ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1186] テストの珍回答!

特急列車 ☆2007.05/22(火)19:22
はい、しばらく消えてました特急列車です。
さて、本題。

 あなたがテストや宿題なんかでやらかした珍回答を、暴露しちゃおうということで立てちゃいました(ぉぃ)

 ちなみに特急は、今日の生物の中間試験で細胞の発見者の名前が浮かばなかったばっかりに「スイカ・パスモ」なんて書いちゃいました(ァ)
 では、よろしくです。
p7221-ipad30akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
フラインゴ ★2007.06/12(火)21:58
中間終わりました。合計平均3点超えたぜ(帰ってくれ)
その1.高1の日本史のテストで「翡翠(ひすい)」と書けば正解の問題で漢字がわからず「砦(とりで)」と書いたことがあります。
「全部漢字で書け」という指示があったので頑張ったのですがここだけひらがなでよかったそうで(ぁ)
因みに1点(3点中)もらいました(を)
その2.字数制限があった英語の論述問題にて。an old woman を「老婆」と訳しました。先生,クラス中から爆笑されました。
その3.最近副担任の英語の先生から一言。「お前の訳は独創的すぎる。面白い。テストつけている時も飽きなかった。」
その英語のテストの点数は満点100で私の点数は平均-6点でした。
>追記
某模試の古文にて
「次の文の中には係り結びがちがうところが2か所ある(中略)まちがえているところを抜き出し,正しい形にせよ」
係り結び…ぞなむやかこそだよなと思いつつ,2か所「こそ」が目に入る。
一か所は「〜こそ〜らめ」ここは正しいと思ってスルー。
もう一か所「〜こそ氏ぬれ(氏→死)」ここも正しいと思いスルー。
しかし時間が迫っても分からなかったので解答には「氏ぬる→氏ね」と書きました。
解答を集める時に大爆笑されましたrz
ちなみに答えは全然違うところでした(ァ)
softbank220055140043.bbtec.net
だめいぬ ☆2007.05/23(水)00:53
ちわわ、お初ですw
珍回答ですか…
1 理科の細胞壁を核と回答、先生ニヤけてました
2 数学の余った余白にピカチュウ描いたらそこに○してありましたw
3 卒業前の国語のテスト解答欄を全てウ○コの絵で埋め尽くした
4 英語の自己PRでI CAN FLYと(蹴)
ちなみに2の後内申が4でしたw
もちろんながら3は内申1です…4の所は何故か△でした(当たり前)
PPPa2710.e16.eacc.dti.ne.jp
コアラ ☆2007.05/23(水)14:58
小学生の時、塾のテストで、
(1)中国の有名な人物「毛沢東」を書かせる問題で、漢字がわからなくて、「けざわひがし」と書いたことがある。
(2)国際連盟についての日本の有名な人物「新渡戸稲造」を書かせる問題で、名前がわからなくて、「5千円札の人」と書いたことがある。
218.33.149.199.eo.eaccess.ne.jp
ローシェン ★2008.02/05(火)17:43
皆さんのを見てみると,本当に珍回答ばかりで爆笑してしまいました。
No.1アオミドロの名前が思いつかず,「イカダモ」と書いた。そして予想通りペケ。
二つとも全然違う微生物(アオミドロは植物)‥‥。

No.2「火をふきだす」の「ふ」を漢字にする問題。頭の中でそれがぐるぐると回り,その挙げ句書いた文字は‥‥
「火を墳き出す」
アハハハハ‥‥もうあからさまにダメですね。答えは「噴」が正解です。

No.3「一番気温の差が低い国を選べ」で,何故か,一番差が大きい国「ロンドン」を書いてペケ‥‥。問題用紙と解答用紙が一緒だった為,返ってきたテストには,「低い国」のところにアンダーラインが引いてありました。今度からはそんなミスしないようにしよ。

No.4
テストではなく地理のワークにて。国名しりとりで
「コ□□□ア」
と□をうめるところがありましたが,最初全然分からず,
「コリア」
と無理やり真ん中に文字を入れました。ちなみにコリアとは,分かる人もいるかもしれませんが,韓国のことです。
で,入れてから数分後,「あっ,そうだ,コロンビア!」と分かりました。勿論変えましたよ。ええ。
softbank220052138100.bbtec.net
ちるる ★2007.05/24(木)19:46
あ〜あ、テスト終わっちゃった、また部活が始まるよう…。
サボる予定を立てているちるるです♪
…なんだ「♪」って…

おとといの地理のテスト、ハワイ諸島をオレンジ諸島、どこだかわかんない島をアーシア島と書きました。
本気でわからなかったんですorz(駄目駄目)

今日の歴史では結構真面目でした。
【年号】(   )がおこる
の()を埋める問題で、「国民」と書いたり(つまり、国民が怒る、ということです)、いろいろ反乱、とかいたり(いろいろって何!?)。
極め付けは南北戦争で南と北が対立した理由。綿花とか貿易とか、いろいろ使わなければならないのがあって、
「綿花とか工業とか(中略)戦争のタネはいろいろあったけれど、両方とも戦争で決着をつけようとしないで、話し合いで決めるという考え方がなかったのがいけないと思います。」
ごめんなさいorz(二回目)
i121-114-221-179.s05.a008.ap.plala.or.jp
ユナ ☆2007.05/23(水)23:36
中間近いのに出没中のユナです。宿題だけ取り敢えず終わらせたのでもういいや、と。(ぇ)
珍回答、いっぱいありすぎます。内申が返ってくるのが恐ろしいくらいに。
英語の小テストらしきもので、簡単すぎた問題でやらかした記憶が。
確か、foot(足)を使って単文を書け、と言う問題だったのですが、何故かfool(バカ、愚か)と読み間違え、
『I am very fool.(私はとてもばか者です。)』と書きました。(ヤバイって)
テストが返ってきて呼び出し喰らいました。

あとは、理科のテストに沢山の電気が出せる方法的な答えを3つ程書く問題で、
3つなんて到底思いつかないので、『ピカチュウの電気を使う』と書きました。
何故かテストには○が付いていましたが、点数にはならなかった様です。(当然だよ)
自分の馬鹿さが自慢したい程です。
u081.d063125202.ctt.ne.jp
キダム ☆2007.05/24(木)16:04
珍回答じゃないけど、国語の珍問題。

(1)以下の四字熟語で、漢字が正しいものには○を、間違っているものには×をつけよ。
ただし、回答が全て同じになってはならない。

・異口同音
・快刀乱麻
・美人薄命
・明鏡止水
・本末転倒
・応急手当
・晴耕雨読
・唯我独尊
・真一文字
・弱肉強食


コレ見てパッと閃いた人、冴えてるね。
では、この問題の明らかにおかしな点を一つ述べよ。
FLH1Aey091.stm.mesh.ad.jp
ナイトメア ☆2007.05/24(木)17:25
…おうきゅうてあて…ですか?
…あ、本題本題。
数学の宿題をやって、マルバツ付けてたんですけど…
「z→2」 どおりで数字がでかいなぁと思った方程式でした。
…まいちもんじ(?読み)のほうですかね…?
pr-out-f136.google.com
ポケピン ★2007.12/05(水)00:33
珍回答ですか…、ああ、ありましたね。
1年のときの歴史のテストです。

問題は「室町幕府最後の将軍は何代目か。また、その将軍の名前を答えよ」でした。

で、その答え。
まあ、多分最初は足利かなの思い「足利」
そして次は義がつくかと思い「義」
最後は…昔の人についてそうな「吉」
「足利義吉」…誰だこれ?
本当これには自分でも笑ってしまいました。
p10060-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
謎のKIRBY ☆2007.05/25(金)09:45
中3の公民のテストで
「アダム・スミス」って人が分からず
自信を持って
「エアロ・スミス」
と答えてしまいました♪

