ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1972] ニコニコ動画派?Youtube派?

クリーム ☆2007.08/17(金)12:31
こんなテーマを立ててしまって良いのかなと思いつつ質問です。

最近話題になっているニコニコ動画とYoutubeですが、貴方はどちらがお好きですか?
私はYoutube派なんですが、ニコニコ動画は怖くて見れないんですよね…(苦笑)

>キーワードは「ニコニコ動画」「Youtube」です。
pl951.nas921.akita.nttpc.ne.jp
とも ■ニコ動派です。 ★2009.02/21(土)00:30
YouTubeのほうを使っています。バトレボのバトル動画とかよく見てます。

>追記
……そんな時代もありました。今は100%ニコニコです。
w21.jp-k.ne.jp
夜鵺夢弩 ■Youtube派だよ ☆2007.08/17(金)13:24
ニコ動は登録できなかった・・。
youtubeのほうがいいらしいですがww
ZK013208.ppp.dion.ne.jp
蒼月紫雲 ■Youtube派だよ ★2008.06/29(日)22:57
最近はYoutubeしか使ってないですね。
自分のパソコンは超低スペックなんで、ニコニコ動画は読み込みに時間がかかりすぎてorz

音質や画質はあまり気にしないです。
40.CH35270.cyberhome.ne.jp
空雲乖離 ■ニコ動派です。 ☆2007.08/17(金)13:49
ニコニコ厨は嫌いですが、動画は幅が広くて量が多いので、使いやすいです。
重いのが難点ですがね…^^;
p13143-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
秋穂 ■Youtube派だよ ☆2007.08/17(金)14:50
私はYouTubeで見てますね。
軽いし大抵のアニメ動画やらは載ってるし、という事で(ぉ)
よくらき☆すたというアニメのOPを見たり、
ローゼンを見たりあとはポケモンのゲーム映像見たりしてます。
58x156x90x61.ap58.ftth.ucom.ne.jp
ポケピン ■Youtube派だよ ☆2007.08/17(金)16:19
アニメを見逃したらYoutubeですね。
少し前には、ポケモン無印を見ていたりしました。
今度はAGでも見ようかと考えています。
HRDfa-01p7-135.ppp11.odn.ad.jp
じょーねつの男 ■ニコ動派です。 ☆2007.08/17(金)16:58
youtubeは10分っていう制限があるから、長いアニメとかを見れないんですよね。
なのでニコニコ派です。
最近はハルヒばっか見てます(ぁ)

何かパソコンから音が出なくなりました!(知らん)
tkbn120041.catv.ppp.infoweb.ne.jp
ティアストーン ■Youtube派だよ ☆2007.08/17(金)17:03
私の所のPCはニコを見る事ができない仕様になってるので。

まぁ便利といえば便利かもしれませんが…
ニコ動の方はどうか知りませんが、少なくともYoutubeでは著作権違反が多すぎるのが気になる所です。。
58-70-5-179.eonet.ne.jp
ちか ■ニコ動派です。 ★2007.08/17(金)17:06
今まではYouTubeを使っていましたが、最近ニコニコ動画を使い始めて、「こっちの方がいいな」と思いました。
ニコニコ動画は面白い動画がたくさんあって(YouTubeにもたくさんありますが、ニコニコ動画のほうが見やすい)、それに付けられたコメントがさらに面白かったり。
英語に少し抵抗があるから、という要因もありますかね。
p2035-ipbf09tottori.tottori.ocn.ne.jp
青雷翼黒 ■ニコ動派です。 ☆2007.08/17(金)17:33
動画量ではYoutubeの方が多いですが、見たい画像があっても英語だったりと、探すのが大変なのでニコ動を使うようになりました。
私の英語力の無さもありますが…(苦笑)
最近ではニコ動のコメントがないと落ち着かなくなってきてるような…(危険)
ユーザー同士のコミュニケーションというか、そんな感じが好きです。
皆さん仰るように重いのは難点ですがね;;
r-123-48-10-211.commufa.jp
るりり☆ ■ニコ動派です。 ☆2007.08/17(金)18:15
プロバイダがzaqだと、ようつべの方が重かったりします。
まぁ、基本動画と言っても、音楽を聴くぐらいしかないので、高音質の多いニコ動の方がよいです。
あと、アニメもニコ動の方が充実してますしね。
そして、前述したとおり、zaqだとようつべが凄い重いんで。
zaqdb738806.zaq.ne.jp
プリ佳 ■Youtube派だよ ☆2007.08/18(土)07:54
意外とYoutube派が居る…なんか嬉しいですね。
ウチはYoutube派です。ニコ動見れませんっ☆

…いつも某チャットで迷惑かけてごめんなさい(?)
zaq7d045339.zaq.ne.jp
乃亜 ■ニコ動派です。 ☆2007.08/18(土)09:47
ニコ動通いの女、乃亜参上(駄駄駄)
ようつべは結構いろんな動画があって面白いのですが、やはり英語に抵抗が・・;ニコ動は、動画を見ながらリアルタイムでコメントを入れられるので、チャットみたいで楽しいですv

なので、ニコ動に一票っ。
ntkgwa019118.kgwa.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
スタッチ ■Youtube派だよ ☆2007.08/18(土)10:07
私は断然Youtube派です。
毎日ゲームのプレイ動画を見ています(特にポケダン)
英語のやつもありますけど改めて見てみると「英語でもいけるじゃない」と納得できます。
Youtubeがあったおかげで、私はポケダンのアニメ(英語版)を見れたのです。
これからも私はYoutubeで動画を見続けます(お前な…)
softbank219031188210.bbtec.net
ティーア ■Youtube派だよ ☆2007.08/18(土)10:23
日本語版youtubeができてから
ニコ動は滅多に利用してないです。

youtubeのアニメ動画を話ごとにまとめたサイトで
いつもアニメを観ています。

あとはアリプロのライヴビデオやPVを。
気になる曲の試聴にも使えるので重宝しています(笑)

