ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2121] あなたは髪を染めてますか?

にゃるまー ★2008.11/18(火)00:16
今では髪を染める方も多いので、このテーマを立ててみました。
染めている方は何色に染めてますか?
私は髪を染めてません。それは、色を戻すのが大変そうだからです。
でも、染めてはいけないという法律はありませんから。
クラスでも髪を染めてる人は何人かいますが、色を戻す人も出てきました。

私の高校では髪を染めてはいけなかったのですが、ちょと赤っぽい人がいました。

いとこが高校生の時、義務教育の時の友達が皆髪を茶髪に染めてて、自分だけ浮いててちょっと寂しかったそうです…。

マリルちゃんは専門学校入る前に染めたのですが、更に明るい色に染め直してました。

>追記
茶髪も追加しておきました。
nt13-ppp325.east.sannet.ne.jp
ブレ ■金髪 ☆2008.11/09(日)23:33
激しい怒りによって髪の毛が逆立って金髪になったことなら何度かあります。
ちなみに地毛は黒です。
FL1-125-198-42-103.kng.mesh.ad.jp
ちろりん ■染めてない ☆2008.11/09(日)23:36
染めてない!染めてないですっ!

わたしまだ小5でして…。
校長先生が、
「学校は日常の常識を教えるところです。髪を染めるのは日常的なことではありません」
的なことを言っていたらしくて…。

もしもそういうきまりがなくても、
わたしは髪を染める気はないですよ。
…だって、今のきれいな黒い髪が、一番好きだから♪
黒くて長い髪をなびかせる少女、ちろりん…。(何言ってんだこの人;)
この髪がなかったら、わたしはただのブスですよ;
p2243-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
にゃるまー ★2008.11/09(日)23:48
>ブレさん
髪の色って状況によって変わるときあるんですね。
私の髪は黒いですが、分かりにくいぐらい茶色っぽいです。

>ちろりんさん
私も染めてみたいですが染めたくありませんね。
どちらかと言えば、自然のままの方が良いと思います。エネコちゃんも染めてません。
去年旅行に行った時、小さい子でも髪染めてる子いました。あれは親がやってるんですね。
nt12-ppp3.east.sannet.ne.jp
ばば ■染めてない ☆2008.11/10(月)00:17
私の場合は「染めてない」に入れたほうがいいのかな?
生まれつき髪の色が茶色いんです。

高校の風紀検査で、髪を染めていないかっていうチェックがありました。
ひっかかりそうで怖かったけど、セーフでしたよ♪
屋内の証明では黒髪に見えるようです。
でも、太陽の光を浴びると茶髪っぽく見えるんです。
なんだか不思議ですね(苦笑)
116-65-221-46.rev.home.ne.jp
ミッフェル ☆2008.11/10(月)14:27
染めてない部類のはずです。プールの塩素か何かで色が茶色だったり金っぽくなってますが。
頭髪検査に引っかかりかけるほどの薄さではないですけど
服も何でも黒が好きだし染めても似合わなさそうだしめんどくさいのでしません(えぇおしゃれにお金かけるくらいならそんな金漫画に使う、そんな人間ですから)
大学何で染めようと何しようと誰も文句いいませんけどね
d-203-140-177-150.d-cable.katch.ne.jp
ムゥー ■染めてない ☆2008.11/10(月)15:07
染めていないです。
髪が真っ黒なんで…染める気しないし…
染めるのは校則違反ですし・・
染めると髪が白くなりやすいらしいから…
230.203.12.61.ap.zero-isp.NET
にゃるまー ★2008.11/10(月)22:58
>ばばさん
元々茶色かったりする方も「染めてない」でOKです。元々その色であれば大丈夫じゃないですか?
私の専門学校では、普段は髪を染めてはいけないという決まりはありませんが、学校の研修の時は全員黒くしなくてはいけませんでした。
髪って太陽光に当てると茶色く見えますよね(人によると思いますが)。

>ミッフェルさん
プールの塩素でも変わるときあるんですね。私の髪は長く伸びると、毛先が茶色いです。
髪染めると大変そうですよね。マリルちゃんは専門学校で福祉施設に行く前に髪の色を戻したのですが(髪を染めてるとお年寄りの方が怖がるそうです)、また染めた色に戻ってきてしまったそうです。
私は、友達に「髪染めないの?」と聞かれたこともあります。

>ムゥーさん
私、小さい時はアニメの影響で、青い髪が羨ましかったのですが、私達日本人は黒い髪の方が良いですよね。
髪を染めちゃいけない学校は多いですよね。
そうそう、「赤毛のアン」で、アンが髪が赤いことにに悩んでいて、黒い髪を羨ましがってました。それで、彼女は心の中では自分の髪は黒だと思ってました。
ntt7-ppp40.east.sannet.ne.jp
MIMI ■染めてない ☆2008.11/11(火)16:23
染めてません。黒いです。
校則ですし、染めると専科の実習に出られないので、成績に影響するので。
210-194-91-191.rev.home.ne.jp
星空 ■明るい茶髪 ☆2008.11/11(火)18:02
染めてますが何か。(爆)ガッコに校則があるなんてことすら聞いたことないですからね;
それに、染めてそうな子は各学年に数人います。(ぇ)