…どんだけバカだったんでしょうね。(お前だ)
FW_kyoken.bioindustry.nodai.ac.jp
正可笑しき者 ★2007.05/25(金)17:53
>キダムさん
それ、気付いた時にわらいました。ホントに。
問題の意味が分かりませんね。(回答できねぇよ!)←あってるよね…
もうこれ以上は言いません。
>さて本題です。
結構まえのことですが、フビライ・ハンをどうしてもおもいつかなくて、フライ・ハン(エビフライで覚えていたからフライがうかんだ)とかいてしまいました。そのときは、自信があったけど姉におしえたときに、爆笑されました。
FLA1Aak025.oky.mesh.ad.jp
ヒナ ★2007.05/28(月)19:29
ずっと前の国語のテスト。

同じ言葉を二回繰り返す言葉(うきうき・すやすやなど)の中で、当てはまるものを()の中に書き入れましょう。

おなかが(    )だ。
答えはぺこぺこ。すごい簡単なのに、
おなかが(にこにこ)だ。
と、書いたことがあります。(苦笑)

他に友達のものだったら、

裸子植物の花のつくりについて簡単に説明せよ。
で、答え
いよいろ正しいルートだよ。

どこからつっこめばいいか分かんないですよね…。
ちなみにその子はすごく頭のいい子。
ワークの中の問題で、寝ぼけてたらしいです。
hearts175018120.hearts.ne.jp
蒼月紫雲 ★2008.10/23(木)22:12
図1の実験からどのようなことが分かりますか〜とかよくあるじゃないですか。
自分、分からない時はしょっちゅう「実験」と書いてましたね(笑)
そんなこと分かってるというのに。。
29.CH35270.cyberhome.ne.jp
乃亜 ☆2007.05/25(金)21:18
フフ・・恥ずかしながら告白しましょう!私の珍回t(もういい)

塾の社会(歴史)のテストで
『聖徳太子が出した大宝律令について答えなさい』
という問題があり、『いままで豪族のものだった土地や人民は
○○とし、天皇のものとする。丸にあてはまる言葉を書きなさい』
という問題がありました。
そこであたしの回答は・・!!
『みんなのもの』
・・平和だね〜(え)
答えは『公地公民』でした。なんやねん。
他!社会もう一丁。
『1274年に元軍が攻めてきたとき、幕府の執権として、
守りを固めた人物の名前を書きなさい。』
え〜?!いや、執権っていうたら北条なんとかなんやろうけど・・
あ、たしか時ナントカや!え・・でも・・やっぱり分からん・・。
え〜い!適当に義付けて、『時義』じゃ〜!!
・・なんてオバカなあたし・・。当然ピンです(え)
正解は、北条時宗でした!
ntkgwa032161.kgwa.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
フィロン ★2007.05/27(日)17:22
保健か何かのテストで「疲れを回復する主な方法を1つ答えなさい」という簡単な問題が出たのですが、
「光合成」と自信満々で回答した覚えがあります。

それと小学校中学年くらいの頃の話ですが、「“日光”とは何か答えよ」みたいな問題で
「太陽の光」と書くべきところを「大腸の光」と書いたり。

いくら何でも大腸は…(ぁ)
softbank220049212014.bbtec.net
一匹ウルフ ★2007.05/27(日)01:29
「鉄」→「金矢」

中学のころ、これで理科満点を取り逃して99点だったことは忘れもしないトラウマです(ばーか)
後は特に無いです。
…ほんとですってば(何だよお前)
softbank219033248030.bbtec.net
かめたん ★2007.06/03(日)02:31
「存在」と書くべきところを、
「在存」と書いていた。

ザイソン…?どっかの生き物の名前か?


「吉田兼好」と書くべきところを、
「吉田嫌好」と書いていた。

どっちかはっきりさせろよ。


「質量保存の法則」を、
「質量保在の法則」と書き間違えた。

何をほざいてんだよ…。


「2.4V」なのに、
「2400V」にした。

電源装置が故障したとしか考えられん


>追加

問題 新興工業地域の略称をアルファベット4文字で答えよ。

俺の答え NEET
正答   NIES

「惜しいな、2文字も合ってたのに。」
やる気の無さが先生に露見した

※NEET…働けるのに働かず、しかも働くやる気のない人のこと。俺もいずれそうなるのかもしれません(駄)
FLH1Acn251.kng.mesh.ad.jp
ポケピン ★2007.11/01(木)01:01
テストではないのですが、漢字のプリントをやっていて、下のような問題が出ました。
「」の中の読みを答える問題です。

洪水の「虞」がでてきた。
正解は「おそれ」なのですが、私は「とりこ」と呼んでしまいました。

洪水の「とりこ」がでてきた。
「誰が洪水の虜なんかになるんだ。」ですね。
HRDfa-01p7-19.ppp11.odn.ad.jp
ティーア ☆2007.05/27(日)14:10
結構前の歴史のテストにて…

「レーニン」という人物を何を思ったか
「モーガン」と記入してしまいました。

自分で歴史を変えちゃだめだよう
eatkyo079023.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
minun ☆2007.05/27(日)15:37
歴史の復習プリントで、「国際連盟の本部はどこにあるか」
のような問題がありました。ヨーロッパのどこか、ということは
思い出せたのですが、どうしても都市名が分からなくて、
直感で「ルクセンブルク」と書いてしまいました(滅)
正しくはスイスの「ジュネーブ」です。しかも後で調べたら
ルクセンブルクは都市ではなく国でした;
ちなみにルクセンブルクからフランスとドイツをまたいで
南へいくとスイスにたどり着きます(それがどうした)

皆さんも歴史の間違いが多いですね…固有名詞だからですかね?
eatkyo317179.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
リクト ★2007.06/24(日)22:28
中学時代、歴史の試験で「太閤」の「太」いう字を「大」と書いて減点食らいました(駄)
これは痛ーい(ァ)

>追記
同じく中学の社会科の問題で、こんな間違いもした事あります。
これまた歴史の問題なんですけど…
「○○人の大移動」というのがあったんです。空欄に埋める形式で。
で、私は普通に「10万人の大移動」と書きました(ぇ)
当然不正解になり、正解は「ゲルマン人の大移動」
こんなん分かるか!(帰れ)
i121-113-219-45.s05.a011.ap.plala.or.jp
波乗りニョロボン ★2008.02/27(水)20:39
高校の漢文のテストで、「司馬光」と書くところを、
字を間違えて「可馬光」と書いてしまったことがあります。
カバ公って…何だかカバのことをけなしているように聞こえます(汗)。

後は、地理で「瀬戸内工業地帯」と書くところで漢字が分からず、
とりあえず平仮名でも書いておこうとして、
よりによって「せとない工業地帯」と書いてしまったり…
…文字を見ているだけで何だか切なくなってきます、せとない工業地帯。

他にも結構面白い間違いはしていると思うのですが、
今覚えているのはこれぐらいです…


(追記)
今日部屋の片づけをしていたら昔の漢字のテストが出てきて、
パソコンでは表現できないような字の間違いも多かったのですが、
そのテストにあった問題のありそうな問題(ややこしい)をひとつ紹介します。

問:次の文を漢字交じりの文に直しなさい
「ごねんをへてにんげんになれた」

どうも動物の飼育についての話だったらしく、正解は「五年を経て人間に慣れた」だったのですが、
私の回答は「人間になれた」でした。
どうも何か妖怪人間的なものを想像していたようです。…おーい、オモトは居ぬか?(謎)

…ところで、今調べてみたら動物が懐く意味は正しくは常用外漢字で「馴れる」と書くようです。
やっぱりあの問題には問題があったか(しつこい)。
catv-101-161.tees.ne.jp
ユナ ☆2007.05/31(木)22:17
まだまだあるぜおバカな珍回答!(何)
中間が酷かった…。あれ間違わなければ100点だったのに…!!
社会、歴史から。
『子供の長時間労働の経済を批判し、理想の共同体を目指す考えを何主義と言いますか。』
こんなの、分かりますよね。誰が見たって社会主義ですよね。
私の解答用紙には、こう書いてありました。

