ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1595] 部活は何に入っていますか?

七誌 ★2006.06/23(金)16:17
まっちさんの[120] どの部活動をやってますか?とカブっていたけど、削除されてたので(たぶん)作りました。問題…あるんですかね・・。よくわかんないのですが。
とりあえず質問です部活何に入っていますか?俺は吹奏楽部です。
30点しかとれない弱者です(ぇ)
210-20-110-219.rev.home.ne.jp
鋼彗☆β ■その他 文化部 ★2006.06/23(金)16:17
応援団です。
ウチの応援団は1年から1クラス2人、計14人を選出して夏までやらせるというものです。2学期以降は希望制で、残りたい人は残る。俺は残りました。
今時、応援団に憧れるって人もあんまりいないですよね。怖そうだし、厳しそうだし。
確かに、冬の歳末募金で校外に出た時は女子高生に滅茶苦茶ビビられてました。別に怖い人じゃないんですけど…;
でも、ウチの応援団は和気藹々とした感じですね。楽しく練習に励んでいます。
大きな声を出してストレス発散になる上、礼儀なども自然と学べるいい部活です。でも、入りたいと思う人はやっぱりいないようです(別に怖くないってば)…
次期団長の座は俺が頂くことになりそうです。さあどうしましょう。まずは人数不足の解消だ!
210-20-110-219.rev.home.ne.jp
ペカチュウ ■その他 文化部 ★2007.07/31(火)01:50
高校に入ってソフトテニスから演劇部になりました。
何かやたら疲れます。

>七誌さん
えーと…;すいません、だいぶ遅れましたが(蹴)
ソフトテニスとテニスの違いはボールが軟球か硬球かとラケットの持ち方がちょっと違うことです。
i195028.ppp.asahi-net.or.jp
炒り豆カカオ ■美術部 ★2006.06/23(金)16:17
イラスト部入ってます。路線は違えど絵を描くことに変わりは無いので美術部選択ポチッとな(中学時代には入ってたし)
初めて同世代のポケモン好きさんに会えました。感激…!
210-20-110-219.rev.home.ne.jp
ブライアン ■吹奏楽部等音楽系 ★2006.06/23(金)16:17
オーケストラ部だけど、これに近いのでとりあえず(ェ)
正直言って…

部員数オーバーといいたいほどいます(ァァァ)
たしか90人強だったような(ゥヮ)
そしてヴァイオリンの人数が…
210-20-110-219.rev.home.ne.jp
蒼月紫雲 ■吹奏楽部等音楽系 ★2008.05/18(日)08:12
つい最近入りました。
トランペット吹いてますー。

ちなみに、昔も吹奏楽部に所属していました。
転校したんでやめることになったんですけどね^^;
40.CH35270.cyberhome.ne.jp
白いメタグロス ■美術部 ★2006.06/23(金)16:18
美術部ですにゃ。
中学時代も入ってましたが、高校時代では入らず、大学に入ってから再び美術部へ…

高校の時はひたすらコンクールに出展しまくるタイプで、絵画ばかりだったので、何か合わないなぁと思い、入部は控えましたにゃ。

僕も炒り豆カカオさん同様、イラスト部ですにゃ。
コンクールへの出展も無い自由な環境…この中では、本当にフルパワーを発揮できますので、やり甲斐がありますにゃ。
なので、いつのまにか先輩方からエースと呼ばれちゃってますにゃ…;
210-20-110-219.rev.home.ne.jp
チャム・チャム ■その他 文化部 ★2006.06/23(金)16:18
今、手話部に入ってます。
その名の通り、手話を学ぶものです。週に1回、行われます。
部活というより、教室ですね。

中学の頃はずっとパソコン部の幽霊部員(仮入部員)でした。
入部手続きしてないくせに毎回パソコン部に行ってました。
部員の殆どが私の友人で、しかも顧問の先生の姿がいつも見当たらなかったので、こういうことが可能だったのかもしれません。
部活の写真では、ちゃんと自分も写りました(悪ですなぁ)
210-20-110-219.rev.home.ne.jp
りゆ☆ ■その他 文化部 ★2008.04/21(月)22:00
中学・・美術部
高校になって運動不足解消のためにバドミントン部へ入りましたが、高1の2月に足を怪我したので、また変えました。

