ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1705] D/P イーブイ族でお気に入りは?

★2008.09/20(土)11:49
みなさん大好きイーブイズ。
ダイパになってイーブイの進化系にリーフィアとグレイシアが増えましたが、
前作までの6匹にこの2匹を加えた8種類の中で、一番好きなのはどの子ですか?
自分の好きなイーブイ族について存分に語ってください!
eaoska184185.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
リン♪ ■ブラッキー ☆2006.11/26(日)01:19
一番乗り〜♪
僕はブラッキーに一票!!
ん?何故かって?なぜなら、能力がとても耐久型…なおかつ覚える技もトリッキー☆
さらに…GC(ゲームキューブ)版のポケモンと通信して、立体のブラッキーたんを見ていると…癒されるんですよねw
なのでブラッキーいぃぃ!(壊)
softbank220003203011.bbtec.net
にっしぃ ★2006.11/26(日)06:43
ちょっと待ってください。
リーフィア、グレイシアって何のポケモン!?どうしたら手に入るんですか?
(お恥ずかしいことながら)
あ、ちゅんぺのヤツがグレイシアってもってたかも?
1本とられた…。(いや、それ以上)
p1207-ipbf501funabasi.chiba.ocn.ne.jp
青雷翼黒 ■ブラッキー ☆2006.11/26(日)11:00
リーフィアとグレイシアに惹かれつつも変わらずブラッキーです。
イーブイであくタイプって何かいいですよね、瞳が赤で毛が黒なのもバッチリ好みです(ァ)
でも育てて使ってみると新しい二匹にも愛着が出るかもしれませんね。

>にっしぃさん
リーフィアはイーブイをハクタイの森でレベルアップ。
グレイシアは雪が一番強い所(すみません、道路名忘れました;)でレベルアップです。
どちらも岩(苔むしてたり雪で覆われてたり)があるので目印になりますよ。
r-202-142-229-135.commufa.jp
*都築* ■リーフィア ★2006.11/26(日)14:52
私はリーフィアがすきです☆
やっと草がでましたねぇ〜ありえないと思っていたのですが
出てきてくれて嬉しいです♪
そしてめちゃくちゃ可愛い!!
耳や頭や尻尾まで葉っぱだらけなとこがツボです♪
すべてが緑色ではないところも理由の一つです
氷タイプは意外でした!グレイシアはなにかエーフィに似ていますよね
p1055-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
■ブースター ★2009.04/13(月)10:04
以前はエーフィ派だったんですが、
FRのシナリオメンバーとして育ててからというものブースター一筋です。
ふわふわもこもこ炎タイプは大好きですし、
他の子と比べても一番イーブイの面影を残しているのが嬉しい。
ブイズの中では少々扱いにくい子かもしれませんが、
だからこそ逆風に負けるな!と応援したくなるのです。がんばれブースター!
eaoska107247.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
メタリック ■ブラッキー ★2007.02/28(水)19:06
僕はグレイシア派です。
でも、進化系が増えるとややこしいですね。
好きな理由は8匹の中で一番かわいいと
自分は思ってるからです。

>変更
やっぱりブラッキーです。
防御系が強いからです。
p1154-adsau07doujib2-acca.osaka.ocn.ne.jp
おーい ■リーフィア ☆2006.11/26(日)14:25
リーフィアはかわいいし、かしこそうな顔してるしたまりません。ゲットしたらそだてます。
59.190.127.146
さえら ■エーフィ ☆2006.11/26(日)18:30
やっぱりエーフィですねぇ♪
私はエスパータイプにはまる傾向があるようです(笑)
綺麗で可愛くて格好よくて!
男の子でも女の子でもオススメのエーフィに一票です。
203-165-242-46.rev.home.ne.jp
凛星 ■グレイシア ☆2006.11/26(日)23:25
初めまして、凛星と申します。
イーブイ一族、スタイル良すぎじゃないですかw
今回で更に進化系が増えましたね。みんな魅力的ですが、特にグレイシアが好きです。
何故って、待ちに待ったこおりポケですから。(知らんぞ)
K065037.ppp.dion.ne.jp
ポケ先輩 ■グレイシア ☆2006.11/29(水)00:36
イーブイの新進化、その情報を聞いて早速進化させましたが…
ちょっと、可愛すぎるじゃないのよッ!
この可愛さは、個人的に反則だと思いますわ。よって一票〜。
i60-34-23-40.s02.a012.ap.plala.or.jp
天時テツ ■サンダース ☆2006.11/29(水)11:06
リーフィアとグレイシアもヵヮィくてスゴク悩んだのですが、ゃっぱりゥチゎサンダースが好きでっす☆☆

ダイパでの後ろ姿がッ!!ヵヮィィのですょ!!ww

ゥチのメインパーティのでんきタイプゎレントラーでしたヶド、全国図鑑になってィーブィゲットしてスグにサンダースにして育てまくってメインの座をレントラーから奪いましたw
ns.akitawayo-h.ed.jp
特急列車 ■グレイシア ☆2006.11/29(水)14:43
この子でしょう!いまだ7Lv(つまり孵化したばっかり。学習装置進化)ではあるけど…鳴き声とかが好きです。透き通るような感じで。
p5149-ipad206akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
炒り豆カカオ ■ブースター ☆2006.11/29(水)22:53
リーフィアと悩んだけど初代から思い入れのあるブースターで。
しっかし種類増えたなぁ…ウン年前ちゃおの投稿で見た草ブイがやっと来てくれたよ

今度は格闘タイプのパンチーズを是非!(笑)
p0585-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp
キッチン ■グレイシア ☆2006.12/02(土)20:50
あの鳴き声、あの顔。
とにかく、まるで(モンスターボールの中は)グレイシアの宝石箱や!!(ぉぃ)
昨日からレベルの低いポケモンと戦わせているんですが、レベル30になりました。ポケルス付きで、きょうせいギプス持たせて。
攻撃が低いけど、そこはワンリキーと戦って攻撃をあげます。
TTN202-127-81-28.ttn.ne.jp
ぷっちい ■ブースター ☆2006.12/02(土)21:51
こんばんはぷっちいです
私はブ-スタ-が好きです
炎タイプ大好きですから
あとかわいい
210-20-219-133.rev.home.ne.jp
ちか ■グレイシア ★2006.12/10(日)18:51
新しく進化できるようになった2匹が好きです。
特にグレイシアは、少し前にある方が私の誕生日祝いとして描いてくださって…そのグレイシアがとても可愛かったので一気に惚れました(ぇ)

イーブイが結局リーフのいしで進化しなかったのはどうかと…

>ロールさん
遅れましたが、お祝いしてくださってありがとうございますー^^
p1152-ipbf10tottori.tottori.ocn.ne.jp
ロール ■リーフィア ☆2006.12/03(日)07:50
待ってました、イーブイ系草タイプ!(何)
可愛いすぎます^^なのでリーフィアに。

>ちかさん
誕生日、つい最近だったのですね!
遅れていますが、おめでとうございます。
58-188-194-203.eonet.ne.jp
ヒナ ■イーブイ ☆2006.12/08(金)16:17
二番目にイーブイが好きなヒナ。よって、イーブイです。
すべてもともとはイーブイから来てますし。
にしても…グレイシアとリーフィアを知らない…。

だれか、画像もってませんか〜!?
hearts175020134.hearts.ne.jp
らいちゅう★ ■エーフィ ☆2006.12/08(金)18:11
ダイパ持ってないんですけど(ぁ)

