ぴくし〜のーと あどばんす

アニメ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[174] 大好きなポケモントレーナー

ポケスペ大好き ★2007.01/08(月)17:23
大好きなポケモントレーナー。                                              ポケモン好きな人なら誰にでもいますよね!!                                       みなさんが好きなアニメか、ポケスペにでてくる、好きな主人公を教えてください!!
softbank219063196006.bbtec.net
アカツキ ★2007.01/11(木)19:51
ライ伝のケンタですね。これ以外考えられません。
ちなみに僕のパーティにはバクフーンとスピアーが必ず入っています。

追記<
ライバルではライ伝のオープニングに一瞬だけ出てきた金銀のライバルで、その手持ちのニドキングと戦うバクフーンがめちゃくちゃかっこいい(そっちか)。
あともう一人ルビサファ主人公のユウキです(アニメ版)。ジラーチで一瞬出てきただけですが、それからボスゴドラとダーテング好きになりました。
更にもう一人(一匹?)はシゲルのカメックスです。
僕にとっては初代御三家って神秘のベールに包まれた、デオキシスみたいな感じがあるんです(でも三匹とも進化前持ってますが)。
i121-112-119-9.s11.a023.ap.plala.or.jp
めめ ★2007.01/08(月)19:56
レ…レレレレッドさん!(笑)めっちゃ好きです!ポケスペキャラはほとんど好きなのですが、この方だけは特別好きです。
アニメは、サトシやシュウが好きかなぁ〜。薔薇キャラ結構好きだったりするんです(笑)サトシもカッコイイですよね!D・P編から黒Tじゃなくなってちょっとショックでした…。帽子かぶってないサトシも好きです♪
nc03.wf.dion.ne.jp
ポケスペ大好き ★2007.04/25(水)19:15
有り難うございます!うれしいです!
アカツキさんへ
確かにケンタかっこいいですね。声はちょっと以外でしたが。

めめさんへ
同感です!!私レッドさん大大大好きです!同級生にポケスペファンいないからすっごくうれしいです。
softbank219063196044.bbtec.net
水氷使いワニノコ ☆2007.01/08(月)21:11
僕はポケスペのハルカ理由アニメじゃない性格なので。
しかもバッチ集めをしています。
あとはポケスペのヒカリです。
冷酷な性格なので
とりあえずポケスペとアニメの性格が違いすぎてすきです。
softbank220045225201.bbtec.net
みすてり〜 ☆2007.01/08(月)21:35
アーロン様!はトレーナーじゃないですな。
おぉ!偽アーr(ry)げふんげふん。アーロン様の生まれ変わり(違)、ゲン様ですな。この方はトレーナーですよね。波動使いでもいいですけど・だってルカリオを使うんだもんvV
シゲルが大好きです。サートシ君時代も好きだし、サトシになってからも好きです。
後は、ポケスペの皆さん。どの人も性格が素敵すぎて…。
softbank060101081002.bbtec.net
ポケスペ大好き ★2007.04/25(水)19:16
ポケスペ主人公全員大好き!!性格みんな個性的だから。

本命はやっぱレッドさんです。
softbank219063196044.bbtec.net
さえら ☆2007.01/08(月)21:54
誰だろう…(ぇ)
アニメなら、シゲル・シュウ・シンジのライバル三人(多すぎ)
ポケスペなら、ゴールド・グリーン・シルバーの三人(だから多すぎ)
ゲームでは断然ダイパのコウキくん!
主人公派じゃなくてライバル派が好きになる傾向があるようです。
203-165-242-46.rev.home.ne.jp
プリ佳 ★2007.01/11(木)20:28
アニメはプロフィールにあるとおり、
シュウ・シゲル・ヒロシです!
ゲームじゃ
ユウキ・コウキ
ポケスペは初心者ですが(汗)
イエロー・グリーンかな。
アニメ・ゲーム同様:ヒョウタ

さえらさん
ライバルってすきになっちゃいますよね☆
zaq3d2e97d4.zaq.ne.jp
ポケスペ大好き ★2007.01/20(土)17:36
さえらさん・プリ佳さん・みすてり〜さん・水氷使いワニノコさんへ                             有り難うございます。                                                  ライバル好きな人いっぱいいますね〜。(友達とかにポケモンすっごく好きな人いないんで。悲し〜)私はライバルではノゾミが一番好きです。ポケスペでは、サファイアです。サファイアも主人公だけど、ライバルなほうですよね。ルビーの競争相手ですから。
softbank219063196054.bbtec.net
最強レックウザ ☆2007.01/11(木)20:33
すみません、ゲームとアニメ一緒にします(えぇ)

