ぴくし〜のーと あどばんす

ぴくしぃ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[19] ぴくし〜のーと「生活」メンテナンス

こっけ ★2006.12/10(日)19:05
生活ジャンルにあるテーマで、
同じようなテーマが複数(ふくすう)あったり、
テーマをつくる時のルールが守られてなかったりなど、
何かの事情でテーマを消したり、メンテナンスしたほうが
いい時とかは、ここで相談(そうだん)してね。

かならず、URL(アドレス)を忘れずに書いてね。
(ログビューアを使って読んだ場合、一番下にアドレスが出ます)

あと、長い間書きこみがなくて、ポケットモンスターの
専門(せんもん)ページPixieとして、とっておいても
しょうがないテーマとかも、教えてもらえると、
容量確保(ようりょうかくほ)につながるかもです。

ちなみに、だれもお返事を書いてない状態(じょうたい)なら、
自分でテーマを消すことができます。
テーマが途中(とちゅう)で切れちゃった場合は、ほとんどの場合
ログビューアで読んだり、書きこんだりできます。
次々テーマが切れちゃってる場合は、おそらく容量オーバー
なので、ここに書かず、こっけにメールしてくださいな。
210-20-52-221.rev.home.ne.jp
フラインゴ ☆2006.12/12(火)18:03
私が立てたテーマ「自分の得意技(ポケモンの技)」↓
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/339.htm
が大きくなりすぎているのでまだ許可や話はしていないのですが趣旨が似ているリン♪さんの「もしもポケモンの技が使えたら」↓
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1036.htm
に受け継ぐ形で統合するというのはどうでしょうか。
softbank220055140130.bbtec.net
ハルハル ☆2006.12/17(日)13:27
生活の477で、途中で切れていました。僕が「かきなおす」を使った後に起こりました。更新しても、治りません。
adsl-71-138-131-110.dsl.pltn13.pacbell.net
バグフーン☆ ☆2006.12/17(日)13:30
>ハルハルさん
こっけさんの
>テーマが途中(とちゅう)で切れちゃった場合は、ほとんどの場合
>ログビューアで読んだり、書きこんだりできます。
というのを読んだんですか?
とりあえずログビューアで見てみてください。
pl234.nas921.akita.nttpc.ne.jp
最強レックウザ ★2006.12/17(日)13:31
>ハルハル様
それ聞く人多いですね…。
切れているテーマはログビューアで直せます。
ログビューアで、ジャンルと番号を入れればそのテーマが出て、直ってます。
番号というのは、返事をかくところに移動したとき、一番上にでっかくタイトルが出ますよね?
その時タイトルの一番最初に出てる数字の事です。
此処なら19番ですよね。
だから、たとえば此処が途中で切れてしまっているなら、
ログビューアで『ぴくしぃ』の『19番』でやれば直ります。
説明下手ですみません。これでわかりましたか?

ってバグフーン☆様と被ってたorz
softbank218133012134.bbtec.net
リン♪ ★2007.04/01(日)23:28
>フラインゴさん
では、フラインゴさんのテーマから少々ズレてしまいますが、自分なりには受け継ぐという形で全く問題ありません☆
もし、受け継ぐとしたら、テーマの一番初めの見出しを、少々変えておきます。
>追記
あっ、分かりました。それでは、『移動』と言う形でお願いします。
後、題名は書き直しませんが、『フラインゴさんの立てたテーマの「自分の得意技(ポケモンの技)」の続きは、ここに書いてもOKです』…みたいな事と、そのアドレスを文の初めに書いておきます。
softbank220003203040.bbtec.net
フラインゴ ★2006.12/19(火)17:58
>リン♪さん
何の相談もなしにすみません(駄目すぎ)
承諾ありがとうございます。
テーマ名等などはそのままで構いません。
ただ私が立てたテーマに「次からはこちらへお願いします。」と書いてそちらのリンクを貼ることを考えていたもので。
>追記
分かりました。私もテーマ「もしもポケモンの技が使えたら」に書くように促す書き込みをしておきます。
softbank220055140130.bbtec.net
Dr.コトー ☆2006.12/20(水)18:22
同じものがあったようなので消去を。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1084.htm
です。
ついミスをおかしてしまいました、すみません。
KD125052238018.ppp-bb.dion.ne.jp
みー ★2007.03/12(月)17:54
このメッセージは必要なくなったので消します。
(遅いですが…w)
こっけさんお疲れ様です。
hearts175023027.hearts.ne.jp
ゆうた ★2006.12/31(日)23:04
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1099.htm
自分でたてたんですけど、削除お願いします。
z23.219-127-11.ppp.wakwak.ne.jp
空雲乖離 ☆2006.12/31(日)23:22
テーマではなく、トピック表示欄のことです。
生活ジャンルのページですが、
俺が書き込んだらなんかバグったっていうのか、
おかしくなってしまいました。申し訳ないです。