『会社主義』

もう切腹したいくらい腹立ちました。いや悪いのは自分なんですけども。
絶対合ってると思ったのに…。これで2点引かれ98点でした。悲しすぎる。

後は、国語の対義語やら類義語やら多義語やらの問題。
『短所』の類義語を書く問題で、『失点』と書きました。
私の頭の中は一体どうなっているのだ。
ちなみに言わなくても分かると思いますが、答えは『欠点』です。
…なんで自分は生きてるんだろう。(ぇ)
u081.d063125202.ctt.ne.jp
ひかる ☆2007.06/01(金)02:33
理科のドリルをやっていたときのやつです。
「回路の途中で電流が別れることのない回路のことをなんと呼ぶか」という問題。
正解は「直列回路」なんですが、「直線回路」と書いてしまった…。
先生から「直線じゃ乾電池に配線戻らないだろ」とダメだし食らいましたorz

2つ目は理科の小テストで、「電源装置の使い方を具体的に示しなさい」という問題で、自分はそのときの授業を休んでいたので使い方を知らず、どう書いていいのかわからなくなったためもう適当にこう書いちゃいました。

1:電源装置をコンセントに刺す。
2:スイッチを入れてテキトーにつまみを回す。
3:電流計と電圧計、それと豆電球がアボーン(´・ェ・`)となってご臨終。
最初から正解を書くつもりはなかったんですが、やっぱり×でした。その後先生に事情聴取をされたのは言うまでもn(略)
EATcf-20p23.ppp15.odn.ne.jp
えるる ☆2007.06/02(土)20:57
今日T先輩(男)に見せてもらった衝撃の携帯写真。
それは、去年I先輩(女)がやった最初の中間テストの答案。
「アケメネス朝ペルシアの州に配置された知事みたいな存在って何ていう?」的な問題の答え。正解は「サトラップ」。
そして、携帯画像の答案に書いてあったのはっ!

……ぴくしぃで言ったら怒られそうなのでやめておきます(最後まで言え)
しかもどうやら今回のテストで友人も同じミスをしたようです。意味、知らなかったんだね……。

後は特にないです。探せばありそうですが特にないです。探しません。いや、穴埋め問題で「Do」って書こうとして「D」になってたこととかありますが!(ボケすぎ)
ではー。
t01081121.ictv.ne.jp
りゆ☆ ☆2007.06/04(月)19:42
国語の漢字問題
*次の読みを、漢字にせよ…危険な場所にシンニュウする。
正解は「侵入」なんですが、「進入」と書いた人が…。

社会の自治問題
「赤ちゃんポスト」と書く所に、「幼児安置所」。
怖いですねー。

以下、中学時代
他にも、私の周りには「安部晋三」を「安部肝臓」だとか
「1+2=−7」だとか、更には「琵琶法師」の所に「はげはげオヤジ」だとか、個性的な人がいっぱいでした〜。(笑)

注:母校の中学は、平均点が学区最低ラインで、不良だらけな学校でした、。
hvc2.tnc.ne.jp
神速のビッパ ☆2007.06/11(月)18:53
歴史のテストにて

空欄を埋めよ
(中略)長い年月の間に共通の(1)や(2)を持つ(3)が出来たと考えられている。

1:思想
2:信念
3:連邦軍

・・ハァ!?
答えは
1:言葉
2:文化
3:日本人
なんですけど・・連邦軍って・・

後は銅鏡と書くところをドーミラーと書いたリ土偶のところをネンド・・(中略)
とにかく皆さんと比べたらそんなに凄くないですね・・
kgs1-p223.flets.hi-ho.ne.jp
ポケピン ★2007.11/01(木)01:05
ふぅ…、昨日と今日、期末テストでした。
僕の学校普通は期末テストをやるところが、いろいろと忙しくて、中間と期末が一緒になったテストやりました。
問題数は普通なのですが、範囲が広い。

>本題
これは酷かったです。
社会で「1688年に起こった革命」を書く問題で、答えは
「名誉革命」
なのですが、僕はこう書きました。

「国王追放革命」

本当に酷いです。
内容はあっているのですが…。

あと、「上の革命のあとに出された国王の権利を制限するものは何と言うか」
と言う問題もあり答えは
「権利の章典」
なのですが、「章典」がわからず、「笑点」と書こうとしましたが、やめて平仮名で書きました。

…とほかにもありますが、多すぎるのでやめます。
HRDfa-01p7-19.ppp11.odn.ad.jp
空雲乖離 ☆2007.06/15(金)20:16
体育の、サッカーだったかなんだかの解答欄に
「空破爆炎弾」(テイルズ・オブ・ジ・アビス参照)と書いて
呼び出し食らったことありますが?(駄)

すいません。しょうもないですね。
p39035-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
ゅぅv ☆2007.06/23(土)15:15
中学の頃の社会のテストで、妙に語呂合わせにこだわる先生がいました。
そのテストの問題に、「鎌倉幕府の語呂合わせを書きなさい。」ってのがあったのですが、
「いいくに(1192)つくろう鎌倉幕府」
…これでは不正解です。
正解は、「いいくにつくろう鎌倉幕府エイエイオー」でした。
なぜこうなるのかは分からないです;ほかにも、
「なくよ(794)ウグイス平安京ホーホケキョ」などありました;
…大体語呂合わせを書きなさいって問題は普通出ません…
p5110-ipad02akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
103系西九条行 ☆2007.06/24(日)11:13
社会のテスト
「スマトラ島のある国を答えなさい」と言う問題で、私は思いっきり「ビルマ」と答えてしまいました。
テストの解説の時間に、先生に「お前、何て書いた?」と聞かれたときは本当に焦りました。「ビルマなんて国今ないぞ」と教室は大盛り上がり…
それ以来、私は「古い人間」と言うイメージが定着しました。
KD124208162016.ppp-bb.dion.ne.jp
最強レックウザ ☆2007.06/25(月)15:08
ええ、どうだろう。

国語のテストにて。
正解は『先駆』(せんく)なのに、
『先 区馬』←ちょww逆ww
orz

テストではなくプリントにて。
『距離』⇒『足臣 離』←線イランww

今日の期末テスト(歴史)にて。
『祖・調・庸』(奈良の農民の税)
庸、の下の『用』を『月』にしました。
友達からツッコまれるまでずっと気づきませんでした。
orz
先生これで原点したらもったいないからまけてください(ぁ)

漢字間違い多い。。

私ではありませんが
『中臣鎌足』を『中巨鎌足』と書いた人がいるそうです。
なかきょのかまたりwww
softbank218133012053.bbtec.net
神風 ☆2007.06/25(月)19:26
世界史、分からない人名の所に「キュロス2世」と埋めまくりました(…)
「FE聖戦のキュアンと名前が似てる」ということでときめいていたのです…。(待って)

あ、あと。クラスメイトの回答なんですが…
「アメンホテプ4世の後継者は誰?」という問いで
「アメンホテプ5世」と書いた人がいるらしく…(正解は「ツタンカーメン」)
u01078200.ictv.ne.jp
☆EV☆ ☆2007.06/25(月)19:53
理科のテストで、二酸化炭素を二酸化炭表、酸素を酸表と書きました。
ああ、もったいない…これで4点失いましたorz
あとは…覚えてないです。(無関心…)
nthygo289144.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ポケピン ★2007.06/25(月)20:14
テストの珍回答、まだあった。(多すぎ)
音楽のテストで、「♪ ←のような記号(下の棒)をなんという」
          ̄
と言う問題がありました。

それで、ぼくは「ハイフン」と書きました。
正解は「テヌート」でした。

あと、「上の記号の意味は何」と言う問題で、ぼくは
「音符の下につける」
と書きました。
意味が分からん。
正解は…忘れました。(ぉぃ)


まあ、そんなところですね。
HRDfa-01p1-119.ppp11.odn.ad.jp
スチール ★2008.07/03(木)19:17
細胞の発見者をある友達の名前にしたな…あと、中臣鎌足はひらがなで、(なまごみのかたまり)って…発音しか似てない。ついでに士農工商を死の交渉って…あと特急!おまえのあれ言ったらぶっとばすよ?おれは改革なんかしてないよ?