ナタネ×ヒョウタ!(カップリング!?)
お似合いですよきっと!(えぇ)
softbank218133012109.bbtec.net
ポケスペ大好き ★2007.04/25(水)19:17
>最強レックウザさん
いいですね!!ナタネ×ヒョウタ!隣町だから仲良さそうですよね!!
カップリングでもいいですよ?
softbank219063196044.bbtec.net
キッチン ★2007.01/17(水)20:02
ぼっぼっ僕は…トレーナーなら
ヒロシくん、シンジくん、ヒョウタ様、ナタネちゃん、スモモちゃん、トウガンさん、スズナちゃん、ポケスペのレッドくん、ポケスペのイエローちゃん、サトシくん、シロナさん です。僕の記憶の中では。

コーディネーターとかは、
ノゾミちゃん、ヒカリちゃん、シュウくん です。

やばい、顔が赤くなってきた。
そしてニヤニヤしてきた。(おい)
本当になにがすきなのでしょう。それはウィンt(強制終了)
TTN202-127-81-28.ttn.ne.jp
ポケスペ大好き ★2007.04/25(水)19:18
>キッチンさん
わーいレッドさんだー、イエローだーうれしー☆
好きなトレーナー多いのはいいことですね(^^)
softbank219063196044.bbtec.net
乱菊 ☆2007.01/15(月)17:07
サファイア、ルビー、レッド、ブルー、グリーン、イエロー、シルバー、お嬢様、パール、ダイヤ、ヒカリ、ケンタ、マリナ、フヨウ、カリン、アザミ くらいですかねw(ポケスペばっか)
いっぱいいますが、やっぱり一番はサファイアなのです♪
でも…お嬢様もパールもルビーもg(強制終了)
みんなすきですよ、結局は☆(は?)
blueberry.aitai.ne.jp
ポケスペ大好き ☆2007.01/20(土)10:47
返事遅れてすみません                                                  乱菊さんもポケスペ好きなんですか?                                           私のサファイアの好きなところは方言でしゃべることです!
softbank219063196054.bbtec.net
★2009.10/14(水)00:05
アニメはあんまり見ないのでもっぱらゲームからですがいいですかね。
カンナさん、マサやん(マサキ)、ハヤトさん、ツクシちゃん、マツバさん、レッド様、
グリーン(※ジムリ版)、ミッちゃん(ミツル)、ナギ姉さん、ダイゴさん、イズミ姉さん、
カガリさん、リラ嬢、シンオウライバル、ヒョウたん(待)、シロナさん、サターンさん、ゲンさん
…挙げるとキリがないのでこのへんで;
敬称・愛称はそのキャラに対する愛と尊敬に比例して変化します(←)

ポケスペは金銀篇の途中くらいまでしか読んでないんですが、
今のとこグリーンとシルバーが好きです。

>下のポケスペ大好き様
はい、えーとレッド様はシロガネ山のレッドのことです。
eaoska165111.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ポケスペ大好き ★2007.04/25(水)19:20
真さん
レッドさんってゲームのですか?
私はエメラルド、ファイアレッド、サファイア、赤の救助隊、ポケモンダッシュ、ポケモンレンジャー、ダイヤモンド、パール、持ってます。
なので、赤とか緑とか青とかピカチュウ、金、銀、クリスタルとか最初らへんはあまりわかりませんが;

追加
分かりました有り難うございます。
似たところ多いですね。
softbank219063196044.bbtec.net
アオイ ☆2007.01/26(金)21:11
トレーナー?ノゾミが一番だなぁ   二番はリラちゃんで、
 三番は・・うーんハルカとヒカリの間を行ったり来たりだし、
 四番目はナツメ、五番目はナギかマイ、六番目はミカン、
 七番目は遠慮なくロケット団の三人、それくらいかな。
nthygo163062.hygo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ポケスペ大好き ★2007.04/25(水)19:21
アオイさんへ
ジムリーダーとかが好きなんですね♪
私はアスナとスズナみたいな情熱的なトレーナーが好きです。