こちらで修復可能でしょうか?
p4128-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
凛星 ☆2007.01/01(月)00:41
>みーさま
はじめまして、凛星です。
私の作ったテーマ、書き込みがありませんでしたね;
みーさまが書いてくださった、上から一番目と二番目にかいてあるテーマの削除をしました。
もっと早く気がついていればよかったものを・・
本当に申し訳ありません。
K065025.ppp.dion.ne.jp
クリーム ★2007.01/12(金)16:07
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1111.htm

削除してください。
『攻略のほうに移す』と言っていたので。
>アカツキ様↓
>かならず、URL(アドレス)を忘れずに書いてね。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1087.htm
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1071.htm
別に消さなくても大丈夫だと思うのですが…
一応代理でアドレス貼っておきますね。
pl234.nas921.akita.nttpc.ne.jp
アカツキ ★2007.01/13(土)18:19
すいません、僕の立てたもし「発売されたら思わず泣いてしまうグッズ」と「メリークリスマスホーホーホーを削除してくれませんか?、新しいテーマ立てたいので。

追記<
「発売されたら思わず泣いてしまうグッズ」はまだ書き込みがあったので削除は取り消します。
i125-204-221-84.s11.a023.ap.plala.or.jp
リン♪ ★2007.04/01(日)23:28
>こっけ
了解しました。では、『今年も引き続きENJOY!』とさせて頂きます。
>追記
引き継ぎお疲れ様です!
>追記弐
…見ているかどうかは分かりませんが…見ていれば幸いです。
『生活』の中から『相談』に移した方が良いテーマをいくつか見つけました。
『1123』のプリ佳さんが建てて下さったテーマ(↓)
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1123.htm
『1124』の最強レックウザさんが建てて下さったテーマ(↓)
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1124.htm
…です。お願いします…。
softbank220003203040.bbtec.net
バグフーン☆ ☆2007.02/04(日)14:34
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1133.htm
このテーマはゴシックメタルさんのテーマに似ている(本人は違うと言っていますが)し、
「みなさんイーブイ進化のいいところを書いてください」といっています。
一匹一匹についていうのは「こだわりポケモン図鑑」でやるべきかと。
何人か注意してましたが。
ゴシックメタルさんのテーマのURLはっておきます。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1104.htm
pl234.nas921.akita.nttpc.ne.jp
にっしぃ ☆2007.02/07(水)17:29
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1135.htm
↑これ、同じようなテーマがあるらしいので、消してくれませんか?ご迷惑申しわけありません。
p3004-ipbf502funabasi.chiba.ocn.ne.jp
こっけ ☆2007.03/01(木)19:07
>フラインゴさん >リン♪さん
引継ぎ了解しました〜。
容量の関係で、書き込みのしばらくなかったテーマは
消されていっちゃうけどよろしくです〜。

>みーさん
どもありがとです♪
とりあえず、使わなそうなテーマは消しておきました〜。
一部、書き込みがなくても価値(かち)ありそうなテーマだけ、
残しておきました〜。

>凛星さん
いえいえ〜。お気になさらずに♪

>空雲乖離さん
「いちらん」のほうは、容量が足りなくなってくると、
下のほうが切れちゃったり、更新されなくなったりするんだけど、
容量問題(ようりょうもんだい)が解決(かいけつ)して
リフレッシュすれば直るので、ご心配なく♪
(リフレッシュするまでに書かれたメッセージは
 更新日時とかに反映されてないけどね…)

>アカツキさん
はーい。テーマの最初にも書いてあるけど、
アドレスは忘れずにね♪

>リン♪さん
とりあえず、去年限定ってコトではなさそうで。ちなみに、
去年の各グランプリは、別のテーマからの集計に、新しくできた
このテーマの12/31までの分を加えて集計してあります。