ダンスの発表会のときに、茶髪がセンセのイメージに合っていたらしく、
もともと茶髪って子も多かったのですが、
友達のラルトスちゃんが染めてたので僕も染めたんです。

髪が真っ黒だったので、茶髪の子に憧れてたってのもあります^^
あまりバレてませんが、たまに「髪染めた??」って言われます。
なにかと後から言われそうなので、スルーしますが。
p03f1cd.aicint01.ap.so-net.ne.jp
にゃるまー ☆2008.11/11(火)18:36
>MIMIさん
染めると専科の実習に出られないのは厳しいですね…
前にも書きましたが、校則で髪を染めてはいけないことが多いんですね…。

>星空さん
染めるか染めないかは個人の自由ですよ。
マリルちゃんと同じく、高校の友達のププリンちゃんもマリルちゃんと同じ学校で、髪染めてたそうです。ププリンちゃんにはずっと会ってないので、彼女が髪を染めてるのは見たことありません。ピッピちゃんももともと茶髪なので、染めてませんでした。
他の人の髪の色を見ると「良いな」と思う時ありますよね。
ntt2-ppp864.east.sannet.ne.jp
カイト ■染めてない ☆2008.11/11(火)19:55
染めてません。
黒1色ですよ。
憧れが艶消しでいぶし銀ですから。
白髪が混じってるのは事実ですが…。
>ブレさん
ほほほっ。
まさかこの星で出会うとは思いませんでしたよ、
サ○ヤじn(強制終了)
fj024.net219112179.thn.ne.jp
こーちょー ■染めてない ☆2008.11/11(火)20:24
中学生ですから。
でも中学生で髪染めている人見たことがあります。
怖かったんですが…
大人になったら染めたいです。
w171131.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
ミッフェル ■染めてない ☆2008.11/11(火)21:04
今は単純に染めるという行為がめんどくさいでしたが
高校までは染めたら周りの反応が鬱陶しそうというのが理由でしたね。
眼に見える範囲で何もしなかったら周りの大人なんか何もいってこないので。大人の言いなりになってるとかいい子ぶってるわけではなく人が干渉してくるのが耐え難いという人間なのでそういうのは干渉される前に避けるようにしてます(どんだけやねん)
それなりにしてれば大人ってチョロイなと内心思ってたそんな嫌な高校生でした(遠い眼)
d-203-140-177-150.d-cable.katch.ne.jp
とく ■染めてない ★2008.11/12(水)21:46
正直染めたくないです。ちなみに学校で染めてるのばれたら停学か退学ですね(汗)
上に書いてる人には真に申し訳ないですが、結構本音を言うと日本人の癖にという感覚があったりします…

ちなみに白髪になっても染めるつもりないです。
p4171-ipad48hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ちーちゃん ■染めてない ☆2008.11/11(火)23:16
校則などは、ありませんが染めたことは無いです。
髪が痛んだりするので。
茶色に染めている人はクラスに何人かいますが、ほとんどの人が黒髪です。

ちなみに私は、黒髪です。
p125028006060.ppp.prin.ne.jp
にゃるまー ★2008.11/11(火)23:50
>カイトさん
黒一色は良いですよね。私も黒い髪は気に入ってます。
私もたまに白髪が出てくる時あります。
若い人でも白髪が出てくることがあるらしいですよ。

>こーちょーさん
中学生で髪を染めてる人いたんですかぁ。
私の中学校だったら必ず怒られますね。中2、3の時の担任の先生は熱血だったので、髪を染めると怒鳴り方がすごそうです…。

>ミッフェルさん
髪染めるのは面倒くさそうですよね…。
干渉されるのは嫌ですよね。私も高校の時、学校の先生が厳しくてけっこうやっかいでした。

>とくさん
染めてるのがばれたら停学か退学はけっこうキツいですね…。
染めると上から元の色が出てきてしまうのでちょっと不安です。

>ちーちゃんさん
確かに染めると髪が痛みそうですね…。お化粧なんかも、やり過ぎると肌がダメになると言いますからね…。
そうそう、クラスのAさんも髪を染めてませんでしたが、最近漕げ茶に染めました。
ntt2-ppp864.east.sannet.ne.jp
空雲乖離 ■染めてない ☆2008.11/12(水)22:04
黒髪最高!
いや、素の髪がすでに若干茶色っぽいので染める必要がないって言う(ry)
それに染めると髪痛むし…
ただでさえワックスとか使って髪の毛痛みやすいのに、そんなことしたら…(ぁ)
p8097-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
暗黒のジェミニ ■染めてない ☆2008.11/13(木)18:01
染めていません。
将来ハゲハゲ言われたくないし、染めても似合わないと思うので!!(帰れ)
しかも校則で禁止されているので。

余談ですが、漫画などの二次元キャラを実写バージョンにする時、緑とか青とかの髪の毛のキャラが居た場合は染めるんですかね?( )
210.147.5.194
Dark-lie ■染めてない ☆2008.11/13(木)18:54
この黒くてサラサラで艶々な髪を(←自慢すんな!!!)染める気にはなれません。