リーフィアとグレイシアは弟に見せてもらいました。
どっちもイーブイ族って感じで可愛いんですが、私はやっぱりエーフィです!
クールでカッコイイ&可愛いので…欲しいな、エフィ。
それに、特殊攻撃型っていうのが使いやすくて好きです♪すばやいしですしね。
ほかの7匹も好きですよ。でもやっぱり一番好きなのはエーフィなんです。
softbank220049006238.bbtec.net
いくら丼 ■グレイシア ☆2006.12/08(金)18:37
やっぱこいつですかねー。次点ブラッキー。
初めて見てピーンときました。こおりタイプってなんか昔から
高級感があって結構好きです。
種類も増えてきたわけですが、やっぱり冒険序盤で入手困難なところが
惹かれるんですよねぇ。はがねとかも。
なにより可愛いですしね。
adsl-1860.okym.enjoy.ne.jp
アカツキ ■ブラッキー ☆2006.12/09(土)09:07
ブラッキーでしょ。イーブイ族で一番かっこいいし(自分なりに)。間接技で地道攻めないと相手倒せないけど。
i125-201-12-41.s04.a023.ap.plala.or.jp
空雲乖離 ■エーフィ ☆2006.12/09(土)10:34
エーフィですね。
なぜかこれが一番好きです。

ブラッキーとグレイシアもいいんですが…
p9210-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
霜月◇優里 ■グレイシア ☆2006.12/09(土)16:53
尻尾です、あの尻尾が好きなのです。
グレイシアは何かひらひらしたところが多いから好きなのです(?)
何だかんだで育ててみています。とくこうとぼうぎょの伸びが凄いなぁ(何)
181.20.183.58.megaegg.ne.jp
優花 ■グレイシア ☆2006.12/10(日)13:19
グレイシア最高です!
前は、エーフィが好きだったけど、グレイシア見てから
変わりましたー。
sechttp506.sec.nifty.com
レイス ■グレイシア ☆2006.12/11(月)23:17
ダイパをプレイしてはじめて
新ポケで育てたのがグレイシアでした

この子がもうかわいくてかわいくて
バトルでもコンテストでも活躍させてます
なきごえもよくてたまらないです(笑)
ZH041135.ppp.dion.ne.jp
え〜ふぃ ■エーフィ ☆2006.12/12(火)13:58
グレイシアもリーフィアも魅力的ですが、やっぱりエーフィには敵いませんね、私としては…。

未だに全種でどれか1つ選べって言われたら、迷わずエーフィで。
「シャドーボール」のとくしゅ化に加え、「くさむすび」という新必殺技を習得可能になって、DPワールドに堂々参戦。(ハ)
この2つ増えただけで、相当射程範囲広がりましたよ。


でもセミとトンボは勘弁して下さい。(駄目過ぎ)
adsl-0323.kgw.enjoy.ne.jp
KAZE ■リーフィア ☆2006.12/12(火)14:37
色のセンスと体の構造に魅力を感じます。
リーフブレードを覚えて、パーティのエースになってもらう予定です。
softbank218183043065.bbtec.net
竜騎士 ■エーフィ ☆2006.12/12(火)21:27
エーフィとは長い付き合いで、最近100Lvになりました。
エメラルドのバトルタワー、50連勝まで一緒に勝ち抜きました。
i219-165-185-158.s02.a006.ap.plala.or.jp
アクアリング ■サンダース ☆2006.12/12(火)21:45
カッコよさとあのトゲトゲがなんか好きですあとは電気タイプってとこがなんとなくいい・・。
i218-47-221-32.s02.a010.ap.plala.or.jp
まなみん ☆2006.12/21(木)20:34
多分かわいいんじゃないですか?
 ちなみに、「リーフィア」を「リーブイ」と勘違いしてました。
 まえにちらっと見ただけなので。
EATcf-438p143.ppp15.odn.ne.jp
Atsushi☆ ■リーフィア ☆2007.01/06(土)16:54
私は、ベイリーフからのイーブイが出てきて欲しいことを望んでいました(オイ!)
リーフィアって自然な感じでいいじゃないですか。
茶色い目もいい感じですね。
p2154-adsau08doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp
プリ佳 ■サンダース ☆2007.01/06(土)17:40
ふっふっふっふっふ(不気味っ)
も・ち・ろ・ん
サンダース!!
そりゃあイーブイもシャワーズもブースターもエーフィもブラッキーもグレイシアも
みんな大好きだけど、
電気好きのうちにはやっぱり
サンダース…っ
ただいまパールでイーブイのタマゴを沢山産ませているのですが
いい性格がなかなかこない…
まってろサンダース!(わかったっちゅうねんっ)
zaq7d04466c.zaq.ne.jp
タマゴ屋 ■エーフィ ☆2007.01/06(土)17:47
えーと、えーと、エーフィ!!ですかね...。ブイズはみ〜んな好きなのですごく迷いましたが、やっぱりエーフィですねなんたって、ぶいずの中で一番クールに見えますもの〜★(お前だけだって!!)
p026b61.aicint01.ap.so-net.ne.jp
フィロン ■サンダース ☆2007.01/06(土)18:01
やっぱりサンダースです。
因みにその次がグレイシア君です、
新ブイ族は進化の方法が何だか神秘的で素敵。

とにかくブイ族はどれも好きなんですけどね、耳が立ってるから(待て)
何度も言う様ですが、初代からのお友達で飾り毛ピンピンなサンダースの順位は落とせないのです。
softbank220049212014.bbtec.net
あゆりぃん ■リーフィア ☆2007.01/08(月)14:38
リーフィアさんに一票!
イーブイ族はすべて好きですがリーフィアが一番好きです^^
目がぱっちりしてて可愛いし、草タイプは大好きです^^
softbank220040130009.bbtec.net
ポケスペ大好き ■エーフィ ★2007.01/08(月)16:23
エーフィです。でもグレイシアもかわいいですね何となく女の子みたいで。                          でもレベル高すぎたら進化させるの大変リーフィアもだけど。            
シャワーズも好きですよファイアレッドで大活躍しました!    
ぶっちゃけみんなだいすきです!!
softbank219063196006.bbtec.net
SPINDA ■サンダース ☆2007.01/09(火)02:25
一番お世話になっているサンダースに清き一票です!!
最近はシンクロでエーフィにお世話になってるかな?
えっと、ポケモンスタジアム金銀までのサンダースのしぐさが大好きです♪
他の子も大好きなんですけど、サンダース、お疲れ様ですっ!
softbank218114026083.bbtec.net
める ■エーフィ ☆2007.01/28(日)19:24
やっぱり私はポケモンのなかでもっとも好きなポケモンのエーフィですね
グレイシアもいいですけどやっぱりエーフィですね!
いまエーフィを手に入れるためにイーブイを育ててます!
よく見たらイーブイ人気ないですね…(・ー・;)がくっ↓
softbank219024192092.bbtec.net
みろる ■グレイシア ★2007.01/31(水)17:54
とくこう高くて見た目もかなりいいです!
単体でミラーコートも覚えてくれます。こうげき、ぼうぎょ、すばやさは低いですけど、ドーピングすればかなり強いです。そのままでも強いですがね!
あと、実はグレイシアって、こおりタイプ最強クラスの実力の持ち主なんですよ。
i60-42-105-80.s05.a011.ap.plala.or.jp
最強レックウザ ■リーフィア ★2007.01/31(水)18:03
この子以外に誰が居る☆(帰れ)
物理防御最高です。物理攻撃最高です。素早さ最高です。
特殊受けはムズカシイけども先制リーフブレードをかませば殆どのポケモンが撃沈…するかな?(ぇ)
つるぎのまいは欠かせません。物理専門の子にはつるぎのまいで積みまくりリーフブレードやシザークロスやらつばめがえしやらかましましょう。もはや最強。

…わぁーすみません、また熱く語ってしまった(帰れ)