>バグフーン☆さん
たしかに、どっちにしてもあんまりふさわしいテーマの
作り方じゃないね。消しておきましたー。報告ありがとね♪

> Dr.コトーさん >ゆうたさん >にっしぃさん
はーい、りょかいです。消しておきました〜。

>最強レックウザさん >クリームさん
フォローありがとね♪
210-194-150-130.rev.home.ne.jp
ワカシャモ ★2007.03/06(火)20:19
えーと・・ここでいいと思うのですが…
生活の「荒らしは楽しい?」での
やつにテストとあるんですが・・
これはなんなんでしょうか…
あと「荒らしは…」と言うのを
これをここに表示したいのですが、
やり方がへたなのかよくわかりません。
出来れば教えていただけますか?
ZU106007.ppp.dion.ne.jp
ミャル ☆2007.03/06(火)19:45
>ワカシャモさん
テーマ名変更は、一番最初の記事にチェック入れて「かきなおす」を押すと、
記事の編集のほかにタイトル変更もできるようになっているはずです。
最近テーマ立てしてないのでまちがってたらごめんなさい
間違ってたら誰かフォローお願いします><

「テスト」というのはこちらからは確認できませんが、
どこかに書いてあるのでしょうか?
処理済みだったら遅レス失礼します。
214.227.accsnet.ne.jp
ワカシャモ ★2007.03/06(火)20:39
>ミャルさんへ
直った(?)みたいです。
ありがとうございます。
ZU106007.ppp.dion.ne.jp
プリ佳 ★2007.03/07(水)17:13
>ワカシャモさん
『これをここに表示したいのですが、』
えっと、URL(アドレス)のことでしょうか?
それでしたら、パソコン画面上の方の、「戻る」ボタンの下、
アドレスという文字の横に英数字が表示されています。その文字をどこでもいいのでクリック。
そうすると、青く表示されます(ドラッグした時みたいに)。
で、そのまま「編集」をクリックして、「コピー」を選びます。
そうすると、そのページのアドレスがコピーされた事になります。
後は、貼りたいところに、「編集」をクリックして「貼り付け」を選べば、アドレスが打ち込まれます。
ログビューアで読んだ時の場合は、一番下に表示されているアドレスを、ドラッグしてコピーすればできたはずです。
こんな風ですね。↓
http://www.interq.or.jp/www1/kokke/pokemon/commu/life/1149.htm

もう知ってたらすみません;
次からは、アドレスをを貼れるようにしましょうね。
zaq3d2e9a1a.zaq.ne.jp
ワカシャモ ☆2007.03/12(月)14:34
>プリ佳さんへ
教えて頂きありがとうございます♪
次ぎからちゃんと貼れる様にしておきます。
ZU106007.ppp.dion.ne.jp
かえん ☆2007.03/12(月)15:41
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/989.htm
このテーマは、ポケモンガーデンが終わったので消してもらないでしょうか。
61-23-233-194.rev.home.ne.jp
空雲乖離 ☆2007.03/14(水)17:25
つ「http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1155.htm
キダムさんの態度が悪いです。
俺とミドリガメさんでやわらかめに注意はしましたが、
開き直る始末。

報告しておきます。
p21004-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
クリーム ☆2007.03/18(日)16:41
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1161.htm
細かいテーマがいくつも立っているのでこのテーマは必要ないと思います。
削除お願いします。
pl083.nas921.akita.nttpc.ne.jp
みー ☆2007.03/19(月)12:58
>クリームさん
そのテーマはなくなっているようですよ。
多分、こっけさんが削除したのでは…?
hearts175023027.hearts.ne.jp
ワカシャモ ★2007.03/22(木)16:34
えっと…
ついさっきまであったのですが
消えているので解決?としておきます。
こっけさんが消してくださったんだと思います
こっけさんありがとうございます。(違ったらすいません)
無だレス失礼しました。
ZU105010.ppp.dion.ne.jp
霜月◇優里 ☆2007.04/02(月)14:09
まだ「コミュニティ」のメンテナンステーマが無いっぽいのでここで報告…。
No.23 自分のポケモンにつけたNNを自慢しよう!
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/community/23.htm
No.17 ヒョウタを愛する会
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/community/17.htm
がテーマを立てた人の名前が表示されない上、激しくログ飛びしているようです;
223.98.183.58.megaegg.ne.jp
乃亜 ★2007.04/04(水)11:39
すみません、間違えて作ってしまったテーマです。
お手数ですが、削除お願いします。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1166.htm
この場を借りて、関係のないテーマを持ち込んでしまったことを
心からお詫びします。本当に申し訳ありませんでした。