まじ追記(なんだそれ)
現代文の問題で「千古不滅の傑作」と書くべきところを「千古不滅の傑」で終わらせてました。三回も見直ししたのにー。あとはー今日の期末で保健体育のやつで「歩行困難」(たぶん)のところを「行動不能」と・・。どんだけやねん!
jway-202-158-228-081.jway.ne.jp
乱菊 ☆2007.07/02(月)23:23
「徒然草」の作者はだれ?という問題に「枕草子」と書いてしまいました…。
授業中に先生が言って、ともだちが「乱菊やん〜w」っていっちゃったので、バレちゃって、すっごいはずかしかったです><。
i125-201-45-22.s02.a021.ap.plala.or.jp
小鳥の囀り ☆2007.07/02(月)23:34
「大阪・京都・奈良の三府県にまたがり、学術施設、大学、企業の研究所、住宅地などが集まっている都市を何といいますか」という問題で、自信満々に「カミオカンデ」と書きました(ぇ)
ちなみに正解は「関西文化学術研究都市」…知るかっ(お前)
あと、「banana」を「danana」とか。
bとdの間違いはお約束ですよ(氏)
>ポケピンさん
>ハイフン
ナイスです(笑)
ちなみにハイフン改めテヌートは「その音の長さを十分に保つ」です。多分(ちょ)

B,W.
p93e23e.aicint01.ap.so-net.ne.jp
オーディン ☆2007.07/08(日)22:44
俺は社会科で・・「日本で一番長い川は?」という質問で「長野川」と答えちゃった。
その後馬鹿にされまくった・・。
203-165-212-201.rev.home.ne.jp
フラインゴ ☆2007.07/09(月)21:28
期末終わってネタ入荷です(知らん)
・家庭科にて「脳の栄養は何か」という問題。
ブドウ糖と日本語で書けばいいものをブドウ糖の化学式を書いた奴がいたそうです。
しかも正解というのがハイレベルすぎる…
・英語にて,フィラデルフィア(Philadelphia)を「ペンシルバニア」と解読した奴がいたそうです。ある意味では正解ですが…(フィラデルフィアはペンシルバニア州の都市)
勘で解読したには凄すぎる。

そういえば解答欄に「氏ね」(氏→死)と書いた某模試の国語の偏差値は56でした。何故でしょう(ホント何故)
softbank220055140027.bbtec.net
みぐ☆みぐ ★2009.11/21(土)17:13
○小4…?の時
 社会のテストでこっそり前の人の答案カンニングしました(悪がき)
    「カロエ」
 と、書いてあったので、そのままカロエと書き込みました。
 答えは「加工」だったんですね;
 うわぁ、絶対カンニングってバレたかもしれない…(冷や汗)

○小5の時
 その時は、植物の子孫の残し方...いわゆる受粉とかですね。
 それで問題が「かぼちゃが受粉をするのは(  )を残すためである」

 答えは「子孫」。
 私は「かぼちゃ」と書きました。

 どんだけかぼちゃ重要なんだよ...(汗)


>追記
友達がやらかしました。
本来「boy」と書きたかったところを「doy」と書いた友達。
何年英語習ってきたのですか。
p3057-ipbf3501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
POKE ☆2007.07/25(水)11:27
私は、テストでは無いと思いますが、習字の清書の時、「馬車」とかくときに、馬を正反対に書いてしまいました;
もちろんもう一枚書いてそっちの方を提出しましたが、「これでいい?」と友達に見せたらすごい笑われました…
もう一つは、漢字のテストで、「表示」の表をこれまた正反対に…
先生に返されたとき、「どうしたらこうなるかなぁ?」と言われましたね。
177114.173202.kyoto-inetbb.jp
かえん ☆2007.07/25(水)12:02
50問テストに、こんな間違い。
僕の間違い  正解
賞酸する → 賞賛する
径費   → 経費
題出する → 提出する
賞酸?すっぱいのか?
61-23-233-194.rev.home.ne.jp
エナ ☆2007.07/27(金)11:20
珍回答は思い出したくないくらいに恥ずかしいのが…。

( )代将軍徳川○○は…

という問題で、( )のなかに5代や6代と何代目の将軍か数字を書く問題だったんですが、てっきり代の字を先生が打ち間違えたと思い、「征夷」と書いてしまいました…;
その日の昼休みに友達に言ったら大爆笑されました…。言わなきゃよかったかなぁ…と今さら後悔してます。
p8143.ginzado.ne.jp
☆2007.07/27(金)13:35
そう、あれは結構前の社会のテストで、「3世紀半ばに中国を統一したのは誰か答えよ」という問題が出た時のことでした…。
答えは言うまでもなく「始皇帝」なんですが、何故か自分の答えは「はにわ」…はにわ最強伝説浮上です(何)
しかも見直ししても気づきませんでした。どうやらその問題のすぐ下に古墳に関する問題が出ていたので、その影響かと思われます。

正直テストが帰ってきてびっくりしました。しかもそれでも自分の間違いに気づかず、隣の人に「ねぇこれ合ってるよね!?合ってるよねぇ!!?」と聞いていました。
あのときはごめんなさい、Yさん。そしてありがとう。あなたがいなかったら危うく先生に「採点ミスです!!」って訴えて大恥かくところでしたよ。
c7so.cty-net.ne.jp
藍綬d ★2007.07/29(日)18:05
珍回答は永遠に(ぁ)

社会で「はにわ」と書く所に間違って「はなわ」と書き、三角をもらいました。感謝。(でも、昔にあんな人が古墳に並べられていたらぞっとします…。)
また、理科のテストでは、

( )と水、二酸化炭素を吸収することで、植物は、デンプンと( )を放出する。

という、問題で、正しくは「日光、酸素」なのに、「エネルギー、レーザー砲」と書き、ペケをくらいました。
レーザー砲を出すなんて、植物は最強ですね(死)
p240.net220216007.tnc.ne.jp
ミナミ ★2007.08/15(水)23:23
私も結構ありますよ。。。

*社会

『中野大兄皇子』 あ、中野が。。。
『文明開花』   無意識に書いてしまいます;;
『与佐野晶子』  与謝野の『謝』が違います。謝りたいです。
『マッサーカー』 まさか!!(爆)正しくはマッカーサーです。

*弟(受験勉強中)の珍回答

ことわざ

Q.とびが○○を産む→A.とびがたこを産む
 「たことんび」って名前のおつまみがあったような。。。

Q.月と○○○○→A.月とたいよう
 わからなくもないような感じですね。

Q.○を洗う ※体の一部を使った慣用句
A.手を洗う
 おててキレイキレイですか(爆)


あと、テストではないですが、好きなサッカー選手を書くアンケートになぜか自分の名前を書いてしまいました。
i58-93-125-247.s04.a011.ap.plala.or.jp
シンジュ ★2007.08/26(日)14:13
国語編
Q、若菜集の作者は?
 →A、島崎藤村
 →マイアンサー、「ふじむら藤村」
  漢字にしたら藤村藤村。

 生物編
Q、bの名称を答えなさい。(図が無いので解らないですね)
 →A、ランビエ絞輪
 →マイアンサー、「ランビエ降臨」
  どこのRPGだよ!