日本人は外人に憧れてそういうことをしているのかもしれませんが,外国では黒い髪は金髪の次に好きな髪の色ですからね…。(染めてる方,申し訳ありません。)
と言うわけでせっかく黒い髪なんだから大切にとっておこうよ,っていう…。
ppps0515.hakata01.bbiq.jp
ハルニーニョ ■明るい茶髪 ☆2008.11/13(木)22:42
光の当たり方によっては焦げ茶にも見えるのですが、明るい茶色に染めたつもりだったのでこちらで。

私の学校では高学年の人は半分ぐらい染めてます。
私はずっと染めてなかったのですが、帰り道の電車で同年代の大学生の人がおしゃれしているところを見たら、
「そろそろおしゃれできる最後の時期かもしれん。」と言うことで手始めに染めてしまいました。
(おしゃれ=染めてると言うことではなくて、髪を染めることがおしゃれの一つみたいな感覚です。)

ただ肌が弱いので、染めている最中は痛いですね;
p03f5e0.aicint01.ap.so-net.ne.jp
蒼月 紫雲 ☆2008.11/14(金)22:39
別に黒でいいですよ。

無理に染める必要ないと思うんですよね…
外人に苦笑されそうですし(笑)
29.CH35270.cyberhome.ne.jp
ローシェン ■染めてない ☆2008.11/15(土)11:58
そもそもおしゃれにすら興味がないので、染めていません。校則にも引っ掛かりますし。
だから「何故髪を染めたがるのか…」と思っていたりするんですよね。
というより、学校で染めている人すら見たことありません。
でも町ではよく見かけたりするんですよね。おしゃれな服着て金髪に染めてたりする人を見かけたら近寄りがたくて目を合わせようとしない私です。
p7199-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2008.11/18(火)00:39
>空雲乖離さん
黒髪はやっぱり良いですよね!!
染めると痛むんですかぁ、私は知らなかったかも知れません。
ワックスは使ったことありませんが、あれも痛む時あるんですね…。

>暗黒のジェミニさん
ハゲハゲ言われるのは嫌ですよね。きっと私も染めても似合いません。
やっぱり校則で禁止されてる時が多いですね。
実写版の時は、カツラだったりすると思います。

>ハルニーニョさん
私の同級生で「髪が染まらない」と言う人がいました。
周りの人が染めてると確かに「そろそろおしゃれしなきゃ」と思ったりしますよね。
染める時って痛いんですかぁ、マニキュアなんかも着けると爪が呼吸をしなくなって痛いそうです。

>Dark−lieさん
黒くてサラサラの髪だと自慢したくなりますよね。私の髪はどちらかといえばチリチリなので、もう少しサラサラしてた方が良いです。
外国人の金髪とかはもともとなんですよね。やっぱりもともとのままの髪が良いですね(私も染めてる人には申し訳ありません)。

>蒼月紫雲さん
私も黒で良いです。確かに無理に染めることないですね。
染めても染めなくても自由ですが、外国人は髪染めたりするのは聞いたことありませんね。

>ローシェンさん
やっぱりキレイになりたいと言う気持ちから、髪を染めるのだと思います。
前にも言った通り、私の学校だと染めてる人沢山いますが、過剰な程の人もいます。


nt13-ppp325.east.sannet.ne.jp
ももっち ■染めてない ☆2008.11/24(月)21:20
染めてないです

茶色に染めたいですが

いまは ダメですね

T T

マニキュアはつけますね
softbank218142202085.bbtec.net
にゃるまー ☆2008.11/24(月)21:42
>ももっちさん
確かに茶髪はキレイですよね。
高校の友達のマリルちゃん、高校からマニキュアつけたことあるそうです。学校ではしてませんでしたが。
ntt2-ppp216.east.sannet.ne.jp
なっちゃん ■染めてない ☆2008.11/25(火)10:42
黒ですね〜♪
一度茶色に染めた事があるんですが、旦那から
「黒色の方が似合うよ」の一言ですぐ戻しました。

それ以来ずっと黒髪です♪
softbank221030141171.bbtec.net
にゃるまー ☆2008.11/25(火)18:21
>なっちゃんさん
旦那さんに「黒の方が似合うよ」と言われたら、確かに黒の方が良くなったりするかも知れませんね。
確かに髪にしても自然の方が良いかもですね(染めてはいけないということではありません)。
ntt2-ppp687.east.sannet.ne.jp
ユキト ■金髪 ☆2008.11/26(水)02:28
今は黒くなっちゃっていますが。

ちょいと前に金髪とアッシュにしてました。
周りからの評判も中々でイメージチェンジ的には成功でした。
ただその反面染めた後、髪のメンテナンスが大変かな?私の場合、染色後にすぐヘアパック等をして髪の栄養補給を怠らなかった&その後も定期的な栄養補給をしてたので割とサラサラでしたが…

今度はポイントブリーチを使ってメッシュっぽく仕上げようかな?でもその前に髪整えに行きつけのサロンへ行かないと…
mf37.opt2.point.ne.jp
ぴか ■染めてない ☆2008.11/26(水)17:10
髪は染めてないのですが遺伝なのか何なのか
かなり茶色です。中学平気かな…w
友達にもよく「髪超茶色いねーw」とか言われるので
「えー染めてないよー。」と言うのにも疲れてきましたw