現在は囲碁・将棋部です!(といっても、将棋しかやってない!?)
4月に新入生がどっさり入部してくれたので、今部員は1、2年で23人もいます。
しかし、23人中女子はたった3人しかいません!(涙)
同級生は、ガリベンっぽい人多数、番長っぽいキャラしてる人多数いて、かなり個性豊かです。(笑)
(顧問は囲碁しか知らないし…^^;)
hvc1.tnc.ne.jp
タンタン ■サッカー部 ☆2006.06/02(金)21:04
サッカー部っっ↑↑女子サッカー部ですよっwww
キャプテン的存在です…凄くうるさいですww(ワラ)
本当はバスケ習ってたんでバスケ部が良かったんですけど不良が多くて…。
中学の時は陸上部でしたぁwww
d30a95cd.kcv-net.ne.jp
だーくルギア ■その他 文化部 ★2006.06/23(金)16:18
創作家庭部です。
去年まではテニス部でしたが合わなくて…。
家庭は楽しいです。
いつもは縫い物などしています。たまに調理実習もあります。
美術部と合同でやっているので(と言っても美術部は3年生の先輩だけ)絵も描けます。
外で運動部をながめながらやるのが好きです(ェ)
210-20-110-219.rev.home.ne.jp
みなみ ■その他 運動部 ★2006.06/23(金)16:18
卓球部です。
女子部員が少ないため(現在8人)直ぐレギュラーになれます(笑)男子はその倍いますが。
夏には3年が引退するから女子部員の人数が6人になっちゃうんだよね…。団体戦はギリギリ出られるけど誰かが負傷したらどうするんだろうとこの頃思うようになって来ました(駄)
だれか入っt(黙れ)
210-20-110-219.rev.home.ne.jp
MIMI ■テニス・バドミントン ★2006.06/23(金)16:19
私はバドミントン部ですっ!
風に影響を受けるスポーツなので窓とか閉めなきゃいけないんですよ。
夏は暑さと自分との戦いです。
入学当時にできた部活なので、まだ厳しくないです。
だから普通に厳しいバスケ部、バレー部が凄く厳しく見えます。(ぁ)
私はまだ弱いんでね。将来は後輩に負けるんじゃないかって思います。
210-20-110-219.rev.home.ne.jp
七誌 ★2006.06/23(金)16:19
>鋼彗☆β様
応援団!!すっげぇ…。あーなんかすっげぇです(意味不明)
>ペカチュウ様
ソフトテニスとテニスの違い教えて下さい;;
>炒り豆カカオ様
俺の学校の美術部はかなり楽しかったです〜かり入部のとき美術にしか行きませんでしたぁ
絵かくの楽しいですよねぇ^^
>ブライアン様
ヴァイオリンかなりあこがれますよーオーケストラとかいいですねぇ・・。うらやましいです。
>蒼月 紫雲様
新入部員には優しくしてあげましょぉ。。。俺の先輩怖いので。。
>白いメタグロス様
たまに美術にすればよかったと思います。
>チャム・チャム様
あー手話あります俺のところは手話同好会です。
たしか部員は3人だったような…。新入部員とかはいってるかもしれませんが。
>りゆ☆様
演劇部あこがれます。高校であったらはいるかもしれません。候補は吹奏楽部、合唱部、演劇部、美術部です
>タンタン様
女子サッカー部なんてあるんですか!!えースゴイッ
体育俺はまったくダメ…。
>だーくルギア様
めずらしい部活ですねークラブだったら手芸部があったけど…(小学校)あんまおもしろくなかった(五年1人だったから)
でもだーくさんとこは楽しそうでいいですねぇw
>みなみ様
んー負傷とか考えないでいましょう!プラス思考で!
プラスルプラスルw俺はマイナン(ぇ)
>MIMI様
窓閉めたら蒸されますよね…。肉まんになりそ・・(強制終了)
210-20-110-219.rev.home.ne.jp
かきくけ子 ■その他 文化部 ★2006.06/23(金)16:19
演劇部です。
今年二年生にして主役らしきモノをやります…ドキドキ…

セリフとか大量にあるんですが…
どうしましょうか?(知らん)

部員が少ないので、大規模な劇は出来ないんですけどねぇ…;
210-20-110-219.rev.home.ne.jp
リン♪ ■テニス・バドミントン ★2006.06/23(金)23:06
こんにちわ〜^^
僕は、ズバリテニス部です!
実は僕も「ソフト」がついて…ペカチュウさん、一緒に頑張りましょう!!
ちなみに、僕のラケットは…横から見ると目がチカチカするフルカラー…。
softbank220003203021.bbtec.net
七誌 ☆2006.06/25(日)12:54
>かきくけ子様
あぁー演劇部うらやましぃ!!1回でいいから本格的なのやりたいです(涙)
>リン♪様
テニス部人気ですねぇ…。ボクは絶対うちかえせないよ。。。
hearts106161082.hearts.ne.jp
フィロン ■その他 文化部 ☆2006.06/25(日)13:39
書道部です。部名は渋いけど部員は明るいです(ァ)
部名の澁さのあまり今年の新入部員はゼロだとか(ァ)
それでも書道やってると個性的な字(いい意味で)も書けるようになるので嬉しいです。漢字の力も結構付くんですよね。
softbank220049212014.bbtec.net
みい ■その他 文化部 ☆2006.06/25(日)15:15
文化でも無いですけど、パソコン部です。
友達とチャットやったり絵描いたりしてます
zaqdb7344d6.zaq.ne.jp
七誌 ☆2006.06/25(日)18:39
>フィロン様
書道部ですかぁシブイですねぇ。
漢字の力がつくんですか!ぃぃですねぇ…。漢字は苦手なのですよ
>みい様
えーうらやしい。。。俺のところはないから。
いいですよね部活でそうゆうことできるって^^
hearts106161082.hearts.ne.jp
ミズゴロウ ■その他 運動部 ☆2006.06/25(日)20:29
僕は、水泳部と、普通で言う山岳部に入っています。
山岳部のほうは、本当は「フィールドサイエンス部」というのですが、気にしないでください。この部では、地形図での作業もあるので、運動的文化部とでも言うべきでしょうか。
ただ、水泳がメインなので、「その他 運動部」にしました。
kcc-202-43-24-79.kamakuranet.ne.jp
ロール ■その他 運動部 ☆2006.06/27(火)18:11
卓球部です〜。
体力をつける為、長距離を走るので凄くバテますね^^;
昔は結構長距離得意だったんですけど、今じゃ後ろから数える程度です^^;
頑張った事には違いないんですけどね^^
58-188-56-239.eonet.ne.jp
ラグーン ■美術部 ☆2006.06/28(水)11:42
運動は苦手なので美術!
それに絵を描くのが好き(趣味)だから美術!
造るのもそれなりに好きだから美術!
…です(ぁ)
友達はみーんな運動部(テニスとかバドミントン)なんだよなぁ。
ntt8-ppp1068.east.sannet.ne.jp
七誌 ☆2006.07/30(日)16:31
美術は迷いましたよ;;はいりたかったんですけどね〜
山岳部とかも憧れですwえっと山のぼりですか?(ぁの)
運動部は俺には辛いですねー;;運動が嫌いでヤバイ…体重が増えてきた!なんですけど、どうしてもやせれない…。
hearts106161108.hearts.ne.jp
神風 ■吹奏楽部等音楽系 ★2006.07/30(日)18:38
もうそろそろ引退です。(8月3日)
コンクールに向けて頑張ってますね…1日・2日は1日練習です;
昨日・今日と部活で、また明日もあります…;

本当は茶道がよかったのだけれど、友人に誘われ、体験したら
「茶道部、1回も見に行ってねぇっ!」なコトになり、吹奏楽部に入ったというウワサがあります。(笑)

ちなみに楽器はフルート→(スネアドラム)→ホルンです。
1年〜2年8月までフルート、
2年9月〜10(11?)月頃までスネアドラムとホルンを両立、そして今に至ります。
スネアは「アンサンブルコンテスト」の為に練習しました。銅賞でした…

