ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1019] 貴方の将来の夢は?

メタリック ★2006.10/23(月)20:30
みなさんに聞きますが将来の夢ってありますか?
ぼくはまだ決まっていません。
ぼくはどれかと言うとあれってものが無いんですよ。
p6029-adsau07doujib2-acca.osaka.ocn.ne.jp
リン♪ ★2006.12/27(水)22:51
一番乗り♪
>第1希望!!
僕の将来の夢は『中学校教師』ですっ!!…まだこんな教わる側が言っても何ですがw
理由??…青春に刻む俺のなm(STOP)
本当は自分よりも小さなこの面倒を見るのが好きなんで…///(恥)でも、その夢に向かって一直線!!どんなことがあっても曲げはしません!
>第2希望♪
ズバリ…声優っ!!
どんなアニメでも良いので、アニメの中に自分の名前が刻まれているのを夢見ています。
>第3希望☆
ミュージシャン
音楽作りと、歌声は結構自身があります。なので、第3希望にミュージシャンを!
…こんな所です。
softbank220003203040.bbtec.net
乱菊 ☆2006.10/23(月)22:13
あたしは福祉士ですね〜^^
リンとは逆に、チビッコだいっきらいなんで…。
お年寄りだと優しく接することが出来るし、あたしはスローペースだ好きなのでw(ぇ)
お世話したり面倒みるの、結構好きみたいです^^
i60-43-6-8.s02.a021.ap.plala.or.jp
神風 ★2006.10/24(火)00:15
リン♪さんと同じで、中学校の教師(国語)です。
最初はイラスト関係の職に就きたいな、って思ってましたが、
中学生になり、生徒に一生懸命教えてる先生の姿がかっこよかったからです。
おばかな私にもちゃんと指導してくれますし(笑)
u01078200.ictv.ne.jp
エトワール ★2006.10/23(月)22:49
ぁたしは芸術家です♪音楽家とか小説家とか、画家とか…。
でも今は小説家一本で、文学の勉強できる大学に行くつもりなんで、国語頑張らねば…!!
カメラマンとかも芸術家ですかね??とにかく、芸術が好きなんです♪♪〃
ZC220130.ppp.dion.ne.jp
talkman ☆2006.10/24(火)00:13
えっと、「高校の情報科教員」ですねぇ。
そのために、学校も学部も情報系のところに入りましたし。

ただ、教育基本法など教職関係の法律が変わると覚えなおしに
なるので、毎日ヒヤヒヤしながらニュース見てます(汗)。
ntfkok154035.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
特急列車 ☆2006.10/24(火)18:39
鉄道職員目指してるやつがここに…
実際のところ、地上職員ですね。運転士とか、車掌じゃなくて。CTCの職員にでも…と考えてます。
p5104-ipad26akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
キュウ ☆2006.10/24(火)19:47
将来の夢は検事です〜。
弁護士より検事の方が自分には合ってるんじゃないかな、と最近思いまして…。
取り敢えず法律関係の仕事に就きたいです。…まだ遠い未来の話(ぁ)
pdf7e35.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp
にっしぃ ☆2006.12/27(水)13:40
う〜ん…。やっぱりゲームデザイナーかな?
アイディアを出すのが得意なんです、僕は。
キャラクターデザインをやろうと思います。
p4097-ipbf19funabasi.chiba.ocn.ne.jp
バグフーン☆ ☆2006.12/27(水)13:50
「プロ野球の選手」です。
できればファイターズに入りたいんですが…(キリがないのでこのへんで)
足は意外と速いほうなので1番か2番のサードかキャッチャーあいいですね。
セントラルならドラゴンズですかね。
pl234.nas921.akita.nttpc.ne.jp
アカツキ ☆2006.12/27(水)14:27
クワガタのプロブリーダーですかね。雑誌で紹介される位の、うまくやれば儲かるし(おい)。
i125-201-253-209.s11.a023.ap.plala.or.jp
ゴシックメタル ☆2006.12/27(水)14:28
「検察官」
悪心を追い詰めて裁くことが
したいですね。
最低でもその関係の仕事につきたいなと思ってます。
marguerite.aitai.ne.jp
ルギ&ラグ ★2006.12/27(水)15:10
言っちゃいますよ(何)
「声優」になりたいです…アイドル系は…なりたk(黙れ)
でも、なるのは難しいですよね〜
やっぱり、アイドルみたいにオーディションあるだろうし…
ポケモンの社員でもいいですよ(何)自慢したいアホですから。
…姉と将来の夢が同じだったことがちょっと…まぁ、姉が声優に興味があったので、少しは考えてたんですけど…ね。
今後、将来の夢は隠すことに!(何)
お金めあてじゃないですよ(は)
61-23-14-219.rev.home.ne.jp
凛星 ☆2006.12/27(水)15:34
私も、ルギラグさんと同じで、声優です…><*
幼稚園の頃からの夢なんです、実は。(知らん)
常に1人で何かになりきって喋っています。アニメ風の台詞なんですけれど…。
そういうのが小さい頃から大好きで、色々とこえを出してみたり。
あわわ、これ以上言うとマズイので!!

でもなれる人は一握り中の一握りなんですよね、そうでなくてもたくさん希望したい人がいらっしゃるのに^^;
頑張りたいなと思います。(黙って黙って!)

みなさん素敵な夢ですね!
ZO084015.ppp.dion.ne.jp
蒼月紫雲 ★2007.08/21(火)13:25
作家かな。
私がまだ小さかった頃、ある小説を読んでとても感動しました。
その感動を、私の書いた本で知ってもらいたいな…と!

