ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1867] 好きな地方はどこですか?

★2010.03/18(木)18:46
そのまんまです。(ぁ)
今までポケットモンスターシリーズの舞台になった地方の中で
あなたが一番好きなのはどこですか?
その地方を選んだ理由も述べてくださると嬉しいです。

「カントー地方」はナナシマを、「シンオウ地方」はバトルゾーンを含みます。
準地方として「ポケダン世界」「ポケトピア」も選択肢に入れました。
アニメのオレンジ諸島やその他のゲームの舞台(ポケパーク等)は「その他」への投票をお願いします。

>追記
「ポケモンレンジャー光の軌跡」発売に伴い、
フィオレ・アルミア・オブリビア地方は「レンジャーの地方」に統一しました。
せ…選択肢が全然足りなぁーい!!(汗)
eaoska119029.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
エトワール ■ジョウト地方 ☆2007.04/07(土)14:21
一番乗り…?かな?

私はジョウト地方ですね!綺麗な公園とか、お寺などもありますしね♪

まぁ私は関西人なので☆★(何)
ZE155245.ppp.dion.ne.jp
すー ■カントー地方 ☆2007.04/07(土)15:02
すべての始まりはカントーですしね♪金儲けには5の島がもってこいですよ!(オイ)
124-144-188-139.rev.home.ne.jp
グレイシア ■ポケダン世界 ☆2007.04/07(土)17:24
やっぱこれでしょ^^;
ホウエンが良かったんだけど
救助隊世界が一番ですね^^
58-188-32-23.eonet.ne.jp
最強レックウザ ■レンジャーの地方 ☆2007.04/07(土)17:39
町の名前が四季になっているのがいいと思います。レンジャー好きですし。
ちなみに、
リングタウン=スプリング(春)
サマランド=サマー(夏)
フォルシティ=フォル(秋)
ウインタウン=ウィンター(冬)
だそうですー。(某サイト様より)

救助隊世界やシンオウ地方も好きです(ぉ)
softbank218133012010.bbtec.net
秋穂 ■ポケダン世界 ☆2007.04/07(土)17:42
私はとても選びがたいのですが、
救助隊ですね。BGMもいいし、感動ですから。
素敵な世界だと、私は思いますv
58x156x90x61.ap58.ftth.ucom.ne.jp
■ジョウト地方 ☆2007.04/07(土)18:15
私はジョウトが良いです。やっぱり関西人ってこともあるんですが、
BGMがとにかく素敵!ですから!!
おんなじ理由で救助隊世界も大好きです。

>エトワール様
ジョウト派さん私だけでなくてよかったです。
やっぱり、地元のある地方はちょっと贔屓したくなっちゃいますよね。
お寺とか、ジョウトは「和」な雰囲気が満載で良いですよね。
>すー様
確かに。ポケモンの歴史はカントーから始まったんですよね…。
そう思うと感慨深いです。
私も5の島ゴージャスリゾートの皆さんにはお世話になってます(ぁ)
>グレイシア様
救助隊世界、素敵ですよね。とっても!
ポケモンがのびのび暮らしてる世界ですし。
ホウエンも緑豊かでいい地方ですよね。
>最強レックウザ様
フィオレの町の名前が季節っていうの、私も好きです。おしゃれで。
あと、町以外の地名はお花の名前に由来するんですよね。
ライラの森=ライラックとか、クロッカトンネル=クロッカスとか。
>秋穂様
救助隊のBGMってホント素敵ですよね。
特にストーリー中にしか聞けない曲の数々の美しいこと…。
私、もうほとんど信者です。(ぁ)
eaoska119253.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ロール ■ジョウト地方 ☆2007.04/07(土)22:34
エトワールさん、真さんと同じくジョウト地方で。
んもう本当に素敵な所!BGM素敵ですよね、本当に。
ジョウトには色んな思い出が詰まってます。
…なのでジョウトに一票を!
58-188-60-52.eonet.ne.jp
Atsushi☆ ■ポケトピア ★2007.04/08(日)10:39
私はポケトピアでしょ!
一年中ここは盛り上がっているでしょ!
こういうとこ私、好きなんですよ。
余談ですが、むしとりガールいいですね。(は?)
特に、ストリートコロシアムの
マンションに住みたいです(あるか?)
p68253-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp
蒼月紫雲 ☆2007.04/07(土)23:08
私が関西出身っていうのもありますし、
BGMがとっても素敵ですし、何もかもが懐かしいですし、いろいろな思い出が(略)