>七誌さん
返信する時にわざわざ選択肢を選ぶ必要はないですよ〜
u01078200.ictv.ne.jp
釣り人 ■その他 運動部 ☆2006.07/30(日)20:47
バレーボール部です。
今は部員が4人しかおらず、部員集めと、体力作りをがんばっています。
みなさん、こんな部活の状況ですが、応援して頂ければ幸いです。
softbank219208165037.bbtec.net
龍ノ丞 ■吹奏楽部等音楽系 ★2007.06/25(月)07:43
軽音楽部。
身長にあわず ベース


うちの学校で多分一番 もめごとと派手な人が多い 部活です。
こわこわ。

楽しいけど。
227.72.102.121.dy.bbexcite.jp
空雲 乖離 ■所属していない ☆2006.07/30(日)21:48
未所属です。
2年まではコンピュータ部にいましたが、サボりがちでしたので
やめてしまいました。

自分で気楽に作曲したかったのもありますし、
なにより部活でやるより家でやるほうが効率がいいからか、
家でばかりやってました。
p27233-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
由佳ベー ■所属していない ★2006.08/07(月)07:29
私は、帰宅部です。家に早く帰りたいのと、すぐに、サボりそうだったので、帰宅部です。ちなみに、姉は、美術部に所属しています。
FLH1Abc084.hyg.mesh.ad.jp
玲実 ■その他 文化部 ☆2006.07/31(月)08:43
プロジェクトアドベンチャークラブという、
学校独自(?)の今年発足したばかりのクラブです。
この舌をかみそうな名前をわざわざ言う人はあんまりいなくて、
略称「PA」。
運動ではないので、一応文化(?)です。

活動内容は、簡単に言うと、「遊ぶ」!!
遊んで協力する事を学ぶクラブだと理解してますが、遊んでばかりなので…。
遊んでいるといっても、室内で遊んでいます。

クラブとは別に合唱団にも入っています。
音が重なると気持ちいいし、声も出せるのでストレス解消にもなってます。
i220-221-6-167.s04.a013.ap.plala.or.jp
陽堅 ■吹奏楽部等音楽系 ☆2006.08/10(木)10:58
中学の頃はソフトテニス部に入っていたのですが

高校になり
軽音楽部に入部しバンド組んでます
かなり安定しないバンドでベースはいない、
集まり悪い等の問題で困ってます

一応BUMP OF CHICKENのコピーバンドらしきものをやってます

文化祭出れるか危ういです…
EATcf-637p50.ppp15.odn.ne.jp
特急列車 ★2006.10/02(月)21:18
水泳部です。夏休みの間、幽霊部員(所属してるけど練習に出ない部員)になってました。
最近やっと行き始めました…滅茶苦茶きついです。
p2027-ipad11akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
一希 ■美術部 ★2006.10/03(火)21:56
今は美術部員ですが、以前は料理部に入っていました。先輩のいじめに耐えかねて退部、友達共に美術部へ。今では陶芸(ろくろ)がお気に入りで、器を作りたいと考えています。高校・大学もそれ系に進みたいです。

>七誌さん
がんばります!
garlic.aitai.ne.jp
ケルデル ■その他 運動部 ☆2006.09/12(火)17:39
バレーボール部です最近は部活に行っていなくて先輩に雑用などをさせられました
p1106-ipbf506hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
七誌 ☆2006.09/25(月)19:11
>神風様
うわぁ楽器かわってるんですねぇ!私はフルートで、あとはバスドラとピッコロをやったことがあります…ピッコロは見事に落ちましたけどねw実は私吹奏楽部一回も見学にいかずに入部しました(ぇ)
>釣り人様
部員が4人ですか!?人数集めとかがんばってください!!練習大変そうですねぇ;;
>龍ノ丞様
軽音楽ですかぁ。七誌にはよくわかりません;;でも爆笑とかされたらいやですよね…。身長なんて関係ないですよ!大事なのは中身ですよ!ぁ…私もちっさいですけどねw(ぉぃ)
> 空雲 乖離様
コンピューター部私のトコにはナイです…私は吹奏楽部ですが、サボれません;;小学校の時の合唱部ではトイレでさぼってたりしました(おまえは不良か)現在サボルとマヂ大変なことになりますから…でもPCとかなら 空雲 乖離さんの言うとおり家のほうがいいですよねw
>由佳ベー様
部活で窓から下を見下ろすと下校している人たちが…帰宅部でしょうねーうらやましいなーって思います。これも俺が仮入部のときに見学しなかったからであって…(強制終了)
> 玲実様
プ…ぷろじぇくとあど…?
遊ぶんですかぁ?いいですねぇ!合唱部もうらやましいですうらやましくてうらやましくて…。中学には合唱部がないんです(涙)合唱部できろー!!
> 陽堅様
バンドカコィィ!でもよくわかりません;;(ぇ)とりあえず文化祭がんばってください!
> 特急列車様
やっぱ夏って部活いきたくないですよねぇ;;私は幽霊部員希望者ですね(ちょいまて)練習しんどいです;;
> 一希様
美術美術美術!!私の一番好きな教科です!美術部に入らなかったことを後悔しまくりました…。美術部がんばです!
> ケルデル様
雑用ですかぁ…私もコンクールのとき雑用でしたね…。
雑用ってつらいですよね(メ_;)
hearts175020210.hearts.ne.jp
珠蘭 ■その他 運動部 ☆2006.10/02(月)20:49
バレーボール部です。私の学年は8人います。
決して少ないわけではない。何せ私の学年56人だし。
でも人関係最悪(私に対して)なので、
(決していじめではない)やめて音楽部行こうかなぁと
いう考えも。
KHP059139082178.ppp-bb.dion.ne.jp
凛星 ■その他 文化部 ☆2006.11/17(金)23:19
プロフィールにも書いてあったときもありましたが、
運動系はありえないので(ぁ)華道部と演劇部に所属しています^^
演劇は小学校のころから憧れでした。女子校なので女子のみで(当たりまえ)6年間…。
英語劇部とも迷いましたが、自分の発音のダメさを考えて、やめました。
恋できないので先輩に恋してます…>−<
K065014.ppp.dion.ne.jp
ちか ■その他 文化部 ☆2006.11/18(土)00:25
私は放送部と新聞部に所属しています。
新聞部は週に1回しか活動しないので現在停滞ぎみですが…A^^;
この間は放送部の大会がありました。私は入部したばかりなのでそんなにうまくありませんが…先輩が奨励賞を受賞していました。
早く先輩のようにうまくなりたいなぁ…。