削除有難うございました。(4.4)
ntkgwa031018.kgwa.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
メタリック ☆2007.04/30(月)12:39
ここに書くほどではないけど。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1038.htm
↑の下が意味不明なのですがこれはいったいどういうことなんでしょうか?
たぶんテーマが大きくなりすぎたとか。ログ飛び出たとかですかな。
p25040-adsao05douji-acca.osaka.ocn.ne.jp
ワカシャモ ★2007.04/30(月)22:39
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1153.htm
実は↑は別に普通に見えますが、「生活」テーマの一覧では、コメントの数は19と出ていますが、本当は皆さんが書いてくださったコメントの数はもっと多いのですが…どうしたんでしょう。
>こっけさんへ
あ、いつのまに…じゃなくて、ご説明、有難うございます
(なんか急にかしこまっちゃた・・)
またなんかあったらご報告します。ではでは〜♪
ZU105039.ppp.dion.ne.jp
こっけ ☆2007.04/30(月)22:15
>ワカシャモさん
あ、「テスト」は、こっけがメンテナンス中に、
一時的に入れたマークなので、お気になさらずに♪

あと、いちらんのデータがおかしくなって、書きかえできなく
なってる間にテーマにメッセージが書かれると、いちらんでは
古い状態のまま、テーマの中だけ新しいメッセージが
入った状態になっちゃったりします…。
いちらんがちゃんと戻った時に、新しくメッセージを書いたり、
書き直したりすると、新しい状態(正しいメッセージ数・
更新日時)で、表示されるようになりまーす。

>ミャルさん >プリ佳さん
フォローありがとね♪

>かえんさん
ポケモンガーデンも、とうとう終わっちゃったのか〜。
こっけ、結局(けっきょく)遊びに行く時間なかったなぁ…。
消しておきました〜。

>空雲 乖離さん
とりあえず、もうないテーマなので、
テーマ内のフォローはできないけど…。
たしかに、キダムさんの言葉づかいはあまり良いものじゃ
ないけど、空雲さんの発言も、挑発的(ちょうはつてき)で
あまり良いものじゃないみたいで、売り言葉に買い言葉だとしか…。

注意はたしかに必要なことではあるけど、
雰囲気(ふんいき)がわるくなるようなことのないよう
配慮(はいりょ)をした上でお願いね。

>クリームさん >みーさん >ワカシャモさん
はーい、消しておきましたー。報告ありがとね♪
ちなみに、出先とかでケータイから消したりしてる場合は、
テーマのメンテナンスと、こっちでのお返事が前後してる
ことが、よくあったりします…。お気になさらず〜。

>霜月◇優里さん
こっけがメンテナンス時にまちがっちゃったヤツだね。。。
ヒョウタのほうは直しておきました〜。
ニックネーム自慢のほうは、あるべきジャンルが
ちがうので、削除になってます〜。

>乃亜さん
はーい、消しておきました〜。

>メタリックさん
最初にも書いてあるけど、下のほうが切れちゃってたり、
表示がみだれたりしてる場合は、ログビューアを使ってみてね♪
210-194-150-199.rev.home.ne.jp
かめたん ★2008.02/27(水)22:27
かめたんほんにんのいしではつげんをさくじょしました
FLH1Aes117.kng.mesh.ad.jp
こっけ ☆2007.06/11(月)20:50
>かめたんさん
たろべぇさんが書いた長いアドレスの影響(えいきょう)だね。
Operaだと「/」あたりで自動改行が入るんだけど、
Internet Explorerだと半角はスペース以外は自動改行
されないとかの差があって…
強制的に改行させることはできるんだけど、そうすると、
アドレスをコピーした時、うまく貼り付けられなかったり
するんで、よけいなコトしないほうがいいかな〜と
迷っちゃうトコです。何かいい方法ないかな〜?
210-194-150-199.rev.home.ne.jp
こっけ ☆2007.06/17(日)19:21
生活ジャンルから分割した新しいジャンルに対応(たいおう)した
メンテナンスページができました。コミュニティ・相談ジャンルは
次のページでお願いね♪
相談…http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/pixie/38.htm
コミュニティ…http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/pixie/37.htm
「生活」ジャンルは、このままこのテーマで だいじょうぶです。
210-194-150-199.rev.home.ne.jp
蒼月紫雲 ★2007.09/12(水)19:03
あれ、もう一度確認してみたら直ってましたorz

申し訳御座いません。
40.CH35270.cyberhome.ne.jp
マナト ☆2007.12/01(土)12:22
こんにちは。マナトと申します。

『東方好き集まれぃ!』
という自分で立てたテーマなんですがぴくしぃの容量を無駄に使ってしまうので消してください。
携帯ですのでURLは貼っても意味が無いと思われますので貼りません。
お手数ですがよろしくお願いします。
jig02.mobile.ogk.yahoo.co.jp
青雷翼黒 ☆2007.12/01(土)12:27
>マナトさん
お節介かもしれませんが、代理で貼らせていただきます。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1248.htm
このテーマで合って…ますよね(駄)
では失礼しました。
r-124-18-23-250.commufa.jp
リン♪ ☆2008.02/14(木)22:46
>恐らく『アウト』のテーマ
テーマが重複してしまっています。
…とは言ってもテーマが別だから仕方ないのかもしれません。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1224.htm
softbank220003203184.bbtec.net
佐藤 ★2008.04/02(水)17:24
>暗黒のジェミニさん