売れなければ経済的に厳しい仕事だけど
やっぱり書いてみたいですね、小説…
40.CH35270.cyberhome.ne.jp
苑子 ☆2006.12/27(水)16:55
今ネトアなので将来の夢もネトアですね(ぇ)
有名人になりたいっす(もうなってる?)
他は特に無いですね…無趣味なので;;
声優さんになりたいっていう人多いんですね〜
私は声変なので無理です…orz
softbank219182056234.bbtec.net
チョビ犬 ☆2006.12/27(水)17:27
薬剤師、若しくは看護師&保健師になろうかと考えています。

理由は親の影響でしょうか。
けど理由なんてそんなに大きいものではないんですけど。
あと、たまに求人広告を見ると、結構募集されているんですね。
だから将来楽かなぁと。(帰れ)
けど将来のことは分かりませんね。一寸先は闇、とも言いますし。

いつも思うんですけど、私は小六ですか?夢がない…(駄)
i121-114-215-139.s05.a008.ap.plala.or.jp
モイスチャー ☆2006.12/27(水)17:31
私は生物学者になりたいと思っています♪
生き物の未知の生態や自然を知り尽くし、それによって環境を守る方法を見つけ出すのです。それに、空想から本物の生物を創り出すという夢も持っています♪いつか本物のポケモンも…?

声優になりたいと思ってる方、多いですね〜。ちなみに私は自分の声が高いか低いかがよくわかりません;
125-13-222-69.rev.home.ne.jp
乱蘭 ☆2006.12/27(水)18:18
あの…その…物書きさんになりたいです…。
きゃー!言っちゃった!(うるさい黙れ)

小説家って言うのもいいんですけど、あえて物書きさんで。
ライトノベルと小説はやっぱ違うんじゃないかな?と思って。
元々漫画家になりたかったから、発想は漫画っぽいし。
ちなみに目指す物書き像は『岩井恭平』さんと『林トモアキ』さんと『ハセガワケイスケ』さん。(多っ)
詩歌&大助と、ウィル子とモモ&ダニエルに瞬殺!(いいから)

>声優さん
いいですね〜。私は朴さんとか大川透さんが好きですけど、やっぱり絵に命を吹き込む声優さんは皆好きです。
私は声が低いので。しかもいつも喋るときは裏声なので。
風邪のときとかそれはもう…。(それで?)
219-103-27-136.btvm.ne.jp
リクト ★2007.06/13(水)23:35
ああ、いいなぁと思うものはあるんですが、結局は挫折するんですよね、私(駄)

参考までに、私は小さい頃は鉄道関係の仕事をしたいと考えていました。
しかし歳を重ねるにつれ、だんだんとその意識は薄れていったのですが。
で、中学時代は社会科の教員になりたいと思っていたんですけれど、
私自身の性格にちょっと問題があると判断したのでやめにしました;
コミュニケーション能力という物が欠けているので、教員は不向きなんですよね、私にゃ。
まぁ、学力が一番欠けてるじゃんと言われたらそれまでなんですけど(帰れ)

>物書き
私も、この職業は悪くはないと思ってはいるのですが…
いざこの仕事で生活していくとなると、いささか不安な点が残らなくもないので…
けれど好きな事を考えたり書いたりするのは嫌いではないので、趣味…と言うとオカシイかも知れませんが、
そういう範囲で創作はしたいと考えてはいますね。


>追記
ここしばらく、私の中で幼き日に抱いた夢がまた浮かび上がってきました。
その夢というのが、上に書いた、鉄道に関する仕事に就く事。
進学して、鉄道を使う機会が多いので、それにつれて過去の考えが蘇ってきたんでしょうか。
ちなみに小さい頃は、運転士になりたいとか言ってた気がします。
しかし何故か、今は車掌の方に興味が出ているという…(何)
i121-113-219-45.s05.a011.ap.plala.or.jp
プリ佳 ☆2006.12/28(木)19:17
ずばりお菓子屋さんっっ
あぁ…チョコレート…キャンデー…ガムはそんな好きやない(ぉぃ)
でもね、任天堂でも働いてみたいんです。
できればゲームの原画とかを描きt(無理です無理やってっ)
理系で東大目指そうか…
そうそう、妹がうちの助手になりたいと言ってた。えらいぞ(姉バカ!?)
zaq3d2e98af.zaq.ne.jp
なぎさ ☆2006.12/28(木)19:31
こんばんは。
ご無沙汰してました(誰)なぎさですっ!

将来の夢ですか…!
色々あるような気が・・(えぇ)

プログラマになってみたいななんて考えてます。
自分でプログラム作れるなんて、いいじゃないですか(単純な)
ルギ&ラグさんの声優もいいですね〜。
科学捜査官とか駄目ですか…ぐは。
多いですね、私。

では、退散させていただきます!
softbank218119130004.bbtec.net
nao ☆2006.12/28(木)19:57
僕は科学者になってみたいです!
でも実際理科の成績を見てみると…フッ(遠い目)
とりあえず頑張っていきたいです!
cl253178.b-net.kcv.jp
ノコッチ幕僚長 ☆2006.12/28(木)23:59
生物学者ですね。それか動物園等での飼育係。
生物の営みや生態系とかを研究してみたいですね。
特に爬虫類の。(笑)
それで、絶滅の危機に瀕してる生き物を減らしたいですねぇ。
この世から、ワシントン条約や国の天然指定物とかが無くすことが出来ればそれが一番ですけど、夢のまた夢ですね。
少なくとも、人と生き物が共存できる世界にしていきたいなと。

後は、趣味でプログラミングとか(趣味かい)
ゲームくらいは作りたいですね。
それも、市販のRPG並みの(お)
p7159-ipad302souka.saitama.ocn.ne.jp
愛沙 ☆2006.12/29(金)08:56
今のところ「これだ」って言えるものはなかったりします…。
幼い頃は絵を描くのが大好きで画家になるんだって言っていたんですが、
「好き」ではあっても「上手」ではなくって諦めました。

「大好きだったけれど着れなくなった服を捨てるのはもったいない。
いつか自分で作り直せるようになる。」
「自分は綺麗ではないけれど自信のない人でも自信を持てるような
服を作れるようになりたい。」
と言って服のデザイナーになりたいとも思っていましたが、
私の不器用さとセンスの無さから諦めました。