 …以上です。
st0054.nas941.n-yokohama.nttpc.ne.jp
まさき ☆2007.08/30(木)18:09
俺の友達なら珍回答してたなー
音楽版(シンジュsのパクリでごめん)
Q.音楽コンクールに歌った、各クラスの自由曲の作詞者を答えなさい。
⇒A.ドリアン助川
⇒友達A「朝青龍」笑
分からないからふざけたらしいw
でもテンス返却日の放課後に呼び出されて反省文かかされたらしい!笑
softbank220014072178.bbtec.net
まろん ☆2007.09/08(土)21:04
私も答えます!(黙)

英語の問題にて。
Q1「これは何ですか?」を英語に訳せ。
答 What is this?
まろん This is what?
なんですか!?何で初めがTHISで始まってるんですか!?
なんで?がTHISのくせにつくんですか・・
    理科の問題にて
この生物の名前を答えよ。
答アオミドロ まろん アホミドロ え!?何?しかしすぐ気がついたのは幸い。しかし酷いな〜(言うな)
  珍問題がありました。
「校歌の作曲者を答えろ」
あれ?作詞なら分かるけど・・そんなの範囲問題になかったよね?テスト中に先生がやってきて訂正してました。
  もうひとつ音楽で(これは回答)
放送問題で、「春」の曲の順序を答えろ。
確か一番初めは「春がやってきた」だったんですがまろんはいきなり嵐の記号をかいてしまい・・ なんでいきなり嵐なんだよ。
softbank219203252153.bbtec.net
ルリカケス ☆2007.09/09(日)08:29
こんにちは。
私は、国語で肥料を絶料・知識を知織と書いてしまいました。
JJ040102.ppp.dion.ne.jp
ロール ☆2007.09/13(木)18:27
ずっとずっと前ですが…回答で「テニス」と書かなければいけない所を「テスス」と書いてペンされました。
どなたかツッコミを…!(何)
58-190-91-253.eonet.ne.jp
エリリン ☆2007.09/14(金)12:23
珍回答と言えば…たくさん…(何)

社会編では江戸幕府を開いた人物名を書けという問題では

回答;ナマズ将軍
正解;徳川家康

ありえない…ありえないです…。
この問題の右上に徳川家康の写真が張ってあり、その人の顔がナマズにしか見えなくてそう書いてしまったらしい。

家庭科編では核家族とは何か説明しなさいと言う問題では

回答;核家族とは核兵器を作る家族である。(爆)
正解;核家族とは夫婦、または夫婦と子供が(覚えてないので省略)

丁度、核家族についての授業をやった日に休んでいたので答えられずに思いついたこの珍回答を書いたんです(汗)

その後、言うまでも無く「ユーモア溢れる回答をする」と職員室の噂になったとか…(いろんな意味で有名人!?)
softbank219013166008.bbtec.net
風のグラエナ ☆2007.09/14(金)22:18
ぴくしー出現も久しぶりな風グラです。
月曜日にあった課題テストは大変でしたね。ギリギリまで遊んで1日で夏休みの課題を五教科も勉強するというアホをかましました。
それでも七教科中四教科90点以上は取れて助かってはいるんですが。

…英語で「Polar bear」というのが出てきて、本当はホッキョクグマと訳すべきところを「ポーランド熊」と書いていました(爆)
深読みするにも程があります。それでも82点でしたが。70点代ではないのが不思議なくらいです。

一学期の中間テストでは、先生の話によると、どこぞのクラスに赤血球が破裂する事を「破水」と書いた男子がおったようです。クラス全員で爆・笑☆ああ、私は女子ですよ?ちなみに正解は「溶血」です。
…というか珍回答を晒して歩いている先生も先生ですよね。
tsechttp210.sec.nifty.com
魅唯那 ☆2007.09/15(土)18:51
あんまり珍しくもないと思いますが

国語のテストで
「短歌から詠んだ人の気持ちを書きなさい」
ってのがあったんです。そんなの本人に聞いてくださいよね(何)
それで穴埋めだったのですが、
「〜している人が(   )のようだ」
って言うのがあったのです。
でも全くもって意味がわからなかったので
「さかなのようだ」と書きました(は)
はい、わかる人にしかわからないネタですみません
一応ラピュタのムスカの台詞「人がごみのようだ」から…

それしか出てこなかったのですよ僕の脳みそじゃ
でもごみはやばかったから…(やばいのはお前の頭)


あと理科のテストで「地下の深いところ」
と書くのを「地上の深いところ」と書きました
どこでしょうね(笑)
211.10.78.162
ブライアン ☆2007.11/14(水)03:50
音楽のペーパーテストで「大地讃唱の作曲者を答えよ」って出て、ヤケクソになって自分の名前を書きました(滅)
そのあと音楽の先生に「偉大な作曲者さん」って呼ばれた記憶があります(ヲ)
softbank220019060154.bbtec.net
暗黒のジェミニ ☆2007.11/15(木)15:00
理科のテストで、ソメイヨシノの生殖方法を答えろみたいな問題。

模範解答
「接木」

自分の回答
「クローン」

…江戸時代に最先端技術使えんのかっての!
と戒めをくらいましたでし…。
210.147.5.200
タンタン ☆2007.11/26(月)00:48
そうですねー…
昔、塾での英語の単語テストで
全てに「enjoy」とかきましたw(お)
出題される問題にエンジョイがあることしか覚えてなかったので全部にエンジョイってかきましたw(駄目じゃん!)

友達にどんだけエンジョイなんだお前!って言われましたw
d30a9464.kcv-net.ne.jp
パワフル ☆2007.11/30(金)02:34
平方根の問題。

頭がパンクしてこんな回答を。
「ローリングアタッククラッシャー」
俺涙目。
softbank219187019010.bbtec.net
オーロラ ☆2007.12/03(月)19:24
国語の期末テストで。

片仮名を漢字に。
「夏にキセイする」
私の答え「寄生」
本当の答え「帰省」

…orz
zaqdb7345eb.zaq.ne.jp
黒べえ ★2007.12/04(火)19:59
チンかどうかは分かりませんが
国語テスト
それとは何を指してるでしょう
上にある文をすべてズラズラ〜っと
選挙演説を戦況演説にして戦争する気ですか?とorz
吾輩は猫であるの作者は?
一分もかからず「猫」
うわ、恥ずかしい
○○さんは何を思っていたのでしょうか、<>に書きなさい
<他人の心が分かるはずありません>

まだまだありまづがもういや
softbank218125105209.bbtec.net
るりっち ☆2007.12/04(火)20:42
やと全部テストが返ってきたるりっちです^^
社会の問題で、「ここの地名を答えなさい」とあって、そこが「砂漠」ということは分かったんです。
で、場所は「アフリカ」だったんですが、本気でモンゴルにある「ゴビ砂漠」と書いてしまいました;

あとは、「世界一長い川の名前は?」という問題で、どわすれしたんで問題用紙裏に、レッドさんに向かってイエローが、「レッドさん!答えはエベレストですよ!!」って絵描いていました。
ちなみに、エレベストは山です。そして、エベレスト思い出すのにも5分かかったのは秘密です(ぁ)
FLH1Adi248.stm.mesh.ad.jp
キョン ☆2007.12/24(月)22:49
友達の回答。ニュージーランドにはじめて上陸した人の名前を答える問題で…正解はクックですが…
ナ ポ レ オ ン
KD125052211049.ppp-bb.dion.ne.jp
ゲーマー ★2007.12/25(火)14:19
皆さんの見て大爆笑。

中1の算数の3分テストで九九の答えを全部書きなさいと言うテストがありました。(アメリカでは12までですが)
素早く書かなくてはいけないので「2x2=2」と書いてしまった。うぅ。。。
他にも「5x9=45」が不正解になっていた。
どうやら私の書く「5」は「8」に見えるらしい。