ちなみに削除希望です。

いつもすみません。
y163042.ppp.dion.ne.jp
暗黒のジェミニ ★2008.03/09(日)10:28
>佐藤さん
「:」忘れてますよ、「コロン」。
それと「line」ではなく「life」ですよ。
指摘するだけではこの書き込み無と化すので代理でURL貼らせて頂きます。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1264.htm
210.147.5.199
雪嵐 ☆2008.03/20(木)11:10
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1267.htm
重複してしまい、申し訳ありませんでした。
削除おねがいします。
i218-47-151-44.s02.a001.ap.plala.or.jp
乃亜 ★2008.04/02(水)13:23
えっと、お忙しい中すみません。

私が本日作ったテーマが白い画面のまま表示されません・・。
もしかしたら私のパソコンがおかしいのかもしれませんが。
自然に直っちゃったりしたら、大分ご迷惑なのですが、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1270.htm

>最強レックウザさん
最強レックウザさんの書き込みを見て、私も確かめてみましたが、ファイルが壊れているとは・・。
これは自然に直るということはなさそうですね・・。
フォロー有難うございました><

>報告
こっけさんがファイルを削除してくれたようです。
改めてテーマを立てますね。
・・というか、もしや違反テーマでしたか・・?
何はともあれありがとうございました。

>暗黒のジェミニさん
どうやらそのテーマもこっけさんが削除してくれたみたいです。
ntkgwa019212.kgwa.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
最強レックウザ ☆2008.03/31(月)22:50
>乃亜様
ログビューアで確かめてみたところ、
ファイルが壊れているみたいですよー。
p3162-ipbf3104marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
暗黒のジェミニ ★2008.04/03(木)19:06
このめっせーじはじぇみにのしじょうによりさくじょしました。
210.147.5.200
ハピナス好き ☆2008.04/02(水)22:01
こっけさん!私です!ハピ好きです!
あの〜。書き直しの事なんですけど。
詩人たちの休憩所にくーが書き込んで、削除しようとしたらしいんですけど、「文の最後の改行は消してから書き込んでね」と出てしまって、書き直し出来なくて、私が書くと連続書き込みエラーになるんです。
私はくーの詩に付け加えてくれる様頼みますけど、くー自体の詩が書き直し出来なくて困ってるんです…。
エラーになるのは当たり前ですけど、ちょっと分からなくて…。
こっけさん、お願いします!
KD124208029199.ppp-bb.dion.ne.jp
こっけ ☆2008.06/07(土)15:03
>マナトさん
はーい、消しておきました〜。
Pixieはポケモンとは関係ない、ほかのゲームについては
あつかってないので、これからもよろしくです。

>青雷翼黒さん
代理チェックありがとね♪
ちょっとしたことではあるけど、こっけはとても助かります♪

>リン♪さん
消しておきました〜。できれば、テーマをつくった本人に
削除依頼に来るようガイドしてもらえると助かります♪
たしかに、別ジャンルにあったりすると気づきづらいよね…。
検索をgoogleにひきつげば、全ジャンルからさがせるけど、
全部のテーマがひっかかるとはかぎらないし…。

>佐藤さん >暗黒のジェミニさん
うーん…テーマ自体は違反(いはん)ではないものの、本人からの
返信がないところをみると、テーマ放棄(ほうき)かもね。
「あいさつ」内で代用(だいよう)できる内容(ないよう)でも
あるので、とりあえず消しておきます〜。

>雪嵐さん
はーい、消しておきました〜。次にテーマをつくる時は、
まず にたようなテーマがないか、さがしてみるのを忘れずにね♪

>乃亜さん >最強レックウザさん
ログ飛びしちゃったみたいだね…。復帰(ふっき)はムリそう
なので、使えないゴミファイルは消しておきました〜。
違反(いはん)ではないので、必要であればあらためて
テーマを作りなおしてくださいな♪

>ハピナス好きさん
エラーのメッセージを見てくれればわかるとおり、
文の最後によけいな改行がついてる時に出るエラーです。
文の下にカーソルが動かせたりしてない?
よぶんな改行は[Delete]キーなどで消してから書き込んでね。
ぴくし〜のーと全テーマ共通の動作なので、
テーマの不具合(ふぐあい)ではないです。