それにしても便利な世の中ですね
eatkyo077049.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
優希 ■Youtube派だよ ☆2007.08/18(土)17:47
動画サイトはyoutubeだけと思っていた私は時代遅れなのか・・
ニコニコ動画はなんだか登録制のようで。
登録制はパスとか覚えるの大変ですから・・うーん。。
youtubeではビリーズブートキャンプなどを見てたり。
58-191-166-170.eonet.ne.jp
炒り豆カカオ ■ニコ動派です。 ☆2007.08/18(土)23:38
見るジャンルほとんど一つですが(笑)
本編はあまり見ないです。MADか音楽ばっかり。
ほぼ毎日ラジオで先行放送された某キャラソン聞いてます。CD発売までの繋ぎってコトで。
正直大塚さんが歌うとは思わなかったんだ…

ニコにしろようつべにしろこのPCだと動画ダウンロードに時間掛かりすぎるので
10分近くある動画はまず見ないなぁ…
p2160-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp
ゆうた ■ニコ動派です。 ☆2007.08/18(土)23:43
ニコですね。
ようつべは海外サイトですし、死刑とかそういう動画もありますし、画質なども考えると劣化ニコ動にしか思えないんです;
ようつべはリンク貼るときくらいにしか使いませんね。
z128.219-127-13.ppp.wakwak.ne.jp
たろべぇ ■ニコ動派です。 ☆2007.08/18(土)23:46
ニコニコです。
動画本編だけじゃなく弾幕やAAが面白いwww
…あとたまにすて6とか見ますがw

地方アニヲタにとってこういうサイトは命より大切です><
c202-138-91-221.customer.mni.ne.jp
ブレ ■ニコ動派です。 ★2007.08/19(日)00:12
コメントしない&コメントを消すだけでyoutubeより使い勝手が良くなります。
でもまあ、イメージ悪いんですよねニコニコ動画って…(ぁ)
FLH1Agt103.kng.mesh.ad.jp
アニキ ■ニコ動派です。 ☆2007.08/19(日)03:01
こんな時間に書き込んでいる俺は間違いなく馬鹿w
本題
ニコニコ派です。
闇サトシとか、バトレボ動画とか、見逃した回とかを見れるのがすごい。
以前はYoutubeを利用していたのですが、コメントができるところに魅力を感じました。
反面、著作権がなんだかんだで一部の動画が消されたり、
ポケモンの知識がないくせに「テンプレ乙」とか「なんという技構成」とか言うのをやめてほしいです。
FLA1Aav138.kng.mesh.ad.jp
ラグーン ■ニコ動派です。 ☆2007.08/19(日)15:09
ネタ動画派っす(ぁ)
ほっぺたがおかしくなりすぎました。
バトレボの音楽とか聞いたりとか
バトル動画見ていたりとか、面白いです。
TouTubeはニコニコ動画見てから
久々に行ったら違和感を感じてしまい、
ニコニコ動画派。
ntt3-ppp239.saitama.sannet.ne.jp
アヤネ ■Youtube派だよ ☆2007.08/19(日)17:22
ニコニコの方は登録制のようで、
気軽に行ける「You Tube」をよく利用させて頂いてます!

バトレボやアニメを拝見させてもらったり、
音楽を聴いてみたりと、結構よく行ってます。
FLH1Abl223.hrs.mesh.ad.jp
中氏 ■ニコ動派です。 ☆2007.08/20(月)00:19
やっぱり、日本語の方が見やすいので。
ようつべは英語なので少し見づらく感じます…。
履歴を見るとDBZの23話の視聴回数が異常だったりします。
softbank220017007012.bbtec.net
EV ■ニコ動派です。 ★2008.03/22(土)15:05
こちらです。というかニコニコ動画って人気だったんですね…(私、最近存在知りました。)
でもYouTubeでは私の見たいアニメがまだ見られないんだよなー。
そういや皆さんYouTubeのことを「ようつべ」と言ってますが…
「ユーチューブ」だと言っていた方がいて、私もそっちが正しいと思ってるんですが…ようつべ…??
>樹空渚さん
あ、そういうことなんですか;

ごめんyoutube。乗り換えちゃいました。(爆)
コメント機能とか面白いですね。お気に入りはマイリストでいつでも見られて便利です^^
nthygo247090.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
樹空渚 ■ニコ動派です。 ☆2007.08/21(火)12:09
ニコニコですね。
見られなかった動画がすぐアップされたり、高画質も多くて、コメントが出来るところも良いです。
ただ…不快なコメントをする人が多いのは嫌ですが^^;
You Tubeは登録制じゃないところが良いんですが、外国語がどうも…。グロ動画とかもありますし;;
>EVさん
本来なら「ユーチューブ」が正しいのですが、「ようつべ」は「ユーチューブ」のニックネームみたいなものですよ。
z98.220-213-53.ppp.wakwak.ne.jp
神風 ■ニコ動派です。 ☆2007.08/21(火)13:14
面白いコメントがあったりするので、こっちかな。
ただ、樹空渚さんの言うとおり不快なコメントもありますが。

最近は、ニコニコ動画で音楽かけっぱなしですね(笑)
u01078200.ictv.ne.jp
ねんネン ■ニコ動派です。 ☆2007.08/25(土)03:59
アニメなら見るものに困らないくらい自前で蓄えあるのですが、
録画タイミングと放送タイミングの関係で見逃した回の録画よりも
次回の放送の方が早いことがあるので、そのときにはこっそりと。
最近だとエル・カザドとヒロイック・エイジかな…