>先週の歴史のテスト(4択問題)
「この本を書いたのはだれ?」と言う問題の答えが:
1.覚えてない
2.覚えてない
3.覚えてない
4.先生の名前
。。。誰も4番は選ばないと思う。。。

ついでに理科の4択問題にも先生の名前が。。。
ip72-192-131-3.sd.sd.cox.net
ギンジ ☆2007.12/25(火)21:47
回答では、ありませんが、面白かったことをひとつ。
(回答は、いくつもあったけど、もう…恥。)

英語の問題文で、
「次の単語を並び替えて、適する文を作りなさい。ただし、文頭に来る語も小文字となっています。」

ってありますよね。
それが、改行によって、

「次の単語を並び替えて、適する文を作りなさい。ただし、文
 頭に来る語も小文字となっています。」

となっていて、
「頭(あたま)に来る」と読んでしまって、笑いました。

こんな問題分かんないから、全部、頭に来るんだよ〜!
KD124211090014.ppp-bb.dion.ne.jp
零樹 ☆2008.02/10(日)16:07
珍回答。
うっかりした性格な為か、結構やります。

国語のテストで、漢字に読み仮名を書く問題ってありますよね。
そこに、
『水質汚濁』
っていうのがあったんです。

正答→『すいしつおだく』
自分の回答→『すいしつおたく』

笑いました。どんなオタクなんだよって感じで。
softbank219191248174.bbtec.net
☆2008.02/25(月)12:17
理科の地震の範囲のテストで
上のほうに震度計の図があって

問→上の図は震度計に記録された地震の様子です。
  AとBはそれぞれ何波を指していますか?

だったんですよ、それで私の回答が

私の回答→津波・高波

模範解答→P波・S波

いやもうだって波っていわれたら津波しかでてこなくて、それにBの絵が大きく縦に揺れていたのでこれ高波だ!と思って即回答しました。(震度計とまったく関係ないですね;)
テスト後に友達に津波って書いたよね!ってきいたら「それってP波とS波やろ?」って言われて真剣にショックでした…。
あんなに自信満々に書いたのに…。(ほろっ)
zaq3a5547f2.zaq.ne.jp
闡里深奈留 ☆2008.02/26(火)16:59
ちょっと自分では思い当らなかったので友人のになるのですが

中学時代

酸化鉄→星一鉄(おまwwwww)

高校時代

オクタビアヌス→オキタビアヌス(…当時PMにハマってたから…ちなみに先生は丸くれてました。見落としたらしい)

ミラノ勅令→ミラの勅令(ミラって何!?サンホラの噂の新しい地平線デスカ)

あと何の回答だったか忘れたのですが雑とかくとこを殺と書いたバカ者もいました。中学時代のやつ以外は全部同一人物ですw
i121-117-235-171.s05.a001.ap.plala.or.jp
ゅか ☆2008.06/07(土)15:35
小テストでですね、
「るろう」という言葉を漢字に直す問題があったのですが
漢字が出てこず、
まっ先に頭に浮かんだのは
「るろうに剣心」で、そのまま回答欄に書いてしまいました(笑)
121-83-119-97.eonet.ne.jp
ぴか ☆2008.06/07(土)16:45
これは色々ありますねw

1この物語で一番作者が伝えたかったことはなんでしょう。
 1〜3のなかであてはまるものを選んで( )の中に
 書きなさい。

 A 4

これとかw
118-83-47-75.htoj.j-cnet.jp
ミッフェル ☆2008.06/07(土)23:26
夏目漱石をフルネーム漢字で書けというのがあって
漱石が分からず夏目さんと書く(誰だよ)

あと高校の時クラスメートが「ハロゲン」を「ハゲロン」と書いたらしい。その時の理科の先生は髪の毛後退しまくりなハゲに近い先生。その子は地雷を踏んだらしく×でその問い0点なだけでなく全体的に減点されていました。(遠い目)
ただし授業の時前もってその先生「ハゲロン」って書くなよと釘さしてました、それでもなお書いた彼女は軽く勇者だと思います

前者ともかく後者笑えませんけども(珍回答ではある)
後者のはあの先生でなければこうはならなかったと思います
d-211-14-243-172.d-cable.katch.ne.jp
月の光 ☆2008.06/11(水)19:18
そうですね…陳会頭(この時点でだめ)をやらかしてよく親にあきられてましたが、ほとんど忘れてしまったという。。(ぇ)
世界史のテストで第二次三頭政治の人物名を問われて、その中の一人を
「ガイウス・奥タビア○ス」
と回答した事があります。三角にされましたが、個人的には花丸と書かれていました。ちなみにそのテストは94点でした。
後回答ではありませんが、(というか媚売り回答みたいですが)中3の時の謙虚で素朴なおじいちゃん先生が好きで、数学の感想スペースの欄に「はまちゃん(先生のあだ名です。ヤドキングではありません)可愛くて大好き!(はぁと)」と書いたら丸&ありがとうございますというメッセージ&+1点もらえました。はまちゃん萌え。
61-24-147-249.rev.home.ne.jp
木理 ☆2008.06/28(土)20:58
数学の証明問題で
「問題になっているから証明できる。」という答えを見出したのは私の兄ですが何か…?(ちなみに本当にこの答えは書いてはいない…色々ヤバイかららしい)
ppp5840.hakata13.bbiq.jp
にゃるまー ★2008.06/28(土)22:19
小学生の時の漢字テストで、「お茶」というのを「おも茶」と書いてしまったことがあります。おもちゃは「玩具」(全然違うじゃん)。                                                 それで、間違えた漢字を2行づつ練習する、という宿題がでたので、「お茶」を2行練習しました。
ntt7-ppp658.east.sannet.ne.jp
ムゥー ☆2008.07/07(月)09:33
珍回答?それは結構あるよ
なんかテストの時に答えに絶対なにか書けって時にあるひとが「だってわからないんだもん」って書いた人がいたっけな
114.210.12.61.ap.zero-isp.NET
nao ☆2008.07/10(木)22:20
家庭科のテストの時の事。
「下の絵を見て見てあなたがこのときに幼児にかけるべき言葉を書きなさい」という問題。
下の絵に書かれているのはあるいじめっ子に虐められている幼児の絵が描いていました。
暇だったので解答欄に
「お前、いい加減にしろ。確かに山田は喧嘩が弱い。
それなのに何度も喧嘩に突っ込んでいく大馬鹿やろうだ!
でも、山田のほうがお前より強い。
弱い奴ばかりを狙ってギタギタにして、強いもののフリばかりをするお前なんかよりも、弱いものを守りギタギタにやられた
山田のほうがずっとずっと強いんだよ!
のーもあーくらーい♪」

勿論すぐ消しましたよ。(当然だろ。)
cl253060.b-net.kcv.jp
柚季 ★2008.07/20(日)21:45
はじめまして、柚季です。

中二の時の歴史のテストで、わからないところ(8割?)をポケモンの名前で埋めました。
テストが返却される時、
「おい、柚季(仮)、何だこの回答は。」
といわれ、高々と、クラス全員に見えるようにあげていました。
前の方の席の子達にはそれが見えたらしく、笑っていました。
自分は、
「先生!本当の回答はそれなんですよ!」
と主張しました。
先生はもう、色々と呆れていました。
あとで友達に
「ナイス!」
と言われました。
ちなみにこの時の成績は今までで一番酷い「3」でした。

しかし自分は、高1の時にもやってしまいました。
この時はもうすこし(3割?)は書けたのですが、「○○○○戦争」のところに、
「アブソル戦争」と書きました。
これはこれで後で後悔しました。
どうせなら、「ホウオウ戦争」や「ジラーチ戦争」など、伝説系にしておけば良かった、と!
この時は中二の時より酷く、成績表に初めて「2」が付きました。
*この時は2,3学期にものすごく頑張って進級できました。危ない危ない。