同じ所から、同じテーマで連続しての書き込みはできません。
そもそも、同じ所から2人以上登録する場合は、
事前に、こっけにメールで連絡(れんらく)してもらうように
書いてあったハズなんだけど…。ルールを守って使ってね。

あと、このテーマの最初に書いてあるとおり、
必ずトラブルがおきてるURLを書くようにお願いね。
210-194-150-239.rev.home.ne.jp
にゃるまー ★2008.09/10(水)22:37
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1038.htm
このテーマに、2回も投稿してしまったので、2008年6月13日(金)の私のコメントの削除をお願いします。

やっぱり分けて書いた方が分かり易かったんですね。では、削除はしなくてけっこうです。
ntt1-ppp183.east.sannet.ne.jp
なぞのみ ☆2008.08/20(水)12:46
生活のテーマすべてが見られません。
僕のパソコンのエラーかもしれませんが。
p2169-ip01kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
暗黒のジェミニ ☆2008.08/20(水)13:30
>なぞのみさん
それ俺のパソコンでも起こってます。プロフにも書いたとおりです(知らんがな)
ちなみに大会テーマも同じようになってます。
Wi−Fiメンテナンステーマに書いてあるバットントンさんの対処法を引用すると、

>パソコンからだと、【サーチ】→「調べたいカテゴリ」を合わせて検索ワードを入力せずに検索するとリストが出るようなので、この方法で対処する事ができる模様です。

となっています。
これは容量不足が再び深刻化したのか、それとも全く無縁なのか、詳しくないので分かりませんが心配です。。。
210.147.5.199
ユウカ ☆2008.08/24(日)18:15
>なぞのみさん、暗黒のジェミニさん
私も生活が見られないんです
最初は私のパソコンの不具合だと思ったのですが…
>こっけさん
はじめまして
いつもぴくしぃ使わせてもらってます
原因はわかりませんか?
お願いします
i118-17-111-213.s10.a029.ap.plala.or.jp
こっけ ☆2008.09/10(水)01:17
>にゃるまーさん
同じテーマに2回以上書き込みするのは、テーマに特に指定が
ないかぎり、問題(もんだい)ありません。
特に、前後の会話がつながってる場合は、消したり
内容を書きかえたりすると、話の流れがわからなくなっちゃうから、
分けて書くべきです。今回は特に前後とつながってないから
どっちでもいいとは思うけどね。

>なぞのみさん >暗黒のジェミニさん >ユウカさん
ごめんね。落雷でパソコンがこわれたりして、こっけが
しばらくメンテナンスできなかったら、やっぱりすぐに
容量オーバーして、あちこちボロが。。。
とりあえず直しておきました。
一時的に「いちらん」に出てるテーマの数がへってるけど、
「いちらん」にないテーマに書き込みがあるたびに、
1つづつふえていきます。(なので、積極的(せっきょくてき)に
書いてもらえると、早くもとどおりになります♪)
210-20-52-221.rev.home.ne.jp
星空 ☆2008.11/24(月)21:14
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1323.htm
えと、、これは僕が立てたテーマなのですが、ちょっと問題アリかな…と。

ニガテな人のタイプを言っていくと、
「もしかして私、嫌われてるのかな??」なんて思っちゃうかもしれませんし、
それでこのPixieで問題が起こったりしたら大変かと...

申し訳ありませんが、削除をお願い致します<(_ _)>
p03f1cd.aicint01.ap.so-net.ne.jp
しっぽ ☆2009.01/31(土)15:07
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1367.htm

私が書き込んだとたん、壊れてしまったようです。ごめんなさい。
修復は無理そうなので、消去をお願いします。
hydra.aitai.ne.jp
にゃるまー ☆2009.02/01(日)10:52
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1368.htm

これは実験動物についてのテーマなのですが、可哀想と言えども実験動物はどうしても必要になってくるということも考えなくてはいけないことなんですね。
お手数ですが、削除をお願いします。
ntt6-ppp588.east.sannet.ne.jp
☆2009.02/01(日)11:01
>にゃるまー様
このテーマ、私はいいテーマだと思います。削除の必要はないのでは。
「可哀想と言えども実験動物はどうしても必要」というのは確かに正論ですし、私もその意見なのですが
それだけで割り切って片付けられる問題でもありません。
議論できる場があるのは、いいことではないでしょうか。
eaoska124195.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
にゃるまー ★2009.02/01(日)11:39
>真さん
>いいテーマ
>議論できる場があるのは、いいこと
それは有難うございます。
実験動物にしてもそれぞれメリット・デメリットがありますからね。