みんな好きだけどね?
容姿が可愛くこらじたコンボの凄いイーブイも、
ふわふわの毛が魅力的で攻撃の高いブースターも、
トゲトゲの毛がカッコ可愛く素早さが高いサンダースも、
鳴き声が綺麗であられふぶきの凄いグレイシアも、
二股の尻尾が可愛くナタネたんの必殺技くさむすびを操るエーフィも、
真っ黒なボディがカッコよく持久戦が得意なブラッキーも
みんな大好きですよ、そりゃ。

今ブイパ育ててるんですよ(何)

>みろる様
私のグレイシア君は特殊防御より防御のほうが高いです(何)。
たんこうで鍛えると高くなりますからね。
…それだけでs(ぁ)
softbank218133012061.bbtec.net
じょーねつの男 ■サンダース ☆2007.01/31(水)18:50
お体がつんつんつんつん(黙れ)

サンダース、カッコ可愛いです♪
すばやさをかなり大事にしているので、すばやさも高くて助かります。
グレイシアも好きですけど、お世話になってるのでサンダースで。
tkbn120041.catv.ppp.infoweb.ne.jp
■ブラッキー ☆2007.02/03(土)23:32
私はやっぱりブラッキーです。
本当にかっこいいんです。
うたれづよいしやっぱり持久戦に持ち込むならこのこは必須です。
今は♀♂両方育成中ですv
ntsitm222250.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
くじら ■グレイシア ☆2007.02/14(水)16:19
グレイシアが一番可愛いとおもいます。
理由は氷タイプのクールなところがいいなーと、おもったからかな。そんな感じです。
nt10-ppp722.east.sannet.ne.jp
しあ ■リーフィア ☆2007.02/14(水)17:52
イーブイの進化系の皆さん、「かみなり」や「あさのひざし」はおろか「いやなおと」や「こうそくいどう」を覚えるレベルもかなりはね上がりましたね。(最後がレベル71って…)

自分はリーフィアです。(でも昔の名残でサンダースも好きなのさ サン、サン!)
動物なのに光合成をするって怪獣のレ○ゴンみたいですね(何)

ただ、主力技のリーフブレードを習得するのが71ってどう考えても遅いですよ。レベルを圧縮されなかったら公式大会などで見る事は無いかも…
能力も、できれば防御と素早さが入れ替わったらな…と思いました。打撃版エーフィで。
p5247-ipbf1010marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
茜崎柚月 ■ブラッキー ☆2007.02/14(水)18:11
グレイシアとものすごく悩んだのですが、ブラッキーにしました。
これは見て、かっこいいけどかわいいところに一目ぼれしてしまいました。
黒に赤ってやっぱし好みです。
softbank219005072018.bbtec.net
カノン ■ブースター ★2007.12/23(日)14:50
私は、アイコンどうりブースターが好きです。
とゆうか愛してます☆
ふわふわ感が・・あったかそうですし(笑)
人形出てくれたらいいのになあと思います
osk12-p78.flets.hi-ho.ne.jp
紺藍 ■グレイシア ☆2007.02/17(土)17:45
グレイシアです!
手持ち一軍、最近入って来たのです。
バトルタワーでも活躍してくれますし、とくこうが
高くて、今現在この子しか特殊アタッカーがいないので(おい)
最後に…グレイシアの耳辺りからあるのは
もみあげですか?(殴)
pl421.nas922.p-fukushima.nttpc.ne.jp
☆2007.02/18(日)00:41
グレイシアがすごく人気ですねー!
前作までの6種投票で人気が高かったエーフィとシャワーズの中間的な雰囲気や、
洗練されたイメージのある氷タイプなのが大きいんでしょうか。
…対してシャワーズ。グレイシアに票持っていかれちゃったような;
まだ1票も入ってませんが、テーマ主としてはみんな平等に応援してますので(ぁ)

こうして見ると、みなさんの好みの傾向とか分って非常に興味深いです。

>紺藍様
もみあげ… …;
完全に想定外の単語が出てきてちょっとフリーズしちゃいました(笑)
あの耳の下の房については深く考えたことなかったですが…。もみあげ。
なるほどそーかもしれない、と思ってしまう私はもうダメなかんじです(ぁ)
eaoska188011.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
蒼月紫雲 ■シャワーズ ★2008.05/04(日)12:17
何でシャワーズってこんなに人気ないんですか…orz

ちょっとだけ釣ってる目とか、
コロシアムで出すと体がキラキラしてるところとか
鳴き声とか大好きですよ^^
40.CH35270.cyberhome.ne.jp
でんげき ■サンダース ★2007.02/28(水)19:17
サンダースです。。
可愛い&かっこいいので。


>…
イーブイといえばあの人がいないのが気になります。。。
p936fca.aicint01.ap.so-net.ne.jp
七誌 ■グレイシア ☆2007.03/28(水)16:38
グ・レ・イ・シ・ア。グレイシアだ〜!!なんか知ってる人ならわかるかもしれないけど、D.Gray-manの神田さんを思い出すんですよ。最初に気づいたのは友達で、さいしょはそれで神田さんをぶじょくすなって思ってましたけど、グレイシアみたらもうキュン死にでした。
>でんげき様
シゲル…ですね?
hearts175020243.hearts.ne.jp
グレイシア ■ブラッキー ☆2007.04/03(火)09:17
ブラッキー好きです。
あの黒いポケモン…
防御型で強いし好きですね・・
ブラッキーとエーフィーが好きなんですが、
なんかやっぱりブラッキーに一票ですね。
58-190-28-239.eonet.ne.jp
サクラ ■リーフィア ☆2007.04/03(火)10:30
私はリーフィアですね!色の使い方がきれいで好きです!
でも皆大好きです!!可愛いですよね〜!!
tkbn115084.catv.ppp.infoweb.ne.jp
紅葉 ■エーフィ ☆2007.04/03(火)19:48
ぐぅ…本当は全部好きなのですが、その中でもエーフィです。
特殊攻撃高いですし。
「二股」ポイントも好きです。
二股といえば猫又!と私は其処に食いついてしまいます(ぁ)
イーブイとかサンダースとかシャワーズとかブースターとかグレイシアとかブラッキーとかリーフィアとかも好きなんですが(全部じゃん)
その為、殿堂入りしたときにイーブイ♂貰ってどれにしよう、と凄い考えていたら、ブチ切り&初めからにしちゃいました。
ウラヤマさんの所にも出なかったので^^;
悲しい…
i58-95-159-14.s11.a035.ap.plala.or.jp
ユナ ■エーフィ ☆2007.04/03(火)21:16
エスパータイプ大好物の私にこの子を選べと言うのかッ…!!
エーフィさん愛です。かなり愛でてます。クリスタルからお世話になっていますからね^^
サファイアの時には進化方法がよく分からず、午前11時頃に進化してブラッキーへ。
LGからもう一匹連れてくるコトになっちゃいました。その後遊び半分で午後10時に進化。
思いっきり夜なのにエーフィになったり、昼なのにブラッキーになったりと、結構面白いです。