こういうのは「趣味の世界」として楽しもうと今は思っています。
抽象的ではありますが、現実的な事を仕事として、
趣味を夢にできる、そんな人になりたいと思っています。
ZT085195.ppp.dion.ne.jp
謎のKIRBY ☆2006.12/29(金)15:15
ノコッチ幕僚長さんと同じく、生物学者や飼育員(特に水族館)あたりの職業につけたらな、と思ってます。
保育園生の頃から既に将来の夢が「釣り具屋の店長」でしたからね…。
もう私と魚は切っても切り離せない関係のようです。(ぉ)

とりあえず、これらの職業に就いたら、まずは絶滅危惧種の保全についていろいろ調べていきたいです。
一番興味がありますので。それに専門分野(ぇ)が分類や生態系だったりしますし。

中学からの6年間に部活では学校近くの湖の生態系について調べてはいましたが、
やはり将来的にはもっとスケールのでかいことしたいです。海を相手に、とか(ぉ)
んまぁ、湖1つ調べるだけでも相当な時間かかったわけですが…。
ってか、たった6年で結果が出るものでもないですし…。
現にウチの部活ではかれこれ20年近く調べてるみたいです(ぁ)

そこまでしてでもやりたい、ということは、相当魚好きなんですね、私(笑)

天然記念物と絶滅危惧種はちょい意味が違うみたいです(何)
softbank221025195186.bbtec.net
いくら丼 ☆2006.12/29(金)15:16
えっと、希望としてはゲームデザイナーですかね。
プログラミングはやってますがプログラマになる気は無いです。数学嫌いです。
どっちかっていうと自分のゲームデザインの練習のために
習得してる感が強いですし。本業はデザインのほうです。
なのでソースとかすごく大雑把です。とりあえず動けばOK。
でも現実問題、安定した公務員も目指してます。

人間には「天職」と「適職」というのがあるそうで。
前者は「その人が本当に好きな仕事」で、
後者は「その人が生活するうえで一番効率のよい仕事」という意味らしく、
たとえば物語を書くのが好きな人の天職は小説家になるわけですが
それで食っていこうと思うとやっぱり打ち合わせとか出版社の都合とかで
思ったように作品が書けなくて、あまり楽しくないかもしれませんし。
なので「天職」を趣味にして「適職」につくというのが一番いいんだそうです。
ごくまれにこの2つが一致してる人もいるらしく、そういう人が
所謂「天才」なのかも知れません。
僕にとっての天職はゲームデザイナー、適職は公務員なんじゃないかと思ってます。
まぁ、まだまだ先のことなのでわかりませんが。
adsl-4835.okym.enjoy.ne.jp
みみ〜 ☆2006.12/29(金)16:56
パソコン関係の仕事がいいです。
具体的にはまだないですが。

あと、心理学もいいなーなんて思い始めてます。
やらないでしょうがね。
ntgifu046020.gifu.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
まろん ☆2006.12/29(金)21:10
税理士…算数にがてだけどぜったいなる。だめだったらバイオリニストになる。
softbank219203252153.bbtec.net
だーくルギア ☆2006.12/30(土)11:50
>第一希望
絵関係…ですかね。
慣れないことを了知のうえで。

>第二希望
薬剤師。
父が薬剤師で、給料もそこそこいいし…的なことで。

>第三希望
ペット関係。
ただ、体力が必要とされるので貧弱な私には無理っぽいです。

最終的には私はそこら辺でOLでもなってるんでしょうね(そこら辺でですか)

夢は叶えるものじゃない、追うものなんだと思っていまs(マイナス思考だなホント)
p7110-ip01fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
うキわ ☆2007.01/10(水)21:01
私はプログラマーを目指して、C言語などの勉強をやってきましたが、やっぱり無理だな;と、思ってきましたです;
自動車の整備士にもなってみたいし、音楽関係もやってみたい…
最近、何に関しての勉強をしたらいいのか、分からなくなってきた…;
結局何になりたいんだろう?(笑) とりあえず頑張るです!
皆さんも夢に向かって頑張ってください^^
i121-115-141-3.s04.a013.ap.plala.or.jp
ポケスペ大好き ☆2007.01/10(水)22:17
私は漫画家になりたいです。絵を描くこと大好きです。小さいころ(今でも小さい)は画家だったんですが、やっぱり漫画家がいい!って一年生のころ思ってそれから将来の夢は漫画家です!漫画描くの難しいですけど;シナリオ考えるのも(全然ダメじゃん)
softbank219063196006.bbtec.net
りゆ☆ ★2008.03/07(金)12:50
栄養士、できれば管理栄養士になりたい(免許を取りたい)と思ってます。
病気にかからないためにも、まずは健康な食生活を!!

最後にたどり着きたい夢は、もっと別のものですが。

大好きな音楽と絵と詩 詞は、趣味としてとっておきま(す。) せん。
hvc2.tnc.ne.jp
セリス小林 ☆2007.01/11(木)17:27
ボクの夢は、中学校の教師です(理科)
今教えてもらってる先生がとても楽しそうですし
生徒側も勿論楽しいので
そういう生徒に楽しんでもらえるような教師になりたいです
結構理科は得意分野にも入ってますし
だからといって全部が全部良いわけではないんですけどね(笑)
楽しいことを続けて食べていけるというのは幸せだとはボクは思うんですけどね
p2154-adsau08doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp
める ☆2007.01/11(木)21:28
私の夢は料理人です。
料理が好きだからです。
一度チャーハンを作ってみたいです・・
こんな夢って幼稚ですか?
softbank219024192092.bbtec.net
MIMI ☆2007.01/28(日)03:45
夢ですか〜。
そういう将来の夢がないんですよね…。
今はとりあえず、高校に入ることですね。
210-194-174-246.rev.home.ne.jp
モイスチャー ☆2007.01/28(日)11:15
私が学者になったなら、架空生物を実体として生み出す…これは、命の問題が出てきててしまうでしょう;今の時代のクローンのように…;
ですから、今は任天堂で働きたいと思っています。ゲームのデザイナーやアイデアマンとして…。しかし、私にそんな事ができるかどうかと聞かれればおしまいなのですorz
125-13-224-170.rev.home.ne.jp
さえら ☆2007.01/28(日)12:46
声優さん多いですね〜。とか言う私もそうなんですが。