大好きです。ジョウト。

>フォルシティ=フォル
発音的には「フォール」なんですけどね!(何)
40.CH35270.cyberhome.ne.jp
☆2007.04/12(木)13:51
>ロール様
ですよね。BGMがとにかく素晴らしいですよね、ジョウトは!
金銀のサントラって見たことないんですけど、あるんでしょうかね?
あったら絶対買うと思うんですけど、私。
>Atsushi☆様
ポケトピア、毎日楽しそうで良いですよね。
私はバトレボ持ってないので実際体験したことはないんですが、
ネットで動画とか見てるとつい欲しくなっちゃいます。
>蒼月紫雲様
えっと、ジョウトに一票、ですよね。選択されてないようですが…。
関西出身の方、他にもいらっしゃって嬉しいです!
ジョウト人気ありますね。全体的に、他の地方と雰囲気が異色な気がする地方ですよね。
金銀リメイクが叫ばれるのも分る気がします。
eaoska184195.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
いくら丼 ■ホウエン地方 ☆2007.04/12(木)21:45
えっと、死ぬほど道路が長くて途中で死にかけたり、
レジシリーズの本拠地だったり、のんびり登山できたり、
鬱陶しいゲートがなかったり、なんかいろいろ好きです。

キンセツ〜ヒワマキ間はまさに地獄のよう。BGMはいいんだけどさ。
adsl-2509.okym.enjoy.ne.jp
凛星 ■シンオウ地方 ☆2007.04/15(日)16:05
だ…だって、ココじゃないとリョウくんに会いにいけないではありませんか…。
次はホウエンです。ダイg(黙)

シンオウ地方は、空気の綺麗そうなところ(へ)や湖のあるところ、雪の降る場所があるところが好きです。
特に224ばんどうろはいいですよね。
解説どおり「シンオウ地方を縮図にしたような」道路だと思いますー。
ホウエンの好きなところは・・やはり海でしょう!
すごく印象的です。
ダイビングもできるし砂浜もあるし海に浮かぶ街はあるし…で、
なみのりがないと相当大変、というよりほとんど動けませんよね;
あとは自然が多そうで…一度住んでみたいです。

金銀は色々と面白いところがありますよね。
カントーまで旅できるって…一体どういうことですか^^;
ZO084016.ppp.dion.ne.jp
プリ佳 ■ジョウト地方 ☆2007.04/15(日)16:42
初プレイのジョウトには色々な思い出があります。
ウチにとってはポケモンのふるさとですっ
好きな人物もいますし。
ジョウトのポケモンも大好きです!
ちなみにプレイ順でいうと銀(お父さんの)→クリスタル(今は無きウチの)→クリスタル(妹)→サファイア
…どんだけジョウト地方冒険してるんだよ;

ちなみに2番目に好きなのははホウエン地方ですっ
オーレ地方とポケトピアは冒険したことがありません…
あ、カントーはお父さんの銀で、フィオレは友達ので冒険したことありますっ(関係ねえ)
zaq3d2e9881.zaq.ne.jp
☆2007.04/18(水)17:20
>いくら丼様
確かにホウエンってゲートないですよね。
ゲートってあれ、確かにちょっと面倒くさいです。
シンオウに来て、改めて実感しました。
>凛星様
シンオウもホウエンも綺麗な土地ですよね。
自然がいっぱいあるところって素敵です。
金銀がカントーまで旅できるって確かに不思議ですね。
なんとなく、カントーとジョウトは他の地方と比べて狭いからじゃないかと思うのですが。
>プリ佳さん
ジョウトが初プレイなんですか。
私もジョウト好きです。ダイパのご時世にクリスタルを愛してます(ぁ)
eaoska184175.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
あた ■カントー地方 ☆2007.04/19(木)16:10
カントーですね。
サトシやシゲルのお家もあるし、
ケンジじゃないけどオーキド博士に会ってみたいなあ。
p2037-ipbf303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ハルハル ☆2007.05/29(火)11:58
質問
フィオレ地方って何バージョンの地方ですか?
闇(だっけ)、時の冒険隊は何世界なんでしょうね?
adsl-75-17-59-45.dsl.pltn13.sbcglobal.net
☆2007.05/29(火)12:57
>あた様
確かにシゲルとサトシの家は他の地方にはありませんもんね。
このふたりが好きな人にはカントーって良いとこです。
私も、クリスタルではマサラタウンによく遊びに行ってますよ。
>ハルハル様
フィオレはレンジャーの地方ですよ。
ポケダン2は…どうなるんでしょうね。
救助隊世界とはまた別世界なのか、それとも同じ世界の別の場所になるのか…。
eaoska185036.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
まろん ■レンジャーの地方 ☆2007.05/29(火)23:19
ここ!
新しい冒険の所です。
リングタウンの音楽やゴーゴー団の曲大好きで実際あまり聴かないので悲しい・・
softbank219203252153.bbtec.net
アヤネ ■ホウエン地方 ☆2007.06/10(日)18:46
BGMがゆったりしていて、とても好きです♪
それに好きなポケモンも多いし!(キモリとかキノガッサとか)
何気に『すてられ船』のBGMが一番好きだったりします。
FLH1Aak229.hrs.mesh.ad.jp
☆2007.07/25(水)13:52
選択肢に入ってないんですが、「オーレ地方」、結構好きです。
人も町も(?)、錆びれてて寂れてるところが。
ポケモンの世界なのに野生ポケモンがいないなんて…。
きっと夜の砂漠なんて怖いくらい静かなんでしょうね。
そして何よりレオ様を好き好き大好き超○してるからです(爆)
c7so.cty-net.ne.jp
☆2007.07/25(水)14:45
>まろん様
先日(今更ながら)中古でレンジャーを買ってきて、フィオレ・ライフを満喫してます。
フィオレの音楽も、他の作品とは違う独特の素敵さがありますよね。
ゴーゴー団のBGMは、悪役なのにポップで楽しかんじで、私も好きです。