つべはつべで大きな声で言えないようなのたまに見てたりしますが。
ニコ動の文字は重い&ジャマなので常に切ってます、はい。。
ch115.opt2.point.ne.jp
七誌 ■ニコ動派です。 ☆2007.08/30(木)19:14
ようつべはスパイウェアが怖いです。でもたまに見てます。
やっぱニコ動ですね。コメントつけられるのが楽しいですし、一人で見るのは怖い「ひ●らしのなく頃に」とかも、コメ付きだと楽しくみれます。その分腐女子向け動画とかではアンチがアレですが…。
hearts175021191.hearts.ne.jp
ローシェン ■ニコ動派です。 ★2010.05/08(土)14:14
ウウッホウニコニコ大百科でも動画って見れるじゃないかぁ!
登録しなくても動画だけ見たいならコレで充分だ!
てことでニコ動かなぁ。
悪コメも普通に消せるし、俗に言うMADてものはこちらで見てます。

ただ音楽はようつべですねぇ。
p7128-ipbfp501toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ファイ ■ニコ動派です。 ☆2007.08/31(金)23:35
ニフニフ動画(違)
ネタ動画好きです。画質・音質共に良いですね。Youtubeよりもよく利用するようになりました。
ニコニコ動画で「ニコ厨しね!」を聞いたときは笑った(ぁ)
tcatgi076202.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
小鳥の囀り ■ニコ動派です。 ☆2007.08/31(金)23:43
登録したんだぜ!こないだ(駄)
絶望先生がようつべにあがってないんでこっちで見てます。
ポケモン関係も楽しいです。

「ようつべ」てのは「Youtube」を日本語モードで打つとこうなることからついた名前ですよ。
ローマ字読みすれば分かりやすいかと。

もし今天保の改革が起きたらニコ動アウトだろうな…(空気)

B,W.
p032fea.aicint01.ap.so-net.ne.jp
ロール ■ニコ動派です。 ★2007.09/20(木)19:59
ニコニコ動画派です〜^^

皆さんの言う通りコメントがちょっとアレですね...(=ェ=`;)
中にはいい人もいるんだろうけど、暴言や下ネタばかり目立ちます。
何も知らずに、親や友人と一緒に動画を見た時は空気が死にました^^;(ぁ)
思い出したくないです…うぁぁ(涙)

追記
最近ではユナさんと同じく、「ぼくらの」を見るようになりました。
選ばれてしまった子供達ひとりひとりに物語がある、だから見入る事が出来たんでしょうね…。
最近ちょっと鬱気味…です^^;
58-188-57-43.eonet.ne.jp
ユナ ■ニコ動派です。 ☆2007.09/01(土)10:31
はい、最近毎日ニコニコしてますね。
最近「ぼくらの」を毎日見ているせいか、鬱にならないか心配です。(笑)
ようつべと比べると画質もいいですしね。ようつべだと英語字幕が目立つ気がします。
まぁ、その代わりと言ってもアレですが、ニコ動はやはりコメントがアレですね。
まぁ、コメントは非表示にすればいいのですが、ホラー系などは皆様コメントで助かっています。(笑)
最近、著作権がどうのでアニメ本編やOP、EDが消されていってますね。
ポケモンも凄かったです。1日にいくつ消えたんだろう…。ニコニコの行く先が心配です。
まぁ、最後は話がそれましたが、ニコニコ動画派ですね^^
u243.d054125202.ctt.ne.jp
みろる ■Youtube派だよ ☆2007.09/01(土)10:48
ニコ動自体よく知りません;
兄貴がYoutubeを見てるので私も最近見始めましたw便利ですよね〜♪
ひぐらしの詩音のyouとか月のワルツという曲をよく聴いています。どちらも好きです^^
i121-113-198-93.s05.a011.ap.plala.or.jp
まろん ■Youtube派だよ ☆2007.09/01(土)23:13
ニコ動って会員登録しなきゃいけない?と聞いたので・・
たまーにこっそりいきますよ!Youtube。
アニメをよく見たりします。そして音楽を聴いたり・・
でもニコ動じゃないと見れないものもあるそうなので・・
softbank219203252153.bbtec.net
さえら ■Youtube派だよ ☆2007.09/02(日)00:45
どっちも使いますが、基本はようつべかな。
アニメを見る時はようつべ。音楽聴いたり動画を見たりする時はニコ動ですね。
203-165-242-46.rev.home.ne.jp
オーロラ ■ニコ動派です。 ☆2007.09/02(日)23:27
ニコモバはニコニコ動画のモバイル版なんでいいですよね…?

いろんな人のコメント見れて楽しいです♪
zaqdb734434.zaq.ne.jp
ノコッチ幕僚長 ■ニコ動派です。 ☆2007.09/03(月)19:44
ニコ動ですねぇ。
たまに重いのが難点ですが…。
メドレーとか長時間動画とかあるので作業BGMに重宝してます。
歌とかも歌詞がコメントで載ってることが多いのでありがたかったり。
ようつべは主にオンラインゲームのプレイ動画見るときに利用してますね。
p8253-ipad405souka.saitama.ocn.ne.jp
いくら丼 ■ニコ動派です。 ☆2007.09/04(火)21:33
ニコニコですかね。
心がすさむようなひどいコメントもあるけど、やっぱり
みんなでワイワイ楽しむのはいいことなのです。たぶん。
らき☆すたと絶望先生とひぐらし解をニコニコで見るのはもはや毎週の予定。
あぁ…らき☆すたもうすぐ終わっちゃうのか…。

ニコニコでバトレボといったらライデン氏のわかもとだと思うのはわたしだけ?
「サイコクラッシャー!」

>ファイさん
「夜中にアニメばっか見てんじゃねー!」
あそこまで本気で噴いたのは久々だったかも。
softbank221100087068.bbtec.net
最強レックウザ ■ニコ動派です。 ★2007.09/04(火)23:17
コメントに毎回吹いていますw
最近はロ○ゼンメイ○ンのOPやEDのフル動画見てたりしますが、
空耳歌詞が面白いのなんのw
重いですが、サーチなどもこっちのほうがしやすいですし。
ただ、最近アニメ消されてますよね。。。
そういうの消すなら早くポケモンショックの動画消してください(苦笑)
検索するたびに引っかかって…怖いのに好奇心で見ちゃいそうだから早く消してくだs(ry)

Σようつべの日本語版なんてあるんですかー!?