小さい頃からアニメを見てきた私は声を出すという仕事に憧れてきました。
声優を好きになったきっかけを作ったのは親なんですけれども、それ以上に今私は声優と言う職業に目を輝かせていますね。

後は声関係で言えばアナウンサーとかもいいですよね。
203-165-242-46.rev.home.ne.jp
サヤエンドウ ★2007.02/08(木)10:17
将来の夢は保育士Or幼稚園の先生です。両方の資格を取るつもりです。尊敬する先生がいるので、それを目指しています。

>>みんな色んな夢があって(無くてもひょんな事から夢は生まれますので、じっくりと探してみてください)呼んでて楽しいです。
124-144-100-102.rev.home.ne.jp
紺藍 ☆2007.02/07(水)16:49
声関係の仕事の方多いですね。まあ、そういう私は
獣医 または人医(人の医者のことです)とか
弁護士 アナウンサーのどれかになれたらな…
と思っています。獣医が一番希望なのですが。
まずは理系をしっかりやる事か…
pl519.nas923.p-fukushima.nttpc.ne.jp
最強レックウザ ☆2007.02/07(水)17:05
西友になりたいです(博嚠痺bッ)

理由は、声がとりえなのと(子供っぽいですが)、
ファンの声優さんときょうえn(帰れw)

…うん。(何が?)
softbank218133012061.bbtec.net
守尾漱 ☆2007.02/09(金)21:54
教師って人結構多いですね。
そんな私は高校の国語教師になりたいです!
今の担任の先生と体育の先生に影響受けました。

その他は、一応漫画家か声優さんかな?
nthygo083074.hygo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
小鳥の囀り ☆2007.03/10(土)10:49
ゲームの音楽作りに携わってみたいなぁ…
ポケモンとか出来たら最高ですよ。
…まぁあれだけクオリティの高い曲が作れるようになるかは疑問ですが…(ぇ)

B,W.
softbank219170160025.bbtec.net
メタリック ☆2007.03/29(木)12:16
おおっ気付かないうちにたくさん書きコあったんですね。

>みなさん夢は違いますがそれを目指して頑張ってください。
僕は結局プロ野を目指すつもりです。
p7025-adsao06douji-acca.osaka.ocn.ne.jp
乃亜 ☆2007.03/29(木)12:19
う〜ん、私は音楽家です♪
ピアノだけがとりえ、みたいな感じなのでw
それがなれなかったら、声優ですか・・?(聞くな)
やっぱりアニメの声って憧れますよね♪
ntkgwa017181.kgwa.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ロール ☆2007.03/29(木)18:55
幼稚園の先生や保母さん。
子供の扱いは苦手ですが、見ていると可愛くて癒されます。

後は漫画家やイラストレータや声優さんですかね。(多)
相当な技術や才能がいると思うので無理でしょうけど…。(凹)
58-188-163-72.eonet.ne.jp
七誌 ☆2007.04/02(月)16:13
前は作家だったけど、なんか本に作家は最終手段的なことかいてたので。今は声優です。たぶん。
声まねが好きで、マンガとか読み上げるのが好きです。
hearts175020243.hearts.ne.jp
ユナ ☆2007.04/02(月)18:43
声優に憧れてたり^^とりあえず今まで見てきたアニメの声マネなんか普通にやってます。(不審)
でも、もしそうなって自分の名前が出て、リア友に見られたら笑われる可能性大です。(ぁ)
それに今、声あまり出ない状況ですからね^^;声マネ休んでますよ。
ちゃんと気持ちを込めて一言一言言えるように頑張りたいと思っている中学生でした。
u081.d063125202.ctt.ne.jp
ローシェン ★2009.09/04(金)15:45
昔はですね、「パイロット」になりたいと思ってたんですよ。
でも、いつの間にかそんな夢は消えて、というかそもそもパイロットは視力が低い人はなれないというので…。

今は小説家か声優になりたいです。
小説家…は昔からの夢だし、何より書くことが楽しいので、それが仕事ならやっていけそうだし、
声優は某アニメを見てやりたい、と思ったのもあるし、自分の声を生かせる職業だと思ったので。
声なら歌手という手もあるけど、歌唱力がないというのが身にしみて分かったので…。

やりたくないのは教師関係や保育士ですかな。
他人に何かを教えることが嫌いだし、子供も嫌いなんで。
p3223-ipbfp203toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ブラッティー ☆2007.04/06(金)13:24
はいハーイ☆
私はズバリ!!『パテェシエ』デス!
お菓子作るの好きだし…
自分でもけっこううまいなぁって思ってるからぁ!?

ムリだったら『デザイナー』デス!
手芸も好きだし…

ソレもムリだったら『声優』です
なんか、おもしろそーだし、よくマンガで、
この人は、こんな声って決めてよく遊んでるから!
i220-220-168-106.s02.a001.ap.plala.or.jp
紅葉 ☆2007.04/07(土)22:23
希望は小説家です。
京極先生の小説呼んでいて、なりたいなと思いました。
私の小説なめちゃいけませんよ(何)
i58-95-159-14.s11.a035.ap.plala.or.jp
エトワール ☆2007.04/07(土)22:31
私は、作家になりたいです♪

結構、小説も書きますけど、詩を書くのがすきなんです。でも、言葉にするって難しいですよねσ(´▽`;)ので、大学は国語をうんと勉強できるとこに行くつもりです!二年生になると、数学もなくなるので、いっぱい勉強しようと思ってます♪全国模試も、国語だけは偏差値60近くぁるんですがね…国語だけはね…<泣>

英語なんて…英語なんてー!<号泣>
ZE155245.ppp.dion.ne.jp
ユキ ☆2007.04/07(土)22:54
事故や病に侵されないで天寿を全うして畳の上でしn(進み過ぎ)