24巻発売されたー表紙グリーンこわかったです。そしてレッドさんとニシキ可哀想。いろんな意味で。
softbank219063196044.bbtec.net
ユナ ☆2007.01/28(日)22:53
まずはトレーナーに入るか際どいロケット団三人組+α。(マテ)
これでも頭の中では本命にカナリ近い存在らしいです。
あとはシゲルさんとかノゾミさんとか…。あ、オマケでスキゾウさん。(ぁ)
u081.d063125202.ctt.ne.jp
ポケスペ大好き ☆2007.01/30(火)23:46
ユナさんへ
ライバルとか敵とかがすきなんですね♪
えーと一応ポケモンは持っているので、
トレーナーに入ると思います。
softbank219063196058.bbtec.net
みろる ★2007.02/09(金)21:52
エリートトレーナーが好きです。
なんか格好よくて憧れます★
i60-46-224-224.s05.a011.ap.plala.or.jp
最強レックウザ ★2007.02/09(金)22:25
えーと、心変わりしました(は?)

私の大好きなトレーナー…言いますよ!

ヒョウタ・ナタネ・シンジ・モミ・ヒナタ

この5人だぁぁ!最近同じくらい大好きです。
みんな個性がツボだよ…!!

ていうかヒナタさんトレーナーじゃねぇ!笑
softbank218133012148.bbtec.net
炒り豆カカオ ★2007.02/09(金)22:25
ゲームにもいるけどとりあえずアニメから
・アニメ(+ドラマCD)R団団員全員
・ハーリーさん
・アーロン様
・シンジ
・ヒカリ
・クロガネ編4週のうち2週間ほど登場してたケンゾウさん
…とその助手っぽい青髪の人(名前ナシ?)
・マナフィ映画に出てたファントム部下のギジュさん

一部マイナーって言うなぁぁ!
ていうかトレーナーじゃない人がまざってる気がするけど(笑)
p3088-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp
ポケスペ大好き ★2007.04/25(水)19:22
みろるさんへ
何かエリートってジムリーダーの次に強い感じがします。
チャンピオンロードにもたくさんいましたし。

最強レックウザさんへ
ジムリーダー達が好きなんですね!
ヒョウタとナタネはかわってないですね!(^O^)

炒り豆カカオさんへ
脇役が好きなんですね!
あ‥もはやトレーナーじゃなくてもいい設定に
なってるので(そうなの?)気にしなくていいですよ。

追記
最近アニメのヒロシが好きになってきました。もちろんレッドさんも好きですけど。
softbank219063196044.bbtec.net
アオイ ☆2007.03/07(水)11:05
なんか・・このごろシンジくんが悪者に思えなくなってきた…
ポケモンを道具とかいわないあたり悪役団etc.よりまし、と思ってね。
nthygo121113.hygo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
釣り人 ★2007.04/09(月)17:24
あえて言いますと、僕はほとんどのキャラクターに愛情を注いでいますんで特別好きというトレーナーは多くないです。挙げるとすれば、

ポケスペのレッド 純粋にカッコいいです
ナタネ あの方の影響です
シンジ 彼もあの方の影響です
ヒカリ 特にアニメ。かわいいです。一応妹には秘密にしてます(何故)

って、結構いるなぁ…
softbank219208165049.bbtec.net
すー ☆2007.04/08(日)16:56
ズバリレッドさんとハーリーさんだぁ!!

シンジ君もそれなりに大好きだったりします。
124-144-188-139.rev.home.ne.jp
サトハル ☆2007.04/09(月)09:04
SPでは、レッド・ブルー・ゴールドですね。
レッドは持っているポケモンが珍しく強い、そしてフッシーもかなり鍛えられていますからね。
ゲームでも同じようなメンバーで、最強トレーナーとして登場していますからね。
ブルーはナナシマ編のブルーです。
年齢も上って、色気もアップして強さも盗みも、いろいろと成長している。
ゴールドはキューをうまく使ってのゲットや、孵るものだけあって生まれたポケモンは普通よりすごいですね、トゲピーがバンギラスにとどめさしたり、ピチューがあんな技使ったり、ライジンクサンダーって何だよ。
アニメでは、サトシとハルカとヒカリの主人公トリオです。
超人的なサトシのすごさ、10歳とは思えないぐらいの発育のハルカ、可愛くてミニを履くヒカリ、この3人最高です。
zaqdb73f39e.zaq.ne.jp
凛星 ☆2007.04/09(月)10:33
好きなキャラですかぁ!いっぱいいます。
ここでは言葉遣いが乱暴になりますが…許してください;