>いくら丼様
『ライデン』で反応した私は馬鹿です(駄)
softbank218133012055.bbtec.net
そかっち ■ニコ動派です。 ☆2007.09/10(月)00:01
昔というかニコ動を知るまではYoutubeに通っていましたが
ニコニコが浸透し始めてからはこっちですねー
地方でやってないアニメが見れたりメドレーなども多いし…
でもPVなどは断然Youtubeの方が重宝しますw
softbank219053136096.bbtec.net
魅唯那 ■ニコ動派です。 ☆2007.09/18(火)10:11
僕はにこ動派です
こっちのほうが画質、音質いいのが多いし
日本語で検索できるし
でもハレ晴れユカイのダンスで調べるときには
ようつべの方も使いますよー
211.10.78.162
波乗りニョロボン ■Youtube派だよ ☆2007.09/20(木)19:20
会員登録が面倒くさそうなのでこちらを使っています。
とはいえ、たまに懐かしいアニメのオープニングを見たりするのに使う程度ですが…
catv-101-161.tees.ne.jp
ハルハル ■Youtube派だよ ☆2007.09/20(木)22:50
Youtubeです。弟もマリオの動画をよく見ています。
ぼくが使うのはスーパーペーパーマリオでつっかかったときぐらいですが。
adsl-64-175-35-178.dsl.pltn13.pacbell.net
玲実 ■ニコ動派です。 ☆2007.09/23(日)23:16
二個二個〜♪(違)
Youtubeも使いますけど、やっぱニコ動です。
その場ですぐにコメント付けられるのはおっきいです。
ただ打つの遅いのでワンテンポ遅れたり(それは自分が悪い)
ニコ動は画質もいいし、便利ですー。
コメントは、ちょっと・・、って言うのも多いですが、参考になるのも多いですしね。

ようつべは英語だから結構大変なのですよねー。
でも、重いので時間に余裕があまりないときはようつべも普通に使ってます。

少し前までニコ動知らなかったので、
ちょっと昔にこの質問が出されたらようつべ派だったなぁ。
ようつべ、わりといいですからね。
でも、最近行くのニコニコばっかりですね^^;
i121-115-116-192.s04.a013.ap.plala.or.jp
でんげき ■ニコ動派です。 ★2007.09/29(土)05:08
久しぶり〜w

はい。ニコ動です
やはり日本語のサイトなので見たい動画が簡単に検索できる&
コメントが付けられるのが良いですね〜
重いのは気にならないですw

そして30票目ゲット
>>31-くやしいのうwww(ry)
p03bc9e.aicint01.ap.so-net.ne.jp
ひかる ■ニコ動派です。 ☆2007.10/02(火)21:28
どちらもよく利用しますがやはりニコニコ派で。
動画に直接とコメントを貼り付けられるという斬新なシステムが好きですw
日本発ですし安心です。何よりアップロードされる動画の内容もいい。
タグも自由の編集できるから、たまに見ると吹くタグとかあるので面白いです。

だけどもだけっど?ニコニコ動画は重過ぎる!
でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
はい、オッパピー♪(やめい)

>でんげきさん
くやしいのうを見事に食らいましたw
EATcf-17p86.ppp15.odn.ne.jp
レイス ■Youtube派だよ ☆2007.10/02(火)23:36
正直どっちでもいいけどこっちの方で
ニコニコの動画は面白いのあるんだけど
低レベルな人のコメントとか批判するのばっかりで見てて辛いですね

なんとか控えてはほしいと思うけどねぇ
ZH039170.ppp.dion.ne.jp
糸杉美理佳 ■ニコ動派です。 ★2008.06/30(月)11:27
最初はようつべ派だったのですが、某様が面白い動画をブログに上げていたのを見て、それがニコ動のものと知り、一般会員ではありますがニコニコ動画に登録してからはそっちに入り浸ってます(笑)
ポケモンと東方に加え、動画見ていたお蔭で忍たま熱が再燃したためマイリストがとてもカオスなことになってます^^;
shinano.cc.sophia.ac.jp
フィロン ■ニコ動派です。 ★2007.10/08(月)15:03
有料会員が通ります(通るな)
思いっきりニコ動派です。
有料会員だから重くなんてないんです^^はい嫌味です。
ちなみに親にもらったカネなんかで入っちゃいません。

ただ、バトレボの動画等でUP主さんのポケモンの技構成が自分の方針と違っていると、それを批判する人も居るわけで…
見ていて痛々しいですね。
softbank220049212014.bbtec.net
ゲーマー ■ニコ動派です。 ★2017.12/04(月)16:07
昔はYoutube派でしたが、
今では立派なニコ厨になりました。

コメントとタグ機能が素晴らしいですね。
今は落ち目になっているのが残念ですが、
まだまだ使っていきますね。
h101-111-103-087.catv02.itscom.jp
マナト ■ニコ動派です。 ☆2007.11/01(木)06:45
俺は断然ニコニコです。
今何だかパソが使えないので携帯で見られるニコニコにしています。
俺はニコニコでローゼンやハルヒに出会ったのでニコニコが無かったら今の俺は居ませんでしたね。(笑)
そういえば2008あたりにようつべも携帯で見られるようになるそうです。
jig28.mobile.ogk.yahoo.co.jp
奈廼 ■ニコ動派です。 ☆2007.11/06(火)17:13
会員登録前はようつべonlyでしたが入会して以降は完全にニコ動に
移行しました。ZAQユーザーなのでかえってようつべのほうが重いんです。
動画よりも音楽の方を楽しんでます♪
snat-hvss11.zaq.ne.jp
え〜ふぃ ■ニコ動派です。 ☆2007.11/07(水)18:22
こっちですね。
動画を見るというより、曲を聴く意味で利用する事も多いです。