でもどちらかといえば黒髪の方が好きなので
ちょっと黒髪の人を見ると羨ましく思います。。
118-83-47-75.htoj.j-cnet.jp
にゃるまー ☆2008.11/26(水)17:47
>ユキトさん
金髪とメッシュですかぁ、やったことないのでわかりませんが、やるのが複雑そうです。
染めると髪のメンテナンスが大変そうです。ヘアパックとか髪の栄養補給を怠らない&定期的な栄養補給、偉いですね!!私だったら途中でやめてしまいそうです。

>ぴかさん
もともとなら大丈夫だと思いますよ。
私の髪が分かりにくいぐらい茶色っぽい、とブレさんにも申しましたが、光に当てるとけっこう茶色いのがわかります。
髪のことなんかでも、同じこと言われると確かに疲れますよね。「もともとだよ」と言うのも良いかも知れませんね。
nt11-ppp598.east.sannet.ne.jp
ねんネン ■その他 ☆2008.11/28(金)01:44
もうとっくに黒くなっちゃってますけどね…
過去に一番すごかった時は赤までやったことがあります。
別にオサレでもなければ不良さんでもありませんよ。。

学年の7割くらいがやってればついでにやってみたくなりませんか?
まぁ、赤をチョイスしたのは、もともとオレンジにしようと
してたら先に他の人にやられてしまったのと、どうせ1日くらいで
色落ちしてオレンジになるだろうという計算を元に…(以下略)
レインボーカラーとかが普通に居る環境だと赤だの緑だの
オレンジ色だのはおとなしい方ですよね、うん。。

よく校則で染髪禁止って見ますけど、ほんと無意味だと思ってます。
物は経験、とりあえずやってみれば良いじゃない、
って言える余裕のない学校世の中に多すぎですよ。

あと、染めるの一言で片付けられてますけど、本来は脱色+染色。
日本人の髪はもともと黄色いので軽く脱色すると茶色、きつく脱色
すると金髪になります。そこから赤だの青だの入れるわけですが、
もともとの色がかなり強く出るので、きれいに青を出したければ
脱色3回くらいやって髪が白くなってから染色する必要があります。
当然ながらやりすぎはハゲる原因になるから注意しましょう。
あと髪が痛んでるほど色の抜け落ちが早くなります。

ちなみに、金髪の良い所は夏に炎天下を歩いていても、
頭が暑くならないので、黒に比べたら涼しいことです。
jb72.opt2.point.ne.jp
殻サリス ■染めてない ☆2008.11/28(金)03:41
たとえ穏やかな心を持ちながら激しい怒りに目覚めちゃったとしても、髪の色が状況によって変わることなんてことありませんってば!
どっちかというとにゃるまーさんへのツッコミ。

学生のころ、もう昔のことですけど、メイド服来て歌って踊るというのでついでにピンク色っぽくしたことがあります。
ピンクといっても、あんまり強く色抜かなかったんで明るい赤といった感じだったかな。

日本人が髪を染めても似合わないっていうのも分かります。
しかし、学生がみな学生服を着なければならないように、周りと同じ仲間である、あるいは周りと違ってファッションに気を使っている、ということを表す記号として染髪という容姿を必要とするのもまた、日本人的な感覚かなと思います。
若いころにしか出来ないことってたくさんあるから、髪を染めるってことに限らないけど、やれる範囲でいろいろ試してみるのは悪いことではないと思いますよ。
219-105-111-29.adachi.ne.jp
にゃるまー ★2008.11/28(金)23:41
>ねんネンさん
でも、他の人と同じ色になっても気にすることありませんよ。
そうそう、確かに私もやってみたくはなりますね。
校則で「染髪禁止」とありますよね。あれは、「勉強しろ」と言いたいのでしょうが、別に好きにしても良いと思います。
髪質によって色の抜け落ちが早くなってしまうんですね、勉強になりました!!

>殻サリスさん
ピンク色っぽく染めたんですかぁ、なんか面白いです。
私は、髪を染めてはいけないと言ってるわけではありませんよ。質問してるだけなので大丈夫です。
髪を染めるというのは、ファッションのうちの1つでもありますから、おしゃれになろうと努力してるんですね。やっぱり色々試せるというのは良いことです。
ntt2-ppp894.east.sannet.ne.jp
タンタン ■赤っぽい ★2009.04/13(月)06:07
茶色→黒→明るい茶色→黒→茶色→金髪→黒→赤→赤→あk
と、染めまくっているので将来頭がハゲそうで怖いです。
d30a94f8.kcv-net.ne.jp
にゃるまー ☆2009.04/13(月)18:02
>タンタンさん
私は髪を染めたことはありませんが、確かに染めてると色が気になって何回か染めたくなるかもです。
実際にやってみたら、染める楽しみも出来そうですね。
ntt5-ppp47.east.sannet.ne.jp
いくら丼 ■染めてない ☆2009.04/13(月)21:06
親から再三染めろ染めろと言われてるんですがゴールドエクスペリエンスレクイエムで華麗にスルーしてきました。
ちなみにうちの学校(高専です)は染髪ふつーにOKですが、意外と染めてる人は少ないのよねー。
中学なんかで染めてるコはオサレよりも、校則を破ることによる反発が主なメインなのかしら。
完全フリーなら本当にオサレで染めたい人だけ染めるので、結果的に染めてる人の数は減るみたいです。