ポケスペは残念ながら少しだけしか読んだことがないので、
書きませんね。

アニメでは…サトシ、タケシ、シゲル、シュウ、ハルカ、ハーリーさん、シンジ、ヒロシ、リラちゃん、R団の3人などなどとかなり多めですが、
一番好きと言われたらシゲルでしょうね!
本当可愛いですよね。むかしっから大好きです。アニメにたまにしか出ないところも…。
サトシは何気にいいですね。最近好きになりました。

ゲームなら断然リョウくんとダイゴさまが1位です〜v(きめぇよ;)
えっと、でもプリムさん、ナタネちゃん、スズナさん、マイちゃんなども上位に。

とにかく(?)四天王+チャンピオンはどの地方でも
最高だぁ!! ダイゴ様とかめっちゃ素敵です。
好きというより溺愛してます。
まぁ好きなタイプをかんたんにまとめると、ナルシスト入り気味なひと、ドジっぽくてかわいいひとのほか、単純にひとめぼれ…。
あとは典型的なツンデレが好きですが、ポケモンにいましたっけ?
あっ、カップリングは今回考えてもいませんでしたよ> <;

すみません、ここまでくると変態です。実際変態ですけれど…(黙れっ)
ひかないで下さいと言っても無理ですね、これじゃあ^^;
ZO084016.ppp.dion.ne.jp
あた ☆2007.04/16(月)22:00
ボクもシゲルが一番好きです。
彼の昔の性格を嫌な奴ととる人もいますが、あれは なんだかんだで幼いんですよね。
嫌味をいうのはサトシにだけだし、
なんだかんだで意識してるんでしょうね。
女の子に対しても、モテたいというより単に一番目立ちたいだけに思いますし、
看板の落書きやその他の言動からみても、
ホンット彼は背伸びしたてのお子様だったんです。

それが旅を通してどんどん成長しましたよね。
研究者を目指す彼の想いを知った時には、
思わず時の流れを感じてしまいました。
やっぱり彼は特別ですね。

ほかのみんなもそれぞれ好きですよ。
カスミやサトシ、DPのヒカリ等、
ポケモンにはいい人達がたくさんいますね。
p2037-ipbf303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
アオイ ☆2007.05/17(木)15:26
弟とわたしはなにか無意識に「好きなトレーナー」に呼び名をつけてしまっています。

わたしはノゾミのことをノーちゃんといっていますし、

弟はヒロシのことをヒロ兄(にぃ)と呼んでいます。

以下、呼び名のお話でした。  あしからず
nthygo118211.hygo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
スパーキー ☆2007.08/01(水)20:53
お、俺は、シンジくんで!!
なんか、緊張するな…。
あの性格、学校ではモテないんですが、俺はシンジのファンだぜ!!
目の下に隈があると最高です。
笑顔を見てみたいものです。シンジ君が笑ったら俺、気絶して病院に運ばれます。
でもシロナ様に負けたところはショックだったです。
ガキにぎゃーぎゃー言われて。
そんなに笑いたけりゃぁ、シンジを倒してみなされ。

まぁ、俺なんかは「使えないな」と言われて一発で逃がされますが…。
でもシンジのモンスターボールの中に入っただけでも嬉しいです。
まだ入っても無いのに何言ってるんでしょうか。

他にも好きな人いますが、ほとんど男として尊敬している人です。
TTN202-127-81-28.ttn.ne.jp
EV ☆2007.08/09(木)14:35
私はヒロシが好きです!!アニメの中では貴重なポケモンにニックネームを付ける人物!
サトシみたいにケンタロス20匹以上ボックスに預けてほったらかしにしたり、シンジみたいに捕まえてすぐ逃がしたりしないで、1匹1匹大事に育ててそう…♪
…あ、いや、サトシやシンジが嫌いなわけではないです!てかシンジ好きですから!
他には、カスミ、ノゾミ、タケシ、リラたんですね。
カスミとノゾミは、元気で男勝り(?!)な女の子キャラが好きだから。
タケシはお婿さんにしたい(ぇ)
そしてリラたんは可愛すぎる…!僕っ娘万歳☆
サ〜トシ君をからかうシゲルも可愛かったな…。
nthygo294131.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
マナト ☆2007.08/10(金)11:14
大好きなトレーナーですか。
僕はポケスペだったら・
一位 サカキ様!
息子への愛が凄い!大人になったらあんな風になりたい!
二位 センリさん!
父親系サイコー!←(バカ)
三位 ヤナギお爺ちゃん!『寂しいだと?そんな感情…とっくに捨てた…はずだ…。』
この台詞がとても印象的でした。…なんだか敵キャラばかり?
アニメは…ロケット団の三人?ですかね。
そんなかんじです。
mobile40.search.tnz.yahoo.co.jp
花音 ★2008.12/20(土)17:44
サトシ!!(どキッパリ)
サトシ好きさんあんまいないみたいですが;;
もぅ仲間思いで純粋で本当いいこ!!
結婚してくだs(殴)
とくせいが「どんかん」なのも好k(蹴)
サトシの全てが大好きだーッ!!
私も一緒に旅に連れて行ってくだs(死)