あとは懐かしいアニメ観たりとかしてます。
hearts175021002.hearts.ne.jp
ビントロ ■Youtube派だよ ☆2007.11/30(金)20:12
派。と言うか、ニコニコ動画の存在を此処で初めて知りました。
で、見てみましたが、会員登録しなくてはならない!更に!
無料だとあまり見れないと来たもんだ!!(ぁ)見たいのだが…。
そうそう、ようつべ(?)で、ディアルガ・パルキアを折り紙で折る
というのが在りました。凄かったですよ。
p1202-ipad301aobadori.miyagi.ocn.ne.jp
パワフル ■ニコ動派です。 ☆2007.12/01(土)23:57
断然ニコニコ。
ようつべは著作権とかでもう落ち目。ただのホームビデオ投稿所。
ニコニコは画質もいいですからねぇ…。

>ぢょ
パソ直った?
softbank219187019010.bbtec.net
みかん ☆2007.12/30(日)15:54
俺はやっぱニコ動派wコメントも付けられるし、日本語だしw ぇ
まぁ、登録するトキはメンドイかな...
プレミアム入らなくてもしばらくすれば24時間見られるしな..
でもニコ動派の人でも困るのは「メンテナス」...あれはマジ困る..
まぁ、メテナンスのトキはようつべ利用してやるし..
都合良くやればいいのさw

著作権についてはようつべの方問題になってたけどニコ動も結構問題になってきてる...見れる動画少なくなる....それは嫌だあ!!


っつーワケ(どんなワケ)で結果的にはニコ動ね。
softbank219057240057.bbtec.net
looo_ve ■Youtube派だよ ☆2008.01/14(月)00:12
軽いんでこっちの方がすきです(´ω`)
すきな動画とかありますし、、←
FLH1Aav185.myg.mesh.ad.jp
雪嵐 ■ニコ動派です。 ☆2008.01/16(水)11:39
こっちのほうがおもしろいですよ
コメントが面白い(そっちか)
ってゆうかどっちも見てるよ
i219-164-198-235.s02.a001.ap.plala.or.jp
一匹ウルフ ■ニコ動派です。 ★2008.01/17(木)20:21
イメージの悪いニコニコ住人が通りますよ(かえれ)

コメント見るのも一つの楽しみであると思う私はきっと駄目な人です。
コメントでちゃっちい喧嘩してるのとか見てると、馬鹿馬鹿しくも微笑ましい気持ちに…(ならないよ)

でも過剰な批判とかアンチはアレだよなぁ…と思う今日この頃であります。
softbank219033248030.bbtec.net
タンタン ■ニコ動派です。 ☆2008.01/17(木)22:03
ニコ動しか知りませんでしt(え)
今度Youtubeの方にも行ってみようかな…w
ニコ動はイメージ悪いですが…
たまにそれを見て爆笑することも…(お)
下ネタで笑っているわけではありませんよw
d30a9464.kcv-net.ne.jp
菫玲 ■ニコ動派です。 ☆2008.01/19(土)13:22
ニコ動もyoutubeもどっちも利用するけど、強いて言うならニコ動派です。
ニコ動はタイムアウトとか時報がデメリットですが…(ちょ)
softbank219196240019.bbtec.net
だーくルギア ■ニコ動派です。 ☆2008.01/19(土)18:59
断然ニコ動です。

最近銀魂削除祭で寂しいです(何)
でも金魂で生きてるんだ!(だから何)


友達はようつべ派で「ニコ動はオタクが見るものだ」って言われたんですけどそんなことない!断じてそんなことないんだよぉ(黙れ)
p2195-ipbf310fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
愛沙 ■ニコ動派です。 ☆2008.02/22(金)16:05
あんなけニコ動は嫌だと言っていたのに今じゃ使いまくり。
マイページがある事に魅力を感じています。
コメントは一度見ないで流して、コメント付きそうなところをもう1回再生。
MADアニメも殆ど見ず、殆ど曲を視聴するためと、
見逃したアニメのためくらいにしか使ってません。
U043156.ppp.dion.ne.jp
たこやきんぐ臘蠹 ■ニコ動派です。 ☆2008.03/08(土)22:31
動画にコメントが流れてくるニコ動をよく見ます。ランキングのブームは切り替えが早いですな。海外のゲームチータマンは流行っていたけど最近見なくなったり何故かマクドナルドのドナルドが人気なったり、流行が不思議なのでそこが楽しいですな。
p2042-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
たすぃ ■Youtube派だよ ☆2008.03/18(火)01:16
今までYoutubeにお世話になりっぱなしだったりしておりますた。
最近になってニコ動を初めて覗いて見たのだけれども…ダメですた。
流れてくる字幕がオイラに受け付けなかったんでつ。orz
(↑字幕好きな人はスミマセン。。。)

ただ、日本語対応になってからのYoutubeも見ててなんだかな〜と思うコメントが増えて来た気もしまつ。。。(−−;)
でも英語で「ぇ〜!?」って思う文章が書かれてる事だってありまつがw

とは言え、やっぱりYoutubeの方が個人的に興味を引くネタが多い気がしまつ。。。
p6e4cd7.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp
ブライアン ■ニコ動派です。 ☆2008.03/20(木)17:01
用途によって使いわけますね。
マジメにアニメとか見たい場合はようつべで、おもしろ動画見たいときはにこにこです。よくらんらんるー☆とコメントします(何)
でも、字幕やマイページがあるのでニコに一票。

>たすぃさん
>流れてくる字幕がオイラに受け付けなかったんでつ。
気づきにくいですが、字幕は流さない様に設定ができますよ^^
softbank220019060154.bbtec.net
ハルニーニョ ■ニコ動派です。 ☆2008.03/22(土)11:19
ニコニコの方が笑える動画が多いので、こちらをよく利用しています。
でも、コメントは常に非表示。
低レベルなコメントも多くて、自分には駄目です;