>アヤネ様
ホウエンは緑豊かな土地ですから、穏やかなBGMも多くて良いですよね。
同じく、ホウエンのポケモンたちも、自然いっぱいのホウエンらしい味があって
親しみのわくものが多いですし。
すてられぶねの音楽は、神秘的で格好良いなぁって思います。

>壱様
ちゃんとオーレ地方も選択肢にありますよ。
オーレは、その廃れた雰囲気がとても魅力的な土地ですね。
昔はオーレ地方も、他の地方のように自然が豊かだった時代とかあったのでしょうか。
(オーレのゲームは一切持ってないので無知です。)
eaoska124151.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
中氏 ■ジョウト地方 ☆2007.07/25(水)23:58
のんびりした和風の世界観がGOOD.
和風世界のRPGが結構好きなんですよ。
特に金銀は、許せる範囲の伏線が張られており、
人それぞれ過去の考察を立てられるのが尚良し。
(話にならないか…)
softbank220017007012.bbtec.net
mayuko ☆2007.07/26(木)00:58
オーレ大好き。
レオ大好き。リュウト大好き。
ダークポケモン大好き。むしろダークルギアなんか良い。
そして何よりもさすらいミラーボの曲が好き。なんか良い。

…ただし、「製作者側がXDでのリライブ技を十分に把握してなかった」らしいので、(wikiにて)リライブルギアのサイコブーストなど、一部のワザ+ポケモンの組み合わせがダイパで不正扱いになってしまいます。

でも、ホウオウ・ルギアが確実に手に入るのはゲームキューブだけ。ああ、セレビィが欲しい…
       以上、ゲストから。愚痴愚痴すいません。
p7211-ipbf08hiraide.tochigi.ocn.ne.jp
☆2007.07/26(木)14:27
>真さん
うぉ!ほんとだ、ちゃんと選択肢に入ってました;
なにやら最近見落としが多い…といったら母に「更年期障害じゃないの」と言われました。
自分はまだピチピチの○○歳よ!シツレイしちゃうわ!!(死)

なにはともあれ、ご指摘ありがとうございました♪
c7so.cty-net.ne.jp
ポケピン ■ホウエン地方 ☆2007.07/27(金)20:12
自然が多くて、海が広くて、それに何よりレックウザが居るこt(殴)…。
それだけではなく、やはりダイビングも楽しいですし、神話も面白いです。

それにしても、本当に海が広いです。
その広さがシンオウに来て実感できました。
ホウエンの海は兎に角広いです。
HRDfi-01p2-110.ppp11.odn.ad.jp
☆2007.09/27(木)23:11
>中氏様
やっぱり独特の和風テイストが人気ですね。
私もジョウトの景観好きです。
過去の考察ですか…たしかに、ジョウトは考えてみると奥が深くて
飽きることがありませんね。

>ナイトメア様
そんなミスがあったんですか…。それは残念というか悔しいですね。
私はオーレのゲームは持っていなくて、当然リライブしたポケモンもいないのですが、
最近似たような体験をしたのでなんだかすごく良く分かってしまいます…。