ちなみに自分の書いた「2」や「3」は、5段階評価ではなく、10段階評価で、です。

では。
carina.aitai.ne.jp
カイト ☆2008.07/29(火)23:37
歴史の問題で元の国を…って問題がありました。
正→ブビライ=ハン
珍→ジンギス=カン
このとき頭の中はジン、ジン、ジンギスカ〜ン♪でいっぱいでしたね(泣)。
あと今年ですが世界史の課題を終わらせたあとノートの隅にうろ覚えですがシロナさん書きました。先生のコメント→イラスト上手ですね。+頑張りましたハンコ…少しの嬉しさと冷や汗でした。(やばかった)
fj139.net117104040.thn.ne.jp
ばば ☆2008.07/29(火)23:55
小3の頃、通っていた塾にて。
問.「」に当てはまる漢字を()の中から選んで書きなさい。
・「」は0度以下になると「」になる。(水・氷)

普通は
・「水」は0度以下になると「氷」になる。
ですが、十数年前の私は何を思ったのか、
・「氷」は0度以下になると「水」になる。
ええ、逆に書いてしまったんです。実際にあったら恐ろしい現象ですね。
これがクラスの爆笑をさそってしまったのは言うまでもありません(爆)
61-23-145-164.rev.home.ne.jp
★2008.10/23(木)17:00
車を「洗浄」するが「戦場」に…
「内閣不信任案」を「内間不信任案」…
いたいです…
p2237-ipbf10kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
ちろりん ☆2008.10/23(木)17:12
塾を習っていたころ、
「恋人」とかこうとしたのに、「変人」とかいてしまった!
先生が爆笑していた…。
まぁ、先生よりもわたしもほうが爆笑していたんですが。
p2243-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ベルゼバル ☆2008.10/24(金)15:51
ちろりんさん、俺も小4のときそういう風にまちがいました。ちなみに、当時の俺の担任の先生も、子供のとき好きな人に「僕の恋人になってください」の「恋人」を「変人」と書いてきらわれたそうです。

 最近では、「火男」の読みを答えろという問題で、正解は「ひょっとこ」なのですが、そのまんま「ひおとこ」って自信満々に答えたら、即答で「違います」と言われ、笑われました。
124-144-60-122.rev.home.ne.jp
トレース ☆2008.10/25(土)09:22
私は期末の国語の時間に、「かたみ」を感じで書いてください。
という問題で私は「畳」と書いていました。
自信満々でだしたつもりがまさかのミスでした。
121-84-160-124.eonet.ne.jp
しっぽ ☆2008.10/25(土)14:06
えーと、知り合いのでよければ書いちゃいます^^;

Q.この化石の名称を答えなさい。(A.アンモナイト)
A.オムナイト

クラスにいた男子は爆笑してました。
もちろん、私も爆笑(←)
hydra.aitai.ne.jp
サエ ★2009.07/16(木)17:34
珍回答ですか。私ならよくやりました
小5のころは「太平洋ベルト」のことを「シートベルト」といいました。
中一の時事問題で今の日本の首相を答えてくださいという問題で「出来杉」と書いちゃいました。
中3でサミットがあるのはどこがと答えろという問題でわたしは「オーレ」と書きました
追記
「アメリカの大統領は奴隷の子孫であった」と書きました
60-56-190-12.eonet.ne.jp
ふゅくすぃん ☆2009.06/13(土)01:43
英語のテスト。

He isn’t handsome. の「handsome」を『handsope』と読み間違えて『彼は石鹸ではありません』と誤訳を…
「ハンサムじゃないってのもひどいけど石鹸と間違われるってのもひどいよな」と未だにネタにされてます。

もう一つ英語のテスト。

・次の単語を過去形に直しなさい。 walk→『Hai-hai』
これはあながち間違ってないと思う。え、はいはいは英語じゃないって?

今度は…なんだっけな、理科だったかな?

・〜最初に地上に森林を作ったのは[ 神様 ]であり…
これも間違ってない気がするんだけど、本当は「シダ植物」と書くものらしいです。

あとは細かい所で「曼荼羅」を素で「沙羅曼蛇」と書き間違えたり、音楽のテストが全然分からなくて記入欄に全部「ベートーベン」って書いたりとか…ネタには事欠かしません。笑っていいのかダメなのか。
pc60211.ztv.ne.jp
saki ☆2009.06/14(日)01:30
友達の中学の時の体育の記述テストの話なのですが…

「オリンピックで男子の体操の競技名を5つ挙げなさい」みたいな問題が出て
友達が「つりかわ」って書いたんです。ハイ、「つり輪」のことです^^;
ネタみたいな話なんですが実話なんですよね…w
その子が五教科なんかは優秀なんでこの意表をつく珍回答には笑うしかなかったです…
p6ebd5a.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
プロト ★2009.07/16(木)19:52
数え切れないくらいあるんですが、思い出せるのだけ…

『理科』
問.メスシリンダーの中に残った水を全て取り出すのに使うものは何か答えなさい。
正解は「スポイト」ですが。

A.「頭」      容赦無く×。

↑でも「何事も頭を使わないと解決しないじゃない!」と最後まで粘りました。

『美術』
問.ヨーロッパでなんやかやで美術が発達してみたりした時期の名称を答えなさい。
正解は「ルネサンス期」で、回答欄は「     期」でした。

A.「反抗期」     なんかもう何これ。

↑友達もわかんねって人が多くて、「一学期」って書いたりしてました。
y001.joetsu.ne.jp
ぽぽ ☆2009.07/19(日)14:17
わたしはですね〜…。
音楽の小テストで、「  線」と解答欄にあり、繰り返し線を…「二本線」と書きました。
ぶっちゃけこれは半分ふざけが入っていましたね…。
浮かばなかったのだからしょうがないと開き直りました^^;
案の定先生につっこまれました…。
恥ずかしかったなぁ…。
先生!みんなの前でいう事ないじゃないですか!!
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
ARISU ☆2009.07/19(日)20:38
どうも、私は、
社会のテストで「かけがえのない地球」と書かないといけないのに分からなくてなぜか「いましめの地球」と書いてしまいました。(いましめてどーする!)
友達に爆笑されました(泣)
116-94-136-88.ppp.bbiq.jp
ikayaki ☆2009.08/01(土)09:31
こんにちは自分は、
問題 「みるみるうちに」を使って文章を作りなさい。という問    題で、
    ヤクルトみるみるうち(家)に来ると書いて○でしたw
KHP059139163004.ppp-bb.dion.ne.jp
陰陽師 ★2009.08/06(木)23:24
本日登録しました陰陽師です。
どうかよろしくお願い致します。
テストの珍回答ですね。
あれはたしか高2の冬でございました。
生物の試験です。元より意気消沈状態で、全く勉強せずに挑みました。
ほぼ全滅でした。解答欄はほとんど埋まりませんでした。お察しの通り赤点で課題をいただいてしまいました。
それはさておき、一体何を書いてしまったのかと言いますと、「ワトソンとクリック」と答えさせる問題で、切羽詰った私は完全な「やけっぱち」状態になりまして、「インノケンティウス3世とボニファティウス8世」と回答しました。
生物の先生もどのような顔でバツをつけたことやら。
この二人を選んだのは同時期の世界史の試験範囲に現れた人物だからなのですが、もう誰でもよかったのです。
初めは「ピサロとコルテス」にしましたが、割と有名そうですので、誰でもいいにしろ、どうせなら生物の先生には馴染みのなさそうな人物を選ぼうと思いました。
あんまり分からなくてどうせ時間は有り余るほどあったのですから(笑)
そういうわけで、最終的にあの二人になりました。
長い名前なので後になって「フスとウィクリフ」にすればよかったなどと思っておりました。

初っ端から余談だらけで失礼致しました。
227.34.0.110.ap.yournet.ne.jp
乱蘭 ☆2009.10/18(日)13:02
中学校の時「tear」を「tea」と読み間違えて「お茶」。
涙だよ!涙!