>紅葉さん
そんなッ…はじめからにしちゃったんですか…!?大変ですね…;
実はウラヤマさんとこで出るの知らなかったので、ミズキさんの目の前でレポート書いて
結構試してみました。最初に♀のイーブイさん貰えましたけどね^^;
今は全種揃ってレベルもそこそこまで上がってきました。
u081.d063125202.ctt.ne.jp
守尾漱 ■エーフィ ☆2007.04/05(木)21:12
私は断然エーフィです!!
…いや、本当はみんな好きなんだけどね(笑)
特攻と素早さの高いポケモンをよく使う私にとって、
エーフィはお気に入りにならないわけがないです。
銀バージョンで最初にLv.100になったポケモンですしv
最近はダイヤモンドで育て始めてます♪
nthygo160087.hygo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
HAPPY ☆2007.04/09(月)22:31
参加です♪
私はリーフィアたん(何)に投票です
一目見た時から胸キュンでした。
…みんな好きですけどね^^;
softbank220014124197.bbtec.net
たく ■エーフィ ☆2007.04/10(火)00:02
僕はエーフィです。なんてったってその特攻と素早さの長所にエスパータイプですから。でもフーディンとかぶるのでサンダースを使う予定です。なんてったってその素早さと特攻g(強制終了)
P061198254152.ppp.prin.ne.jp
とく ■イーブイ ☆2007.04/20(金)21:59
イーブイに一票!
なんか知んないけどイーブイです。
ちょっと前まではブースターでした。
p3208-ipad32hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
なっぴ〜 ■エーフィ ☆2007.04/26(木)06:00
エーフィに一票!なぜかは予言者っぽいのが好きだし
可愛くて
171M18.marv.mediatti.net
ちるる ■サンダース ☆2007.04/26(木)17:24
あれえ?あたし投票してなかったんだ!よし、しなくちゃ。

とげとげサンダース大好きです。グレイシアとリーフィアも声が美しすぎでかわいいんですよね〜!まあ…いやでもサンダースは譲れませんね。
アイコンは気にしないで下さい(はい?)
i60-41-82-175.s05.a008.ap.plala.or.jp
ちぇ ■リーフィア ☆2007.04/26(木)19:41
みんな大好きですけど草タイプ好きとしてはやっぱりリーフィアですね
次はサンダースですかね
二番目聞いてもいないのにでしゃばってすいません(じゃあかくな!)
p3112-ipbf312akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
乃亜 ■ブラッキー ☆2007.04/26(木)20:06
ブラッキーじゃぁぁ!!(何者)
私はあくタイプが好きなんです。黒も好きなんだよ。
エーフィもおんなじくらい好きだけど、
やっぱりブラッキーなんだよね。(は)
ntkgwa032179.kgwa.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ローシェン ■ブラッキー ☆2007.04/28(土)13:42
リーフィアと迷いましたが,やっぱりブラッキーを。
黄色いリングのブラッキーも好きですが,青いリングのが一番好きです。蒼好きですし。
二番目はリーフィア。元気で活発的な感じがするし,手持ちにリーフィアのマロンがいますし。
softbank220052138100.bbtec.net
神亀飛鳥 ■シャワーズ ☆2007.05/04(金)11:24
この子には初代赤からお世話になりっぱなしなので、もうてばなせないですよ。
水と氷技使えるために四天王戦なんかでは大活躍です!(ワタル相手とかね)

そのうえかわいい尾ひれも持ってて、鳴き声も綺麗な音楽で、1票しかまだ入ってないのが残念です。
でもイーブイ族は基本的に全部好きですよ♪
h195216.ppp.asahi-net.or.jp
るるるるる ☆2007.07/07(土)14:07
かっこいいですよねー
エーフィやブラッキーもすきですが^^
sv2.oonoed-unet.ocn.ne.jp
あんず ■ブラッキー ☆2007.07/07(土)18:06
…ぐはっ(何)
この自称ブラッキー馬鹿がこのアンケートに投票してなかったとは。
すっかり投票した気になってました(駄目過ぎ)

アイコン見ても分かるとおり、ブラッキーです♪
新しく、ブラッキーというポケモンが出てから一目惚れ…><
もう、かれこれブラッキーに片思い歴、7年くらいになるのかな(ァ)
p0a3850.tokyte00.ap.so-net.ne.jp
アヤネ ■リーフィア ☆2007.07/07(土)18:14
もちろんリーフィアです!
あの可愛さといったら、もう私の中ではNo1です!

でも、あの技を覚えるのがLv71って…
育てるの大変ですよ!!
FLH1Abc077.hrs.mesh.ad.jp
モモタロー ☆2007.07/08(日)13:41
ブースターかな?
なにげにポケモンキッズ集めてたら
リザード・モウカザルと一緒に
炎チーム結成!
みたいな感じ…?
u084.d183088203.ctt.ne.jp
中氏 ■リーフィア ☆2007.07/09(月)03:09
実は植物系の奴が好きなんですよね。
で、その中でも私が好む傾向としては、
「やたらグロテスク」か、「可憐又は可愛い」の
どちらかなんですよね。
リーフィアは後者に当てはまったので。(前者になる筈がない)
イーブイ系はいつの時代もデザインが良いですよね〜。
softbank220017007012.bbtec.net
スタッチ ■グレイシア ☆2007.07/09(月)18:08
イーブイ族は全員好きですけど、この中から1匹選ぶとするとグレイシアです。
美しく、可愛いです。
見た瞬間好きになりました。
うちのダイヤモンドにいるイーブイ族はブースターだけなので、早くグレイシアに進化させるイーブイを捕まえたいですね。
softbank219031188210.bbtec.net
みぐ☆みぐ ■エーフィ ☆2007.07/13(金)15:55
うー…、エーフィ…ですね…。
リーフィアもブラッキーも好きですが…、エーフィかな…。

耳の もさもさに溺愛しています。
後、特功高いですからね。
ブラッキーは攻撃力が弱いのに気づき、残念…(泣)
p2098-ipbf502hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ちーちゃん ■シャワーズ ★2007.08/31(金)17:02
エコひいきさせてみましt(ヤメロ)

嘘です。シャワーズが好きだからです。
水系は、ちーちゃんの大好きなタイプ。
美しいからです!
XDで現在Lv50(低っ)

で、2番目がエーフィ。
エーフィの思い出も、あります。

幼稚園のころ、ポケモンキッズを集めていました。
そして、よく、近くの某スーパーマーケットに、幼稚園の帰り道、よってました。
そこで、エーフィのポケモンキッズを買いました。
家に帰って、箱を開けました。
すると。

エ ー フ ィ の 人 形 が 入 っ て な い 。

ことに、気が付き、大泣きしました。
その後、ちゃんと親にすぐ返品してもらい、本当のエーフィ人形の、入ったポケモンキッズを改めて、買ってもらいました。


エーフィの話がやたらと長いなぁ(あ)
tsechttp103.sec.nifty.com
ラフィー ■エーフィ ★2007.07/31(火)14:05
グレイシアもブースターも全部好きだけど、やっぱりエーフィかな。あーでも、ブラッキーも好きかも。サンダースもすきかも。この調子で行くと、やっぱり全部好きってこと。

あの、耳がカワイイ。垂れ耳だったら、どうなるんだろうなんてことを想像してたり…。
あと私は、結構エスパータイプがすきなんで。エーフィも自然と、好きになってしまいました。
p4053-ipbf1503marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
シンジュ ■エーフィ ☆2007.08/03(金)18:09
やっぱエーフィ!
あの紫の毛、分かれかけてる尻尾。
カーワイイー。(変)
すばやい、特攻高い。
自分流の呼び名は「輝く太陽 エーフィ」!
…痛い呼び名か…。
その次に好きなのはサンダース。
「煌く雷 サンダース」と呼んでいます。
…これも痛いな…。
st0094.nas941.n-yokohama.nttpc.ne.jp
ユリン ☆2007.08/15(水)18:26
かわいくて強い、私のパートナー です。本気で好きになりました。リーフィアのいいところは、あの防御力!おすすめですよ。
softbank219199224061.bbtec.net
メアリー ■グレイシア ☆2007.08/21(火)20:12
私は一番グレイシアがすきですちょーかわいいですーこおりタイプ大好きでーす
softbank219061234167.bbtec.net
■ブラッキー ☆2007.08/22(水)15:39
うーん悩む…けど、一応、ここ…は、ブラッキーさん で…(読みにくい)

ブラッキーさんにはポケコロで惚れました。ぶっちゃけた話、それまでは全然眼中に無かったです。ハイ。
とにかくあの黒いボディがカッコイイし可愛くて好きですね。
タフなところも魅力です。 ただ、力量不足な私はダブルバトルでないとこの子をうまく使ってあげられません;

でもリーフィアさんにも物凄いお世話になったし、今作で一番最初に、そして唯一100LVになった子だし…
グレイシアさんも捨てがたい…
能力の安定したシャワーズさんも素敵だし…
エーフィさんはどりーむだし…(は?)