>壱様
更年期なんかじゃありませんよ。人間誰でもミスはしますもん。
よろしければ、項目の選択を変更しておいて頂けると嬉しいです。

>ポケピン様
レックウザお好きなんですね。
私もホウエンの神話は好きです。陸海空の3匹の関係を色々想像(妄想)してはニヨニヨしt(ry)
ダイビングも楽しいですよね!ダイビング中のBGMが好きです。
ホウエンの海…広すぎて私よく迷子になります;
eaoska164019.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
シンジュ ■シンオウ地方 ☆2007.10/09(火)18:13
シンオウかな…。ホウエンもいいけど。
小説の舞台(いつか投稿するかも)の主人公がコトブキ在住です。
ポケトピアもいいですよね!
でもそこにいたらずっとバトルばっかしていそう…。
st0054.nas941.n-yokohama.nttpc.ne.jp
メタルルギア ■ジョウト地方 ☆2007.10/11(木)18:44
ルギ様がいるジョウトに一票。
カントーにつながってるのも魅力。
ワタルさんもいいけどね。
i58-93-20-169.s05.a013.ap.plala.or.jp
キラッチ ■ポケダン世界 ☆2008.06/21(土)16:07
やっぱポケダンです
探検するところが多いし
仲間も作れるからです
softbank220024232136.bbtec.net
ローシェン ■シンオウ地方 ☆2008.06/22(日)13:10
やたらシンオウを舞台にした小説(非公開)を書きまくっているのが原因かも。
だから、何となくシンオウが好きです。
雪原とか、3つ(+1)の湖とか。それから時と空間がどうこうのとか神話とか。
兎に角、神秘的な場所ばかりなのが魅力を感じてしまいます。
でもって、その中にはヨスガみたいな活動的な街もあるし。結構都会好きなんで、「こ、これは!」と思いました。

二番目だとホウエンか…ダイビング好きです。
p7199-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
波乗りニョロボン ■ジョウト地方 ☆2008.06/23(月)20:52
エンジュやタンバの音楽に代表されるようなゆったりした雰囲気があって気に入っています。
主要なメディアがラジオだったりと他の地方と違って近未来的な要素は少ないですが、
どこに住むか聞かれたら迷わずこの地方を選ぶと思います。
まあ、寺社仏閣(マダツボミの塔やスズの塔など)が多いぶん海外版の制作は大変だっただろうとは思いますが…

他にも、最初のカントー地方が「懐かしい過去の時代」の中にやSF要素が溶け込んでいる雰囲気だったのに対し、
ホウエン地方は樹上の村(ヒワマキ)や外界から隔離された島(ルネ)など若干非現実的ながらあこがれを感じさせる町が多かったり、
シンオウは太陽光発電を徹底しているナギサやバリアフリーが徹底されたヨスガなどがあり「理想の近未来世界」のイメージが強かったりと、
どの地方も個性豊かで気に入っています。
ポケモンが長い事続いていても新作を遊ぶ時にマンネリ感がないのは舞台の多様さも理由の一つでしょうかね。
catv-101-161.tees.ne.jp
星空 ■シンオウ地方 ☆2008.06/26(木)00:16
ポケトピアと迷いましたけど、やっぱシンオウですw
僕はホウエンからPLAYしているのですが、シンオウが一番なじみが深いといいますか...
でもでも、アルミアも好きです(どれだよ)
あぁっ、でもテイルたんのいるポケトピアも…!!(もぅ寝ろ)
p02b77d.aicint01.ap.so-net.ne.jp
陽焔 ■ジョウト地方 ★2008.07/01(火)00:20
思い入れと思い出が1番深い場所なので。

全体を通して時間がゆっくりと流れているような世界観が素敵です。
豪華絢爛、金ぴか賑やか華やかなコガネシティでさえ、
ジョウト最大の都市にして、あまり喧騒を感じさせない柔らかな印象があります。
BGMの影響もあって、理想の都会という感じです。
それぞれの町にある建物や、土地そのものの魅力も大きいですね。

「ぼんぐり」とか、懐かしいなぁ…(笑)
p2138-ipbf1305souka.saitama.ocn.ne.jp
☆2009.06/18(木)00:56
>シンジュ様
ポケトピアはバトルテーマパークなんでしたっけ。
確かにバトル三昧の毎日になりそうです。
小説などで描いた地方には、やっぱり愛着が湧くものですよね。

>メタルルギア様
カントーとお隣さんで行き来できるのも、ジョウトの魅力のひとつですね。
ルギアやワタルさん、好きなキャラがいる地方は好きになってしまうものです。

>キラッチ様
ポケダン世界は主人公もポケモンだから、
トレーナーの「ゲット」とは違ってポケモンたちと対等な「仲間」になれるのがいいですよね。
ダンジョンだらけの世界。探検する場所には事欠きません。

>ローシェン様
やっぱり身近に接している地方は愛着もひとしお…ですね。
私も趣味でカントー舞台の小説を書いてるせいか、最近はカントー好きになっています。
シンオウは特に神話と深く関わっている地方ですから、謎めいた場所が多くてほんとに神秘的です。

>波乗りニョロボン様
そういえば、ジョウトではどこの民家もテレビがなくてラジオが置いてありましたね!
和風テイストでかつレトロで…やっぱりジョウトは独特な地方です。
各地方、様々に特色があって、ポケモン世界は本当に奥が深いですね!