ちなみに染めるなら銀系が良いです。
ああこんなこと口走ってるとオカンの魔の手があががあが
softbank221100087068.bbtec.net
にゃるまー ★2009.04/14(火)15:30
>いくら丼さん
親御さんは、髪を染めた所が見たかったのかも知れませんね。でも、染めるか染めないかは自分の好きで良いのです。
今でも髪を染めてる人が少ない時ってあるんですね。
銀系ですかぁ、銀系なんかも面白いです。私の専門学校(建物は一緒でも別の専門学校です)でも、カラフルに染めてる人いました。
ntt5-ppp47.east.sannet.ne.jp
黒べえ ■染めてない ☆2009.04/14(火)17:53
染めてません、自分中学生なんで
自分はちょい茶髪なんで黒くしたいと思ったり
スポーツ刈りで茶髪はアイマセーン(涙)
ていうか、日本人は茶髪か黒髪であるべきだと思うよ
個人的には派手な色は好かんです(銀髪とかピンクとか)
そうそう、昨日古本屋で凄い人見ました
右側が赤、真ん中金髪、左側黒という凄い人
最初びっくりしましたよ
nc16154.bb4u.ne.jp
にゃるまー ★2009.04/14(火)18:17
>黒べえさん
私は元々茶髪とかがけっこう羨ましいんです。まあ、私も少々茶色っぽいですが、他の人から見ると分かりにくいぐらいです。
日本人は本来は、茶髪か黒なんですよね。
>右側が赤、真ん中金髪、左側黒という凄い人
見ますよね、町に出るとそうやっていろんな色に染めてる人。
ntt5-ppp47.east.sannet.ne.jp
苑子 ■染めてない ☆2009.04/15(水)09:29
染めてないんですが…(体に悪そうだしあまり良くないと聞いたから)
染めなくても地毛で少し茶色いので、染める必要ないんですよ^^;
昔は黒髪だったのに、途中から少し茶になりまして^^;
何故でしょうね…水泳とかやってると茶色になるって聞いたけど、そういうのもしてないのに^^;
でも殆ど黒に近い茶色なので、あまり見分けつきませんけど^^;
とりあえず…染めるのは勇気ないです^^;
でも髪染めるの自体最近流行ってないし、あまり聞かないような…
ntsitm023055.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
にゃるまー ☆2009.04/15(水)18:06
>苑子さん
髪って不思議ですよね。私は小学時代に水泳やってましたが、そんなに茶色くなりませんでした。
私も染めたいと思っても、色を戻すのが大変そうです。
nt13-ppp470.east.sannet.ne.jp
黄龍リンクルギア ■染めてない ☆2009.04/15(水)18:13
専門学校通っている少しの間だけ髪を染めた(茶髪)事はありましたが、先生に指摘され髪を黒に戻し以後全く染めません

理由は就活が多いし、最低限のマナーとしてクラス内では髪を染めるのは禁止です

今は専門学校卒業したけど、不況の関係でまだ見つけていません
履歴書書く際に証明写真を撮るのも黒髪なので
i58-94-52-76.s10.a036.ap.plala.or.jp
にゃるまー ★2009.04/18(土)00:10
>黄襲リンクルギアさん
専門学校でも髪を染めてはいけない時ってあるんですね。
就活の時期になると、そういったマナーも身に着けなくてはならないんでしょう。
>今は専門学校卒業したけど、不況の関係でまだ見つけていません
同じです、今まで私だけかと思っておりました!!お互い頑張りましょう!!
ntt5-ppp833.east.sannet.ne.jp
KAZE ■茶髪 ☆2009.04/20(月)00:19
前はアッシュ系でしたけど、今はダークピンクブラウンです。
校則がほとんどないような学校なんで、ピンクや紫に染める友達もいますね。
さすがにそんな勇気はないですが…(笑)
i118-17-216-234.s11.a029.ap.plala.or.jp
にゃるまー ☆2009.04/20(月)11:33
>KAZEさん
髪の色は変えたんですよね。やはり気分に合わせて髪の色も変えたいかもですね。
私の専門学校のクラスメートでも髪を染めてる人はいたものの、ピンクや紫とかに染めてる人はいませんでした。
ntt1-ppp706.east.sannet.ne.jp
アユ ■染めてない ☆2009.04/20(月)15:43
染めてないですが、もとの髪の色は焦げ茶なので染めてるように見えちゃったりするんでしょうね。
小学生の頃、Tちゃんという女の子は金髪に染めてました。
今は学校に来てないですが、友達の情報によると中学の入学式も金髪で出席して、生徒指導の先生に戻されたらしいです。
ウチが通ってる学校は昔不良が多かったから、校則が厳しいです…。