>こっけさん
それでは、削除して頂かなくてけっこうです
失礼致しました。

>真さん、皆さん
返信して下さったのに申し訳ございませんでした。
ntt6-ppp588.east.sannet.ne.jp
ちろりん ☆2009.02/10(火)18:09
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1372.htm
↑これは、わたしの生活テーマなんですが…。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1242.htm
↑こちらと重複してしまったようで…。
でも、こちらはログビューア行きになっていますし…。
それでもダメでしょうか?もしいけないのでしたら、こっけさんの判断で削除しておいてください。

よろしくおねがいします。
p1213-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
こーちょー ☆2009.02/22(日)08:31
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1384.htm
アルセウスのことについてまだ公式サイトで公開してないものをテーマにしちゃったんで削除お願いします。
w171131.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
こっけ ☆2009.02/23(月)02:27
>星空さん
たしかに、直接問題があるワケではないけど、そういう事も
起きちゃうかもね。念のため消しておきます。
お気づかいありがとう♪

>しっぽさん
うーん、ちょっと容量がオーバーしちゃってたみたいだね。。。
消しておきました〜。報告ありがとです♪

>にゃるまーさん(真さん)
むずかしい問題ではあるけど、それだけに考えさせられるし、
いろんな意見が聞けるテーマでもあるよね。
こっけも、そっとこのテーマを見守っていきたいと思います。

>ちろりんさん
あわ。。。こっけがお返事のろのろの間に、
元からあったほうのテーマが流れちゃってるね。。。

Pixieは容量不足(ようりょうぶそく)をやわらげるために、
しばらく書き込みのないテーマを圧縮(あっしゅく)してるんだけど、
ログビューアで読めるうちは、やっぱり存在(そんざい)するテーマ。
サーチして、にたようなテーマがないか、チェックしてから
テーマをつくるようにお願いね。

今回は、元のテーマに誘導(ゆうどう)もできなく
なっちゃってるので、例外(れいがい)的に、
このままこのテーマで続けます。

>こーちょーさん
消しておきました〜。
他の不正プレイでデータ収集をしているサイトの情報を、
Pixieに持ち込まないようにお願いね。
210-20-110-135.rev.home.ne.jp
なぞのみ ★2009.03/01(日)18:47
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1353.htm
このテーマがおかしくなっています。
ぼくのパソコンのエラーかもしれませんが。
>追記
消えてしまいましたね。
復旧が難しかったのでしょうか。
p4104-ip01kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
カイト ★2009.02/28(土)22:13
>なぞのみさん
ご安心下さい。
少なくともパソコンの異常ではないと思います。
僕のパソでも同じようなことが起きてます。
(それか同じようなパソコンのエラーかな?)

僕のパソコンだとこのような状態になってるのは、
見たところこれだけですし、「テーマいちらん」では
上のURL先の異常(?)が原因でしょうか、
文字数の多い方のお名前が、二段表示にもなっています。

原因は何なんでしょうか?僕も様子を見たいと思います。
お手数ですが、よろしくお願いします。
>追記
例の生活テーマ、消えてしまいましたが…。
これは、解決したってことですか?
fj216.net117104040.thn.ne.jp
こっけ ☆2009.04/21(火)01:16
どうも、テーマ名の中の、ヘンな位置でログ飛びしちゃった
みたいで、いちらんへの影響(えいきょう)が大きくて、
復旧(ふっきゅう)もむずかしそうなので、テーマを
消させてもらいました。お手数かけちゃうけど、
必要なテーマであれば、あらためてテーマを作り直してね。
119-173-142-221.rev.home.ne.jp
にゃるまー ★2009.05/04(月)22:03
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1296.htm
私が言えることではありませんが、最後から2番目に裏ワザのことが書かれてます。どうなんでしょう?