>そらちゃん
ホウエンもシンオウもポケトピアも、本当にみんないいところです。
ついつい目移りしてしまいますよね〜。

>陽焔様
ジョウトのスローライフはまさに昔ながらの日本そのもののようで、
だからこそ、やっぱり懐かしさを感じるのでしょうね。
あんな世界に住めたら幸せだろうなぁ…。
eaoska119042.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
コロッケ ■ホウエン地方 ☆2009.06/20(土)18:40
どの地方も思い出深く大好きなのですが、強いて言えばホウエン
地方が一番ですね。

自然溢れる道路や町並みがとても印象強く、
穏やかなシダケタウンや活気溢れるカイナシティ、外界から閉ざされたルネシティなど様々な雰囲気の町があるのが良いです。
あと町の人が自然を大事にしてたり面白い人が多かったり、なんとなく温かい人が多いなあとも思いました。
BGMも一番好みです。
p4211-ipbf502koufu.yamanashi.ocn.ne.jp
ミニ ■ジョウト地方 ☆2009.07/14(火)22:52
最初の三匹がすごくかわいい^^
歌もサイコー
ジョウト地方のポケモンは、すべて好き。
cpe-24-210-103-176.mi.res.rr.com
ユウカ ■ジョウト地方 ☆2009.07/14(火)23:36
ジョウト人気だ!!

わーいわーい(黙れ!)

音楽や町並みが好きです…。

2番目はホウエンかな…。

オーレやポケダンも・・。

結局ポケモン世界は素晴らしいってことですね!(もうくるな!)
i114-189-163-64.s10.a029.ap.plala.or.jp
☆2009.07/16(木)18:19
>コロッケ様
ホウエンといえば自然溢れる豊かな土地!
他にも樹上のヒワマキや温泉町フエン、火山灰の降り積もるハジツゲ、
ホウエンはひとつひとつの町がとっても個性的で面白いですね。

>ミニ様
ジョウトのポケモンほんとカワイイですよね!
BGMもきれいで素敵ですー。

>ユウカ様
ジョウトほんとに人気ですね。
近々リメイクも出ますし、ジョウト地方再ブレイクですかね!(何)
他の地方もそれぞれに味があって独特で…ポケモン界は素晴らしいです。
eaoska185233.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ななっち ■ジョウト地方 ☆2009.07/22(水)15:22
私はジョウト地方がなんとなく普通に好きです一番大好きな場所はジョウトのウスベシティーですあそこのジムが大好きです。
zaqdadc8741.zaq.ne.jp
☆2010.03/18(木)18:44
>ななっち様
フスベシティ…ですかね^^;
たしかにフスベジムはかっこいーですv
HG・SSではマグマぐつぐつなドラゴンらしいジムでしたね!
eaoska119029.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
パール ■ポケダン世界 ☆2010.03/18(木)20:59
やっぱここでしょうか??
いやなんかね〜・・リーフィアかグレイシアになりたいんだな

本当になれたら最高にhappyです^^
だけど、現実でわ無理なので、夢の中で冒険に行きますね☆
p3116-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
トガ ■ホウエン地方 ★2010.03/18(木)23:43
右に90度回転させたら好きになった。
初バトルフロンティアはこの地方が舞台の作品からでした故に
タワーダブルに覚醒してやりこんだんだぜ。
ブレーン戦。そのBGMは嫌が汪にもぼくらの野生を呼び起こす。
だってぼくたちサイヤ族だもん。嘘だけど。

だがしかし極めつけはと聴かれれば。
複雑怪奇な思考迷宮をくぐり抜け、そこから見た景色に
結局の所自分が現で最も優れた存在であるという究極のエゴだが
万物を超越した答えにたどり着いた鋼の漢の存在であろう。

その漢の名は―To be continued….

どこに続くんだこれ?
p4244-ipbf201funabasi.chiba.ocn.ne.jp
黒べえ ■カントー地方 ☆2010.03/19(金)20:29
原点にして頂点…
そう…あのレッド様が生まれた地方だ
好きな理由はまず始めて冒険したところだからと
ここからすべてが始まったこと
そしてレッドの出身地だからですかね
元祖作品の主人公と戦えるのは涙が出ました
その彼が生まれたところだからですね
彼以上の強いトレーナーはいませんよ、
今もこれからも

なんか今までの主役が全部出るポケモンやりたいなー
nc16137.bb4u.ne.jp
☆2010.03/19(金)23:05
>パール様
リーフィア&グレイシアですか!
パール様はほんとにブイズが似合いますよね〜!
ポケダンの主人公になって冒険するのって楽しそうです!!