中学の頃は吹奏楽部に入っていましたが、高校のものはハードそうだったので入りませんでした…
p1140-ipbf05tottori.tottori.ocn.ne.jp
七誌 ☆2006.11/19(日)15:17
その他文化部多いですね〜
部活やめたいって俺も結構思います。
めんどいし、しんどいカラ。
でもやってればそのうちやってよかったって思うときがきますよねー
hearts175016137.hearts.ne.jp
ティコア ■その他 運動部 ☆2006.11/19(日)17:12
私は水泳部です
冬の間はかな〜り暇ですね
ランニングだけですからf^^;
早く夏にならないかなぁ(ぁ)
zaq3dcdbdb0.zaq.ne.jp
いくら丼 ■その他 文化部 ☆2006.11/19(日)19:09
僕はシステム研究部・通称「シス研」という部に所属してます。
内容は、最近はプログラミングや動画製作してる人が多いみたいです。
他にもDTMや3DCGとか創ってる人も結構いますね。
因みに僕はゲーム製作がメイン…だったはずなんですが最近は
アニメーションばっか作ってる気がします。ああブレやすい。
結構実績のある部で、全国高専プログラミングコンテスト自由部門では
なんと歴代最多の最優秀賞受賞回数を誇っております。ああ、住所がばれる。

ちなみに今年のプロコンには僕も競技部門で出ました。
入力ミスしまくりでした。足引っ張りまくりでした。ガクー。
ま、楽しかったんですがね。んでぁ。
adsl-246.okym.enjoy.ne.jp
カイ兄さん ■美術部 ☆2006.11/30(木)21:29
どうも、カイです。

僕は美術部員ですが、来月には手芸部にも入りたいと思っています。
運動系のにも入りたいような…。
garlic.aitai.ne.jp
赤鎖侘 ■野球・ソフトボール ☆2006.12/02(土)20:37
野球部に所属していた赤鎖侘です。
現役時代は外野をやってました。
しかし今となっては、テレビで野球中継をみているだけのただの人間です。
後輩たちだけでは、頭数が足りません。(涙)
野球部存続だったらうれしいな。
ホントに現役時代は楽しかったな。
nissin33147.ccnw.ne.jp
かえん ■その他 文化部 ☆2006.12/02(土)21:08
俺は、ゲームクラブでーす。
今、人生ゲームに、はまってまーす。
最高で、$三十万くらいだったと思いまーす。
59-171-200-159.rev.home.ne.jp
乱蘭 ■美術部 ☆2006.12/02(土)21:32
美術部です。
しかもうちの学年は変人ぞろいです。
女子は私もかなり浮いた奴ですが、天然に、思考回路の少しおかしい子、やけに効果音のある人。
男子はハチクロの森田さん(わかんないって)もどきと、裏の好少年。馬鹿でアホでいかれた奴とガンダムマニアーズ。
学校でかなり浮いた奴が集まる「変人部」・・。
でもそんな部の部長な私って・・?
219-103-27-136.btvm.ne.jp
七誌 ☆2006.12/10(日)17:30
その他除けば運動部多いですね〜
私は運動神経0なのでとても無理…orz
hearts175020157.hearts.ne.jp
みみ〜 ■吹奏楽部等音楽系 ★2007.06/26(火)20:10
ブラスです。
部活の時間はとても楽しいです。
今は高校ですが中学からやってます。トランペットを。
ntgifu086101.gifu.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
アカツキ ■所属していない ☆2006.12/10(日)18:30
僕は組織みたいなとこにいるのが、一番嫌なんですよ。だから部活には入ってません。鍛えようと思ったらいつでも鍛えられますし。
i60-42-185-197.s04.a023.ap.plala.or.jp
水氷使いワニノコ ■その他 運動部 ★2006.12/10(日)21:57
僕は部活を強制てきにしています。
そのおかげで波乗りが速くなりました。
僕の3年間かえせー。
softbank220045225201.bbtec.net
七誌 ☆2006.12/11(月)16:44
みなさん部活は楽しいのですね〜
私ばぶっちゃけ辛いです。フルートやってるんですが、時間以内にやらないといけないことは終わらないし、高い音はでないし、音程はあわないし…。まぁようするにふけないからイヤってことですね(ぁ)
hearts175020157.hearts.ne.jp
最強レックウザ ■吹奏楽部等音楽系 ☆2007.06/21(木)20:51
やってられませんゎ。人間関係がアレじゃなければ楽しいと思うんですがね。
私も七誌様と同じでフルートやってるんですがなにしろもう一人の1年生が経験者で…差別されっぱなしですorz
softbank218133012053.bbtec.net
青雷翼黒 ■吹奏楽部等音楽系 ☆2007.06/21(木)21:12
フルート同好会です。
中一の時から所属しているので四年目になりますね。
発表会前は大変だったりすることもありますが、優しい人が多いので楽しいですよ。
今年沢山入った中一の子の名前を合宿までに覚えられるか不安です‥まだ一人もしらないのに(散って)
r-123-48-9-22.commufa.jp
みろる ■その他 運動部 ★2008.05/19(月)21:53
ドS野朗に勧誘されて(?)卓球部に入りました。
小学のときもやってたしまぁ実際問題楽しいのでいいんですけどね^^;先輩も面白くて優しい方々です。
i118-19-199-174.s05.a011.ap.plala.or.jp
オーロラ ■美術部 ☆2007.06/23(土)16:03
美術部です
絵を描くのが楽しいです♪

ただ…
期末終ったら部展に出す絵を描かないといけないので、土日以外毎日あるんですよね〜…

学校遠いので嫌です、ハイ
zaqdb7344cf.zaq.ne.jp
小鳥の囀り ■吹奏楽部等音楽系 ☆2007.06/23(土)16:21
吹奏楽は女子の特権だと思うなよ!(マジ黙れ)
というわけで堂々の吹奏楽であります。