ちなみにTちゃんはいまはピンクに染めてるらしいです。
zaq7ac5a9fd.zaq.ne.jp
にゃるまー ☆2009.04/20(月)16:00
>アユさん
確か、私も専門学校のクラスメートの男子に「髪染めてる?」と効かれたことがあったと思います。
Tさん大変そうでしたね。不良が多いと校則とかが厳しくなりますから大変ですよね。
Tさんは何があっても、染めるのが楽しいのでしょう。
nt10-ppp213.east.sannet.ne.jp
にっしぃ ■染めてない ☆2009.04/22(水)10:52
空雲乖離さんと同じ、黒髪最高です!
日本人ですから…ね!
私は日本人形みたいな顔だから黒髪が似合うんです。
p2004-ipbf1005funabasi.chiba.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2009.04/22(水)17:12
>にっしぃさん
日本人形ですかぁ、日本の文化を感じるので、私も好きです。
やはり日本人はどちらかと言えば、黒髪が合いますよね。
ntt2-ppp91.east.sannet.ne.jp
リクト ■染めてない ☆2009.04/24(金)02:10
染めてません。

てか、高校時代にクラスメイトから「染めても似合わなそう」と言われた事あります。
実際にやってみないと似合うかどうか分からないだろうに。
i121-113-193-209.s05.a011.ap.plala.or.jp
たすぃ ■染めてない ★2009.04/24(金)04:34
実は昔一時期ロン毛にして茶髪にしていたコトが。
…ナンか今黒歴史を引っ張り出してしまった様な気が。orz(自爆)

今は仕事の関係で栗毛(4番まで)にしか染めちゃいけない訳でつが、
色々と問題があっても困るので染めておりませぬ。
密かに一度銀髪とかチャレンジしてみたいオイラが居たりして。(*/ー\*)
まぁ、白髪なら後20年しない内にたっぷり生えてそぅでつが。orz

そぅやって人生の黒歴史に新たな1ページが刻まれていくんでつね、きっと。。。( ̄m ̄;)(遠い目)
p6e4d27.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp
にゃるまー ☆2009.04/24(金)10:49
>リクトさん
実際にやってみないとわからないものを、勝手に物を言う人ってよくいますよね。
前にも書いたとは思いますが、友達に「染めないの?」と聞かれたこともあります。

>たすぃさん
髪を染めると後で大変な時もありますからね。
専門学校で卒業前研修があったのですが、「これでも色戻したんだけど」と言う人がいまして、その人の髪は少々茶色が残ってました。
その学校の研修では、髪の色を黒くしなくてはならないのです。
ntt9-ppp32.east.sannet.ne.jp
こすも ■染めてない ☆2009.05/03(日)11:35
染めると髪が痛むしお金がかかるので染めてないです。
多分地毛は黒いです。
i220-108-121-217.s02.a015.ap.plala.or.jp
にゃるまー ☆2009.05/03(日)20:34
>こすもさん
髪が痛むと、新しい髪が生えるまで待つしかなさそうですよね。
やはりどちらか言えば、黒が良いです。
ntt7-ppp873.east.sannet.ne.jp
じょーねつの男 ■染めてない ☆2009.08/14(金)00:34
中学は校則に拘束されているので
あいにく染めるのは無理ですね…
白髪染めてる友達いますが←

高校入ったらモカブラウンとかにしたいですねー
tkbn127206.catv.ppp.infoweb.ne.jp
ななっち ■染めてない ☆2009.08/14(金)09:08
私はななっちといいます私は髪の毛をの目てない染めたら学校で染ったら怒られるからです。
zaq3a554881.zaq.ne.jp
ゼニゼニ ■その他 ☆2009.08/14(金)18:14
本当は黒髪大好きなんですが、この年にして白髪が気になるので白髪染めしてます。
色はそんなに明るくない茶色。
というか去年の春(高校入ってすぐくらい)に染めたので結構落ちてきてる気がします。
地毛がきれいな黒の人がホント羨ましいですよ…
ちなみにうちの学校は校則なんて無いに等しく、
外見なども至ってフリーダムです。制服ないし。
染めてる人も結構沢山いますが、昨年最も印象的だったのはスキンヘッドだった先輩です。
もう卒業されてしまったし、直接の接点は無く、名前も知らないのですが…
移動教室とかで時々見たあの頭は忘れられません(ぁ)
softbank219056132077.bbtec.net
にゃるまー ☆2009.08/14(金)21:12
>じょーねつの男さん
やはり中学校は、ほどんどが染めてはいけないんですね。
私の中学ももちろんそうでした。
確かに白髪が気になると染めたいでしょうね。

>ななっちさん
私の高校でも染めてはいけなかったといっても、少々染めてて怒られてる人いました。

>ゼニゼニさん
若い人でも白髪が出る時ってあるんですよね。私もごくたまに出ることもあります。
制服ないんですかぁ、私はその方が良いですが、私の友達の中には、制服がないと悩むと言う人もいます。
私の同級生でスキンヘッドは、確か見たことないですね。
nt12-ppp485.east.sannet.ne.jp
怪盗クイーン ■染めてない ★2009.08/23(日)16:55
私の学校は、染めてはいけないそうです。
(そうです。がつくのは、センコーに反発して、
染める人がいるからです。)
私、かなり茶色っぽいので、よく誤解されます。
黒く染めようかなあ…(・・)?
その方が、無難かも。
ちなみに、ペデュキアはしてます。
もう少し大人になったら、後ろの髪の1部分を、
黄色く染める予定です。
59-166-35-138.rev.home.ne.jp
クリスタルバナナ ■金髪 ★2010.06/30(水)19:28
染めてない人多いのね。俺は染めてます。
以前は赤っぽいっていうのに投票しましたが、今は少しでもクラウザーさんに近づきたくて(足元にも及びませんが)金髪に近いブロンドにしてます。

元々は先公や周りの人間に反発するために染めたんですが、今ではすっかりヘアカラーの虜だぴょん♪
あと黒髪の自分が嫌いだからってのもあるかな...
とにかく染めてない自分はありえません!