>トガ様
フロンティアいいですよね!
ブレーン戦は鳥肌モノの神曲だと思います!!

>黒べえ様
いい言葉ですよね、「原点にして頂点」!!(笑)
レッドさんの生まれ故郷、マサラタウンは最早トレーナーの聖地!
彼にはこれからもポケモン界の最高峰・生ける伝説であり続けてほしいですねっ!
eaoska119029.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
リサ ■オーレ地方 ★2010.03/20(土)14:35
ハヤト的な意味で、ジョウトを選びたいんですが・・多いですね(何)
なので、ここはあえて少ないオーレ地方にします(え?)
ミステリアスでヒミツが多そうだし、ダークポケモン事件も興味深いです。ゲームもすっごく面白かったし・・
町もキレイですよね。BGMも素敵!
あの「進化したポケモン」みたいな感じのグラフィック、壮大なBGM・・
皆さんの言うように、あの寂れた感じがいいんです。
他の地方と、色んな面で異なりますよね。オーレ地方最高!

オーレ、ジョウトの次に好きなのがシンオウ(ネタね。分かります)
湖とか、森の洋館とか、ミオシティとか・・
ミステリアスだし、謎がたくさん・・ネタもたくさん・・(殴)
しかし・・カントーやジョウト、はたまたホウエンを舞台にした小説もいいですね♪今度作ってみようかな・・
91-113-92-187.adsl.highway.telekom.at
セツナ ■ポケダン世界 ☆2010.03/20(土)10:13
やっぱりポケダン世界かな?
ポケモンと話が出来るっていうのがやっぱ良いです。
自分がポケモンになるならやっぱりザングーs(ry)
で、仲間にルギアやルカリオがいるわけで。
それに、探検って楽しそうですし!
危険性はありますけど、その分の楽しさもあると思います。
仲間と一緒にっていう事も嬉しいですね♪

次はホウエンorジョウトですね。
理由はプロフィールの好きなポケモンを見て下さい(殴)
58-3-90-94.ppp.bbiq.jp
ミッキー ■ジョウト地方 ☆2010.03/20(土)10:50
やっぱりジョウトです!
スズのとうやスズねのこみちがすっごい京都って感じがしていいです。
p3105-ipngn1001souka.saitama.ocn.ne.jp
★2010.03/20(土)16:05
>リサ様
オーレ地方って、他のポケモンゲームとはちょっと違う雰囲気があってかっこいいですよね!
ダークポケモンやスナッチという設定が、なんというかポケモンの内面や暗い部分に踏み込んでて好きです。
私は持ってないのですが、面白そうで機会があったら是非やりたいな〜と思います!

>セツナ様
自分自身がポケモンになって、仲間のポケモンたちとお喋りしたり一緒に探検したり。
ポケダンの世界は夢を現実にしてくれますね!!
一緒に危険を乗り越えてこそ、本当の仲間という気がします。

>ミッキー様
エンジュシティはまさに京都ですよねー!
秋の京都…一番美しい季節の「日本」を再現している辺り、素晴らしいと思います。
eaoska123113.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
パール ☆2010.03/20(土)18:08
>真さん
や、やだ><似合うなんて・・!本当の事いわないでくださーい!(爆)
でもこのどっちかになって冒険したいってのは確かですよ♪
そしてイケメンのポケモン仲間にして恋がはじまりはじまり!
なシュチュがいいです。←だから?
p3116-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
mayuko ■シンオウ地方 ☆2010.08/28(土)20:37
ホウエンとシンオウ、どっちも大好きです。

決められません><

でも、私の場合、パール→エメラルド→ファイアーレッド→プラチナ→ソウルシルバーなので…。

一番最初にプレイしたシンオウ地方で!
118-86-222-122.fnnr.j-cnet.jp
にっしぃ ■ホウエン地方 ☆2010.08/29(日)20:24
冒険した気分になれたので。

ダイゴが好きなので。

と、理由が色々ありますが、110番道路の音楽がたまらなく好きです。

RSのリメイク出来ないかな…?
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
わたっち ■ジョウト地方 ★2011.01/31(月)22:50
ジョウトが一番好きです♪
理由は、ゲームの方は金銀からデビューだったので一番愛着が湧いてることと、
やっぱり自分が関西人だからでしょうか(笑)
あと、全体的に「和」な雰囲気なのも好きです♪
他の地方に比べて豪華というか、煌びやかというか、
そんな感じがするんですよね…。
BGMやポケモンも特に好きなものが多いですし、
極めつけは…ハネッコが出ることですね^^(ぁ)
i121-118-52-222.s11.a027.ap.plala.or.jp
タンタンメン ■ジョウト地方 ☆2011.02/04(金)23:55
秋の京都は美しいです。一度いってみたい。
金銀は思い入れがあるんで、それも大きいですね。