やってる楽器:唯一完全なグリッサンドが実現できる楽器

判った方は今日から私の音もだち!(誤字てか肝)

未だに新入部員の名前覚えてないorz
それでも、今日も、吹く。
てかちょいと手入れを怠るとスライドがカチコチに(ぁ)

B,W.
p93e23e.aicint01.ap.so-net.ne.jp
ポケピン ■美術部 ☆2007.06/23(土)16:48
美術部です。
今書いているのは、「青龍市」という名前の大都市です。
あと、龍の絵も描いてあります。
青龍市には、深いストーリーがあります。
まあ、長いので書きませんが…。
…って言うか、全部龍関係だ。
HRDfa-01p1-85.ppp11.odn.ad.jp
HAPPY ■その他 文化部 ☆2007.06/23(土)17:22
こんにちは♪
アンケに答えさせていただきます。

私は文芸部所属の身です。
私が入った当時は6人しかいなかったのに今ではなんと11人!
着実に人数を増やしてます。
…でも部室が貰えません。図書室で活動してるんです…
softbank220014124197.bbtec.net
ユナ ■美術部 ☆2007.06/23(土)17:54
美術部です♪吹奏楽と思い切り悩みましたが…。
絵を描くのは私の生き甲斐の1つなんですよ^^
何かかの有名な画家さんみたいな事言っちゃってますが気にしないで下さい。
特に美術部は私の中学校でも一番穏やか(笑)な部として人気なのです。
最近良く使うのはアクリルとか透明水彩なんだけど、作品展は油絵だそうで。
…掃除してないんでかなり絵具がついちゃってます…。怠るもんじゃないですね…。
u243.d054125202.ctt.ne.jp
ヒロ ■所属していない ☆2007.06/23(土)18:12
何処も所属してませんね。はい。(ぇ)
中学、高校では自分が入りたい部活がありませんでした…
本当は卓球部に入りたかったのですが……
ntoska141253.oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
さくら ■その他 運動部 ★2007.06/23(土)18:20
私は陸上部デスッ♪゛

 I LOVE 陸上 ⌒☆゛

もう超大大だァ〜ぃスキなんですッ↑↑
顧問の先生も熱血でカッコよくて大好きデス♪゛
ちなみに種目は“走り幅跳び”をやっていますッ‐☆゛
見たところ陸上部は私一人見たいですネ??
陸上部って人気ないんかなァ??めっちゃ楽しいですョン♪゛
オススメ度10000%デスよ‐笑゛

それでは長文失礼しました…。。
catv161.avis.ne.jp
るりっち ■美術部 ☆2007.06/23(土)20:40
この部活です♪
先輩方も皆優しくて、とっても良い部活ですよ。
でも、少し問題があるんですがね…。
FL1-122-132-175-10.stm.mesh.ad.jp
☆EV☆ ■美術部 ☆2007.06/24(日)13:02
絵を描くのは好きだし、運動系は苦手なので。
あと友達に縛られてるかr…(ぁ)
ずっとポケモン描いてます。(ぉーぃ)
nthygo289144.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ローシェン ■その他 文化部 ★2011.02/11(金)16:45
その他文化部…んーと、新聞部ですね。
普通に新聞を作っています。記事書いたり取材したり。
仕事がない時はパソコンをしています。
中学の時は音楽部でした。もっぱら合唱ばかりなので合唱部と言った方が正しいですが。
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
紺藍 ■吹奏楽部等音楽系 ☆2007.06/24(日)14:20
吹奏楽…ではなく器楽部に所属してます(何)
弦楽器中心というより、むしろ弦楽器だけです(苦笑)
とりあえずやってる楽器はバイオリンです。セカンドです。
バイオリンは弾けるのですが、非力なので
ペグが回せませぬ…。(は)
pl279.nas922.p-fukushima.nttpc.ne.jp
あんず ■テニス・バドミントン ☆2007.06/24(日)18:06
バドミントン部に所属しています。
…理由?運動系の中で1番軽いからw(ぁ)
というより、顧問の先生が来ないんですよ…

本当は科学実験とか、天文学とかあったらそっちに入るのですが残念ながら私の学校には無いんですよねぇ(何)
p0a3850.tokyte00.ap.so-net.ne.jp
えりっぺ ■美術部 ☆2007.06/25(月)16:25
私が入っているのは美術部です。

…って言っても、もともと吹奏楽部に入ってました。
楽器はトランペットです。
やめた理由も色々ありましてですね…。
先輩関係とか…。
なんか私にだけ扱いが違うような気がしていやだったんです。
それとなかなか吹けなくて…。
お母さんに言ったら「辞め!」と言われ、辞めました(あっさり)
それで今は、美術部に入っています。
吹奏楽の時と違って、先輩は優しい人ばっかり。
友達と一緒に入ったので、毎日楽しいです!

でも、今週テストでクラブがありません…。
早くテスト終わってほし〜!
west15-p170.eaccess.hi-ho.ne.jp
シェルテ ■所属していない ☆2007.06/25(月)21:13
帰宅部です。(帰れ)

塾とか習い事(クラシックバレエよんっ♪)とかで忙しいので…。
まぁどっちにしろ中3なので1学期で強制終了です。(バレエも7月でやめる予定だし)

中1のときは剣道部でした。(練習がきつかったため挫折)
今は文芸部に入りたいですね〜。(もう遅い)
usr203091172052.usr.starcat.ne.jp
ザラメ党 ■その他 文化部 ☆2007.06/26(火)20:01
通称(正式名称を入れると学校が特定されるので)エコ部に所属しています。
主な活動は、シンポジウム(報告会みたいなもの)に参加したり、川にボートを出して漕いだりしています。
そしてビオトープと呼ばれる水辺の生物たちのすむ場所を校内外に作ったりしています。