でも髪が傷んできてます。
p4212-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2009.08/23(日)23:33
>怪盗クイーンさん
ああ、髪が黒いと茶色とかに染めたくて、茶色かったりすると黒く染めたくなるんですね。
ペデュキアと言えば幼稚園時代、クラスに塗ってる人いました。
私の後輩も学校を卒業したら、髪を染めるそうです。

>クリスタルバナナさん
>赤髪のクリスタルバナナ、これって変かな?
そんなことございません!!

私の場合はきっと、茶髪とか似合わなそうです。
そうですよね、青春はやはり自分の好きなように楽しみたいですよね。
ntt2-ppp15.east.sannet.ne.jp
怪盗クイーン ☆2009.08/25(火)11:59
なんか最近髪が黒っぽくなってきて。
1人になったりすると踊っています。
(そめなくていいんだー!わーわー)
私は、目が細いので、黒が1番ですね♪

59-166-37-190.rev.home.ne.jp
にゃるまー ☆2009.08/26(水)23:23
>怪盗クイーンさん
やはり染めるか染めないかは自由ですからね。
私の場合、黒以外の色は似合うかわかりませんから…。
ntt2-ppp553.east.sannet.ne.jp
リサ ■染めてない ★2010.06/30(水)22:49
クラスの約半分が染めているのに、正直吹きました(笑)
私は黒髪が好きで、好きな男性のタイプも黒髪なんです。
日射病にかかりやすいのが欠点だけど…><(黒って光が当たりやすいんですよね。私は日射病に弱いので、ちょっとコンプレックスかもです)
ちなみに私は、母が生まれつき茶髪だったので、たまにちょーっと茶色く見えます。
178-191-189-14.adsl.highway.telekom.at
にゃるまー ☆2010.07/02(金)22:12
>リサさん
私が働いている犬舎の人は髪を染めてるのに、私は染めてないんですよね。
でも、染めることも考えてはいます。
日射病ですかぁ、特に夏場の太陽の光だと、長く当たってると危険ですからね。
ntt1-ppp504.east.sannet.ne.jp
yahha ■染めてない ☆2010.07/02(金)23:37
っていうか、元から茶色いです。
光にあたって〜 では無く。
>もとから栗色です。

「yahhaって髪染めてる?」
「yahhaって髪染めてるみたいやんなぁ〜」

何回言われたことか(笑)
121-84-254-166.eonet.ne.jp
みみ〜 ■その他 ☆2010.07/04(日)21:22
黒が好きなので黒染めしています。
大学生になりましたが、周りの大人からはよく高校生と間違えられます。
ntgifu049209.gifu.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
Swimmy ■明るい茶髪 ☆2010.07/07(水)15:32
大学生になってからは染めてます。
ショートヘアーなのでいつも市販のヘアカラーで自分で染めているのですが、
この間やった時は、お店でサンプルを見て「多分こんなには染まらないでしょ^^♪」っと
予想して明るめの色を選んだら、髪が細いせいかキッチリ染まってしまい、
今では明るい茶髪です。
でも、友達からは、このほうが良い!と言われたのでまぁ良かったです^^;
p7164-ipngn401akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
にゃるまー ■明るい茶髪 ☆2010.07/14(水)22:46
>皆さん
ブログにも書きましたが、私は最近髪染めました。
明るい茶髪のつもりですが、少々黒く残ってしまいました。

>yahhaさん
そうそう、私も「染めてる?」と、専門時代に聞かれたことがあります。
やはり元の色は、少々茶色っぽいですからね。

>みみ〜さん
やはり黒い髪も良いですよね。
そういえば、赤毛のアンが、黒い髪を羨ましがってました。

>Swimmyさん
髪を染めるって、なかなか上手くいかないんですよね。
私の場合は、もっと明るい色になると思ってましたが、やはり初戦こんなもんですね…。
ntt2-ppp109.east.sannet.ne.jp
わたっち ■染めてない ☆2010.07/17(土)02:00
今まで一度も染めたことなく、黒のまんまです。
元々髪の毛が傷みやすい方だし、何より染めても多分似合わないだろうし…。
黒髪が日射病になりやすい、っていうのは、やっぱ黒っていう色が熱を吸収しやすいからでしょうか^^;
ちなみに私は夏場は帽子被ってるので全然問題なしでs(蹴)

髪を染めてる…といえば、緑・赤・銀色の3色メッシュでまさにニワトリみたいな人を見かけたことがあります(笑)
i118-18-253-113.s11.a027.ap.plala.or.jp
にゃるまー ☆2010.07/29(木)15:47
>わたっちさん
>緑・赤・銀色の3色メッシュ
ああ、なんかすごい色に染めてる人、よく見かけますよね。