次点がオーレ。アケトビレッジが大好きです。
softbank219056140056.bbtec.net
snow ■その他 ☆2011.02/12(土)08:32
僕はポケパークの世界が一番好きです♪
フシギダネのダッシュゲームが特にお気に入りです

久々にやろうかな…
p13151-ipngn1002souka.saitama.ocn.ne.jp
☆2011.02/13(日)02:37
選択肢オーバーでイッシュ地方が入らないという…ねorz

>パールさん
パールさんの書き込みからはブイズ愛がひしひしと伝わってきます^^
もしかして将来ポケモンになった時、素敵な恋が見つかると良いですね〜(笑)
>mayukoさん
一番最初に旅した地方ってやっぱり思い入れがあるものですよね。
ホウエンは夏、シンオウは冬ってイメージがあって、
どちらも自然豊かでほんとに良いところです。
>にっしぃさん
印象深いキャラクターとBGM、いいですね!
110というと、サイクリングロードがあってプラスルとかが出てくる道路ですよね。
あそこのBGMは疾走感があって私も大好きです。
>わたっちさん
和のジョウト、他の地方とはどこか異質なかんじがしますよね。
リメイクで秋色一色に染まったエンジュシティを見た時は感動しました。
これぞ日本!!ってかんじがたまらないです。
ハネッコ、見た目の鳴き声もキュンとします。かわいい(*^^*)
>タンタンメンさん
秋の京都には「和」が凝縮されている気がします。
そして思い出というのはいつまでもキラキラした宝物なのです(謎)
オーレも、遠い異国?なだけあって他とは違う雰囲気の格好良い地方ですよね。
>snowさん
ポケパークといえば、愛知万博でやってたポケモンの遊園地…じゃなくて;
Wiiの『ピカチュウの大冒険』で舞台になった世界ですよね。
ポケモンたちだけの世界だけど、ポケダンとはまた違う素敵な場所ですね〜。
生き生きした姿を見せてくれるポケパークのポケモンたちがとても良い味出してます。
eaoska119234.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
イーブイ大好き〜 ■シンオウ地方 ☆2011.09/30(金)18:01
シンオウ一番 シンオウ一番です!

なにより、ストーリーが頼もしい!

ポケモンもかわいい!ポッチャマ選ぶ!イーブイ出る!(PT)
s800013.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
神野 浩 ■ホウエン地方 ☆2011.09/30(金)18:32
どの地方も思い入れはあるのですが…自分はルビーを友達に貸してもらったのが始まりでポケモンをやりだしたので、やっぱりホウエンが一番好きですかねー。
202-089-245-086.users.bc9.ne.jp
ゆりりん☆ ■ホウエン地方 ☆2011.10/03(月)07:20
みんなちがって みんないい…の言葉どおり、どの地方も魅力たっぷりなのですが、「しいて選ぶならば」ホウエンです。

カントー地方は初代であり、町も道路も少なく、そこまで凝った地形も見られませんが、
「純粋さ」においては他の地方に引けを取らないかと思います。
自分のお気に入りスポットは「おつきみやま」「25ばんどうろ」です。

ジョウト地方はモデルとなる地域に合わせ、日本古来の町並みや建築物が多く見られます。
カントー地方と隣り合わせになっているのもいいですよね。
お気に入りスポットは「スズのとう」「キキョウシティ」「34ばんどうろ」あたりですかね。

ホウエン地方は「自然の豊かさ」においては随一ではないでしょうか。
熱帯雨林、砂漠、火山、火山灰、砂浜…と、いかにも「冒険!」な気分にさせてくれます。
しかも、これまでの二つの地方と遠く離れているのもあり、どこか独自性が強いような気がします。
お気に入りなのは「117ばんどうろ」「113ばんどうろ」あたりでしょうか。

シンオウ地方は「神秘性」がウリですね。ジョウトとは違って、西洋の神話風なのが良いです。
テンガンざんなんかは謎に満ちていて、例の教会の絵も興味深いです。
自分のお気に入りは「こうてつじま」「212ばんどうろ」「リッシこのほとり」でしょうか。

その他の地方については、あまり知らないのですが、今のところはこの四つが大好きです。
本当の日本を旅しているような気にさえなれるのが何とも。
(自分の地域は大幅に省略されており、該当する町は存在しませんでしたが…。)
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
レオEX ■ホウエン地方 ★2016.04/26(火)21:59
カントー地方
ニューアイランド島…『ミュウツーの逆襲』
アーシア島…『幻のポケモン ルギア爆誕』
ロータ…『ミュウと波導の勇者 ルカリオ』