生涯、共に生きてくれる人と結婚したいですね。
そして子供に恵まれて幸せに生きていきたいです…。(キャラが違うぞぉ)
FLH1Abe230.myg.mesh.ad.jp
カノン ☆2007.04/10(火)16:05
私はキャビンアテンダントかな〜?
近くで見たんだけどやっぱかっこいいって思った!
20年後このピクシーノートの人と会ったりして・・!!
でもお互いわからないでしょうね・・(笑)
221x244x183x28.ap221.ftth.ucom.ne.jp
フラインゴ ☆2007.04/10(火)16:21
中学・高校の数学の教員です。
やっぱり数学が好きで好きで仕方がない人間なので(知らん)
教えるだけなら小2ぐらいからやっているんですけどねぇ,もし金に換s(するな)
でもやっぱりユキさんがおっしゃるようにこれ以上病気事故なく天寿を全うして畳の上で以下略が一番だったり。
softbank220055140127.bbtec.net
レイス ☆2007.04/20(金)23:45
小さい頃からピアノ弾いてたから
夢はピアニストになりたいと思ってました
才能とかないけど、なりたい!って強く願ってました
それくらいかな、、
ZN029209.ppp.dion.ne.jp
MASTER ☆2007.05/15(火)00:52
自分の趣味を生かした職業に就きたいですが…
広島にある『大和ミュージアム』で学芸員ですかね。(遠いなぁ)
自分の得意分野である太平洋戦争と当時の日本海軍について
データが多く残っているようですし。
62年前の悲惨な戦争を2度と繰り返してはいけないということを日本、世界に伝えていきたいです。
FLH1Abg183.iba.mesh.ad.jp
ゅぅv ☆2007.06/10(日)17:56
こんにちわ(^o^)丿
将来の夢は、りゆ☆さんと同じ、「栄養士」です。
高校卒業までには、食物調理の検定1級をとりたいです。

後は…立派な大人になりたいです。いつまでも誰かに頼らな
いで生きたいです。
p5110-ipad02akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
みろる ★2007.12/29(土)17:40
最近はイラストレーターになりたいと思い始めました^^;
毎日暇があれば絵を描いてますw(そのワリには下手)
それか、頭脳明晰、運動神経抜群、才色兼備な国立大学に通う学生!!(ぜってー無理。お前じゃ逆立ちしようが何しようが無理)
うー・・。正直なとこ、夢がころころ変わるんで自分でも何になりたいのかよく分かんないです;お母さんはイラストレーターなんて絶対反対だろうし。。
でもなりたいですね。あと頭脳明晰運動神経抜群の国立大にk(強制終了)
i60-42-117-17.s05.a011.ap.plala.or.jp
夜鵺夢弩 ☆2007.06/10(日)19:19
漫画家ですかな…。
とにかく絵の仕事に入りたいな。と。
漫画の描き方も最近わかってきたし。
でもお菓子の工場とかでも働きたいなー。
ZK008043.ppp.dion.ne.jp
和谷緋真 ☆2007.06/10(日)20:01
私はやっぱり棋士ですね。
碁が本当に大好きなので。
ただ院生ではないので少し対局面が心配です;
やっぱり院生の人のほうが沢山打つ機会もありますし…。
けどこれからも院生の人と打ったり、碁会所に行ったりとしながらがんばります!
zaq3a5549e7.zaq.ne.jp
ゲーマー ★2008.05/12(月)02:50
正確(?)に決まりました。
私の夢は:
GameFreakでプログラマーとして働く事です。
希望はあまりありません。
それでは、失礼します。
ip72-192-129-7.sd.sd.cox.net
あんず ☆2007.06/14(木)16:19
声優になりたい方って多いですね。
私も憧れますが、声に特徴が無さ過ぎる…かな。

>本題
私は薬剤師になりたいです。
理由は、誰かが風邪をひいていとき、手助けになれたり、新しい薬を発見できたら、今治療手段がない病気を治せたりできるからです。
それに、パートでも時給がたk(帰れ)

薬剤師になるために勉強、がんばろ!
p0a3865.tokyte00.ap.so-net.ne.jp
秋穂 ☆2007.06/14(木)18:34
私はイラストレーター、もしくは漫画家です。
絵が昔から大好きで、才能があるとか言われてるのですが本当なのか…?(ぁ)
コピックなんかも最近使ってがりがりと描いてます。
某有名企画様にて私の絵が見れるかもしれませんが下手です(ぁ)
あと、パソコン関係の仕事にも若干興味あったり。

夢が実現できなくても立派で素敵な人間になりたいと考えてますね。
58x156x90x61.ap58.ftth.ucom.ne.jp
スタッチ ☆2007.06/14(木)20:00
漫画家、あるいは小説家になりたいです。
暇があれば、よくノートにイーブイやチコリータといったポケモンのイラストを描いています。
他にもポケモン不思議のダンジョンの小説とかも書いています。

なれるかどうかはわからないけど、ポケモンのイラストや小説が書けるという才能を有効に活用していきたいです。
softbank219031188210.bbtec.net
シェルテ ☆2007.06/19(火)00:27
ズバリッ声優です。アニメでもゲームでもどちらでも…。
ポケモンのもやってみたい!(トレーナー役で)
「いけっ!○○!!」みたいな。(黙れ)
ただよく噛んじゃうからなぁ…。ダメでしょうね。
usr203091172052.usr.starcat.ne.jp
★2009.09/05(土)01:31
殻サリスです。

魔法少女になりたいです。
心に夢を、人に愛を、明日に希望を配って歩く。
魔法少女になりたいです。
219-105-104-83.adachi.ne.jp
ポケピン ☆2007.06/21(木)20:43
自分は、やっぱり
「龍」になりt(殴、蹴)
すみません。ごめんなさい。冗談です。ふざけ過ぎました。

自分は、機械系の仕事に就きたいです。
昔から、物を作るのが好きだったんで…。
と、言っても、安月給なものではなくて、設計者とかになりたいです。
それだけです。

…その他に憑きたい(字違)仕事は、…ないです。
HRDfa-01p2-55.ppp11.odn.ad.jp
スパーキー ☆2007.08/21(火)13:18
シンジとけっこn(殴、蹴、噛)
男同士で結婚ってヤバいだろ

俺は陶芸家になりたいです。
まあ今は未熟ですが将来は絶対有名な陶芸家になってやる!