好きなセリフ?
全・部。
あえていえば「ピカチュウ!」…カワイイ。
「ゲットだぜッ!」…カッコイイ。

萌え死んでいいですか。だめですか。そうですか。

>ピッティーさん
あいそうですねっ…!同盟でも結びますk(ry)
p3130-ipbf3005marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
百舌鳥 ☆2008.05/10(土)15:58
沢山おります!!
アニメ、ゲームは ハルカ、シュウ、サトシ、クリス(ライ伝)、カスミ、ヒカリ、リョウ、ゴヨウ、シロナ様、ヒョウタ

ポケスペは レッド、ゴールド、シルバー、グリーン、ブルー、イエロー

多すぎました。ポケスペの男性キャラは皆かっこよすぎて困ります!!特に私はシルバーが大好きです!カッコイイし可愛いんで!
sp2-c700-156.spacelan.ne.jp
ラルド ☆2008.12/10(水)21:41
ポケスペのゴールドです!!まぁエメラルドも大好きなのですが
まだ15巻までしか持ってないので、(え)いまんところは、
ゴールドが大好きです!え?どこが好きなのかって?ゴールドの
すべてが好きだーッ!!
210-135-211-178.parkcity.ne.jp
にゃるまー ☆2008.12/10(水)22:03
好きな主人公は沢山いますが、やっぱりサトシが良いですね。
ああいう人がいるととても楽しい気分になれると思います。

シンジが捨てたヒコザルを拾ってくれたところが印象強いです。
あの心優しさが忘れられません。
ヒコザルが自信を持てたのはサトシのお陰ですね。
nt10-ppp45.east.sannet.ne.jp
ちろりん ★2008.12/20(土)18:39
やっぱりサトシでしょう!
「ポケモン ゲットだぜ!」
これは名言ですね。わたしの一番好きな言葉です。
サトシって、ああ見えてかなり純粋なんですよね。
ポケモンを思う気持ちがかなり強いし、ピカチュウとのいきもぴったり!
ポケモンのことを本当に大事にしてますよね。

サトシって…何歳?
ポケモントレーナーになるのが許されるのが10歳だから…。
今は10〜12歳くらいかなぁ…?
だとしたら、わたしと年がすっごい近い!
わ〜!いっしょに旅したい!(無理)
サトシとバトルしたい!(断じて無理)
サトシとキs…(禁句;)

2番目は、カスミですかね。
サトシにつっこんだりするのがおもしろいです。
すっごいナルシストだし。

>ピッティーさん
うわぁ!仲間…(やめろ)
サトシ最高ですよね!
花音さんのいうとおり、同盟でも…(殴)
p2131-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ピッティー ☆2008.12/20(土)16:43
絶対!絶対サトシです!
一番にポケモンのことを考えてるし、仲間のポケモンと息ピッタリだし!!優しいし!一緒に旅とかバトルとかしてみたいです!!
>花音さん、ちろりんさん
あなたと話あいそうです!
p677752.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp
星空 ☆2008.12/20(土)17:26
ポケスペのルビーとサファイアです♪グリーンとイエローもスキかな。

ルビーは、バトル嫌いとか言いながらめっちゃ強いですし。
サファ子(待て)は、なまってて野生児なところが…。
グリーン兄さんは頭トゲトg(ry)
イエローは麦わら帽子が似合うところが♪(そこ)

あ、ラルドも好きかな。幼い頃とか特に可愛いっ(><)
ゴールドは、「よくあるこった、気にすんな!!」が…。

あぁ、もう全員好きですっ。
ntaich020091.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
きょうこ ☆2008.12/20(土)19:15
こんばんわぁ。
私はゴールドとシルバーと
レッドとグリーンと…