…よし!決めた!私は「エーフィとブラッキーのコンビ」が好きです!
これで間違いない!!

so7.cty-net.ne.jp
ピグ ■グレイシア ☆2007.09/07(金)20:39
アイコンがエーフィですがイーブイの進化系が一番好きなので。
今DPがでて新しいイーブイの進化系がでてきて、一目ぼれ(誰?)してしまって…今では一番大好きなポケモンキャラです♪
昔はブースター(またイーブイの進化系かよ)でした♪
またあるときは(どんな時だよ)シャワーズも好きでした♪
またまたあるときは(しつこい)エーフィーもブラッキーも…(話しているときりがないので)
結果はグレイシア大好きな人でした。
あ…リーフィアは2番…(しつこい!!)
61-195-126-32.eonet.ne.jp
サンディ ■イーブイ ★2007.09/23(日)17:21
ついこの前までは、リーフィア大好きだったのに、
今ではイーブイ大好きに…。
2番目は、ブースターで、3番がリーフィア(3位に落ちた)
また変わるかもね〜w
baidb6a919e.bai.ne.jp
EV ■イーブイ ★2008.10/23(木)17:02
今更な書き込みです。
いや、書き込みたかったんですがちょっと集計結果見てがっくり力抜けちゃいまして…^^;
イーブイがシャワーズとともに最下位だなんて?!
しかも2番目に好きなブースターも下から3番目だし…!
シャワーズって もっと人気ありませんでしたっけ…;
グレイシア・リーフィア・エーフィがダントツですね。ちょっと悔しいです…
私はもちろんイーブイですよ!
目がくりっとしてて 毛がもふもふで、 茶 色 !(ぇ)
可愛くって可愛くって イーブイ大好きですー!!
でも、ブイズはどの子も個性的で可愛らしいですよね♪
…でもどうしてこんなに人気低くなったんだろ…(←納得いかないらしい)
ntkngw573029.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
まなみん ■シャワーズ ☆2007.09/26(水)20:28
エーフィにしようか迷った末これにしました。
 基本的には全部スキです。
EATcf-388p236.ppp15.odn.ne.jp
紫徒 ■リーフィア ☆2007.09/26(水)22:15
初期の(デパートで買える)石でリーフのいしだけ
イーブイからの進化が無かったですよね。
その頃からイーブイがくさタイプに進化したら
きっと可愛くなるだろうと思っていました。
待望のくさイーブイがやっと来たか、って感じです。
softbank218142204002.bbtec.net
■グレイシア ☆2007.12/08(土)21:31
グレイシアー!
兎に角愛してます 笑

まぁ、イーブイ系皆愛してます。

手持ちはもちろん全部イーブイ系です
p3092-ipbf2103hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
彩香 ■リーフィア ★2007.12/22(土)12:07
ゲッ!(ぉぃ)
リーフィア負けてるッ!!
グレイシアかぁ〜…リーフィアの方がいいのにな〜(黙)
みんな好きですけど、ランキングで言えば、

1位〜リーフィア
2位〜エーフィ
3位〜ブラッキー

ですね。
グレイシアに負けるとは…(ぉぃ)
私の中ではリーフィア1位ですね。
絶対リーフィア1位ですね。(黙)

>リーフィアファンの方へ

もしよければリーフィアファンクラブに来てくださいm(_ _)m
(ぉぃ)

http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/community/118.htm
softbank219024192092.bbtec.net
チョコ ■リーフィア ☆2007.12/08(土)21:55
私も紫徒さんと同じ考えでした!ポケモンを緑からはじめて、何故草タイプだけがいないのだろうと…。
某サイトでリーフィアを見たときはそりゃもう嬉しくてとびはねましたよ(ぇ)
もう草タイプ最高ですよ。イーブイズも最高!
eatkyo196132.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
菜湖 ■リーフィア ☆2007.12/18(火)19:34
おお!リーフィアとグレイシア同点!新しい物は強し!ですね!

 ―私がリーフィアを選んだワケ―
基本的に草大好き。だから、ミズキからイーブイ貰ったら、即効リーフィアにして今は53レべ…。(ホロリ)

だ・か・ら全タイプ(ありえねー)出てもぜっったいリーフィアです!
222-151-154-014.jp.fiberbit.net
さくら ■ブラッキー ☆2007.12/22(土)18:03
いつの時代になってもやっぱりブラッキー命ですねッ♪゛
私の中で一番の存在なんでッ↑↑
2番目に好きなのはリーフィアですッ笑゛
でも、ブラッキーw(黙)
catv185.avis.ne.jp
そうれ「 ☆2008.01/03(木)20:10
ぜったいエーフィ!その次グレイシアで〜す!ブースター、リーフアは3位!エーフィはピンク?紫?って感じのいろが綺麗だしスリムだし、耳が長くて可愛い!宝石?も綺麗!グレイシアは白っぽい肌と水色が、あってる〜!クールな目とか!リーフィアはあの首筋がすき!(ぜったいあたしだけ!)優しい目とか葉っぱが可愛い!でも、なんかの雑誌でリーフィア派?グレイシア派?のアンケートでリーフィア派が多少多かったな。あたしはグレイシア派!そして「今回はリーフィアが勝った」の文章はちょっぴりムカッときた…でも!ぶい族は好き!
proxy3149.docomo.ne.jp
黒べえ ■サンダース ☆2008.01/07(月)22:15
炎ヲタのぼくとしてわ
ブースターも好きですが
やはり、サンダースですかね
何よりツンデ…ゲフン、ゲフン
まあ、とにかくペットにするならこいつです
個人的なランキング
一位【サンダース】
二位「イーブイ」
三位ブースター
ではでは
nc1614.bb4u.ne.jp
糸杉美理佳 ■ブラッキー ☆2008.01/07(月)22:46
皆可愛いんですが特に好きなのはこの子です。擬人化設定もあります(ぁ)
しなやかな黒い体に黄色く輝く輪っか模様、迫力ある中に可愛らしさも感じさせる赤い瞳もたまらないです。
はっきり言ってシゲルが羨ましいです…あんなに可愛いのが現実にいたら間違いなくペットにしてましたよ(ぁ)

…実はイーブイを(♂♀両方とも)色んな方から交換で頂いて、♂は八方手を尽くして全ての形態に進化させました(蹴)♀も次々進化させ、残るは♀のエーフィ&ブラッキーだけなのですが。
pl359.nas926.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
チャック ■グレイシア ☆2008.01/08(火)16:14
はじめまして。
やはりこいつですかね〜
シャワーズガ次に好きです。
というか全部最高!
p2039-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp
アオイ ☆2008.01/09(水)22:32
■▲▼
769】金銀って本当に神だよな
769】金銀って本当に神だよな769】金銀って本当に神だよな
KHP222227232187.ppp-bb.dion.ne.jp
ステラミア ■エーフィ ☆2008.01/12(土)10:44
エーフィです!! 次はぶーすたぁ君!!(君?)
新しいメンバーが増えたことによって、
乗り換える人たちが許せませぬ!! えぇい浮気者!!