ようつべはアニメを見るときのみ利用しています。
ニコニコはアニメは削除されてることも多いので、アニメはこちらで。
p93dd08.aicint01.ap.so-net.ne.jp
レール ■Youtube派だよ ☆2008.03/25(火)19:47
本当にニコも見てみたいのですが登録制みたいなのでyoutubeを使っています。
バトレボの対戦とかマリオカートの対戦とかをよく見てます。
アニメとかもたまに見ますね。
h116-000-149-222.catv01.catv-yokohama.ne.jp
You厨部 ☆2008.04/01(火)11:15
かなりたくさん動画があるし、コメントを読むのも楽しいよ♪
softbank221090212164.bbtec.net
ルカリー ■Youtube派だよ ☆2008.04/01(火)11:24
私のパソコンだとニコニコ動画は見れないので、いつもYoutube使っています。
ほとんど毎日、Youtube使っています。
FL1-125-198-37-227.tky.mesh.ad.jp
メタルルギア ■ニコ動派です。 ☆2008.04/01(火)14:34
アニメに登場する料理を再現した動画ばかり見てます。
アニメはゆうつべですがそれ以外はニコ動です。
リアルタイムでコメント出来るのが便利ですね。
とはいえ樹空渚さんの言うとおり不快なコメントが多いんですよね。
i60-41-39-152.s05.a013.ap.plala.or.jp
ミッフェル ■Youtube派だよ ☆2008.04/01(火)18:40
登録しなくてもいいこっちばっかです。
ニコ動は利用したことないです。
アニメとか全く知らないくせにようつべで聞いて
はまった曲とかけっこうありますね。
d-211-14-243-172.d-cable.katch.ne.jp
花音 ■ニコ動派です。 ☆2008.04/03(木)15:04
ニコ動派ですね〜。
理由?なんとなk(殴)
いろいろMADとかもありますし、
ほぼ日本語なのが安心。
でもようつべも結構使いますよ〜。
プレミアム会員じゃないので、7時からはようつべです。
p4188-ipbf1707marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
■ニコ動派です。 ★2008.06/28(土)17:17
ようつべより数百倍軽い!なぜだ!
しかもあんまし途中で止まりません。
ようつべはブッツブツ途切れてたんですけどね。

快適だし音質・画質もいい、数も多くてなんかもうありがとう…!
コメントは量が多くて見にくい時は切ります。
でもコメントがあればちょっと怖い動画だって見れちゃうんだぜ!(_)

でも時報orz まぁしょうがないか… 
そういやついこないだ「にこさうんど」の存在を知りました。
ウォークマンの容量が心配です ←
so7.cty-net.ne.jp
エヌオズ ■ニコ動派です。 ☆2008.06/29(日)03:19
時報は時を忘れがちな僕にとってはナイスな機能です。
無視しますが(ァ)
なんというのか、ようつべには真面目なイメージが自分の中にあるんです…。
酔いたい時に酔えません(酔うな)
使い慣れてるだけなのかもしれませんけどね。
softbank218124142201.bbtec.net
ひろこ ■ニコ動派です。 ☆2008.06/29(日)15:43
居心地がいいので()
アニメやゲームなどの動画を見ています
softbank220060222098.bbtec.net
闡里深奈留 ■ニコ動派です。 ★2008.07/01(火)16:04
ようつべは画質がよくないものが多くて…orz

ぬこぬこも低レベルな荒らしとか時報とか(狽サっちは仕様だ)が多いのが難点ですがただの動画サイトではなくてユーザー同士のコミュニケーションがある程度とれるコミュニティ的な役割も果たしていると思います。弾幕張ったりとかようつべではできませんしねw
荒らしに関してはたいてい同じ人がたってるのでNGで解決です。時報に関しては…某ネトゲやりつつボイチャで「時報自重ー!」とわめいてまs(ぁ)東方系をよく聞いてます。イオシス最高でs

歌詞職人が歌詞をつけてくれたり作業用BGMエンドレスなんかもできてようつべよりも使い勝手はいいと思いますよ。
p8bcb15.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp
103系西九条行 ■ニコ動派です。 ☆2008.12/03(水)22:54
断然こっち。

コメントが流れることで、同じ動画を見てきた人の感想とか、笑える部分とか、そういうものを共有できる、って言うのがニコニコ最大の魅力、かな。

自分が投稿した動画がどう受け止められたのかもよく分かりますし。そういう意味でコメントは非常に便利なものだと思います。
コメントに吹いたり、グロ注意されたりとか結構ニコニコが好きです。
私も比較的コメントは積極的にする方です。(といってもやたら叙述的なのが多いですが。)
EM119-72-62-24.pool.e-mobile.ne.jp
とく ■ニコ動派です。 ☆2008.12/05(金)14:49
ニコ動強いなww
このスレなら「w」使っても何も言われない気がする(帰れ)

ようつべなんて糞サイトだ!!とほざいてる俺が通ります。
基本的に紅白巫女のSTG系統がほとんどなので…
職人もいますし…
ようつべだと紅白巫女のSTGに限らず僕の見たい動画がほとんどあがってないんですね。
103系さんの言われた通りコメントはうp主にとって非常にありがたいものですよ、僕も再生数が1000いかないような動画をうpしてますがそれでもコメントは嬉しいしためになります。
再生数が伸びるより全然嬉しいですね。

>ユナさん
ぼくらの ですか。僕はそれ以前の「なるたる」が好きです。
クラスだと誰も知ってる人いませんね。
噂のハートフルボッコ物語です。
噂のキッズステーションで放送停止になった子供に良くない非18禁漫画です。
p5159-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
黄龍リンクルギア ■ニコ動派です。 ☆2008.12/06(土)11:44
一応、ニコ動登録しています(たまにYoutubeも見ますけどプレイ動画はニコ動の方が多いです)