やっぱシンジとけっこn
ホモになるのはやっぱ嫌です。でも…

終わりです。
TTN202-127-81-28.ttn.ne.jp
シンジュ ☆2007.08/21(火)17:28
サーナとけっこ(馬鹿)。
…はっ!
夢を見てました。
えーと、遺伝子工学…と言うやつかな?
生物の遺伝子に手を加え、より産業に役立てる品種を作り出すのは。
そしてゆくゆくはサーナをこの手で(違法?)…。

スパーキーさんへ
オランダは同性婚が可能だとか。
st0094.nas941.n-yokohama.nttpc.ne.jp
ちるる ☆2007.08/21(火)17:44
小説家…です。はっきりいって恥ずかしいんですが。
  やっぱ取り消しっ;(帰れ)

司書さんです。図書館で本に囲まれておばちゃんになりたいです。頭悪いですがまあ…なんとかなるでしょ(おい)
で、ほとんどのアニメがわかるアニヲタになりたいです。いやこれ本気ですよ。ゼッタイ学校の文集に書けませんが。
そして趣味で小説でも書いて…運がよければ賞でももらえたらいいかな…とか。おばさんになってからでも小説家にはなれるらしいので、気長にやりたいと思います。

まとめると、隠れアニヲタな司書さんになって、趣味で小説を書く…みたいな。

まあ、ダメだったらそれはそれでいいかなとか思ってます(いいのか)
i121-117-49-155.s05.a008.ap.plala.or.jp
マナト ★2008.02/27(水)22:08
僕の夢は弁護士になる事です。今日本は冤罪などで苦しんでいる人が多くいます。それを無くしていけるような弁護士になりたいです。
それに僕が思う法廷は真実を暴く場所であり、決して悪人を裁く場所ではないと思います。
もし、弁護する人が本当に罪を犯しているのならば、その人がちゃんと罪を償えるようにするのが弁護士の仕事だし、弁護する人が本当に罪を犯していなかったら冤罪を防ぐのが弁護士の義務だと思います。
将来ここで言ったことを実現出来るように頑張りたいです。長文失礼しました。
p1136-ipbf410akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
ミナミ ★2007.08/26(日)22:09
ニートにならないk(殴)
。。。とりあえずは、まともに就職するのが将来の夢です^^;
最近は親にも心配されているので。

14歳にもなって、なりたい職業が決まってないって遅いんでしょうか??

何かの才能があると言われたこともないし、これといって特技も無いので、きっとごく平凡な職業に就くのでしょう。
i60-46-235-40.s04.a011.ap.plala.or.jp
スイカ ☆2007.12/02(日)22:08
なんか前にもいったかも。まいっか。
小説家になりたいと現時点では思っています。
国語の授業でお話づくりをした時に先生に誉められたのがきっかけです。
でもけっこうコロコロ変わりやすいので。でもまぁいままでのよりかはなりたいっ!ってゆう気持ちが強いかなぁ。
それにいま二つ話を考えてるんですよ。
もしこの夢がうまく大人になるまでのこっていれば、みなさんにあたしがかいた本を読んでいただけるかもしれませんね。
dhcp-ubr3-2732.csf.ne.jp
ユリン ☆2007.12/28(金)20:02
うーんと〜声優にもなりたいし、うさぎの専門の仕事したいし〜、助産士もいーなー(親からのすすめ)保育士はどうかな?でも、あかんボが親に後追いとかで「うじぎゃぎゃーばーみゃみゃーうえー」(*^_^*)ははー! 男の子のオムツがえで「じゃー(子供)」「(ユリン)いっやーしっこ光線!」「(子供)ぎあー」お昼寝で「ユリン さー寝ようねー」「子供 ぎあーうえーぎゃー」「ユリン 泣かないでおーうえーオレンジジュースのみた〜い!うえー」やっと寝でも「子供 ちうちうちうちうちうちう」「ユリン このあかんボ授乳してるつもりか?ぶっさいくー」むくっと起きて「ママーうえーうじぎゃぎゃー」「うえーユリンせんせ、泣いちゃう!」こうして、あかんボとの戦いは続くって、物語になってるよ〜!助産士は、「あー産まれたよ〜」ってかんじだろーな。ユリンは立ち会い出産をしたくありません。邪魔なので。旦那はぽかんと口あけて、突っ立ってひどい場合、倒れるだろーな。
proxy3110.docomo.ne.jp
タンタン ☆2007.12/29(土)22:22
>第一希望
バンドを組んでデビューしたいですw
ちなみにヴォーカル希望(え)
音域広くて歌うと声が高いと言われますので…w

>第二希望
女優(無理)
昼ドラに…(え)

