2013.01/29(火)00:20
イエローは花澤香菜さん以外有り得ないでしょ!
あの癒し声は花澤さんじゃなきゃ無理だと思う。
nptta407.pcsitebrowser.ne.jp
エックス ☆2022.11/19(土)19:48
んで、ゴールドがサトシ
オリジンタケシがレッドってのはどう?
zaq3d738cd6.rev.zaq.ne.jp
エックス ☆2022.11/19(土)20:03
レッド 杉田智和(銀魂の銀時)この声はあっても、熱い声や銀さんみたいな明るさ?
グリーン 鳥海浩輔(弱ペダの今泉) クールなので。
ブルー 園崎未恵(ぷよぷよシリーズのアルル) この声は大人の女性らしいのですわ…。
イエロー 井口裕香(アイマスゼノグラシアの春香)明るくて可愛い声なら普通に行ける。

ゴールド 金丸淳一(ソニックシリーズのソニック)この声はあってる.(名前的にだが…)
シルバー 関智一(Fate ギルガメッシュ)シルバーは低温イケボの関さんがあってる。
クリス 雨宮天(このすば アクア)なかなかあってるが…これでも大丈夫?

ルビー 石田彰(エヴァ 渚カヲル)まぁ、渚くんの声はルビーがあってるかも。
サファイア かかずゆみ(ドラえもん しずか)これはしずかちゃんと正反対であんな熱いボイスあるかなぁ…?
エメラルド 木村良平(♯fe 蒼井樹) 争い嫌いはこれが似合うわ。

ダイヤモンド 神谷浩史(進撃の巨人 リヴァイ)このボイスはボケでもイケボでも神谷は合う…?
パール 保志総一朗(ひぐなく 前原圭一)この熱きボイスならツッコミでも強い意志で保志さんにはあってる。
プラチナ 佐藤利奈(とあるシリーズ 御坂美琴)お嬢様ボイスにはこのサトリナボイスはあってるのでは?

ブラック 櫻井孝宏
ホワイト 遠藤綾
ラクツ 梶裕貴
ファイツ 堀江由衣

それぞれキャストでいいのだが…ややこしいのでここまで
以上
勝手なキャスト妄想でした。
zaq3d738cd6.rev.zaq.ne.jp

アニメ [159]

来る度に久々なちーちゃんです

ちーちゃん ★2017.03/08(水)09:27
お久しぶりです。年単位くらいで久々。
初めましての方は初めまして。最近はめっきり来れなくなりましたが、名前を覚えていただけると嬉しいです。

↑この文章とタイトルは3年前に書いたものをそのまま使っています。どんだけ来てなかったんかい…。
改めてこんにちは、ちーちゃんです。ぴくしーに登録したのが2005年の夏頃だったので、現在このハンドルネームで名乗るのは気恥ずかしいです。
ポケモンはゲーム本編だけを追う程度のペースになってしまいましたが、相変わらず好きなのは変わりません。
また、ぴくしーでは沢山の思い出を作り、そして沢山の方々にも迷惑を掛けていました…。改めてこの場を借りて謝罪申し上げます。
ぴくしーから離れていた2012年から現在までを3行で表すと、高校受験に失敗して・大学受験に成功して・今は創作楽しい!になります。
滅茶苦茶ですが、大人になった今が人生の中で一番楽しいです。
それと同時に、ぴくしーが無かったら子供時代の思い出は無かったんじゃないかと思えるほどです。

私的な生存報告のようになってしまいましたが、また訪れた際はよろしくお願い致します。しばらくは返信に対応するかもしれません。
pw126152132018.10.panda-world.ne.jp
この間に13メッセージあります
若邑いずき ☆2017.03/08(水)21:11
初めまして、ごきげんよう♪

私は、若邑いずきと申します。
ポケモン自体は古くから楽しんでいただいております。
…登録したのはORASの時期+出現率は低めですが。

一番のお気に入りはやっぱりマニューラですね。
あの可愛さはSランク級ですもん。

藤堂ユリカ「仲良くしてくれないと、血を吸うわよ!」

てことで、よろしくお願いします。
119-172-97-83.rev.home.ne.jp
こっけ ☆2017.03/21(火)23:23
おかえりなさい♪
人はだれしも迷ったり悩(なや)んだりする時期があるもの。
でも、今も ちーちゃんが創作活動を楽しめているなら、心配してた人たちも、向き合った人たちも「よかった」って思えるんじゃないかな。
とりあえず、だいぶ遅いかもだけど、大学合格おめでとう!
110-132-166-93.rev.home.ne.jp
ちーちゃん ★2022.10/24(月)20:37
5年越しのコメントほんとごめんなさい!
まとめての返信になってしまいますが、皆さん、コメントありがとうございます。
こっけさんにまで書き込んでいただいていたとは…。

近況報告となりますが、大学卒業後はイラスト関係ではないクリエイター系職業に就くことができ、無事就職することができました。
ただ、社会人になった直後に色々あって旧来の友人から「お前、絵が描けないとか言ってるけど本当に練習してんのか?」と言われて、精神的に参ってしまい絵は一切書かなくなりました(このあと絶縁しました)。
そこから数年間、ペンを持つだけで震えが止まらなくなり、自然とオンラインゲーム浸りになってしまいました。だめじゃん。

ただ、最近になってから少し良い兆しが差してきて、少しづつ元気を取り戻しているという感じになっています。
例えばブイチューバ―活動を始めてみて新しい創作の形を模索したり、ゲームシナリオ作成に着手してみたり。
あと、ネトゲで会った人のキャラを適当な落書きで描いたら、思いのほか今までにない以上に褒められて嬉しかったため、イラストの方も細々と復帰する形にもなっていきそうです。

某感染症の拡大で色々と参ってしまうこのご時世ですが、どうにかして楽しく生きれないかと模索する毎日となっております。

この場を借りて、近況報告失礼いたします。
94.141.237.160.cyberhome.jp

あいさつ [2820]

血液型は何型?

タンタン ★2004.09/16(木)21:36
こんにちわ。タンタンです。
僕はプロフィールに書いていなかったネタにしました。
えっと、僕は他人の血液型に興味を持ちます。(ぇ
という訳なので皆さんの血液型を教えて下さい↓↓
僕は珍しいAB型なのですが…(何
よくBと間違われております。あははw(笑いごとか
それでは、宜しくお願いします^^
ではでは。
YahooBB218177002055.bbtec.net
この間に212メッセージあります
玉ちゃん ■AB型 ☆2013.12/14(土)13:53
私はAB型ですがお母さんはBでお父さんはAです。私の周りにはあまりOがいません。珍しいですか?


42-146-33-105.rev.home.ne.jp
大食いギャル ■B型 ☆2022.03/11(金)19:33
私はB型です、父A型、母B型、弟AB型です、ちなみに私はRHプラスです、以上です
M014013167064.v4.enabler.ne.jp
ミルクキャラメル ■A型 ☆2022.04/12(火)16:15
私はA型のRHプラスです。
ちなみに父はA型で、母はO型、弟はO型、妹はA型で、全員RHプラスです。
KD118156172208.ppp-bb.dion.ne.jp

生活Q [312]

初めまして!ミルクキャラメルです!

ミルクキャラメル ☆2022.04/11(月)15:32
こんにちは!ミルクキャラメルです。
現在中学一年生です。
仲良くしてもらえると嬉しいです!
KD118156172208.ppp-bb.dion.ne.jp

あいさつ [2943]


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」