先週の土曜には、学校の周りの自然のある場所でホタルの鑑賞会がありました。
見れたのは、平家蛍という体長約8mmの淡い光を放つ種類15匹程でした。

自然と触れ合うことのできる、なかなか面白いクラブです
user-168228086061.kinet-tv.ne.jp
みぐ☆みぐ ■バスケ部 ☆2007.07/10(火)17:13
バ、バスケがいないのは何故?!
バスケって男がやっても女がやっても、カッコよくないですか?(同意要求)
私の好きな人がバスケやってた、っていうのも入部の理由だったりする。
あのシュートした瞬間が大好きd(強制終了)
p2098-ipbf502hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
スタッチ ■所属していない ☆2007.07/10(火)21:18
中学では卓球をしていました。
高校では帰宅部です(オイ)

うちの高校は、家まで結構遠いです(そのためバス通学)
部活なんかに入ったら、家に帰りつくころにはもう夜の9時ですよ(多分)
そのため高校では部活に入っていません。
っていうか入りたくありません。
softbank219031188210.bbtec.net
CROWNATHLETE ■その他 運動部 ☆2007.07/26(木)11:02
今は3三年生なので、引退しました。
高校は、弓道 中学は、剣道と奉仕部でした。
p098.net013.tnc.ne.jp
神速のビッパ ■その他 運動部 ☆2007.07/26(木)13:08
今のところは弓道部です。
高校に言ったら変わるかな…
道具がたけぇんだyo!
でも高校にパソコン部とかがあったら変わるかも…?
kgs1-p109.flets.hi-ho.ne.jp
ハネッコ☆ ■テニス・バドミントン ☆2007.07/26(木)18:02
何気にテニス部です。
昨年から始めましたが、同期の子たちと比べると一番へたっぴです。(笑(いごとじゃない))
でもサーブの速さは負けたくない。(何)
だからシャ○○ワさんとかすごいなって思う…。(お)
p7248-ipad203sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
サエ ■美術部 ★2007.10/31(水)20:51
美術部のキャプテンです。
顧問は1年生の先生です。先輩が引退してから一年生が入ってくるまでは1人でした。
同級生の子が「○○が美術部の顧問?!」といわれると思います。
ポケモンがすきな後輩もいます
60-56-87-90.eonet.ne.jp
ティーア ■その他 文化部 ★2008.04/20(日)20:47
コンピューター。

部員の大多数が私も含めて
…俗にいうヲタクです(笑)

でもケンカとか全くないし、
みんな自由にやりたいことやってます。
平和でいいですよー

>追記

進学先にグラスアート部なる部活を発見したため
そこに入ることになりそうです
eatkyo060101.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ルカリー ■テニス・バドミントン ★2008.07/24(木)10:27
私はテニス部です。
週5日あって大変ですが、楽しいです。
最近ではサーブの練習をしています。
1年生大会のレギュラー目指して頑張ります!
FLH1Agn195.tky.mesh.ad.jp
藍綬d ■バスケ部 ☆2007.07/29(日)17:12
バスケ部、少ないですね…。
ミニバスの頃から、がんばってきたので、中学でもがんばろうと思い、入りました。
自分の中学は、一回戦敗退という、弱小な所ですけれどもがんばっています。
この前なんか、32−96で負けましたし……。
まあ、自分はベンチウォーマー化してるんで試合に出ないんですけどn(強制終了)
p240.net220216007.tnc.ne.jp
アニキ ■野球・ソフトボール ☆2007.07/30(月)06:25
意外と少ないんですね、野球部。
プロフィールの好きなものにも書いてありますが、とにかく野球が好きです。
FLA1Abf176.kng.mesh.ad.jp
エナ ■美術部 ☆2007.07/30(月)23:45
美術部です。うちの学校ではサボり部というあだ名がついています…。別にさぼっていないんですがね;
最近は油絵をやっています。油臭くなるとかよく言われるんですが、そんな事も無くて楽しいですよ♪
p3038.ginzado.ne.jp
ロブスター ■その他 運動部 ☆2007.10/31(水)22:29
陸上部です。ラグビー部とか野球部とかサッカー部が活発すぎて陸上部はかなり存在が薄いです…
それでも自分は最後まで辞めずに続けます。
73.9.112.219.ap.yournet.ne.jp
舞空 ■その他 運動部 ☆2008.04/20(日)15:15
陸上部ですw…と言っても5月までの話です。
陸上記録会に出ようかと思って。。。
自分では絶対遅いと思ってるのですが、先生から紙を配られたとき、
「舞空、陸上やる?」と聞かれて、
『えぇっ?!?!何故ワタシ?』みたいな。
パニくってました^^;
ntaich251218.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
苑子 ■テニス・バドミントン ☆2008.04/20(日)20:40
もう学生ではないので過去形なのですが、小学校・中学校ではバドミントンを、高校ではテニスをやっていました!って全部スポーツ系ですね…(爆)美術は、選択授業でやっていました
softbank220001195076.bbtec.net
佐藤 ■その他 運動部 ★2008.04/21(月)19:42
陸上部ですね、仮入部中ですけど。
種目は100Mをやる予定。
最近は走り系の記録の伸びが悪いのです。
はっきり言って帰宅部が良いんですけど目指してる高校に入れなくなりそうなので止めました。
y165210.ppp.dion.ne.jp
漂流クチーと ■吹奏楽部等音楽系 ☆2008.05/11(日)07:49
フルート一筋一直線!
ご存知(な、はず無い。)のように漂クチは、吹奏楽のフルート吹きですよ。上手じゃない無いけどね。(笑)
softbank219028072105.bbtec.net
百舌鳥 ■美術部 ☆2008.05/17(土)13:20
美術部です。はじめは吹奏楽に入ろうとしたのですが、やはり絵を描くことが好きなので。
水彩絵の具でキャンパスに描くのがすごく楽しいんです!クラゲを描くのが得意です。とゆうか軟体動物です。
男子の部員がほしいのですがなかなか入ってくれなくて、女だらけなので一人だけ男子が嫌なのでしょうか。
sp2-c701-195.spacelan.ne.jp
七誌 ■美術部 ☆2008.05/18(日)17:08
いまさらすぎるんですが、選択肢整理dクスです。
吹奏楽部やめちったv
美術部楽しいです。ヲタ全開れす。
hearts174092072.hearts.ne.jp
キュウ羅 ■吹奏楽部等音楽系 ☆2008.05/24(土)13:39
中学になって、もう少しで部活が始まります^^
なぜかというと、中間がぁ〜(何)
月曜日に中間があって、その日から部活が始まります><
で、その日に楽器が決まるっ!
第一希望はフルートです。
難しいけどすぐなれる!!(黙れ)
softbank219024192074.bbtec.net
グレイシア ■その他 運動部 ☆2008.06/01(日)20:12
意外にぴくしーのーとには
運動部って思ったより少ないんですね^^
そんな自分は水泳部です。
でも今もプールに入ってるので
寒くて仕方ありません;;
121-84-110-195.eonet.ne.jp
ケンタ ■その他 文化部 ☆2008.06/01(日)20:26
演劇部です!!
たまたま先輩に誘われて入っちゃったけど、これでよかったのか…?まあ、とてもフレンドリーで楽しいんですけどね。女子も先輩も全員ニックネームで呼ぶとか、ほかの部活じゃ考えられないですよね!!
ちなみに前はバドミントン部、その前は吹奏楽(トロンボーン)、その前はサッカー部という…飽きっぽいなぁ…
ntkngw243216.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ゼニゼニ ■吹奏楽部等音楽系 ☆2008.06/01(日)20:41
完璧な「合唱部」が今のところ無いですね。
中学のときから合唱一筋です。ずっとアルトですが、中学時代は女声、今は混声です。
声の色とか作り方とか、混声と女声だと違うところも有ったりするので現在研究チュウです(何かを)
そして混声なのにうちの学年の男子が一人しかいませんv無茶w
合唱をもっとメジャーにしよう、という同士求む(黙れそして還れ)
softbank219056132015.bbtec.net
セリス小林 ■吹奏楽部等音楽系 ☆2008.06/02(月)16:24
軽音楽部に所属しています。
…といっても練習は2週間に1回くらいの、大したやる気の見えない部活なんですが(ァ)
まぁ、公の場に出るのが学祭と夏フェスくらいですからねぇ…。
夏フェス前の今でさえ練習が少ないのはいかがのものかとは思いますが;