動画に対するコメントは全くしませんが、俺は普通に見ているだけです
特に弾幕(コメントが多い所)はコメント非表示しないと画面が見辛いし不快感が感じると思います


見る内容はポケモンの他に音ゲー関連や作業用BGM辺り見るのが多いです
i58-94-52-76.s10.a036.ap.plala.or.jp
ももっち ■Youtube派だよ ☆2009.01/24(土)10:19
やっぱり ニコ動が 多いんですね

私はニコ動は 見れないから いつもYouですね

たまに ニコ動にある 動画が ありますが
softbank218142202085.bbtec.net
鈴守 ■ニコ動派です。 ★2009.12/09(水)21:46
友達のオススメで初音ミクをニコ動で聞いたのが始まり…。
今ではよく通ってますよー。

>追記
初音ミクが始まりでしたねそういえば(笑)
今では所謂ニコ厨になってしまっています。
やっぱり動画の多さとコメントが魅力ですね^^*
nwfwh003.iwate-pu.ac.jp
一馬 ■Youtube派だよ ☆2009.02/11(水)13:58
自分はニコ動見れません。
自分のパソコンはニコ動に対応してないので…
YUTUBEでケータイ捜査官を見てます。

YUTUBEで333と、入力して更新すると、恐ろしい事に…
i125-203-71-132.s10.a028.ap.plala.or.jp
メタリック ■ニコ動派です。 ☆2009.02/11(水)18:21
こんにちは。僕はニコ動派です。
前は、アカウント登録をしていなくてyoutubeを見ていたのですが、最近気が向いてニコニコにアカウント登録したんです。
youtubeは画質がとても荒いのでニコニコにします。
ローマ字読みすると「ようつべ」、あなたの管・・?ネームはyoutubeの方がいいですけど・・ww
p32229-adsao03douji-acca.osaka.ocn.ne.jp
アユ ■Youtube派だよ ☆2009.02/19(木)04:14
はじめまして。私はYoutubeです。登録できないんで…
アニメの動画をよく見たりします。
さっきも見てきました〜。オープニングの曲ものってたりするので、結構気に入ってます♪
zaq7ac5a95a.zaq.ne.jp
白いメタグロス ■ニコ動派です。 ☆2009.02/26(木)07:16
ニコ動ですね〜。何か作業するときは、作業用BGMを求めてよく立ち寄ります。
それと気になる動画(幻想入りシリーズなど)を見たり、ネタ的な動画(MADとか)を見たりとか…コメントは、まぁ様子を見ながらやってます。

ニコ動がメンテ中の時は、つべに行ったりしますね。
p1184-ipad02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
黒べえ ■Youtube派だよ ★2009.05/04(月)22:05
自分はようつべです
二コ動は金が掛かるとか聞いたり
登録難しそうなんで、詳しく書いてるとこありません?
ただなら入るんですが
正直ようつべ、動画すくないってばよ
まあ、アニメとかは大体載ってますけども
>追記
さっき、登録してきました
有料なのはプレミアム会員ですよね、確か
今はffのプレイ動画見てます
nc16154.bb4u.ne.jp
こすも ■Youtube派だよ ☆2009.05/03(日)20:15
ニコニコはコメントがあまり好きじゃないんです。
消すことも出来ますがYoutubeの方が好きですね。
i220-108-121-217.s02.a015.ap.plala.or.jp
カイト ■ニコ動派です。 ☆2009.05/05(火)09:44
ニコニコですね…。、
コメントじゃまだよ!ってなる時もありますが、
弾幕とか職人の技を見るのもまたひとつの楽しみと言うことで…。
いろいろなジャンルの動画を見ることができますしね。

吉田君の「愛のジェンガ」聴けるのもここくらいですし。

ニコ動派60ゲと(おい)
p6051-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
萌エーフィ ■ニコ動派です。 ☆2009.05/28(木)10:49
ああ…

これはどっちを選ぶべきか。

まいったなぁ。

最近はニコ動の方が多いのでこっちで。
220.110.115.93
KAZE ■Youtube派だよ ☆2009.05/28(木)18:49
趣味の関係上、youtubeの方がどうしても動画の量が多いので、youtubeの方を良く使います。
そして、見ている動画の関係上、いろんな国籍の方が集まってくるので、コメント欄を見るのも楽しいです。
いろんな人たちと楽しみをシェアできる、という点においてはyoutubeの方が圧倒的ですね。

と、言いつつもニコニコ動画のプレミアム会員になってたりもするんですが笑
i118-17-207-60.s11.a029.ap.plala.or.jp
由佳ベー ■Youtube派だよ ☆2009.05/29(金)17:54
You Tube派です。アニメなどは、You Tubeで、音楽は、また別のサイトで見ています。
FLH1Abs130.hyg.mesh.ad.jp
星空 ■ニコ動派です。 ☆2009.10/17(土)14:12
最近はニコ動派ですかね。
怖いやつとかたまに見たくなるとき、ニコ動のコメントで少し怖さを和らげるっていう…

それと、YouTubeではもうすぐ、僕が使ってるブラウザだと見れなくなっちゃうんですよね^^;

だから重くても気にしなーい!
pa249f1.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
パール ■Youtube派だよ ☆2009.10/17(土)20:25
ニコニコに入ろうとしたら、iDが必要みたいなので
あきらめました。
ユーチューブでも面白いので、べつにいいんですよー!(やけくそ)
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
キセキ ■ニコ動派です。 ☆2009.12/09(水)20:44
理由は一つ!!私がくさtt(強制終了)

ごめんなさい、気を取り直して。
ニコ動派ですね、いろいろ面白いMADとか見れますしwww
p3002-ipbf4405marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
空色ちさと ■ニコ動派です。 ★2009.12/23(水)22:26
こんばんはー!