あげるといっぱいに
なっちゃうんですが、、
男の子の主人公は大体好きなんです。
softbank219054215118.bbtec.net
ベルゼバル ☆2009.01/09(金)17:07
ポケスペではレッドやゴールドを中心に歴代図鑑所有者13人が好きですね。フロンティアブレーンの7人もです。特にダツラさんとジンダイさんが…。

 アニメでは当然サトシですね。あのポケモンに対する愛情が好きです。サトシは自分のポケモンたちの進化のタイミングは、ポケモン自身に一任していて、無理に進化させようとはしないようです。これもサトシのポケモンに対する愛情の表れといえるでしょうね。女の子ではハルカが一番好きです。
124-144-56-218.rev.home.ne.jp
カイト ☆2009.01/11(日)11:54
えーと、
・アニメ
サカキ様
多分、いや断然、漫画やゲームとは違った威圧感があります。
例の三人組の回想シーンのサカキ様もまたなんとも。
サトシ君
ポケモンバトルに関して、この人より熱くなれる人はいないと思う。
ライバルの多さもいいよね!
シロナ様
当然でしょ(殴)
・ゲーム
サカキ様
最後がかっこイイですよね。
この人だからこそ、ジョウト地方まで自分のリーダーを探しに行くわけだ!
ロケット団員!!
タケシさん
僕が初めて戦ったジムリーダーです。
イワークの威風堂々さがたまらん!
シロナ様
当然でしょ(蹴)
・ポケスペ
サカキ様
7巻のワタルと戦った時の台詞と威圧感。
26巻の息子思いのいいおやじ。
一生ついてきます!
イエローちゃ〜ん(こら)
あの優しさと麦わら帽子。7巻見るまで気付かなかった。
金髪(黄色?)ポニーテールもいいよね。(おい)
シロナ様
当然でsy(強制終了)
fj217.net117104040.thn.ne.jp
ピッティー ☆2009.02/09(月)19:15
>花音さん、ちろりんさん
それいいです!
ホントサトシ最高です!
テレビの中はいれるなら、今すぐ入るのに…
p677752.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp
パール ☆2009.10/13(火)19:34
ポケスペはもちろんブルーとイエローです
でも一番はライバルたちです〜!もうたまんない!シゲルなんかキザってるのに憎めないし、アニメのジュンもポケスペもツッコミキャラって萌えるんです〜♪
アニメではヒカリとケンゴのカップリングを応援しています。
ナタさん「ナタネ」とヒョウさん「ヒョウタ」も応援中です!
あぁーライバルってサイコー!(壊れてます)
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
アユ ☆2009.10/14(水)16:55
ノゾミとアオイ♪
ポケスぺはパールです。
ジュンは性格は嫌いですが声は好きです(*^^)v
zaq7ac5a48d.zaq.ne.jp
鈴守 ☆2009.10/15(木)19:19
ポケスペは読んだことがないのでアニメだけ^^;

好きなトレーナーはコジロウとムサシ。
最近の二人は初期よりだいぶ柔らかくなった感じがします。

コジロウはR団でありながら、すごくポケモンに優しくて、良いトレーナーだと思うんです。
ムサシはちょっとキツいところもあるけど、本当はやっぱりポケモン想いですよね。
たまにあるR団メインの話は、結構泣けるものが多かったりします。
nwfwh003.iwate-pu.ac.jp
つぼみ ☆2010.04/17(土)17:15
ポケスペでは、ゴールドとかイエローとかシルバーとかブルー。
特にシルバーが好きすぎて…やばいです!
まぁ結局は図鑑所与者みんな好きですよ^^
ポケスペ大好きです。ばんざーい(壊れた…)
nagano-56-131.bb.avis.ne.jp
華園 ★2010.05/29(土)23:08
私はポケスペで
グリーン、イエロー、クリス、サファイア、ルビー、プラチナ
…です。
その中でも、今のお気に入り(多いけど)
グリーン、サファイア、ルビー、プラチナですねー。
220-213-119-254.pool.fctv.ne.jp
パール ☆2010.06/03(木)22:19
〜ポケスペ〜
・イエロー:むっちゃかわええ!
・グリーン:えへへ・・可愛いよ・・ツンデレ萌えだよぐへへへ(キモイからやめろ)
・ブルー:一番好きかな?
・お嬢様:のポニータ(ひどい)いや、お嬢様も好きだよ?
〜アニメ&ゲーム〜
・ハヤト:素敵だよ!!
・ミカン:シャキーンに惚れた←待て
>・エリカさん:うひょひょ!!可愛いぞよ!嫁にくれ!(だからキモイ)
・サイユウシティの双子ちゃん:声優さんも好きじゃい!むはっ
・カトレアお嬢様:コクランなんかよりカトレアちゃんと戦いたい(コクランファンすいません)