因みに、中学の頃はテニス部に1年だけ入ってました(そうですか)
p23183-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp
柚季 ■美術部 ☆2008.07/12(土)11:51
はじめまして、柚季といいます。

自分は美術部で粘土をやるのが一番大好きですね。
前は手芸同好会とかねる兼部していましたが、一度も行く前に廃会になってしまいました…。
では。
carina.aitai.ne.jp
103系西九条行 ■吹奏楽部等音楽系 ☆2009.04/15(水)20:07
吹奏楽部が多いことに感動!
ちなみに私はチューバ。なっぜか不人気の楽器。

チューバを一発でわかってくれた人を見たことがありません。
後輩の取り込みがもっとも大変なパートのひとつ。
EM114-51-28-70.pool.e-mobile.ne.jp
ネオン ■所属していない ☆2009.04/15(水)20:37
所属してません;
遅くなるのイヤだし、早く帰りたいよ!
最初はバドミントンに入ろうとしたけど、練習がいやなのでやめました;
softbank221036154159.bbtec.net
ちい ■テニス・バドミントン ☆2009.04/15(水)21:29
小学生のときからソフトテニスしてますよ^^
あと小6まではトランペットも
している時期がありました〜

多種ですね。勉強以外なら
けっこうなんでもしています^^
p6105-ipbfp301sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp
emyu- ■その他 運動部 ☆2009.04/15(水)21:32
バレー部…無いのか…(ショック)
ハイ、私は女子バレー部です。あ、ボールの方で。
意外と無所属(?)の方が多いんですね。ビックリ。
ntkyto110125.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
カイト ■その他 文化部 ☆2009.04/15(水)22:30
帰宅部2年代表取締役、カイト。
ここに参上。
俺には、俺達には、「帰る家」がある。

ってまあ軽い冗談で模型部入ってます。
fj109.net117104040.thn.ne.jp
特急列車 ■その他 運動部 ☆2009.05/02(土)22:06
そういえば高校生になって部活入ったので。
 山岳部。部員5名の小さな部活です。割と楽しいですし。
pppoe146.34.east.tokyo.dcn.ne.jp
暗黒のジェミニ ■その他 文化部 ☆2009.05/02(土)23:26
どんなに曲がりくねった、どんなに激しい山道よりも、
一番好きな道は、「帰り道」。

…嘘です(何が)
帰宅部とか言ってませんよ。
本当は映画部です。
GWは「スラムドッグ$ミリオネア」を観たいと思います。
210.147.5.197
こすも ■吹奏楽部等音楽系 ☆2009.05/03(日)11:52
103系西九条行さんがチューバを一発で分かってくれた人を見たことがないと言っていますが私は更にそのチューバの名前を言ってやっとイメージしてくれる人が出てくるユーフォニアムという楽器の担当です。
大きさ的にはチューバよりも小さい&吹きやすいということで1年生に強制的に全部のパートを回らせた場合は第2・3志望に書いてくれる人はいます。
私はひたすら来てくれた子みんなを褒めて頑張ったのでなんとか2人入れましたが…。(というより1人は中学の後輩なんで半ば強制…)
みんなフルートとかクラリネットとかサックスとかトランペット希望するんですよね…。
私も大学行ったらクラリネット吹きたいな。
i220-108-121-217.s02.a015.ap.plala.or.jp
アユ ■所属していない ☆2009.05/07(木)20:44
所属してないです。人づきあいが苦手で…。
友達も誘ってくれるんだけど…。どうしようかな…。
zaq7ac5a98b.zaq.ne.jp
SAKI ■吹奏楽部等音楽系 ★2009.05/11(月)21:04
吹奏楽部です。
今は中2で、楽器歴1年の新人です…笑
フルート&ピッコロ担当です。
ピッコロってわかりますかね?
音楽関係以外の人でしってたら、あたし泣いて喜びます(は?)
というか吹奏楽結構多いですねっ!!