今拝見したら、その最後から2番目のメッセージと、私のレスが削除されてました。
nt10-ppp29.east.sannet.ne.jp
暗黒のジェミニ ☆2009.06/06(土)15:46
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1431.htm
こっけさん本人からの指摘を受けまして、一応削除依頼を出して置きます。
このあと企画の方にテーマを立てますので、適切な対処の方よろしくお願いします。
210.147.5.202
snow ☆2009.08/19(水)18:25
およよさんのテーマ
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1444.htm

にゃるまーさんのテーマ
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1386.htm

http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1414.htm

が書き込んでも、テーマ一覧で表示されません。
直して欲しいです…

→「相談」から移動しました
p2136-ipbf1408souka.saitama.ocn.ne.jp
こっけ ☆2010.03/21(日)14:25
>にゃるまーさん
とりあえず、問題の部分、消すだけ先に
消しておきました。報告ありがとね♪

>暗黒のジェミニさん
は〜い、消しておきました〜。
お手数かけちゃって申し訳ないけど、
せっかくジャンル分けされてる
掲示板(けいじばん)だから、うまく使い分けてね♪

>snowさん
うーん、「いちらん」に表示されてるみたいだけど…?
「いちらん」の更新(こうしん)日時は、書き直しとかも
ふくまれるから、必ずしも一番下のメッセージの日時の場所に
あるとはかぎらないので、ブラウザの
ページ内 検索機能(けんさくきのう)などでさがしてみてね。
(Internet Explorer,Firefox,Opera,Google Chromeなど、
 主要(しゅよう)なブラウザでは、[Ctrl]+[F]。)
119-173-138-67.rev.home.ne.jp
陽焔 ★2010.05/29(土)01:34
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1474.htm

このテーマ自体は全く問題ないのですが、
「永野雅史」さん、ちょっと気になります。

>5/29
う〜ん…初見で僕が早とちりした可能性も。
推測でしかありませんけれど、
もしかしたら「そういう接し方」しか出来ないのかな…と。
だとすると非常に申し訳ない発言をしたことになります。
それは考えすぎなのかもしれませんが…。少し様子を見ます。
i114-184-245-69.s41.a011.ap.plala.or.jp
こっけ ★2010.05/30(日)23:32
紳士(しんし)な対応(たいおう)ありがとうです♪

いちおう、いくつか「つかいかた」を読んでないと思われる
部分があったので、こっけも もう一度 確認(かくにん)
するようにとはガイドしておいたけど…。
つかいかたに「テーマと関係ない話題を書いてはいけません」とか
「特定の人をつきまとってはいけません」とか
書いてあるワケじゃないから、これは根本的(こんぽんてき)な
解決(かいけつ)にはならなそうだよね。。。

陽焔さんのメッセージで気づいてくれればいいんだけど…。
こっけも しばらく様子をみさせてもらうね。
119-173-142-108.rev.home.ne.jp
パール ☆2011.08/19(金)21:32
>こっけさん

http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1510.htm
のテーマなのですが、
生活Qではなくて、ポケモンのテーマに移行させたほうが良いと思います。
サーチのつかいかたなど、あまり分かっていなかったみたいなので、
こっけさんから一言いってもらうと良いかと思います。
では、乱文失礼しました
p11171-ipngn2701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
こっけ ☆2011.09/03(土)04:48
選択肢(せんたくし)エラーが出たってことは、サーチした後
新しいテーマを作る画面までは進んでるっぽいけど…。
テーマをポケモンQに移動することはできるけど、使い方を
覚えてもらうほうが良さそうだから、むこうのテーマで対応するね。
119-173-134-43.rev.home.ne.jp
ターコイズ ☆2011.10/01(土)19:35
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1343.htm
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1508.htm
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1296.htm
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1293.htm
この4つのテーマなんですが、
最後に書いた人の部分が削除になっていました。
いったい何があったんでしょうか?
softbank126048209252.bbtec.net
シェルテ ☆2011.10/01(土)23:35
>ターコイズさん
ゲスト書き込みでやたらと『コイキング』を繰り返し書く人がいたので
多分それを削除されたのだと思います。
pv71proxy04.ezweb.ne.jp
ターコイズ ☆2011.10/02(日)08:39
>シェルテさん
そうですか。
ありがとうございます。これですっきりしました。
softbank126048209252.bbtec.net
こっけ ☆2011.10/15(土)17:25
>ターコイズさん
シェルテさんがフォローしてくれたとおりです。
荒らし対応(たいおう)とかででメッセージを
削除(さくじょ)した場合、テーマ内にそのお知らせをすると、
たくさんあった時に見苦しくなるし、テーマの話題(わだい)
からも はずれちゃうので、「いちらん」の「最後に書いた人」に
「(削除)」にして、お知らせのかわりにしてるの。

>シェルテさん
フォローありがとね♪
119-173-134-43.rev.home.ne.jp

メッセージを書きこむ

「ぴくし〜のーと」がはじめてで、直接(ちょくせつ)ココに来た人は、まず つかいかた を読んでから書きこんでね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は次の画面で書いてね。なるべく登録してから書くのがオススメ♪



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」