髪を染めた私でも、あそこまでは染めたくないですね。
こういうのって、どこで売ってるのか気になります。
ntt9-ppp94.east.sannet.ne.jp
ぷりん ☆2010.09/19(日)14:25
黒なのですが、同級生にはたまに茶髪と間違えられ、
光のあたり具合では金にも見えます
ですけど濃い色が好きなので染めてません。
user-249152089061.kinet-tv.ne.jp
にゃるまー ☆2010.10/14(木)22:46
>優姫さん
ああ、光の当たり具合とかだと、違う色に見えてしまうんですよね。
濃い色って、日本人の本来の色ですからね。
ntt3-ppp217.east.sannet.ne.jp
プリ佳 ■染めてない ☆2010.10/15(金)19:27
おばあちゃん譲りの真っ黒で太くて多い髪の毛です。
最近は地毛が茶色い方も多いみたいですねー
あ、別に茶髪が嫌いとかいうわけじゃないんですよ。むしろどうでもいい、というか逆に好き(何)
小学生とか見てて「あの子茶色いんだなぁ」って思うことが増えました。
でも昔とそんなに変わらなかったりしてね。

大きくなったら髪の毛染めようかな…って思ってます。
ピンク色に(爆)
zaqb4dc1de4.zaq.ne.jp
にゃるまー ☆2010.10/16(土)20:42
>プリ佳さん
私も髪が多いのは、祖母の影響でしょうかね。
祖母も髪が多くて嫌だったそうですが、けっこう減ってしまい、「多いほうが良いよ」と言ってました。

小さい子でも、髪染めてるっぽい子を見るときありますよね。
nt12-ppp117.east.sannet.ne.jp
フィロン ■赤っぽい ☆2010.12/24(金)21:48
顔の作りのせいで私には黒髪は似合わない…純粋な日本人なのに残念なこってす(´・ω・`)
ネコ科の動物みたいな顔面な上に黒い服を好んで着るので、髪まで黒いと怖い印象与えちゃうみたいです。
内面はともかくせめて雰囲気だけは柔らかくなりたいなあ、というわけで赤色控えめな赤茶色にしてます。
opt-123-254-23-5.client.pikara.ne.jp
タンタンメン ■染めてない ☆2011.02/04(金)23:50
染めるのもアリだけど、浮くから染めてません。
茶髪は結構かっこいいと思うんだけど、踏み切れない…。

他の色にする気は全くありません。
softbank219056140056.bbtec.net
サエ ■茶髪 ☆2012.05/16(水)21:27
私は卒業式から2、3週間後に初めて髪の毛を染めました。
同時に、頭髪の癖がきついのでストパーをかけました。
cagn1002-222.kcn.ne.jp
蒼月 紫雲 ■焦げ茶 ☆2012.05/17(木)20:40
高校に入学してから少し経ったあと、市販のものですがダークブラウンに染めました。
でも元が真っ黒なせいかそこまで茶色茶色はしてないです( ∵ )笑

顔がうすいので、髪まで黒だとめっちゃ地味なんですよね…
高校卒業したらもうちょっと明るくしたいです〜
30.CH35270.cyberhome.ne.jp
ぷりん ■茶髪 ☆2014.07/10(木)16:34
5歳のときからそめてます!
今中1なんですが、先生にきつくいわれていますねー。
5歳のときは金髪でしたぁー!
ntaich084018.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
黒神闇仁 ■染めてない ☆2014.07/10(木)21:46
一時期は茶髪や金髪にしていた時期もありますが、ここ2年くらいは染めていません。

茶髪にして、黒髪に戻して、今度は金髪にしてとやっていたら髪が物凄く傷みました。

髪を染めると自分に少し自信が持てたりするのは確かです。でも就職は不利です(というかまず採用されません)。
KD036008054185.ppp-bb.dion.ne.jp
Yume ■染めてない ☆2014.07/22(火)22:03
私が染めないのは単純な理由によります。
・表面的な美に対する関心がないこと
・管理(染めなおしたりとか)が面倒に思えること
・お金の節約(笑)
故に、今後も染めないつもりです〜。
p73027-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
みるく ■染めてない ☆2014.08/29(金)13:21
わたしは、今、小6だから髪は染めたらいけないので染めていませんが、もし、染めれるならば茶髪にしたいです。でも、同級生のわたしの彼氏は、今年の夏休み「赤色」に染めてましたけどね
p20198-ipngn100102matuyama.ehime.ocn.ne.jp
レオEX ■染めてない ☆2015.08/13(木)18:41
髪を染めて、心まで明るく染められるなら、それでよいのではないでしょうか。その人の自由です。


でも私には意味がある行為には感じられません

むしろ日本人が西洋人の真似して金髪に染めるのは、残念に思います。日本人が少しでも足の長さを伸ばしたくて、ハイヒールを履くのも笑えます。それよりも自分の持ち味である黒い瞳、黒い髪に自信を持って欲しいものです。
p5005-ipngn201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
焦げ茶 | 1
赤っぽい || 2
茶髪 ||| 3
明るい茶髪 |||| 4
金髪 ||| 3
その他 ||| 3
染めてない |||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 38

メッセージを書きこむ

焦げ茶
赤っぽい
茶髪
明るい茶髪
金髪
その他
染めてない

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」