ホウエン地方
ファウンス…『七夜の願い星 ジラーチ』
ラルース…『裂空の訪問者 デオキシス』

うーん、ホウエン、かなー
カントーも捨てがたい!
p123097-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
■シンオウ地方 ★2016.05/20(金)01:26
シンオウに一票

やっぱり相棒:空色サーナイト君(※♂)と出会った地方だからかなぁ
女主人公も歴代で一番好き。

一番やりこんだし思い入れが強いです。

雪が降り積もる(というか猛吹雪)キッサキまでの道のりはいつもワクワク。
ギンガ団以外のトレーナーが一切いないテンガン山の雰囲気やBGMも素敵。
何気にポケッチのシステムも好きでした、なつき度チェッカー。
寄ってくる手持ちポケモンたち可愛い。
恐らく不具合?でお尻から寄ってくるポケモンもいたはず...ロズレイド、アブソルとか。

わが愛しの故郷!ってくらい好きです。
f73-pc3.cty-net.ne.jp
レオEX ★2016.05/22(日)14:06
>>壱さん

キッサキシティですか、まさにベストチョイスだね。
どこか、こう、退廃的で、幻想的で。
しんしんと降り積もる雪が、僕たちの憎しみや悲しみを覆い隠してくれそうで。
吹雪の中に過ぎ去りし時代の追憶の幻想が垣間見える気がして。とっても情緒があるなあ。壱さんは感受性が豊かなんだね。
キッサキシティのあのBGMも、とっても素敵だね。うん、ベストチョイスだ。
僕も積雪地帯で育ったから、すごくわかるよ。
シンオウ地方全体に深山幽谷の慎ましさがあって、静けさの中の厳かさが素敵な地方だね。

そしてテンガン山か。
素晴らしい感性に脱帽だよ。まさかテンガン山に着目するとは。素晴らしい。テンガン山には畏怖心を感じるよね。

僕は繊細な感性をお持ちの壱さんに一票入れたいくらいだけど、そういうわけにもいかないから、個人的にホウエンを推すね。

PS
色違いのサ―ナイトってすごい羨ましい。
いいなあ。
色違い欲しくて、XYでポケトレ粘ってみたけど、ダメだったよ。
p108002-ipngn202imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
え〜ふぃ ■その他 ☆2016.05/25(水)21:45
ポケモンは赤緑の頃からやってるけど、地方もポケモンも最近出てきたやつの方が好みです。
イッシュかカロスで悩みますね…。

イッシュはBW2でPWTをやり込んだから思い出深いです。
カロスは初めてフェアリータイプと出会った地方。

どっちか選べって言われたら、僅差でイッシュですかね…。
また次回作以降でPWT復活してくれると良いですね。
p319099-ipngn200307takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
袁紹 ☆2018.08/13(月)21:19
世の中の誰が何と言おうとカントーとジョウト地方です!251匹全部大好きですし、ナツメ様(アニメ)、フルーラ(ルギア爆誕)、カスミ(アニメ)、アイ(ミュウツーの逆襲)、アツミさん(オレンジ諸島)も大好きです!自分のポケモンは無印しかあり得ないです!ホウエンは唯一レックウザが全ポケモンの中で1番苦手で嫌いです。
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
袁紹 ■カントー地方 ☆2018.08/14(火)16:15
私は断然、無印ポケモンです!カスミが旅をしないポケモンなんて私には受け入れられません。なので無印ポケモンをひたすら見ています!カスミのポケモンでスターミーとニョロモが特に大好きです!今でもこの2匹は私の相棒です!
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
無印大好き ■ジョウト地方 ★2019.12/01(日)21:18
イブキ様が大好きですね。イブキ様に「しっかりしなさい!!」と怒られたいものです!!
p92174-ipngn200205matsue.shimane.ocn.ne.jp
カントー地方 ■■■■ 4
ジョウト地方 ■■■■■■■■■■■■■■■ 15
ホウエン地方 ■■■■■■■■■ 9
シンオウ地方 ■■■■■■■ 7
オーレ地方 1
レンジャーの地方 ■■ 2
ポケダン世界 ■■■■■ 5
ポケトピア 1
その他 ■■ 2

メッセージを書きこむ

カントー地方
ジョウト地方
ホウエン地方
シンオウ地方
オーレ地方
レンジャーの地方
ポケダン世界
ポケトピア
その他

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、 最後(さいご)にえらんだほうだけが 集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、 ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」