……とか言って、エーフィ選択してるって事は
私も初代ブイズから乗り換えたって事になりますよね。
pg50.opt2.point.ne.jp
looo_ve ■イーブイ ☆2008.01/14(月)00:32
やっぱイーブイ(´ω`)
進化させたくないです←

みんな可愛いですけど
やっぱイーブイすき〜!^^
FLH1Aav185.myg.mesh.ad.jp
暗黒のジェミニ ■ブラッキー ☆2008.01/14(月)06:43
一等星がブラッキーを好きなルーツは相変わらず分からない。
でもただ好きなんだ。

敵をフォルテにたとえるなら、ブラッキーは正義のエグゼ。
とりあえず、ブラッキーが好きです。
210.147.5.200
最強ポッチャマ ■リーフィア ★2008.01/26(土)09:31
リーフィアです。かなりなやみました〜。
グレイシアもいいけど、やっぱりリーフィアです〜。理由を聞かれると答えづらい…。
>どーでもいいこと
わたしの1票でリーフィアが1位に!
58x13x133x249.ap58.ftth.ucom.ne.jp
グレイ ☆2008.01/28(月)19:39
エーフィかブラッキーかどっちか心の天秤でくらべたら、
ダイヤモンドの主人公の女の子がすきってことで、リーフグリーンから取り寄せたイーブイを進化させたブラッキー。
エーフィはポケダンの主人公(100までいった)ミノリちゃんがいるから。
nthygo070095.hygo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ビスコ ■サンダース ☆2008.01/31(木)17:27
ブームが毎回変わるのですが、今はサンダース!
前までシャワーズで、その前はリーフィアでした。。

サンダースに対しての印象といったら、「かわいい」より「かっこいい」印象が強いです。
どうしてかというと…

ようつべでみてしまったんです!
サンダースがきゃしゃな体から繰り出す衝撃映像

破 壊 光 線
その一発で惚れました☆
p2246-ipbf3204marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
のろん ☆2008.02/09(土)14:09
かわいいすっよね。 美しいし、かわいいし、何もかもサイコーですね。
p2065-adsao01tachib-acca.tokyo.ocn.ne.jp
■シャワーズ ☆2008.02/13(水)09:13
シャワーズです!小さいころは水ポケモン大好きでしたし。
比較的HPの高いポケモンに惚れるんですよね。だからラッキーとかも好きなんです!(聞いてないか。。)
あとすばやさにも惚れるんで、サンダースとかも好きですね。
adsl-072-148-252-176.sip.asm.bellsouth.net
かい ■ブースター ☆2008.02/19(火)17:15
あのふさふさの毛が超かわいいですぅ♪
なので、ウインディもだいすきですー
そ・し・て炎タイプが好きですからぁ☆
(そして乱文、短文失礼します)
p29e232.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp
愛羅ココア ■グレイシア ☆2008.03/26(水)07:10
初めて見たとき「かっこかわいい〜!!」以外の言葉が出ず、早く手にいれたいなという気持ちでいっぱいでした。
今は、パールでの良い相棒です。

でも、イーブイ系は全部大好きですっ!
nttkyo737248.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ふぃあ ■グレイシア ☆2008.03/26(水)09:52
私は絶対グレイシアだ〜!
グレッグルほどでもないがすごくクールな感じで好きな子です
というわけでグレイシアに一票!
nat.kkm.ne.jp
ココ9ナッツ ■ブラッキー ☆2008.03/26(水)10:34
ブラッキー。黒いボディと黄色のわっかがすてき。
色違いもきれいでカッコいいです。
次はエーフィでその次はシャワーズです。
どちらもバトレボで見てセレブな感じが好きです。
i220-109-131-112.s02.a027.ap.plala.or.jp
たすぃ ■サンダース ☆2008.03/27(木)00:52
ポケモンの世界と出会ってから10年越しの付き合いなのでつ。
ポケモンを始めたのもこの子への一目惚れから始まったのだったりしてv(*/ー\*)

…と言いつつ、最近はエーフィたんやらグレイシアたんと遊んでる事が多いかも。orz

でもぶいずはどの子もカワイイと思いまつv(*/▽\*)
p6e4cd7.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp
フィリ ■リーフィア ☆2008.03/30(日)16:58
私は絶対リーフィアです。
みどりの体に茶色い目。
ほんといやされるし、かわいいし…
リーフィアが負けてるのは悔しいな(ぇ)
softbank219024192092.bbtec.net
パウア ■グレイシア ☆2008.03/30(日)17:45
DPでてから一目惚れ。
あの青色の瞳が激カワユス。
グレイシアを今必死に育ててます。
ズバット倒して素早さを補強中♪
60-62-84-243.rev.home.ne.jp
苑子 ■イーブイ ☆2008.03/30(日)19:22
やっぱりイーブイが一番好きですvvv可愛いしvvv2番目に好きなのはエーフィですvvvでも、イーブイ系みんな可愛いvvv
softbank220001195076.bbtec.net
花音 ■エーフィ ☆2008.04/01(火)21:19
エーフィですー。
けっこうてかめっちゃ強いし、カワイイww
私エスパー好きなんですよ。
p4036-ipbf1807marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
百舌鳥 ■ブラッキー ☆2008.05/03(土)22:46
ブラッキーです。
金銀で見て一目惚れしてしまったんです。
ブラックなところが好きですし、月の光がきれいですし、それに美形さんですので(皆そうですが)
ちなみにブラッキーの次はリーフィアが好きです。
sp2-c701-144.spacelan.ne.jp
HAPPY ■ブースター ☆2008.05/03(土)23:20
前に投稿したけど順位変動があったので。
ぶーすたんに一票入れます。
もふもふ具合が可愛いです。
育ててみたら、なんて言うかね、もう愛着がわきました。
攻撃力の高いところとかも大好きです!
softbank220014124197.bbtec.net
ネコにすず ☆2008.05/05(月)18:17
イーブイ系は全部いいですよねぇ〜             でも1番はエーフィかなぁ                  スラッとしたかんじがいいと思います。            エーフィは♀がよかったので、卵結構うませたけど       なかなかでないもんですなぁ。                 イーブイ隊っていいかも…
p5161-ipad09kagawa.kagawa.ocn.ne.jp
キラッチ ■シャワーズ ☆2008.06/20(金)16:55
シャワーズです
かわいいからです
でもイーブイも好きですけど
softbank220024232136.bbtec.net
星空 ■グレイシア ★2008.06/20(金)17:12
んあ、僕 投票してませんでしたっけ??(聞くな)
とまぁ、皆様お分かり(?)かと思いますが、僕は絶対、グレシお嬢ですっ!
あの青い目…!!可愛すぎじゃないですかぁっ!!
おじょーが登場するまでは、エーフィ&ブラッキーがダントツで一位でしたw
ちなみに僕は、おじょーのあの青いおデコについてるモノを、
勝手に“ティアラ”だと確信しています。(するな)
p02b77d.aicint01.ap.so-net.ne.jp
にゃるまー ■リーフィア ☆2008.06/20(金)18:01
どれも好きですが、どれかと言えばリーフィアですね。                                                   葉っぱで出来たような耳と尻尾が特に好きです。あの姿は草タイプ、とすぐに分かりますね。いずれアニメに出てきたらと思います。
nt11-ppp363.east.sannet.ne.jp
ゼニゼニ ■シャワーズ ☆2008.06/20(金)21:54
the mostですthe most(帰れよ)
カードの方でもとてもお世話になったりしてます。。
あと綺麗だし可愛いし水ポケだしあt(強制終了)
やっぱり初代からのお付き合いですし(前も言ってなかったっけ)
愛着というものが半端じゃないですよね。
とか何とか言っておきながら次に好きなのはブラッキーさんです(蹴)
ブイ系はみんな好きですけどね!
softbank219056132015.bbtec.net
ゆう ☆2008.07/01(火)12:51
ねこにすずです。グレイシアがにんきですね。けどぼくはリーフィアに一票
nthygo184034.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
Dark-lie ■グレイシア ☆2008.07/01(火)23:07
理由は唯一“最強クラスポケモン”に選ばれているからです。
やっぱポケモン,強くないとな。(でも自分のは弱い)
ま…がんばろ…。
ppps0515.hakata01.bbiq.jp
ネコにすず ☆2008.07/01(火)23:32
>>DarK-lieさん
最強クラスですか・・けど最強クラスがすべてじゃないとおもいます。
nthygo184034.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
なぞのみ ■サンダース ☆2008.07/26(土)18:13
サンダースです。
やっぱりすばやさがたかいので先制攻撃できるときが多いからです。
リーフィアやエーフィもいいですが。
p0155-ip01kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
にっしぃ ■エーフィ ☆2008.08/08(金)10:53
エーフィに決まっているでしょう。
エスパータイプは最強。
ブラッキーも捨てがたいが…。