最近(10月頃?)やっとこさまたニコニコ見れる様になりました^^
IDとかがメールアドレスじゃないといけないから、ログイン時にいちいち打つのがめんどくさいです…笑

こっち派なのは、やっぱりキセキさんみたいに腐ってるからなのもありますが、ボーカロイドとかの曲の投稿がものすごいからですかね!あ、でもメジャーなのしか聞かないのですが(苦笑)
それとコメントやタグの面白いところでしょう^^
その反面荒らしコメとかあるのが…^^;
48.46.87.61.ap.zero-isp.net
リサ ■Youtube派だよ ★2010.02/21(日)18:37
youtubeにしましたが、実際同じ位に使ってます^^
youtubeでは見逃したアニメを見れるし、重くないから便利ですよねー☆音楽系&アニメはこっち
遊びならニコ動ですね。ここにしかない面白い動画もあるし、コメントが暖かい・・
最近はイナズマイレブンのアニメ的な意味で、youtubeを多用しています。
91-115-170-189.adsl.highway.telekom.at
■ニコ動派です。 ☆2010.02/21(日)17:10
画質・音質を求める時はニコ動。動きのなめらかさを求めるときはつべ。
マシンパワーの都合上そんなかんじです。
いくら画質がよくたって、カクカクじゃ悲しいもの…。

使い勝手はやっぱりニコの方が圧倒的に良いです。
見たい動画をすぐ見つけられる快適さは重要ですよね。よってニコ動に一票!
eaoska185043.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
棒人間 ■ニコ動派です。 ☆2010.03/28(日)18:09
ども( ´ω`)ノ じゃないか…初めまして!( ´ω`)ノ

 私は、ニコ動ッスねニコ動はキーワードとかダグ
 とかマイリストとかあるからいいと思います!
 動画のとこで文字とか打てますし…Youtubeって
 怖い…?奴あるじゃないですか普通の動画なのに
 最後に怖い画像が出てきたりして嫌なんです。
 もしニコ動で怖いのがあったりしたら。「次出て
 くるぞ〜」とかあるからいいと思いますし…Yout
 ubeはできませんから。

  ニコ動がいいと思います!
KD124208244091.ppp-bb.dion.ne.jp
クリスタルバナナ ■Youtube派だよ ★2010.03/29(月)14:29
Youtubeっすね。

まずね、ニコ動はコメントが嫌い。まぁ、Youtubeでもたまに嫌なコメントありますが...
Youtubeだと珍しい爬虫類の動画があったりすんのよ(英語検索しなきゃいけないけど)。ニコ動だとそういうのあんましないんだよね...
それとニコ動は重いからちょっと使いづらい...

というわけでニコ動はあんまし使ってません。どうでも見たいのがなければいっつもYoutubeです。
gp-cm65-0893.lcv.ne.jp
伝説 ■ニコ動派です。 ☆2010.04/12(月)16:59
どっちも見ていますが
ニコ動派です。
ニコ動はブロリー動画の宝庫☆w
コメントが面白いですw
プレイ動画だとちょっと荒れる可能性がありますが。
実況プレイ動画が面白いですww
お勧めしますw
p3113-ipngn401aobadori.miyagi.ocn.ne.jp
プラ磨瑠 ■Youtube派だよ ☆2010.05/06(木)17:18
ニコ動は面白いらしいけど登録しなきゃいけないし、
お金払わないと画質とかよくならないし、
すごい動画も悪コメで台無し。
私はユーチューブ派です。
イロスマもユーチューブですしね^^
u050211.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
かめたん ■Youtube派だよ ☆2010.05/09(日)14:43
ニコニコ動画は非常に楽しいのだけど、見たい動画が滅多に見れないためにログインする手間が面倒くさいです。最近はUnited Future Organizationとかを聴いてます。
FL1-122-135-215-16.kng.mesh.ad.jp
美月 ■Youtube派だよ ☆2010.07/18(日)14:59
youtube派ですね^^

ニコニコは楽しそうでいいんだけど、会員登録とかログインとかが若干めんどくさいんですよね(^^;)

登録しようと思ってしたけど、なぜかできませんでした↓

youtubeなら、登録不要だし(コメント入力以外)、簡単に見れるからそっちを利用していますね。。
180-147-77-246.eonet.ne.jp
みぐ☆みぐ ■Youtube派だよ ☆2010.08/17(火)10:42
最近ニコニコに登録したばかりですが…

やはりコメントに抵抗があります。
基本的に皆様「俺」口調ですよね。
流行に乗れない私は不思議でたまりません(馬鹿)


批判とか暴言も心痛いっす。
自分に言われてるような錯覚を起こします(え)

それと比べるとYouTubeは比較的優しい方が多いような気がしますね。

うーん
でもやっぱりニコニコは面白いコメントもありますし、種類も豊富ですから、そのうちニコニコ派になりそうな予感がします(笑)
pv71proxy03.ezweb.ne.jp
カエル ■Youtube派だよ ☆2010.08/17(火)11:11
私は、youtube派です。理由は、
ニコ動を見るために、わざわざ登録するのが、大変だからです。ニコ動は、画像がキレイなんだけどね........。
FL1-119-243-32-186.okn.mesh.ad.jp
龍ノ丞 ■Youtube派だよ ☆2010.08/17(火)23:14
自分ちの動画をアップロードしてて気づいたんだけど同じデータでもニコニコのほうが劣化する(涙)そんな理由でyoutubeです。

あと、コメントが流れるのが、結構嫌い。汗

ただ最近の流行なんかをチェックするんだったらニコニコのほうがいいのかな〜って感じですね。
w0109-113-152-93-88.uqwimax.jp
分身するコトリ ■ニコ動派です。 ☆2019.03/25(月)10:23
どちらも良く使いますが後者の方はどうしても
無断転載が多い印象があるので…。
あと、ニコ動でしか活動されてない方が多いので
どちらかと言えばニコニコですね。
124-18-21-121.dz.commufa.jp
ニコ動派です。 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 70
Youtube派だよ |||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 38

メッセージを書きこむ

ニコ動派です。
Youtube派だよ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」