>パーカッションさん
きゃー。知っていますかっ
男子がフルートピッコロ担当してるのは珍しいですね!(それ?)
「素直にすごい」とか嬉しすぎるでしょ!!
本当に感謝です!! ピッコロ知っててくれてありがとうございました!(何)
softbank219024192042.bbtec.net
パーカッション ■その他 文化部 ★2009.05/11(月)20:39
まだ書き込んでいなかったですね…。

今現在は、図書部に入っています。
図書といっても本を読むわけではなく、イラストや小説を文化祭に出展するというもの。
どっちかっていうと文芸部…?
そのため普段は絵の練習や小説のネタだしです。
ちなみに自分は小説担当。

中学時代は吹奏楽部でパーカッションを担当しておりました。
ですので吹奏楽の楽器は大体分かりますよ。
ちなみにサックスもちょっとだけ経験ありです。

スネア(いわゆる小太鼓)やバスドラム(いわゆる大太鼓)、音を自在に操れるティンパニ、
鍵盤系、ドラム、タンバリン等の小物系…など、2年半の間で随分いろんな経験をしました。

一番合っていたのはティンパニでした。
三年生の夏のコンクール(吹奏楽部員として最後の曲)、2曲ともティンパニでしたし。

本当に楽しかったです。

>SAKIさん
ピッコロ分かりますよ。
男の友達がフルートとピッコロ両方担当していました。
ピッコロはかなりの高音で、かっこいい主線も担当しますからやっていた友達は素直にすごいと思いました。
ntt2-ppp1494.nagoya.sannet.ne.jp
華園 ■その他 文化部 ☆2010.02/27(土)20:34
私は、合唱部です。
人数はすんごーく、少ないけど一応がんばってますよー♪
220-213-104-180.pool.fctv.ne.jp
レイチェル ☆2010.02/27(土)23:18
私は演劇部です。
前から演技には興味があって、思いきって入りました。
楽しいですよ♪
softbank220024155107.bbtec.net
パール ■その他 文化部 ☆2010.02/28(日)18:43
茶道部です。あるんだなこれが。
3年間ずっと続けたいな―っと思ってます!
あ、でも美術部もいいかな・・?
p1207-ipngn1102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
■その他 文化部 ☆2010.02/28(日)20:32
中学の時は家庭科部的なものに所属してました。
普段は各自思い思いに手芸してて、月一で調理があって、
夏休みは秋の文化祭に向けて合同作品作るような、そんなユルい部でした。
人数は少なかったけど楽しかったです。

高校は帰宅部というかそもそも部活自体がなかったっていう(ぇ)
eaoska121117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
舞亜 ■吹奏楽部等音楽系 ★2011.02/26(土)11:26
合唱部です。
個性的な人だらけですが、楽しいですよ。
この頃、発声の当番の決め方がじゃんけんになっていて、今4連敗してる人が1週間ぐらい当番してますww
「また負けたー!!」
って騒いでますw
220-213-118-121.pool.fctv.ne.jp
瑠璃 ■吹奏楽部等音楽系 ☆2012.04/12(木)21:06
音楽系といっておいてなんだかよく分かりません。
マーチング部なんですよ。
自分は楽器です。
1年なのでがんばります。
124-241-038-246.pool.fctv.ne.jp
リサ ■その他 文化部 ★2012.04/13(金)01:15
うちの学校では、部活という存在自体あやふやなのですが(ぇ)
少々変わり種で、語学部というのに入ってます。
みんなで半分遊びながら言葉を覚える意味不な部ですが(ぇ)、ラテン語とかイタリア語とかが喋れる様になるのはやっぱ楽しいかも。

一応、その語学部っていうのにもいくつかグループが分かれていて(イタリア語とか、スペイン語とか)、私はドイツ語のグループ所属ですb

元々キーボード担当の軽音部員だったのですが、キーボード担当の部員が増えすぎてつっぱねられました(ぉい)
本当は文芸部とか美術部とかバトミントン部希望だったんだけど、実は無いんです(ぇ)
あったら絶対入るんですけど、私以外、希望者誰もいないから仕方ないかなー
213-33-19-38.adsl.highway.telekom.at
ミスター・S ■吹奏楽部等音楽系 ☆2012.04/29(日)14:29
僕は、合唱部です。でも男子がすくない。夏休みはコンクール練習!楽しみなのは、アイス!先輩が差し入れしてくれたり、それをパートでじゃんけん!そのなも『アイス争奪戦』負けたらすごく悔しい!だって負けたらあまりものだよ…
i210-163-56-94.s05.a006.ap.plala.or.jp
乃亜 ■その他 文化部 ☆2012.04/30(月)16:14

意外にも書き込んでなかった、このテーマ。

中学校のときは吹奏楽部でフルート吹いてましたが、
今では放送部です。
放送部って珍しくないよね?

今度、友達制作のボイスドラマで
生徒会長の声をやらせていただけます笑

声を使うことが好きなので、
これ以上自分に向いてる部活はないと思います!
ntkgwa024163.kgwa.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
プリ佳 ■その他 文化部 ☆2013.03/19(火)23:26
つい今日引退してきました(ぁ)

放送部と文芸部とイラスト部掛け持ちしてました。
字面だけ見ると忙しそうだけど、後者二つは部誌の締切にさえ間に合えばいいのですよー
高校はクラブ活動だけやって卒業した感がありますw
中学の時は美術部でした。これもまたゆるかったなぁ。
snat-hvs03.zaq.ne.jp
レオEX ■所属していない ★2015.08/13(木)21:00
わしは、サッカー、弓道、帰宅部という順番でござった。

サッカーではボール洗いを、弓道では弓集めを(しにかけた)、
帰宅部では一人泣きをしておった。


許せぬのは、弓道部でのことよ。

上下関係が軍隊のようじゃったわ。
p5005-ipngn201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
野球・ソフトボール || 2
サッカー部 | 1
バスケ部 || 2
テニス・バドミントン ||||||| 7
その他 運動部 |||||||||||||||||| 18
吹奏楽部等音楽系 |||||||||||||||||||| 20
美術部 ||||||||||||||||| 17
その他 文化部 ||||||||||||||||||||||||||| 27
所属していない ||||||||| 9

メッセージを書きこむ

野球・ソフトボール
サッカー部
バスケ部
テニス・バドミントン
その他 運動部
吹奏楽部等音楽系
美術部
その他 文化部
所属していない

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」