>第三希望
事務員(お)
随分上の2つとギャップがありますね…。

昔は撫子ジャパンとか漫画家とか声優になりたいとか言ってたなあ…。
d30a9464.kcv-net.ne.jp
菫玲 ☆2007.12/30(日)00:26
兼業主婦になりたいです。夫は同い年で、子供は四人ほしいかな…(内訳 女、男、女、女)って感じですね(爆)
兼業なのでも一つ仕事を。ううん、やっぱりパートかな(おい)
医者と兼業ってのもいいかなとも思ったんですけど、そうなると子供はどうなるんでぃって感じだし、あんまり頭よくないので、考えた結果でた結論が パートw
ちなみに私もユリンさん同様、立ち会い出産はイヤです。死んでもイヤです(笑)
何かドラマとかの出産シーンと将来の自分と夫を当てはめると
「(夫)頑張ってぇ、すみれぇえ!!」「(私)言われなくても頑張ってるよ!!(怒)」ってかんじのが思い浮かびます。私、気が強いのに痛いの加わると、ちょっとした刺激で爆発するんで(おい)
softbank219196240016.bbtec.net
マナト ★2008.02/27(水)22:07
音楽の仕事に就こうと思っております。
ゲームの作曲など憧れますね〜
目標はZU(殴)
p1136-ipbf410akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
EV ☆2008.02/28(木)14:11
…。この場で真面目に世界征服とか言うのは場違いですかそうですか。(ぁ)
えー…っと。今考えてるのは…地球環境を何とか食い止めよう!と 思っております。
外国の砂漠化が進んでいるところに行って植物を植えたりいろいろ。
そして何年か地域に貢献した後 日本に帰ってきて研究に没頭しまくって ノーベル賞を取りたいです。なんかの。(大雑把すぎ)
遺伝子の研究とかしたいですね。
地下にこもって遺伝子の組み換えをして作った生物と一緒に世界征k(ん)
でもそうすると作られた生物が可哀想なのでやめておきます。
理科系は得意な方だと思うので、それで何か世の中の役にたつことが出来ればな…と思います。
nthygo247090.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
舞空 ☆2008.02/28(木)15:30
夢ならたァーくさんありますよw

>医者
私の家が目医者なので。

>ダンサー
ダンスが大好きなので。

>女優・歌手・モデル
よーするに芸能界的な仕事(絶対無理)

>デザイナー
ファッション好きなので。

>アナウンサー
科学館で体験してからできた夢です。

もう、西川史子センセみたいなカンジですね。

以上!!(ありすぎだろ)
ntaich251218.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ぼけ丸 ☆2008.02/28(木)17:25
俺の事を覚えている人は居ない筈
居たらどんだけ物好きだw

俺の将来の夢は「小説家」
だって他に無いしOTL
p2009-ipbf702kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
レオ ☆2008.05/14(水)22:32
ハイテク技術者。
裸眼立体映像solidvisionの開発。

ローゼンメイデンとか造れないかとも思ったけど、現代では…。ローザミスティカに至っては錬金術(自然科学、医学、化学の根底にあるもの、らしい)が必要だけど、真相を知るパラケルスス(実在した、錬金術師?)は死んでる。アンドロイドにしても高度なAIを実現するには脳の研究がもっと発達しないと。それにはあらゆる分野の知識が必要で、決して人の一生じゃ足らないんじゃ…

そもそもレオメイデン、ベトベターメイデンでは語呂が悪い。

p3185-ipbf204imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
ニャルマー ☆2008.05/30(金)23:04
「こだわりポケモンずかん」でも書かせていただきましたが、私の夢はトリマーです。昔はトリマーになりたいと思っていませんでしたが、動物が大好きなのと、動物と一緒にいるのが楽しいのでトリマーになるしかない、と決めました。
ntt2-ppp855.east.sannet.ne.jp
☆2008.06/11(水)18:27
絶対に倒産しないようなでっかい会社のしたっぱになりたいです。
したっぱでいいんです。
社会社(?)の歯車になります。
そんで平凡に暮らしてゆきます。
親にもちょっとはお金送ります。 ちょっとだけ。

絵を描くのは好きだけど、イラストレーターになりたい訳じゃなかったり。
あくまで「趣味」でいいかな…
後は翻訳家もいいな と思ったけど

「好き」とか「いいな」で食べていけない し (暗)

そこまで極める時間もない。
前は「将来なんていつでも決めれる」って思ってたけど
実は全然そうじゃない。
あと2年弱くらいで 決めなきゃならないかもしれない
早いよ…
so7.cty-net.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2008.06/12(木)15:43
難しい質問なんで答えるのに時間かかりますけど…
とりあえず好きで続けられる仕事に就きたいです。給料の10分の1くらいは家に送れればいいかな。
…できれば自宅でできる仕事がいいです(笑)

それと、「できるだけ人には優しくしろ」と言われてますので、優しい大人になりたいです。
でも「優しさ」って何なんだろう。難しいな。

延々と考えていてもきりがないので
「今生きている時間を大切にしたい、人生を思いっきり楽しみたい」
当面の目標はこれでいきたいと思います。
shinano.cc.sophia.ac.jp
アウストラロピテクス ☆2008.08/14(木)20:51
ここではあまり挙げられてないのですが、私は「大学教授」です。
これはあくまでも自分のイメージなのですが、手の抜けるところは程々に手を抜けて、探求・兼業には心置きなく没頭できる環境と時間があり、それでいてうまいものが食えたり、綺麗なヨメさん呼べるだけの金は稼げる。
勿論全ての教授がそうというわけではありませんし、ただズボラで自己中な考えともとれますが、実際にそういったものを目指して教授になった人の話を聞いたときには、「これだ!」という意志が生まれました。

うろ覚えなのですが、任天堂はボーナスが年に13回あるとか。大企業でありながら、社員は少数、近頃は脳トレやWiiで新しい顧客の獲得に試みるベンチャーっぷり。
それでいてヒットを飛ばす成功っぷりは、まさに「そこにシビれる!あこがれるゥ!」の世界。入社倍率は軽く80倍を越すけどねっ。

あ、絶対にやりたくないシゴトはSE(システムエンジニア)とかプログラマーとか芸能関係(声優とかも)です。
p2095-ipbf1004osakakita.osaka.ocn.ne.jp
月の光 ☆2009.09/02(水)20:53
旦那や子供にとって可愛い嫁、お母さんと思われるような
すてきな奥さまになりたいですね〜。
あ、外見だけでなくて中身もちゃんと磨きますよっ。
少なくとも、いかにも「かーちゃん」な風格を持つ女にはなりたくないなぁ。

…職業?
もうそれは夢見てられないのよ(ぁ)。

はぁ〜就活嫌だなぁ〜。。。
119-175-194-135.rev.home.ne.jp
ちろりん ☆2009.09/02(水)21:07
明確には、まだ決まっていないんです…。
…いや、そもそもお仕事をしたくないというか、今はこのままでいいや、って感じなんです。

はっきり言えば、夢がないんですよね;
医者、作家、アナウンサー…。今までいろいろと考えていましたが、どうも見つからないのです。
でも、お仕事をするなら、自分の力が活かせる仕事につきたいですね。

わたしの将来の夢は、「将来の夢を見つけること」かもしれません。
夢が夢を見つけることって、ややこしいですね(汗)
でも、今はこのままでいいです。
家でのんびり、ゲームしたり、遊んだり、ときどき勉強したり(笑)

…そんなわけで、わたしの夢は、「夢を見つける」ことなんです。
p2183-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp
ブレ ★2009.09/05(土)00:09
「海賊王に俺はなる!!」

ド ン ! !

or

「僕は海軍将校になる男です!!」

ド ド ン ! !