それから、先日あった地理のテストの時事問題。
Q.日本の現首相は誰?(感じで)
A.鳩山惣一郎
誰ですか?!
鳩山漢字でかけたから許してください。
softbank221088166222.bbtec.net
めめ ☆2009.10/18(日)21:59
塾で「珍回答&ケアレスミスの女王」と呼ばれてます(爆)
先日、学校の英語の小テストで、「Stand up」を「Stand    down」と書いてしまい、先生に「いろんな珍回答見てきたけど コレは初めてのパターンだ」と言われました…
他にもたくさんあります←
nc03.wf.dion.ne.jp
とく ☆2009.10/26(月)22:05
あれ?まだここに書き込んでないようなので書きます、書いたと思ったのですが…
一昨年の歴史のテスト、珍回答というより理不尽な回答でした

日本が○○の真珠湾を攻撃し、WW2が始まった。

という問題でした。歴史大好きで日本の主力艦全部言えるような僕なので自信満々に「オアフ島」と書きました。
×!!、答えは「ハワイ」これにはさすがに怒り講義に行きました。
「先生!!真珠湾はオアフ島にあるじゃないですか!!」
「いや、だって真珠湾はハワイ島でしょ?」
怒怒っ!!
もうヴァカかと!!、教師の分際で、ハワイは大きな一つの島ではなくいくつもの島が集まった「ハワイ諸島」とも言うべき!!

ちなみに先生は結局「教科書通りに書きなさい」
で押し通してきました。悔しい
p7240-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
乃亜 ☆2009.10/27(火)18:47
〜英語のテストにて〜

乃亜「先生、つけ間違いがあります。」
先生「どこですか?」
乃亜「ここ、私ちゃんと《He is kind.》って書いてます。
   これあってますよね…。」

先生「それは《He is king.》です。」

乃亜「…。」

先生「…。」

本当にあった珍回答でした。
今思いだすと恥ずかしさで泣きたいです。
ntkgwa019024.kgwa.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
パール ☆2009.12/02(水)18:03
Hz「ヘルツ」を「ヘルシ」になってたみたいです
私的にはしっかり書いてるのですが。
結局×で終了 泣
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
☆2009.12/02(水)23:03
テストの珍回答…あった!

AとB CとDの関係を同じにしなさい。(英語)
例→light heavy easy ?
答え→difficult
みたいなのです。
問題→daughter son wife ?(スペルあってるかな)
答え→hasband(娘と息子 妻と夫)
my answer→danna
え?ケアレスミスじゃない? ならば
代数のテストで計算して最後の答えが 2分のナントカカントカなのに
解答欄に 5分のナントカカントカって書いて6点とんだんだZE!
しかもそのせいで補習…orz
p2208-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp
神野浩 ★2009.12/03(木)10:39
この前の期末テスト、理科の生物の問題で、答えを「動脈血」と書くところがどうしてもわからなくて「熱血」と書いた。
合っているわけもなく、半分ネタな気持ちで書きました。
結果、当然×(笑)
つっこまれもしなかった。


ちなみに友達はこのテストのラストの問題で、呼気に一番多く含まれている気体は?みたいな問題の答えを二酸化炭素と書きました。私も書きましたw
そしてその友達は解答用紙の余白に「↑の問題あってなかったら先生のこと嫌いになります」と書いたそうです。

答え:「窒素」orz

テスト返却のときに先生に「○○(名前)、最後の問題の下のなんだよ(半笑)」
と言われてました。
203-188-212-178.users.bc9.ne.jp
くさポケ好き ☆2009.12/03(木)18:41
ボクはテストのとき、理科で
「主な有機体を三つ書け」という問題に
かぼちゃ ピーマン にんじん
と、真面目に書いて、この三つは燃えるはずなのにぺけをもらったことを未だに覚えています。
野菜って有機体じゃあないの?
119-171-110-166.rev.home.ne.jp
レナ ☆2009.12/13(日)16:47
私は数学のテストの時
2×4=9とかいてしまいました。
8なのに・・。
220-213-112-099.pool.fctv.ne.jp
タンタンメン ☆2009.12/30(水)17:41
家庭科のテストで、サービス業を答えなさいという問題でニコニコ動画と書きました。
あってたけどw

ちなみに、友達は架空の企業を書いてたけど丸でした。
絶対調べてないなw
softbank219056140035.bbtec.net
華園 ★2010.04/02(金)13:28
珍回答と言うか、何なんでしょう?これ…
理科で『チャートと石灰岩の見分けかたを書きなさい』という問題で私じゃないですけど
『ハンマーで叩いて火花が散ったほうがチャート』
これで、あってたらしいですけどww
あと、これは私ですが、アオミドロのことを
アホミドロ、アオミドリと言ってしまい、友達に爆笑された覚えが…。
>追記です
社会で、問題読まずに絵だけ見て『太閤検地』と書いたら答えは
『兵農分離』でしたw
いったい、何のための絵だったんだろう?
まさかのひっかけ?
期末で?
220-213-102-203.pool.fctv.ne.jp
レナ ☆2010.04/05(月)09:01
今日、ワーク見直してみて気づきました。
(問)物質が分離できるのは、水とエタノールの何が異なるからですか?という問題…。答えは沸点ですが、私のクラスはとっても、遅れているので分からなくてこう書きました。
…『種類』…
当たり前ですね。家族に言ったら笑われました…。
220-213-112-118.pool.fctv.ne.jp
ラヴァーナ ☆2010.06/11(金)15:49
理科の時間はノートをとらないのでときたまこうなります。
(問)最初を5アンペアにつなぐのはなぜか、理由を書け
答えは『強い電流が流れて針がふりきれてしまうから』だったはずですが、私の答えは『壊れるから』
…そんなことは分かってます。
もちろんバツがつくと思ってたらなぜか丸がついてました。
点数にも入ってました。
ラッキーでした♪
220-213-108-178.pool.fctv.ne.jp
舞亜 ☆2011.01/07(金)15:36
地理の問題で次の海流の名前を書きなさい。という問題で・・。
解答欄は○○海流と書いてあったのに何を思ったのか、『黒潮』
と書いてました。
黒潮海流…なんだそりゃw
220-213-105-169.pool.fctv.ne.jp
パール ☆2011.01/07(金)19:23
また珍回答を見つけました!
家庭科のテストで「緑のやさい」と書くはずが、
「緑のやつ」になってました。
なんだ緑のやつって…ww自分でもよく分かりませんw
p11131-ipngn101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
みー ☆2011.01/14(金)18:22
中学校で勉強せずに社会のテストを受けたときの回答。
問 GHQの最高司令官の名前を書け
答え マッカーサー

私の答え マッサーカー

…まさか(泣)曖昧に覚えるのは良くないらしいです。
hearts175027002.hearts.ne.jp
リサ ☆2011.01/17(月)01:26
小学校の頃にあった、懐かしい問題にて。

Q「ペリーとは誰でしょう」
A「日本までボート漕いできた人」

その後、先生にこっぴどく怒られました(ぇ)
178-191-254-253.adsl.highway.telekom.at
レオEX ★2016.04/26(火)21:59
「Xの解を求めよ」

という問題だったので、Xの値のみを回答欄にかきました。
そしたら、全て△の減点でした。「x=」と書いていなかったからです。

答え自体は間違っていないのに

あと、2×3と3×2が違うから小学校で×。
これもおかしいよ。
=は数量的に正しいという意味だから、無矛盾なのに、△なんですよ。
p123097-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
テーマが大きくなりすぎています

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」