とか色々かな・・?
基本的に・ヘタレ・ツンデレ・ロリっ子好きです^^b☆キラーン
p16046-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リサ ☆2010.06/20(日)00:05
>ハヤト以外ありえません!!(殴)

でも実を言うと、ネジキも大大大好きです♪(何その展開)
後は・・どうだろ、多分いn(待て待て待て)
ポケスペだとダントツでイエロー派です。
サファイアも好きかな・・うん

そうだなぁ・・後はアンズちゃんとキョウさんかな。
エリカ様もいい!フウとランもいい!
基本、和風キャラに無茶苦茶弱いです。ハヤトとかさ・・ハヤトとかさ・・ハヤt(強制終了)

ライバルだとやっぱりジュン君でしょう!
性格完璧。見た目完璧。声かなり惚れる!
でもやっぱりハヤト未満s(爆殴)
178-191-253-135.adsl.highway.telekom.at
カオリ ☆2010.08/29(日)03:37
やっぱり一番好きなのはレッドさん!かっこいいから。
あとはシンジ君と、アニメにデンジさんが出たときに登場した
マスターです。
ゲームではロケット団のラムダさんです。
FL1-119-238-53-231.aic.mesh.ad.jp
カエル ☆2010.08/30(月)17:11
こんにちは
私は、ダイゴさんとミツル君、シロナさんと舞子はん、エリカさんが好きです!

ダイゴさん
かっこいい

ミツル君
元気になってほしい

シロナさん
格好

舞子はん
着物姿と踊り

エリカさん
着物姿と髪型

が、好きな理由です!!その中でも一番好きなのは、舞子はんです。
FL1-119-243-32-186.okn.mesh.ad.jp
レオEX ☆2015.08/21(金)22:40
好きな人物の一例

<悪役>
ロケット団、サカキ、銀河団、

<ジムリーダー>
アーティ、トウキ、ツツジ、ナギ、たけし、ヤナギ、マチス

<ヒロイン>
カスミ
p7129-ipngn401imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
袁紹 ☆2018.08/13(月)19:10
世の中の人間が何と言おうとナツメ様(アニメ)とフルーラ(ルギア爆誕)、カスミ(アニメ)、アイ(ミュウツーの逆襲)、アツミさん(オレンジ諸島)が1番大好きです!自分の永遠のTOP5スターです!
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
袁紹 ★2018.08/14(火)11:52
私が好きな人物
〈ジムリーダー〉ナツメ様(アニメ)、アツミさん(オレンジ諸島)、イブキさん
ナツメ様「出でよ、ケーシィ!サイコキネシス!」
アツミさん「さあいつでも勝負してあげるわよ!坊や!」
イブキさん「ハクリュー、ドラゴンダイブ!」
〈ヒロイン〉カスミ(アニメ)←これは絶対条件!「行け、マイステディ!スターミー、ニョロモ、ハイドロポンプ!」
〈劇場版ヒロイン〉フルーラ(ルギア爆誕)音楽でポケモンや人々に安らぎを与えてくれる!
〈ポケモン界の悪の帝王〉サカキ「私は世界征服をして見せる!行くぞ、ペルシアン!ニドキング!」
私にとって、上の人物の存在は絶対条件です!
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
袁紹 ★2018.08/15(水)13:12
私は断然、無印ポケモンのカスミが大好きです!カスミがGETしたポケモンの中でスターミーとニョロモが大好きで、LV100にしました!スターミーとニョロモは私の相棒です!カスミに甘えるスターミーとニョロモが大好きです!カスミがスターミーとニョロモを出す時の台詞も大好きです!「行くのよ、スターミー!」「よーし、こっちはニョロモで対抗よ!」
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp

メッセージを書きこむ

物語(ものがたり)のネタバレを 禁止(きんし)は してないけど、とくに 結末(けつまつ)とかは、 感想(かんそう)とかに 必要(ひつよう)なければ 書かないほうがいいかもね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」