>青雷翼黒さん
ありがとうございます。
さっそくリーフィア、グレイシアを持ってまーす。
p4208-ipbf711funabasi.chiba.ocn.ne.jp
つぼみ ■ブラッキー ☆2008.08/08(金)12:26
私はブラッキーです!
かっこいいし、何か、クールでシャイっぽいじゃないですか(何)
なついてよりそってきたら、そりゃあもう…たまんないです♪


catv184.avis.ne.jp
しっぽ ■ブースター ☆2008.08/24(日)16:56
ここはあえて「ブースター」で^^

実は1ヶ月前までブラッキーが好きでしたけど、8月入ってからブースターに♪
理由は、ぴくしぃメンバーからイーブイを貰ったのですが、そのイーブイをブースターに進化させ、育成した事がきっかけなのですね。
貰ったポケモンですので、すごい愛着が湧いたんですよ^^
それにフサフサしてそうですね、あの尾っぽ(何)
hydra.aitai.ne.jp
イカヤキ ■ブラッキー ☆2008.08/25(月)09:09
グレイシア派多っw

ブラッキーですかねぇ〜。
リーフィアと迷ったけどw
ブラッキー色違いかっこいいですよ。(黄色い部分が蒼)
防御&特防高いし。
p2093-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ジン ☆2008.09/16(火)23:30
はじめまして!
私はイーブイ族は大好きですが特に好きなのは…!
やっぱりグレイシアです!
上品でなおかつクールそうなところに惚れました。
今や私のあいぼうです!!(まだレベル53で、しかも♂ですが…)
まだまだきたえて強くするぞ〜(*^_^*)


14.228.5.61.ap.yournet.ne.jp
パーカッション ■グレイシア ☆2008.09/17(水)06:19
グレイシアですかね。

あの落ち着いた感じがいいというか、すごくクールでかっこいいんですよ。

どんな相手にも冷静に立ち向かっていくような、そんな強さを感じます。
ntt2-ppp1392.nagoya.sannet.ne.jp
カイト ■エーフィ ☆2008.09/17(水)23:04
サンダース、ブラッキーと迷いましたが、ここはエーフィで。
理由はいろいろあります。高い特攻と素早さが魅力です。
あと綺麗ですよね。可愛いですよね。色がいいですよね。
僕のパーティの特殊伏兵です。
ちなみに(どこかで書きましたが)NNは「アポローン」です。
fj024.net219112179.thn.ne.jp
ぐれぐれ ■グレイシア ☆2008.10/19(日)11:17
グレイシアに1票。
グレイシアかわいい!
グレイシア最強!
グレイシア大好き!

グレイシアの頭からさがっている、かみかざり?みたいなのとかすごくかわいい!。
手持ちに2ひきいます。1ぴきは、色違いです!。
p2064-ipbf1607souka.saitama.ocn.ne.jp
ゆりこ ☆2008.10/22(水)20:17
こんにちは☆やっぱり私はグレイシア!一番好きなポケモンでもあるんですよ☆ダイパでの鳴き声とカワイイ顔が大好きです!!
i118-17-12-195.s10.a018.ap.plala.or.jp
MIMI ■エーフィ ☆2008.10/22(水)22:08
なぬッ…投票していなかったとは。。。

勿論エーフィで!
可愛いし。泣き声も好きですねー
DPからのグレイシア、今んとこ一番人気ですね。
210-194-174-83.rev.home.ne.jp
めめ ■リーフィア ☆2008.10/25(土)16:45
はじめまして!
わたしはリーフィアです。
なんといっても、可愛さがたまりません。(キモ…)

グレイシア!?凄い人気ですね。
わたしもグレイシアとリーフィアどっちもすきですが、今のところ、(自分ランキングで)一位はリーフィアです!

エーフィーも人気ですね!?
リーフィア、頑張れ!(何)負けるなぁ〜。(変人)リーフィアにぜひばんかいしてほしいところです。
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
みな ■リーフィア ☆2008.11/26(水)20:52
初めまして、ミナと申します。