現実:しがないサラリーマン
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
アユ ☆2009.09/05(土)14:22
小さい子が好きなので、そこあたりのお仕事ができたらいいなとひそかに思います。漫画家もいいな!絵を描くことが大好きなのです♪
他は、ウチは国語が微妙なのに英語がすごくいいんですよね。
国語が××点なら英語は90とか84とか。(××には好きな数字を入れてみよう!←黙れ)
なので英検でも取って、もっと英語の勉強してそっちの道に進もうかなとも思います。
ちろりんさんと同じく、今はこのままでいいやってカンジで、詳しくは分かんないのです。
とりあえず、高校受験に失敗しないってとこですかね(目標じゃねーか!)
zaq7ac5ad06.zaq.ne.jp
陰陽師 ☆2009.09/05(土)18:30
将来…。そろそろ真剣に考えねばなりませんね。
私は古代の日本語の研究に携わりたいと思っているのですが、研究者ではなかなか食べていけないんですよね。
古代日本語という武器ではかなり選択肢が限られてきます。
そうなると、教鞭を取るしかなさそうです。
かといって教師は嫌なのです。
小学生にはきっとついていけません。パワーに圧倒されます。
この前卒業した小学校の昼休みに出くわしたのですが、校庭の様子を見てびっくりでした。
それでも自分が同じ場所で同じことをしていた時からまだ十年も経っていないもので、余計にびっくりです。
かといって中学生は手に負えないし、高校生はピンキリ。
ということで大学教授を考えておりますが、お金が続くかが問題。
きっと大学院へ行く必要があるでしょうから。
やはり大卒後どこかの一般企業に就職になるかな。
ああ夢と現実のなんちゃらを感じます(笑)
159.124.150.220.ap.yournet.ne.jp
クリスタルバナナ ★2010.10/23(土)22:47
>メイドガイ
>魔王
>拳王
>漫画家

えーと、最後の1つ以外はほっといてね♪漫画家目指そうかなーって思ってます。
でもまぁ、所詮はタダのワル。身の程忘れちゃいけねえよ。
つーわけで明日から真面目に勉強します。
p2044-ipngn401yosida.nagano.ocn.ne.jp
パール ☆2010.10/24(日)17:37
>声優さん
はやり一番なりたいです…!
でもオーディションとか色々大変らしいですよね。
それに最近声優希望者多いですから。
目標は釘宮さんや大谷さん、竹内さんみたいな人になりたいです。

>ポケモン関係の仕事
ポケセンで働くか、ポケモンの本会社に入るか…。
入りたいですねー!
グッズとかアイデアとか考える仕事がいいです。
アニメーションとかは…どうだろう?
あ、でもよくけしはんとか作ってたりする奴なので、
フィギィア作りとかもいいかも
p6223-ipngn1301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リサ ☆2010.10/26(火)14:42
>本命・モノ書き
本命中の本命はモノ書きです。この目標が達成できないんなら、他のどれにも手を出す気がありませぬ←
一応、希望としてはラノベ作家なんですが、出来ればもうちょっと上と目指してみようかとも考えているんですが^^;

>出来れば、イラスト関連。もしくは音楽関連。
ほんっと出来ればのお話。おそらく、趣味で終わるとれる分野←
イラスト好きだし、歌にも自身は…あるかも(蹴)

>おそらくこれが一番近い。通訳関連。
おそらくこれが一番近いと思われるのが通訳関連。
今、海外に住んでるってこともあって、少しだけなら英語、ドイツ語の翻訳をしたり、通訳したり出来ます^^;
なので、モノ書きを目指すうえで何か役に立ってくれればと(殴)
178-191-189-115.adsl.highway.telekom.at
にっしぃ ☆2010.10/31(日)09:56
にっしぃです。
書き込んだんですが、将来の夢が変わりましたね。

小説家ですよ。それ以外にない。

同時になるとしたら、福祉関係の仕事?
精神科医とかは、尊敬の人です。
お世話になっていますから。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
ゆりりん☆ ☆2011.06/08(水)00:18
自分の夢は、「ふつうの子」になることでした。
「人」ではなく「子」なのと、すでに過去形なのが重要で…。

その夢は、とうとう叶いませんでした。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
レオEX ★2015.08/12(水)00:23
私に夢はありません。

儚げな夢ではなく、実行待ちの計画表です。

なりたいものはありません。
なる計画のものならあります。

叶えたいことはありません。
叶えることならあります。
p5005-ipngn201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
黒神闇仁 ★2015.11/26(木)18:25
幼稚園の頃の夢は動物園の飼育係になることだった。
中学生の頃の夢は声優になることだった。
高校生の頃の夢はリア充になることだった。

今の夢は金持ちになって、自宅でピラルクや大蛇やワニを飼うことかな。
KD036008054185.ppp-bb.dion.ne.jp
しっぽ ☆2015.11/06(金)10:34
明確な夢がある人、特に職業関連で夢がある人がものすごく羨ましいな。
就きたい仕事なんて考えたことがなかった。
就きたい仕事が見つからない今、かつてないくらいものすごく苦しい。
夢がある人にはそれに向かって頑張ってほしいな。

職業は置いといて、強いて言えば「一人暮らしをする」かな。
自分の時間が欲しい。自立したい。
ほんの一年だけでいいから一人暮らしがどんなものかしてみたい。
KD182250253009.au-net.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」