私はリーフィアですね〜。
あのつぶらな茶色い目、葉っぱのような
耳。なんとなく動物らしいのも、
好きな理由の一つです。
p3243-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp
なっちゃん ■グレイシア ☆2008.11/26(水)21:14
こんばんは、なっちゃんです♪
私はグレイシアが一番好きです(プロフィールで記入済み)
見た目も鳴き声も可愛いのでとってもお気に入り♪
進化するとちょっぴり怖いポケモンがいる中でイーブイ系はすべて可愛いから全部お持ち帰りしたいですね♪
softbank221030141171.bbtec.net
ちゃむ ■ブースター ☆2008.11/27(木)01:47
自分は数少ないブースター派ですねぃ。
皆さんの意見と同じで自分もアノふぁさふぁさ感が気に入ってます!
そろそろイーブイコレクション始まりますね♪
p5183-ipbfp201osakakita.osaka.ocn.ne.jp
ゆりこ ■グレイシア ☆2008.11/27(木)19:11
2度目ですが…グレイシアいいです☆
私のグレイシアはやっと61レベいきました…。氷タイプがレベルアップしやすいところって少ないんですよね…。
i118-17-12-195.s10.a018.ap.plala.or.jp
ひよこ坊 ■グレイシア ☆2008.12/29(月)13:39
私はグレイシアです。
だってクールビューティな感じがしませんか?
次にすきなのが金銀のエーフィとブラッキーですが…
u057.d178088203.ctt.ne.jp
アキホ ■シャワーズ ☆2009.01/29(木)10:07
ワタシはシャワーズです。水ポケ大好きなので。
水に溶けるとかサイコーです♪
悪も結構好きです。クールでかっこいいです。ブラッキーとか。
でも、エーフィの毛とかすっごい気持ちよさそ〜。
61-24-123-173.rev.home.ne.jp
アスカ ■ブラッキー ☆2009.01/30(金)17:15
はじめまして!!
はい、行きます! むろん、ブラッキーです!
その前はブースターでしたが…ポケモンコロシアムで立体で見て、何この子、なんでこんなに可愛いの? ってなってファンになりました。
その次に好きなのは…やっぱリーフィアですね。
ntszok121040.szok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
綾小路浩二 ■エーフィ ☆2009.02/01(日)06:55
金銀の時から1番好きだったポケモン。
当時から性別は♀が出るまで粘ってた記憶がある。
p5083-ipbf802souka.saitama.ocn.ne.jp
トワイラ ■グレイシア ☆2009.02/01(日)16:20
これが好き!といえるのは別になかったんですけど、
育てていて好きになったのは、グレイシアですね。
こおりタイプって なんか惹かれますよね。
グレイシア育てて あられパーティ 作ったくらいなんで。
それと とくこう かなり高いですよね。
れいとうビーム 決まりまくり!
U118078.ppp.dion.ne.jp
トランレー ■リーフィア ☆2009.07/18(土)15:44
自分は電気好きなんだけどなじぇかこいつなんですよねー。はじめて育てたから。…かなぁ?見た目かもしれないし…。あと能力の伸びですね。攻撃と防御のバランスがいいし。って言うかぶっちゃけどれでもいいです。
gate.library.city.hiroshima.jp
ななっち ■エーフィ ☆2009.07/22(水)15:26
私はイーブイの進化系が一番好きなのはエーフィですなんですきかっといますとポケモンプラチナでとっても気に入ってます。
zaqdadc8741.zaq.ne.jp
リサ ☆2009.09/06(日)03:29
ブースターですw
FRやダイヤモンドなど、色んな面で活躍してくれました。
可愛いし、強いですよねw
ん?なんか人気があまり無いような…ブースターがんばれ!
91-113-91-129.adsl.highway.telekom.at
そら ☆2009.09/13(日)21:39
僕今年久しぶりにポケモンをやったんです、(妹といっしょにアルセウスを手に入れるためになんですけど)
それで久しぶりにやるとかなりはまってしまって、でイーブイをGETしたらすぐさまグレイシアに
進化させました。
あそこまでポケモンを好きになったのは初めてでした、やっぱ見た目かわいいです。
softbank219061140058.bbtec.net
パール ■グレイシア ☆2009.09/22(火)15:08
イーブイの進化はやはりこれ!グレイシアさんは私の嫁だ!
自慢になってしまいますが5ボックス以上はイーブイと進化まみれですグレイシアが1ボックス占めている。
まぁだれにしてもイーブイたちは私のものだ!
(あくまで自分の感想です。)
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
篠澤翠 ■エーフィ ☆2009.11/21(土)23:50
金銀時代にエーフィに一目惚れして以来エーフィをひたすら♀で育ててきた私....
エーフィかわいいよエーフィ
ccnetptb.59.191.156.230.nns.ne.jp
リサ ■ブースター ☆2009.11/21(土)23:56
ブースターです!可愛いですよねー^^
あのもこもこと攻撃力がめっさ可愛いです。
炎ポケっていうのもツボですね^^
91-115-165-226.adsl.highway.telekom.at
きのっぴ ■グレイシア ★2009.11/24(火)18:33
色が好きです。
そして何気に特攻がトップクラスなんですよね。
顔も可愛いし。

グレイシアの人気が高くて嬉しいですv
エーフィとブラッキーもやはり人気ありますね。
pon100-124.kcn.ne.jp
くさポケ好き ■リーフィア ☆2009.12/03(木)18:20
やっぱリーフィアです。
この子が最初に出たときは「まさかのくさ!」すごく感動しました。
いまではパーティーの一員です。
119-171-110-166.rev.home.ne.jp
リボリーヌ ■エーフィ ★2010.04/29(木)16:14
私が一番好きなのは。
エーフィーです!!みんなカワイイ&カッコイイで決めにくいんですけども(汗)
どれといわれると「エーフィー」って感じデス。
同じような事を繰り返しスイマセン
FL1-220-144-65-173.kng.mesh.ad.jp
萌エーフィ ☆2010.06/03(木)19:40
ふふふ…、そうか…そうきたのかぁw
じゃあ、決めれないですぅ!
全部だ!全部!
みんなかわいいんだYO!
p4151-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
すあま ■ブースター ☆2010.06/04(金)19:36
ブースター!!俺だ!結婚してくれ!
…っていうくらいぶーすたぁ大好きです。
もこもこな所とちまっとしてる所がもうツボ以外の何者でもないんですよね(*^_^*)すらっとしたエーフィや可愛いリーフィアも好きですがね。やっぱりブースターが一番好き!
i60-47-180-154.s05.a005.ap.plala.or.jp
さのの ■リーフィア ★2010.06/11(金)18:24
イーブイ族大好きの、さののです。
私はやはりリーフィアが好きです。
もともと草タイプが好きなんですけど、あのきれいな瞳にひとめぼれしてしまいました!
しっぽの微妙にかくかくしている感じも、いい雰囲気出してるように見えて、大好きです。

でも、やっぱりブイズはみんなとてもいいです。
新作でブイズが増えるかどうか、楽しみで仕方ないです♪
K116145.ppp.dion.ne.jp
グレーミ♪ ☆2010.07/20(火)15:45
わたしはイーブイが一番かわいいとおもいます!!      もちろん、ブースターや、リーフィアなどもすてきですが、やはりイーブイでしょ!!イーブイに一票です!
p20115-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp
ゆりりん☆ ■ブラッキー ☆2011.07/03(日)22:52
シャワーズは意外に不人気なのですね…なぜなのだ…。

イーブイ系はずっと育成し続けていますが、それぞれに個性があって面白いですよね。
ブラッキーなんかは個体によって戦略性も幅広く選べるので好きです。
あの黒いボディに赤い瞳と、ビジュアルも○。
とはいえ、イーブイ系は全員こよなく好んでいるので、「しいて言うならば」の選択肢です。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
蒸しケーキ ■ブースター ☆2011.08/02(火)08:40
ブースターに1票です。
好きなタイプですし、もふもふ出来そうなのでww
ゲーフリいい加減フレアドライブ覚えさせてあげろよ…^^;
pl520.nas933.p-miyagi.nttpc.ne.jp
グレーミ♪ ■サンダース ☆2013.03/21(木)19:05
ぼくはーやっぱりーサンダースかなーかわいいからそれにでんきタイプすきだもーん♪でもグレイシアもすきすきすき♪
p23155-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp
袁紹 ■ブラッキー ★2018.08/24(金)18:40
ブラッキーとイーブイが大好きです。ブラッキーは特に堅くてバトルフロンティアでは世話になりました。最高の相棒です!
sp49-96-7-232.mse.spmode.ne.jp
こっけ ■リーフィア ☆2018.09/10(月)14:10
グレイシアが一番多かったものの、イーブイの進化系はやっぱりそれぞれに魅力(みりょく)があって、思い入れもさまざまだね。
ちなみに集計方式がちがう「おともだちぶっく」好きなポケモンランキングだと、1 エーフィ、2 ブラッキー、3 イーブイ、(4 ニンフィア)、5 サンダースと、またちがう結果になる不思議(ふしぎ)。
いずれにしても、全ポケモンの中でも人気がとっても高い進化系には変わりないけどね。

カロス以降のニンフィアをふくめたアンケートは、こちらでどうぞ。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/2165.htm
110-132-166-93.rev.home.ne.jp
無印大好き ■ブラッキー ☆2019.12/01(日)19:04
ブラッキーは耐久に優れていて使いやすく、強いです。
p92174-ipngn200205matsue.shimane.ocn.ne.jp
イーブイ |||||| 6
ブースター ||||||||||| 11
サンダース ||||||||||||| 13
リーフィア ||||||||||||||||||||||||| 25
グレイシア ||||||||||||||||||||||||||||||| 31
シャワーズ |||||||| 8
エーフィ ||||||||||||||||||||||||| 25
ブラッキー |||||||||||||||||||||| 22

メッセージを書きこむ

イーブイ
ブースター
サンダース
リーフィア
グレイシア
シャワーズ
エーフィ
ブラッキー

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、 最後(さいご)にえらんだほうだけが 集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、 ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」